キーワード dtm が含まれる動画 : 47393 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクにたけしの挑戦状のカラオケを実際に歌わせてみた FINAL
たけしの挑戦状のカラオケシリーズも今回で最後となってしまいました。今回は「ねこにゃん たいけん」を作ってみました。今回も同様にファミコンのマイクからミクの歌声を入力してみました。最後まで観ていただきありがとうございました!!DTMとミクの使い方を勉強しつつ、ミクに色々歌わせてみたいと思います。今日でファミコンの修理サポートが終了するので記念UP
初音ミクが歌う萌え賛美歌109/第二編244番(きよしこのよる)
うん。他の人もやってたけど放っておくとクリスマスシーズンにどんどん神がこの曲に取り掛かりそうな気もして怖くなって先にやってしまった。フヒヒ
今回はブレス意識しすぎて息の続かん娘になってしまった。反省。
色々リクとかコメント頂いて、なんか2chでもスレ出来たみたいでまぁじわじわ聞いてくれる人が増えるのは嬉しいこってス。
(しかもDTMじゃなくて心と宗教板で過疎ってるってのがなんともオイラらしい)
リクエストは引き続き募集しておりますが、ちと数が増えたのとクリスマスシーズンなので遅れるかもです。気長にお待ち下さい。
その他、萌え賛美歌集はコチラ → mylist/926462/3073590
【ミク体験版】ツンデレも愛してね?【しぇいむ☆おん】
DTMの「で」の字も知らない素人が初音ミク体験版で歌わせてみた。某巨大掲示板発のフリーソフト「しぇいむ☆おん」のOP曲です。オケは原曲、画像はソフトから拝借。自分が作ったのはミクの歌だけです。各権利者の皆様、差し支えあれば対処します。
初音ミクに「Get-Wild」を歌って貰った
初音ミクにTMNのGet-Wildを歌ってもらいました。
久しぶりのDTMなので、マスタリング失敗orz
4/20更新。鏡音リンで一晩やっつけGetWild作ったが、ピークレベル超えて酷い音割れorz詳しくは過去うpリスト
■過去うpリストmylist/4450404
(東方)シンデレラケージを打ち込んでみた(MIDI)
どもども。今回は永夜抄よりシンデレラケージを打ち込んでみました。この曲は音とるのがすごく大変でした。(ノ∀`)DTMかじりだして早半月、マウスさばきもやっと様になってきた感じです (((´・ω・`)MSP・・・いいよね(`・ω・´)ってことでまったりとお聞きください。でわでわ。。。まいりすと→mylist/1345268/3270440
ふわふわ愛して(初音ミクオリジナル曲)
皆さんのご指摘を受けて、伴奏入替版を用意しました。(sm1448839)
皆さんの助言に感謝します。
ミクを手にしてから1ヵ月半。
初音ミクのお陰で楽しいDTM生活を送っています。
そんな感謝の気持ちを込めてお送りします。
でも、伴奏がベタベタなのは、やっぱり初心者だからです。w
ちなみに1ヶ月前は、こんなのを作ってたんですよね。
初音ミク操縦教本 超初心者用(sm1128177)
今見返すと、なんともお恥ずかしい・・・。
それでも、未だにミックスダウンできないってのはヒミツです。w
これまでに作った動画リスト→mylist/2728946/3335671
初音ミクをゲーム風に喋らせてみた。予告編
初投稿です。DTMも動画編集も初体験の俺が初音ミクに喋らせてみましたよ。ただ、喋らせるだけもなんなのでゲーム風にしてみた。とりあえず、今回は予告も兼ねてテストUP。予告作品は冬コミ原稿と相談して作ります。音楽はsm1050729様から借りました。
korg electribe ESX-1 & EMX-1
ようつべから転載。ESX-1とEMX-1にプリセットで入っているデモソングです。購入検討の方参考にどうぞ。画面は動きませんのであしからず。
オリジナル曲「素敵、大好き。」 feat. 初音ミク
10年以上前に作ったオリジナル曲を歌わせてみました。曲・詞・アレンジ等々非常に拙いですが何卒ご容赦願います(;><) / 今までうpした初音ミク→mylist/554640/3005496
弱気な猫が恋をした
大学の宿舎にいたノラ猫です。音楽は「Aquanote」さんからお借りしました。http://sozai.dtm-creator.com/
【初音ミク】Keep On Keeping On
初音ミク、初投稿です。
DTMをやらなくなってかなり久しいのですが、自分で歌まで付けられると聞いて出戻って参りました。
ボーカルがメインの曲なので初めて作るには少々きつかったのですが、いい練習にはなったと思います。
その反動で動画の方は超適当。ありがちな感じで無難にまとめてみましたw
自分には絵心がないのでミクの素材は、無断拝借しています。
絵師さんのサイト→ http://www5c.biglobe.ne.jp/~flowers/index.htm
原曲は、1989年にリリースされたアルバム、永井真理子「Miracle Girl」に収録されています。
過去の作品はこちら→mylist/4620670
ひぐらしのなく頃により「when they cry」 DTMで演奏してみた
使用ソフトはFinale2005 upしたの→mylist/7313779
クロノクロスより「RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~」
CHRONO CROSS のエンディング曲を、小生の最新鋭ラップトップコンピュータ:Apple PowerBook 190(CPU: MC68LC040 66MHz , RAM: 16MB, HDD: 500MB, 16階調グレーディスプレイ, 漢字Talk 7 )に電子ピアノをつないでリアルタイム演奏しました。シーケンサは MIDI Graphy(知る人ぞ知る伝説のソフト)、音源は Roland SC-88Pro(語る必要もない名機中の名機) です。3年くらい前まで現役ばりばりだったマシンです。
電子ピアノにコントローラは付いていないのでベタ打ち状態になっています。また、ときどきギターのリズム崩れ・音まちがいがありますが、それも一つの味だと思っています。
・他の作品:mylist/450629/1255294
・歌わせてみた系での再利用はご遠慮ください。
リクエストがあれば、OS X環境で「時の傷痕」を作りたいです。
初音ミクにオリジナルソングをアカペラで歌ってもらいました。
みっくみくにされ、初音ミクを衝動買いしてしまったのでオリジナルソングを作ってみました。しかし、他に音楽作成ソフトもないので、あえてアカペラで歌っているような感じに作りました。普段まったく絵を描かない素人なので、絵のへたくそさには目をつぶってください……。(追記)伴奏は音楽経験ゼロの自分にはハードルが高く思いますが、いつか付けてみたいです。ちなみにこの動画と歌についてですが、イメージ的に『すこし幼いミクが、まだあどけなく不安定ながらも一生懸命に目の前で歌ってくれている』という感じに作ったつもりです。(追記)素人ながらピアノ伴奏をつけてみました→sm1557543 作ったものをまとめてみました→mylist/4059898
BERSERK ~Forces~ 【初音ミク】
いつもカラオケで歌ってるんですが、このくらいの高音が目標です。DTM初心者ですが、なんとか形にできました。細かいとこは見逃して。
Love Phantom(B'z に突撃 初音ミク Ver.)
DTMブーム、いやニコニコミクブームに便乗して、初心者ながら作ってみた。B'zはシングルにカラオケ載っけないので、そのまま被せました。選曲ミスと言われようとも、頑張った。が、やはりミスしていると言わざるを得ない・・・。
【初音ミク】 See You ~小さな永遠~ 再うp版
flv 用意しといて wmv うpしていた、あわてものでおっちょこちょいのうp主です。すこしは音質ましになったと思います。DTM は二十数年ぶりで、当時は PC-8001 + CMU-800 + アナログシンセなんて環境でやってました。PC-6601 でいろいろ歌わせてたりもしてました。おっさんですいません。
【初音ミク】情報処理試験に受からない(エアーマン替歌)
ウチにもようやくミクがやって来ましたので練習がてら唄わせてみました。ミクとのボーカルレッスンは難しい。皆様、ご指導よろしくおねがいします。(DTMマガジン12月号はまだ来ねぇ)VSQ→ http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_44281.zip.html pass:mikumiku ※追記:応援コメントありがとう! ぶっちゃけ初投稿だったのでここまでコメントを頂けると思ってなく凄く嬉しいです。試験受ける予定の方、一緒に頑張りましょう! でも次回までまだ半年あるから、もう少しミクと遊んでていいよね、ね。
グラディウスハードコア-火山OfDeath
新しくギター買ったので弾いてみました。リズムがふらついてますが勢いは出たかなと思います。ギターはGibson CS-336 無改造です。マーシャルコンボチョッケルです。 →mp3http://dtm.e-nen.info/src/up0988.zip他のmylist/1380337/1998079
「初音ミク」がカノンを歌ってみた Live 6 アレンジ full.ver
初心者の俺が「Live 6 LE」でいじってみました。 ミクだけカノン→sm1397538
よくわかるジャパニーズヒップホップ(1) マジかったりぃ
ニコニコなマイメン達に送るジャパニーズヒップホップ入門
moveやキングギドラが好きです
オフィシャルサイト http://daqua.nobody.jp/
他作品mylist/4138638
ぼくらの 「アンインストール」を弾くことになった
ついに僕の椅子が選ばれました。
DTM:mylist/33463965
Guitar:mylist/1920678
TAB:http://nagomin.org/tab/uninstall.zip
えれくとりっく・えんじぇぅをアッー!っと歌ってみた
う~DTM、DTM
今DTMを求めて全力疾走している僕は予備校に通うごく一般的な男の子
しいて違うところを挙げるとすればボーカロイドに興味があるってことかナ
名前は道下正樹、そんなわけで帰り道にある公園のトイレにやって来たのだ
ふと見るとベンチに一人の若いボーカロイドが座っていた
mylist/3761876
【非テクノ系】 チーターマン 70s風 スペースファンクミックス
修正版うpしました→sm1899279気に入ったら是非こちらもお願いします。DTM一作目。ブームに乗って2時間くらいで手始めに作ってみました、比較的元音源に準拠したものです。後悔はしていない。シンセの音はすべて60後半~70年代ミニ・ムーグです。 こんなんもあります→sm1636716 mylist/348045/2104952
お宇佐様の夜 - オーケストラ試作
東方よりてゐのテーマ、お宇佐様の素い幡アレンジ。普通に作ったはずが、「打楽器を使え」という小人の声→打楽器練習オーケストラに。高低音がかなり消えてしまい、シンバルの音とか特に残念なことになってます。画像は拾い物、問題があれば消します。紅魔メドレーとか作ってて楽しそうだけれども、挫折しそうとも思う。DTM挑戦記mylist/418880/2933488 いろんな曲をラーニング中。
初心者向けユーロビート製作講座【機材編】
かなり偏見入ってますが、ユーロビートの製作講座です。2ちゃんねるを見て舌打ちした人とか参考にしてみてください。第二回目はsm2495916マイリストはhttp://www.nicovideo.jp/mylist/20250350
Youを弾いてみた
■ひぐらしの鳴く頃にのYouが良い曲だったので自分でも弾いてみたいと思い、ピアノとか習ってなかった私がチャレンジ。 ■練習期間は約3週間。何回もやって指に叩き込ませ暗譜しました。ダンパーペダルも動画撮る3日前に購入しましたが、どこで踏んで良いのか分からないので適当に踏んでます。 ■音の強弱やミスも目立ちますが、素人と言う事なので見逃してくださいorz ■これがきっかけでピアノが面白くなってしまい、現在東方の竹取飛翔を練習中。 ■追記:機材はRolandのXP-10というシンセサイザーです。DTMやろうと思って挫折。ずっと埃かぶってました。 ■竹取飛翔sm1662706■mylist/11264520
[PV] Paraele Stripes - Propose
youtubeより転載。エレクトロでポップなParaele StripesのPVです。
【初音ミク】ミクにオリジナル曲『にーとすぱいらる』を歌わせてみた
ちょいと波に乗り遅れた感があるけどミクオリジナル曲です。ネトゲの誘惑と戦いながら作りました。まだまだDTM初心者なので「〇〇がダメだ」「〇〇をこうした方がいい」なんてコメントを貰えたら嬉しいです。歌詞はまともなのが作れないのでこんな感じになってしまいました。最後まで聴いてもらえれば幸いです。歌詞が読めないくらい画質が酷かったので再うpさせてもらいました。
チーターマンをメロウにリミックスしてみた
初投稿ですサーセン!楽しんでいただければサーセンです■コメントで質問があったドラム音源はVSTiのAddictive Drum、パーカスはDTMマ○ジンのフリーのループ素材を切り貼りしてます■秋山さん、ありがとうございました 一度でいいから筆頭株主になってみたい■FMチーターマンsm1519341 ■沢山のコメント、ほんとサーセンでした!■マイリストmylist/278512/3632605
