キーワード dtm が含まれる動画 : 47366 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
1曲できるまで
初音ミクを使ってニコニコ動画にうpするようになったうp主が、1曲作ってうpするまでどんなことやってるかを動画にしてみました。 とはいえメイキング動画じゃないので説明ばっかりです。 その割りには、説明不足です。スミマセン。 気分転換にと思って作り始めたけど、メチャ時間がかかった;;。 ■投稿動画一覧 mylist/2745729/2636383 ■質問があれば、出来る範囲で追補版を作るかもしれません。 ■追記:FLV作成はMEncoderを使っています。5~8が知りたい人は・・・どうしましょw希望があれば私がやってること動画にしてもいいですけど。
(東方)ボーダーオブライフを打ち込んでみた(MIDI)
DTM?なにそれ食べれるの?だった私が四苦八苦しながら打ち込んでみました。とにかく音が多くて全然聞き取れなかった><前半のピアノgdgd、画質はカックンカックンと踏んだり蹴ったりな感じになってますが、聞いていただけると嬉しいです。このような曲を0から創造するZUN氏ってすごい・・・まいりすと→mylist/1345268/3270440
【オリジナル】 「消えても戻りたい」初音ミク復帰記念
DTMマガジンの体験版でオリジナル曲を作ってみました。おとなしくて質素な(短い)曲です。ピアノ伴奏曲で、初音ミクに独唱してもらいました。なおインストールしてから、できあがるまで約3時間程度(なのでこんなので勘弁してね)お耳汚し程度ですが、聴いてもらえると嬉し いです。テーマは、昨今ネットから失踪してしまったミクです。これを今朝公開してから、Google画像は復旧したみたいでしたので(なんたる偶然!)、初投稿させてもらいます。基本的に音声Onlyのつもりでしたが、初めての動画編集でテロップ入れてみました。なお曲の著作はhttp://blog.livedoor.jp/shimay/にCCライツを宣言しているのでコレに従ってく ださい。つまりはクレジット書いてくれれば、改変もOKです。
チーターマンを打ち込んだ(楽譜・着メロ・3gp・DTMデータつき.zip)。
各種データをうpしました。アレンジ作業にお役立てください。⇒うpろだによるデータ破損によりDLが不可になりました。いままでご利用ありがとうございました。
【初音ミク】オリジナル 「届くかな?」
処女作です。ギターを弾いてくれたマルコさん、絵を描いてくれた臭いさんにはネギ一箱分の感謝。【追記】色々アドバイスありがとうございます。DTMは初心者なので助言もらえるのはほんとうれしいです。これを機に音源とかそろえてもう一度作り直してみようと思ってます。もしよければ次回もお付き合いくださいませー
FF7「闘う者達」が弾けなかった
むりむりむりむりかたつむり。
DTM:mylist/33463965
Guitar:mylist/1920678
TAB:http://nagomin.org/tab/tatakau.zip(修正済)
『奈落の花』をバンドっぽくしてみた
初投稿です。『奈落の花』を演奏されてる方々が居られたので勝手にバンドっぽくしてみました。なんか微妙に音がずれてたりしょぼい感じになってしまいましたが、DTM素人の自分にはコレが精一杯ですorz 音源を使わせて頂いた方々 イントロG:sm902342 G:sm999812 B:sm981713 Dr:sm1144638
初音ミクに『大魔法峠』を歌ってもらった
ニコニコ初投稿です。カラオケ版だとコーラスが残ってたので、インストゥルメンタル版と合わせました。(原曲とちょっと変わってます。)DTM初心者&ミク曲初作成です。なんでいきなりこの曲作ろうと思ったか不明。
第7弾 初音ミクに未来航路を(ry
多少手が空いたのでラクリマの未来航路歌わせました。現在幅広いリクエストにお応えすべく、BGM作るためにDTM勉強中です。生暖かく見守って頂ければ何よりです。他の作品もよろしくお願いします。mylist/547758/3148425 もっと見んと、私もラクリマやめんで!
創聖のバグエリオン
ミクの調律は一切してません。曲を Full で聞いたのも初めて。DTM 自体初心者です。歌詞ネタ元 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50936524.html BGM sm1255025?B見て勢いだけで作りました。ネタ物なので調律する気なしです。
【初音ミク】WhiteLetter【アニメPV完成版】
初音ミク・オリジナル曲「White Letter」(sm1028001)に惹かれ、勝手に手書きアニメPVを作りました。
製作日数:約42日。総画像枚数:約750枚。
10/27追記:( ゚д゚)ぅぉ。10/28追記:タイトルを変更。11/08追記:DTMマガジン12月号に小さく掲載。11/14追記:10万再生突破。
2008年 11/22追記:【勝手にPV】私の作り方【番外編】(sm5319405)
◆マイリスト→(mylist/4143565)
★MMDで再現しちゃった方が居ります。GJ!!→(sm6144479)
■祝■「WhiteLetter」2011年10月11日より第一興商DAMにてカラオケ配信開始だそうです!おめでとうございます!!
●気がつけば10年経過…去年リハビリ病院に入院したり色々人生大変ですが、アニメーション制作の仕事をしたり、テレ東アニメにアニメーターとして名前が出たりの道をひっそりと進んでいます。
2021年 4/28追記
★13年半の時を経て、新たにMMDで再現された方が!素晴らしいです!(sm38497795)
世界樹の迷宮 オリジナルアレンジメドレー2
とりあえず2曲ほど新しく追加してみました。
ほとんど原形を留めていませんが、楽しんでいただければ幸いです。
文化の日の「スキマフェスティバル」にてCDとして頒布。
他作品:mylist/3236873 / HP:http://garunan.com
初音ミクに歌わせる広島カープ選手別応援歌(練習版) with プロスピ4
初音ミク(DTMマガジン体験版)でカープの個人応援歌を歌わせてみました。製品版の購入は検討中…。内容は喜田→佳紀(旧+新)→高明→井生。 (追記10/30)井生の歌い方について誤りを指摘されました。申し訳ありませんでした。 【正】うーごーきーだせ いっおー 【誤】うーごーきーだせいおーおー
ポケダン時闇トレジャータウンを耳コピしてみた。
タイトルまんまです…なんの面白みもなくてすいません。というか兼うpテスト。GMではやはり迫力にかけるという結論。追記:聞いてくださった方々有難うございます。DTMについてはほぼ初心者と同等スキルなものでエフェクトって何ですか( ゚д゚)な訳ですができるようになったら頑張ります。。背景褒めてくださった方も有難いです。こうなれば他の曲も持ってきたいのですがうpできないのは背景が描けてないからです(←結論。 ひっそり動画まとめ⇒mylist/4370792
【学生】昔作ったきねづk・・・じゃなくて曲。【時代】
使用楽器はSC-8850とMU2000。続きに関しては途中で投げた。user/621176
【初音ミク】宇宙刑事ギャバン
「俺はこういうのがやりたくて初音ミクを買ってきたんだ!」どうもはじめまして。DTMド素人のつくろくです。昨日うちに来たミクがはじめて歌った曲がこれですorzパラメータはいじってませんが、それっぽく聞こえるのがすごいですね。諸先輩方、アドバイスお願いします。その他の作品 ギャバン→sm1391973(叫びアリ) シャリバン→sm1474520 シャイダー→sm1505607 カブト→sm1403924
初音ミクが少し本気で「シンフォニー」を歌ってくれた(Ver.0.2)
~本気ミクシリーズ最新第5弾 ARIA The ANIMATION 挿入歌「シンフォニー」sm1900421完成しました!~sm1500209がDTMマガジン1月号増刊で佳作GET!、DVDにmp3が収録されました!~sm1311036からの更新です。遅くなってごめんなさいm(__)mとりあえず今回からFullバージョンです。まだまだ粗いです。コーラスもブレスもまだ入っていません。このあたりは最後に。作り進めるにつれて牧野由依さんの偉大さが分かってきますね…~今回、レッスン室を作りました。sm1389562です。技術的な話はこちらで。~途中ですがVSQファイルUPしてみました。結構苦労してます(´ヘ`;)http://www9.uploader.jp/dl/tukuru_koubou/tukuru_koubou_uljp00006.zip.html~マイリスト「TuKuRu VOCALOID作品群」(mylist/4078013)作りました~
初音ミクがファンキワー
DTMとかミクとかどちらも経験皆無でFunky sonic Worldをうたわせてみたらこんなことになったという悪い例 これまでのミク歴 たまゆらショート:作ってる人が多くて× 777:英語仏語むずすぎて×
チーターマンをトランスっぽくしたかったけど無理だった
DTM?何それ? 画像はチーター画像探そうとしてミスって出てきたやつ・・・ってつぶれて見えないな ◆制作物mylist/4495858
初音さんにTV版マクロスED「ランナー」を歌ってもらいました(修正版)
●歌詞が間違っていたので、修正しました。あとパラメーターと映像も少々いじってます。米くれてた人サーセンw。●テレビ版マクロスの「ランナー」です。●動画はTV版のエンディングのノンテロップ版で、2番は無いのでそのまま逆再生してます。尺が足りなかった分は..w●DTM「超初心者」の自分が、何も考えず購入。夜なべして頑張って作成しました。●後半の早口な所が上手く繋がりません。なんか良い方法あったら教えてください。●歌う初音さんの画像の部品は、さなりうむさん:http://www.q-ice.com/diary/blog/diary.cgi?no=52 からお借りしました。 ●その他の作品→mylist/535045/3353339
「初音ミク」がカノンを歌ってみた
DTM初心者の俺がちょっとアレンジ?Live 6 LE でアレンジ→sm1447945
「チーターのじかん」をとりあえず歌ってみた。
本家:sm1388567
みんなのうた「チーターのじかん」
歌詞も↑のコメから。
相変わらず下手糞ですが歌ってみました。
まぁ誰かうまい人が歌ってくれるまでの繋ぎってことでwwww
それにきっとsm1363698とかsm1361974みたいなアレンジも誰かやってくれるはず!!
(DTMはできないんで他力本願)
うpリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/338502/358515
【字幕練習】贈る言葉【習作】
ニコ動の文字・動画職人さんたちへの感謝と慰労をこめて
DTM編曲、WAV編集、動画編集、動画ULの練習を含めて作ってみました。
字幕等の練習用にお使いください。
合唱曲ですが合唱ではありません。
ボーカロイド:http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/
画像:http://vol01.eyes-art.com/
FF7「更に闘う者達」を弾けるわけが無い
タブ譜作りましたが人間には不可能だと思います。
DTM:mylist/33463965
Guitar:mylist/1920678
TAB:http://nagomin.org/tab/saranitatakau.zip(修正済)
初音ミクにたけしの挑戦状のカラオケを実際に歌わせてみた その2
「あめの しんかいち」でのたくさんのコメントありがとうございました!!ようやく初音ミクを購入できたので、たけしの挑戦状のカラオケの続編を作成しました。今回は「はとぽっぽ」を作ってみました。今回も同様にファミコンのマイクからミクの歌声を入力してみました。DTMの知識無しの初心者な上、ミクの使い方もヘボヘボですが観ていただけるとうれしいです。
創声のミクエリオン【終】
DTMを検索するような初心者ですが、皆さんの御指摘のおかげで聞ける程度には出来たんじゃないかと思います。 この作品はいい加減繰り返し聞き過ぎて飽きてきたのでとりあえず終了です。 また次の機会があったならばよろしくお付き合いくださいませ。 ピシッ(*,-,)ゞ ではこれにて。 |-,)っwww12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_4642.zip.html:miku もの好きな人が居るようなのでMP3おいときますね。
初音ミクに 思いがかさなるその前に・・・ を歌わせてみた
センス0のオレの挑戦は続く トータルで6時間くらいかかった力作ですよ 和音とかよく分からんから、今回は一切無し 映像と音のずれはきにすんな ちなみにオレはDTM板の住人ではない 処女作→sm1208617
【ネギ踊り】みっくみくにしてあげる♪【サビだけ】
DTMは無理だけど、振り付けならできる!と、まる二週間、残業から逃れつつ作りました。曲はsm1097445(ika様)のサビの部分だけ使用させていただきました。
【追記】「実写版初音ミク」は天才でした sm1531110。
【追記2010/01/24】いまさら謎のH264 sm9479935
【追記2010/10/08】地味めの自作リストです mylist/5438717
ワンダと巨像エンディング 耳コピ 改良版(v.3)
ワンダと巨像のエンディングで流れる「エピローグ 〜残されし者たち〜」を耳コピしました。リクエストにお答えして、ED動画・SEなしバージョンです。ついでに少し改良を加えました。音質もアップしています。あのエンディングは何度見ても泣けます・・・。
・音源は Apple GarageBand Jam Pack のみ、シーケンサは Apple Logic Express 7.2。
・私は絶対音感を持っていません。なので、1つの和音を時には100回ほどリピート再生して音を拾っています。1小節コピーするのに半日かかることもザラです。私も絶対音感は「 ( ゚д゚)うらやますぃ〜」と思っている一人です。
・「静寂 〜巨像との戦い〜」:sm2367400
・「戦いの終わり」:sm917494
・他の作品:mylist/450629/1255294
どさんこミクのアカペラでファイターズ賛歌
初ミク・初ムービー製作・初DTM・初投稿。画像が手抜きとかオケがないとかはとりあえずごめんなさいと・・・次がんばります。ミクは道産子ですから、当然応援するのは日ハムだよな!?そこで賛歌なのは、うp主が関東の日ハムファンだからだ!ほんとは一番乗りしたかったんですが・・・sm1377940に先こされちゃってましたorz で、なんだかんだ作っていたら、いつの間にかマイリスmylist/5104225
