キーワード dtm が含まれる動画 : 47393 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミクがカットマンをフルミックにするようです
ミク「あの髪型…いいかも?」■DTM素人が初音ミクの体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。■今回は頭に興味を持ったカットマンステージをミクオンリーで再現しました。■前回の完成度が本当に悪かったため、まずはまともに完成させようとベタ打ちで通しました。■粗雑な絵はうp主の手描きです。クオリティ低くてスマソ ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 タップマン→sm1552478 スネークマン→sm1562422 ダイブマン→sm1571666 スパークマン→sm1577624 おっくせんまん→sm1585253 オリジナル曲(Full)→sm1617742
初音ミクがプロジェクトAを歌うそうです
初音ミク買ったばかりの初心者です。もっと簡単な曲から練習しようと思ったのに、ミクが「ジャッキーと歌いたいー!!」って言うから…調律とか全てにおいてぐちゃぐちゃですが、DTMド素人なんで勘弁してください。※視聴&コメントありがとうございます。歌詞職人さんもありがとう!!ミク単体で、という声もありましたが、ボーカルキャンセル使ってもジャッキーの声がぜんっぜん消えないので断念しました。新作できたので、良かったら見てください。sm1628672
初音ミクオリジナル曲 「届けこの想い」
マイリスト作りました mylist/4091655
1000回再生、そして感想・アドバイスと本当にありがとうございます。
修正版をアップしましたので、またよろしくお願いします→sm1608221
初音ミクからDTMを始めた初心者です。楽譜も読めないレベルですがマイナーとメジャーのコードだけは知っているので、浮かんだメロディーに適当にコードを付けて、一緒に購入した伴奏作成ソフトで初めて曲を作ってみました。ミクも曲もまだ調整はしたいのですが、現在の自分のレベルではこれ以上の事が出来ないのでとりあえず現時点でアップしました。皆さんの感想、アドバイスがもらえるとうれしいです。ちなみに「箱」とはパソコンの事です。
初音ミクがタップマンをフルミックにするようです
ミク「マスター、このネギもらってきますね」 ■DTM素人が初音ミク体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。 ■ミクがどうやらネギ振りを始めたようなので、タップマンステージに歌詞を載せ、ミクオンリーで再現しました。 ■今回の体験項目:歌詞入れ、ボリューム調節。■前回の絵はコピー紙に描いたものを携帯で撮影したものです。出来が悪かったので、今回はまともな絵を用意しました。 ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 カットマン→sm1545222 スネークマン→sm1562422 ダイブマン→sm1571666 スパークマン→sm1577624 おっくせんまん→sm1585253 オリジナル曲(Full)→sm1617742 元ネタ動画→sm6129
初音ミクに「宇宙戦艦ヤマト」を歌わせてみた
初音ミク初作品です。もちろんDTMもやったことありません。 自分的にはツッコミどころが色々ありますが、とりあえず公開してみました。 その他の作品はコチラ→mylist/1132058/3720194
beatmaniaⅡDX ANDROMEDAⅠ、Ⅱ重音奏
sm1271520こちらの方のアンドロ1,Ⅱの同時再生をBPM調整して投稿いたしました。いつぞやのDTM MAGAZINEのACID体験版を使用。アンドロ1のほうが多少長いようです。ので少し重なりの悪い部分がでてきてしまいます。いつかこれを解消したいですねしかし重ねると一つの曲ですねこれは・・・ムービーはありません。すみません
初音ミク、Voices(マクロスプラス) Revision 1.6
修正版作りましたsm2094834
sm1498787の修正版です。今回の修正はGENとPITをこじって歌いまわしをいれてました。英語の部分のDYNを全体的に低くしてDAWでの編集で対応する事にしました。メインのエフェクトのディレイを抜いて多少リバーブを弱めにしてみました。動画の修正はリッピングしてる所の口の色、林檎のところの手の変更夜の帳の所にミク追加、そろそろどこいじっていいか解らなくなってきた・・・今は更新をとめていますがまた修正する予定です。
Vocaloid及びDTM作品はmylist/296485/4019602
マイリストはこの辺mylist/296485/817387
[公式リミックス祭]Rocks(Vocal + Drams)
DTM暦2日の私が頑張って作ってみましたが……、正直微妙です。誰か楽器やってる人にでも使っていただければ光栄です。使用ツール:Domino,Audacity
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(1)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その2sm1560992 その3sm1561098 その4sm1561233
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(2)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その3sm1561098 その4sm1561233
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(3)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その2sm1560992 その4sm1561233
ためになる?りされこTV テクノポップ講座(4)
メルブラやQOH等の曲の来兎さんによるDTM講座 みくみくとかぱふーむとか・・ その1sm1560759 その2sm1560992 その3sm1561098
【初音ミク】自作曲「たなばたのうた」【ムズイ】
相変わらず使いこなせてない人です……
たなばたに勢いで作った歌をミクに歌わせてみました。
季節感無視な歌ですみません。
DTM機材とか一切無いうえにミク以外にお金かけてないので
内臓音源のオケなのでショボイです。
この子ほんと扱いが難しい……。
いまのところイマイチいじり方がわかってないので
色々な曲で色々実験してみたいと思っているので
まだ修正にはとりかからない予定です。
ミク曲がいくつかたまってきたのでリスト化してみました→mylist/2639082/3783923
ガッカリなミクですけど……
初音ミクがスネークマンをフルミックにするようです
ミク「ダンボールが…ついてきてる?」 ■DTM素人が初音ミク体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。 ■ミクがお気に入りなようなので、引き続き3のスネークマンステージをミクオンリーで再現しました。 ■今回の訓練項目:ビブラート ■原曲でいい味を出してるビブラートなのに、再現の難しさと力量のなさに俺涙目。ミク師が見ておられたら、是非ともアドバイスを受けたいです。 ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 カットマン→sm1545222 タップマン→sm1552478 ダイブマン→sm1571666 スパークマン→sm1577624 おっくせんまん→sm1585253 オリジナル曲(Full)→sm1617742
「ルパン三世のテーマ '80」を弾いてた筈なんだけど
やらかした感が否めません。ソロギターのしらべシリーズ、ジャズ編のアレンジです。
いろいろとおかしいのはご愛嬌。
DTM:mylist/33463965
Guitar:mylist/1920678
初音ミクにsing(白井貴子&CrazyBoys)を歌ってもらった。
楽器屋さんでミクを見かけて衝動買い。でも、DTMの環境とか持ってなかったんで、もう一度楽器屋さんで機材を購入。で、この曲です。むかしの歌だけれど、大好きな歌なんで……。追記:次の曲(sm2083387)はオリジナルになりました。「Japanese」に挑戦中だったのですが……。さらに追記:白井貴子&CBの再活動開始LIVEのCDをやっと手にいれました。やっぱり、いいです――うちのミクにこのバンドの曲を最初に歌わせることができて、本当によかったな、と思います。またまた追記:白井貴子&CBのライブに行ってきました。不覚にも泣いてしまいました――最高でした。あのテレキャス(ファンの人なら、きっとわかりますよね?)を弾く本田さんも観れたし、ほんと最高のライブでした。
【初音ミク】オリジナル「同じように」
ボーカロイド互助会/ミク持ちでないオレでもミクに歌ってもらえました!・曲名:同じように・作曲/動画:hatiku・作詞:てん・ミク:225・活動場所:2ch DTM板「◆おまえらの初音ミクに頼みがある◆」http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1194016133/とりあえずショートバージョンでございます。スレッド>>172あたりからたどっていただけるとコラボの進行状況がわかるかも。各種職人募集中。■追記:FULL版できてます→sm1853527
SD-90でチーターマンのアレンジを作ってみた
少し流行りに乗り遅れてますが作ってみました。ジャズバンド風?製作時間5時間ぐらい。sm1382161←こちらで公開されているMIDIを参考にしました。アレンジを作るのは初めてなのでお聴き苦しいところがあると思いますが、最後まで聴いていただけたら幸いです。その他の公開曲 mylist/245268/3602751
初音ミクがダイブマンをフルミックにするようです
ミク「ざっぱんざぱぱんの擬音は波男だと思います、マスター」 ■DTM素人が初音ミク体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。 ■要望があったので季節感完全無視にダイブマンステージをミクオンリーで再現しました。 ■今回の訓練項目:擬音っぽい表現(?) パラメータの使い分け ■聴き取りづらい部分が多くて今回はかなり苦労しました。平日なので時間もなく、パラメータいじりが満足にできませんでした。 ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 カットマン→sm1545222 タップマン→sm1552478 スネークマン→sm1562422 スパークマン→sm1577624 おっくせんまん→sm1585253 オリジナル曲(Full)→sm1617742
【SONAR】 How to get Perfect Vocal Tracks
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR に付属の強力なボーカル・ピッチ補正プラグイン、V-Vocal の紹介動画。字幕職人募集中
【SONAR】 Speed MIDI editing with SONAR 7's Smart MIDI Tools
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7で強化される Smart MIDI Tools の紹介動画。字幕職人募集中
初音ミクオリジナル曲『むらさき(short ver.)』
民族調を目指したはずが、何だかよくわからない仕上がりになりました……強いて言うならRPGのフィールド調でしょうか?衝動買いしてしまったミクに歌ってもらう為、DTM初心者がムリして頑張ってみました。エンコのテストもかねて、ショート版、あげてみます。まだまだ調教不足だったり、コーラスも入れてなかったりとやっつけな感じですが、ご感想などいただければ幸いです。追記;色々なご感想ありがとうございます!あぜ道は田んぼでしたね……修正させてもらいます。どうやら低めの声がイイらしいので、声質はこのままいきたいと思います。■フルバージョンできました⇒sm1636329
【初音ミク】オリジナル曲「伝えたい想い」修正版
プロの批評も一度聞いてみたくてDTMマガジン2008/8号の島崎塾でご批評いただきました。いいとこ無し。ダメダメですなぁ。。トホホ mylist/3598268/3524514
※旧バージョン【初音ミク】あなたがいるから-Monitor of Love-【 #そそそP 】
オリ曲1周年!新バージョン推奨→sm5298260← そそそPです。ゆっくりじっくり5万再生あざーっす!冬の季節にピッタリな切ないウインターソングのつもりですが、冬以外の季節も良かったら聴いてあげてください。【そそそ集(ニコ動)→mylist/3275992】【S-TRIBE→ https://s-tri.be/ 】★ご報告★「DTMマガジン増刊CV01初音ミク」Xmasソングで入賞致しまして、付録DVDに音源などが収録されています。興味を持って頂いた方はぜひどうぞ。
初音ミクがスパークマンをフルミックにするようです
ミク「億千万はまだですかぁ?」 ■DTM素人が初音ミク体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。 ■相変わらずお気に入りな3のスパークマンステージをミクオンリーで再現しました。 ■今回の訓練項目:パラメータ調整と作業の能率化 ■短めな曲なので2ループ。比較的時間が余ったので、調律に時間を継ぎ込むことができました。 ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 カットマン→sm1545222 タップマン→sm1552478 スネークマン→sm1562422 ダイブマン→sm1571666 おっくせんまん→sm1585253 オリジナル曲(Full)→sm1617742
初音ミク オリジナル とどかぬ思い(The snow 2nd ver.)
2ちゃんねるのDTM板「◆おまえらの初音ミクに頼みがある◆」スレhttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1194016133/l50から生まれた、もう一つの(The snow)です。曲名:とどかぬ思い(The snow 2nd ver.)Composition : nightblow / kuro Versification : TuKaSa Graphic : 555 ミクの絵は竹下けんじろう画伯のを使わせて頂きました。同じ原曲から最初に生まれた曲がsm1492086にあります。人それぞれがそれぞれの感性で変わっていく、そして「初音ミク」というキーワードでいろんな人が、それぞれの新しい何かを見つけていってる気がします。
みくみくにしたるがね♪
ご当地ミクで名古屋バージョンを作ってみました。しかし、うp主は名古屋(愛知)とは縁もゆかりもありません。部外者がイメージだけで作りました。□作詞はDTM板に書き込まれていたナナシ様のもの。□初音ミクに歌わせたい曲を書くと誰かがうpするスレ□http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1192865070/190□DTM板には他にこんなスレッドもあります。◆おまえらの初音ミクに頼みがある◆http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1194016133/□前記のようにうp主は名古屋(愛知)のことを知りません。イントネーションやニュアンスに間違いがあると思います。写真も名古屋(愛知)以外のものもあるかもしれません。始めに言っておきます。すいませんでした。
初音ミクがおっくせんまんをフルミックにするようです
ミク「マスタ――ッ !! 」 ■DTM素人が初音ミク体験版とロックマンの曲などで十日間戯れる動画シリーズです。 ■いよいよ最も有名であろう曲に挑戦しましたが、ミクオンリーでアカペラ三和音です。 ■今回の訓練項目:Fullサイズ対応実践、トラック分けによる音程の安定。 ■折角のアカペラなので歌詞や弾幕は控えめに。 ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 カットマン→sm1545222 タップマン→sm1552478 スネークマン→sm1562422 ダイブマン→sm1571666 スパークマン→sm1577624 オリジナル曲(Full)→sm1617742
【初音ミク】ひなげし
初投稿です。ド素人の自分でもココまで出来ました。(DTM初挑戦です。)作ったのはいいけど、ナカナカ投稿する勇気のない人に贈ります。曲はらんま1/2のED曲です。
初音ミク オリジナル曲「消えゆくあなたへ(まともな歌詞Ver.)」
初音ミクオリジナル曲「消えゆくあなたへ(まともな歌詞Ver.)」です。
PV作ってくれた方ありがとうございました。sm1943309、sm1849987。
歌ってくれた方ありがとうございました。sm2175187。
通常版→sm1489159
MP3置き場→http://hanage.org/music.html
歌詞の内容どうしよう、と悩んでいるところにDTM magazine
初音ミク クリスマスソングコンテストがあることを知って
クリスマスっぽい内容にしました。
でもこんな歌詞の曲をニコニコにupするのは、
視姦プレイされてるみたいな感じがして恥ずかしいですね。
絵はsm1286045様とsm1484248様とsm1510421様からお借りしました。
他の動画→mylist/2092917/2636913
ビーフペッパーライスを自宅で作ってみた
どこのご家庭にでもある鉄板焼きプレートを使ってペッパー○ンチの看板メニュー、ビーフペッパーライス(もどき)を作ってみました。
サイドメニューなんかイラネって方は0:15~2:40の間をスキップしてもらえると退屈せずに済むかも。
基本等速ですが、一部倍速で再生しています。
BGMは音がないとなんか寂しいのでDTMフォルダから適当に貼り付けてみました。
うp中になって今更気づいたが材料一覧から砂糖と白米が抜けてた orz
- - - - - - - - - -
その他の自作動画 >>> myvideo/533729
