キーワード dtm が含まれる動画 : 47393 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
初音ミク・オリジナル「ミケの食卓~私が食べたいもの~」
曲名:ミケの食卓~私が食べたいもの~作曲:166氏作詞:闇詠乃 功良(67氏)mix :KeNT(161氏)動画:ぬこP活動場所:DTM板「◆おまえらの初音ミクに頼みがある◆」またの名を「ボカロ互助会」だぜベイビー。コメント:166氏のかっこいいメタルを67氏が味噌汁かけご飯食べながら考えたしょーもない歌詞で台無しにした問題作。ぬこのうぷリスト(mylist/3362457/3451356)
弱音ハクの弱音
どこか小さな飲み屋で収録だけしていたようです。やや聞きやすくなった気がするRe:TAKE版を用意>sm1596885「どーせ私にはもともとDTMの才能なんて無かったんですよ…」と言わせてるつもりです。こんなとこ来ないで他の動画でも見てたほうが有意義ですよ…。 マイリストmylist/3677871 ※まさかこれが10k再生越えるとは思っていませんでした。再生していただいた皆様ありがとうございます。
弱音ハクの弱音 Re:TAKE
弱音ハクの弱音を、もう少しだけ聞きやすくしてみました。「どーせ私にはもともとDTMの才能なんて無かったんですよ…」と言わせてるつもりですが、相変わらず聞きにくいかもしれません。タグで最高のほめ言葉をいただいたようですので、勝手にロックしました。みんな済まない…今だから言うが、実は「どーせ私にはもともとDTMの才能なんて無かったんで『ふ』よ…」と言わせてるんだ…。どうでもいいんだけどね…。mylist/3677871
【トランス】 Go Ahead 【オリジナル曲】
地味にやってます。ボーカルなしの明るめトランス。フィルを生っぽく、展開を多様化してみました(コードは相変わらず単調)。今回は動画つけてみましたが明らかに怖いです。今まで作ったの→mylist/4500326 ■※追記:2009/9/15 ハード・ミクノできました→sm8237262
(・∀・)mmo!BGM集
どうも、Studio de la musique Hのqyuserです。
2010/05/15追記
主コメm9編
DTM用に買ったPCパーツ。買ったばかりのP6Tがぶっ壊れてたそうです。初期不良じゃなく、CPU部のpinが折れてたとのこと。
もう一個買いました。ナンテコッタイ
2.フィールドと8.閣下戦はゲーム内未使用です。
8に関してはrobrob氏も知らない曲ですorz
10は、僕が作曲コンクールに応募した時のです。雰囲気合ってたので使い回してしまいましたorz
Mylist⇒mylist/1319362/3652132
2007/12/20追記
CDのサンプルが視聴できます⇒/sm1822281
詳しくはこちら⇒http://haradamusic.web.fc2.com/index.html
初音ミク 漂いながら オリジナル曲
初めてのオリジナル曲です。PC標準のサウンド機能ではやはりDTMは厳しい感じです。時折ブツブツノイズが入るし・・現在手頃なオーディオ・インターフェイスを物色中。
【初音ミク】LoveSong探して short ver.【DQ2】
ミクちゃんに惚れてDTM始めて2ヶ月程度です。歌詞は牧野アンナのCDからですが、オケはピアノ用の楽譜から適当に作りました。拙いできですが、聴いてやって下さい。
ミラクルペイントの足譜を作ってみる#13(StepMania)
ランキング堂々1位にあったのを、支援も兼ねてさっそく作ってみました(*´∀`)。
常々思うのは、DTMとかできる人ってほんとすごいなぁって思うのですよ、センスとかすごい重要だろうし(´・ω・`)。
譜面は「激」なので、一応足譜のつもりです(足運びもある程度気をつけたつもり)。
いずれ、手譜も作ります。
よろしければ、是非、プレイしてくださいm(_ _)m。
元ネタ動画様→sm1588476。
選曲画面の一番上にあるのは、sm1585457様の譜面ですm(_ _)m。
その他自作譜面→mylist/3331760。
【演奏してみた】槇原 敬之 -彗星(ピアノ&チェロ&フルート)
ピアノで弾いてみました。チェロとフルートは打ち込みです。
無料ソフトで思い出のゲームミュージック2
お金と知識がないので『サクラ』という無料ソフトで作った原曲無視のオナニーDTMです。資料がなかなか見つからなかったので、画像は曲の流れる場面とは無関係でただのイメージです。クオリティの高い物ではありませんが、聞いて昔を懐かしんで貰えたらと思います。曲はRPGのフィールドBGMやアクションゲームのステージBGMなどで、順番には特に深い意味はありません。 曲目:マザー グーニーズ ロックマンシリーズ 悪魔城伝説 クロノトリガー ルドラの秘宝 バハムートラグーン ワイルドアームズ 1→sm1489266 3→sm2658428 4→sm9780255 5→sm31775259
初音ミクオリジナル曲 「届けこの想い」修正版
マイリスト作りましたmylist/4091655
再びの1000回再生&感想・アドバイスありがとうございます。が、頂いたアドバイスが私の音楽レベルを軽く超えてきたので、音楽の勉強してから修正していきたいと思います。アップ時にはまたよろしくお願いします。
初音ミクからDTMを始めた音楽素人の初オリジナル作品の修正版です。
初投稿のsm1550157では、皆さんの感想・アドバイス本当にありがとうございました。それらを踏まえて修正してみましたので、また感想・アドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにミク自体の修正は時間の関係&現状の自分の能力の関係上今回は見送りました・・・orz
オリジナルクリスマスソング「ひとひら」ver.初音ミク
DTMマガジン別冊「初音ミク」クリスマスソングコンテストの為に作りました。正直アップしようか迷いましたが(果たして人に聴かせられるレベルのものなのか・・・)折角作ったので思い切ってアップしてみました。ちょっと切ない感じの曲に仕上がってます。画面はあんま変わんないです。また、応募したものを若干修正しています。DTM&初音初心者ですが聴いてやって下さい。。【追記】オリジナル曲です。まだまだですが・・・><同名の曲があったみたいで・・・ややこしくしてスイマセン 【追記2】修正版アップしました→sm1703243 ついでにビデオクリップも作成してみました。
【初音ミクに】丹下桜 「MAKE YOU SMILE」(Fullver)【唄って貰いました】
長らくお待たせしました(<待ってないって)。 Fullver.お届けしますっ><
DTM初心者のウチにとっても、ウチの子(PC)の能力的にもコレが限界ですorz
オリジナル(sm585391)もうpされてるので、聞き比べてコメとか戴けると幸せになれます♪(<ウチが(笑)
過去の作品はこちら→ mylist/311252/3574242
【11/27追記】市場追加ありがと~ぉ♪ つか、珈琲吹いた(笑) でも、ホント嬉しいです。
しばらくは既作のFull化に力入れるつもりです。期待しないでお待ちください。
練習用に日立の樹をミクに歌わせてみた
どーも、ミク調教初心者です(´・ω・)ノ いやはやなかなか難しいですね。 あとDTM打ち込む才能と環境には恵まれてないので(MIDIキーボードがないとかいいソフトがないとか)、検索でみつけたサイトから音源と歌詞を勝手に拝借しました。m(_)m それのURL→http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/konokinannoki.html 最後本当ならルルルル~なんですが、響きが濁ったんでララララ~に(´・ω・)調教不足だからだと思いますがorz
【初音ミク】「君は僕に似ている」open-βversion【See-Saw】
●初ミク&初ニコのDTMど素人が、先人達の英知とMIDIデータを拝借しつつ3週間ほど頑張ってここまで来ました。滑舌良すぎなミクさんをなだめるのに必死。
●今までのものをマイリストにまとめてみました。→mylist/4583607
初音ミク サンタが町にやって来た セリフ付き クリスマスソング
画質UP版をうpしました!sm1634153。Vocaloid 初音ミクでクリスマスソングを制作。出来るだけ音抜けよく作り込んでみました。「メリークリスマス」セリフ付き。派手目のトランスポップなミクのクリスマスソングカバー。(「ホワイトクリスマス」はsm1615023)
【オリジナル】 No more love No more キャバ【GarageBand】
GarageBandとDTMマガジンの付録の音源でつくりました。うpリスト>mylist/3560812
【初音ミク】白いプレゼント(オリジナル クリスマスソング)
初音ミク クリスマスソングコンテストに出した作品です。吹き出しの内容・・・やりすぎました・・・すいません!初音ミクのうた同様、映像はあんまり気にしないでください。わかってます・・・絵は下手です・・・。歌詞の内容として、クリスマスの日に、女の子が好きな男の子に白いハートのケーキを作って告白するという内容です。まったり聴いていただければ幸いです。なんか入賞して、DTMマガジン別冊に載ることになりました。恐縮です。あと、着うたにもなるらしいです。他のミク曲 mylist/944502/3901423
【初音ミク】 三和音でオリジナル曲‐See you sing you 【フルver.】
■体験版初音ミクでロックマンの曲を再現していたDTM初心者のうp主です。 ■ベタ打ちゲーム音だけで終わらせるのは忍びないので、最後にオリジナル曲を贈ることにしました。 ■今までミクオンリー三和音だったので、最後まで三和音を貫きます。というかDTMソフトを何一つ(ry ■間奏に今までの曲の断片を組み合わせて体験版の集大成っぽくしました。初回で判別できた方とは趣味が合いそうです(笑) ■作成したものリスト→mylist/194403/2674448 おっくせんまん→sm1585253 【近況:再生数が1,000を超えた記念に歌詞を置きます http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_51512.txt.html pass→フルミック】
バッハ作曲「クリスマスオラトリオ」ラマ僧による合唱
季節はすっかりクリスマスモード。街のツリーが綺麗ですね。ラマ僧も今日ばかりは宗教を忘れて,大合唱。シャンパンで乾杯だあ。ついでに昔話でもして語り明かしましょう。というわけでうp主のDTM事始めから音源入手あたりまでの話が流れます。焼酎持ってきてね。mylist/239871/3490311マイリストもよろしくです。
【KONTAKT3】1. Fiding sounds quickly
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】2. Loading and Playing
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】3. Effects
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】4. Modulation
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】5. Views
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】6. Slicing
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
【KONTAKT3】7. Zone Envelopes
公式より転載。
業界標準の優れたソフトウェアサンプラー、KONTAKT3。
33GB、1000個の音色を持つ音源が付属する他、ほぼ全てのサンプリングCD等のフォーマットに対応。
http://www.dirigent.jp/products/ni/sampling_line/kontakt3/
字幕職人募集中
初心者の自分がグーニーズをアレンジしてみた
アレンジ第3回目。
次こそはメジャータイトルをアレンジするんだ……と思っていたのに
なぜかアレンジしたのは昔なつかしのグーニーズ(もちろんファミコン版)
次こそはFFのようなビッグタイトルにチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。
マイリストはこちら>http://www.nicovideo.jp/mylist/66915/3376400
CLANNADより「渚」アレンジ
ゲームのCLANNADの感動をそのまま曲にぶつけてアレンジしました。アレンジといっても原曲を崩すようなアレンジはしていません。DTM初心者かつニコニコ動画の投稿が初めてですので甘口評価でお願いします。マイリスト→mylist/2484245/3719620
【非テクノ系】 チーターマン インチキプログレ風
DTM2作目です。チーターマンのテーマをインチキプログレ風に適当に仕上げてみました。終わり方がかなり適当です、フェードアウトの予定でしたが忘れてたんでブツ切りになってます。音質がイクナイというダメ出しを結構頂いたのでsm1524961をほんのちょっとだけイコライジング。 ついでにテーマがアコギだけでは寂しかったのでムーグのリードを入れました。 他、若干DRのパターンが変わってたりと微修正版です。 使用楽器は12弦&6弦アコギ、ジャズベ、メロトロン、ミニムーグ等。 1作目はこちら→sm1899279 mylist/348045/2104952
ミクのデモ曲をKaitoとMeikoに歌ってもらった(Pops版)
要望を頂いたので、前回に続き、DTMマガジン2007年12月号付録ディスクに入っていたミクのデモデータをKaitoとMeikoに歌ってもらいました。
画面の説明にも書いたように、いわゆる調教はほとんどしていません(少しはある)。エフェクトはコンプレッサーとリバーブだけです。コンプレッサーの立ち上がりを少し遅くして発声の出始めの部分に圧縮がかかりにくくしてあり、結果的に子音が強調されるようになっています。もとの波形の音量の変動が大きいので、なかなか意図した通りにはならなかったです。やっぱりVocaloidのほうでちゃんと調整してから、少しだけエフェクトで化粧するのが本当なんでしょうね。
追記。鏡音レンでも試してみました。sm1903253
公開マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/3784065/3720703
CLANNADより「渚」アレンジ (高音質ver)
前回アップした動画(sm1629694)の音質が低いとの指摘を受けましたので、少し高音質にしてみました。ゲームのCLANNADの感動をそのまま曲にぶつけてアレンジしました。アレンジといっても原曲を崩すようなアレンジはしていません。DTM初心者かつニコニコ動画の投稿が初めてです。マイリスト→mylist/2484245/3719620
