キーワード edf が含まれる動画 : 45090 件中 385 - 416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
地球防衛軍3 43.強行突入・実地試験
NORMALからの稼ぎなしプレイで、礼賛FやZEXRはもちろん、C70やステMF、更にはバッファGSS以降のショットガンすら出ないままここまで来てしまいました。唯一使えそうな馬楠と、実戦では使いそうにない「型落ち」を仕方なく持っていくことに。蜘蛛巣穴破壊後の展開がスマートでないのはご容赦くださいwプラズマと噛み付きを一回ずつ喰らったものの、なんとか回復なしで越せました。…「実地試験」というのはBGMがらみですwマイリストmylist/426986/749994
耐久力414の地球防衛軍3 ~結集~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG+礼賛乙のINF「08.結集」です(礼賛乙はキャリアー専用)。最後にやる事が無くなってしまったので、取り敢えず広告を表示しておきました。他のミッションと解説についてはmylist/116151/919816 にて。
耐久力414の地球防衛軍3 ~巨大砲台補完計画~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG二丁持ちのINF「36.雷鳴」、GG縛りで泣きを見るミッションのひとつです(逆にZEXR-GUNがあれば楽勝です)。そして巨大砲台もGG無効敵ですが‥‥。他のミッションと解説についてはmylist/116151/919816 にて。
耐久力414の地球防衛軍3 ~赤蟻が私にくれたもの~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG二丁持ちのINF「21.赤色」、いわゆる「稼ぎ系ミッション」です。INF攻略の足がかりとなる武器稼ぎをさせてくれた赤蟻にGG爆撃範囲把握の練習台になって頂きました。BGMはバブル時代を象徴する有名曲です(人によっては嘉門達夫の替え歌の方をご存知かも知れません)。他のミッションと解説についてはmylist/116151/919816 にて。
耐久力414の地球防衛軍3 ~要塞強襲~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG+礼賛乙のINF「33.要塞急襲作戦」です(2008/5/17追記:コメで指摘されるまで「強襲」と思っていた罠‥‥タイトルは敢えて直しません)。無謀に敵の大群に特攻して隊員を全滅させる隊長など要りません(EDFに軍法会議は存在しません)。INF攻略は礼賛乙とZEXR-GUNを使用しました。他のミッションと解説についてはmylist/116151/919816 にて。
地球防衛軍3 10.白銀の巨兵 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm407523。全ての味方を回収するという目標を立ててプレイしたわけですが、十字路にいる味方付近が爆発しまくっていたため怖くて近づけず。結局その味方部隊を見捨てました。更にアイテム回収に夢中になってたら助けた味方が全滅していた、セントリーガンのダメージ計算を間違えて最後の1体も普通に倒してしまいアイテム回収が少し失敗したなど、心残りがある結果に。次はsm444043。マイリスト→mylist/67235/2304430
地球防衛軍3~HGに愛の手を~01.異邦人来たる
難易度はINF。グレネード使ってる動画ってあんまりないなーと思い撮ってみた。クリアは曲の終わりと合わせたかったけど失敗したorz 他の動画はこちら→/mylist/531965/979752
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-1「英国の悪夢」
コウ氏の陸戦兵ハデスト縛りに感銘を受け、同条件でペイル編をやってみることにしました。コウ氏には是非とも、そのままINFに突入してもらいたいです! 再出撃数:20回位 アーマー:100武器が弱すぎて、初っ端からかなり難しいです。とにかく市民が囮になってくれてる間に数を減らしたいところ。まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍3 11.地底潜入 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm425811。完全に道に迷いました。5分くらい。7分迷ったら録画やり直そうと考えていました。セントリーガンよりもリモコン爆弾が大活躍。意外と早く蟻に気づかれたため予定よりも浅いエリアに仕掛けています。1曲目は「銀髪のjenom」という曲です。次はsm457442。マイリスト→mylist/67235/2304430
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-2「倫敦騒乱」
叱咤激励ありがとうございます!クリアできるのか不安なステージがいくつかありますが、なるべく見ていて面白い動画を作っていければと思います。 再出撃数:2 アーマー:105 装備:MXレイピア・イクシオン5WAY 武器が一気に強力になったおかげで楽勝ムード。久々のPS2コンにも慣れてきた感じが。まとめ→mylist/302841/1004717
THE 宇宙大戦争
SIMPLE2000シリーズvol78、THE宇宙大戦争のデモ動画。いわば空の地球防衛軍なわけだが…操作システムに、かなり難あり。でも後席のリポーターとAI娘がいい味だしてたなぁ。続編が出て欲しい…。(ちなみにこのゲームを機銃縛りでクリア出来たら真のエース。かなり、きついよw)
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-3「広がる災厄」
ミスって武器取得画面を消してしまったので補足しときます。今回の取得武器はレーザーランスC、イズナーA、イズナーDカスタム、ラピッド・グレネードでした。 再出撃数:2 アーマー:109 装備:M3レイピア・スラスト2丁持ち 伝統の蟻3連戦もいよいよラスト。この程度で消極的な作戦を取っていては先が思いやられるので、とにかく敵の渦中に突っ込んで戦いました。まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-4「魔虫の塔」
再出撃数:5 アーマー:114 装備:MXレイピア2丁持ち 序盤のクセに難易度が高いステージ。インセクトヒル関連では一番難しいのではないでしょうか?ちなみにプレイしたことが無い人用に補足すると、MXレイピアというのは、リロード時間が長い替わりにエネルギーを一切消費しないという武器です。まとめ→mylist/302841/1004717
耐久力414の地球防衛軍3 ~噴出~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG+礼賛乙のINF「37.噴出」です。ちなみにINF攻略ではスティングレイMF + ZEXランチャーを使いました。画質改善テスト中です。他のミッションと解説については mylist/116151/919816 にて。
耐久力414の地球防衛軍3 ~夢はメリーゴーラウンド~
耐久力414で難易度ジェノサイドに突入したストーム1の戦い。GG+礼賛乙のINF「38.回転木馬」です。選曲については回転木馬つながりと、歌手つながりいうことで。更に画質改善テスト中です。他のミッションと解説については mylist/116151/919816 にて。
地球防衛軍3 12.凶蟲出現 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm444043。蜘蛛初登場!ここは蜘蛛の紹介だけって感じで楽にクリアできます。戦車まで用意してあって「どうぞ勝って下さい」といわんばかり。しかし流石インフェルノといったところで、蜘蛛一匹残してアイテム回収しようとして何度も殺されました。たった一匹、されど一騎当千。蜘蛛強すぎ吹いた。次はsm457563
地球防衛軍3 13.凶蟲飛散 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm457442。crankyさんの曲は良い。やたらとテンションが上がる。しかしセントリーガン両手持ちのためやることなし。ベガルタに乗ったりバイクに乗ったりしてみたけど、意味はなかった!追記:セーブし忘れてたためこのステージをやり直しました。疲れてるとき、眠い時のプレイは危険です。結果:アーマー16個+A3プラズマランチャー+ボルケーノ3W-Burst。A3は爆砕と比べても遜色なさそうな気がします。しかし使いにくさは爆砕の比じゃないような。次はsm469980。マイリスト→mylist/67235/2304430
地球防衛軍3~HGに愛の手を~16.巨大生物増殖
難易度はINF。ハンドグレネード縛り。引き撃ちに有効なのは確かですが、強行突撃にも使えないことはない……気がする。今回は色々と普通。BGMだけガチ。他の動画はこちら→/mylist/531965/979752
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-5「地下洞」
再出撃数:5 アーマー:115 装備:イズナーDカスタム、サンダースナイパー15 キバヤシ隊員と共に進む初めての地底戦。大方の予想通り、サンダースナイパーのお世話になりました。しかしペイルの死因、ほとんどがサンダースナイパー…正に諸刃の剣 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-6「漆黒」
再出撃数:5 アーマー:118 装備:ミラージュ5WAY-B、レイピアGスラスト 夜ステージの酸蟻はホント視認しにくいですね。こんなときミラージュ系は役立ちます。まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-7「侵略者再び」
今日は休みなので、頑張って2つ目をup。 再出撃数:30位 アーマー:124 装備:イズナーDカスタム、EXプラズマランチャー 最初の難関。当初計画していた戦法が通じず、早くも詰まったかと焦りました。ハデスト縛りにおいて、UFOはかなり危険な敵です。まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍3 14.要塞 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm457563。ガチ勝負だと四足レーザー(一発80~90ダメージ)が厳しいためトンネルに逃げ込みました。レーザーだけでこれだけ強いって、要塞攻略はどんだけ困難なんだよと感じた今日この頃。久しぶりに新型ロケットランチャーが手に入ったかと思えば、色々すっ飛ばしていきなり最強クラス。本部の支給品にはムラがありすぎて困る。1曲目はD-2氏「DEAD END」です。元曲は聖剣伝説2の「瞳を閉じて」。次はsm498391。マイリスト→mylist/67235/2304430
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-8「戦機襲来」
再出撃数:0 アーマー:129 装備:レイピア、ガイスト3 まともに戦うとあまりにも楽勝なので、ちょっと遊んでみました。まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-9「市街戦」
再出撃数:0 アーマー:133 装備:レイピアGスラスト2丁持ち 「またコイツか…面倒だからチャッチャと終わらせよっと」簡単すぎる任務に辟易して瞬殺することにした。だが、こう思わせることがインベーダーの巧妙な罠だったとは…orz(ネタではありません) まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-10「多眼の凶虫」
再出撃数:3 アーマー:133 装備:EXプラズマ・ランチャー、レイピアGスラスト 恐怖の蜘蛛初登場ステージ。時の流れがゆっくりになることで有名なステージです。蜘蛛糸は回避行動をしてもかわしきれないことがあり、おちおちアイテムを拾うこともできません…。 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-11「凶虫大挙」
再出撃数:30位 アーマー:137 装備:EXプラズマ・ランチャー、レイピアGスラスト この縛りプレイにおいて、蜘蛛はかなり危険な敵ですが…今後のことも考えて、中~近距離戦での対処法を練習しときました。 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-12「空母飛来」
再出撃数:1 アーマー:145 装備:サンダースナイパーD、レイピアGスラスト 特に苦労することはありませんでした。近距離好きなので使用する機会がなかなか無い、狙撃兵器でも使ってみる。 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-13「巨獣」
再出撃数:0 アーマー:148 装備:M3レイピア・スラスト2丁持ち うちのペイルさん、ソラスがよほど気に入ったらしく、なんとか調教してペットにしたいようです。 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍2 ハデスト縛り ペイル編-14「谷間の影」
再出撃数:50位 アーマー:149 装備:サンダースナイパーD、ブラスト・グレネード 第2の難関。ネタ装備だと思うでしょう?ところがどっこい、試行錯誤の末に行き着いたガチ装備なのです。それにしても、ブラスト・グレネードの扱いずらさは相当なものですね。 まとめ→mylist/302841/1004717
地球防衛軍3 15.侵攻阻止作戦 インフェルノ怖い/(^o^)\
前回はsm469980。今までで一番恐ろしいステージでした。6時間頑張ってようやくクリア!第1~3波までは何とかなるのですが、第4波、第5波は頭悪い数を投下してくるのでHPの低さがモロに影響してきます。ヘクトルの流れ弾に当たると即死なので、運が悪いと理不尽な死を教授します。動画ではわかりにくいかもしれませんが、第5波は近づかれる前に5割ほど(もしかしたらそれ以上)倒しているのですが、それでもかなりの数がこちらに向かってくるので油断できません。次はsm536619。マイリスト→mylist/67235/2304430
