キーワード endlesscat が含まれる動画 : 574 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メタボ懲りず partⅠ/オムハヤシ feat.重音テトSV
ご視聴して頂きありがとうございます。
今回は第3回ボカロック投稿祭ということで、
妥協を一切許さない、渾身の6分越えの超大作ボカロックを投稿いたしました。
いいねやコメントをいつもありがとうございます。動画にいいねやコメントをしていただけると、活動の励みになります!
オムハヤシのTwitter(X):https://twitter.com/RE6836609256520
イラストはendlesscatさんです!endlesscatさん素敵なイラストをありがとうございます!
endlesscatさんのピアプロリンク→https://piapro.jp/endlesscat
Tao - ミニチュア / 初音ミク MV
Taoです。6曲目です。
inst等:https://piapro.jp/t/JeMv
___________________________________________________________________
Music:Tao
https://x.com/TaoMusic0322
illustration:endlesscat 様
https://x.com/_endlesscat
イラストはピアプロよりお借りしました。
https://piapro.jp/t/0M7A ___________________________________________________________________
白桃舎花見 - 旅人(ft.重音テトSV)
拝啓
花がひとつ咲きました。 夕暮れの実より赤い、ドレスの様な花です。 私は試しに顔を寄せてみます。 少しトゲのある様に見えました。 どこか私に似ています。
ですが、香りは貴方を思い出させます。 晩春と呼ぶには少し早い様な、それでいて薫風と呼ぶに相応しい風が吹くこの頃。 貴方の香りは風に乗って、どこまで旅をするのでしょう? きっと私の手や想像力の及ばない所まで行ってしまわれるのですよね。
お体に気をつけて。 敬具
■Music&Lyric:白桃舎花見 https://x.com/hak_tohMi
■Illust:endlesscat様 https://x.com/_endlesscat
■Vocal:重音テトSV
歌詞
悲しい事があるでしょう 楽しい事もあるでしょう
何でもない日が酷く綺麗で 気付くには僕ら近過ぎて
海の砂も砂漠の波も 知らぬままの心だけど
ちょっとだけ寄り添って良いかな?
遠くへ飛び立ってゆけ 僕の根が届かない星(あす)まで
遠くで輝いていて 僕の目は貴方を離さないから
愛の意味を知るでしょう 悪意も知るでしょう
45度目の夕日を超えた ありのままに満ちる言葉を
ちょっとだけ受け取ってくれるかい?
貴方に届く様に 風よこの心を運んで!
貴方がくれた時間が 僕らを特別にしたんだ
遠くへ飛び立ってゆけ 数知れずの星を渡って
遠くで想っていて 僕の芽も貴方を忘れないから
inst:https://piapro.jp/t/qzny
【東方自作アレンジ】無意識の意識【ハルトマンの妖怪少女】
集合的無意識の中で
素敵なイラストは endlesscat さんからお借りしました。
Pixiv→https://www.pixiv.net/users/53683955
他の東方アレンジ→mylist/66326597
月猫 / feat.音街ウナ
↓使用させて頂きました素敵なイラスト↓
endlesscat 様
https://piapro.jp/t/2xpa
https://endlesscat.fanbox.cc/posts/4715200
【歌詞】
時は金成ふてぶてしい
嵐の前触れは月灯り
走れ奔れ竹藪に紛れ
毛並みは月並み模様
嫌い暗い 明るい宵
道しるべなら肉球で
娯楽なトタン屋根
誑かす欠伸のほう
尻尾に倣え
照らしてくれ青に満ちた満月
影が伸びる死角の外へ
欠けた興味は満たされずいる
希釈したあいつは月光
恥ずかしいより気難しい
遥か昔より撫でるもの
離れ離れ月下は夜更け
水面に映える毛玉
向かい下り 光る夜
淡い渓流の奥細道
涼しく髭そよぐ
毛づくろい眠り抱く
闊歩さすれば
聞いてくれよ兎欠けた三日月
天井届け飛べるか?そこまで
満ちた白夜は月病のまま
駆けた猫の秘密 月光
未来へ続く足跡 /まきばひつじ feat.可不
youtubeでも活動しているVtuber、統合失調症クリスチャンの、精神障害者まきばひつじです。
今回も可不とDTMを使ってオリジナル曲を作ってみました。
不安がありつつも、前向きな歌です。
どうぞご試聴くださいませ。
イラスト:endlesscat様、木倉たま様、MEティア様
・私のX(Twitter) まきばひつじ☘ 🐏@統合失調症クリスチャンVtuber
https://x.com/challengedsheep
春色イミテーション/みりゅーfeat.双葉湊音
春愁の先に見えるのは、似非の色。
どうも。みりゅーです。13作目です。
美しいお別れを描きました。
inst音源→https://piapro.jp/t/FyjK
春色イミテーション(Spring imitation)
作詞 みりゅー(X→https://x.com/miryumiryusan)
作曲 みりゅー
歌 双葉湊音
動画 みりゅー
イラスト endlesscat様(X→https://x.com/_endlesscat)
※イラストはピアプロよりお借りしました。他にも同イラストの使用者がいるかもしれません。
本当のルーキー祭り2025参加楽曲
#本当のルーキー祭り
#本当のルーキー祭り2025
春色イミテーション
(季節はぐるぐる巡る
この日もその日もみんな
いつかは心に溶けて
僕らの想いも巡る
貴方は瞳を閉じて
言葉も記憶にしまい
あの日もどの日も忘れ
季節はぐるぐる巡る)
花弁 それも幻
心惑わし 奥かき乱す
いつかは 散りゆく定め
偽のなにかに 心捕らわれ
僕はそれでも 信じていた
春よ どうか 消えたりしないでね
紛い物だけど 美しいひと時
思い出 届けあなたへ
教えておくれ 僕の行き先
これが餞 届けあなたへ
そして輝け 君の行き先 叶え...
春よ 今は 美しく漂え
本当に思えた 最後のひと時
忘れてしまうなら 何度も伝えよう
僕は君の 傍で生きたい
あぁ いかないで 消えないで
(季節はぐるぐる巡る
この日もその日もみんな
いつかは心に溶けて
僕らの想いも巡る
貴方は瞳を閉じて
言葉も記憶にしまい
あの日もどの日も忘れ
季節はぐるぐる巡る)
大切なあなたへ / feat. GUMI
「大切なあなたへ」
音楽:木陰( https://Twitter.com/kokage_hitoiki )
歌:GUMI
絵:endlesscat( https://piapro.jp/t/XpKZ )
永久ロンリーガール / 音街ウナSV
ふと孤独を感じること、誰にでもあると思います。
人と会っても、会話をしても、学校に行っても、仕事をしていても、趣味に没頭していても、心の穴は決して完全には埋まりません。
気づいた時、どんどん頭は侵され、孤独という病に苛まれていくのです。
歌:音街ウナSV
曲:三連符P
絵:endlesscat様からお借りしました。
https://piapro.jp/t/OP9v
歌詞: 広い世界に一人きり
誰にも見向きもされなく
悲しみも分かち合えずに
きっとこのまま消えていく
永久の時が流れて
いつか静かに消えていく
後には何も残らない
変わらない日々を生きてる
残酷な 朝は来る 私だけ夢の中のまま
動かない 秒針に 味のしない食事
すり抜けてく陽の光 馴染めない感覚
いつも通りの事すら 歪み続けて
そう 誰も震える私の手のひらなんて知らずに
もう心は置いてけぼりのままで 何もかんも嫌になって
それでも世界は変わらずに回り続けて
無色透明な私は 宙に浮かんでく
このまま一人きりでいて
誰にも見られず溶けたなら
変わらず続いてく世界の中
静かに消えていくの
繰り返し 朝は来る
何もかも変わらないままに
上辺だけ 誤魔化して
もう全部投げだしたくなって
それでも世界は何もかも知らないままで
無色透明な私は忘れられてくの
そう ずっと一人きりでいて
誰にも見られず過ごしてく
世界はいつの日か密やかに
崩れて溶けて消える
何十年何百年紡いだ 時の流れの果ての果て
誰も彼も誰そ彼 消えゆく定めだとしても
開けてく陽の光に 一片の希望を見つけて
胸の内に 孤独抱きしめ 踊る日々を紡ぐ 永遠に
何十年何百年紡いだ 時の流れの果ての果て
誰も彼も誰そ彼 消えゆく定めだとしても
それでも明日はきっと 幸せな世界になるから
歩み始め 孤独抱きしめ 日々を紡ぐ 歌を 歌う
相変わらずの日常 薄れる感覚 視界のノイズ
いつか自分が自分で亡くなる時が来ても
それでも明日はきっと明日の風が吹いてくから
祈り込めて 孤独抱きしめ 日々を紡ぐ
いつか 消えていくまで
【雪歌ユフ】 最果て病棟
病室の隅で
イラストはendlesscatからお借りました、ありがとうございました。
日食4
https://piapro.jp/t/jGj7
他の
mylist/76995151
君、夢か幻か / 可不
久々に可不の曲を作りました。
フォロー、いいねしていただけると嬉しいです。
歌:音楽的同位体 可不(KAFU)
曲:三連符P
イラスト:endlesscat様からお借りしました。
https://piapro.jp/t/NcrR
オフボ: https://note.com/tripletp/n/n33d3cf6676c7
歌詞:
徒に現る
陽炎揺れる春霞
舞い踊る桜も
嗚呼 今は夢の彼方
寂寞 夢に見る
心眩い一瞬も
やがて人知れずに
そう 逢魔が時に沈む
嗚呼 朧に遷ろう
君 夢か幻か
満ちてく 静寂 夜の澱
差し出された手
掴み追い付く 君の影
先駆ける君 夜空響く木霊
春嵐は 吹き荒ぶ
爪先で弧描き見つめ合う刹那
遥か 君よ 遠く 遠く
玉響に闇夜 紛れていく月影に
君の形 見失って
残した面影は静謐の中
遥か 遠く 一人静
嗚呼 君よ 夢か 幻か
「泡沫の幻」
「昇る天満月」
「刹那の夢に見る」
降りる帳の下
浮かび上がるは君の影
先駆ける君 追いかける私
近づいては 離れ続け
伸ばす手の先の 水面に揺れる君
遥か 笑みは 遠く 遠く
儚げな輪郭 白んでゆく色彩に
消える世界 何もかも
嗚呼 唯静けさに降るは花の雨
遥か 遠く 一人静
嗚呼 君よ 夢か 幻か
Let’s go again / 重音テト
「あなたと一緒に歩いて行く」
前回UPした『Let’s go again』の重音テトver.です。
テトさんの歌声も素敵なので、宜しければお聴きくださいませ。
<(_ _)>
*この楽曲は しずかけい様のコラボ企画『夢project』にて制作。
私 けいすけは作詞を担当しています。
〇楽曲
・楽曲:Let’s go again
・vocal:重音テト
・作曲:しずかけい https://twitter.com/silentkeke
・作詞:keisuke https://twitter.com/keisuke_38
・動画:黒花ゆま♠♥ https://twitter.com/Rin_fukyo
・DL:https://piapro.jp/t/FeTL
〇拝借イラスト(ピアプロより)
・SVテトさん / 木倉たま / https://piapro.jp/t/L2HX
・重音テトさんと80'sSunset / 渋井さん / https://piapro.jp/t/-RpJ
・自由に焦がれる午後 / endlesscat / https://piapro.jp/t/8vgS
・帰り道 / endlesscat / https://piapro.jp/t/TA7O
・こころを何にたとえよう / konpasu / https://piapro.jp/t/mYl3
・Step by Step-Parallel- / ゼブラちゃん / https://piapro.jp/t/-SZJ
【東方自作アレンジ】Raver's Playground【天空のグリニッジ】
どうもこんばんは、F.J.C.です。
当方の確認ミスにより、使用許諾のないイラストを動画に使用していました。
endlesscat様のイラストをお借りして再アップします。
https://www.pixiv.net/artworks/129118493
誠に申し訳ございませんでした。
追記:すみっちゃさん、SciΦ 2ndさん、のこののこのさん、しおーるさん、mixtuti桜餅さん、広告ありがとうございました!
東方アレンジ(編集後記とか与太話付き):mylist/58422198
※本作は東方二次創作です。
落日行路/重音テトSV
4作目です。言葉遊びのテーマは「ルビ芸」です。著名なところだと「女神-てんし-」、「幻想(ユメ)」、「児童臓物(ガキモツ)」みたいなアレです。
曲の全部にわたって遊び倒したぜ!というわけではないですが自分なりに遊べました、たいへん楽しかったです、主催者様に感謝!
◆Music : クラゲマン https://x.com/Mr___JellyFish
◆Illust : endlesscat様 https://piapro.jp/t/uAUv
-----------------------------------------
『落日行路』
差別(あい)したり贔屓(あい)されたりの
周回軌道を外れた
開かない遮光カーテンの
内側で空虚(せかい)を手にした
妥協(ゆる)したり失望(ゆる)されたりで
全能(こども)の自分を忘れた
サブスクの解除は宿題
破った誓いより重大
このまま何処に行くのかな
あんまり遠くないといいな
明るい人は怖い 違い過ぎるから
暗い人は嫌い 同じ過ぎるから
優しい人は辛い 後ろめたいから
歌にして吐くしかない 僕を(だれも)信じてないから
生活し(ふみつけ)て生活し(ふみつけられ)て
どうにか此処へやって来た
積み上げてきた過去(しかばね)に
合わせる顔はのっぺらぼうさ
このまま何処に行くのかな
あんまり遠くないといいな
やっぱり帰りたくなったな
お土産何にしようかな
太陽が迫ってくる 無い物をねだって狂う
太陽が迫ってくる
ブルーノイズ feat.重音テト(SV)
Vocal:重音テト(SV)
作詞/作曲:スタンルジー
背景:endlesscat様
スタンルジー
https://twitter.com/@V41057959
背に蝶/アリアル, VY1 Lite
お久しぶりです、ゆにらです。
なんとボカロ曲を作るのは2年ぶり!びっくり!
やっぱり歌詞作るの楽しいね。
作詞・作曲:ゆにら
朗読:アリアル
歌:VY1 Lite
イラスト:endlesscat ( https://endlesscat.fanbox.cc/posts/9194207 )
[Lyric]
1000枚撮影のプログラム
きっと悲しいホログラム
心無い言葉に心臓が揺らぐ
途方のない距離に目が眩む
話を聞こうと耳が傾く
泣いてしまいそう?真夜中のクラブ
囁き声も遠ざかるほどに
隔たり連なるスラブ
三回忌を終えた火曜日
あの日のことを思い返して
二つの言葉が差異して
吐き出した数式の利点
何回目かの誕生日
いつ掴むのか不確定
仕様はいつ変わるのでしょうか?
時計の針が告げる死刑
まだ足りないよ
錆びた悲鳴が背中を押す
影を抱いて
光る羽に噛み付いてみたいんだ
牙を向いて
走る波に彩を見出したいんだ
大丈夫
濁らない空気があなたを纏う
光が死んでいても
闇はあなたを裏切らないから
後ろ姿を見つめた朝
振り返らないことが嬉しくて
そっと宙に浮いた蝶を
撫でることしかできませんでした。
夏に浴びた周波数を
繰り返し繰り返し聴いていたら
いつの間にか雪が溶けて
熱が出てしまいました。
いつまでもそこにいて
いつまでも遠くにいて
駆け出した鼓動を止めないで
大丈夫
濁らない空気がわたしを纏う
光が死んでいても
闇はわたしを裏切らないから
ランタン・カグラ / 初音ミク / o k a
2025年3月10日(月)だいたい22:30
「 ランタン・カグラ 」
歌 初音ミク
画 endlesscat
→https://endlesscat.fanbox.cc/posts/9194207
曲 o k a
気温8℃ (曇り)
[歌詞]
ランタン・カグラの花が咲いた ルラ ルラ
凍てついた季節が溶かされてく
ランタン・カグラの花が咲いた ルラ ルラ
僕らは何度も空を見上げる花
たとえば届かなかった夢が
誰かに流れつく
そんな幸せがあってもいいかな
希望が続いてくような
風はまだ吹きすさんでるか 灯をたやしていないか
清らさを邪魔するものとは何か
君の描いてきた理想が きっと世界を明日に動かす
間違ってるのは君の方じゃない
たとえば石油に塗れても 濁流に飲まれたとしても
何度でも何度でも咲こう
ランタン・カグラの花が咲いた ルラ ルラ
凍てついた季節が溶かされてく
ランタン・カグラの花が咲いた ルラ ルラ
涙をぬぐえば明日が見える
たとえば叶わなかった恋が
誰かに流れつく
そんな幸せがあってもいいかな
希望が続いてくような
暗い足元を照らした 薄明りを頼りにしてた
日陰から見えた世界は眩しかった
だから僕は歩いてこれた そして君と巡り会えたんだ
それならば何一つ間違えじゃなかった
風はまだ吹きすさんでるか 灯をたやしていないか
清らさを邪魔するものなど気にせず
君の描いてきた理想が きっと世界を明日に動かす
間違ってるのは君の方じゃない
たとえば石油に塗れても 濁流に飲まれたとしても
何度でも何度でも咲こう
ベルp - 日常(feat. 重音テトSV)
#vocaloid #オリジナル曲
music:ベル
vocal:重音テト
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/8810Bell
illustration:endlesscatさん
https://piapro.jp/endlesscat
こんばんはベルです。
久しぶりの投稿になりましたね~
ちょこちょこ曲は作っているのですが、
人目に付いて恥ずかしくないようにしようとか、
いい曲にしなきゃとか思ってなかなかボカコレ参加には踏み切れませんでした💦
今回も自分が持てるものを頑張って絞り出したので、
誰かの心に届くと嬉しいです!
【歌詞】
暮れの雑踏、見慣れた景色
しとしとと雨が降っててさ
スマホ の点滅、やらないゲーム
通り過ぎる駅
電車はそっと僕らを運ぶ
人並に押され揺られてさ
息を吸って、また吐き出して
今日も繰り返す
このままずっとなんて、願った日もあったさ
夢の消えた毎日、見えない目的地
何もなければなんて、願った日もあったさ
早くここから出してよ
あぁ今日もさ変わらない一日が
生ぬるい空気をまとってただ前へ進む
あぁ明日も変わらない日常が
光を溶かしてこころを閉ざす
あぁなんでこんな ことしてんだっけ
テルミーハウツー / 重音テト
張り切って頑張っていたらパソコンのデータがすべて消えました。
涙の曲です。
曲名:
テルミーハウツー
対になっている曲はこちら↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41550632?ref=garage_share_other
作詞作曲:
友利 エイル (@Uriwewiru)
画像:
endlesscat様(@endlesscat) ※piaproよりお借りしました
歌唱:
重音テト Mai
福岡県を中心に活動をしています。
なにかあればTwitterアカウントに連絡お願いいたします。
【ボカコレ2025冬TOP100ランキング参加曲】EIN SCHRITT / ホワイトスケープ feat.初音ミク
EIN SCHRITTです!
久々にボカコレに参加します。
今回は冬にぴったりの1曲を作りました。
よろしくお願いします!!
Music&Arrange&Mix&Movie:EIN SCHRITT▶︎ https://twitter.com/SchrittEin
Illust:endlesscat ▶︎https://endlesscat.fanbox.cc/posts/9252005
Lyric:あっかー
▶︎ https://twitter.com/akka_smile1122
ーーーーーーーーー
moonlight 空見上げ
どこへ隠れた
瞬きもせず 辿っていたのに
半透明なフィルターで
霞んだdreaming
信じたい可能性を
そうscreening
流れゆく白い雲
風が背中押してる
今は僕よりは遅いけど
どうかdon't leave me
どうかdon't leave me
僕のLandscape
穿つように今
大きな波が立つ
揺れる心に呑み込まれるな
殺風景な日常に伝ったstarlight
その線を仰いだ
そうstarring
変わりたいんじゃなくて
ここに色を添えたい
今は真っ白だけど
きっとtake a chance
きっとtake a chance
僕のLandscape
長い夜に 一瞬の結晶
今も新しい風景を探してる
変わりたいんじゃなくて
ここに色を添えたい
今は真っ白だけど
きっとtake a chance
きっとtake a chance
僕のLandscape
ーーーーーーーー
昔の話をしましょうか/鏡音リン
イラストendlesscat様(https://piapro.jp/endlesscat)
Realize
ROSEさんの声に導かれるまま曲を作ってみました。
でっかい音で聞いてくれたら嬉しいです。(音声の自動調整OFF推奨)
素敵なイラストはピアプロでお借りしました。
Illustration (endlesscat) https://piapro.jp/t/u4EK
OFF VOCAL
https://piapro.jp/t/3L3h
夏空のレミニセンス / 初音ミク・GUMI
お久しぶりです。さとぅ〜と申します。
読みは「なつぞらのれみにせんす」
追憶の曲です。
【credit】
vocal:初音ミク
chorus:GUMI
music:さとぅ〜 (https://x.com/satoooo_oito )
bass:tzw (https://x.com/tzw_bass )
illustration:endlesscat (https://x.com/_endlesscat )
pixiv fanbox https://endlesscat.fanbox.cc/
この曲のイラスト https://endlesscat.fanbox.cc/posts/9435968
offvocal▶︎▷▶︎ https://piapro.jp/t/rQnF
streaming▶︎▷▶︎ https://linkco.re/gQa1qyCv
歌詞テキスト▶︎▷▶︎ https://piapro.jp/t/EtHG
MVに出てくる風景のモデルとなった場所が分かった人は、ぜひコメントしてみてください。抽選で一名様に「セミの抜け殻」をプレゼントします。
在るFA - NOWtRA feat.滲音かこい
youtube:https://youtu.be/LdIO-S9z_Fg
初めてのドラムンベースです。
声が小さいのは仕様です。
作詞作曲映像 : glam
イラスト : endlesscat様
https://piapro.jp/endlesscat
コーラス : 重音テト
インスト 要望があれば
歌詞
A R U FA ×4
βはどこにR?
胸の中?夢の中?
ζはどこにR?
胸の中?夢の中? ×2
【MV】Under Sky/栞折々 feat.重音テト
2026年2月9日に名義変更しました。
ご観覧ありがとうございます。
ボカロPの栞折々です。
よろしくお願いいたします。
‐クレジット‐
歌/重音テト (https://x.com/twindrill_teto?s=20)
作詞・作編曲/栞折々 (https://x.com/IA_zero6?s=09)
絵/朝月みお (https://x.com/ruta5678)
→イラスト掲載リンク (https://piapro.jp/t/aIFK) / (https://piapro.jp/t/hM74) / (https://piapro.jp/t/sZUT) / (https://piapro.jp/t/p6hz)
絵/endlesscat (https://x.com/_endlesscat)
→イラスト掲載リンク (https://piapro.jp/t/6_aC)
サブスク配信・販売はこちらから
→https://linkco.re/DnYbpexV
リラクゼーションピアノEP『四季』のご購入はこちらから
→ https://iashop.booth.pm/items/5232056
ご依頼の際はこちらをご一読ください
→https://twpf.jp/IA_zero6
各種SNSはこちらから
→https://lit.link/IAHP
offvocalはこちらから
→https://piapro.jp/t/yUb7
歌詞
冷たい雨はさよならを言った。
少し吹く風が流れていく。
空の世界が美しくあることを願って、
水面に滴る雫は、帰ろうと...
目を開けて道を照らそう。
そしたらきっと、遠くに行けるから。
目を瞑るの
鮮明になっていく。
脳裏を覗いて
光景を...
空の世界が美しくあることを願って、
いつかはきっと霞んでしまう。
あなたの声がうつらうつらと聴こえている。
だから私は歌うのよ。
曇りなき、あの空に向かって。
---------------------------------------------------------------------------------
#重音テト #ボカロP #vocaloid
夢の続きを、何度でも/重音テトSV
幕開け前の曲です
曲 MIMO@
https://x.com/J_300_A
映像 たーちゃん
https://x.com/T444CH4N_
お借りしたイラスト endlesscat様
https://piapro.jp/t/8vgS
ハッピーソング / 星界
皆同じで特別でしょ
music - 荻凪裕作 ( https://x.com/Iamimple3 )
illust - endlesscat ( https://piapro.jp/t/BX-y )
inst - おまち
mirror mirror | 雨飴 feat.初音ミク
こんにちは。雨飴(あめあめ)と申します。
十作目です。
孤独が僕らを繋いでいるから
music / lyric 雨飴( https://x.com/ame_ame_music )
vocal 初音ミク
illustration endlesscat( https://x.com/_endlesscat )
off vocal https://drive.google.com/drive/folders/1pbkc_jzlvY3_SVMpK_CNyHr-T57TGfF4?usp=drive_link
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲
第27回プロセカNEXT応募楽曲
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
《歌詞》
半分のスピードで 僕ら手を取り合って歩いていた
ハロー ハロー と呼ぶ声も
いつしか届かなくなっていた
水たまりの空と 鏡越しの窓と
いつだってそうだった 近く遠い君に触れたかった
僕ら 空想の夜に恋をして
現実は今日もまばらで
心層の奥深くで君を待つ 君を待つから
曖昧な鏡の中で
一瞬で映し出す心
空白を埋めるように 君を待つ 君を待つから
ストップオーバーで今日もまた この世界を一人歩いていた
このままどこか遠くへ あの虹の麓まで行こうか
僕を知る度 僕は何故か寂しくなるの
おもちゃ箱みたいな日々が続いてく
君に愛されたくて 言葉が欲しくて
それでも迷わない 孤独が僕らを繋いでいるから
僕ら 空想の夜に恋をして
現実は今日もまばらで
心層の奥深くで君を待つ 君を待つから
曖昧な鏡の中で
一瞬で映し出す心
空白を埋めるように 君とまた 明日を描くよ
最後の日まで
リバース・ムーン / 初音ミク
Reverse or Rebirth
Music : はちや / hachiya
https://twitter.com/hachiya___88
Illust : endlesscat
https://x.com/_endlesscat
Gleam / GUMI SV
Gleam / GUMI SV
聴いていただきありがとうございます。
Sakuと申します!
オリジナル楽曲8作目の投稿です。
◆Original Songs
mylist/76864089
------------------------------
Music & Movie : Saku
https://x.com/Saku_GuitarP
illustration : endlesscat 様
https://x.com/_endlesscat
https://piapro.jp/t/R03Y
------------------------------
答えのないものを探し続けて
迷う路地の裏
出口も入口も分からずにひたすら歩く
きっと何十回と躓いては進む僕は
それすら今はとうに慣れたようなふりしてたんだ
青く光る流星の跡を
追い続けてはまた
闇を駆けて行く
閃光の行き着く場所まで
まだ手を伸ばしたまま
星を掴もうとしていた
煌めき始めた光が
一瞬が夜に弾ける
一筋の蒼を映した
果てのない闇の中、耳を済ませる
君の声が聞こえた気がした
「此処にいる」と
重くなる足を引きずって
地に線を描く
夜空に残された星の軌跡を追いかけるように
ずっと何光年も先の輝きがただ眩しくて
触れることさえ叶わないならと眼に焼き付けた
朱く滲む陽が沈んでゆく
夜の影が帳を降ろせば
蒼く光る流星の跡を
追いかけてまた
闇を駆けて行く
閃光の行き着く場所まで
夢を抱いたから
たった一つだけ持っていた
自分らしく在るためのもの
心の隅っこに落ちていたもの
僕らの声が
僕らの鼓動の音が
いつかあの空にも届くのなら
まだ手を伸ばしたまま
星を掴もうとしていた
煌めき始めた光が
一瞬が夜に弾ける
今開いた眼が
一筋の蒼を映した
果てのない闇の中、耳を済ませる
伸ばした手が
降り注ぐ輝きの一つを掴んだ
光が
一瞬が夜に零れ出した
ずっと待っていたんだ
輝ける
この日この時を
止めどない光に包まれながら
君の声が今なら聞こえる
「此処にいる」と
舞 踏 会 / 初音ミク / o k a
2025年2月1日(土)だいたい18:30
「 舞 踏 会 」
歌 初音ミク
画 endlesscat https://piapro.jp/t/fD7Z
曲 o k a
気温8℃ (曇り)
足枷を引きずるように 今日もただ歩く
こんな僕に役割など 何かまだあるか
疲れてしまった時には君の声が聞きたい
まゆを上下にして話すその美しさは僕だけの秘密
君と過ごす一秒が大切だなんて きっと君は知らない
すぐそばで笑ってるのに何十億光年も離れているようだ
全部とは言わない 君の人生の一部でいい
何気ない日常に君の名が欲しい
舞踏会に出かけたら 君はきっと帰ってはこない
そんなことは知っている 最初から知ってるよ
毛づくろいするかのように 君はいつも綺麗だ
ご飯つぶを残さない そういった律儀な性格が好きだ
時々君が大丈夫か心配になる まっすぐ過ぎるから
束縛を嫌う君にどうかどうか気づかれぬように守りたい
全部とは言わない 君の人生の一部でいい
何気ない日常に君の名が欲しい
舞踏会に出かけたら 君はきっと帰ってはこない
そんなことは知っている 最初から
星もないこの夜に 君だけがぽつんと光る
だから今夜は君だけの 夜にしたいんだ
舞踏会に出かけたら 君はきっと帰ってはこない
それまではそれまでは 僕だけの君でいて
漂流者【初音ミク】
イラスト : endlesscat様
ピアプロ → https://piapro.jp/endlesscat
注記:日が登った→日が昇ったの誤りです。大変申し訳ありません。
off vocal : https://piapro.jp/mymy_yeah
次作 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm44956836
前作 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm44138985
