キーワード ffmpeg が含まれる動画 : 785 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【メモ帳じゃない】文字列でラブライブ!2期ED
この動画を見るときは、画面から1m離れて、メガネをかけている方はメガネを外してご覧下さい。メモ帳で動画を再生するネタが多かったので、メモ帳を使わずに作ってみました。
発想は同じですが、こちらの方が先駆者です→ sm23284347
Processingだと思った?残念!C#とffmpegでした!
次回のモジドウガ!→sm24475024
#0:00~フォント10
#1:30~フォント5
#3:00~フォント1
戦場の絆DX MT88 【暗い動画-改】
うp主とプレイヤーは違います。明るさテスト+その他。CIMG0009_4:31_guhu_EV1_Menco_FFMpeg576kbps_24kbps_HI_512:384.MP4(H264)ttp://zoome.jp/kuraidouga/diary/4/に高画質版を置いています。
金色獣銀次郎さんの星界「TELL YOUR WORLD 八景島モーション版」
ラジP様のすばらしいモーションを使用させて頂きました。 出来上がるまでに3回PCが落ちて徒労に‥ マシな解像度でビットレート確保の為に音質を犠牲にしています。(作業途中のアレsm19924260) [使用ツール]MikuMikuDance_v739dot MMEffect_v028 PmxEditor_0216d Ut Video Codec Suite つんでれんこ 携帯動画変換君+ffmpeg_bin_core2 [利用データ]MMDモデル:水着な銀次郎_v20130120e7.pmx(K-Masaki.jp様)※モーフ改変TYW-RE20121111.vmd(ラジ様)魔法陣Ⅱ.pmd魔法陣展開.vmd(カブッP様)Starry Winds ~星風夜~ for MMD v0.6c(tagoshu様)AutoLuminous3 Diffusion7(そぼろ様)AuraPmd_v1_2_32_64_MMM(ビームマンP様) [音源]Tell Your World(Composer:Kz(liveutune) [偉大な方]Kz様 ラジP様 K-Masaki.jp様 mylist/34594431 [HD版] http://www.youtube.com/watch?v=wt_MEawFyzs
【MMD-32bit】デフォα姫鴉でワッショイ!_[Chaining_Intention]_18fps (音ズレ対策:案)
SNSに投稿していた過去作品と同じ内容です。
一般会員なので投稿数制限の都合上、動画を削除する場合があります。
※投稿再エンコードの影響で若干音ズレや映像の乱れが発生するかもしれません。(音ズレ対策:AUDIO_SYNC=-102ms)
ニコニコ動画の投稿仕様が変わってから長年 音ズレのような違和感に悩まされ続けていたので思い切っていろいろと調整を試してみました。
本投稿は音ズレ対策の実験的な検証も兼ねております。(それよりウチの子の三つ編み髪物理をみてくれw)
[ニコニコ動画へのアップロード再エンコードで音が43ms遅れると仮定し、ニコニコ動画から入手したモーション配布動画から音源開始位置算出時も音が製作者様環境より43ms遅れていたと仮定した場合の投稿用データ調整案になります。(誤差を含む) ](同作業条件環境にて追試検証:次 sm41820785)
返って音ズレ状態が悪化する可能性もあるのでご了承下さい。(再生状態が酷い場合は動画を削除いたします)
[使用ツール]
MikuMikuDance_v739dot(樋口優 様)
MMEffect_v035(舞力介入P様)
PmxEditor_0221b(極北P様)
つんでれんこ(窓屋 様)
携帯動画変換君(MobileHackerz)+ffmpeg_bin_core2-41062(あべちん様)
[利用データ]
改変MMDモデル元:(K-Masaki.jp様)
モーション:(梅干 様) sm39262772
振付:(足太ぺんた様) sm34632542
リップ:(ノン様) im9231038
エフェクト:[AutoLuminous_BoneControl](わたり様)
[DropShadow](ビームマンP様)
[WorkingFloorX][FixedCamera](針金P様)
音源:【Chaining Intention】もう一回歌ってみたver.祭屋(祭屋 様) sm9865966
原曲:Chaining Intention【初音ミクオリジナル】 (ELECTROCUTICA様)(作曲:Treow様 作詞:NaturaLe様) sm5180053
【アイドルマスター】目が逢う瞬間【ORT】如月千早 Hi-Res [FLAC 96.0kHz/24bit]【最高音質】576kbps対応版
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早」に収録されている「目が逢う瞬間」のシングルで、48kHz/24bitのマスター音源を日本コロムビアのORTマスタリング技術で96.0kHz/24bitにマスタリングしたものです( ・∇・)
576kbpsに対応して、動画をffmpegで書き出し直しました。(背景の画像は前回作っていたのを使用)
■修正前
sm39323497
■音源収録アルバム
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
歌詞
歌:如月千早(今井麻美)
作詞:貝田由里子
作曲:NBGI(担当:Jesahm)
目と目が逢う 瞬間好きだと気付いた
「あなたは今どんな気持ちでいるの?」
戻れない二人だと 分かっているけど
少しだけこのまま瞳 そらさないで
たくさんの人の波 あの人だけは分かる
つないだ指の強さ あの頃の愛が今動きだすの
Ah~揺れる気持ち Ah~奪ってほしい
目と目が逢う 瞬間好きだと気付いた
「あなたは今どんな気持ちでいるの?」
戻れない二人だと 分かっているけど
少しだけこのまま瞳 そらさないで
月影触れるように あなたのその瞳が
甘くて棘のように つきささり 始まりはもう無いと告げる
Ah~切ないほど Ah~あなたが欲しい
離れてから気付いたの あなたの優しさ
本当に心から好きだった
忘れないで 少しでも一緒にいた事
でも声をかけずにどうか 振り向かないで・・
愛し合い 交わした口づけが消えてく・・・
最後だけ少しでも見つめたい
去ってゆく愛しい後ろ姿に
もう二度と会わないとさよならする
【動画フィルタ】ミルヒ姫様だけを見ていたい
ミルヒ姫様かわいい!ミルヒ姫様だけを見ていたい!勇者うざい!という人のための、DOG DAYS のミルヒ姫様を自動検出・自動強調するffmpeg動画フィルタです。検出原理は色のみというかなり手抜きなものですが、ミルヒ姫様は比較的色だけで判別しやすくてこれだけでも私は結構幸せになりました。ソースコード http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/346431.zip 置いておきますので後はご自由に~
ゆっくりオムライスRTAに挑戦
挑戦してみました。ガバ進行お許しください
普段は家庭料理のゆっくり解説をしています。
マイリスト mylist/58028981
前回動画 sm31415318も興味あれば見てください。
1280x720, 60fps, 固定ビットレート2M, 品質、GOP長はffmpegのデフォルト
コマンドプロンプトでらき☆すたを再生してみた(手打ち風)
相変わらず一発撮りです。編集は一切してません。再生時間は24分だったのですが、画質維持のため約5分で打ち切りました。AAVConverter ver 0.4.2 での輪郭の抽出にはラプラシアン変換を使いました。変換可能形式はffmpegが対応している全ての動画形式です。AAVPlayer ver 0.5.4 では再生中にCキーを押すことで文字列をクリップボードにコピーできます。あんまり関係のない話ですが最近は、OpenGL+OpenALを使ったゲームプログラミングに挑戦していて、テトリスとか作ったりしてます。そのうち、3Dのシューティングゲームとか作ってみたいですね。
http://u10.getuploader.com/hpgj ファイル名: AAV.zip に置いておきます。もしよかったら使ってみてください。
【MMD】[キオ式改変_リン・LH] motto☆派手にね!【大遅刻・第1回エリアル杯】
遅刻、ごめんなさい。 期間内に間に合いませんでした。 o( ><)o [使用ツール]MikuMikuDance_v739dot(樋口優 様) MMEffect_v035(舞力介入P様) PmxEditor_0218b(極北P様) つんでれんこ(窓屋 様) 携帯動画変換君(MobileHackerz)+ffmpeg_bin_core2-41062(あべちん様) [利用データ]改変MMDモデル元:(キオ様)(紅い石 様)(ula様)アクセサリ:[Krokus2](ままま様)[花束中指1.基準](kaji様)ステージ:[球体ステージ07](yuduki様)[円配置ブロック](Lat様)モーション:[motto_motion](nico_keke様)sm17549221エフェクト:[AutoLuminous_BoneControl](わたり様)[WorkingFloorX](針金P様)[SSAO](mqdl様)[Diffusion6 & 7](そぼろ様) 音源:【銀次郎誕生祭2013】MOTTO☆派手にね!【鏡音リンカバー】(エリアル様)sm20747829 mylist/34594431
【初音ミクオリジナル】LA Anthem(クラブに相応しそう(?)な英語曲)
みく「Hey thererrrr, Elwrrray」うpぬし「…」
みく「Hey there, Elwrrray」うpぬし「…ふむ…」
みく「Hey there, LA!」うpぬし「おお!」
みく「Guess who?」うpぬし「ミクさん!」みく「答えなくてもいいの」
…っというわけでMIKU EXPO in Los Angelesのすぐ前に作ってた応援曲です。せっかくミクの日なので数日かけて新しいPVを作れるソフトを開発してて(といってもPythonとcairoとscipyとPILとffmpegの合体ロボで静止画はPhotoshopとKeynoteで…)シンプルな動画を作ってアップロードしてみました!宜しくお願いします。
ニューヨーク→sm25753157mylist/14604455
Destiny アスカMAD (H.264+AAC-LC)
うp主≠作者。今は泣きステ6より転載。本家→sm1442646
携帯動画変換君(FFmpeg rev.12559 + neroAacEnc)にてエンコード
H.264 2pass 725kbps 512x288 29.97f / AAC-LC 44.1kHz 96kbps
mylist/5758310
映像部のオプションは -threads auto -vcodec libx264 -coder ac -level 30 -b 725k -aspect 16:9 -s 512x288 -r 30000/1001 -bufsize 2500k -qmin 10 -qmax 35 -g 300 -sc_threshold 75 -mbd rd -me_method umh -me_range 48 -subq 6 -trellis 2 -cmp chroma -partitions parti8x8+partp8x8 -flags loop -flags2 dct8x8 -an -f mp4
保存するだけならコチラがいいかも
http://zoome.jp/omae/diary/2
2024/12/15 函館市電十字街停留場
函館市電の十字街電停が2024/12/19に移転することとなりました。
移転前最後の日曜日に、接近案内を中心に撮影しました。
#00:26 谷地頭・函館どつく前方面ホームの接近案内
#01:33 湯の川方面ホームの接近案内
#02:40 【参考資料】2系統谷地頭行きの発車の様子
#03:20 【参考資料】5系統函館どつく前行きの発車の様子
#04:01 【参考資料】8009号車後方から見る新旧十字街停留場
【撮影日】2024年12月15日
【カメラ】SONY HDR-CX680
【マイク】オーディオテクニカ AT9900
【動画変換】FFmpeg
【動画編集】ゆっくりMovieMaker v4 Lite
【企画・撮影・編集・制作】Hokkaidosm
【YouTube】 https://youtu.be/GXZlyNCQYqc
【MMD】アンノウン・マザーグース
今回はこの曲です!
いや、作成に今回ガチで頑張ってみたんです。
そしたら4Kだとノイズがのる(おそらくVRAM不足)し
仕方なく1440Pで妥協したら今度はエンコード失敗の連続
その後Utビデオコーデックを使ったからなのかどうなのかわからないけれど、AviUtlでもうまく読み込まない、エンコード系のソフトのほとんどが対応してないから変換不可能で2週間ぐらいめっちゃ悲しみながら放置してたんです。その後ffmpegで直接エンコードしてみては?と教えてもらい何とか成功させて歌詞と音声波形とクレジットを書いてアップロード。というわけです
疲れました…w
クレジットは動画最後に全部まとめてあります。
追記:広告ありがとうございます!
オリジナル 桃音モモ@UTAU 「雨の日の歌」
桃音さんに作った曲を歌ってもらいました。自分の修行不足故、桃音さんがあまり実力を出しきれていませんが、少しでも彼女らしい感じになっていればいいなと思います。
■背景に一部 nc3579 を使用しています。素敵な曇り空に感謝です。
■少し音小さいかも。あと、画像は変わりません。
■市場の傘が可愛すぎてちょっと吹いた。
■mylist/11381890 / latest sm7824438
■この動画の flv エンコードには WinViCo(中身は ffmpeg)を使いました。ただ、画質については、あまり詳細に設定した記憶がありません。たぶん変化が少ないだけかと思います。歌詞の辺りはややブロックノイズが乗っていますし。>コメント18の方
■最近になって気が付きました。宣伝ありがとうございます。
[ニコ動中最弱] 3/14 RCB44黒ザク [戦場の絆]
黒ザク/マシ/クラA/機動N。初撮影初投稿。Optio A30で設置場所を変えながら撮影(ワイコンやっぱ必要?)。PCでAudacityとFFmpegからサクッとエンコ。音はデカいかも。絆の腕前は最悪。
【さきゅばす1.37r+r2リリース】コメント付きTrue My Heart【フル きしめん】
さきゅばす改造版1.30デモとリリース告知です。1.38r1リリースしました。
さきゅばすはffmpegを使ったニコニコ動画コメント付動画作成ツールです
機能追加
CUI使用時の全設定項目をオーバーライド可能。設定用xmlを指定可能。
コメント黄枠付加機能→サンプル sm16957606
[ニコニコ動画エイプリルフール再現]
2008 逆走 sm17371929/2009 高速プレイヤー赤字3倍速 sm17373266/2010 黒字化/を再現
さきゅばす1最新版 wikiのUsers/ダウンロードから http://bit.ly/Yd4PBQ
本家 さきゅばす2 sm17805115 sm515667
元動画 フル きしめん sm367861 DL・コメント合成・エンコード さきゅばす
所要時間20分 Wiindows7 Core2Duo1.4Ghz
投稿したもの mylist/29943652
【初音ミク】やっぱ金やんか ファン救済 Ver (ビット落ち修正版)
先にアップロードした sm2513037 では再エンコの際、ビットが黒く落ちるという現象が起きていましたので、その修正版をアップします。それと sm2513037 とこの動画では、歌詞が表現しているミクの心の中をうまく表現できていません。でもうp主はニコニコを引退しますので、PV の新規作成プロジェクトも中止します。動画の原曲は X-Plorez さんの sm2413448 です。
魔力消耗で幼体化した魔王銀ちゃんが復活のために踊る[イージーデンス]
低スペックで無謀にも60fpsにチャレンジ… 解像度はこれで勘弁してください、これ以上で作業するとOSが落ちてしまいます。ステージは、「銀次郎.Ver2」になりました。「3度目のアップコンバート版」:http://www.youtube.com/watch?v=l8FdZMTIz2Y[使用ツール]MikuMikuDance_v739dot MMEffect_v028 Ut Video Codec Suite つんでれんこ 携帯動画変換君+ffmpeg_bin_core2-41062 SoundEngine Free ver.4.41[利用データ]MMDモデル:チャイフェミ銀次郎Re-Live_v20121118c.pmx 銀次郎Re-Live(普段着)_v20120930LExr1.pmx(K-Masaki.jp様)【初音ミク】 イージーデンス モーション.vmd(ライクーP様)カメラ.vmd(ユウマ@獣音ロウの中の人様) AutoLuminous2 SSAO NewBomb_v1_0_32_64_MMM AutoSmoke Dance hall ver1.31[偉大な方]ЯIRE様 Mitchie M様 mylist/34594431
【おバカレースゲー】 FlatOut2 その22 ~ねらえスラムダンク~
2006年発売のPCゲーム、FlatOut2のプレイ動画です。 FO2動画は1280×960、AAx4 AFx16でプレイしているのをFrapsで30fpsでキャプチャーし、AVISynthで480×360にLanczosリサイズ、上下左右に黒枠を付けて512×384にして上下ひっくり返してVirtualDubModに送って映像をVP6に2-pass VBRエンコード、音声はWav出力してLame 3.97で--vbr-new -V8かV9でVBRエンコードし、ffmpegでFLVにMUXしたものをSMILEVIDEOにアップしています。 その21→sm1084008 その23→sm1090584 前作のFlatOutのプレイ動画はこちら→sm994728 ※洋ゲ普及促進
[ニコ動中最弱] 3/21 OD(R)66ゾゴック [戦場の絆]
ゾゴ/ブーメランA/パンチAB/機動N。投稿3回目、sm20399614の2戦目です。途中まで敵タンクの有無がわからなかった馬鹿です。気付くのが遅すぎる事が本当によくあります。なお、今回はDebian GNU/Linux機のFFmpegでエンコしてOperaから投稿するテストを兼ねてます。
【Zaurusで】フラン様による「1グラムの幸福」【NetBSD】
先月に NetBSD 9.1 が出たので、ヤフオクで3000円だった SL-C3000 のテストがてら sm37506809 のにゃんこフラン様に Zaurus の中で歌っていただきました。横画面と縦画面とで違った感じに観賞できる動画っていいですね。
本体スペックは sm35985642 の SL-C1000 と同様 XScale PXA270 416MHz / 64MB RAM で、 270x480 12fps 800kbps mpeg4 という映像仕様は同じですが、今回音声については mplayer で libmpg123 の nofpu 版をリンクすることで 48000Hz 2ch mp3 の再生も可能になりました。動画中の音楽も Zaurus サウンドデバイスからの再生で撮影時同時録音です。
エンコメモ:
ffmpeg4 -y -i sm37506809.mp4 -vf transpose=1,scale=270:480,framerate=12 -b:v 800k -codec:v mpeg4 -codec:a mp3 sm37506809_zaurus.mp4
らぶ式ミクで「Dream Fighter」Ver.2
MMDの練習がてら、やってみたかった動画です。
今回は前回のモーション、背景、画質などの修正版となります。
モーションいじってネクタイ、髪の毛引っかからないようにし、
背景つけて、画質はPSP互換から外れ、命令を増やしました。
相変わらずカメラは動きませんのでご了承ください。
モーション わさびPさん>sm10273054
マイクモデル>VPVPwiki(http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/)
PMDデータ らぶ式ミク
アップ済みリストmylist/4001720
前回の修正、背景なし動画sm11338993
エンコードについては携帯動画変換君のffmpegコア変更を使用
画質2.7MbpsVBR2pass、AAC128kbps2pass
音量の調整はしていませんので音量注意
Gimp@Linuxで描いてみた6(らくがき編)
ニコニコWikiにDVDから変換が必要なオプションって・・・・Linux技が書いているので大助りです。久々に上げてみました。はい。落書きです。描いた時間は1時間ちょい。20倍速で、音楽抜きです。Ubuntu8.04にアップ祝いで描いてみました。いつかは漫画もアップしたいですね。でも、その前に編集環境が・・・Cinelerraが分からない。結局Avidemux +Kinoですか。エンコードは ffmpeg -i "movie.avi" -vcodec flv -r 15 -b 500k -s 512x384 -pass 1 -passlogfile "passlog" -an -y "movie.flv" ffmpeg -i "movie.avi" -vcodec flv -r 15 -b 500k -s 512x384 -pass 2 -passlogfile "passlog" -an -y "movie.flv" の2passエンコードです。
latclst-n8の余生と延命メンテナンス
Latitude E6230を8台まとめて作ったクラスターPC sm33699513 のその後について
作るのが目的であり、特に用途はありません。
たまに動画のエンコードをやってもらったりする程度。
稼働率はかなり低い状態だったのですが冷却用のファンが故障したので、そのまま廃棄するわけにもいかず、延命メンテナンスを施しました。
いまさらコストかける気も無いので激安ファンを使ったのでまた近いうち(?)に壊れるかも。対症療法ですが今はこれでいいや。
今回はffmpegとlibx265でcrf=22, resize=640p, preset=veryslowなエンコードをさせました。動画内ではエンコによって捻出された空き領域を評価対象に持ち出していましたが、あれは一般的なメリットの一例です。
古ーい8mmからキャプチャしたものを、親類に配るためにソレナリ画質でエンコードするのが今回の目的だったので、コストは度外視してます(´ω`)
BGM:
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
【艦これ】試製出撃動画
身内向けに製作した艦これ紹介(布教)用の出撃動画をテストもかねて、
ニコニコ動画に初投稿させて頂きます~
ちなみに秘書艦は「霞」。
曾祖父は戦艦「日向」機関科下士官。「朝霧」に乗ってミッドウェー海戦参加。
Twitterはこちらです→ https://twitter.com/canossa1028
撮影ソフト【艦これ一覧めいかー改二 Ver0.12】+【ffmpeg】
編集ソフト【Windows Movie Maker Ver.2012】
【東方原曲】竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(FLV(WAVE規格外)音質)
FLVコンテナ(VP6-WAVE)のほう。
AAC圧縮と比較してみようと思いましたので(ry
リニアPCMではこれがいっぱいいっぱいですかな。というか、本当はffmpegでFLV変換できるのは16bit/44.1kHz(ry
音質:無劣化WAVEファイル(48kHz,16bit,1536kbps)
AAC圧縮(最高音質)と比較→sm10472135
恋色マスタースパーク→sm10428787
少女綺想曲→sm10442199
マイリス→mylist/15701707
【東方原曲】竹取飛翔 〜 Lunatic Princess(CD音質(1411kbps)
反ww転wwwフィルタwww忘れてましたorz
ffmpegでFLV変換すると再エンコ回避できますよ~
音質:無劣化WAVEファイル(44.1kHz,16bit,1411kbps)
AAC圧縮(最高音質)と比較→sm10472135
マイリス→mylist/15701707 リクされた(と思う)ネイティブフェイス→sm11065522
ぴゃーん中毒になる動画
まーたffmpegでやってみました。
(特にミクの日記念では)ないです
5分耐久すでにあるけどループが欲しかったので()
つなぎが雑というツッコミはなしで
なにか問題があればコメントください.すぐ消します.
長い&複雑なので今回コマンド掲載はしません(希望があればします)
黒うさぎさんのユーザーページ user/86738814
本家 https://www.youtube.com/watch?v=Nqeqz3dKMBI
Kenさん広告ありがとうございます!
【アズールレーン】ソロモンの白椿(2ループ)
iPhone録画 -> ffmpegでカット & stream copy -> うp
「ぱんださんようちえん」 feat. 柊つかさ (らき☆すた) 音質改善版
sm800138の音質改善版。 音が悪いのはエンコのパラメタのせいかと思って色々やってたら結局、WindowsムビメカがDV-AVI保存するときに雑音入れてやがった畜生orz しょうがないからMP3だけ別に編集してffmpegで合成。
腐った Ubuntu、Medibuntu の ffmpeg をなんとかする講座
Ubuntu、Medibuntu の ffmpeg では AAC がデコードはおろか、エンコードできません。それをなんとかするための手順をまとめました。ところどころ読みにくいところがありますが、さらなる高画質化の研究を進めたいと思います。cinelerra をビルドし直した方がいいのかもしれません。svn サーバからの ffmpeg のチェックアウトの方法:svn checkout svn://svn.mplayerhq.hu/ffmpeg/trunk ffmpeg
2006 FIFAワールドカップ OPとか。
TS直抜きで得たソースをffmpegで25MbpsのMPEG4動画にした後、2MbpsのQuickTime(H.264)にして、Flash CS3のエンコーダで500kbps+96kbpsのflvにしました。テストです。
