キーワード ffmpeg が含まれる動画 : 785 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
モブウマ娘ライブ『Make debut!』
敢えてモブキャラのウマ娘だけで編成してみた。
▶モブウマ娘ライブ『Make debut!』(sm38432161)
▶モブウマ娘ライブ『ユメヲカケル!』(sm38522376)
▶モブウマ娘ライブ『涙ひかって明日になれ!』(sm38791904)
iPadで収録。ffmpegで再エンコ。
(カラーレンジを修正しました)
【On Linux】最新版wineをソースからインストールする
パワーアップして初投稿です。
最新版を使ってこそ人柱としてテクノロジーの発展に貢献できるのではないか?
歳をとると、そんな事を考えてしまいます。
※今回の動画はmakeで非常に時間がかかっている為、シークバー使用推奨です。
make1回目:13:35まで
make2回目:24:15まで
☆使用ツー
・CentOS8(OS)
・wine5.22→wine6.3(互換レイヤー)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説、デモ)
・Audicious(音声の再生)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(エンコード)
☆公式サイトのwineビルド手順解説(英語)
https://wiki.winehq.org/Building_Wine#Shared_WoW64
Q.CentOS8でニコ動視聴できますか?(過去動画より
A.ffmpeg-libsをインストールすれば見られると思います。
(ニコ動、ニコ生、つべ、つべライブ、ついっちで確認済)
Q.make installしてなくね?
A.SofTalkを動かすのに実際は若干の手順が必要なので
今回は予めインストールしたものを使っています。
ヂョン兄貴、広告サンキューベリマッチョナス!
(セルフコマーシャル)
【On Linux】PC98版『偽典・女神転生』のBGMをYAMAHA XG音源で演奏してみた
WindowsからLinuxに乗り換えたので初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってPC98用ゲ=ム『偽典・女神転生』のmidiを演奏してみました。
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-5.22(互換レイヤー)
・kbMediaPlayer(midiプレイヤー)
・TiMidity(仮想midiポート作成)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画)
・SoX(録音、音声ファイル編集)
・FFmpeg(エンコード)
※2021/02/06追記
メイキング風景動画:sm38231983
ヂョン兄貴、広告サンキューベリマッチョナス!
(セルフコマーシャル)
音 割 れ ポ ル ポ ト 様.mp1998415(音割れポルポト/音割れサロトサル/音割れサロットサル/音割れポル・ポト/音割れサロット・サル/音割れクメールルージュ)
たとえ親であっても社会の毒と思えば微笑んで殺せ。
腐ったリンゴは、箱ごと捨てなくてはならない。
知識人は余計な知識が多すぎるし、金持ちは財産に未練があるので「改造」には適さない。
最も改造しやすいのは、捨てるものが何もなく、知識もない、貧乏で純粋な農民や底辺の労働者だ。
国を指導する我々以外の知識人層は自国には不要。
我々は独自の世界を建設している。新しい理想郷を建設するのである。
したがって伝統的な形をとる学校も、病院も要らない。貨幣も要らない。
我々はこれより過去を切り捨てる。
泣いてはいけない。泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。
笑ってはいけない。笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。
マルクス・レーニン主義万歳!
正しく英明なカンプチア共産党万歳!
強大なカンプチア革命万歳!
偉大なカンプチア人民万歳!
強大で勇敢なカンプチア革命軍万歳!
栄光ある民主カンプチア万歳!
クレジット:
BGM提供:https://www.nicovideo.jp/watch/sm3612357
元画像:ポルポト様(google検索)
使用ツール:ffmpeg, GIMP, amarecoco, audacity, つんでれんこ
音割れ参考:https://www.nicovideo.jp/watch/sm33239038
【MMD】ハシビロコウちゃんで「Classic」【nanoem】
MacのMMD互換ソフト、nanoemを使って作った動画です。
MMDは初投稿になります。 sm30864616 を見て作ってみたくなりました。
本当はカメラもいろいろやってみたかったんですが、それは今後の課題ということで。
各コンテンツの作者さまに感謝。
次> sm30911462
作品集【mylist/11381259】
<クレジット>
3D Tool : nanoem for OSX by shimacpyon様
Movie Tool : Final Cut Pro 7 / ffmpeg / MP4Box
Music : Classic by MKTO様
Model : ハシビロコウ by schwarz様
Dance : Classic | Choreography by Maddy Reese様
Motion : Classic (semiLongVer.) by 支店チョ。様
Stage : wire_stage6 by youkan様
MUGENうpテスト的な何か その4
一週間以上掛かってようやくできた胡散臭い59.94fps。しかし、元のやたら高いbpsをWMVで無理矢理下げてるから画質がすごいことに。 一体他の人たちはどうやってあんなクッキリ撮っているんだろうか。判らない……。 元動画:TwinPact100経由でふぬああ(HuffYUV)で撮った29.97fps 43088.43kbps 編集:AviUtl 0.99bで60fps読み込み(この時点で59.94fps) エンコ:WMV9の2pass(541.71kbps)→VP62(582.01kbps)→ffmpeg 音声:AviUtlのwav出力→適当にmp3(48kbps) ご意見とか書いてくれるとうp主が亀の遅さで進化していくかもしれません。【追記】ついでに、この投稿者のコメントの編集方法も知ってる人は書き込んでいただけるとすごく助かります。改行のやり方とか。 前の奴→sm2280506 次の奴→sm6494579 雑多なリスト→mylist/1297500
【銀次郎誕生祭2013】 本気っぽい紫月が慣れないことを… [Sweet Devil]【MMD】
あのモーション部分の改変を試みましたが、挫折…結局カメラで誤魔化しました。低解像度で、480×270の60fpsです(600kbpsの限界) 30fpsHD版(カメラ描画不具合):http://youtu.be/l-0EuqbpFw0 [使用ツール]MikuMikuDance_v739dot MMEffect_v028 つんでれんこ 携帯動画変換君+ffmpeg_bin_core2-41062 [利用データ]MMDモデル:チャイフェミ紫月(K-Masaki.jp様)モーション:SweetDevil.vmd(つるかめ様)SweetDevilカメラ.vmd(doramata様)(※一部改変) ステージ:初音ミクの激唱 Dome.pmd(ATLD0107様)スクエア空間2_青AL.x マブシイステージ01床のみ.x(ヌルテカP様)AutoLuminous3 Diffusion.x(そぼろ様)SSAO_Toon.x DOF.x LensFlare_Position.x(ビームマンP様)xshadow.x(mqdl様)音源:初音ミク - Sweet Devil MMDPV(わかむらP様) [偉大な方] 八王子P様 K-Masaki.jp様 つるかめ様 mylist/34594431
【1分MMD】ぷち銀は空を飛びたいっ! ( 夢は単機星間航行 )
動画作業に行き詰ったので、息抜きに遊びました。1分間程度の内容です。まぁ、作るのは楽しかったのでぇ~ (紫月がとうとう、ぷちにノリノリになってしまった‥)続き制作は… 未定。(意欲次第) [使用ツール]MikuMikuDance_v739dot(樋口優 様) MMEffect_v028(舞力介入P様) Ut Video Codec Suite(梅澤 威志 様) つんでれんこ(窓屋 様) 携帯動画変換君(MobileHackerz)+ffmpeg_bin_core2-41062(あべちん様) [利用データ]MMDモデル:ぷち銀_v20130211e(テストver).pmx チャイフェミ紫月Re-Live_v20121118.pmx(K-Masaki.jp様)YA001S.pmx(大和工廠P様)ガレキ町1.0(kerolin jo様)環境しみゅV100(銀匙P様)魔法陣Ⅱ.pmd(カブッP様)AutoLuminous3(そぼろ様)SSAO(mqdl様)AutoSmoke(ビームマンP様)AdultShader(Elle様) [偉大な方] K-Masaki.jp様 大和工廠P様 mylist/34594431
メルトうたってみたよ
イライラ解消に思い立ってマイク直差し・フリーソフトでうたってみました。(audacity・ffmpeg・ニコエンコ) ※判明※♪らーららーらーは勘違いで入っていません
【30分間】Cyber Dance
てすとうpその2です。
引き続き魔界戦記ディスガイア2のCyber Danceです。
(恐らく)前回よりは音質が良くなったはずです。
ffmpegで使用したオプション:
ffmpeg -i CyberDance.wmv -vcodec libx264 -acodec libmp3lame -vb 8k -ab 160k -r 1 -s 512x384 -g 150 -qcomp 0.7 -qmin 10 -qmax 51 -qdiff 4 -subq 6 -me_range 16 -i_qfactor 0.714286 CyberDance.mp4
名鉄モ6756 名鉄瀬戸線 守山自衛隊前-矢田 (MPEG4版)
日本の鉄道で最後に残ったAL(吊り掛け)駆動車。ニコニコムービーメーカーの吐くswfの音声がクソなのでエンコードしなおした。前のやつ nm10547899 * タイトル修正しました * 画像と音声は直接関係ありません * 画像のソース http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Meitetsu_6750_series_011.JPG?uselang=ja + 音声 Xacti CG65 収録日時 2010/03/02 08:32:06 + エンコーダ ffmpeg SVN-r23418 aac(experimental)
戦場の絆DX MT88 ギガン初期装備 【暗い動画-改】
うp主とプレーヤーは違います。 明るくしすぎてしらけてるかも。CIMG0007_3:57_gigan_EV2_FFMpeg_HI_512384.MP4(H264)ZOOMEに高画質版を置いています。
【初音ミク】ライブっぽいミクさんの声で「桜ノ雨」【無歓声Ver.】
頑張れ!踏ん張れ日本!
この動画は俺得のサンプリングです
ミクさんが力強く歌う「桜ノ雨」です^^
連日のライブでも元気なミクさんです
- お借りしたもの(引用元) ー
本家・halyosyさま
→ https://www.youtube.com/watch?v=1UAkQP8tytM
ピアプロさま
→ https://piapro.net/japantour2023/
初音ミク Project DIVA Future Tone DXさま
→ https://miku.sega.jp/FT/song/
編集ツール・FFmpegチームさま
→ https://ffmpeg.org
その他、コンテンツツリーで
前の動画はこちら、
→ sm41901663(ライブっぽいミクさんの声で「ray」)
次の動画はこちら、
→ sm43507977(ライブっぽいミクさんの声とバンドの音で「Tell Your World」)
--
再配布禁止、自作発言禁止、すべて転載禁止
Do not redistribute, Do not claim as your own, and all reprints are prohibited
【初音ミク生誕祭2022遅刻組】Halfne miku Studioで「今日という日が素晴らしい」
誰がどう言おうとミクさん15周年記念なので初投稿です。
キノシタさんのTwitterから勝手に借りたので問題があるようでしたらコメントへ。連絡次第ですぐ消します
曲はキノシタさんの「このつまらない日々が素晴らしい」の誕生日記念のセルフアレンジの「今日という日が素晴らしい」の2016年版です
15周年ってことでオフラインのFlash引っ張り出してやりました(危ないから真似厳禁)
リアルで企画1秒計画10秒実行30分だったのでクソザコクオリティーですけど許して()
今回もカットはffmpegくんがやってくれたのでヨシ!
使ったFlashのswf=>https://www.deviantart.com/johnsu/art/Halfne-Miku-Studio-396850314 ウェイバックマシン使えばログイン無しで出来るけどね(小声)
キノシタさんのセルフアレンジ=>https://twitter.com/k1n0shita/status/770637267954049024
アレンジ前のやつ=>sm29494904
Kenさん、あ〜るさん広告ありがとうございます!
【On Linux】Wizardry Llylgamyn Saga起動テスト
システムを改良して初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってWindows用ゲーム『Wizardry Llylgamyn Saga』を動かしてみました。
※いろいろな音や画面表示のタイミングがずれますが
お使いのPCは正常です
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
Q.偽典RTAやるの?(過去動画より)
A.以前、某兄貴が生放送でプレイしてた時に話題に上がってましたが
走者間でプレイ環境を統一するのが難しいので競技化は厳しいと思います。
チャートの開発は偽典研究の一環として取り組んでみたいです。
Q.エイリアスにWINEPREFIXは登録しないの?(前回の動画より)
A.bashrcに記述しなければウィンドウを閉じると同時に消える運命なので
油断してました。 スイマセェェン!
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.3(互換レイヤー)
・wine-5.22(SofTalk用互換レイヤー)
・Xephyr(Xサーバ)
・Wizardry Llylgamyn Sagaf(ゲーム)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・Audicious(BGM再生)
・FFmpeg(動画トリミング、エンコード)
【On Linux】複数のバージョンのwineを使う
気付いたらこんな時間だったので初投稿です。
最新版の人柱になってもいいけど安定版を使う人権も欲しい。
そんなワガママな願望にも、wineは対応しております。
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・FireFox86.0.1(Webブラウザ)
・wine5.22&wine6.3(互換レイヤー)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説、デモ)
・Audicious(音声の再生)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(エンコード)
Q.カーソル! カーソル!(前回動画・複数の兄貴達より
A.Anex86内のカーソルのみを表示する設定もあるんですが、試した時に
カーソルが表示されなかったので動画では設定を有効にしませんでした。
あの後検証したら時間経過するとカーソルが表示されました。 短気は損気(格言
Q.昔、Fedoraで東方紅魔郷すんなり動いた気がする(過去動画より)
A.もし32bit環境かつメーカー公式のドライバならメイキング動画で推測した
ドライバの衝突を回避してもっと簡単に起動するかも知れません。
でもAMDは32bitドライバの提供を打ち切ったんだよなぁ…。
前回までの動画を視聴、広告、いいね、コメ下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
テスト4(VP6flv、音無し)
東方永夜抄のスペルカード「アポロ13(normal)」のアップロードテストです。これが限界っぽいかな(つっても音付きの場合を想定してですが……これで多分400kbps)。これでひとまず打ち止め。余談ですが、明確な禁止基準は無いものの、製作側は「基本的にNG」という考えらしいのを後で確認…マズったら削除します。/今回使ったツールなどをメモ。/録画したゲーム「東方永夜抄 ~ Imperishable Night.(上海アリス幻楽団)」録画ツール「DxCapture」(無圧縮・録音なしで。軽くて良いツールなんですが、うちのPCでは音付きだとうまく録れなくなります。)動画編集「VirtualDub」(VP6コーデック2passエンコード)flv変換「winFF(FFmpeg内蔵)」(設定いじってVP6のまま変換)参考ページ多数。
【銀次郎誕生祭2014】炎凰姉妹がレインボーでワールズエンドダンスホール
※文字数制限でタイトルの一部を省略いたしました。ごめんなさい。 低画質で色潰れしてますが、ご容赦を.. ステージ演出が定視点でしか効果をなさないのでカメラは動きません(高解像度版:公開未定。oO)[使用ツール]MikuMikuDance_v739dot MMEffect_v035 PmxEditor_0221b VMDSpectrum つんでれんこ 携帯動画変換君+ffmpeg_bin_core2-41062 [利用データ]改変MMDモデル元:(K-Masaki.jp様)モーション:(バブルス様)エフェクト:[AutoLuminous_BoneControl][xshadow改変][PostBlackOut](わたり様)[Diffusion6 & 7][MotionBlur2](そぼろ様)[ドーム外](suidouya様)[放射スペアナUV](うに様)[Water2_low_水たまり](ビームマンP様)[Otome](針金P様) 音楽:初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」(wowaka様)sm10759623 mylist/34594431
【MMD】改変_紫月ロングスカートてすと。((o(≧∀≦ )o))
コラボに間に合うかな...w まだまだ要調整。。。 [使用ツール]MikuMikuDance_v739dot(樋口優 様) MMEffect_v035(舞力介入P様) PmxEditor_0218b(極北P様) つんでれんこ(窓屋 様) 携帯動画変換君(MobileHackerz)+ffmpeg_bin_core2-41062(あべちん様) [利用データ]改変MMDモデル元:(K-Masaki.jp様)モーション:[IevanPolkka](トッポ/マジシャンP様)アクセサリー:[麦わら帽子](おやぶん様)[tomato](ままま様)[ニンジン][かぼちゃ](遊々 様)エフェクト:[SSAO](mqdl様)[白背景][黒背景][Diffusion6](そぼろ様)[blood](ビームマンP様) 音源:【第9回MMD杯本選】ミクさんが酔っ払っているようです(トッポ/マジシャンP様)sm18642162 本家:sm982882(Otomania様) mylist/34594431
[BMS] steps
BMS:tigerlily
その他BMS動画→mylist/3621908
ffmpegでflv変換する時に0秒で音が鳴っているとノイズが入るみたいで、頭に数秒空白を挟んでいます。
これ解決するまでに1時間ぐらいかかった・・・
【Minecraft】Modにもならない小ネタ
Modにもならない適当なネタ
ffmpegでエンコードしたけどこれいいね
音無しです
http://aoisensi.info
Howitzer サンプル(12/29[本日] 西ゆ-12aで販売)
話題のゲームHowitzer(核弾頭)を極秘裏に入手したので、プレイしてそれを撮ってみた。CamStudio+WindowsMovieMaker+ffmpeg使用。西ゆ-12aで売っているので興味ある人は行け。
ポーシャーのドラム錬成はいかが?
キックとスネアとカウベルだけならすぐ出来たポ サムネほど豪華な動画じゃなくてごめん
虹。さんの柴又MIDI_2025
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45443052
スネアの作り方
https://x.com/OngakuYoutt6/status/1463065754689961985?s=20
阿保草さんのnote(有料部分も参考になるポ)
https://note.com/leaf_62289/n/n894f9bbb7a3d?sub_rt=share_pw
RtAv2のAviUtl2移植(カタログの人とやんやしすぎて手動で入れるのが早くなったポ カタログの人は何も悪くないポ)
https://github.com/naerecnegi-spec/RtAv2_AU2V
関係ないけど画像を切り抜きするAIのソフト
https://github.com/naerecnegi-spec/Auto-BG-Remover
画像と音声入れるだけでffmpeg結合して動画にするソフト
https://github.com/naerecnegi-spec/nandemoeeai
YOU WA SHOCKをJS化したプラグイン MIDIアイテムがあるトラックにぶちこんでもプツプツ音が鳴らないポ
https://github.com/naerecnegi-spec/YOUWASHOCK_JS
アスペクト比がおかしかったり変えたい動画画像をぶち込むと変換してくれるツール
https://github.com/naerecnegi-spec/169-43
【ゲーム実況】ファミコン版イース(Part2)【Ys,レトロゲーム】
ファミコン版のイースをプレイしてみました。実機実況です。
Part2遅くなり申し訳ございません。
今回はMAPPYとは違ってちゃんと実況動画です。
解説動画と化したMAPPYの動画(宣伝):https://youtu.be/nt4MzAu2vQc
全部で4~5Partくらいになる予定です。
ゲーム内キャラのセリフ読み上げについてはお試しで入れました。
撮影機材:IO Data IODATA GV-HDREC,HVC-001,A-F66
使用ソフト:YMM4,AdobeExpress,FFmpeg
CeVIO AI 双葉湊音
A.I.VOICE2 紡乃世詞音
VOICEPEAK 京町セイカ(女性&子供キャラ読み上げ)
VOICEPEAK フリモメン(男性キャラ読み上げ)
画像使わせていただきました:http://idadada.web.fc2.com/ysfc/ysfc1.htm
立ち絵素材(双葉湊音):https://yumeowa.fanbox.cc/posts/7425110
立ち絵素材(紡乃世詞音):https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11220044
『しかのこのこのここしたんたん』OPテーマ「シカ色デイズ」シカ部(鹿乃子のこ,虎視虎子,虎視餡子,馬車芽め) Full 1411kbps [WAV 44.1kHz/16bit]【最高音質】
タイトルの長さをオーバーしたのでシカ部の皆さんの声優内役付きを概要欄に記載します。
鹿乃子のこ (CV.潘めぐみ),虎視虎子 (CV.藤田 咲),虎視餡子 (CV.田辺留依),馬車芽めめ (CV.和泉風花)
毎度毎度出遅れております_(:3」∠)_
最初のぬんっ、と、しかのこのこのここしたんたんというフレーズが頭に残って中毒性がありますね。
アニメ自体はギャグ要素やオマージュが全開の作品ですので、頭を空っぽにして見ることができます。
参考用に、ffmpegで動画化する際に使ったコードを置いておきます。(入力と出力のファイル名は変えていて適当です。)
ffmpeg -loop 1 -i input.bmp -i music.wav -vcodec libx264 -profile:v high -level:v 4.0 -crf 1 -preset ultrafast -pix_fmt yuv420p -t 201.30 -r 60 -acodec copy output.avi
■音源収録アルバム
シカ色デイズ
■YouTube高画質4K60fps版
https://www.youtube.com/watch?v=wXNJloXFqXw
歌詞は文字数制限オーバーのため記載無しです。
【ますきゃっとMMD】メイド で アゲアゲアゲイン
クリスマス メイド!?
ベーカー島ではまだクリスマスだよ
以下をお借りしました。ありがとうございました。
◇アゲアゲアゲイン Mitchie M 様
◇振付参考 Project Diva(SEGA 様)
◇踊り 紫乃龍雅 様
◇モーション 根性P 様
◇カメラ えいちゃん 様
◇移動モーション v1.3 むつごろう 様
◇使用モデル /
量産型のらきゃっと IMR義体工廠(のらきゃっと) 様
Mass_meido / シンヤの模造武具 様 https://booth.pm/ja/items/3431662
patu_bob / シンヤの模造武具 様
PMXコンバート すこし改変/ 乃美ちなつ
◇ステージ /
大正ロマンカフェ ステージ / @Ai 様
スカイドーム 冬の夜の森TK9 / 怪獣対若大将P 様
◇MME エフェクト /
Rui 様, そぼろ 様, 針金P 様, おたもん 様, ビームマンP 様
◇Tools /
MikuMikuDance Ver.9.31(DirectX9, x64バージョン) / 樋口優 様
MikuMikuEffect Ver0.37 / 舞力介入P 様
PmxEditor / 極北P 様
Ut Video Codec Suite / ゆーむP 様
ffmpeg
After Effects
◇YouTube/ https://youtu.be/ZqcmpDFo-1Q
【On Linux】AviUtl起動テスト+サンプル
手動biimシステムとの別れが近そうなので初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってWindows用動画編集ツール『AviUtl』を動かしてみました。
※いろいろな音や画面表示のタイミングがずれますが
お使いのPCは正常です
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
☆同時上映:東方紅魔郷のBGMをYAMAHA XG音源で演奏してみた
※お蔵入りになっていた企画ですが新録です。
【その日に追記】
Q.r921で動いた。 あとGecko関係ない(コメントより)
A.こちらはL-SMASH Works r940で動画のような状態です。
r921で試してみてそれも失敗したら(よくある)ラ8イブラリ不足かな?
Q.L-SMASHは入力プラグインだ(コメントより)
A.wineのプレフィックスを変える前にまとめて入れてたので混同してました(素人艦
twitterにもお詫びと訂正をしておくのでお兄さん許して!
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.3(互換レイヤー)
・wine-5.22(SofTalk用互換レイヤー)
・VLCメディアプレイヤー(動画再生)
・AviUtl1.10(動画編集)
・東方紅魔郷1.02f(ゲーム)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画、一部録音)
・SoX(一部録音・音声編集)
・kbMediaPlayer3.08(MIDI演奏)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(動画結合、エンコード)
【On Linux】3D Chess Unlimited起動テスト
システムを改良して初投稿です。
Linux上でWindows用プログラムを動作させるための互換レイヤー「wine」を
使ってWindows用ゲーム『3D Chess Unlimited』を動かしてみました。
※いろいろな音や画面表示のタイミングがずれますが
お使いのPCは正常です
これまでの動画を試聴、コメント、いいね、広告して下さった兄貴達、
サンキューベリマッチョナス!
Q.背後のレイヤーがチラチラ見えてますねぇ(前回の動画より)
A.前回はVLCをアクティブにする回数が多かったのでスイマセェン!
Windowsのように「最前面に固定する」さえあれば…
→ありました。 人はこうして成長するんやなぁって…。
Q.今時FFMpegをコマンドラインで使う人間がそんなにいなさそう(過去動画より)
A.それを逝っちゃぁおしめぇよ。
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・wine-6.3(互換レイヤー)
・wine-5.22(SofTalk用互換レイヤー)
・VLCメディアプレイヤー(動画再生)
・Xephyr(Xサーバ)
・3D Chess Unlimitedf(ゲーム)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(動画結合、エンコード)
【On Linux】Windowsと通信してみよう
所得税が帰って来るのを待ってる間に初投稿です。
今回はみんな大好きWindows7くんとOSの壁を超えたコラボ!
二種類の方法でVMWare上のWindows7と通信をしてみました。
※ゆっくりの声が遅れて聞こえてきますが
お使いのPCは正常です
☆使用ツール
・CentOS8(OS)
・VMWare 16.1.0(仮想マシン)
・Windows7 SP1(仮想マシン上のOS)
・Win32-Openssh v8.1.0.0p1-Beta(Windows7側OpenSSH)
・Remmina (Linux側RDPソフトウェア)
・SofTalk v1.56(VisualBasic6版)(ゆっくり解説)
・RecordMyDesktop(録画・録音)
・FeH(画像ビューア)
・FFmpeg(エンコード)
※インストール手順等(記事製作者了承済み)
OpenSSH - VMWareと戯れる(2) OpenSSHで通信してみよう
http://welcomelinux.livedoor.blog/archives/8864879.html
Rewmmina - VMWareと戯れる(3)RemminaでRDP!
http://welcomelinux.livedoor.blog/archives/8879473.html
ヂョン兄貴、広告サンキューベリマッチョナス!
(セルフコマーシャル)
【On Linux】sm38289265ができるまで【メイキング】
確定申告が終わったので初投稿です。
前回投稿した【On Linux】東方紅魔郷を動かしてみた
の制作風景の動画となります。
使用ツールなどは完成品の動画説明欄をご覧ください。
完成品:sm38289265
収録本番でコマンドを忘れかける霊長類の屑。
ヂョン兄貴、広告ありがとナス!
(自作自演
【Zaurusで】ロンスカあぴミクさんの「ミルククラウン・オン・ソーネチカ」【NetBSD】
sm37809297 の SL-C3000 に続いて SL-C760 でも NetBSD/zaurus 9.1 のテスト、ということで sm36382308 のミクさんにも Zaurus に入って踊っていただきました。
本体スペックは XScale PXA255 400MHz / 64MB RAM、動画仕様は横画面の 480x270 10fps 500kbps mpeg4 で、音声については mp3 の再生は厳しく PCM WAV でチートしています。こちらの音楽も Zaurus サウンドデバイス再生で撮影時同時録音です。
エンコメモ:
mencoder -oac pcm -ovc lavc -lavcopts vcodec=mpeg4:vbitrate=500:aspect=16/9 -vf scale=480:270 -ofps 10 sm36382308.mp4 -o sm36382308_zaurus.mp4
ffmpeg だと mpeg4 に wav 音声という反則エンコードができないため mencoder を使用
広告・いいね ありがとうございます。
[テスト]『グランツーリスモ5プロローグ』発売記念ムービー
■flvエンコテスト■Extract : (.wmv) → WindowsMediaストリームエディタ → (.wmv) + (.wma)■Video : (.wmv) → mpg2avi → (.avi) → VirtualDub → flip vertically → resize lanczos3 → vp6vfw → (.avi)■Audio : (.wma) → foobar2000 → (.wav) → LAMEmp3 → (.mp3) ■Mux : (.avi) + (.mp3) → ffmpeg → (.flv)
