キーワード hsP が含まれる動画 : 2240 件中 1697 - 1728 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【期待外れ注意】HSPでロックマンエグゼ作ってみてる【まだ試作】
オープニングがアニメ版のなのはいつか変更します、 というわけで作ってみてるけど一向に完成する兆しが見えないうp主です、まだ動くしか出来ないです、バスター打てない、チップ使えない、敵出せないの3拍子です。 (うp主はもう一個のHSPロックマンエグゼとは違う人です。完成度からして当然ですね)
CG検定1級が、ジョニーのレコードを正面から見てみた
みんなに観てもらいたいのに、前回、間違えてコミュニティ専用にしてしまったnm12939961。上げ直す羽目になって、折角のコメントを消えてしまって、どうもすみませんでした。外すと消える、本当は消したくなんてなかった。難易度は大学レベル、使った数学は、平方根、円周角の定理、三角関数、加法定理、極限、∞、外積、内積を使った交点計算、行列、透視投影、逆三角関数。HSPに逆三角関数は実装されてないから、nm9466517を参考に自作するなり、電卓を使うなりする。 出典・「チャージマン研!(略してチャー研)」の「殺人レコード 恐怖のメロディ」より、「キチガイレコード(略してキチレコ)」・ヘラクレスの栄光Ⅳ「ぜんぶ好き」「死闘」・LAL「魔王オディオ」ジョニーの相棒、女性説が浮上。
ボカロを30年前のゲームっぽくしてみた。
人気Vocaloidのミク・リン・レン・ルカを30年前のゲーム30年前のゲームっぽく、「ドット絵・ピコピコ音・単純操作」で作成してみました。
(ちなみに言語はHSP・ドット絵はエクセル -w-)
●調子にのって本体まで作ってみました。●
「HAZURE」元ネタ&意味が分かったあなたはえらいっ(-w-つ
BGM:「まぐろたべたい(さいたまにすと)」sm6028189
「初音ミクでアイドルマスター てってってー」
●動画中の「借り組」は「仮組」の間違いでした。ご指摘ありがとうございます・・・
ごめんなさい。20120611_アップローダー消滅につき、DLできません。
理想のゲームを作りたいpart3
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
動画のコメント機能では使いにくい方は
こちらに掲示板を設けているので、
よろしければご利用ください。
[http://akaitsuki.bbs.fc2.com/]
コミュニティ[co479001]
前回[sm12587504]
part1[sm12507183]
追伸
選択肢を作ることができました。
2010/12/12 リニューアルしていたホームページが完成しました。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
ぴゅう太っぽい命令をつくってみた
番外編。 ネタが思いつかなかったので。簡単な命令が難しくなるかも!? HSP集mylist/21929120 FLVって凄い。100MBが21MBなるなんて思っても見ませんでした。
実写でボクシング ボデラーとの戦い方
ボデラーとはボディ攻撃をしてくる選手を指します。新人にとって(いやベテランだとしても)その対処法は難しく、苦しんでいるユーザーがたくさんいます。wikiや攻略ページにて多くの攻略法が公開してあるのですが、新人にとってはその内容を理解するのも厳しいのでは?と思い、今回この動画を作成しました。ご協力くださったのはボデラー協同組合の若き組合長、aha氏。彼と開発者サンドバックの三連戦となります。
1曲終わるまでに時計を作る
誰でも作れるデジタル時計。それを作ってみました。 使用曲は「Lostprophets」のA Town Called Hypocrisyです。 HSP集mylist/21929120
HSPでレースゲーム制作中 4
仲間になったグラフィッカーあおいとり氏とネット対戦し、録画してもらいました。
相手車がカクカクなのは仕様です。撮影のためfpsも低下しているのでスロー気味です。スピード感がないのはそのせいです。HSPコンテスト2010に参加しています。http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=265 まとめ:mylist/18171251 WEB:http://www2.soregashi.com/
テイ○○風のゲームを作ってみたかったんだ (作曲編?)
似たような曲あったらどうしましょ まぁいいか。 HSP でこんなの作ってたけどそろそろBGMもいれ時かなーって
マイリスト mylist/39454124
2曲終わるまでにタイマーを作る
今回は3分とか時間が限られた物ではなく自分で設定できるようにしました。 使用曲はBodiesとGod knows...の2曲 HSP集mylist/21929120
1曲終わるまでにおみくじを作る
手抜き乙。 使用曲はクイーンのDon't stop me nowです。 HSP集mylist/21929120
理想のゲームを作りたいpart2
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
コメントがボクの糧となります。
前回、たくさんのコメントありがとうございました。
コミュニティ[co479001]
次回[sm12753149]
前回[sm12507183]
ゲームの詳細設定を公開しました。詳しく知りたい方は、
下記のURLよりサイト左側のメミューリンクから『ゲーム作成日誌』を、クリックしてください。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
【自作ゲーム】初音インテグラル・つくりかけ
2010年11月14日にボーカロイドマスター14で売りたいなぁと思って作っているゲームです。ぬるゲーの予定。
動画では、ニコニコの解像度に合わすために画面を少し小さくしてあります。
サイト http://tokyo.cool.ne.jp/gobori/
*追記* みなさまコメントありがとうございます。弾丸が左向きとか直そうと思います。 ゲームとしては、農家のおばさんにそそのかされて、日本全国をネギで埋め尽くすゲームです。
理想のゲームを作りたいpart1
理想のゲームを作っていこうとする動画です!
使用するのはHSP(3.2)です。
まだ始めて1週間くらいしか経っていませんが、
がんばっていこうと思います。
コミュニティ[co479001]
次回[watch/1288376220]
追伸 2010/10/26
ゲームの詳細設定を公開しました。詳しく知りたい方は、
下記のURLよりサイト左側のメミューリンクから『ゲーム作成日誌』を、クリックしてください。
HP 緋い月が漂って…[http://akaitsukigatadayotte.web.fc2.com/]
あの楽器 for HSP Ver 0.4
マウス操作だけで、どれだけ、あの楽器に実装されそうな機能を盛り込めるか?皆さんの意見ももらえるとうれしいかも。本当はハードも作ってみたいんですけどね~ あの楽器PV→【sm5480792】 今までアップしたもの→mylist/11426501
【UTAUカバー】りっちゃんでDon't say "lazy"【波音リツ強連続音音源】
流星ボーイの関係で初めてのままでは耳コピはつらいとわかったのでいったん楽譜で打ち込もうとしたら楽譜が読めなかったorz楽譜の意味が半分わからず結構カンと耳コピだった。半分自分ののりでいってるオケ。フラグはY0H10 Y0フラグは珍しい。■余談だけど、HSPで東方みたいな弾幕STG作ろうと思ってるんだけど、どうかな? ■マイリスmylist/20129340 】■10/29新曲【sm16018846】
HSPで野球シミュレーションゲームを作っています。第二回・後編。
HSPで制作中の、文字情報による野球ゲーム「テキストスタジアム」の紹介動画Part2・後編です。
Part2・前編は sm12452619 前回(Part1)は sm11010728
mylist/25383948
私のブログ「野球ゲーム趣味」はこちら→ http://ygsyumi.seesaa.net/
ゲーム内の暫定選手データに、でこるんさんの東方二次創作動画「東方野球in熱スタ2007」の選手を使わせていただいております。
「東方野球in熱スタ2007」につきましては、http://blog.goo.ne.jp/dcl022/ (東方野球機構事務局)、および sm3928268 (第0話)をご参照下さい。
東方野球版「THE BIG野球」の選手カードにつきましては、http://urawa.cool.ne.jp/m_okudera/ (Fullhouse Pitcher's)をご参照下さい。
HSPで野球シミュレーションゲームを作っています。第二回・前編。
HSPで制作中の、文字情報による野球ゲーム「テキストスタジアム」の紹介動画Part2・前編です。
Part2・後編は sm12452747 前回(Part1)は sm11010728
mylist/25383948
私のブログ「野球ゲーム趣味」はこちら→ http://ygsyumi.seesaa.net/
ゲーム内の暫定選手データに、でこるんさんの東方二次創作動画「東方野球in熱スタ2007」の選手を使わせていただいております。
「東方野球in熱スタ2007」につきましては、http://blog.goo.ne.jp/dcl022/ (東方野球機構事務局)、および sm3928268 (第0話)をご参照下さい。
東方野球版「THE BIG野球」の選手カードにつきましては、http://urawa.cool.ne.jp/m_okudera/ (Fullhouse Pitcher's)をご参照下さい。
[HSP]テ○○○っぽいゲームを作ってみたかったんだ
初投稿なので編集のやり方などしらないですが 生ぬるい目でみてくれるとうれしいです。 使用言語:HSP 次:sm15889151
マイリスト mylist/39454124
HSPで空戦STG Mission3
前回のうpから数ヶ月経ちました。リアルワールドで情報処理の勉強で多忙だったため、作業が進みませんでした。しかし、そのおかげか効率的かつ互換性のあるシステムを開発し、劇的な速度で作業が進みました。もう完成間近です。この作品を最後にプログラミングやめます。HSPプログラミングコンテスト2010に近日中に出品しますので、よろしくお願いします。10/3:コンテストに作品登録しました。1/1 おかげさまでコンテスト入賞しました.http://hsp.tv/contest2010/cntst_fresult.html#153
Trance Mixx.0001 -Memorial. Armin, HSP
久々に新作です。IIDXの曲を混ぜつつシリーズじゃなくてごめんなさい。今回は、今月アルバムをリリースしたArmin van BuurenとHSP(鼻そうめんP)ことHiroyuki ODAさんをテーマにトランスでミックスしました。初音ミクとかよくわかんないですけどどうぞお楽しみください。
前作IIDXの曲を混ぜつつUK HARDCORE Mix sm11782056
前々作IIDXの曲を混ぜつつProgressive House Mix sm11694828
mp3はこちらから→http://blog.livedoor.jp/imatnote/
コメ返>Wrotedは間違い そうですね、ありがとうございます。これは完全に素でやらかしてます。恥ずかしい限りです...(/ω\)
>曲名,歌手名読みづらい 申し訳ないです。投コメで記述しておいたのでそちらを参考になさってください。
コミュ開きました。参加してね☆/co525738
【ブレオン】HSPでファンタジーメカFPS制作 その4【自作ゲーム】
HSPのHGIMG3にてファンタジーメカFPS(TPS?)を制作しています。新機体の人馬タイプを追加しました。3Dのゲーム制作は初めてなので、色々と変なところがあります。その3→(sm10967108) その4.5→(sm17554460) 開発ブログ→(http://leadenbroom.blog47.fc2.com/) マイリスト→(mylist/2771823) ちなみにFPS視点とTPS視点は切り替えられます。FPS(first person slasher)です。
HSPで東方っぽい物を作りたかった
作ってみたかったので、作ってみました。
※動画の編集は初めてなので、見苦しい所があると思います。
ここの素材を使用させて頂きました。弾幕風wiki(http://f27.aaa.livedoor.jp/~thdmhul/pukiwiki/pukiwiki.php?%C3%C6%CB%EB%C9%F7Wiki)
マイリスト:mylist/21053580
Twitter:@simeis512
守矢神社がHSPを支援しているようです。 ~walfas風~
動画制作および投稿の練習・お試し的な意味合いで作りました。ベタな内容ですが、ご容赦ください。
作中で挙げている、HSPのセールスポイントは書籍「HSP 3.2 プログラミング入門」の序文より抜粋したものです。
↓(10/09/14 追記)
もともと、sm11010728 の途中に、CMっぽく入れるつもりのネタでした。「HSP講座」ではありませんので予めご了承ください。
なんで東方キャラなのかは、私のブログを見てもらえればご理解いただけるかと……(とくに2010年の9月のログ)
http://ygsyumi.seesaa.net/ (ブログ・野球ゲーム趣味)
フリーSTGゲーム『ヴォルカバンバ』プレイ動画
フリーで遊べるSTGゲーム『ヴォルカバンバ』
ボスを倒すとステージクリアのオーソドックスなシューティングです(readme.txtより引用)
六面構成、なにからなにまでMSXっぽいつくりなのが特徴。
海底都市マチョピチョ(http://www.alles.or.jp/~gyonin/)
[自作ゲーム]ブロック崩し+物理エンジン
ありそうでありそうな組み合わせ。
HSP3.21の2D物理エンジンライブラリOBAQを使って作った自作ブロック崩し「Radical Breakout」の紹介動画です。
HSPコンテスト2010にて公開中です!http://hsp.tv/contest2010/entry.php?id=119
自作ゲームマイリストmylist/17998371
音楽は、銀座P5さんのAtrustaという曲をお借りしました!http://silverxstar.client.jp/
夢幻館遁走曲(仮題)【Bad Apple!!×Bad Apple!!.feat.nomicoフーガ風アレンジ】
ゆうかりんが買ったパイプオルガンが夢幻館に届いたので、早速エリーが弾いてみたよ!って感じ…
sm5427347の道中曲として作ったんだけど、全然完成しないので曲だけ先にup。
原曲部分はsm2564250を参考に、ft.nomico部分はほとんど耳コピですが一部sm8805539を参考にしています。
リバーブかけ過ぎたかも…orz
HSP2010投稿作品
ソウルエッジとスーパーマリオとロマンシングサガを融合したようなゲームでHSP2010コンテストに応募した作品です。コンテストURLはhttp://hsp.tv/contest2010/index.htmlです。この作品は応募作品一般(3)に含まれています。
12歳の女の子が作ったゲーム「高虎シューティング2」
2006年のGAKIDAMA文化祭というイベントに出展されたシュールなゲームです。HSPのソースコードも配布されています。http://panyara.hp.infoseek.co.jp/tsdown.htmlこの動画ではゲームをクリアしていません。
