キーワード mac が含まれる動画 : 14895 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Friday Night Funkin'】マクドナルド×初音ミク【高音厨音域テスト】
♪:高音厨音域テスト(復活の木村わいP)
Mod:Project Funkin'、Mac madness、walfas
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=f91sM4rI76w&list=RDf91sM4rI76w&start_radio=1
【雑学】ハエが止まると電源OFF?Appleが生み出した美しすぎる狂気 Power Mac G4 Cube
今回は、2000年にAppleから登場し、その美しすぎるデザインと挑戦的な設計で今なお伝説として語り継がれる「Power Mac G4 Cube」を取り上げます。スティーブ・ジョブズがこだわり抜いた「ファンレス(冷却ファンなし)」の静音設計、透明なアクリルに包まれた近未来的なデザインの魅力に迫ります。しかし、その完璧な美しさの裏には、熱暴走や本体の「ひび割れ問題」といった、Appleの黒歴史とも言える致命的な弱点がありました……。ガジェット好き、Apple信者必見のドラマをぜひ最後までお楽しみください!
動画内では触れられませんでしたが、G4 Cubeの「熱問題」を巡っては、当時サードパーティから面白い周辺機器が発売されていました。G4 Cubeは、底面から空気を行き渡らせて天面から逃がす「煙突効果(自然対流)」で冷却する仕組みでしたが、高負荷時の熱暴走はユーザーの大きな悩みでした。そこで登場したのが、プリンストンテクノロジー社などから発売された「G4 Cube専用の底面冷却ファン(Turbine Cubeなど)」です。 これは本体の底面にぴったりと重なるようにドッキングさせるデザインで、下から強制的に風を送り込むというもの。装着すると「ファンレス」という本来のコンセプトは崩れてしまいますが、Cubeの美しい外観を損なわずに安定性を高められるため、当時のパワーユーザーの間では必須の延命アイテムとして重宝されました。 本動画内のコンテンツ(テキスト、ナレーション、編集、構成等)は、当チャンネルが独自に制作したものです。 引用について: 動画内で使用している「Power Mac G4 Cube」をはじめとするApple製品の画像、ロゴ、商標、および製品仕様などの知的財産権は、すべてApple Inc.および各権利所有者に帰属します。 本動画は、著作権法第32条に基づき、報道・批評・研究を目的とした「正当な範囲内の引用」として、解説および批評の目的でこれらの画像等を使用しています。 本動画の制作にあたっては著作権等の権利侵害がないよう細心の注意を払っておりますが、万が一、動画内の使用素材や表現等に問題がございましたら、大変お手数ですが、権利所有者様本人より下記ブログより(https://shoshipro.com/)までご連絡いただけますようお願い申し上げます。 状況を確認の上、迅速に対応(動画の修正または削除等)をさせていただきます。
今回使わせていただいた画像等
BRUTE専門店様(https://brute.oilsive.wiki/item-nz1h3ro54e.html)
frokfrdk様(https://www.youtube.com/watch?v=iE7wNZSZbLI)
【Friday Night Funkin'】ダブルトクナゲット(マクドナルド)【ダブルラリアット】
♪:ダブルトクナゲット(マクドナルドコラボ)
Mod:Mac madness、Suspicious Funkin'
原曲:ダブルラリアット(アゴニキ)
https://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4&list=RDhC8KrIY8qT4&start_radio=1
cover:竹野そうまつ様
https://www.youtube.com/watch?v=QYrzSWmMPdk&list=RDQYrzSWmMPdk&start_radio=1
※注意 ・この動画には、元のゲームのトレスが行われています。
・キャラやストーリーは独自の解釈で設定しています。
上記の点が苦手な方はご視聴をお控えください。
元のゲーム・MODの製作者様、または他のクリエイター様の迷惑になる行動はお控えください。
動画投稿初心者のため、改善点などがあればご指摘いただけると助かります。
Get the original game and support its developers:
https://ninja-muffin24.itch.io/funkin
https://www.newgrounds.com/portal/vie...
Twitter https://mobile.twitter.com/ganonyuta
散歩。【東北イタコ誕生祭2026】
犯行自供:おめでとう_(:З」 ∠)_
始まり ≫ sm41559789
sm46073031 ≪前 同じ世界線ずんだもん
マイリスってやつ≫ mylist/68130186
前回の動画などの再生、コメント、マイリス、広告、いいね!
をありがとうございました!(*´ω`*)
※使用した物の表記の名前は
DL時のアカウント名の場合があります
使用した物
BGM
3:03 PM
nc266799 / しゃろう 様
立ち絵
ちっちゃずんだもん2立ち絵
im11100094 / のんたお 様
イタコさんの立ち絵
im10980755 / うぃあの椅子 様
ニコニ・コモンズ
土手の階段(日中)
nc228617 / みんちり 様
ニコニコショート動画の編集ガイド透過画像_Ver2【1080x1920】
nc474183 / 湯飲みの茶渋 様
使用ソフト
AviUtl KENくん 様
PSDToolKit oov 様
VOICEVOX ヒホ 様
VOICEROIDO2 東方イタコ
VOICEVOX:ずんだもん
ネット接続で使用させて頂いている物
TP-Link WiFi 無線LAN 子機
AC600 433Mbps + 200Mbps Windows/Mac OS
過去の自分の音源晒してみた@ギィ
ギィです◎20歳くらいの頃にバンドでやってた曲です。PCで作曲しました。ソフトはもちろんそう、macに入ってるアレですwwwww頭おかしな歌詞ですみません・・・。サビが音割れしているので注意です!!!普段は歌ってみたしてます→mylist/20260541
【UTAUファミコン風音源】メルト【作ってみた】
はい、正確には、ファミコンにも使われてるような電子波形三種類(矩形波、正弦波、ノコギリ波)と、一般的な五十音ライブラリが同梱されている音源を作ろうという画策です。設定上、背中に巨大USBメモリが刺さってるので、こんな変な方向性の音源ができようとしています。画像も、うp者の低画力な一枚絵なんてほんとはダメなんでしょうが立ち絵もないので仕方なしです。現在50音ライブラリは未完成なので配布はまだ先になりそうです。というか、こういう風に歌わせながら設定する派なので、完成までにこんな動画が何本も出ることになりそうです。最後に、借り物を。UST→mac音さん オケ→本家さん
【猫村いろは】ロストシープ-remix-【カバー】
「終わってない宿題とか気にしたら負けだよね☆」 いろは:「宿題さきにやれよ…」 ◆KAITO用課題曲として名高いロストシープをオク上でいろはさんに歌ってもらいました。◆原曲→うらら(マカーP)様 http://homepage.mac.com/burgadish/nicodou/FileSharing14.html◆イラストはピアプロよりhakeiさんの「深い森」http://piapro.jp/t/MDqLを使わせていただきました。◆初いろはさん。 ◆いろはさんはやっぱりリンレンと比べて素直に調声できますね。発音記号通りに歌ってくれるって素晴らしいです。◆ミックスは手抜きです。すいません。 ◆一日の突貫工事のため字幕も無いです。すいません。 ◆mylist/30452634
Marc Mac_If I Never Get Over
Marc MacのIf I Never Get Overです! 元ネタ→nm19716335
Late Night Alumni - Everywhere
ディープハウスユニットLate Night Alumniによる、ロックバンドFleetwood Macの80's後半のヒット曲Everywhereのカバー。
【マクネナナ】ウサギちゃん SAY GOOD BYE【カバー】
マクネナナ に「ウサギちゃん SAY GOOD BYE」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ りちか 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/t/xdWF
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179
【マクネナナ】いばらの冠【カバー】
マクネナナ_JPN に「いばらの冠」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ りちか 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/t/xdWF
背景は、Kusatomo 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img150/40725_751882.html
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/3678417
【マクネナナ】女のみち【カバー】
マクネナナ_JPN に「女のみち」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラスト、背景は、ピアプロよりお借りしました。
りちか 様 http://piapro.jp/t/xdWF
黒狐 様 http://piapro.jp/t/h88R
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/3678417
【マクネナナ】Give a reason【カバー】
マクネナナ_JPN に「Give a reason」を歌ってもらいました。
調教は、人生は是勉学の事のVocaSim0.0.8をもとに改造したものです。
イラストは、ピアプロ りちか 様よりお借りしました。
http://piapro.jp/t/xdWF
背景は、光鐵 様よりお借りしました。
http://www.photolibrary.jp/img162/39029_877038.html
ありがとうございました。
■他の曲 → mylist/13937729 mylist/26690718 mylist/36784179
Tell You Why (Steve Mac Remix) / Deepgroove & Thieve
『U Got Me Thinkin EP』(Suara Music)収録。
After Sundown (Anton Pieete Remix) / Steve Mac
『After Sundown』(Tronic)収録。
Perfume Baby cruising Love を打ち込んでみた(Ver もっさん?)
仕事用のMac G4と「Perfume scorebook」だけ使って音楽はド素人の私が初めてBcLを打ち込んでみました。ほとんど譜面どおりのべた打ちです。ソフトはMacに付いてたGarage Band(v1.1.0)のみ。ボーカルソフトなど、他のソフトは一切使ってないのでボーカルパートはギターで代用。譜面を読むのは初めてなので入力には8時間ぐらいかかりました。やってみて分かったことは、やっぱちょっとぐらい音楽の知識いるぞ、とか、アレンジとか色々やってる他のみんなすげえ・・・・ってことです。でも、Perfume好きだからとりあえず楽しめた。色々間違ってると思いますが初投稿なんで、大目に見てください。よろしくです。
Dearest Wish【池澤春菜求む歌詞キャンペーン】
Mac音ナナのナカノヒトである声優・池澤春菜さんの歌詞募集企画に応募した作品です。 オフィシャルの詳細は→です。 http://mac音ナナ.com/special.html Mac音さんの調教は友人にやってもらいました。 曰く、「UTAUも使わないでMacだけで作ったよ!」とのことです。 子音がいなくなっちゃってる所が耳につくかと思いますが、どうぞご勘弁をm(__)m 「大切なことを教えてくれた、遠い空の向こうにいるあなたへ…」といった感じのイメージで作詞しました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m 8/2追記:歌詞表示にミスのある部分がありましたのでそこを修正し再アップしました。
月刊Mac音ランキング ニコ割CMその1
月刊Mac音ランキングのCMニコ割です。
使用していただける場合は下記の設定でお願いします。
@CM nm8743464 再生 mylist/12767021
別ver.:nm8743472 (使用していただく場合の設定はどちらも同じです)
月刊Mac音ランキング ニコ割CMその2
月刊Mac音ランキングのCMニコ割です。
使用していただける場合は下記の設定でお願いします。
@CM nm8743472 再生 mylist/12767021
別ver.:nm8743464 (使用していただく場合の設定はどちらも同じです)
【何となく】発狂【いじってたら出来た】
■どうも。メイン機がmacに移行しました。ミクには暇を出しました。
■今回のは曲じゃないよ、うん。
もし曲に聴こえちゃったら…。
なのに音楽タグっていうね。
■周りに音楽やる人間が少なすぎて死にそう。
こんなので良かったら絡んでちょ。
マイリスに連絡先あるから。
■自分の動画をマイリスしてくださった数少ない方々へ陳謝。
あばばば。
はいはいゲロ犬ゲロ犬
【歌ってみた】壊れたマリオネット
ご無沙汰をしておりますm( _ _ )m 随分前に録っておったのですがなかなか上げられず…。録音環境Macで一発録りです。緊張で出だしでまた迷ってます。あらまりどこいった状態です。完全に自分が楽しんでいるだけです。御聞き苦しいかと存じます、ご容赦ください…!!! 素晴らしい音源、拝借いたしました。ありがとうございます→sm6049553 その他はこちらから→mylist/16105541
MacでYaKATaを情けなく朗読実況してみたPart.1
自重できない男!最終鬼畜全部日野です。今回は、フリーホラーゲームの「YaKATa」の朗読実況に挑戦してみました。よかったら見ていってください。最終回→sm10060831。学怖マイリスト【mylist/4769780】朗読実況マイリスト【mylist/18092949】
Macに向かって『恋ですね、わかります』歌ってみた(トビキチ)
春らしいステキソングなので、昔の純粋ハートを思い出しながら歌ってみた。 キーは+3、オク下で歌ってます。 あの頃は良かったなー・・・(´・ω・`) 純情なオリジナル→sm9988722 その他のMacに歌ってみたもの→mylist/10266404 ブログ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
[萌えもん鬼畜3Rdver]萌えを追求しながら実況プレイPart46 幼女救出編
前回のあらすじ
ヅラのくせに小賢しい・・・ m9
ちょっとpart40台不振なんでとりあえず目指せ3桁で頑張っていきます
http://www35.atwiki.jp/moemon/ 製作者さんに大いなる感謝・敬意を払ってこれからやらさせてもらいます
前→sm9856706 次→sm10084145
mylist/15215346 萌えもんまいりす mylist/16834335 part1リンク
http://95175385.blog99.fc2.com/ ブログです 更新情報・生放送日時等はここでお願いします
[email protected] 苦情・批判・騒音等はこちらで
更新遅れてごめんなさい
MacでYaKATaを情けなく朗読実況してみたPart.2
ぷぎゃー!最終鬼畜全部日野です。今回で最終回になります。今までご視聴ありがとうございました。sm10038131←前回。学怖マイリスト【mylist/4769780】朗読実況マイリスト【mylist/18092949
[萌えもん鬼畜3Rdver]萌えを追求しながら実況プレイPart47砂漠だと・・編
前回のあらすじ
まよちゃぁぁぁぁん 守ったよ!!
ちょっとpart40台不振なんでとりあえず目指せ3桁で頑張っていきます
http://www35.atwiki.jp/moemon/ 製作者さんに大いなる感謝・敬意を払ってこれからやらさせてもらいます
前→sm10060283 次→sm10122667
mylist/15215346 萌えもんまいりす mylist/16834335 part1リンク
http://95175385.blog99.fc2.com/ ブログです 更新情報・生放送日時等はここでお願いします [email protected] 苦情・批判・騒音等はこちらで更新遅れてごめんなさい
cadr ドキュメント和訳とか
Shibuya.lispテクニカルトーク第5回 (2010/03/20)
たけおかさんによる「cadr ドキュメント和訳とか」です。
次: 「LispでクールなMac GUIプログラミング (Nu programming language)」 (sm10103556)
前: 「『プログラミングClojure』の編集制作におけるLisp/Scheme」 (sm10103486)
マイリスト: mylist/18184892
Macで平凡怪奇を情けなく朗読実況してみたPart.1
脱ニート宣言!!最終鬼畜全部日野です。今回から新シリーズに入ります!!べ、別に再生数なんて気にしてないんだからっ!!次回→未定。学怖マイリスト【mylist/4769780】朗読実況マイリスト【mylist/18092949】
MMD習作
Mac10.5 BootCampのXPから出力。
Compressorでの圧縮がなんども再エンコになってしまったので、つんでれんこをつかわせていただきました。
mylist/19825916
