キーワード mac が含まれる動画 : 14890 件中 4545 - 4576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Macに向かって『夢の道』歌ってみた(トビキチ)
マクロス7 RADIO FIRE!!から夢の道を歌ってみました。 最近、歌についてモヤモヤ悩んでいたのですが、やっぱりバサラソングはそういうのぶっ飛ばすパワーがありますね。その他のMacに歌ってみたもの→mylist/10266404 ブログ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
YMOの雷電(ライディーン)を MacのGarageBandだけでアコースティック風にコピー
Mac OSXに標準で入っている GarageBandだけで YMOの 雷電(ライディーン)をコピーしてみました。音源やリズムパターンも全てGarageBandに入っているものオリジナルを使ってみました 。シンプルにピアノ、ウッドベース、リズムの3パートにしぼりました。前回作→sm12398147(YMOの BEHIND THE MASKを MacのGarageBandだけでコピーしてみました) 新作→sm13048997(YMO STAIRS+工場夜景)
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #127
■集計日:2010年10月07日(木)14:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#126:sm12316022⇔#128:sm12450000 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
『アンインストール』を歌っても呪われそうになるか、試してみた。
sm1171919で『packaged』に挑戦して粉砕された者です。今度は『アンインストール』に挑戦です。また呪いの音声になってしまうのか。
「呪音」は、最初は「じゅおん」から思いついたのですが、よく考えたらあれは「呪怨」でした(「呪音」という映画もあるようです)。なので、「のろね」でいいかなーと。私をアンインストールして、ミクをインストールしたい。Macだから出来ない。
呪音歌リスト:mylist/3422494 ボカロオリジナル壷曲リスト: mylist/4811811
【mac音ナナ】脱げばいいってモンじゃない!【UTAUカバー】
やっちゃったZE☆ デッドボールPの脱げばいいってモンじゃない!sm8532252をmac音ナナでカバーしました。 ゆらほにゃPのustを使用しました。
【Mac音】wickedくらいarticalでtop a topな彼【パパ・ナナオリジナル】
やっとナナレゲ祭2参加だぜえええええええええええええええええええええ(σ・∀・)σ
俺の中ではまだまだ夏は続いてるんだぜえええええええええええええええ(σ・∀・)σ
ふぅ。。。
一応っぽいリズムだし、っぽいポトワ語も入れたし、っぽいビジュアルにもしてみたが・・・・(;'ェ')
ま、レゲエかレゲエで無いかの話は置いといて、作ってみました。
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac 音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #120
■集計日:2010年08月19日(木)16:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#119:sm11781786⇔#121:sm11952747 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
★120回!いつもありがとうございます。
【和音マコ誕生祭2010】和音マコをSugarCapeで歌わせてみました
和音マコ誕生2周年を記念して、先日自作音源を読み込めるようになったSugarCape(Mac用ボーカルシンセ)を使って、チューリップの歌を歌わせてみました。
動画の最後に、和音マコをSugarCapeで歌わせる方法を紹介しますので、Macをお持ちの方はよろしければお試しください。
SugarCapeのダウンロード先→ http://sugarcape.net/
SugarCape用マコ音源のダウンロード先→ http://kenchan22.web.fc2.com/i/nagonemakovoice.html#sugarcape
UTAUVer0.2.90+m4エンジンを使ったマコのお祝い(検証)動画→ sm11812804
空 (Logic Express + 鏡音リン(act2))
ひっそりと動画投稿テスト。MacのLogic Expressと鏡音リン(act2)を使用して作ってみた曲です。歌詞は友人の詩子さんに書いてもらいました。背景はずっとブラックです。↓その他にもVOCALOID曲を公開しております。http://www.nicovideo.jp/mylist/30017378↓エレクトーンを弾いてみた動画も公開しております。http://www.nicovideo.jp/mylist/30016948
大人の科学Japaninoできゅっきゅっきゅっニャー
箱を開けてから気がついた。8MHzなのねーw 7月18日(日)のNT川崎で展示します。Twitter始めました。つぎはぎだらけのスケッチというかソースコードですが試してみたい方はつぶやいてください。 http://twitter.com/Nabe_RMC なおArduinoのsm10170548の方はスケッチ公開してますです。 ●ぬこの絵はこちらから 「ドンゴラスけ林のページ:フリー素材、犬猫等動物、宇宙、星、参加型腹筋日記など」 http://ww35.tiki.ne.jp/~izumiryu/ ●お借りしたBGM (& 鳴き声) sm6956056【Mac音ナナ】きゅっきゅっきゅっニャー【UTAUきゅっニャー同盟】 sm3505467 初音ミクでアイドルマスター「てってってー」 sm1916695 電空少女@ミクさんリンさん ●今までの作ってみた -> mylist/16235496
白ひげP応援PV【Mac音家SNS】
白ひげさん
応援歌うまく作れなかったので入れなかったです。
そのかわり
ちっちゃいナナから色々と学び取ってください。
2日で仕上げるつもりが5日かかちゃた。。。ごめんですー
mp4ファイルは早いうちにあぷろだのアド公開します。
記念にww
【Upロダに上げるの白ひげさんにお願いしちゃいましたw白ひげさんが日記にアドレス出すと思います〜】
生さん助かったよ!
細々と割ってしまった気がします。
糊でくっつけてお返しせんとw
終わりにUp主からもMac音家SNSのみなさまに感謝させてください。ありがとうございました
【CM】Mac音家SNSできました
Mac音ナナをはじめとする、Mac音ファミリーが大好きな方の為のSNSです。
参加者募集中。
http://macne-ke.org/sns/
やっとCM製作できたお(´;ω;`)ブワッ
手コキです!番頭です!手コキ番頭ナナカマドPでした!
イラストはゆーさんのをお借りしましたー!!(無断
【初音ミクAppend】ストップ!!ひばりくん【耳コピ】
ガレバンで対応出来なかった音源は、ケツドラムとあんかけチャーハンで代用させてもらいました。。。サンプリング元の動画=sm1175788
月刊Mac音ランキング 2010年4月
=□○_
■集計期間:2010年4月1日0:00~2010年4月30日24:00
■集計方法:(再生数+コメント数×補正値A+マイリスト登録数 ×20)×補正値B
補正値についてはルール説明参照。
■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/4369192 バックナンバー:mylist/12767021
前号(2010.03):sm10406073 次号(2010.05):sm11168137
■Mac音家公式サイト:http://macnenana.com/
■Mac 音家SNS:http://macne-ke.ning.com/ Mac音家コミュニティ:co24212
■UTAU(Win) 導入用初期設定ツール Mac音ナナ:http://is.gd/78R3C Mac音ココ:http://is.gd/3Ul6a
※今号より「Mac音パパ」を集計対象タグに加えました。また次号より「Mac音ココ【黒】」「黒ココ」を追加する予定です。
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #107
■集計日:2010年05月20日(木)15:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#106:sm10763264⇔#108:sm10936243 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
★ピックアップ増量中です。
【Mac音ナナ】リプライが見えなくて・・・なう【オリジナル】
今回のテーマ「Twitterの恋愛ソング」です。
なんかTwitterをテーマにした曲とか売り出されてるらしいので便乗してみました。
手コキです!番頭です!手コキ番頭ナナカマドPでした!!
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac 音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
【Mac音家】ほげえちゃんの子守唄【オリジナル】
初めまして、もふと申します。初UPです。宜しくお願いします。今回、東大/嵯峨山・小野研究室の開発された、Orpheus(オルフェウス)という自動作曲システムの力をお借りし、Mac音家の元気な\ほげえちゃん/の、子守唄を作ってみました。歌っているのは、Orpheus内蔵のCV「女声」おばさんですw 誤探知さんによる、Mac音ナナを用いた原曲\ほげえちゃん/(nm9149743)より、歌詞の一部(ほげほげほげほげ、ほげえちゃん)をお借りしました。(これが無ければ\ほげえちゃん/は名乗れませんw)至らぬ点が多々ある事は深く自覚しておりますので、今は大目に見てやって下さいね。→ちょっとな応援歌です。 sm10748063
Macに向かって『Daybreak』歌ってみた(トビキチ)
samfreeさんのDaybreak歌わせてもらいました。 ちょっと前にこの曲を知りまして、キーをどこにしようか迷いながらもなんとかうpできました。 キーは+4、オク下で歌ってます。 ファンタジー系のアニメOPみたいでカッコいいですよね!カッコいいオリジナル→sm1696334 その他のMacに歌ってみたもの→mylist/10266404 ブログ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
【Mac 音ナナ】シロイヘヤ【オリジナル】
手コキ番頭ナナカマドPです。ペースが早いと言われましたwごめんなさいw
今回はエレクトロニカな曲作りたかったんですが厨二病的な曲になったので
厨二病的な歌詞付けました。なので歌詞に全く意味はないです。
完全な自己満足作品です。
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac 音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
月刊Mac音ランキング 2010年3月
Mac音ナナ一周年です。
■集計期間:2010年3月1日0:00~2010年3月31日24:00
■集計方法:(再生数+コメント数×補正値A+マイリスト登録数 ×20)×補正値B
補正値についてはルール説明参照。
■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/4338159 バックナンバー:mylist/12767021
前号(2010.02):sm9961246 次号(2010.04):sm10860114
■Mac音家公式サイト:http://macnenana.com/
■Mac 音家SNS:http://macne-ke.ning.com/ Mac音家コミュニティ:co24212
■UTAU(Win) 導入用初期設定ツール Mac音ナナ:http://is.gd/78R3C Mac音ココ:http://is.gd/3Ul6a
【Mac音ココ】春待つ夜明け【オリジナル】
こゆきねーさんです。二作目。ファンタスティック、ロマンチック、乙女チックにココ姉様に歌ってもらいました。春の歌です。調声とオケ打ち込みGarageBand。ファルセットっぽい調声にしてみました。コーラスにナナちゃんに参加してもらってます。
マイリスト→mylist/28146960。次作→sm13345800。MP3→http://piapro.jp/koyuki_nasan。
勇者に憧れた2人のセイクリッド2実況プレイPart2-1
いたらぬところは多々ありますが、雰囲気をお楽しみください。
マイリスト→mylist/17862477 次→nm9981981
それぞれの実況
MAC→mylist/16834335 でぃる→mylist/15227394
http://95175385.blog99.fc2.com/ MACブログ
[email protected] 苦情・批判・騒音等はこちらで
明治7年の上海Vista
7は次期windowsです。実はMAC音源入ってます。上海紅茶館難しすぎる■前作nm7857682■windows系のみmylist/12700617■次回nm8066987■MAC音源はGLASS(OSXのバージョン不明)から。
7 Mile
パチソン良く言えばパロディソング。
一曲くらいドス暗い曲があってもねw
イラストは前作にてあやぽさんに描いていただいたモノ。
写真はhttp://www.haifugumi.com ←コチラからお借りしてます。
パチモンで知れた絵は拾ってます。
【Mac音ナナ】NA☆な! Mac音ナナ (カラオケバージョン)
オケだけ欲しいというコメがあったので作ってみました。本当はカラオケみたいに字の色が変わってくの(←分かって)がやりたかったんですけど静止画ではこれが限界です許して(´・ω・`) ピアノロールは音が分からない時の参考程度で。一応歌入りの物はこちら→nm7078522 [利用許諾について] 音:オリジナル曲です。ニコ生USTつべ転載カバーDJリミックス諸々ご自由にご利用ください。 映像:カラオケのガイドのみです。音と同様ご自由にご利用ください。
【鏡音レン】【Mac音ナナ】をやってもらいました
シロシロPの【挿入歌ナナナナ】をカバーしました。 な〜んて100年待ってもありえないので自分でレン君に歌っていただきました。 あやぽさまの絵が気に入ってしまい急遽制作の最中にMac Fanの件もあり、少しごちゃごちゃした内容ですがぜひご覧下さいませ。 mylist/9835857 高音質修正版→ http://circle.zoome.jp/tdki/media/2186/ (レン君を音痴させてしまい、ベントを調節してしっかり修正しました)コメントでお教え頂き誠にありがとうございました。
【Mac音ナナ】「Ievan Polkka」を歌わせてみた
古典ネタですみません(´・ω・`) 例によってReasonだけで作ってます。この子は全般的に発音のアタックが遅いから速いフレーズだと途端にロボっぽくなりますけどまぁそれはそれで。 [利用許諾について] 音:カバー曲です。原曲の利用条件に基いた著作権処理が可能な場所でご利用ください。 映像:Mac音ナナ公式ロゴを使用しています。利用基準は公式利用ガイドライン(http://macfan.jp/magazine/latest/hime/)に準拠します。
【mac音ナナ】 BOUQUET 【UTAUオリジナル】
BOUQUET、ブーケ。 ウエディングソングです。 mac音ナナさんがうちにやってきました。もちろんUTAU用に作られていないので、結構波形をいじりました。 UTAU用原音が完成したので、こっから高・低音用ファイルとついでに男声バージョンも作ったりでしばらくは遊べそうです。 小東出版>mylist/6280184 UTAU>mylist/9390759
