キーワード mac が含まれる動画 : 14890 件中 13953 - 13984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「第21回うっかり卓ゲ祭り」告知動画!!!【初投稿大歓迎】
2023年も、うっかり卓ゲしていってね!!
[日程]:2023/3/18(土) 0:00~
[趣旨]:好きな卓ゲ動画を上げちゃおう!
[ルール]
・「アナログゲームに関する動画」であること
・「機械音声を使用」すること
・「「第21回うっかり卓ゲ祭り」をタグロック」すること
・フライングNG!遅刻OK!
[ロゴ]:前回から引き続き以下ロゴを使用可(おやすみまくら様作)
DL→ https://zzz0502mac.booth.pm/items/4042608
コモンズID→ nc281215
※追記:「第21回用改変おまけロゴ」を追加いただきました!!
[運営]:motiman(user/984647)
[常連の方向け]:基本的には前回と同様のレギュレーション
[その他お知らせ]
・投稿本数は特に制限無し
・動画視聴生放送をやる予定
・「3/31 23:59」までに投稿されたタグ付き動画を対象
・1投稿者につき1本(運営で選出)
・4月の1~2週目の土日で予定
・投稿者コメントによる進行(喋りません)
・本数と時間次第では1本につき最大10分まで
[Q&Aまとめ]
Q:架空デュエル系もあり?
A:架空デュエル、仮想卓なども「アナログゲームに関する」ので大丈夫です!
Q.遊戯王のマスターデュエルとかMtGアリーナとかはええの?
A.ベースの参加ルールに従い、以下の通りとします。
・元がアナログゲームであっても、デジタルゲームの実況プレイ動画は不可とする。
※演出としてデジタルゲームの画像を使うのは可。
Q.YouTubeで投稿するのもOKなのか?
A.Youtubeの投稿ルールや各種素材の規約に従っているのであれば、Youtubeへの投稿は特に問題ありません。ただYoutubeの動画は、動画を見る生放送などの対象にはなりません。(同じ動画をニコニコにもタグ付きで上げていればそちらは対象となります)
Q.こういう時ってタグ変えるんだっけ?
A.過去回で「~支援動画」「~連載作品」といった関連タグを使用していましたが、20回で廃止となりました。今回も踏襲し、全て「うっかり卓ゲ祭り」として投稿してください。
[23/3/30追記]
Q.他企画との同時参加は可能…?
A.各企画のレギュを遵守していればこちらでは特に制限しておりません。
第12回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100 1位1票の曲集 Part6
・この動画は第12回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の結果において1位1票の曲(1962位)を紹介する動画です。
・音質重視で作ってるので画質は汚いですがご了承下さい。
・2018年発売のゲームはネタバレ回避の為スクショのみの紹介とします。
・動画の性質上ネタバレ注意です。
・曲名、機種名は最終稿のエクセルファイル準拠です。
・前回音源を間違えてしまいました。今回の最初で補完しています。申し訳ございませんでした。
・音ゲー回。おかげでそこそこ多く紹介出来ました
・モチべ低下中です...
・いつも使ってるMacが故障したので違うPCで代用したのですがエンコードに物凄い時間かかりました、画質も落ちてます(多分)
・できれば夏休み中に紹介しきりたいですね
・今回の本編は#04:42からです
・以下の曲は五分以上の曲です(括弧内の時間は飛ばしたい人用です)
#35:19(#41:43)
・以下の曲はバージョン違いで五分以上の曲です(括弧内は上と同様)
#75:02(#80:54)
マイリスト→mylist/64548717
次回→sm35758503
前回→sm35364276 Part1→sm34608126
ご要望・ご意見などありましたらコメント、もしくは下記のメアドまでお気軽にどうぞ。
[email protected]
なお、件名に「第12回ランキング1位1票曲動画」の語句を必ず入れてください。なければ反映しません。
South様、帽子様、toshinaga様、イチ様、ハンハンス様、軍配投げ返し様、かわず様、Kさん様、広告ありがとうございます!
【紹介動画】真逆転東方プレイ画面 1日目 導入パート
サークル:すいかやさん製作の「真逆転東方」のプレイ画面です。紹介動画なので、ゲームの雰囲気などを知ってもらうのが目的です。
注意:明らかに不快と思われるような誹謗・中傷等の発言は控えるようにお願いします。それらしきコメントを発見した場合は、早急に本動画を削除します。
うp主は本家1~4のプレイ経験がありますが、その視点から見ても本当に本家のような雰囲気で楽しめるゲームだと思います。尋問の進み方なんてまさに逆裁。是非プレイしてもらいたい東方2次創作ゲームのひとつです。
すいかやさんHP⇒http://mac.skr.jp/suica/
真逆転東方特設⇒http://gyakutentouhou.web.fc2.com/site/index.html
法廷パート⇒sm9476180
東方ゲーム関係⇒mylist/14175195
【minecraft】のんびり街作り08【ゆっくり実況】
びびりな整地厨がゆっくり街作りをします。
◇自分ルール◇
1、エンチャントなし
2、MOD、ツールなし
3、基本ピースフル、洞窟探索やネザーに行く時はノーマルにする
4、見付けたスポーンブロックは破壊する
最終目標は青いコアラの国です
前:sm16322664 次:sm16452129 全:mylist/28487782
Mac用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」を使っています
ゆっくろいどHP http://www.yukkuroid.com/yukkuroid/
火曜アイマス劇場【アイドルマスター】
◆『春香は見た!~765プロアイドル事件簿~』あるTV局で起きたちょっとした事件。だがそれはこれからはじまる惨劇の始まりに過ぎなかった…
華やかな芸能界で起こる第二、第三の惨劇!そして魔の手はアイドルたちにも伸びようとしていた…果たしてアイドルたちの運命は!?
◆アイマスMADを初めて作ってみました。火曜サスペンス劇場のOP+アイマスです。
◆モリモリソザイ(http://morimorisozai.net/)、gdm.NET(http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/)、「団結」PV(so6980423)より素材をお借りしました。
※追記。「初めて」というのはアイマスの純MADを作ったのがという意味で、他ジャンルでの動画投稿経験はあります。申し訳ない。
◆次作→sm10641571 ◆マイリスト→mylist/18987472
東方ウォーズ(スターウォーズ風OP)
スターウォーズOPジェネレータを拾ったから早速作ってみたんだよ! ■URLは ttp://alienryderflex.com/crawl/ だよ!ステップ2の "Download SWTSG v1.2.0"をクリックすればダウンロードできるよ!Macで英語でごめんね! ■うp主のその他の動画: ⑨歌ってみた sm5918139 、 im@sスクリーンセイバー sm2842977 2/22追記:ランキング吹いたw 細かいところにミスがあったりしますが まぁパロディなんで許してくださいw ■東方妖々夢:sm6366992
[bwv][F03_2]熱情の律動を再び弾いてみた
bwvと申します。前回( sm7430183 )爪割れ状態だった熱情の律動を再度弾いてみました。前回よりは聴きやすくなっている・・・・といいなぁと希望だけ出しておきます。後半、調子に乗っています。 伴奏のギターは多重録音、ギター以外の音は打ち込みしました。PCをMacに変えたので前回の打ち込みとは別Verになります。(前回同様、原曲どおりではありません) ■録音:マイク→RODE NT-1A→ベリンガーのミキサー(USBIFとして使用)→PC ■使用ギター:Alberto Canto Concert Flamenco ■弦:プロアルテ ブラックナイロンハード ■うp主マイリスト:mylist/7127358
Mac音ナナで おさんぽ 【オリジナル】
Mac音ナナを盛り上げて行こう!ということでナナレゲ祭に参加します。
10年以上前に作ったMIDIデータが出て来たので聴いてみたらなんかレゲエっぽかったのでチビナナさんに歌ってもらいました。
音源は当時のままSC-88のテラMIDIです。歌詞が夏と全く関係ないのはきっと気のせいです。 使用ソフトはSONAR。
ナナレゲ祭まとめリスト→mylist/13404110 まいりす→mylist/4255033
アイドルマスター【SPEED TK RE-MIX】真×春香
約3カ月ぶりの新作です。
製作期間2カ月。製作開始直後に例の事件のためいきなり製作中止の危機に陥りましたが、どうしてもこの曲で作りたくてあきらめずに頑張りました。
曲は映画SPEED2のメインテーマソングです。
自分が曲を聴いて感じたイメージをそのまま映像にしました。
映画SPEED2とは全く異なる内容ですが、とにかく真と春香をかっこよく魅せることだけを目的に作りました。
エフェクト素材はこちらのものを使用させていただいています。
モリモリソザイ:http://morimorisozai.net/
gdmNET:http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
ニコニコモンズからも数点使わせていただきました。
今まで作ったもの→mylist/7192130
【minecraft】整地厨がのんびり街作り28【ゆっくり実況】
びびりな整地厨がゆっくり街作りをします。
◇自分ルール◇
1、エンチャントなし
2、MOD、ツールなし ※OptiFine(軽量化MOD)のみ導入
3、基本ピースフル、洞窟探索やネザーに行く時はノーマルにする
4、見付けたスポーンブロックは破壊する
最終目標は青いコアラの国です
4丁目整地終了
諸事情あり半月〜1ヶ月ほど更新お休みします
前:sm18040867 次:sm18399379 全:mylist/28487782
Mac用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」を使っています
ゆっくろいどHP http://www.yukkuroid.com/yukkuroid/
【The sims4】発売ホヤホヤな建築とシムズをプレイ【ゆっくり】
完成#5:43 クロエさん#7:35 スズキさん#10:33 タカハシさん#14:23
シムズ4デラックス版
手の届かないところに届いたけど、届いてたところに届かなくなった。
そんなシムズ4ですが、BGMは相変わらず最高でした。
建築紹介シーンの曲 ⇒ nc105636
◎ mylist/45413158
ブログ→ ch.nicovideo.jp/ggh-create
※追記※
MODはなにも入れてないです
スペック
Mac Pro Late 2013 の一番安いやつ
MacでWinを起動してプレイ
最高設定でも問題なしでした
4は低スペ向け意識して作ってるらしいです
言われて見えた。クロエさん着てるわ‥
コメント見るまで何回見てもスッポンポンにしかry
残念だとかそんなんは全然思ってないです。
キノコの森で12時間、妖精の子と戯れてみた[本気で描いてみた]
□zip有 ■8:18から真っ暗森。苔(9:41-)と倒木(11:35-)にこだわってみた。キノコは及第点。妖精は...落第。タイトル間違えた? ■後半何やってるの?→茶色のレイヤを乗算で重ねて、消しゴム系ブラシでハイライトを消しているだけです。簡単でしょ? ■BGM→sm1070714 sm1184647 sm1257625 大好き。 ■私事で恐縮ですが、色々あって今とっても混乱&落ち込んでます。私は絵でご飯食べてるわけではないけれど、私の描いた物で誰かが感動したりニコニコしたりできるのなら、少しは救われます。 ■他の→mylist/1418913/3142384 □暖かいコメントありがとうございます。泣きそう...□jpeg→http://nekobooks.com/working/nico/kinoko.jpg □zip(おまけ付き)→'.jpg'を'.zip'に
「サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた」を切って繋げてみた 2日目
前回はたくさんのコメントを頂き、本当にありがとうございます。右耳レイプの件で、動画が出来上がった時にはきちんと両耳レイプの状態だったのですが、…どうも原因がわかりません。今回もそうなっていたらごめんなさい。flvでうpしたいのですが、パソコンがmacなので、なかなかソフトが見つかりません。どなたか良いソフトをご存じでしたらコメントよろしくお願いします。1日目:sm2579059 3日目:sm2671122 mylist/6539604
【初音ミク】グレイアウト【オリジナル】
どうも、芳田です。
いよいよ肌寒くなってきた中、今回で16作目の作品です。
前作とは打って変わって、割とゆっくり目な、試行錯誤を重ねた1曲をお届け。
そして今回はMacユーザーにも優しい初音ミクV3が活躍してます。
画像はhannaさん(http://piapro.jp/t/HUO6)の作品を使用させていただきました。
素敵な作品ありがとうございました!
カラオケ:http://piapro.jp/t/5AHQ
■音楽
芳田(Y-net)@yoshida_yr (mylist/30900701)
http://yoshidaynet.blog.fc2.com/
定期的に曲を投稿してますのでTwitter等お気軽にフォローどうぞ。
ジョジョでDRRR!!【混部】ED2パロ
Macで作業したら、画像が酷い事になった
でもやりたかったからやった。反省はしていない
3部以外の方々は初めて描いた。静ちゃんポジはこの方しかいないと思いました標識的な意味で。
おんおふさんとジョジョが好きすぎて仕方ないんでどうしてもやりたかったんだっ!!
因みにうp主はDIO様と承太郎を神のように愛しています。
(補足)ジョジョは昔から読んでた筈なんですが、昨年末に急に大好きになって今に至る。文庫版買い揃え中。
奥の息子’Sあんなに潰れてるのに判別して頂けたのが嬉しいww
【Part1】 絶対に聞いたことある身近な音 ピアノで再現① 【耳コピ】
◆twitter限定動画配信中
http://twitter.com/firefoxist
◆身近な音を耳コピして、ピアノで演奏しました。
街中で聞こえる音や身近な音たちばかりなので、皆さんどこかで聞き覚えがあるものばかりだと思います!
聞いたことある音/よく聞く音/よく耳にする音/ブックオフのテーマ サウンドロゴ/お部屋探しはミニミニで CMサウンドロゴ/GAMEBOY/ゲームボーイアドバンス/Nintendo DS/Nintendo Wii/PSP/ルージュラの鳴き声/セブンアンドアイホールディングスCMサウンドロゴ/セブン銀行ATMの再現/Mac起動音/SEGAサウンドロゴ/お仏壇のはせがわCM/ACサウンドロゴ/ダーツライブの音/DARTS LIVE/HITACHI CMサウンドロゴ/インテルCMサウンドロゴ/人形の久月CMサウンドロゴ/iPhone着信音オープニング/日常の音
【minecraft】のんビ(ビ)り街作り05【ゆっくり実況】
ビビリがゆっくり街作りをします。
Yeah!めっちゃ掘りデイ回。
前:sm16072908 次:sm16253701 全mylist/28487782
Mac用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」を使っています
ゆっくろいどHP http://www.yukkuroid.com/yukkuroid/
Mac n Cheese - Shawn Wasabi 【PV】(DJ live mashup)
https://www.youtube.com/watch?v=unx9er0sG6o
【MMD】アップルステージの紹介(Mac音ナナ)
曲は【Mac音ナナ】イチバンボシ(sm6800383)からお借りしました
Mac音ナナ(ななみモデル)※テストモデル 公開の記念に
アップルステージ(MMDモデル)をプレゼントしてみました。
ご覧のように手のひらサイズからMac音ナナにぴったりのステージにもなります
よかったら「アップルステージ」も使ってみてくださいね
配布開始しました>http://spt.livedoor.biz/mmd_up/apst3.zip
※動画が終わると曲元に飛びます。フルで聞いてみてね
※2009/05/08 18:40 ★rtu3さん、宣伝ありがとうございます!
※Mac持ってない、知らない人が作ってごめんなさい。
アイドルマスター とかちソロ?
ここまでアップする前から叩かれる事が確定してる動画はない・・・ 映像はyoutube曲はsm119287からお借りしました。毎度申し訳ないです、問題があれば削除します >>725があんなアドレス貼るから急に作りたくなったじゃないか!アッー! PのCM合同祭典興味ある人は見てみてください→sm663923
【ニコカラ】Songbird/ランカ・リー=中島愛 マクロスF-cosmic cuune【Off Vocal】
マクロスF cosmic cuuneから「Songbird/ランカ・リー=中島愛」
ニコカラ制作はこれが初
ガイドメロディ、コーラスパートは入力しておりません
使用機材
・Mac Book Pro
・Logic Pro 9
・REASON4
< sm16868497 "16メロディーズ はじまり" | mylist/20614564 | "ポケモン金銀 OP" sm20745541 >
【minecraft】のんびり街作り06【ゆっくり実況】
びびりな整地厨がゆっくり街作りをします。
びびり成分が少ないのでタイトル変えました。
今回から製品版!でも相変わらず整地と建築しかしてません。
最初の2分は飛ばしていいです。
前:sm16129872 次:sm16322664 全mylist/28487782
Mac用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」を使っています
ゆっくろいどHP http://www.yukkuroid.com/yukkuroid/
【アメリカ】 4000馬力のディーゼル機関車八重連
うち2両は6000馬力のEMD SD90MAC-H2
いろいろぶっとんでる・・・
つべよりhttps://www.youtube.com/watch?v=4slvhPktY10
ツイッターやってますhttps://twitter.com/M_masa_01
軍事・銃器マイリストmylist/47019791
自分で撮影したやつmylist/55610531
その他マイリストmylist/47106027
【ウルトラマンレオ】MACのテーマ【30分間耐久】
ウルトラマンレオ
「MACのテーマ」
ウルトラマンの曲でリクエストがある場合はコメントかニコレポコメでお知らせください。
※曲名が明記されているリクエストを基本的に優先して作成します。
ウルトラマン30分間耐久BGM→mylist/34667017
うp主のマイリス一覧ではシリーズごとに分類されています→user/29545146
アイドルマスター ~Mac Teenage Riot~
春香さん生誕祭+高速M@ster参加作品で、Mac Donald Duck EclairのMac Teenage Riotです。
誕生日は楽しく祝わなくちゃ!ということでオールスターでいってみました。
,。、_,。、
.く/!j´⌒ヾゝ
ん'ィハハハj'〉 でもずっと春香さんのターン!
ゝ∩^ヮ゚ノ)
.人`rォt、
f'くん'i〉)
`し'
ちなみに、春香さん以外は割と平等に作った筈なのに、何故か千早は薄い。いや、この動画での印象がですよ?
この動画はsm2875511のアス比修正版です。
これまでの作品:mylist/4905085
リメイクしました:sm6630086
フリーRPG「ラハと魔法の園〜the graystory〜」PV
【ゲーム公開サイト(URL)】http://aokikotori.com/
【ゲームタイトル】ラハと魔法の園〜the graystory〜
【クリア時間】約5時間
【動作環境】Windows/Mac/ブラウザ/RPGアツマール(gm1669)
【ジャンル】RPG
【制作ツール】RPGツクールMV
【概要】
舞台は魔法界。
魔法学院の前に倒れていた記憶喪失の少年ラハ。魔法の事も世界の事も何一つ記憶に無い彼は、学院長に拾われ学院に転入するが…。最後の最後に意外なる"真実"が待ち受けるストーリー中心のロールプレイングノベル。
【Hearthstone】ファンデッキでラダー #44 ブドゥ祭版断末魔ローグ【VOICEROID実況】
ズルジン絶対許さないマンを連れてきたぞ!
収録日:2018/01/12
AAECAaIHDs0D+waIB9kHhgmbwgLJwgLl0QLP4QLq5gK09gKggAPRgQPAjwMI+wGMAtQFq8ICi+EC2+MC3voC7PwCAA
前回: sm34386162 mylist/59405804 次回: sm34559832
【前回の動画への返信】
・ミラクルプリーストは強い件について
他の方が実績を残しているとコメントで知りました(´・ω・`)
同じミラクルですが、入れているスペルがかなり違うので戦い方も変わりそうです。
> ドラゴンソウル入れようぜ
このデッキは案外スペルのマナコストが高いものが多いので、
光熱のエレメンタルを温存しないと活躍できないんですよね。
・右下のひょこひょこについて
> 右下のはParallelsでMacで仮想windowsを立ち上げるアプリだゾ
です。切るのを忘れていたせいで、チラチラ見えてしまいました m(_ _)m
・「来年から」でなく「今年から」だった件について
年末に校了していたので全く気づきませんでした。まさか、そこでもガバるなんて。
> バナナバフーンを増やして4回バナナすればリーサルじゃないか?
これは、全く思いつきませんでした。ありがとうございます!精進します!
> APMプリは全プレイヤーの勝率は低いけど本当にうまい上位は勝率高いから…
自分のスキルレベルでは、使いこなせませんでした…
> 暖炉へ納税する事も忘れずに(社員並感)
経費で落ちないかなぁ…(本当に社員の方だったりするのだろうか…)
・他お返しできていないコメント
いつも温かいコメントに癒やされています。嬉しいです。
【minecraft】整地厨がのんびり街作り18【ゆっくり実況】
びびりな整地厨がゆっくり街作りをします。
◇自分ルール◇
1、エンチャントなし
2、MOD、ツールなし
3、基本ピースフル、洞窟探索やネザーに行く時はノーマルにする
4、見付けたスポーンブロックは破壊する
最終目標は青いコアラの国です
ゆっくりの声とBGMが小さいかも…?
ドーム的なものへの色々なアドバイス・コメントありがとうございます
アドバイスは有り難く参考にさせて頂いてます。動画になるのは次回あたりの予定(は未定)
リアルが忙しいので次回更新は月末の予定です。
前:sm17142902 次:sm17405844 全:mylist/28487782
Mac用テキスト読み上げソフト「ゆっくろいど」を使っています
ゆっくろいどHP http://www.yukkuroid.com/yukkuroid/
【凛として時雨】他の何をする訳でもなくa 7days wonderを弾いてみた【Afro】
初投稿。名前はまだ無い。他の何をする訳でも無く時雨の曲を弾いてみました。元音源は左に、演奏は右に寄せてあります。そしてとりあえず指が疲れた...orz。しかも構成うろ覚え...orz。それでも一応音作りだけは頑張ったので、気が向いたら見てみて下さい...。【追記】宣伝&4000再生&100マイリス&100コメントありがとうございます!m(_ _)m。人形の名前は「なまけものたろう」くん・・・です。//マイリスト作りましたmylist/10240430//音作りはMacにライン直のGarage Bandでやってます。
MacBookAirのデフォソフトで美夕八千代を歌ってみた【吸血姫美夕】
実況が撮れない日が続き、思いつきで歌った。許していただきたい。
《吸血姫美夕》というとても綺麗で不思議な漫画のアニメED曲です。
コアな漫画なのでひっそりと歌わせていただきました。
おだんご頭好きはここから始まったのかも…。
■録音、動画編集はGarageBandとiMovie
■マイクは普段の実況用のもの(内蔵マイクもとても優秀ですよ!)
mix・加工など高度なことはしていません。というか出来ません。エコーとリバーブのみ。
mac用の情報が少なく、動画初投稿の際は苦労しましたので…
歌ってみたいmacユーザーさんの参考に少しでもなれば幸いです。
実況プレイpart1集 mylist/36564912
【100分間耐久】Rude Buster【Deltarune】
どうも、†一樹†です(´∀`)
今回は「Deltarune」の通常戦闘のBGM「Rude Buster」で
100分間耐久作りました(`・ω・´)
今回の繋ぎは、通常ループ形式にしています(・в・)
イラストは僕が描きました、普通のマウスで(;`ω´)
ペンマウス欲しい・・・
・DELTARUNEとは
Toby Fox氏が中心として制作したRPGで、2018年10月31日に本作の第一章(デモ)とされる内容が無料で配信開始。調整を加え後の章を含めた完成版は現在制作中。
対応OSはWindows/Macであり、作者の前作と違ってコンシューマ機での配信は未定となっているため要注意。
前述した通り、ゲームシステムだけではなく、本作には舞台や登場キャラクターにも前作『Undertale』との共通点や名残が見られる。
2018年現在、第一章のプレイで見れる描写だけでは繋がりがハッキリ明言されていないが、作者は少なくとも本作が『Undertale』とは別世界という旨の発言をしている。
しかし実際にプレイしてみると、思わせぶりな描写が多々存在し『Undertale』をプレイした後だと衝撃を受ける事は間違いなく、両作間の繋がりに関する考察もファンの間でされている。
ちなみに「Deltarune」は「Undertale」のアナグラム。
今回使用した曲は、説明前述した通り、通常戦闘で使用されている。
「チュートリアルはランサー」
これ合言葉ね(・∀・)
・他に作った100分間耐久⇒mylist/56288073
