キーワード macintosh が含まれる動画 : 450 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームの全てが運の究極の内輪ノリゲー!?【テリー伊藤の極楽丁半ゲーム/Windows Macintosh】【レトロゲームゆっくり実況解説】
レトロゲームレビュー👉 series/552873
だいたいの評価基準
(5)最高! (4)魅力的 (3)いいね (2)ちょっと気になる (1)判断不可or今一歩
※他作品と比べてではなく個として判断してるので、他ゲームの評価と比較はできないかも...
【音MAD】Macの効果音だけでクチナシの木が朽ちる前に
Siriさん(O-ren、Otoya、Flo)に歌ってもらいました!!
原曲不使用
原曲:sm42629774
【レトロゲームゆっくり実況】ガチキチ色彩カルトゲーム【OZ 田村英里子/Windows・Macintosh】
このゲームに出会えてわたしは幸せ者だった・・・
ハイパーメディアクリエイターありがとう・・・
レトロゲームレビュー👉 series/552873
簡易コメ返信
ウゴウゴルーガっぽいゲーム多くない?👉めっちゃ知りたいです!教えてください・・・!
クッキーズバッスルプレイ動画(ただの普通プレイです)👉sm46109102
だいたいの評価基準
(5)最高! (4)魅力があるね (3)普通だね (2)ちょっと気になる (1)判断不可or問題アリ
※他作品と比べてではなく個として判断してるので、他ゲームの評価と比較はできないかも...
【レトロゲームゆっくり実況】超絶カルトゲーム【クッキーズバッスル 謎のボンボワールド/Windows・Macintosh】
ヨーロッパの人がこのゲームの痕跡を世界から消そうとしていたらしいよ~
目的はわからないらしいよ~(らしいよ~はクッキーの口癖...らしいよ~)
レトロゲームレビュー👉 series/552873
クッキーズバッスルプレイ動画(ただの普通プレイです)👉sm46109102
だいたいの評価基準
(5)最高! (4)魅力があるね (3)普通だね (2)ちょっと気になる (1)判断不可or問題アリ
※他作品と比べてではなく個として判断してるので、他ゲームの評価と比較はできないかも...
銭六〇〇貫と魔王の太刀と大体四角い世界
動画初投稿により不手際などございましたらご寛恕を。
※ご注意※
・銭六〇〇貫と魔王の太刀がゲームをしながらおしゃべりをしているだけ風の偽実況動画です。
・解釈違い等凄まじいと思われます。
・近侍二口制、番長に補佐役がついている本丸です。
・ただただ岩山を削っているだけの動画です。
・収録設定ミスによりゲーム音声が入っていません。
※プレイしているゲームについて※
・マインクラフト:JAVA版 for Macintosh ver1.21.11
・リソースパック(テクスチャ):バニラ
・Mod:なし
・チートモード:オン
・難易度:ピースフル
・開発地の選定、初期環境の構築のため一部に録画外でクリエイティブモードや昼夜切り替えのコマンドを利用しています。
※動画キャプション※
・BGM:なぐもりずの音楽室 https://nagumorizu.com
・音声:ゆっくりボイス読み上げbot(ゆっくりボイスメーカー) https://tts.siyukatu.com
・効果音:On-Jin〜音人〜 https://on-jin.com
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info
※出演※
・銭六〇〇貫の刀…第一近侍。美術品鑑賞時は黙るがゲームプレイ時には独り言が増えるタイプ
・魔王の太刀…第二近侍。独り言はしないが会話は楽しいのでしたいタイプ。
・勘定番長の本科…当日経費申請の締め切り当日だったので正直胃がキリキリしていた。
・長船の放浪刀…第一近侍の有言実行の検証もしてみたかったなどと供述。
・指揮官…「第一近侍の端末が開かれっぱなしだったのをいいことに大急ぎでセッティングをしてそのままお買い物に向かったので収録設定をミスっていることに気づかなかった。大変失礼致しました」
【リミナルスペース】誰もいない植物園の温室を歩きながらリミナルスペースやvaporwaveの話をしよう【Vaporwave】
動画内で使用した素材
BGM:https://musmus.main.jp/
サムネイル:https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4928077
動画内で紹介したコンテンツ
・rixoy:故障(EP) https://www.youtube.com/watch?v=NCAOGrYBPTk
・Macintosh Plus(本名義vektroid):Floral Shoppe https://vektroid.bandcamp.com/album/floral-shoppe
・INTERNET CLUBのbandcamp
https://internetclub.bandcamp.com/album/sound-canvas
https://internetclub.bandcamp.com/album/redefining-the-workplace
・猫 シ Corp. のbandcamp https://catsystemcorp.bandcamp.com/album/building-a-better-world
・US Golf 95のbandcamp https://usgolf95.bandcamp.com/album/swing-tournament
Macintosh classicで始めるゲーミングPC
Classicの筐体があったので組みました
制作物一覧: mylist/35461804
【ピピン@】売れなさすぎてバンダイが倒産寸前!?Apple・BANDAI共同開発の時代を先取りしすぎたゲーム機 #猫マニ #猫ミーム
【YouTube高画質版】
https://youtu.be/R3Qns9YHS_Q
いつもご視聴頂きありがとうございます!
この動画が面白かったら「いいね」「チャンネル登録」お願いします!
あなたの感想や意見、また紹介してほしいエピソードがありましたら、ぜひコメント欄にお願いします😺
解説,ニュース,わかりやすく,教養,経営,しくじり企業,しくじり,実話,猫マニ,猫ミーム,マスコミ,教育,catmemes,猫マニア,meme,時事,時事問題,雑学,ピピン@,ゲーム,ピピンアットマーク,ピピン,ゲーム機,バンダイ,BANDAI,アップル,Apple,macOS,mac,マッキントッシュ,Macintosh,失敗,黒歴史,伝説,Pippin_atmark,Pippin_@
信長の野望 覇王伝 オープニング FM TOWNS版を編集した
光栄オープニング集CD-ROM Macintosh版に信長の野望覇王伝のオープニングが収録されているけど少し画質が悪い。FMTOWNS版覇王伝のオープニング映像を素材にして高画質版を作った。
琴葉葵のホラゲー語り【POOLS】#1
初投稿です
この動画シリーズ mylist/77987154
前→ない
次→sm44901141
Twitter(X):https://x.com/Oxymask_horror
YouTube:https://t.co/dysExMUMlS
BGM MACINTOSH PLUS - リサフランク420 / 現代のコンピュー |(reupload) https://www.youtube.com/watch?v=aQkPcPqTq4M PeriTune 様 https://peritune.com/ 効果音 効果音ラボ 様 https://soundeffect-lab.info/ ニコニコ・コモンズ 様 https://commons.nicovideo.jp/
Classic Macintoshで動画再生
GitHubで公開されているMacFlimを使用して1bitモノクロ表示Macintoshで遊びます。
( https://github.com/fstark/macflim )
白黒2値512x342ドット、8bits 22KHzモノラルサウンド。
9インチCRTの演出もありなんとも言えない味わいがあります。
ローリーポーリーズの七転び八起き ゲームプレイ
ローリーポーリーズの七転び八起きは 1997 年にリリースされたビデオ ゲームで、OutSide Directors Company (OSD) によって作成されました。このゲームは日本の子供たちに有名な英語を教えることを目的としており、このゲームは Macintosh および Windows 3.1 用の CD-ROM 形式でリリースされましたが、ビデオ ゲームの非常に希少性のため一時は紛失したメディアになりましたが、最終的にはユーザーが物理コピーを購入して共有したために発見されました。誰でもプレイできるようにするには、はい、最新のコンピューターでは実行できないため、仮想マシンが必要です :(
【MMD】DECO*27 - リバーシブル・キャンペーン feat. ドット式初音ミク
Youtube版(4K/60fps)
https://youtu.be/MDXkiKJVX3M
楽曲:
DECO*27 - リバーシブル・キャンペーン feat. 初音ミク
DECO*27 様: [ sm29654974 ]
モーション:
じゅんこだ 様: [ sm30391906 ]
振付:
Babo 様: [ sm30100640 ]
カメラ:
ほしぞらみづき。 様: [ https://www.youtube.com/@Shadygirl_0630_ ]
モデル:
どっと式初音ミク_ロッキンストーン
どっと 様: [ td35863 ]
ステージ:
LiFEステージ
NURU 様: [ im10695966 ]
楽器:
ドラムセット
のうきん 様: [ sm41937607 ]
小物:
GF-919
cyanP 様:[ im6435120 ]
ネオン風MMDロゴ
たぼはい 様: [ im9729182 ]
汎用ポスター
本宮利幸 様: [ im10866458 ]
ホンダ・モトラ、液晶モニター
時の番人 様:[ td87245 ] [ td88058 ]
Macintosh128K, 2006年型iMac, iMac G3
S.Aikawa 様: [ https://bowlroll.net/user/2315 ]
エフェクト:
sdPBR Ver. 4.80
サンドマン 様: [ sm43948524 ]
流体水面エフェクト、雨エフェクト
ビームマンP 様: [ sm36132311 ] [ sm21420207 ]
DiscoLightEx
針金p 様: [ https://hariganep.seesaa.net/article/201209article_1.html ]
レーザーライト
まきがね 様: [ sm30263907 ]
光線 AC01
怪獣対若大将P 様: [ im5238961 ]
AutoLuminous
そぼろ 様: [ https://bowlroll.net/file/236274 ]
ikParticle_v009改変
MDNS 様: [ sm37058071 ]
KEEP-OUTテープ、デジタルレイン
ばんぞく 様: [ im11405475 ] [ im11410409 ]
ゲーム機大戦Another「こうしてセガガガは始まった」&シン・OS大戦予告編
現在計画中&来年度公開予定のゲーム機大戦外伝の予告編のようなものです。どっちが見たいかぜひコメントで教えてください。
MSX BASICでミサイルコマンドっぽいものを作ってみた / MISSILE COMMAND for MSXturboR
子供の頃に遊んだミサイルコマンド
久々に遊びたくなったのですが、当時遊んだのはMacintosh版で遊べる環境がなかったので、それっぽいのをMSXturboRで作ってみました
少しアレンジして、資金を調達しながら隕石から都市を守るゲームに(^^)
収入:都市(成長で収入アップ)
支出:弾数、都市・砲台の修復
アーケード版の動画をみるとMacintosh版にはなかった砲台があったので、両方のモードを選べるようにしてみました
AC版はボタン3つで砲台を選択するのですが、MSXのパッドはボタンが2つしかないので近い距離の砲台を自動選択するようにしています
MSX2でも起動できるのですが、かなり重たいです(^^;
少し修正すればMSXべーしっ君でも動くようになると思います
【谷村有美】Penguin Piano【特典映像&字幕付】
書き下ろしピアノ曲8曲と「圧倒的に片想い」「好きこそものの上手なれ」
「最後のKISS」「あなたに出逢えて」のピアノバージョンを収録。
アニメーションの世界に谷村有美自身が登場!
レコーディングや撮影などのメイキングシーンも多数収録。
収録曲をいつでも楽しめるスクリーンセイバー8本付き!
谷村有美オフィシャルホームページへの1カ月トライアルアクセスカードを付属。
1990年代に「インタラクティブソフト」として出回ったプチレトロゲーのアーカイブ企画第三弾。
(第二弾後編は来年うp予定です)
今回は1997年に発売された、Animation works-CD ROM「ペンギンピアノ」という作品です。
お恥ずかしながら、ミュージシャン・谷村有美の存在を知ったきっかけがこのCD-ROMでした(その後偶然FM COCOLOの番組にゲスト出演した際、歌も歌う事を初めて知りました)。
また、アニメーション制作は株式会社スリー・ディの吉良 敬三(きら けいぞう)さんという方が関わっているのですが、アニメーター界隈では伝説的存在だという事も知りました。今年トークイベントもあった様なので、もっと早く知っていたら参加してみたかったです。
肝心の内容ですが、普通に楽しむ分には「全編ピアノの素敵な音楽が彩るモノクロデジタル絵本」。
ただし特典映像を見ようとすると、急にゲームとしての難易度が上がる側面が顔を覗かせます。
特典映像を見る為のやり直しが何度か発生した都合上、特典映像に入るのを失敗したテイクやED後にやり直したテイクを編集でカットしたり、順番を入れ替えたりした部分があります。
あとよく音声がぷちぷち止まりがちなのは実行元環境(kanjitalk7.app)の限界です。予めご了承ください。
やり直し回数最多賞は「ラ」の音(TAKE6)です。せっかくの「きらきらぼし」リスペクト名曲が台無しだよ!
谷村有美さんの現在の公式ページでは本作品が紹介されていない為、特典映像まわりの情報は下記のファンサイトを参考にしました。
https://yumi.st/works/cdrom01.html
過去にうpした動画一覧
https://www.nicovideo.jp/user/817100/mylist?ref=pc_userpage_menu
【Pippin@】ファンキーファニーエイリアンズ中編【野沢秀行】
音楽もゲームも楽しくって感動もの。
「3DGキャラクター」「ハイレベルの音楽」「ゲームの楽しさ」が一体になったエンターテイメント。
サウンドを組み合わせたり、セッションにも参加できて、何回トライしても飽きない面白さ。
子供はもちろん大人も夢中にさせる、ハイ・グレードな作品です。
1990年代に「インタラクティブソフト」として出回ったプチレトロゲーのアーカイブ企画第二弾、前編うpから一年以上経ってしまいましたが中編をお届けします。今回は初めて、字幕を付ける事に挑戦しました!色やフォントについてこうした方がもっと見やすい等ご意見ありましたら、拙Twitter(X)やnoteへコメントくださいませ。
そして本日2024/10/19は、音楽プロデュースを担当された毛ガニこと野沢秀行さんの70歳のお誕生日です!9/23のRIJ2024大トリステージをライブビューイングで拝見しましたが、毛ガニさんほどコーンロウって言うんですか?あんな攻めた髪型が似合う70歳はいません!いつまでもお元気で、腰はお大事に(笑)。
近い将来リリースされるであろうサザンのアルバムも楽しみにしています。
前編 sm42397025
↑字幕代わりの台詞文字起こし(note) https://note.com/sakin2/n/nc2ccdb667a96
DOOMllステージクリアのBGMを変えてみた
爆音の音量がやや高めなのでご注意下さい。
TAKE1(基本)~3までがDOOMのBGMですが後半はレアなBGMが含まれてます。
※音量調節のため再投稿しました。
プレス機で潰される先輩
アップル、プレス機で楽器や画材を潰す新 iPad CMで謝罪「We are sorry. 」
https://www.techno-edge.net/article/2024/05/10/3329.html
>初代Macintoshからハンマー投げてスクリーン粉砕する広告の会社なので。音楽配信や電子書籍ビジネスからすれば、アナログレコードや紙の本はシンプルにシェアを奪い取る相手でもあり、圧縮粉砕CMの企画が社内で通ったということは、物理メディアや道具とそのユーザーは本心のところ敵の意識なのかもしれません。
春時雨/初音ミク
#ボカロ
#ボカロオリジナル曲
#vocaloid
#初音ミク
#hatsunemiku
#vocaloidsong
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
後ろ向きのままなんとなく未来に向かってる
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
春時雨
あぁ、あんたらがらんどう
まるで無機質パレード
くだらん言葉のリピート
たりら、たりら、たりら、たりらとか
勘繰ってる空っぽ
刺さる上澄みラブソング
愛で世界救うか
生きる術も覚束無いのに
なぁ、あんたらがらんどう
虚像、考察バラード
触れたつもりのプライド
足りない、足りない、足りない、足りないから。
もういいからごらんと
まるであんたの神のよう
春の時雨に喰らった
花よ、オレを連れてどこまでも
春に触れてく、オレが消えてく
勘違いも後悔も残してさ
鳴ってる、鳴ってる。
春夜にエンドレス
濡れる車窓の中、オレが写った。
泣いてる、泣いてるふりして愛とペン
生きる仕草すらも目障りと言うんだろ
あぁ、花冷え、がらんと。
落ちて褪せてく花も、華麗朽ちてく雨夜
ひらり、ひらり、ひらり、ひらりとさ
なぁ、このまま不安と春と時雨の中を歩く
なんてさ怖いな
光る未来とか言ってくれるなよ
後ろ向いてるままでなんとなく
オレらは明日に歩いてく
なっていく、なっていく春夜をエンドレス
揺れる心模様、それだけだった。
泣いてる、泣いてるふりしたマリオネット
たぶんありきたりな愛が欲しいだけなの
書いてる、書いてる、神様ごっこです
見てる言葉だけでわかった人間
泣いてる、聴いてる、飽きたらポイして
オレの心すらも春のせいなんだろう。
舞ってる、舞ってる、花雨エンドレス
オレの後悔さえ、雨よ攫って
泣いてる、泣いてるオレに手向けて
消える車窓と雨、春の中歌ったまま
Re:アヲネコ/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
恐ろしく憂鬱なる、
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
原曲
アヲネコ
あぁ、これは名作だ。
月が浮かぶ海の藍を
歌ってるんだよ。
あぁ、満たされないまま。
月の街を、走る影を
追っているんだよ。
燃やされたオレの心も
微睡む月夜に釘付けて。
さあ!
もっと下を見たいだろう?
心を愛していたいから。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、夢を見たいだろう?
生身じゃ、耐えられないから。
そうか、オレもそうだろ。
夢魔に怯えて、月に吠える
青褪めた月光に、
写る影に見惚れていた。
都会の中。
ひとつ、歌を知っている。
忘れていたことも全部、
思い出すよ。
運命は、いつもあとから
オレを嗅ぎ付けてしまうのさ、
さぁ!
もっと歌っていろよ!
夢とか愛の世界をさ。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、遠い空で
この世を引っ掻きたいのさ!
そして、気が済むまで
爛れた接吻を、飛ばしたいのさ。
花瓦斯のような月の中
歩いている街、
煌めく夜に眠れるのは
あの影だけ。
誰もが、オレを見ているのさ
青褪めた目で
見間違えたままなのさ
あぁ、オレもそうか。
もっと下を見たいだろう?
心を愛していたいから。
もっと、気が済むまで、
心をぐっちゃぐちゃにしたいのさ!
もっと、夢を見たいだろう?
生身じゃ、耐えられないから。
そうか、オレもそうだろ。
爛れた接吻を、飛ばしたいのさ。
戯けてみせて/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
どうせ笑ってる
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
戯けてみせて
藍の色が、頭上から染め抜いていくから
夢見がちもほら、ほら、ほら
ここらで捨てて、前を向いて。
なんなら、今は流行りの歌で踊り明かそう
ただ、音に乗るだけそれだけ
楽しくなるよな
生き甲斐とかさ、ないからさ
大したことも言えないわ
あぁこんな歌つまらないよなんて
そうだね
このまま!
このまま、飽きるまで人をやっていたい
暇だからあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで音に乗っているのさ
どうせなら、愛も足してみて
暇ならさ、あんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで歌うだけ
藍の色が頭上から染め抜いていくから
だからなんだ、
この後にさ言いたいことも忘れちゃった。
だったら、今はくだらない音に身を任せよう
あぁ、どんな言葉もあんたは愛に聞こえるかい
ラブソングとかいいからさ
夢は磔なんだから
まぁ、こんな歌、金にもならないし
最低だ
このまま!
このまま、飽きるまで僕をやっていたい
暇ならさあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで音に乗っているのさ
どうせなら、愛も足してみて
暇ならさあんたも一緒にどうかな
ずれたリズムで歌うだけ
あぁ、声も忘れて
このまま風に吹かれて
窓辺の青さみたいに
もどかしくなんのか
明日も上手く過ごして
忘れたいことは抱えて
どうでもいいか、あんたは
踊っていたいわ
このまま、このまま!
オレはさ、飽きるまで人をやっていたい
暇だからこんな曲とかあんたら
どうせ、オレをさ笑ってる
消えかかった街路灯にオレを見たのさ
言葉では足りない不安も詭弁でした
全てが美しいのにね
gloomy/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
さらばだ。
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
gloomy
あなたのことを思い出してた。
くたびれた青、夜のブランコ。
あなたの真似で咥えた煙草。
メロン味のさ煙と僕らだけ。
忘れたことが多くあるのだ。
街の景色も貴方の声も。
悲しくはない。
悲しくはない。
あの日見ていた星はここじゃ見えないな。
なにも、なにもないけど
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
雨が、雨が降る夜
涙流すあなたのこと
眺めてただけ。
遠く離れた街で生きてる。
夢の続きを今も見ている。
遠く離れた街で生きてる。
あの日話した夢は今も見えたまま。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたのこと
思い出してただけ。
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
忘れてただけ。
暗い夜の中、あなたのことを見つめていた
そんなことを思い出してただけ。
剥げた青のブランコ、錆びた色のフェンスも
ただ、思い出してただ、
あぁ、
なにも、なにもないけど。
あなた、あなた、あなたをただ
思い出してただけ。
あなた、あなたがいつか
死んでしまう
その時にさ、これを聴いてて。
溺れる月、およぐ夜に/初音ミク
dimと申します。
どうぞ、よろしく。
思い出せ
月光と海月
https://nico.ms/sm41654555?ref=share_others_spweb
Twitter:http://twitter.com/macintosh0043
溺れる月、およぐ夜に
待ってるんだ、待ってるんだ、待ってるんだ。
あの夜をまた、痛みも恨みも忘れていった。
悲しいが、悲しいが、悲しいが。
私もまた、流れる月日で歳だけ盗っていった。
描いているのは変わらず心だけだ。
なんていうか、ずっとそうだ、おんなじ歌さ。
あんたに、わかるかと斜に構えたままだな。
痛みよ、恨みよ、心を満たしてよ、
見上げた空、月の青さに、引っ張っていかれたんだ。
思い出しても、言葉足りずだ。
あぁ、思い出は忘れていくから綺麗なものなんだ、
青白いままの月を見ていた
悲しいが、悲しいが、悲しいが。
私もまた、流れる月日で歳だけ盗っていった。
月夜の海月も、離れる手足も
ただ、貴方の、貴方の世界を見たかった。
絵に描いて、目に焼いた
貴方の話の中。
満たしてくれないか
本当さ、
世界は、世界は、世界は、どうかしている。
なんていうか、なんていうか、このオレも。
青白い月を捉えたいんだ
誰も誰も見ちゃいない。
あぁ、透明な、透明な玻璃になってくようだ。
誰も誰も見ちゃいない。
まだ、青白い月を捉えたいまんま
だから月を仰ぐ。
世界は、どうかしてる
月に溺れている。
月光と海月、泳ぐオレは、
2017年6月10日YouTube公開分 昔、秋葉原で買ったパワーマッキントッシュG3(Power Macintosh G3)を紹介! 改
2017年6月10日にYouTubeへ公開した動画「昔、秋葉原で買ったパワーマッキントッシュG3(Power Macintosh G3)を紹介!」を、ニコニコ用に調整したものです。
ぜひ、フォローお願いします。
Re:月/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
満たされない満たされない
萩原朔太郎の詩集より、
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
原曲
https://nico.ms/sm41871737?ref=share_others_spweb
off vo:https://piapro.jp/t/nWJa
月
心ごと燃やされた。
波止場の青褪めた月を背に、征くのさ。
心ごと離れてく手足と、
月の中震えてるオレがいる。
歩き疲れた。
青く煌めく街には
どうやら、この身体すら、
休ます気がないみたいだ!
一人、咳をした。
そっとして、おいてくれ!
歪んだ足つきと青褪めた月の中。
この街は、漠然としている。
酒精中毒者、横目にさ、歩いた。
心ごと燃やされた。
波止場の青褪めた月を背に、征くのさ。
歩いてるオレの影、不安と花瓦斬に似た光。
月明かり。
春の夜に
あぁ、吹くのは
生ぬるい風。
浅瀬を歩くオレをさ
黄色い娘たちが、呼んでる。
病人みたいと!
心ごと燃やされた。
綺麗な月明かり、照らす海。
凍てつく心ごと、離れてく手足と、
月の中震えてる、オレがいる。
このままの、このままの、
世界じゃ、
あぁ、オレはさ!
潰されてしまう!
とても、青白く燃えている、
波止場の月をみる。
ただ、一人咳をした。
このままじゃ、このままじゃ。
心が、満たされない。
満たされない。
オレには、花瓦斬に似た月も、
すべてが、悲しくも美しくみえるのに。
夜迷い/初音ミク
dimと申します
どうぞ、よろしく。
夜に迷う、世に迷う。
月動かす。
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
夜迷い
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、夜の街すらも置いていくんだよ。
ただ、ただ、ただ
鳴っている、月を浴びる詩と
あぁ、アルペジオが心を探ってる。
冷たく燃えている、あの青白い月に、
あぁ、もう気付けないほど、俯いてるんだ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月動かすように心を突き動かすために。
なぁ、夢を食べる日々が、昔の話みたいに思えてさ。
なんとなく、僕は歩いてる。
あぁ、憧れた街に慣れてしまってさ。
ただ、ただ、ただ、
鳴っている頭のどっかで。
あぁ、そんなことよりも
明日のためにさ、眠りにつかなくちゃ。
なぁ、こんな風でさ
少しずつ、ただ年老いていく。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
飛び込みたい空に。
愛と夢だけじゃ、息が詰まってさ。
気に入らないくせに、
ほんとは、変えられないくせに
なぁ、夢を食べる日々が、
昔の話みたいに聞こえてさ。
月のいない夜に、
見上げて星を探すように、
ただ、夜が明けぬうちに
心の内の一つでも描けたら。
月のいない夜に、
薄い明りが照らす夜道から
迷い込んだようだ。
心の内の一つでも残せたら。
クムドールの剣 ドリームポイントBGM(Machintosh)
「クムドールの剣(Macintosh版)」のドリームポイントBGMです。
1周だと短いかな、と思ったので2周にしています。
クムドールの剣 タマゴBGM(Machintosh)
「クムドールの剣(Macintosh版)」の戦闘終了時にでる、タマゴのBGMです。
1周だと短いかな、と思ったので2周にしています。
グッド•バイを往け/初音ミク
第18回プロセカNEXT応募楽曲
dimと申します
どうぞ、よろしく。
喜劇よ、悲劇よ、グッド•バイよ。
著 太宰治「グッド・バイ」より
Twitter: https://twitter.com/macintosh0043
