キーワード makeinu が含まれる動画 : 845 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。427
世の中、どっちでもええなぁってものがありますよね。
たとえば、クリームソーダとメロンソーダ。
厳密にメロンソーダにアイスクリームをのせたのが
クリームソーダなんでしょうけど、メロンソーダを
たのんでもついてくる喫茶店とかあるし何が違うんだろうと
思ったりしますが、どっちでもええですよね。
あと、中華丼と中華飯。どっちも八宝菜をご飯に
のけったものなんですけども。
中華料理屋さんなんかは、中華飯の名称が多いかなーって
思いますが、スーパーなんかの弁当売り場だと
中華丼って名前で売ってるのが多いかと思いますが
これもどっちでもええはなしですわな。
でも、そのどっちでもええなぁっていう生産性のない
話をするのもたまにはいいかなーって
思うんです。精神的に。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38529849←前 次→sm38590763
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。426
新しい、バージョンがアップされましたね。
今回、大きく変わったところとしては遊軍発動の
タイミングですね。城ダメをとられてなくても
発動する時間帯が短縮され、残り25カウントで
たまるようになりました。
しかし、自城ダメによるゲージ増加が減少となり
結構けずられても、遊軍発動ができないってことが
多くなりました。昨日、早速やってみたら
ごく滅が2回目の攻防で発動してたのが
発動しなくなり、結構つらい環境になってしまいました。
もちろん、祈祷のタイミングをずらせば
いいんでしょうが、今までやってきた感覚があるので
ずらすと、士気とか守り方を変えなきゃいけなくなって
ものすごく、つらいことが判明しました。
ってことで、ごく滅に頼らない大流星を練習していきたいと
思っております。正直、前に戻してほしい
( ノД`)シクシク…
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38529849←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。425
最近、わんちゃんを抱っこして歩いてたり
押し車に入れて歩いたりする飼い主さんを
よく見かけるようになりました。
これは、可愛いから歩かせたくないとか
犬が歩くのを嫌がってるとかそんなんじゃなくて
高齢化によって、長いこと歩けなくなった
わんちゃんを飼い主さんがいつものように散歩を
している風景を見せたいというのが多いそうです。
食事や医療によって寿命が延びたのは人間だけでなく
わんちゃんもそうなんですね。何十年も一緒に連れ添えば
抱っこして歩くのだって苦にはなりませんからね。
わんちゃんが飼い主さんと一生のうちにいっぱい
遊んだって思えるようになってほしいものです。
私も仕事を辞めたら飼いたいなぁ・・・。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38525747←前 次→sm38586054
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。424
香川県には国が営業している施設があります。
それが、国営さぬきまんのう公園というもので
季節によって、さまざまな植物や花が植えられて
いつ行っても楽しめるようになっております。
今の季節は約4万本のチューリップが植えられており
春を感じさせるすばらしい風景を楽しめるように
なっております。うどんだけではないんですよ。
たしか、予約したらセグウェイも公園内で
乗れたはずなんですよね。セグウェイに乗りながら
チューリップの風景を満喫できるのは
まんのう公園だけ!さぁ、あなたも是非コロナが
おさまりましたら、香川県へ!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38521839←前 次→sm38529849
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。423
急に食べたくなるものってありますよね。
今週は、わたし天津飯がすごく食べたかったんです。
職場からは15分くらい歩いたところに
王将があるんで、そこへ行けば食べられたんですが
なぜか、そんなときに限って用事が入って
お昼休憩が少なくなり、近くのコンビニでカップ麺とか
お弁当ってのが多くて、今週は食べられなかったんですよ。
天津飯って、お店によってアンの味が違うことって
ありますよね。基本、しょうゆベースな感じですが
場所によっては甘酢っぽかったりしてて、個性があったり
卵もなかにカニカマが入ってたりするところもありますよね。
私は、少しずつ削りながらアンを絡ませて食べるスタイルですが
たまに、アンが少ないと白飯だけを食べることになったり
して悲劇を生むこともあるんですよね。奥が深いよ、天津飯!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38490942←前 次→sm38525747
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。422
個人的な話になるのですが、実家の神戸にいたときに
よく行ってたゲーセンがありまして
三宮の高架下の三宮サンクスっていうお店なんですが
閉店することになったそうです。
向かいにあるマジカルっていうゲーセンを含めて
どっちかが混んでてできない時は簡単に短時間で
移動してできたので、本当に残念です。
昔は鉄拳やヴァンパイアとかマーベラスなんかで
すごく盛り上がってましたね。
これも時代の流れなのかもしれませんが
近くでこれだけ盛り上がっていたゲーセンを
青春時代に送れたことを感謝しております。
だから、今でもゲーセンに行くのが好きなんですよね。
ゲーセンを好きにしていただき
本当にありがとうございました。
これからも、ちょこちょこお布施していきますぞー。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38472870←前 次→sm38521839
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。421
異彩ポイントってのがあってね、毎週そのカードが
どれだけ使われたかってのがおおよそわかる
システムで数字が低いほど使われてるんですが
今週の大虎の異彩ポイントが8ポイント。
先週が12ポイントだったので
この急な使われ方ってなんだろうって謎に思えまして。
他の舞系(大流星は厳密には特殊系)を見ても
大体、現状維持が使用が減ってるんですよね。
今週は飛天とついに並んだんですよ。びっくりですよ。
本当に舞系には、めっちゃ厳しい環境やとは思いますが
一定の固定客っているんだなぁーって思いました。
今回もそれっぽい解説してますが
信じないようにしてくださいねー。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38472870←前 次→sm38490942
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。420
今回のゆっくり動画のコメントのつけ方は
ランクが中堅どころの堅実な大流星プレイヤーが
解説している感じで、やってみました。
初心者向けではなく、ある程度大流星を使い込んで
さらに先にステップアップしたい人たち向けって
感じのマニアっぽさを意識してみました。
結果のわかってる試合に対して、あたかも
いま試合をしながらやってますよーっていう
配信っぽさも付け加えてみました。
全部、嘘なんですけども。
実際はあたふたしながら、え?曹節?計略なに?
って感じでオモッテマシタ。開幕に確認?
しませんでした。だって、文字が小さくて
老眼入ってる私にはつらいんですよ!!
(´;ω;`)
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38468154←前 次→sm38473596
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。419
お彼岸に入っていたので、他の人とお彼岸に関することで
少し話ながら、ご飯を食べてたんですが
皆さんの家って仏壇ってあります?
私はおじいちゃんの家にでっかい仏壇がありましたが
私が一人暮らししている今も仏壇はありません。
ですが、子供のころによく
おじいちゃんの家に行っていたので、仏壇で線香をあげたり
することはできました。そんで、その時は何とはなしに
遊びに来ましたーって報告したりしてたんですよね。
うちの父が4年前に亡くなり、実家には仏壇ができて
家に帰るたびに好きなお酒を備えて線香をあげてるんですが
これも、おじいちゃんの家に仏壇があったおかげだと思ってます。
最近はお墓も仏壇もない時代になってきてはいますが
お彼岸という風習があるかぎり、残ってほしいなぁと
思っております。あと、スク水。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38447358←前 次→sm38472870
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。418
昨日の投稿で、2つほど大きな間違いがあり
指摘していただきありがとうございます。
微生物の微だからビと素でオモッテマシタ。
確かに、司馬徽先生の漢字でしたね。
ずっと、微生物の微という漢字だと思っていました。
勉強になります!!(号泣
そして、旅路かと思ったら末裔でしたね。
もう、脳が若くないので桃園以降の号令が
ごっちゃになってるんです。許して許して。
未だに、孫権の連弩の号令も何か覚えてませんし。
たしか、虎がついてたような気がする。
そして、飢餓っぽい感じがあったから
飢虎の号令!!たぶん、あってる!!間違いない!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38451488←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。417
戦略の醍醐味っていえば、やっぱり弱兵を用いて
強兵をやぶるような奇策ですよね。
大流星という放っておけば、確実に大ダメージを与える
計略を撃たれれば、だれだってつぶしにきます。
それを利用する方法は昔からいくつもありました。
私は、そんなロマンを感じたい。
戦で天才軍師になったつもりで、相手の心理を
よみとり、自分の思うように動かす。
こんなことができたら脳汁がいっぱいでますよね!
もちろん、本命は大流星ですよ!!ただ、大流星が
できない状態のときの二の手として適材適所があるんです。
そんな最初から狙ってたりなんてシマセンヨ
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38446840←前 次→sm38451488
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。416
最新が2勝から負けても2勝のままでいるのは
なんでだろーなんでだろーー
いや、ほんと不思議だったんですけどもね。
でも、よく考えたら最新20戦なんだから
負けたらすぐに勝ち数が減るとは限らないんだよね。
・・・だよね。うん。(ノウキン
まぁ、現実逃避をしたような感じになってますが
破滅舞大流星がぷらす1さがるだけでこんなに
勝てなくなるものかとびっくりしました。
まぁ、それでもチョコチョコやり続けていこうと
思っています。もともと、大流星自体勝率4割切りますし。
今までが調子よすぎたんですわ。ところで今年は
タイガースの若手がすごいですよね!!
優勝間違いなしですよ!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38389240←前 次→sm38447358
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。415
最近、カレーライスに生卵を入れることが
マイブームになっています。負けイぬです。
辛いのが好きな人にとっては味がぼやける
のであまり好きでないって方もいはるし
生卵の冷たさでルーがぬるくなってしまうっていう
ので、苦手っていう人もいはると思います。
ですので、ちょっと辛めの熱々ルーに
生卵をいれるっていうのはどうでしょう。
あと、カレーにソースを入れる人もいますけど
何回か試したんですけども、私はちょっと
ブームなるまではいかなかったですね。
牛丼にも卵、カレーにも卵
親子丼にも卵!ごはん系には卵は似合うねん!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38361872←前 次→sm38446840
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。414
前回の動画で張しゅうを張粛と間違えてました
(´;ω;`)ごめんなさい。
とりあえず、旧バージョンのモノは
新しい動画が取れない時のための奥の手として
とっておくことにします。
そういえば、香川県に高松城っていうのがあってね
水攻めじゃないほうね。いまは取り壊されて
城跡になってるんですけども、そこが今度
お寺で御朱印ってあるでしょ?あんな感じで
城印っていうのを始めるそうです。
城マニアの人にとっては、ついに高松城もきたか!
って思ってるのかもしれませんが私には
よくわかんにゃいです。1枚300円だそうです。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38388625←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。413
そろそろ、バージョンアップかなーって
思ってたんですけども、まさか前日にお知らせが
くるとは思いませんでした。
たまっている、ストックもどうしようか
迷ってはいるんですけども、バージョンが
変わればやっぱり、新しい動画になりますよねー。
( ノД`)シクシク…
まぁ、それでもコロナで大変な中
作業していただいた運営様にはありがたいなーと
思っております。これで、月英さんも王異さんも
ちょっとはヘイトが減ればいいんだけども。
だって、可愛い女の子ですやん!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38383665←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。412
あばれはっちゃく、はなずまりー
おいらははなの落ちこぼれ。
こんばんは、平成13年生まれの負けイぬです。
最近、職場の人に映画で面白いレビューをしている
人がいるって聞いて、教えてもらったんですが
その人の紹介している、気分をあげる映画に
シェフっていう作品がありまして、借りてみたんですが
なんか本当に気持ちが前向きになりましてね。
ここ数週間精神的にどよーんとしていたのが
スッキリいたしました。やっぱり自分だけだと
偏った映画しか見ないんですけども、こういうものも
ありだなーって思いました。あ、この映画の日本語訳で
主人公の子供が出てくるんですけども
ミスター味っ子・・・げふんげふん
コナン君の声の人がやってるので面白いですよ。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38361872←前 次→sm38388625
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。411
今日ね、無性にピザが食べたくなって職場の
パソコンでピザの宅配で検索していろいろと
お店のピザを見てたんですよ。
やっぱり、系列店によって結構いろいろと
ピザの種類って違うものなんですね。
あるお店だと、ピザの外がわ生地が分厚くて
食べ応えがあるようになってたり
あるお店だと、イタリアンピザのように
薄い生地だったりと、楽しめました。
で、晩に車で近くのピザ屋さんにいって
持ち帰ったんですけども・・・歳ですね
Mサイズ全部一気にたべれなかった。
うわあああああああああん!!昔は食べれたのに。
いや、逆に考えるんだ。彼女ができれば
半分ずつでもお腹いっぱいになれると!
そう、彼女ができれば解決するんだよ!!
やったね!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38361872←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。410
僕のパンツ
3年B組負けイぬ
僕のパンツはボクサータイプです。
トランクスにはない、フィット感が
とても素晴らしいです。
ボクサーパンツの素晴らしいところは
老いによる、ちょっとしたアクシデントも
わからないところにあります。
ブリーフではこうはいきません。
僕はこれからもボクサーパンツで
いこうと思います。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38342581←前 次→sm38372464
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。409
2月もあと少しで、終わりますね。
ほんと、月日の流れはあっという間といいますか
この前まで、正月だったと思ったら
節分がきて、バレンタインがきて
気が付けばもう三月。
昔は、1月は居ぬ、2月は逃げる、三月は去る
というように、最初の三か月は早く過ぎ去るもの
だというのは昔からだったそうです。
まぁ、この感じ方も4月からすべてが始まる
日本ならではの習慣からくるものだそうです。
これが欧米のように9月が入学式だったら
また違っていたのでしょうね。
動画途中で失火について、話してますが
他の国では火の原因を作った者が普通に
損害賠償請求されるそうで、この話を外国人にすると
みな驚くそうです。今日はちょっと知的な感じで
かっこよくしめてみました。ちんちんぴろーん。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38331507←前 次→sm38361872
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。おまけ
大虎兵力兵兵兵の状態で
新武将の馬岱の一閃の計略を撃たれたとき
生き残ったので、検証用として
おまけで置いときます。
一閃を使う人は武力2でも兵力兵兵兵なら
残るので気を付けてくださいね。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。408
いつも、お昼は職場にある自転車を使ってお昼ご飯を
食べに行くのですが、今日は何となく健康を意識して
歩いて行ってみたんですね。私の好きな日替わり洋食を
出すお店まで行ってみたんですけども
いくだけで10分くらいかかってしまいまして
昼休憩を考えると飯を10分くらいでオワラセナイト
いけなくなって、ほんとめちゃくちゃ焦りました。
やっぱり、計画性がないといけませんね。
かえりは早歩きで横腹が痛くなって泣きそうになりました。
ええ歳したおっさんが、涙目になりながら横腹おさえて
信号機を渡ってる姿って笑えますよね。
( ゚д゚)わたしです!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38316871←前 次→sm38342581
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。407
アルキメンデスっていう、食べ歩きできる
インスタント麺があったなーって思い出しました。
実際に、食べたようにも思えるし
CMだけみて、なんか終わったかのような
気もするし。人の記憶というのはかくも
あいまいなものなんだなぁって思うようになりました。
今回は、そんな記憶をテーマにして動画を
作ってみました。でも、実際作って見直したら
ただのおじいちゃんの動画になってしまいました。
もっとこう、なんかサスペンス風の高尚なものに
しようと思ったんですが私の力では単なる
おじいちゃんにしかなりませんでした。
( ゚д゚)ところで、めしはまだかのぅ・・・
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38316871←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。406
今日は久しぶりに用事がなかったので
昼まで寝るぞーってスマホの電源落として
寝たんですけども、朝の4時くらいでトイレで
目が覚めて、もう一度寝て、7時くらいで腰が
痛くなってきて、冷蔵庫のお茶飲んで寝て
9時くらいで腰に限界がきておきました。
もう、あれですね。歳ですね。長いこと寝ることが
できなくなりました。しょうがないので
ツタヤに行って、前々から気になっていた作品を
借りてきました。最近は、どんでん返しの映画が
マイブームでミステリー系を借りております。
また、ミッドナイト韓当の映画コーナーで面白かった
作品を浜村淳ばりに紹介できたらなーって思ってます。
あ、知らない人のためにいうと、浜村淳さんの解説は
落ちまでいうので気を付けてくださいね。(昭和脳
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38316871←前 次→そのうち
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。405
トランプで人物が描かれたカードがありますよね。
そのなかでスペードだけは模様に対して反対側を
向いています。これは、スペードが死を意味していて
死から目をそらすという話というのを
編集しながらテレビから流れていた
しゃべくり7から知識をえました。
いや、まじで知らんかった・・・。全部、同じむきだと
おもっていたんですけども。
絵柄に意味があったんですね。
スペードが死を意味するとか、中二病をくすぐる感じで
すごくかっこいいですよね!!
最近寝ても疲れがとれないし、血糖値も下がらないので
スペードの負けイぬって名乗っても遜色ないかも
しれませんね(てへぺろ
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38311931←前 次→sm38322187
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。404
野菜が多い食事をしていると、ふいにポテチが
食べたくなったり、焼きそばUFOが食べたくなったりと
炭水化物を思いっきりとってみたいというような
衝動に駆られるんですよね。
今回の歩兵大流星も、大流星の基本である高武力弓
低武力槍などを無視して守りに全く向いてない
ものなんですけども、無性にやってみたくなったんですよね。
自分の頭の中ではこんなの馬が一枚入ってるだけで
負けるやんとか高武力弓いたら終わるやんって思ったり
してるんですけども、実際やってみると結構
いい勝負をしてるときもあるんですよ。
そんなときって負けても、全然悔しくなくて
ものすごい爽快感が得られるんですよね。
まぁ、マッチした相手からしたら二度見そうなデッキですけども。
でも、そういうサプライズもたまにはいいんじゃないでしょうか。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38305390←前 次→sm38316871
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。403
クギつながりで、今回は神戸にいたころの話をば。
もう少しすると神戸ではいかなごのくぎ煮が
出る頃になるんですよね。
これが、地元民にとっては春をつげる食べ物になります。
くぎ煮といっても、クギと一緒に煮るわけではなく
砂糖と醤油のほかに、はちみつを入れるので
飴じょうになった少し硬めの佃煮ができるんですね。
刻んだショウガなどもいれるので、風味もよくて
ご飯のおともに最適なんですが・・・。
漁獲量がものすごい減って、とれなくなって
いかなご自体が高くなってしまったことと
いかなごのくぎ煮は、一日鍋の火を見とかないとだめなので
やる人が減ったんですよね。昔は各家庭でたいたものを
おりにいれて配られてたんですけども。
大好きでしたねー。ぜひ、みなさんも、機会があれば
もう少ししたら時期なんで、食べてみてください。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38304464←前 次→sm38311931
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。402
みなさん、最近クギって打ったことあります?
私はもうかれこれ20年くらいは金づちで
釘をうつってことをしてないと思うんです。
なんでかなーって思ったら、今のモノって
釘を使わないものが多いんですってね。
型をはめ合わせるだけで、強度が十分だったり
組み立てが簡単だったりすることがあったり
あとは、ねじ式のクギが多いそうです。
そういえば、確かにそんな感じがしますね。
昔はどこの家にも工具箱が置かれてて
金づちやクギなんかは置いてありましたが
いまでは、必要ないのかもしれませんね。
ファミコンのコントローラーがおかしくなったときに
ドライバーであけて直したりとか今はないですし。
下手に触ると余計に壊れそうで怖いですよね。
ただ、たまに電動ドライバーが欲しくなる時が
あるんですよねー。椅子のねじが緩んだときとか
便利そうだなーって思ってます。
私の尿管もゆるくて最近きれが悪いんですよね・・・
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38295459←前 次→sm38305390
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。401
今日は二十四節気の1つ雪が暖かくなって雨に
変わると言われている、うすい(雨水)になります。
実際は昨日から季節外れの寒波で香川県でも
内陸部や飛行場でマイナス3度と低い気温になり
雪もちらついていたりします。天気予報では週末は
20度をこえるというんですから、本当に
体の調子がおかしくなりそうな1週間になりそうですね。
皆さんも、体調に気を付けてくださいね。
今年もコロナの影響で金毘羅歌舞伎は中止になりましたが
代わりに青森で有名なねぷた祭りを5月23日に
やる予定になっています。歌舞伎をイメージしたねぷたが
作られているそうなんで、楽しみですね。
私も一度、青森で本場のねぷたを見たいものです。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38290113←前 次→sm38304464
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。400
三国志大戦4になってからの動画投稿の作品数が
400作品をむかえることができました。
これもひとえに、動画を視聴していただいている
全国4人の80デニールの黒タイツからすける
足指フェチの皆さんのおかげです。
いつも、やってるときは何も考えずに適当に
動画を投稿しているのですが、ふと振り返った時に
こんな風に作品数が増えているのをみると
なんだか、回転ずしで皿をたくさん並べたかのような
妙な自己満足感を得ております。
今後も、いろんな方向に迷走しながらやっていくとは
思いますが、一種の病気だと思って生暖かい目で
見ていただけるとさいわいです。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38285635←前 次→sm38295459
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。399
計略説明だけ見てても、実際使ってみないと
ピンとこないってことありますよね。
今回の兀突骨なんかも兵力が減れば減るほど
強くなるってオモッテタンデス。
寡兵戦法みたいなものだと。でも実際は
当たり前の話ですけど兵力の減る量で強くなるので
減った状態から使っても全然強くないという。
勉強になりました。あと、夏侯恩とかゴルゴ月英さん
なんかは1発退場でした。つまり、残る量がなかったら
だめってことで、理想は兵力ヘイヘイヘイなんですね。
それでも、一発退場しそうですけども。
でも、大流星向きなカードだなぁって思いました。
奇才で3割カットで武力10って守りやすいですもん。
私の股間にも藤甲兵をつければ、海外の硬さ大好きな
女性陣にも人気がでるんじゃないかと思います。
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38276922←前 次→sm38290113
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。398
家の近くにあったコンビニが来週で閉店することになって
ショックを隠し切れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
コンビニって普段はあまり使わないことがあっても
たまに、晩にお腹がすいてポテチ買いに行ったり
チーズ鱈とお酒を買いに行ったり、ガチャで課金しに行ったり
アマゾンでエロゲーを購入したときの支払いで行ったりと
ちょこちょこ利用とかしてたんですよね。
去年の秋くらいから夜に行くと、バイトの人が週ごとに代わって
飲料水とかの棚も全然補充がされなくて、へんだなーって
思ってたんですが、今日行ったら品物がほとんどなくて
びっくりしました。やっぱりこういうのもコロナの影響なんでしょうね。
近くに大きなマンションとかあって、お客さんは多いと
思ったんですが、結局バイトする人がおらんように
なったんかなぁって。次の近いコンビニが歩いて15分くらいあるので
泣きそうですわ。でも、ええ運動と思えば・・・
( ノД`)てぃんてぃんぴろーん
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38269945←前 次→sm38285635
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。397
昨日、大戦しに行ったら筐体の盤面の外側に飲み終えた
エナジードリンク、乱雑に開けられたバレンタインチョコの箱
その近くに食べ終えた銀紙、そして排出でいらなくなった
カード多数が放置してあって、なんかめっちゃリア充感を
感じてしまいました。とりあえず、片づけて次にやる人が
私と同じ、悲しみのリア充感を味わわないよう掃除しておきました。
でも、チョコとエナジードリンクとかかなりキメてるよね。
私も気持ちはあるけど、体がついてこないときは
アリナミンVドリンクを飲んだ後に、ニンニクマシマシの
ラーメンを食べることで乗り切りますので気分はわかります。
でも、チョコはなんていうか家で食べたほうがいいんじゃないかなー。
ほら、あげた女の子もきっとそのほうが喜ぶとおもうんだけどなー。
私も保険更新したときにもらった保険のお姉さんのチョコは家に
帰って食べましたけど、おいしかったよー。
ちくしょう!ちくしょおおおおおおおおおお!!
【参考にさせてもらったゆっくり実況】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
https://www.youtube.com/watch?v=9zNpm0zEv3w
【利用させてもらったキャラ素材】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4817713
キャラ素材スクリプト(nicotalk・YMM共通)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27609245
nicotalk:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21738771
YMM:http://www.nicovideo.jp/watch/sm20953272
新三国志大戦マイリス→mylist/64367339
三国志大戦マイリス→mylist/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm38268906←前 次→sm38276922
