キーワード mkII が含まれる動画 : 2808 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】Gガンダムの『燃え上がれ闘志』を耳コピしてみた。【SC-55mkⅡ】
細々と耳コピ動画をあげてるひとです。今回は『燃え上がれ闘志』を動画にしてみました。スパロボFを今プレイしてるんですが、サターン用のこの曲がIMPACTとかMXよりも全然クオリティ高くて、改めてセガサターンってすごかったんだなぁと感動しました。データの保存方法さえ改善されていれば、PSに勝てたかもしれないなぁと。スパロボFに関してはデータ消える致命的バグが有ったのでなおさらね。J研に着メロとして出すので、興味がある人は調べてね。使用音源は骨董品SC-55mkⅡです。PCのスペックの問題から複雑な動画が作れないので、うにうにするだけです。よかったら聞いていってくだせぇ!その他投稿物mylist/9536023
【MUGEN】 MUGEN STORIES INFINITY 第133話Bパート
全開の選択肢はあくまでフラグのみで、どちらを選んでも今回は同じ結果です。【マイリスト】mylist/5936886【マイリストMkⅡ】mylist/7811754【マイリストMkⅢ】mylist/12330232【マイリストMKⅣ】mylist/17938647【マイリストMkⅤ】mylist/22879546【マイリストMkⅥ】mylist/28274526【スピンオフDM編】mylist/22879559【新作】第134話Aパート→ sm17190349
近江鉄道800系走行音 八日市線・八日市→近江八幡
走行音は初投稿なので至らない点があるかもしれません。
収録日:2012年3月6日
収録車両:800系801F
録音機材:DR-07mkII
音声編集:Cubase5
【MUGEN】 MUGEN STORIES INFINITY 第134話Aパート
某少佐「ROBOは速いぞ? 着いて来られるかな」【マイリスト】mylist/5936886【マイリストMkⅡ】mylist/7811754【マイリストMkⅢ】mylist/12330232【マイリストMKⅣ】mylist/17938647【マイリストMkⅤ】mylist/22879546【マイリストMkⅥ】mylist/28274526【スピンオフDM編】mylist/22879559【新作】第134話Bパート→ sm17231079
【DSi】 ANNIVERSARY VADER 【プチコン】
プチコン一周年って今日だっけ?!
うわー何も作ってないよー仕方ないでっちあげるかー。
で、3時間くらいでそれらしいのを作ってみました。
昔懐かしの、順スクロールでテキスト自弾を無限に発生!って小技を
使ってみたかっただけなので、ゲームは相当荒いです。泣
一年間で作られたプログラム → mylist/24945182
プロデューサーさん!プチコンmkIIですよプチコンmkII!!
17th Century Chicken Pickin' - Chris Impellitteri Guitar Cover
大好きなChris Impellitteriから「17th Century Chicken Pickin'」を弾いてみました。 高画質高音質版(youtube) http://www.youtube.com/watch?v=HhmkB4tN-zw 使用機材 ギター:Jackson DK2S エフェクター:Korg AX3000G MTR:Fostex MR-8mkⅡ 録画録音:Zoom Q3HD シールド:CANARE ※動画と音は別録です
Trilogy Suite Op. 5 - Yngwie Malmsteen Guitar Cover
Yngwie MalmsteenのTrilogy Suite Op. 5 を弾いてみました 高画質高音質版(youtube) http://www.youtube.com/watch?v=gC-FszoX9ow&feature=related使用機材 ギター:Jackson DK-2S エフェクター:Korg AX3000G MTR:Fostex MR-8mkⅡ 録画録音:Zoom Q3HD シールド:CANARE ※動画と音は別録です
【歌ってみた】ウルフルズ/暴れだす【弾いてみた】
i Movieのテストもかねて。
アテブリ難しいね。時間無くて全部一発。
●使用機材●
アコギ:Guild F48
カホン:親父製作
PC:Mac Book Pro 13"
DAW:Cubase AI5
AIF:TASCAM US122MKⅡ
Mic:SHURE SM beta57A
こっちで弾き語りしてますco537394
【プチコン】レーザー撃ってみた
ずいぶん前にプチコンを買ったものの、一切プログラムを作らずmkIIの発売日が決定してしまいました。何も作らずmkIIを買うことはできないと思い、急遽公式サイトの初心者講座を読んで作りました。ゲームを1本完成させる気力は無いので、有名なシューティーンゲーム(グは付かない)を真似てレーザー撃ってみました。ゲームにするにはちょっと重すぎですね。とりあえず、形にはなったので(たぶん)mkIIも買おうと思います。40秒ごろにレーザーが止まります。ショットボタンから手を離したからです。本来ならバグなんですが、静止画撮影に便利なので残してあります。※QRコードを公開しました。(へぼプログラムですが)http://plaza.rakuten.co.jp/route21/5004
【MUGEN】 MUGEN STORIES INFINITY 第134話Bパート
選択肢に関する正解不正解は終わった後で一気にやろうと思います。【マイリスト】mylist/5936886【マイリストMkⅡ】mylist/7811754【マイリストMkⅢ】mylist/12330232【マイリストMKⅣ】mylist/17938647【マイリストMkⅤ】mylist/22879546【マイリストMkⅥ】mylist/28274526【スピンオフDM編】mylist/22879559【新作】第135話Aパート→ sm17290960
たぬき@プチコン 自作プログラム#03 「ぼむをII」
半年振りたぬー(゚∀゚)
いよいよ明日2012年3月14日(※)にプチコンMkIIが配信される、という事で
MkII配信前には1個ぐらい本格的なものを作っておきたいな・・・と思い作ってみた。
前作「ぼむを」のプログラムをあえて全く参考にせず
一から全部書き直したせいで、製作日数は5日もかかったぞ!←
しかも5日の内の3日間はDATA文の打ち込みだから、プログラムには実質2日しか・・・w
プチコンも配信から1年・・・
e-Shopがまだ始まっておらず、3DSをDSi互換機のつもりで買ったのにDSiとして使えず、任天堂を強く恨んでいたあの頃からもう1年も経ったんですなぁ(笑)
※) 日付間違えてたw13日って動画を投稿した日だよwww
マイリスト → mylist/25967803
たぬき@プチコン 自作プログラム#03 「ぼむをII」 QRコード編
こんばんはたぬー(゚∀゚)
予告通り、プログラムリストをQRコードで公開します。
なお、VSYNCの処理が無印→MkIIで変更になっているので
関連する部分だけプログラムを修正してあります。
(別に修正しなくてもそのままで動くんだけどね)
次 → sm17311064
番外編 → sm17281132
マイリスト → mylist/25967803
プチコンmkIIのMML打ち込みテスト
きれいな音してるだろ。プチコンで鳴ってるんだぜ、それ
・・・というわけで新規に実装されたMML機能を使って1曲打ってみました。
かなりいい音で鳴ってると思います。チップチューンにもかなり使えそう。
※MMLを打ち込む方への注意
初期リリース版で "C4&8" といった感じでタイ記号(&)の後に数字を付けたMMLを動かすと
フリーズしてしまうようです(なお、正しい文法はC4&C8)。
⇒開発元はにバグ報告済み、修正予定とのことです。
QRコードはそのまま公開はまずいと思いますので、
MMLを簡単なそれっぽい別のものに差し替えた形で作りました。
どのように曲を打ち込んでいるか知りたい方向けです。
http://www.gradius2.com/image/MMLSMPL_QR.png
#38 うちの3DSが釘宮病になったらしい【プチコンmkII】
本日10時から配信開始されたDSiウェア『プチコンMkII』。
1年ほど前に配信開始された、ニンテンドーDS上で古き良きマイコン風BASICインタプリタを実現した『プチコン』のバージョンアップ版です。
今バージョンで初めてMML再生機能が搭載されましたが、今回は同じく初搭載された音声合成機能でかの有名なルイズコピペを読ませてみました。
※#2:46あたりのQRコードでプチコンMkIIにプログラムをロードできます。
マイリスト mylist/4860170
プチコンMkII
次回作→sm17289386
【プチコンmkII】オレハ ザカリテ ザッザッザッゲーム を声つきで移植した
★「SILPHEED」という昔のパソコンゲームにおまけとしてこっそり入っていたゲームの移植です。過去に旧プチコンで他の方々により2度も移植されている超大人気ゲームですが、PC-6001mkIIで声つきで移植されたものが面白かったので、mkIIのMML機能とTALK命令を活用して改めて作ってみました。mkIIを手に入れて最初に作るのがこれだということは1ヶ月前から決めていました。 ★#1:53~にQRコードがあります。 ★原作のFM77AV版→sm1115202 ★PC-6001mkII声つき版→sm15474330 ★プチコン移植第一弾→sm14795801 ★第二弾→sm14811802
【音声のみ】プチコンmkII「ソーサリアン オープニング」
プチコンmkIIのMML再生機能で演奏させてみました。プログラムの流れについてブログに書きました>http://d.hatena.ne.jp/iguru/20120315
プチコンmkIIで16進テトリス(1)
プチコンmkIIをダウンロードしたので、慣れるためとQRコードのテストのため、最近話題になっていた16進数テトリス(4ビットテトリス)っぽいものを作ってみました。汚いコードの上に単純なバグありで情けないですが。 #1:39 あたりからQRコードです。【続き】sm17311752
【プチコンmkII】ナンジグライダー
プチコンmkIIがリリースされたので、第一弾として作ってみました。
「今、何時ぐらいだ?」という疑問に答えてくれるアプリです。
下画面に適当にタッチすると、何時ぐらいか教えてくれます。
アラーム機能とかもついています。
「ただの時計じゃね?」とか言わない。
あくまでも、ナンジグライダーです。ナイ○ライダーとは何の関係もありません。
QRコードはこちら
https://www.tiny-yarou.com/petitcom/index.html
(次sm17532763 / プチコンで作ったもの mylist/24407540)
本拠地 https://www.youtube.com/@tiny_yarou
【プチコンMKII】TIMETALK
sm17081717の続きです。mkIIが出たので、しゃべらせてみました。しかしTALK"ビョウ"がちゃんと聞こえない問題が。"ビォウ"にするとIllegal function call。結局"ビョ'オ"になりました。TALKできないパターンもあるようです。(動画最後18〜22行目の★:直したところ)とはいえ地味なので、かっこいいのをお探しの方はこちらへ→sm17253589/要望があったのでQRコード→http://panzoux.blogspot.com/2012/03/blog-post_16.html
プチコンmkIIでスーパーレイドック「オープニングテーマ」
ラトナ・サンバさん、武器選択の後に「ここではDOUBLEを使え」とアドバイスされても困ります。 mylist/22705728
プチコンmkII MML打ち込み ドラゴンスレイヤーIV リルルのテーマ
今度はファミコンの曲再現に挑戦してみました。
例によって前半は直録、後半はライン出力からの録音になります。
技術的なポイントは特にありません。三角波は波形メモリで定義してます。
ノイズはエンベロープの都度指定が面倒だったので
ハイハットとスネアを別チャネルにしています。
あ、キャラクターはテキストで書いてます。
32分音符を4連で使うとなんかズレが発生したので48分休符を突っ込んで補正してます。
どうもバグ臭いです。もうちょっと発生条件など調べてみます。
⇒どうやらQコマンドバグ踏んでたみたいです。
【プチコンmkII】音声合成関数テストアプリ
プチコンmkIIの音声合成関数talkを
好きなパラメーターで実行するアプリです。
ためしにtalk関数を使用してみると
パラメーターがいっぱいで確認するのが面倒くさい。。。
ということで作成しました。
操作説明は画面内容と、動画で。
動画見ていて気付きましたが、Bボタンのランダムパラメーターにバグが。。。
最大値が選ばれないです、まぁいいか
QRコードは動画の最後にあります
初プチコン、初BASICなので
色々おかしなところがあると思います
プチコンmkIIで無理やりPCM再生させてみた
プチコンmkIIではユーザ定義波形メモリ音色が32個使え、
1音色あたりのサンプル数が128サンプルまで使えます。
つまり32×128=4096サンプルまでユーザが波形を定義できることになります。
これはPCMとして使えるんじゃね?と思ってテストしてみました。
結果、そこそこ良好に聞こえます。fs=4000のサンプリングレートのPCMの場合、
"T123 O2" で64分音符で音色を切り替えながら連続で鳴らすとそれなりに聞こえます。
4096サンプルあればサンプリングレート4Kのモノラルで約1秒ですね。
なんか使い道がありそうな気もします。
QRコード:http://www.gradius2.com/image/G2PCMTST.png
【プチコンmkII】ラスタースクロール
疑似ラスタースクロールです。水平方向にうねうね動く画面効果です(ドラクエ3の旅の扉、Xak-ガゼルの塔-のオープニングで使われているやつ)非常に短いので、またしてもAVフォーラム的かもしれません。QRコードはこちら→http://panzoux.blogspot.jp/2012/03/blog-post_17.html
たぬき@プチコン 自作プログラム番外編 「製作支援ツール」
こんばんはたぬー(゚∀゚)
無印時代、CHREDだと作業効率があまり良くないという事でBMP画像をDATA文に変換するツールを作ったが、文字列見るより画像見ながら打ち込んだ方が早いため結局使わず
だがそんな出来損ないツールが、プチコンMkIIによって大きく化けました>w<
2chでテキストファイルをプチコンに送るスクリプトが公開されたのをきっかけに、こちらもツールを日々改良。
そしてついに、今回動画で紹介したところまで行き着きました。
ツールはHPで公開中ですので、ご自由にお使いください
http://www.aogondo.net/PetitCom/
次→sm17311064
マイリスト → mylist/25967803
【プチコンmkII】うちのプチコンmkIIがボーカルの道に目覚めたようです
うちのプチコンmkIIがどうやらボーカルの道に目覚めたようです。まずは手始めにチューリップから。ただいまボーカル以外全パート募集中。
【DSi】 新しいゼビウス 【プチコンmkII】
the new XEVIOUS 爆誕!!
人間はどこまで人のフンドシで相撲を取り続けることができるのか・・・。
これまで取った相撲 → mylist/24945182
【プチコンに歌わせてみた】プチプチにしてあげる
TALKでピッチ変更で擬似的に歌わせられるということはわかっていたので、mkIIでやってみたいと思っていました。
このために替え歌をあらかじめ考えておいたのは内緒。
人工的なボーカロイドならぬプチコロイドみたいなー
誰か職人さんがもっと装飾してくれたら、もっと絵になるだろうけど、労力的に限界ですw
ちょっと公開中→http://d905iradio.futene.net/petitcom/
その他の投稿プチコン動画→mylist/31026670
プチコンmk2であの楽器っぽいものを作ってみた
プチコンmk2が出たという事で買ってみました。初代はスルーしてたので取り敢えず習作ということであの楽器っぽいものを。叩いてるだけで楽しいもんですね。動画の最後にQRコード付けました。
#39 ランダム自動作曲ツールを作ってみた【プチコンMkII】
どうも、前回TALK文で悪ふざけした天馬です。
ルイズコピペの次はなんか使えそうで使えないものをということで、BGMPLAYのMML練習を兼ねて作ってみました。
メロディだけ流すのも寂しいしリズムが判りづらいのでドラムループも適当に自動生成します。
生成されたメロディはMEMリソースとして保存するので、別のプログラムで複数読み込んで1つの曲に仕上げることも可能です。
※#1:28あたりからのQRコードでプチコンMkIIにプログラムをロードできます。
マイリスト mylist/4860170
プチコンMkII
sm17249362←前回作
