キーワード mode2 が含まれる動画 : 364 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Mac音ナナ】「Mr.ブルー~私の地球~」(八神純子)【UTAU 0.2.41】
うちのMac音さんに「Mr.ブルー~私の地球~」を歌ってもらいました。八神純子さんが歌った、NHK『パノラマ太陽系』の主題歌です。■再うpです。■UTAUの新機能「ピッチコントロール(mode2)」を使いました。mode2のみでピッチを設定しています。■ほかの方々の調声講座に学んで,前作sm6726158にコメをいただいたtransitionなど諸点の改善を試みましたがどうでしょうか。■原音設定はこれまでと同じテンプラさまのsm6570721のoto.ini、また mod=0 bre=0 flags=Y0(ハモリはg+5Y0) resampler8.4 です。■すでにご感想のコメをいただいていますが、新機能による調声の試行でもあるのでお気づきの点はなんなりとどうぞ。■mylist/10362616■新作です→sm7497006
【重音テトで】生きる資格検定
もうすぐ検定の季節なのでうp。
みなさんはみんなと仲良くできますか?
私は百人と会えば百人と友達になれるような、出来た人間ではなさそうです。
今回はMode2とモジュレーションを初めて使用。
が、それ以前に音ミスとリズムミスが多すぎるような(ノAT)
サムネの寂しさとともに、解消したいところです。
カラオケ音源はこちらでお借りしました【sm19149088】
うp主の前科→【mylist/37713998】
【MMD】こっち向いて Baby【さとうささら】
なんか歌声作成できるんですって→http://cevio.jp/
原曲はこちら ryoさん→so11251970
ust元はnmasao1氏の物にハモりつけました UTAUみたいにmode2ピッチエディタ使えないので単純に音符を置いただけです、自分がUTAUでどれだけピッチをいじっていたか分かりました。ところどころブレスにチェックを入れた音を使っています。なんか「りょ」がおかしかったです。
さとうささら_N式β版
マブシイステージ
【プリコネR】【恒常H落ち・コイン交換可】奈落の聖女トミヱSP 2凸
マコト:R32 専用300
ジータ:R32 専用300
ユカリ:R32 専用300
スズナ:R32 専用300
ユイ:R32 専用230
シェフィ:R32 専用300
モニカ:R32 専用300
マホ:R32 専用300
TL
1凸目
MODE1【全キャラSET】
MODE2
【ユイのみSET】AUTO OFF
ユイ後 全キャラSET
2凸目
【マホ以外SET】AUTO ON
マホ後 マホSET
よろしければtwitterのフォローをお願いします。
https://twitter.com/medaro_priconne
【UTAUオリジナル】let it...【重音テト】
オリジナル3曲目になります。どうもyodaruというものです^^
今回は初めてギター録りに挑戦しました!gdgdなのはご愛嬌w
テトさんには今回も単独音で歌ってもらいましたが、mode2を使ってみてビックリ、かなり滑らかになりました(^ω^)
4月1日に間に合・・・ってあれ?もう5月じゃんorz
テト「誕生日間違えるってどういうことだよ~」
イラスト:y0dap0n→http://www.pixiv.net/member.php?id=2819273、→mylist/22501826
前作「Act」→sm13544858 次作「progress」→sm16381377 新作「日向ぼっこ」→sm18263303
投稿動画→mylist/22193123
マキマキの毒舌ラジオ 第4回
弦巻マキに毒舌で喋ってもらいました。
★マキマキの毒舌ラジオ、お便りを募集します! どんなことでもネタにしますw 下記のメール及びコメで受付します!
宛先→tarte_mode2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
たると(うp主)のマイリスなど→user/3792256
マキマキの毒舌ラジオ→mylist/22132457
ブログ→http://tarte-mode.paslog.jp/
ついったー→http://twitter.com/tartemode
BGM・たると(お菓子P)猫村いろはオリジナル曲「Rain」→sm????????
Teppeicore / 16 (feat.初音ミク&鏡音レン)
Teppei Core / 16
俺のひもQに刻まれてる
神としての素質
昇華できない怒りを
原動力として俺は動く
男と女 非対称 迫る死と税金
俺に取り込まれたあの子も
俺の中で生きてる
みんな違って皆良い
は? 俺だけが素晴らしい
みんな俺から生まれた
右頬 顔に4分の1の
痣を背負い生まれた
内に宿す神 俺らを呼ぶ光
この曲は俺が生きた証
くたびれたままPCの前へ
スタワン付属ピアプロスタジオ
生物ノートのすみに書いてた
歌詞と旋律が懐かしい
あのギンギラの俺も懐かしい
あの人も生きてたのも昔
名をさずけられた 俺は羅劣
本音だから嫌われてもしょうがない
もう限界なんだ、ごめんよまじで
ない時間、遊ぶ金も足りねぇ
正味これも投げやりだよもう
これからは好きなことで生きてくから
【C91】Console/CentralGarden【クロスフェード】
Gaming and Scene Soundtrack MiniAlbum『Console』
頒布場所:2016年12月31日 コミックマーケット91 西地区 る-06b
サークル:CentralGarden
頒布価格:500円
1. Machina Destroy Mode
2. Dark α
3. Re Genesis
4. A Cross of Sorrow & Recollection
5. Entrance
Composer
・Xidic
-twitter@N_Xidic
・K
・Scythe
-twitter@scythe1005
・Rakh_M.K
-twitter@Rakh_M_K
-マイリスト:mylist/57765445
Illustration
ホンノシオリ
-twitter@honn_noshiori
-Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=6164903
Movie
Fuka.M
-twitter@centralgarden_
-hp:http://central-garden.com
mylist/57825597
【UTAU】波音リツ上下装備単独音Ver1.5配布【ダブラリ】
波音リツ単独音Ver1.5配布開始します
今回の更新内容
・上下音追加
・おまけボイス追加
・通常音の原音設定見直し
・通常音のみのLite版追加
配布所→http://ritsu73.net/index.php?id=59
原曲nm6049209
絵はスレの絵師様
N.H.P.様のベタ打ちUSTをお借りしてMOD0H25の
MODE2ポルタメント+ビブラートを付加しました
原音設定は2名の協力者様に手伝って頂きました。
※単独音厨のうp主よりお願い。単独音も今までどおり愛でて下さい。
NRP公式マイリスト→mylist/15215402
波音リツ音源配布動画→mylist/18069959
マキマキの毒舌ラジオ 第5回
弦巻マキに毒舌で喋ってもらいました。
★マキマキの毒舌ラジオ、お便りを募集します! どんなことでもネタにしますw 下記のメール及びコメで受付します!
宛先→tarte_mode2☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
たると(うp主)のマイリスなど→user/3792256
マキマキの毒舌ラジオ→mylist/22132457
ブログ→http://tarte-mode.paslog.jp/
ついったー→http://twitter.com/tartemode
BGM・たると(お菓子P)猫村いろはオリジナル曲「Rain」→sm????????
《UTAUカバー》週刊少年バイバイ《重音テト/囁き音源》
みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。hydroです!
今回はピノキオPさんの「週刊少年バイバイ」をカバーさせていただきました!
初めて1からUTAUの打ち込みをしました…
あと、mode2も初めて使いました、いいですね!!!mode2、使いやすいですね!!!!!!
曲+歌詞=ピノキオPさん
調声+絵+動画=hydro
歌唱=重音テト(囁き音源)
動画に使ったフォント=フォントポにほんご、切絵字、吐き溜、MS UI Gothic、はんなり明朝(登場順)
【UTAU】 マトリョシカ 【白牙ノイ連続音】
■ さりげなく、白牙ノイ連続音配布中のお知らせです! ■ 最近流行ってるのと自分が気に入ったのと両方で、今回はハチ氏の「マトリョシカ」を歌わせてみました ■ ガチでピッチに全力注いだ、多分自分の現時点での限界だと思う ■ 音程が楽譜に取れない部分がかなり難しいですねコレ、できるだけ頑張ったけど微妙かもorz ■ お手本にしたのはキプシン氏のテト・リツカバーだったりします ■ 毎度恒例、イチからust打ち込んで調声、ピッチモードはmode2 ■ 今回も前回同様、無印resampler使用 ■ 原曲様→sm11809611 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回の『迷的サイバネティックス』(連続音)→nm12162194 ■ 今回は絵も自分で描いてみた。 スランプ抜けかけてきたと思う、あと一息かな
【UTAUカバー】袖触れ合うも他生の縁【大和内庵】
大和内庵さん26日お誕生日おめでとうございました。こそりとお祝いを。今回磯P様のロックな名曲「袖触れ合うも他生の縁」リメイク版:sm5805302を歌唱して頂きました。直前だったにもかかわらず製作協力して下さったboxhaco様と牛乳隊長様に多大なる感謝を。オケは製作者様のものを使用させて頂いています。mode2、エンジンはtn_fndsです。
アイドルマスター やよい 雪歩 ダブル☆SHOOTING♪ぱるちゅ!! HD版
動画はエンコードテストのため、ピコちょこPよりお借りしています。
■実験環境■
iMac Core2Duo2.93GHz Mem4G BOOTCAMP Windows7 Ultimate x86
AviUtl 0.99i8
dBpoweramp Music Converter Release 14
YAMB 2.0
■動画■
1280×960 8.16G 29.97fps 6024f (HuffYUV .AVI)
■主なエンコード設定(拡張x264gui)■
--preset Medium --bitrate 3850 --pass 3 --stats ".\x264.stats" --aq-mode 2 --aq-strength 0.2 --psy-rd 0.2:0 --ipratio 1.5 --pbratio 1.4 --qcomp 0.7 --qpmin 1 --qpstep 18 --scenecut 75 --min-keyint 1 --keyint 240 --bframes 6 --b-adapt 2 --ref 12 --direct auto --me umh --subme 10 --merange 64 --sar 1:1 --trellis 2 --deblock -2:-2 --no-dct-decimate --no-mbtree --output nul
■音声エンコード設定■
m4aNero(AAC)Release10 CBR 192kbps ForceLC AAC
■結果(動画・音声分割エンコード)■
動画 92.2M 1280×720 (MPEG4 AVC/H.264 .MP4)
音声 4.64M (.M4A)
【プリコネR】【恒常】奈落の聖女トミヱSP 2凸
ジータ:R32 専用300
ユカリ:R32 専用300
スズナ:R32 専用300
クレジッタ(クリスマス):R32
ユイ:R32 専用230
モニカ:R32 専用300
モニカ(カフェ):R32
シオリ:R32 専用300
シオリ(レンジャー):R32
チカ:R32 専用230
TL
1凸目
MODE1【全キャラSET】
MODE2
【スズナ以外SET】AUTO ON
スズナ後 スズナSET
2凸目フルオート【全キャラSET】
よろしければtwitterのフォローをお願いします。
https://twitter.com/medaro_priconne
【UTAU・カバー】output【陸歌】
■22作目になります。
■なにやら「UTAUオリ曲をUTAわせる祭り2011秋」なる企画があると聞きまして、
■対象曲の中から、しろーにPさんの「output」(sm14121903)を、我が家の陸歌さんにお願いしてみることにしました。
■オケ音源・ustファイルは動画説明文で公開されているものをお借りしました。心より御礼申し上げます。
※表示の歌詞と歌唱が一部異なりますが、敢えてそのようにしています。予めご了承ください。
■で、陸歌さん「この歌、連続音とかmode1にコダワルって歌詞にあるけど、マスターどっちも使って無いよね」って・・・・・・
■ 仰るとおり、(;´Д`)全て単独音&mode2で調声してますハイ。
mylist/12443593
ドレミファPARTY☆6
エンコードテスト3
--slow-firstpass --preset slower --tune animation --bitrate 4000 --pass 3 --stats ".stats" --qcomp 0.8--rc-lookahead 120 --aq-mode 2 --aq-strength 1 --psy-rd 1:0.1 --keyint 150 --no-cabac --bframes 7 --deblock 0:0 --subme 11--merange 32 --ref 7 --no-fast-pskip --no-dct-decimate --colormatrix bt709 --colorprim bt709 --transfer bt709 --frames 11250--input-res 1728x972 --input-csp nv12 --fps 60/1
【MMD+MME】Dear cocoa girls【夏炉リン】 フルHD
sm11132543を夏炉リン(sm13145343)にしてハーフランバート照明っぽいエフェクト(sm13369732)と水面エフェクトver3(sm13363432)とレンズフレアver2(sm13373066)とリアルタイム被写界深度(sm12265680)とディフュージョンフィルタ(sm12182051)を使ってみた
結果…夏炉リンカワ(・∀・)イイ!!
じゃなくて水面とディフュージョンが重なるとディフュージョンのオーラが見える…(´;ω;`)。水面の数値色々弄ったけど結局デフォにorz。セルフシャドウmode2で遠距離にしたんで荒い
そして画質確保するために動画が重くなっていく
ハーフランバート照明っぽいエフェクトを使うとsm6337673を思い出す。てかMMEスゲェよマジぱねぇ
mylist/18551915 ※そうです。DOF効いてません。消したの忘れてました。m(_ _)m
nega-posi shock (mode2 ver. )(feat. 初音ミク&AxaRa)(demo ver. )
お久しぶりです。約2年ぶり(?)に帰ってきました!
実は、現在はHiphopアーティスト AxaRa として元気に活動しております。
動画は上げず、基本的にはApple MusicやSpotifyに曲を配信することがメインですが、引き続き頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします🙏
今回の曲「nega-posi shock」は、2週間前にボカコレ参加を決め、急遽制作したものになります。ひとまず完成くらいのところまでは、ギリギリ仕上げることが出来ましたが、まだ完成体には程遠いので現時点でのdemo ver. として上げさせて頂きます。
mode2とは、AxaRaにより提唱された、ボーカロイドと作者である人間が共に歌唱するスタイルのことです。
AxaRaの活動は、この形態を広めることと、ボーカロイド音楽の音楽的価値を高め、Hiphopのリスナー層をボーカロイドコミュニティに逆輸入することが目標です。ボーカロイドコミュニティから離れたのも、これらの理由からです。
現在の活動のざっくりとした方向性は、「Hiphopのサブジャンルに適応していく」ですが、もちろんずっとボーカロイド達は大好きだし、自分の人格形成にすら大きく関わっている存在でもあります。
なのでボーカロイドを再び使用することはありますが、しばらくはAxaRaの活動に専念したいと思います。
高校生の頃から僕を知っていてくれている皆も、通りすがりのあなたも、全員愛しています。
またいつか会いましよう、では!
【UTAU】 Pane_dhiria 【白牙ノイ】
■ 連続音完成、配布開始しました!→nm12029617 ■ 一度聞いたらありえないぐらい気に入ったので、ノイにも歌わせてみました ■ 今回もイチからust打ち込んで調声してます、ピッチモードはmode2。まだまだ初心者なので調声はそれなりですが、自分では頑張ったつもり…… ■ エンベロープ調整に手を出したものの、上手くまとまってませんorz ■ エフェクトでキンキンしてるのを誤魔化そうか迷いましたが、あえてリバーブのみでMIXしてます ■ 素晴らしき本家、新城PのPane dhiria→nm9437578 ■ マイリスト→mylist/17670174 ■ 音源配布してます→http://kemono.cc/kotowari.br/utau/kb-utau.html ■ 前回のOvercome歌わせた紹介動画→nm10584801
glitch / 初音ミク
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
【重音テト】テトがデビルマンをUTAUようです【練習中】
5日目です
説明書嫌いな俺ですが、連続音のやり方をwikiで調べてきました。
フラグ……g-5Y20H30h30で固定(一部若干変えてますけど)
ピッチ調整……mode2のポルタネントでほぼ自動
エンベロープ……拡張エンベロープで手動
連続音変換……プラグインで変更
環境は前回と同じ、Dominoで打ち込んでTimidity++で.wavに変換。
その後、Audacityで合成やらなにやら。
次【sm12151591】 前回【sm12116756】 マイリス【mylist/21731212】
【翠亜ヒナ↓音源】Pane dhiria【カバー】(修正版)
(´∇`)<Merry☆Christmas どうも(* ゚̄ ̄)/・歌成ブンです 再度うpしました 手違いがあったので一度動画を削除させてもらいました;ご迷惑をおかけしてすみません いつぞやにうpしたnm15642065の修正版です。Mode2にしてピッチを少しいじりました どこが変わってるのとか言わないで;原曲様は→nm9437578
【UTAUカバー】Pane dhiria【甘藍】
■Q.何故やったし A,野菜の本気が見たかった■久々にニコ動を開いた途端、飛び込んできた面妖な生物。既に着手していた可愛いおにゃの子達出演動画を放置し、短期集中栽培によるハナモゲラ産キャベツを出荷してみました。クオリティが産地偽装レベルでスミマセン。あと、普段二頭身しか描いてない身にこの子の美脚は難しすぎた■説明不要な新城Pの原曲(nm9437578)い、イケメンカイト…!(絶滅種)■今回、初めて余所様のustを使わせて頂きました(sm9833385)自分はMode2使いなので結構いじっちゃいましたが、こちらが無かったらこの超絶高難易度曲のカバーなんて考えもしなかったでしょう。本当に感謝■残念ながらハナモゲラ国籍は持ってないうp主のマイリス⇒mylist/11232239
癇癪玉 / 羅劣 feat.初音ミク(Hatsune Miku)
1st アルバム「Teppei」から1曲
respect for anatomia
※再々アップロードです。
癇癪玉 / 羅劣 feat.初音ミク
存在がオーパーツ
構築された世界
赤と黄色が支配する
時が硬直した空間
完成の対極
体が痺れて伝う
高次元生命
僕を連れていく
目を醒ます本能
悟り 自覚 オーラ
閃光を纏う
緑の流体に生きる
何度息を吹き返す
何度意味汲み直す
未知に溶け込み邂逅する
飛び込む 恍惚境
俺を忘れて
全部忘れて
記憶の底を辿る
未知摺れ
いやそれでいい
夢の中で2人落ち合う
君が導いてくれた
君が教えくてた
君に触れるたび
熱が零れる
姿が脳裏に映る
君が導いてくれた
君が遺してくれた
君が笑う度
愛で溢れる
記憶を脳裏に映す
君のいた過去も
君の幸せも
君が僕に託してくれた夢
【MMD】公開直後のリンappendXSさんでα(ラマーズP)
モーションは、前回同様sm13131070からお借りして微修正。音源はsm12391322
後はVpVp Wlikiからとsm11244360
公開していただいたばかりのリンXS(sm13010409)にセルフシャドウを入れたい、
(女の子は、ちょっとだけ影があるほうが可愛い)
でも入れたら目が陰になって真っ黒・・・・・・というわけで試行錯誤
セルフシャドウ有 mode2 距離9999 エッジ0.50
フォトショップで、目の明るさ+20に加工(上げすぎると、光が当たったとき光って見える)
で、こうなりました。
明るいリンXSさんが見たい方はsm13196078まで
よろしければ、モーションの主のsm13131070 (ミクさん)のところにも遊びに(ry
宣伝ありがとうございます。思ってもみないことで光栄です。
ぽっぴっぽーとラマーズPに埋め尽くされたマイリストmylist/10109514
【UTAU音源配布】ゑゐ華弱音源で「鳥の詩」(一番だけ)
配布先:https://bowlroll.net/file/102864 (pass:eikautau)
音源は単独音、エンジンはfresamp13、ビブラートはmode2のプリセット「浅め」のみ、
他はおま★かせです。
この音源の誕生日だったのとCLIP STUDIO ACTION の動作確認も兼ねて勢いで作りました。
……のですが、色々アレだったので修正して上げ直しです。
音量が小さく設定されていたのを修正したのと、
字幕機能の練習として本当はよくないのですが歌詞が追加されてます。
それ以外はおおむね同じです。
オケはsm12513986からお借りしました。ありがとうございます!
薔薇の体温、君の香り / 威子 - GUMI
こんばんは、威子です。
GUMIちゃん!!!!!!!!!!!
絵:残響室 ( https://twitter.com/_45978 )
https://piapro.jp/t/LxzZ
音楽:GUMI、威子 ( https://twitter.com/ichigonose22 )
お借りした動画素材 nc89721
YouTube:https://youtu.be/V7Gl0dHR6Ys
GUMIちゃんと一緒にいたかった。
ここではない、どこでもない、どこかで。
だけど、もう大丈夫。ほんとうに。
GUMIちゃんへの想いが綴られています(雑文、楽曲)。
https://wvocaloidmaso.booth.pm/
【60fps化】銀河旋風ブライガー OP&ED
今回は銀河旋風ブライガーのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
ソースが良いのでAIによる高画質化とアップスケーリングは使用していません。
Upconvでカットされている音声の高域を補完しています。
ブライガーも懐かしいですね。
これの前にJ9シリーズ3作を纏めて一旦上げてはいましたが、チェックしてなかった為音声に瑕疵が見つかったので削除しています。
ブライガーだけですが上げ直しました。
スクリプトはこばとの後にまた少し改良した物を使っています。
mode0とmode3ならブロックノイズのあるフレームもほぼ無い物が出来たと思います。
mode0/mode3の方がmode2より正確なフレームが出来るのですが、テロップが乱れやすいので個人的にはやや正確性が劣ってもテロップが大きく崩れないmode2が良い感じかもしれません。
と言っても稀に正確ではないフレームが出来るだけで大半は綺麗なフレームが出来ているので、フレーム単位で確認しない限りはほとんど分からないんですけどね。
【プリンセスコネクト!Re:Dive】復刻_真夏のマホマホ王国_マジムンSPを1凸してみた
復刻した真夏のマホマホ王国マジムンSP1凸してみました。
Mode2は範囲攻撃持ちならUBをタイミング良く押すだけで行けそうですね。
しかしやっぱヒヨリが強いなぁ…。
【実験】うたりす、作ってみたんだが……【UTAU 自動調声】
▼第 2 弾できました!→sm10270301 ▼Vocaloid に「ぼかりす」があるのなら、UTAU にも「うたりす」が欲しいよね、ということで作ってみました。 ▼要は、ぼかりす、ぼかんないんです、MikuMikuVoice 等の UTAU 版、周波数トレーサーの Mode2 版なのですが……orz ▼カテラン TOP 100 入りありがとうございます! ▼アップリスト:mylist/8819451、うたりす作例:mylist/19478374 ▼ブログじゃないブログ→http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinta/SHINTA.htm 開発&PC 系→http://www2u.biglobe.ne.jp/~shinta/be/Main.htm?_BL_Diary.htm ▼ネットの海 SNS ID: 291
【調声晒し】けんか別れ 私音ロウヤ【単独音に語尾息風】
■ 調声・MIX晒し投稿祭2013冬、「けんか別れ」で参加しました。
■ 普段使う習慣のないブレス音を使おうと考えた結果。
■ その他前回参加時に説明しなかった事など。
■ 私音さんの声にはMIXで高域部分作ってます。
□ 企画動画(sm20116660)
□ 原曲(sm3306777)
□ 前回参加(sm18621837)
mode2のピッチとフラグ使用が主内容
調声と動画・あかりんP(mylist/29139392)
☆追記☆2014.02.02.
ハ行逆再生で疑似語尾音をつくってみた(sm21518047)
