キーワード msx が含まれる動画 : 7912 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSX版R-TYPE
無かったようなのでYoutubeより転載。
PSG音源版。FM音源にも対応しているのですが、FM内蔵機種でもFM-PACを挿さないと音が鳴りません。
イース 厳格なる闘志メドレー
容量を考慮しアレンジ版はカットしました(ますますSFCとPS2が・・・)FC→MSX2→PC-88→MD→X68→SFC→PCE→PS2→フェルガナです。え?スーファミをいじめすぎ?コレでも一番最初に買ったイースⅢ(フェルガナ除く)なんだってば!
アレスタ(セガマーク3とMSX)をプレイして見た
なんかコンパイル系のシューティングが続いたので、アレスタをプレイして見ました。今回も1面のみのプレイですが、MSX版は敵が見ずらくなるのが欠点です。
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 MSX2版 FM音源ver
ファルコム最初で最後のMSX版FM音源作品です。エミュは解らないので実機でプレイしながら録音。船BGMだけ、マトモに1コーラス聴ける箇所が見つからなく断念。残念。曲順はサントラに倣いました。サントラに収録されてる曲はソチラを採用。その為、OPはフルver、ゲーム未収録のUserDiskBGMも入ってます。英雄行進曲はありません。画像は無いよりマシかと思い、テレビ画面を撮影・編集しました。裏メロ追加されたMSX(Towns)版ダンジョンや、MSX版海賊島は、後に発売されたSF版の元になってると思われます。音質は御容赦願います。PSG版はsm1450882。
MSXの偽マリオブラザーズ(Brother Adventure)
敵などに当たって死んだ後は上から落ちてくるが、リフトが無い・落ちてる間は操作が利かないため、そこに運悪く敵がいた場合はコンボになる。 「敵に当たる→上から落ちる→落ちてる間に敵に当たる→上から落ちる→落ちてる間に敵に当たる→ゲームオーバー」は日常茶飯事
イース LILIA メドレー
PC88→X1(PSG)→X1(FM)→FM77AV→MSX2→FC→PCE(CDDA)→PCE(PSG)→エターナル→THE VOCAL from YS PS2版を補完してくれる人求む!
Xak - ガゼルの塔 - (MSX2)
MSX2版です 微妙に高画質&高音質にしてみましたw よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
XakⅡ OP(MSX2)
MSX2版サークⅡのOPです よろしければ、こちらもどうぞmylist/84501/3761165
永井先生とボルフェス
7/1昼頃の配信 たまたま録画してたのでうpしてみました。 見所は特にありませんがMSXユーザーには懐かしいかと思います。
【MSX】 魔導師ラルバ総集編第4章
総集編最終章になります。最後の刺客アウルベアとは?光と闇の戦いの結末やいかに。個人的にはこの章の曲もFM音源よりPSGで聴く方が好きです。(曲にもよりますが)第1章:sm1298820 第2章:sm1299062 第3章:sm1328053その他投稿動画(myvideo/944479)最後まで見てくれた方、コメント残してくれた方ありがとうございます。アウルベアの意外な人気にちょっと驚いてます。所でうp主は魔導物語1-2-3もA.R.Sも未プレイなのですが・・・・・それって損してますか?
MSX2 DiskStation3号 BGV 顔魔人 マイケォ FM音源版
sm1291995の方にリクエストみたいなコメントがあったのでうpしてみました。
本当は色々まとめて一本にしたかったのですが、
音ズレが激しくて断念してしまいましたorz 単発でごめんね。
MSX1 ゲーム集~投稿・レトロ編~マニア向け~レアです
MSXの市販ゲームの動画はよく見かけますが、当時雑誌(MSX-FAN)などに掲載されたようなアマチュアプログラマの作ったゲームの動画はあまり見たことが無いので、雑誌投稿ゲーム系を中心にアップロードしてみるてst。当時自分で打ち込んだものを当時のフロッピーから発掘したものが多いです(それ以外もあり)。古いものを中心にチョイス。どれか一つでも分かるなら問答無用でお友達になれそうですw 後半には投稿ゲーム以外も入ってます。
MSXの偽スーパーマリオ(SuperBoy 1)をクリアしてみる 前半
韓国のZEMINAによる偽マリオ。1-1~2-4まで、当然チートなし。ワープ・隠しブロック・スター・ボーナス面 は、全く無し。(後半:sm1433372)
MSXの偽スーパーマリオ(SuperBoy 1)をクリアしてみる 後半
韓国のZEMINAによる偽マリオ。3-1~4-4まで、当然チートなし。3-3,4-3が若干手抜きされているようです。(前半:sm1433063)
魔導師ラルバ 【MSX2】 コンパイル
コンパイルがディスクステーションで連載してたやつの製品版です
MSXは稼動不能に陥っておりプレイ不能
2~4話もビデオに録画してたのですが捨てられました
誰か他の話持ってないでしょうかねえ?
と、思ったら、他の人があげたのありました
しかも全話
しかも高音質
あれ?これ総集編と思ってたのに音違いすぎ、ひょっとしてDS版?
ドラゴンスレイヤー 英雄伝説 MSX2版 PSGver
PSG版です。実機プレイ録音。船BGMがマトモに1コーラス聴ける箇所が見つからなく断念。UserDisk作成&英雄行進曲はありません。ファルコム初のFM音源対応という事で、PSG版を聴かないままだった人も多いのではないでしょうか。同時3音のみという、発音数に関して言えばファミコン以下のスペックながら、たった3音でここまで表現するのは職人技かと。特にバトルBGMやアグニージャ戦では割り込みドラム(1チャンネルで矩形波とノイズを切替)駆使しまくって頑張っています。未確認ですがファルコム最後のPSG作品かも。音質は御容赦くだちい。FM音源版はsm1377362。
