キーワード msx が含まれる動画 : 7909 件中 1985 - 2016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【VOICEROID実況】東北ソリッドきりたんの初ミッション生活 part1【メタルギア】
初代メタルギアの実況やっていくので初投稿です
さすがにMSXは手に入らないからPS2で出たスネークイーターのおまけディスクからの物
あまりやってる人がいないことに驚きつつほぼ初見プレイです
果たして初代はどれくらいの難易度なのかな?
ドラゴンバスター(マイコンソフト電波新聞社)X68000 名勝負21/3/29ドラゴン全試合 ニコ生
試合運びに注目!
■ ニコ生アーカイブから21/3/29のドラゴン戦全試合
■ドラゴンバスター歴■
88年1月に弟がファミコン版ドラゴンバスターを購入してよく遊んだ。
攻略本MAP有りの条件付きで表面のクリアには自信あり(通算2回クリア)
2010年代中盤にMSX版クリア経験あり。
近年、X68000版を本気でクリア目指してプレイし始める
プレイヤーは攻略本を見ているため手が止まっている部分もありかもしれませんがご理解ください。
ドラゴンバスター(マイコンソフト電波新聞社)X68000■21/4/2 ニコ生
■21/4/2 ニコ生アーカイブから5面ドラゴンから
■ドラゴンバスター歴■
88年1月に弟がファミコン版ドラゴンバスターを購入してよく遊んだ。
攻略本MAP有りの条件付きで表面のクリアには自信あり(通算2回クリア)
2010年代中盤にMSX版クリア経験あり。
近年、X68000版を本気でクリア目指してプレイし始める
プレイヤーは攻略本を見ているため手が止まっている部分もあるかもしれませんがご理解ください。
【実況】STG苦手だが「ネメシス(ゲームボーイ版)」をやる Part1【GB企画第32弾】
一番簡単なグラディウスかも
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ゲームボーイソフト「NEMESIS(ネメシス)」を実況しました。
※「GB企画」とは、「ゲームボーイのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→未定
前のゲーム→後回し(対局連珠)
次のゲーム(全般)→原作読破後
次のゲーム(GB)→後回し
【関連ゲーム】
「グラディウス」→sm34087968(FC)、sm35696632(MSX)
「グラディウス2」→sm35713830
【MSX】ゆじさん作「UG8 Good Feeling」全曲集【OPLL+PSG】
「MSX・FAN」1992年9月情報号に収録された「ゆじ」さんの音楽集「UG8 Good Feeling」全曲です。
blueMSXで再生・録音しました。(一部無音部分をカットしています)
お勧めトラックは「僕からの応援歌」です。
#00:18 のんき家
#02:21 今日も大自然の中で羊さんは元気です!
#04:47 五月の風
#07:45 恋待
#11:01 街路灯の灯る頃
#12:56 月誘う刻…
#16:22 僕からの応援歌
UG6→sm38515490
UG10→sm39334657
リスト→mylist/71048102
【MSX】ゆじさん作「UG6 Sketchbook」全曲集【OPLL+PSG】
「MSX・FAN」1992年2月情報号に収録された「ゆじ」さんの音楽集「UG6 Sketchbook」全曲です。
blueMSXで演奏・録音しました。(一部無音部分をカットしています)
お勧めトラックは「CRISIS」です。
#00:05 春日影
#02:26 Pool Side
#04:57 気がかりな夜
#07:53 CRISIS
#10:35 聖夜
UG8→sm38515510
UG10→sm39334657
リスト→mylist/71048102
【MSX】AC「トップランディング」から2曲【OPLL+PSG】
1990年制作。
Main Theme 1はベーマガ掲載の楽譜を参考に、Main Theme 2は耳コピで楽譜を書いて作成しました。
貴重なオリジナル音色は贅沢にクラッシュシンバルに使用。
#00:00 Main Theme 1
#01:07 Main Theme 2
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1+FMPAC)+MSX-BASIC
MSX BASICでデーモンクリスタル2 ナイザーを作ってみた
デーモンクリスタルの続編 ナイザーをMSX BASICで作ってみました。
MSXturboR専用です。
もう少し実装したいところはありますが、プレイ動画にしてみました(^^)
実はナイザーはプレイしたことがなく、攻略サイトやプレイ動画などを参考にした完全な目コピ(耳コピ)移植なので、異なるところはあると思いますが、ご了承ください(^^;
ドラゴンバスター(マイコンソフト電波新聞社)X68000 名勝負数え歌2■21/3/29 ニコ生
試合運びに注目!
■21/3/29 ニコ生アーカイブから少し
■ドラゴンバスター歴■
88年1月に弟がファミコン版ドラゴンバスターを購入してよく遊んだ。
攻略本MAP有りの条件付きで表面のクリアには自信あり(通算2回クリア)
2010年代中盤にMSX版クリア経験あり。
近年、X68000版を本気でクリア目指してプレイし始める
プレイヤーは攻略本を見ているため手が止まっている部分もありかもしれませんがご理解ください。
【MSX】AC「ゼロウイング」から「New Day for Me」【OPLL】
1990年、2018年制作
1990年に作成したデータを改良してのアップ。
元々がOPL2(YM3812)使用だけあって素OPLLの似合う名曲。
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1+FMPAC)+MSX-BASIC
【MSX】AC「飛翔鮫」から3曲【OPLL】
1990年、2018年制作
大昔に作成したデータを改良してのアップ。
元々がOPL2(YM3812)使用だけあって素OPLLの似合う楽曲群です。しかも名曲!
#00:00 Sky Shark(Opening)
#00:25 Asia(BGM 1)
#02:12 Against the Attack(BGM 2)
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1+FMPAC)+MSX-BASIC
配信クリ542本目●【PCエンジン】サイコチェイサー(ナグザット)●2/3 ミス後 ニコ生
5面がコナミMSXシューティング並に覚えて慣れるのに苦労しましたが、
何とか初クリアしました。
使用コントローラは、PCエンジンシャトルパッドです。
3分割の2番目はやっとクリア出来た部分です。(やっと進めた)編集ソフト使用の動画でプレイ時間も表示してます。
攻略ビデオも兼ねられる自信のプレイです!
配信クリ542本目●【PCエンジン】サイコチェイサー(ナグザット)●1/3 ノーミス回 ニコ生
5面がコナミMSXシューティング並に覚えて慣れるのに苦労しましたが、
何とか初クリアしました。
使用コントローラは、PCエンジンシャトルパッドです。
3分割の最初はノーミス部分です。
攻略ビデオも兼ねられる自信のプレイです!
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート7
昨晩家に帰ってきたら、枕元にチョコレートバーが置いてあった。すぐに家を出た。二度と戻りたくない
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
◆CDDAのあっぷろーだですhttps://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281→0.E開発版11518
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38412164
次:sm38562675
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX SF特攻警備隊ダイナマイト轟轟
MSXの新作ゲーム(令和3年)ときいて。
https://www.amusement-center.com/project/egg/game/?product_id=1619
上のURLから買えるでよ(本動画はアップデート前のVerのものです)
あと、特攻空母ベルーガも面白いからやっとけ。
【実況】南極大陸に行ったことがない男が「けっきょく南極大冒険」をやる Part2
『禁断の技』解禁
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「けっきょく南極大冒険」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part1→sm36561233
Part3→sm39128484
【MSX】AC「グラディウスII -GOFERの野望-」から8曲【OPLL+PSG】
1992年制作。
あんまし音が似てないですがこんな物も作ってたという事でアップ。
オケヒの音色は確かベーマガ別冊のプログラム大全集に載っていたデータからの加工だったと思います。
#00:00 TABIDACHI
#01:06 Burning Heat
#02:22 Take Care!
#03:08 A Shooting Star
#04:13 Crystal World
#06:51 Into Hostile Ship
#08:09 The Final Enemy
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1FX+FMPAC)+MGSDRV V2.35
ドラゴンバスター(マイコンソフト電波新聞社)X68000 ■21/3/23 ニコ生
■21/3/23 ニコ生アーカイブから少し
■ドラゴンバスター歴■
88年1月に弟がファミコン版ドラゴンバスターを購入してよく遊んだ。
攻略本MAP有りの条件付きで表面のクリアには自信あり(通算2回クリア)
2010年代中盤にMSX版クリア経験あり。
近年、X68000版を本気でクリア目指してプレイし始める
プレイヤーは攻略本を見ているため手が止まっている部分もありかもしれませんがご理解ください。
【MSX】恋するニワトリ【OPLL】
1990年作成
昔、弟が小学校で合唱していたらしいです。
その時に使用されていたピアノ譜を元に打ち込んだ物です。
10年ぐらい前に動画用素材を作っていた物が、ようやく日の目を見る事となりました(^_^;)
使用機材:FS-A1・FS-A1FX+FMPAC+MSX-BASIC(BlueMSXで再生)
合唱曲集(全17曲)→sm38456565
涙をこえて→sm6657241
アメリカン・フィーリング→sm6657305
リスト→mylist/11653584
【MSX】FMPACで合唱曲を演奏してみた【OPLL】
1989年~1990年、1992年作成
中学校の音楽の教科書に載っていた楽譜を元に打ち込んだ曲を、まとめてアップしました。
恋するニワトリ→sm38458523
涙をこえて→sm6657241
アメリカン・フィーリング→sm6657305
#00:00 夢の世界を
#01:49 風の中の青春
#03:19 今 僕たちは
#04:47 草原を走る
#06:11 雪の降る町を
#08:39 夢を乗せて
#10:10 菩提樹
#11:42 Oh, dem golden Slippers
#14:34 むかし むかし
#16:46 友達だから
#18:50 花の季節
#21:17 祈ろう心込めて
#23:39 浜辺の歌
#25:47 サンタルチア
#26:51 波のピエロ
#28:27 スカボロー フェア
#29:11 こげよ マイケル
使用機材:FS-A1・FS-A1FX+FMPAC+MSX-BASIC(BlueMSXで再生)
リスト→mylist/11653584
[MSX][YM2413] Super Laydock 全曲集
もしもMSXのスーパーレイドックがFMPACに対応していたら、という夢を描いたものです。
#00:00 Mission Striker (Opening)
#02:51 Menu
#04:36 Asteroid Belt (Stage 01)
#05:05 Battle Ship (Boss)
#05:23 The Terror Space (Stage 02)
#07:03 Counter Attack of Vritra (Stage 03)
#07:33 Over to Soleil (Stage 04)
#08:02 BISHA-MO-N-TE-N (Stage 05)
#10:25 Dangerous Warp (Stage 06)
#12:08 Tako San to Dandan (Stage 07)
#12:37 Heat Rock (Stage 08)
#14:17 Crash! Crash! (Stage 09)
#14:45 Into the Defence Line (Stage 10)
#16:25 In the Defence Line (Stage 11)
#18:05 The Last Mission (Stage 12)
#18:34 Winning Song
#19:03 Password
※スペルミスすみません。https://youtu.be/TQND1BvJq_Q は修正してあります。
WARROIDの自作面をプレイしてみた
月刊ログイン(1986年1月号掲載)の「ウォーロイド マップコンストラクション」のプログラムリストを打ち込んで実行した自作画面でプレイしてみました。
全部で5ステージ作りました。
分かる人には分かるかと思いますが、どこかで見たような「あの画面」を、出来るだけ忠実に再現していますw
●自作面の作成中の画像
https://twitter.com/gyabuneko/status/1342736467487965188
●ウォーロイド マップコンストラクションの自作面データの実行テスト動画
https://twitter.com/gyabuneko/status/1338845996441165830
沙羅曼蛇 AC版 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
沙羅曼蛇(AC版)の全曲作成にチャレンジしました。
今回は内蔵リズム音を使わずに、
OPLL(YM2413)FM6音(一部8音)+PSG2音(ドラムパート)構成になっています。
過去にも作成していますが、約30年ぶりの再打ち込みとなります。
音色作成など今回はかなり時間を掛けた事もあり、自分なりに納得のいくものが出来たのではないかと思います。
AC版 沙羅曼蛇の雰囲気を少しでも感じて貰えれば嬉しいです。
<曲順>
#00:00 01. Credit
#00:05 02. Power of Anger (1st Stage)
#01:49 03. Fly High (2nd Stage)
#03:29 04. Planet Ratis (3rd Stage)
#04:45 05. Starfield (4th Stage)
#06:36 06. Burn the Wind (5th Stage)
#08:19 07. Destroy Them All (6th Stage)
#10:22 08. Aircraft Carrier (Gradius Boss)
#11:08 09. Poison of Snake (Boss)
#13:26 10. Peace Again (All Pattern Clear)
#14:07 11. Crystal Forever (Game Over)
過去に作成した沙羅曼蛇 sm31247476
他の投稿作品 mylist/59127397
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート6
気づいたら地下シェルターの外で、十数匹のクマの群れに囲まれていた。一匹は毛皮が血まみれで、しかも...喋るんだ
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
◆CDDAのあっぷろーだですhttps://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281→0.E開発版11518
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38343272
次:sm38494813
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
パズルゲーム箱入り娘をボロボロ日本語で語る【VOICEROID 紲星あかり、ついなちゃん】
箱入り娘のお題は色々な形があって、意外と奥が深いな。しかも調べると、『シャロム 魔城伝説III 完結編』というMSX用ゲームのボス戦に取り入れたらしい、コナミは鬼か?鬼といえば、竈門禰豆子も箱入り娘(物理)やな。
Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=zRdMy4zWGTA
Niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm38395586
Illustration:
SD役ついな(しのびぃ~さん)
いらすとや
Music:
Temptation(Chris Haugenさん)
検索用タグ:華容道、三国志演義、Klotski
|ボロボロ日本語シリーズ|
mylist/69207343
【新機動戦記ガンダムW 】OZ-02MD ビルゴ /WF-02MD ビルゴⅡ VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-12SMS トーラス ⇒sm38418495
前:OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス ⇒sm38344789
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
【新機動戦記ガンダムW 】OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-02MD ビルゴ /WF-02MD ビルゴⅡ ⇒sm38380545
前:XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ ⇒sm38308368
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート5
#11496で抱き枕が自作可能になりました!
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
◆CDDAのあっぷろーだですhttps://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38270710
次:sm38412164
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【MSX】マッピー ボーナスラウンドBGM【SCC】
2021年制作。
「意地悪マッピー(sm38316700)」を作る過程で出来た原曲データ。
以前Twitterにアップした物と同じです。MGSDRV2.35で作成したデータをMGSDRV3用にコンバートした物を演奏させています。
MGSデータあります。下記URLよりDLして下さい。 ※2021/10/11 リンク先修正しました
https://www.dropbox.com/s/xz65u82ziuc4mw3/MAPPY_IJIWARU_MGS.zip?dl=0
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35+MGSCNV
マイリスト→mylist/11653584
【MSX】意地悪マッピー【SCC】
2021年制作。
マッピーのボーナスラウンドBGMを聴いていて、テレビドラマ版「意地悪ばあさん」の主題歌を連想してしまう事から作ってみたデータ。
作成過程で原曲も作っています。(sm38316725)
以前Twitterにアップした物と同じです。MGSDRV2.35で作成したデータをMGSDRV3用にコンバートした物を演奏させています。
MGSデータあります。下記URLよりDLして下さい。(マッピーボーナスラウンドBGMとのセット)
※2021/10/11 リンク先修正しました
https://www.dropbox.com/s/xz65u82ziuc4mw3/MAPPY_IJIWARU_MGS.zip?dl=0
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35+MGSCNV
マイリスト→mylist/11653584
MSX ザ・プレイヤーズクラブ
MSX ザ・プレイヤーズ・クラブです。
実機よりキャプチャーしています。
説明書が無く、いまいち遊びかたがわからないので
さわりだけのプレイです。
MSX ロードブラスター
MSX VHD版ロードブラスターです。
実機よりキャプチャーしています。
普通のプレイなので何度もやられてます。
フリープレイはありませんがステージセレクトがありますので、
何とかクリアしてエンディングまで収録しています。
