キーワード msx が含まれる動画 : 7909 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【新機動戦記ガンダムW 】XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ VOICEROID解説
沢山のコメントやマイリス、フォロー、広告ありがとうございます。
-----注意事項------
・作品のネタばれが多分に含まれる場合があります。
・誤字脱字、間違いなどある場合があります。
・調べて動画を作成していますが、この動画の情報が必ず正しいというわけではありません。
ですので、ガンダム好きが早口で何か言っているくらいの認識での視聴をお勧めします。
次:OZ-13MSX1ヴァイエイト&OZ-13MSX2メリクリウス ⇒sm38308368
前:XXXG-01S(2) シェンロン(アルトロン)ガンダム ⇒sm38273371
【新機動戦記ガンダムW】TV版の機体解説 ➪mylist/70337944
※以前の動画
【新機動戦記ガンダムW】アニメ以外の作品解説 ➪mylist/69631278
【新機動戦記ガンダムW】Endless Waltz 敗者たちの栄光の解説 ⇒mylist/68922905
【ガンダム00外伝MS解説】⇒mylist/66597479
【MSX】「ファンタジーゾーン」から「YA-DA-YO」アレンジ【OPLL+PSG】
1992年制作。
ベーマガの楽譜を参考にして適当にアレンジ。キーが違うのは楽譜のまんまです。
どことなくX68000版アレンジを意識しているかも。
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1FX+FMPAC)+MGSDRV V2.35
【MSX】FC「エスパードリーム」から2曲アレンジ【OPLL+PSG】
1992年制作。
アレンジとなっているのは、作成当時原曲の音源がなかったので記憶だけで作ったため。
曲の展開や音が違いますので原曲重視の方にはガッカリかも知れません(誰得なデータなんだw)
#00:00 名前入れBGM
#00:54 フィールドBGM
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1FX+FMPAC)+MGSDRV V2.35
【実況】STG苦手だが「スペースマンボウ」をやる Part1【MSX2】
「ミサイル!」の言い方は"兜甲児"のマネです
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「スペースマンボウ」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part2→sm43184240
前のゲーム(全般)→高額のため後回し(コズミック・ファンタジー 冒険少年ユウ)
次のゲーム(全般)→後回し(マッピーキッズ)
【実況】STG苦手だが「魔城伝説」をやる Part1【MSX】
盾好き
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「魔城伝説」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part2→未定
前のゲーム(全般)→正式な発売日が不明なため分からない
次のゲーム(全般)→同じく
【関連ゲーム】
「魔城伝説II 大魔司教ガリウス」→sm35577810(続編の移植)
「パロディウス ~タコは地球を救う~」→sm36519864(「ポポロン」が自機で登場)
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート4
#11448で商人の周辺のアイテムが買えない問題直ったみたいです!
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
◆CDDAのあっぷろーだですhttps://ux.getuploader.com/cataclysm_jp/
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38200864
次:sm38343272
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX2 F1道中記 1990 NAMCO NAMCOT エンディングあり
ナムコ発売のMSX2用FDソフト「F1道中記」です!
ゲーム内の一部で、エンコードのミスでキャラクターが
本来点滅処理していうる箇所が消えてみえています。
すみません…。
動画内に何回も書きましたが、最初から最後まで
とにかくひたすら全国行脚なこの苦行ゲーム。
スピード感もなければ理不尽な敵の動きに振り回され…。
とにかく時間だけがただただ吸われていっただけでした。
敵はライバル車ではなく…「睡魔」!!
とても昔、ゼビウスの移植に納得いかず
「タイニー」とタイトルに付けさせたナムコ様のクオリティとは思えません。
ここまでのゲーム性なら、クリア後にナムコキャラのビジュアルが多数見られるとか。
そういったご褒美面でのサービスが欲しかった(><)
見た目とは裏腹に、なかなかクリアも難しいので(おそらくみんなそこまでやる気にならない)
意外とクリア動画も無いのではと思います。
二人で遊んだら楽しいのかもしれません。
たろすけが主人公という存在意義は無いです。
あ、最後にどうしても言いたいことが!
クリア時の「シャンパンファイト」CGですが、もっと長く表示して~!!
一瞬で消えるのが苦労してクリアしたのにあまりにも悲しかったし、
なによりドッターさんも報われない。
ご視聴、ありがとうございました!
【MSX】リブルラブル メインBGM~ブライダル完成ミュージック【SCC×2】
2021年制作。
sm5150619 の動画を見て、SCC音源でもナムコPSGと同じ音が鳴らせるかを試すために作った曲第2弾。
SCC5音だと音が足りないのでBlueMSXで2回録音した物をMixする荒技で乗り切りました。
以前Twitterにアップした物と同じです。
#00:00 スタートミュージック~メインBGM
#02:48 ブライダル完成ミュージック
MGSDRV2.35で作成したデータを演奏、ミックスしています。
(MGSDRV3用にコンバートしたデータは↓に用意しました)
MGSデータあります。下記URLよりDLして下さい。
※2021/10/11 リンク先修正しました
https://www.dropbox.com/s/wmzysx904zcl4nb/LBRB_BGM_MGS.zip?dl=0
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35+MGSCNV
マイリスト→mylist/11653584
【MSX】マッピー メインBGM【SCC】
2012年制作。
sm5150619 の動画を見て、SCC音源でもナムコPSGと同じ音が鳴らせるかを試すために作った曲。
以前Twitterにアップした物と同じです。MGSDRV2.35で作成したデータをMGSDRV3用にコンバートした物を演奏させています。
MGSデータあります。下記URLよりDLして下さい。 ※2021/10/11 リンク先修正しました
https://www.dropbox.com/s/wwm1fqswvlxquxf/MAPPY_BGM_MGS.zip?dl=0
使用機材:blueMSX+MGSDRV V2.35+MGSCNV
マイリスト→mylist/11653584
【音声合成実況】迷路をマッピングする戦略型STG【MSX ガーディック】
・なんとかクリアに漕ぎ着けたので動画化しました。
・プロジェクトEGGのおすすめ:バトルフォーミュラ (FC)、ギミック (FC)
・本作の曲で外伝でも使われているもの:タイトル、通路、ボス戦、ボス撃破音、ネームエントリー
本シリーズマイリスト:mylist/69209037
MSX MuSICAで作成した ハンドクラップ(それっぽい音)のデータです。(≧▽≦)
要望があったので、恋するフォーチュンクッキーのデータ UPします。
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説】オープニングをオーケストラ編曲してX1で演奏させてみた【MML】
X1turboZ のMML打ち込みで、ドラゴンスレイヤー英雄伝説からオープニングをオーケストラ編曲して演奏させてみました。
最初の打ち込みは1995年頃でしたが、未完成のまま放置されていたのを重い腰を持ち上げてなんとか完成させました。四半世紀たっちゃってますね。
アレンジは、パーコレのCDやら、MSX版のBGMやら、いろいろおいしい所をパク・・・、いや、引用させていただいてます。
製作時はSC-55でしたが、今回手を入れながらSC-88Proで録音しました。
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート3
バイオスピーカー怖すぎ問題
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38134522
次:sm38270710
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【音楽とともに】MSX版 RIVER CHASE (リバーチェイス, 1984) ソフトプロ 紹介 / 23万点プレイ / ネタプレイ / ノーミス一周【死ぬまで追われる】
こあつゲー録 #9
動画中にあった Commodore 64 用の動画は以下の2つです。
https://www.youtube.com/watch?v=AV1g_9u20Fk
C64 Game - River Chase
タイトル付き。CYBERIA INC. PRESENTS 1983 BY TOM MCCONNELL とある。
https://www.youtube.com/watch?v=LVh29w7-U4s
Angezockt: River Chase (C64)
なんと作者ご自身が降臨。16歳の時に作ったとか、C64版は水平帰線割り込みで自分と敵船を両方表示しているとかのお話あり。
1985年製とするその他の情報。
MSXマガジン1985年5月号に掲載があったとのこと。広告かも。
http://msx.jpn.org/tagoo/s_check.cgi?LINE=677
https://msxgamesworld.com/software.php?id=4713
https://www.generation-msx.nl/software/soft-pro-international/river-chase/678/
次のツイッターではMicom Basic(March 1985)としており、おそらくベーマガ1985年3月のことでしょう。
https://twitter.com/GameMagPrintAds/status/1273330466343575552
2021-07-17 補足:
次回予告になっていたものは三回先の #12 に変更しました。
sm39032850
2023-06-05 補足:
曲名 Maple_Leaf_Rag と Peacherine_Rag のタグを付けてくださった方、ありがとうございました!
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました
参考資料
BNK48のPV(メロディーはAKB使用)
カラオケ動画
いつも通りの耳コピなので、聴き取りMISSはご了承ください。(>_<)
作成動機
BNK48のセンターの子の笑顔が、可愛かったので‥
何となく作成してみました
グラディウス2 STAGE 7 ボス その3
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 7 のボスです。アバドン艦を正攻法で一度に倒せるほどの腕がないので、シナー撃破後からまるごと保存からの復元を何回かやりました……。
グラディウス2 STAGE 7 ボス その2
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 7 のボスです。移動遮蔽物を盾にするシナーがめんどくさい上に、その後のアバドン艦のところてんレーザーが凶悪すぎて、多くの人がF5を連打したことかと思います。
グラディウス2 STAGE 7 ボス その1
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 7 のボスです。移動遮蔽物を盾にするシナーがめんどくさい上に、その後のアバドン艦のところてんレーザーが凶悪すぎて、多くの人がF5を連打したことかと思います。
グラディウス2 STAGE 6 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 6 のボスです。唯一の生体系ですが装備が貧弱でも簡単に時間切れまで持ち越せます。
グラディウス2 STAGE 5 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 5 のボスです。正確にはプロミネンス多発地帯からメイヘム艦です。AC版のグラディウス系では炎ステージは花形演出ですが、ハードの性能からグラディウス2では少々残念な演出となってしまいました。
MSX2版 アレスタ3 BGM - Last Messiah (WAVE2) -
GG版アレスタ3の移植元、MSX2版アレスタ3のBGMです:P
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【MSX】「イース」「イースII」から3曲【OPLL+PSG】
1992年制作。
過去未発表作から、石川さんの曲を選んでアップしてみました。
#00:00 Fountaion of Love(イース・ミネアの町)
#01:00 Too Full with Love(イースII・ランスの村)
#04:19 A Still Time(イースII・エンディングI)
リスト→mylist/11653584
使用機材:blueMSX(制作時はFS-A1FX+FMPAC)+MGSDRV V2.35
グラディウス2 STAGE 4 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 4 のボスです。正確には、隕石ラッシュからのビッグコアラッシュ、そして最後にメイヘム艦です。
グラディウス2 STAGE 3 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 3 のボスです。前のステージと同じかよ、からの細切れレーザーに驚くミスフィッツ艦です。
グラディウス2 STAGE 2 ボス
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の STAGE 2 のボスです。初見でレーザーの長さに驚くミスフィッツ艦です。
グラディウス2 STAGE 1
MSX版グラディウス2(通称:ぐらに)の最初のステージです。まあ誰がやってもほぼ同じになるルーティンですね。
缶ノミホ…
メインはパックマンですけど今日は頭痛が痛いのでウンコしてMSXで遊びます
追記:たくさんの広告宣伝、いいね、コメ、マイリスありがとナス!!
魔城伝説 STAGE 3 ボス
敵の7wayの間を安定して避けるなんて器用なことはできなかったので、充分なスピードと盾が無いとここでゲームオーバーになってました。
[開発版]安定を目指すCataClysm:DDA 新人魔法警察官のゆかりさん編 パート2
皆様あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね
discodeのCataclysm:DDA(JP) Discordサーバー のURLこっちにも貼っておきますね
https://discordapp.com/invite/wawQKMK
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E開発版11281
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm38022547
次:sm38200864
CataClysm:DDA 0.E 新人魔法警官のゆかりさん編 マイリスト
mylist/70247413
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX-Hisya
飛車です。MSXにRomカセットがあります。画面は本物と少し違っているようです。エミュレータはBlueMSXを使っています。対局は後手を選んでいます。”せんて?"と表示されるところで”N"をキーボードで押して選びます。少し進めていって”成"が必要な時は”Y"を押します。将棋と比べ思考時間が短いです。CPUの思考時間中に"考"と表示されます。
