キーワード msx が含まれる動画 : 7909 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【2人実況】友人に「沙羅曼蛇(MSX版)」をやってもらった Part1【MSX】
※なんか音量がバラバラです
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「沙羅曼蛇」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
Part2→「グラディウス2」クリア後
前のゲーム(全般)→sm36157992(アタックアニマル学園)
次のゲーム(全般)→sm36249849(ファミリー・ゲームズ)
【関連ゲーム】
ファミコン版→sm35731587
「グラディウス(MSX版)」→sm35696632(前々作)
「グラディウス2」→sm35713830(前作)
【ストーリー】
https://ja.wikipedia.org/wiki/沙羅曼蛇_(MSX)#ストーリー
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『時の封印』
連休でかなり進んだのでもう全部作ってまとめちゃいたいのですが、自作音色ドラムがいい感じに出来たのでこれだけ・・・
そのかわりメインパートのROM音色がちょっとこもり気味で埋もれてしまっているのでなんとかしたいですね。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファイナルファンタジー10 -ザナルカンドにて-【blueMSX+BASIC作成曲】
ファイナルファンタジー10から”ザナルカンドにて”を作成してみました。
知り合いがFF10の事を熱弁してくれたので、改めて原曲を聴いて感動しました。
(私は昔このゲーム途中で挫折してます)
音色はニーアを作成したときのデータを少し改良?してみました。正直音が薄いのはどうにもなりませんでしたが・・・
短い曲なので最後まで聞いて頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・色々な方が公開しているMIDIファイルなど
他の投稿作品 mylist/59127397
除夜の鐘 For MSX
『じょ夜のかねが沈黙しました。いかがいたしますか?』
『お前が代わりについてこい。』
『・・・承知いたしました。』
108回収録すると2時間超えるらしいのでやめました
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【実況】STG苦手だが「アタックアニマル学園」をやる Part1【FC企画第301弾】
「スペースハリアー」も、現在未クリア中
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「アタックアニマル学園」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→未定
前のゲーム→sm36142014(マグナム危機一髪 エンパイアシティ 1931)
次のゲーム(全般)→sm36183799(沙羅曼蛇(MSX))
次のゲーム(FC)→ツインファミコン故障
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
アニマル学園連合に親友をさらわれたスケ番のノッコは、サブマシンガンを持ち親友の救出へと向かった。
親友は双頭のオロチに捕らわれており、オロチの支配するスカイエリアに到達するには、狂暴なコアラ、化け物のトカゲ、ヒヒ、ウミヘビや大蜘蛛がいる5つのエリアを通らなければならない。
(MSX MuSICA) いなかっぺ大将 OP 作成 (TV)
実機TurboRを使用。MML&耳コピです。なんとなく作ってみました。(>_<)それにしても、太鼓の音が再現できない…
OPLL 6音+PSG 3音+SCC 2音です。
聞き取りMISSはご了承くださ~い m(_ _)m
【MSX本格推理アドベンチャー】アニマルランド殺人事件1
隠れた名作?を初見実況します。
尚単発です。次回の予定はいまのところ未定です。
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート13
パパとママは
サンタのおじちゃんが
預かっています
楽しいパーティを 用意したので
ケンちゃんと ふたりで
遊びに来てください
場所は 遺跡のそばの
赤い階段を昇って 雪の中を
西へ歩けば すぐわかります
早く来ないと、パパとママを
七面鳥の代わりに 焼いて
食べちゃいますよーだ!
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36068113
次:sm36231985
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【CataclysmDDA】帰ってくるな!おりんとにとりのネオグンマー生存記5-4《ヤブを突いてゾンビ出る》【ゆっくり実況】
なんでこの人死霊魔術のこと忘れてるの
本体ver 0.D 10012
タイル MSX-UnDeadPeopleTileset
サウンドパック CO.AG SoundPack
part1リンク mylist/42960048
このシリーズまとめ mylist/66502568
sm36089241←(5-3)前 次(6-1)→まだ 今度こそ撮りだめなどをするので、時間かかるかも
Cataclysm:DDA 日本語Wiki: http://www57.atwiki.jp/cataclyj/
※淫夢、東方、レスリング、那珂ちゃん解体ネタ、ノンケ要素、茶番が含まれる可能性がございます ご注意ください。
Twitter https://twitter.com/dayz_mame
Youtube高画質版 https://youtu.be/jTndaWNUmxs
麻婆様の描いてくださったキャラチップ【cataclysm:DDA】にとり&お燐 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9662362
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『Be careful』『漆黒の魔獣』
YS3 その3
Be careful(ティグレー採石場)のギター音色はストッパーで作った音色を流用しました。
今回は有効な音域にはまってくれた気がします。
MSXで作るあたり厄介な曲が何曲かありますが、
Be carefulもかなり心配してた曲ですがなんとか聴ける出来栄えになったかと思います。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
ボスまで作れると一区切りついたかなと思います。
今後はもうちょっと作り貯めてからアップしたいですね。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part3
途中から"ひろ"も外野で現れます
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
【外野】
・ひろ(途中から)
Part1→sm35696632
Part2→sm35816193
Part4→sm36295026
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『静かな時』~『翼を持った少年』(再
YS3原曲再現その2
このあたりは短い曲が多いので作るのが捗ります。
次からの冒険パートの曲は作るのが楽しみでもあり、再現できるか不安でもあります。
以前作った『翼を持った少年』は楽譜で確認してみると、3連符になってなかったり、休符がなかったりでちょっと修正いれました。
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【CataclysmDDA】帰ってくるな!おりんとにとりのネオグンマー生存記5-3《月がこんなにもきれいだから》【ゆっくり実況】
あわてんぼうのサンタクロース、クリスマス前にヤクキメた(満喫+30)
本体ver 0.D 9635
タイル MSX-DeadPeopleTileset
サウンドパック CO.AG SoundPack
part1リンク mylist/42960048
このシリーズまとめ mylist/66502568
sm35752453←(5-2)前 次(5-4)→sm36123929
Cataclysm:DDA 日本語Wiki: http://www57.atwiki.jp/cataclyj/
※淫夢、クッキー☆、東方、レスリング、那珂ちゃん解体ネタ、ノンケ要素、茶番が含まれる可能性がございます ご注意ください。
Twitter https://twitter.com/dayz_mame
Youtube高画質版 https://youtu.be/cLIHqu75nCc
麻婆様の描いてくださったキャラチップ【cataclysm:DDA】にとり&お燐 http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9662362
※フリーゲームタグロックさせていただきました
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『予感=スティクス=』『貿易の町レドモント』
近所のBEEPで楽譜を買ってしまいました。当時の8倍の値段でした・・・
OPは等倍だと長いので3倍速にしてあります。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート12
今年中にバージョン10000いきそうですね
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36010990
次:sm36135193
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
【3D化】バーチャルハイドライド MSX風
3D化された ハイドライド です。これがホントの ヴァーチャルハイドライド です。
MSX版がベースになっています。
高画質バージョン→ https://youtu.be/OipN_kVGHQc
本家MSX版→ https://youtu.be/TrlD00Sz58c
(本家と比較してみると完成度の高さがよくわかると思います。)
ハイドライド MSX版 最初から最後まで
MSX版のハイドライドを最初から最後までプレイしています。
高画質バージョン→ https://youtu.be/TrlD00Sz58c
3Dバージョン→ https://youtu.be/OipN_kVGHQc
【三国志大戦4】おにいちゃんと呼んで下さい、お願いします。318
今日でプレステが発売されて25周年になるそうです。私が学生時代にプレステ2世代だったので、初代とか知らないんですけど、当時、ギャルゲーというのはテキストだけで音声ってなかったんですよね。いや、あったとは思うんですが、それは高価なPC88とか98とかMSXだったりしてたんですね。で、あるゲームがPCエンジンに出たんですね。詳しく言えばPCエンジンスーパーロムロムなんですけど、それはさておき、そのゲームこそがときめきメモリアルだったんです。そう、そうなんです。音声がついたんですよ!ついに!!もう、その衝撃たるや、奥さん!女の子がしゃべってるんですよ画面越しに!!今でこそ、フルテキストとか当たり前になりつつありますが、そのときは部分だけでしたが、最後の大きな木の下での告白・・・。もうね、自分がこの娘だーってがんばって、途中で悪い噂を流す魔女どもと戦いながら、毎週デートしたいのに、魔女どもとデートしなきゃいけない屈辱に耐えつつですね、つかみとった告白が音声つきなんですよ!!でね、やっぱり恥ずかしいからちょっと座布団とか顔に押し当てながらちら見しつつ、ブラウン管の画面を眺めるんですよ。たぶん、親に見られてたらリクソンなみに憤死しそうですが、本当にいい思い出です。あ、プレステの話題でしたね、私は影牢とか好きでした。そんな、みつめてナイトな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、アイマスはりっちゃん命の負けイぬです。ふぁみちき下さいっていう人は、とりあえず夜中寝てるときにうどんを口から流し込もうと思います。りっちゃん可愛いよ!そうですね、知らない人にどのくらい人気があるかというのを三国志大戦の武将で言えば呂布くらいですね!そう、誰もが一度はファンになるくらいです。( ゚д゚)<ギッギッギ
新三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/64367339
三国志大戦マイリス→https://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/31842723
Twitterやってます→https://twitter.com/3594makeinu
sm36033776←前 次→sm36050353
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpartfinal
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36016446←前|新実況12/2 18時投稿予定→sm36027774
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
【Northgard】ずん子とバイキングの地を巡る part44【VOICEROID】
Steamで発売されている、Northgardです。
北欧神話をベースに、バイキングを率いて国王になることを目指すRTS(リアルタイムストラテジー)です。 解説は「東北ずん子」「東北イタコ」さんにお願いします。
今回は、鹿クラン最終回です。
レリクの使い方が下手ですね……意識して練習しないと使いこなせなさそうです。次回はコンクエストを予定、後は別シリーズの準備にも取りかかろうかと。環境を再構築したので、まずはMSXやPS4とキャプチャー関連の機材に配線をつなぐ所からですが(笑)
mylist/61204415 前→sm35989718|次→sm36063253
全動画のPart1 mylist/56757497
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart6
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36016122←前|次→sm36016844
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart5
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36009285←前|次→sm36016446
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart4
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36009141←前|次→sm36016122
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート11
「いつか、私も車両の一部品になるのだろうか」
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm35946917
次:sm36068113
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart3
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36000649←前|次→sm36009285
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart2
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm36000114←前|次→sm36009141
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX版魔導物語3を初見でやってみた実況プレイpart1
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語3を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
|次→sm36000649
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX 英雄伝説2より PSG版『地底 洞窟』
sm35991297のPSG版です。
私の最初のMSXはFM音源非搭載、ディスクドライブなしのMSX2 FS-A1でした。
ドライブとFMパックはあとで買い足しましたが、だんだんスロットの接触が悪くなりとうとうFMパックを認識しなくなりました。
TurboRを買うまでは英雄伝説、ソーサリアン、Xak、Xak2などPSGで聴く羽目になってしまいました。
が、それゆえPSG版とは長い付き合いになりました。
音程はMMLを半音下げるExcelマクロを作って下げました。※ rev.2 リズムモード対応
https://github.com/garymsx/MGS3KeyDown/blob/master/MGS3KeyDown.xlsm
かなり適当ですが、公開されてるMMLもうまく変換出来たので大抵は使えるのではないかと・・・
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
MSX版魔導物語2を初見でやってみた実況プレイpartfinal
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語2を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm35988441←前|新実況11/25 18時投稿予定→sm36000114
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX版魔導物語2を初見でやってみた実況プレイpart3
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語2を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm35982676←前|次→sm35989331
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
MSX FM音源(MGSDRV) 英雄伝説2より 『地底 洞窟』
久々に1曲作成、小節をはみ出る音がなく非常に音録りしやすい曲でした。
私は子供の頃RPGをプレイするとダンジョンは全逃げというプレイスタイルだったので
英雄伝説2の地底は非常に楽しめました。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
目コピ:WaveTone
ドラゴンスレイヤー英雄伝説2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
PSG版 sm35997982
MSX版魔導物語2を初見でやってみた実況プレイpart2
どーもー!亜梨酢でーす
今回、MSX版魔導物語2を実況していきます
毎日18時更新予定でやっていきます
良ければ楽しんでいってください
sm35982079←前|次→sm35988441
亜梨酢のまいりすと→mylist/36846977
亜梨酢のコミュco1219654
シリーズ→series/71884
