キーワード msx が含まれる動画 : 7909 件中 2305 - 2336 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【二人で実況プレイ】ハイドライド3 part3
放送コミュニティ< co4136802 >
ハイドライド3投稿動画一覧< series/240740 >
レベルも上がりついにハーベルの塔に向かう主人公は新たな敵に立ち向かえるのか
part2←< sm36409975 > part4→< sm36446293 >
YouTubeリンク
part3( https://youtu.be/Ak6pt-rwoHM )
「HUGっと! YELL FOR YOU」ピコピコVer.
HUGっと!プリキュア 後期エンディング主題歌
「HUGっと!YELL FOR YOU」
1980年代の音源LSIで演奏したピコピコバージョン。素敵な原曲への親しみとその制作に携わった方への敬意を込めて。
原曲の魅力…ビートの効いた元気な応援歌だけれど、歌声とハーモニーもとてもきれいで落ち着いたやさしさのある感じ…を表現できたらと思いながら作りました。
冒頭などのエールは、声っぽい音を入れると主張が強すぎるので迷ったのですが、エンディングのダンスでタンバリンを叩いていたのをヒントに、遊び心で3/3/7拍子を重ねてかわいらしくも応援ぽい感じにしてみました。
追記:
スタプリのEDはこちらに。コメントありがとうございます!
後期 sm35750061
前期 sm36590529
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート17
「キノコの群生地に立っている女の子を見た。首が裂け、中から胞子が噴き出していた。幸せそうな顔だった」
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36351780
次:sm36507624
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
XakⅢ サーク3/FM TOWNS soundtrack
1#0:00 2#1:46 3#3:14 4#4:01 5#4:47 6#5:18 7#7:53 8#9:36 9#11:16 10#12:29 11#14:03 12#15:09 #16:43 13#17:03 14#19:01 15#20:10 16#21:50 17#23:38 18#24:08 19#29:12 20#30:59 21#33:40 22#35:40 23#36:21 24#38:10 25#41:52 26#47:39 #50:17
実機から録音(CD-DAは少しボリューム調整)しています。(CD-DA=Track1,24~26)
内蔵音源BGMは、おそらくFM音源(YM2612)のみで鳴っているかと。
98版の時点で凄い鳴らし方しているので、タウンズ版は印象があまり変わらないような気がしています(Track8,18等、曲のループ地点付近で、98版には無かったんじゃないかと思われる謎のノイズが入るのがちょっと残念です。自分が使用してる本体固有の問題かもしれませんが)。
個人的な感想になりますが、自分は初代XakをMSX2版→「グラフィックは専用に描き下ろし・BGMはPSGでガッツリ作り込んだ後FM音源で豪華に味付け(追加・変更曲も有)」という素晴らしい体験をしたので、タウンズ版でもそういうのを期待してたんでけど。今のままでも充分素晴らしいBGMですけど、「FM音源で鳴らしつつPCMで彩を添えた豪華BGMも聴いてみたかったなー」なんて思ったりしました(タウンズ版プリメ2等、まさにそんなカンジのアレンジでしたので)。
【二人で実況プレイ】ハイドライド3 part2
放送コミュニティ< co4136802 >
ハイドライド3投稿動画一覧< series/240740 >
引き続き初見プレイです。右も左も分かりませんがアナゴさん曰く「敵に倒されずにレベルアップ出来たのは良いスタート」だそうです。
part1< sm36409867 > part3→< sm36446185 >
YouTubeリンク
part2( https://youtu.be/UsrC_qAxy5U )
【二人で実況プレイ】ハイドライド3 part1
放送コミュニティ< co4136802 >
ハイドライド3投稿動画一覧< series/240740 >
初見でMSX版ハイドライド3を始めてみました
LUNAR2から変わらずプレイはルー、サポートは穴子さんです
part2→< sm36409975 >
YouTubeリンク
part1( https://youtu.be/EDGaazNUmJQ )
古今バレスタイン城集
バレスタインデーについったに上げたやつの大幅改良版です
MSX2が無くなっちゃったけどお兄さん許して!
作った動画Part1集:mylist/64219141
お借り申した素材
【背景】街道・昼 nc194176
【背景】街道・夜 nc194177
【背景】街道・雪 nc194178
緞帳、舞台の幕が上がる nc166843
ハイドライド3 全曲集【blueMSX+BASIC作成曲】
ハイドライド3の全曲作成にチャレンジしてみました。
過去にも数曲作成しましたが、当時音色作成が出来なかったことから、どうしてもメインのPSG音の弾ける感じを再現してみたいと思っていました。
自作音色はメイン?のPSG音に使用しています。そのため他の音はすべてデフォルト音色の組み合わせです。
ベースにしたのはPC-88版となりますので、通常のMSX版とは異なります。
相変わらずのBASIC打ち込みですが、なるべく原曲っぽくなるように努力はしてみました。
それと毎度のことですが、過去に入手していた楽譜は間違い&書いていない部分が多く、耳コピは得意ではないので、今回WaveToneを使用してみました。(garyさん紹介ありがとうございます)
それでも結構間違っているとは思いますが、少しでも当時の雰囲気+αを感じてもらえればと思います。
<曲順>
(#00:02) 01.Main Theme
(#03:18) 02.Theme of Prduction
(#04:28) 03.Fairyland
(#06:40) 04.Out of Freedom
(#08:42) 05.O・M・I・S・E
(#09:49) 06.The Skyscraper
(#11:51) 07.Dragon!
(#13:25) 08.Light Metal
(#15:32) 09.Mysterious Dimension
(#16:42) 10.Battle In the Splash Cave
(#18:15) 11.Chaos Separater
(#19:50) 12.Gayzac
(#21:26) 13.Disappear(Ending 1)
(#23:43) 14.The New Creator(Ending 2)
(#26:06) 15.Game Over
他の投稿作品 mylist/59127397
MSXを代表する電波ゲーム!【韋駄天いかせ男】
皆さん!どうも!(✿✪‿ ✪。)ノコンチャ♡
こいつはフロッピーゲームのバカゲーを知る歴史的瞬間なのです!
こんなゲーム誰も投稿しないでしょうからねw
msx史上最大のバカゲーの紹介動画です。
※このゲームは、不謹慎なだけであってエロくはありません。
プレイしたことある!という方は是非コメントお待ちしております。
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート16
あっ(ウィキログイン失敗)
追記:wikiにログインしてmodの追記をしようとしましたが、
パスミスでログイン制限を受けてしまいました。
解除され次第、modの情報はwikiに追記しておきます。
それまではこちらにURLを貼っておきます。
お手数かけて申し訳ありません
※追記しておきました
『URL』
https://github.com/YASUYASUYASUYASU/magiclysm_addon
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36288860
次:sm36439706
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
MSX FM音源(MGSDRV) YS3より『旅立ちの朝』修正版
またかで申し訳ないですが、この曲の2周目のドラムパートがオリジナル音色を使っておきながら1音で再現するのをこだわってしまい出来には少々不満がありました。
今回はリズム音源のスネアとオリジナル音色を重ねてみましたがどうでしょうか。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画編集:aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト /mylist/63979088
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【実況】ランスシリーズを全く知らないが「Little PRINCESS」をやる Part3(最終回)
わかるかぁ!!
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2ソフト「Little PRINCESS(リトルプリンセス)」を実況しました。
※ただし、移植時に仕様を勘違いしていてグラフィックが一部劣化しているらしい
Part1→sm35855461
Part2→sm36310037
次のゲーム(全般)→原作読破後
【関連ゲーム】
「Little Vampire(リトルヴァンパイア)」→sm36522559(続編)
【URL】
無料配信サイト ⇒ http://retropc.net/alice/
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
主人公が彼女の美樹とデートをしていると、空が突然真っ暗になりドラキュラが現れ、美樹をさらって穴の中に消えていった。
主人公が美樹を追って穴を抜けると、そこは異次元世界であった。
美樹を助けるために、主人公は単身ドラキュラ城に乗り込むことを決意する。
【追記】
「tatibana」さん、「リーボー電子」さん、宣伝ありがとうございます!!
【実況】ランスシリーズを全く知らないが「Little PRINCESS」をやる Part2
ギブアップ
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSX2ソフト「Little PRINCESS(リトルプリンセス)」を実況しました。
※ただし、移植時に仕様を勘違いしていてグラフィックが一部劣化しているらしい
Part1→sm35855461
Part3→sm36314595
【URL】
無料配信サイト ⇒ http://retropc.net/alice/
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
主人公が彼女の美樹とデートをしていると、空が突然真っ暗になりドラキュラが現れ、美樹をさらって穴の中に消えていった。
主人公が美樹を追って穴を抜けると、そこは異次元世界であった。
美樹を助けるために、主人公は単身ドラキュラ城に乗り込むことを決意する。
【追記】
「tatibana」さん、「リーボー電子」さん、宣伝ありがとうございます!!
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part6
「ほう単三抜きビックバイパーですか…たいしたものですね」
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
Part1→sm35696632
Part5→sm36297529
Part7→sm36597439
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part5
モアイ
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
Part1→sm35696632
Part4→sm36295026
Part6→sm36302165
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
【追記】
「さたけ」さん、宣伝ありがとうございます!!
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part4
まさかの安置場所
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
Part1→sm35696632
Part3→sm36111996
Part5→sm36297529
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート15
サバイバーマスクと釘バット作らなきゃ・・・(使命感)
追記:ロウデン・サムライが完全に修理できなかったのはスキル不足ではなく、
周囲に鉄屑が無かっただけでした
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36231985
次:sm36351780
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
ユーティリティライトMODエラーの件、修正しておきました。報告コメント、ありがとうございます。
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
[実況]「スペースマンボウ(MSX=RTP)」自己満足初見プレイ!
本日、撮り下ろしの実況プレイより、関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
【アレンジ】OLD GAME MUSIC ARRANGE ~シューティング編~
80年代後半~90年代前半ぐらいのシューティング系のゲームミュージックをアレンジしました。ちょっとマイナーな選曲。 00:26 特殊部隊ジャッカル -> 03:35 ZANAC+ガーディック外伝 -> 05:52 GUNHED -> 07:30 SUPER ALESTE -> 10:36 武者アレスタ -> 13:07 Super R-TYPE -> 16:25 STAR TRADER -> 19:40 ライフフォース -> 21:22 グラディウス2 -> 22:42 スペースマンボウ -> 24:30 プラスアルファ -> 26:13 Super E.D.F. -> 28:37 ブラストオフ -> 30:30 ファイナルブラスター -> 32:25 アクスレイ -> 34:06 サンダークロス -> 37:15 ナイトストライカー -> 40:12 グラディウス2 前作:アクション編 sm3627286911 他の動画 mylist/64153815
【アレンジ】OLD GAME MUSIC ARRANGE ~アクション・ドライブ編~
80年代後半~90年代前半ぐらいのアクション系、ドライブ系のゲームミュージックをアレンジしました。ちょっとマイナーな選曲。2018/12/23にUPしたものに画像を追加しました。 00:12 ミッキーマウス 不思議の国の大冒険 -> 02:25 不思議の夢のアリス -> 06:15 メルヘンメイズ -> 07:25 ガリウスの迷宮 -> 10:43 迷宮寺院ダババ -> 12:19 愛戦士ニコル -> 13:58 ドラゴンスレイヤーIV -> 17:25 サプライズアタック -> 19:09 メタルギア -> 22:10 モトローダー -> 23:10 チェッカーフラッグ -> 26:25 シティボンバー -> 29:04 F1 Spirit シューティング編できました sm36272891 他の動画 mylist/64153815
【2人実況】全作品知らない友人と「コナミワイワイワールド」をやる Part3
ひろのそっくりさん
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「コナミワイワイワールド」を実況しました。
【メンバー】
1P.サムライドラゴン
2P.ヴァン=ガルム
ひろ(観戦)
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part1→sm36236442
Part2→sm36240538
Part4→未定
【関連ゲーム】
「がんばれゴエモン!からくり道中」→sm34307197(FC)、sm35709190(MSX2)
「悪魔城ドラキュラ」→sm34402997(FCD)、sm35704645(MSX2)
「月風魔伝」→sm35506561
「グーニーズ」→sm33762738
「グラディウス」→sm34087968(FC)、sm35696632(MSX)
「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」→sm34778557
「ツインビー」→sm33752096(FC)、sm35692208(MSX)
「けっきょく南極大冒険」→sm36561233(MSX)、sm32800115(FC)
【3人実況】友人と共に「ファミリー・ゲームズ」をやる Part1【MK3(SMS)企画第56弾】
<やったゲーム>
・ビンゴ
・ダーツ(301)
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
セガマークIIIソフト「ファミリー・ゲームズ」を実況しました。
【メンバー】
1P.サムライドラゴン
2P.ひろ
3P.ヴァン=ガルム
※「MK3(SMS)企画」とは、「セガ・マークⅢ(セガ・マスターシステム)のゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm36316711
前のゲーム(全般)→sm36183799(沙羅曼蛇(MSX))
前のゲーム(MK3)→高額のため後回し(オパオパ)
次のゲーム(全般)→ツインファミコン故障
次のゲーム(MK3)→sm37646148(メイズウォーカー)
【追記】
「リーボー電子」さん、宣伝ありがとうございます!!
MSX FM音源(MGSDRV) YS3 全曲集
MSXでイース3の原曲を(なるべく)再現してみました。
私が原曲再現にこだわるのは、ファミコンやPCエンジンなどの無茶移植が好きだったからですね。
なので原曲が聴きたいわけではなく、MSXで再現した原曲が聴きたいんです。
投稿者コメントから各曲へ頭出しできます。
MGS:MSXplay
録音:blueMSX
耳コピ:wavetone
動画:powerpoint、aviutil
参考資料:YS3 楽譜集
作品リスト:/mylist/63979088
youtube版:https://www.youtube.com/watch?v=Z00Ph2L4-DY ※旅立ちの朝 修正版
追記:MSXplayにFileを読ませると文字化けしますね。文字化けが何か悪さするかも。いつもエディタで開いて中身をコピペしてました。SJISじゃなくてUTFにすればいいのかな。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【2人実況】全作品知らない友人と「コナミワイワイワールド」をやる Part2
途中から一人追加されますが、今回は「2人実況」と書いておきます
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「コナミワイワイワールド」を実況しました。
【メンバー】
1P.サムライドラゴン
2P.ひろ
【外野】
・ヴァン=ガルム(終盤)
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part1→sm36236442
Part3→sm36266931
【関連ゲーム】
「がんばれゴエモン!からくり道中」→sm34307197(FC)、sm35709190(MSX2)
「悪魔城ドラキュラ」→sm34402997(FCD)、sm35704645(MSX2)
「月風魔伝」→sm35506561
「グーニーズ」→sm33762738
「グラディウス」→sm34087968(FC)、sm35696632(MSX)
「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」→sm34778557
「ツインビー」→sm33752096(FC)、sm35692208(MSX)
「けっきょく南極大冒険」→sm36561233(MSX)、sm32800115(FC)
【2人実況】全作品知らない友人と「コナミワイワイワールド」をやる Part1【FC企画第306弾】
「×ネタバレ 〇ヒント」という事実に気付くのは後のこと
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「コナミワイワイワールド」を実況しました。
【メンバー】
1P.サムライドラゴン
2P.ひろ
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm36240538
前のゲーム→sm36233718(殺意の階層 ソフトハウス連続殺人事件)
次のゲーム(全般)→ツインファミコン故障
次のゲーム(FC)→未定
【関連ゲーム】
「がんばれゴエモン2」→sm39585319(カセットと「コナミマン」、「コナミレディ」などが登場)
参戦作品(プレイヤー)
「がんばれゴエモン!からくり道中」→sm34307197(FC)、sm35709190(MSX2)
「悪魔城ドラキュラ」→sm34402997(FCD)、sm35704645(MSX2)
「月風魔伝」→sm35506561
「グーニーズ」→sm33762738
「グラディウス」→sm34087968(FC)、sm35696632(MSX)
「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」→sm34778557
参戦作品(その他)
「ツインビー」→sm33752096(FC)、sm35692208(MSX)
「けっきょく南極大冒険」→sm36561233(MSX)、sm32800115(FC)
「魂斗羅」→まだ未プレイ
【追記】
「田中」さん、「ムネ」さん、宣伝ありがとうございます!!
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 パート14
明けましておめでとうございます、
皆様、今年も宜しくお願いいたします
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:開発版9272⇒開発版9714
使用タイル:MSX++DeadPeopleEdition+ ボイスロイドmod
使用サウンドパック:CO.AG SoundPack
前:sm36135193
次:sm36288860
描いていただいたイラスト
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6921877
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im8230303
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9157937
【new!】
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9458445
ユーティリティライトMODエラーの件、修正しておきました。報告コメント、ありがとうございます。
CataClysm:DDA 魔法使いゆかりん編 マイリスト
mylist/66011432
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.D安定版のURL
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases/tag/0.D
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
(TV) MSX MuSICAで、新メイプルタウン物語(パームタウン編)OP 作成してみました
MSX MuSICAを使用した実機MSX turboRでのMMLです。
新メイプルタウン物語のOPも作成してみました。いつも通りの耳コピです。
聞き取りMISSはご了承ください
(TV)MSX MuSICAで,ドラゴンボールOP 摩訶不思議アドベンチャー 作成してみました
実機 MSX turboR 使用 この曲半端なく難しかったです。耳コピで作成する曲ではないと途中で思ったのですが、何とか最後まで完成させる事が出来ました。聞き取りMISSはご了承ください
まだ音色の調整とかイジる所ありますが、まあ今回はこんな感じで…(>_<)
FM6音+リズム音+PSG2音です
今回SCCは使用してません。
MSX MuSICAで、(FC)アイドル八犬伝(君はホエホエ娘)作成してみました
メロディーを多少変更させた間奏なしバージョンです。昔に作っていたものです。メロディーにFMオリジナル音色を使用してます。いつも通り耳コピです。聞き取りMISSはご了承ください。
作成環境:実機MSX turboR / スマホのピアノアプリ / 自分の耳 / ノートパソコン / VHS TO DVD (MSX実機の映像をノートパソコン内で映し出すソフト)
