キーワード msx が含まれる動画 : 7909 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[実況]「グーニーズ(MSX=RZP)」FC版とはだいぶ違うゲーム初見プレイ!
本日、撮り下ろしの実況です。ファミコン版とは、だいぶ内容が異なりますが面白いです。RZP 128GBを使用してプレイしてます。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
[実況]「テトリス(MSX=RZP)」プチプレイ初見プレイ!
本日、撮り下ろしの実況です。少ししかプレイできませんでした。RZP 128GBを使用してプレイしてます。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
[実況]「影の伝説(MSX=RZP)」実は2回目のプレイでした。
本日、撮り下ろしの実況です。前にRTPでプレイしていたことを忘れていました。前回のプレイを全然覚えてません。初見ではなく、2回目のプレイです。RZP 128GBを使用してプレイしてます。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。ゲームは、個人的にやりたいゲームを やっています。
【実況】サーカスをあまり観に行かない男が「サーカスチャーリー(MSX版)」をやる 後編【MSX】
たぶん一周したよな?
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「サーカスチャーリー」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
前編→sm36768900
前のゲーム(全般)→正式な発売日が不明なため分からない
次のゲーム(全般)→同じく
【関連ゲーム】
ファミコン版→sm34007086
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
「Ladies and Gentlemen, this is the biggest entertainment tonight....」
司会者の声が会場に響いた。
いよいよ幕が開く。
ああ、神様、どうか僕を助けて--君は思わず心の中で叫んだ。
もう高いところが苦手とか、ライオンが恐いなんて言ってられない。
もしこのショーで失敗したら、愛しのジェニーを憎きライバルに奪われてしまうんだ。
ドリームサーカスの団長は、一人娘のジェニーを一番うまい奴と結婚させようとしていた。
それは当然君であるはずだったのに・・・ところがどこからかキザなアイツが流れてきて、しかも空中ブランコが特別うまいときている!
君は再び心の中で神様にお祈りをした。
さあ行くぞ、一生一度の名人技のご披露だ!
【実況】サーカスをあまり観に行かない男が「サーカスチャーリー(MSX版)」をやる 前編【MSX】
発売日はファミコン版より前
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「サーカスチャーリー」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
後編→sm36773089
前のゲーム(全般)→正式な発売日が不明なため分からない
次のゲーム(全般)→同じく
【関連ゲーム】
ファミコン版→sm34007086
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
「Ladies and Gentlemen, this is the biggest entertainment tonight....」
司会者の声が会場に響いた。
いよいよ幕が開く。
ああ、神様、どうか僕を助けて--君は思わず心の中で叫んだ。
もう高いところが苦手とか、ライオンが恐いなんて言ってられない。
もしこのショーで失敗したら、愛しのジェニーを憎きライバルに奪われてしまうんだ。
ドリームサーカスの団長は、一人娘のジェニーを一番うまい奴と結婚させようとしていた。
それは当然君であるはずだったのに・・・ところがどこからかキザなアイツが流れてきて、しかも空中ブランコが特別うまいときている!
君は再び心の中で神様にお祈りをした。
さあ行くぞ、一生一度の名人技のご披露だ!
【追記】
「さたけ」さん、宣伝ありがとうございます!!
【MSX】ペンギンさん、宇宙へ(グラディウス2+夢大陸)_氷End
タイトル通りです。
バリア張ると色が緑になるので全身バリアと思わせて前だけっぽいです。
氷面であっさり終了です。orz
【MSX2】ゼビウス_RECON
SCRAMBLEをクリアしたのでその勢いでRECONにチャレンジしました。
SCRAMBLEより簡単だと思ったらこっちも厳しい。
花火と5発の炸裂弾が厳しいですね。
最後16面クリアと同時にGAMEOVERになりますが本気で避けようとして死んでます。
つまりもうちょっとで16面クリアできないところでした。
【MSX】 グラディウス2 ノーミスクリア(3/3)
環境:実機 MSX2+(A1-WSX)、パッド操作
配信日:2020年04月26日 15:24
1クレジット劇場さんでノーミスクリア記念に。(途中のポーズはコメント対応しています。)
一時間あるため三分割しました。
1/3(sm36747771) 2/3(sm36747922)
※ この動画は、ゲーム共同コミュニティ・1クレジット劇場 で配信したタイムシフトです
<配信コミュ>
・1クレジット劇場 …(co3671179)
【MSX】 グラディウス2 ノーミスクリア(2/3)
環境:実機 MSX2+(A1-WSX)、パッド操作
配信日:2020年04月26日 15:24
1クレジット劇場さんでノーミスクリア記念に。(途中のポーズはコメント対応しています。)
一時間あるため三分割しました。
1/3(sm36747771) 3/3(sm36748042)
※ この動画は、ゲーム共同コミュニティ・1クレジット劇場 で配信したタイムシフトです
<配信コミュ>
・1クレジット劇場 …(co3671179)
【MSX】 グラディウス2 ノーミスクリア(1/3)
環境:実機 MSX2+(A1-WSX)、パッド操作
配信日:2020年04月26日 15:24
1クレジット劇場さんでノーミスクリア記念に。(途中のポーズはコメント対応しています。)
一時間あるため三分割しました。
2/3(sm36747922) 3/3(sm36748042)
※ この動画は、ゲーム共同コミュニティ・1クレジット劇場 で配信したタイムシフトです
<配信コミュ>
・1クレジット劇場 …(co3671179)
【MSX2】ゼビウス SCRAMBLE
地面からタケノコが生えてきた!
というわけでMSX2のゼビウス SCRAMBLEです
機体選択の音楽がすげーカッコよくて好きです。
このノリでゲーム中の音楽も作ってほしかったですね。
でも世界観違うかな。
MSX2のSTGとしてはスピード感が素晴らしいです。
さすがは実際の作成はCOMPILE。
敵の数が増えてくるとさすがに色々厳しいですが
当時は簡単で不満がありましたが今やってみると難しいですね。やはり反射神経が。。。。
最終面でGAMEOVERを2回繰り返し、3回目でやっとクリアしました。
当時は機体GAMPMISSIONだけでいいとか思いましたが
今やり直すとソルバルウは連射が効いて機体が早くて実は強かったとか再発見がありました。
GAMPMISSIONの合体システムはゲーム中にも生かしてほしかったですね
テラクレスタみたいに。
ちなみにENDINGのあと、RECONとSCRAMBLEのOPデモまで録画しています。
【MSX2】怒(その3(ラスト))
で、でかいぞ、誰だあれは。。。。
何がでかいのかは動画を見てください(w)。
かなり楽しめました。
【MSX2】怒(その2)
その2です。
とりあえずこのゲームFアイテムで赤い弾にして遠距離攻撃できるように
しないとめちゃキツイですね。
ラルフ死ぬと大声で叫ぶので心臓に悪いです。
画面進んだら戦車一斉に出てきて弾打つのは反則だと思います。
1UPアイテムすげー出るのでとりあえず進めますけど
では、その3でお会いしましょう。
【MSX2】怒(その1)
俺は怒っているんだ!
というわけでSNKの「怒」です。
以前UPしてましたが音ズレしていたので削除して再PLAYしました。
FCのは評判よくないみたいですが
MSX2版はかなりイケてます。
問答無用に面白いです。
自分の戦車が単色とかアイテム表示がやる気なさそうに見えるとか
ちょっと動きは遅いとかラルフがラルフに見えないとか多少アラは目立ちますが
やってて最高です。ハチャメチャです。どれぐらいハチャメチャかは動画見てください。
あと敵兵とか敵の戦車はスプライト使ってないのに結構軽快に動きます。
かなりすごいと思うのは私だけでしょうか
久しぶりにやったら1UPアイテムがポロポロ出る(※)のでラストまで行けるような気が
します。もうちょっと進んだらその2UPします。
(TVサイズ)MSX MuSICA ゲゲゲの鬼太郎 (第2期)OP 作成してみました
なんとなく作ってみました。
実機 MSX Turbo R & 耳コピです。
聴き取りMISSはご了承ください…(>_<)
出始め箇所のみPSG使用
後はOPLLのみです
【MSX】コナミハイパーラリー(3面まで)
ドライブしようぜ。
というわけでコナミハイパーラリーです。結構道路のスピード感がすばらしいですね。
感動しましたがしばらく遊んでみるとキツイ
敵の車がフェイントしながら車線変更してくるのですが
これがものすごくいやらしい。
カーブ中だろうが直線だろうがどこでも車線変更してきます。
2台連続で2車線使ってきます。それを感でよけるゲームになってます。
ちなみに3面は雪のステージなので滑ります。
結構凝ってる。
でもBGMないのはさみしい
メガロム、SCC付でハイパーラリー2とか出てたらすごかったかもと予想します。
とりあえずコナミの10倍で全面見ようと思う自分がいます(w)
【MSX】ファイナルジャステス(5面まで)
コンパイルのシューティングです。名作ザナックのご先祖様的なソフトですね。
このシューティングは残念ながらストレスが溜まります。
パワーアップアイテムは取りにくいし、取りたくないスピードアップは
どんどん溜まって制御不能になるし、敵の動きもいやらしいのが多いですね。
何とも言えないシューティング感覚を味わうことができます。
パワーアップアイテムの順番は決まっているらしいので
順番をメモすればまた違うかもしれません。
99面まであってクリアまで2時間かかるらしいですがさすがに無理です。
【MSX】ファンタジーゾーン(2面まで)
2面ボスで心が折れました。
なぜMSXでキャラはスプライトなのに自機は数ドット単位でカクカク動くのでしょうか。
敵とか弾とか全然見えないのは私だけでしょうか
心が折れたのでしばらくこのソフトはやらないでしょう。
噂でヤバイと聞いていましたがこれほどまでとは。。。。
死ぬまでには最後まで行きたいですね(w)。
MSXで作成したYS2(ランスの村)の曲をPrintVoiceに歌ってもらいました。
MSX MuSICAで、かなり昔に作成したys2のランスの村の曲のメロディーだけを取り除き、
PintVoiceでメロディーのみを作成して唄わせてみました。
(TVサイズ)MSX MuSICA ドラゴンボールZ スペシャル ED曲 「光の旅」作成してみた(映像付)
かなり昔に作成してたものです。
MML&耳コピです。
聴き取りMISS かなりあります。((+_+))
その辺はご了承ください。
『ゆっくり実況』安定を目指すCataClysm:DDA 0.E 町の電気技師マキちゃん編 パート1
YMM4しゅごい・・・
今回からYMM4での動画作成となります、
音量バランスが以前の動画と異なるのでご注意下さい
Undeadpeople タイルセットのURL
https://discourse.cataclysmdda.org/t/32x32-msx-dead-people-tileset/18775
使用バージョン:0.E
使用タイル:MSX++UnDeadPeopleEdition
使用サウンドパック:音Pack
前:sm36616711
次:sm36791176
CataClysm:DDA 0.E 町の電気技師マキちゃん編 マイリスト
mylist/68132622
◆開発版から始める導入編2018年度版 作成しました
sm34183439
◆0.E安定版のURL
https://cataclysmdda.org/releases/
自作modなどはこちらです
https://github.com/YASUYASUYASUYASU
公式フォーラム
https://discourse.cataclysmdda.org/
Cataclysm:DDA 日本語Wiki
http://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/43.html
TVサイズ「MSX MuSICA」オバケのQ太郎 OP曲「大人になんかならないよ」作ってみた
原曲で「ぷぁーん」と鳴る音が再現出来ませ~ん□
それっぽい音を付けたのですが、無理に付け加えなかったほうが良かったかも…
いつも通りの耳コピ&MMLです
MSX FM音源(MGSDRV) YS4より『セルセタの樹海』
国産パソコン版のYS4見たかったです。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
耳コピ:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
YS4/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part10
前回とそんなに進んでなかったりする
※この動画は数週間前に撮ったものです(現在はコロナがヤバいため、グループ活動休止中)
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
Part1→sm35696632
Part9→sm36688157
Part11→未定
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
【追記】
「さたけ」さん、宣伝ありがとうございます!!
【2人実況】STG好きの友人と一緒に「グラディウス(MSX版)」をやる Part9
雑談するしかない
※この動画は数週間前に撮ったものです(現在はコロナがヤバいため、グループ活動休止中)
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
MSXソフト「グラディウス」を実況しました。
※WiiUのバーチャルコンソールです。
【メンバー】
・サムライドラゴン
・ヴァン=ガルム
Part1→sm35696632
Part8→sm36611379
Part10→sm36700141
【ストーリー】(Wikipediaから引用)
『1985、宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル』
ついに、その時がきた。
この異常体験は、夢でも幻でもない。
異次元の世界が現実となり、我々の前にその全貌を現す。
この中に宇宙があるのか、それとも自分が宇宙に迷いこんでしまったのか。
常識をこえた新たなグラフィックスの旋風が吹き荒れる。
Are you ready?
また、ひとつ、伝説が生まれようとしている。
MSX音楽集 ② YM2413 & PSG
MSXソフト寄せ集め パート2です。
各メーカーをバランスよく作成しようとしても結局のところ
コナミ マイクロキャビン エニックスに
偏ってしまいますね~
F-1スピリットだけは上手く録画できなかったので、
CDから取り込みました。m(_ _)m
MSX音楽集 ① YM2413 & PSG
家にあるMSXソフト色々選んで、まとめてみました。
あじけなかったので、一部OP編集したり、ジーザスはエリーヌ付け加えたりしてみました。
OPLL&PSGのみです。
[おっさん専用] MSX グラムキャッツ OP+@(一部修正)
3.5インチFDD(2DD) 実機のグラムキャッツOPです。
修正迷いましたが、一応修正しました。
UPされてないみたいなのでUPしました。m(_ _)m
【実況】将軍ではないが「将軍(ファミコン版)」をやる Part1【FC企画第347弾】
後で調べたら、MSX版が原作のようです
どうもっす、サムライドラゴンと申します。
ファミコンソフト「将軍(SHOGUN)」を実況しました。
※「FC企画」とは、「ファミリーコンピュータのゲームを全部やろう企画」という無謀な企画の略です。
Part2→sm36841301
前のゲーム→sm36611128(サラダの国のトマト姫)
次のゲーム→前作をクリアしたら
【ストーリー】(げーむのせつめいしょ から引用)
16世紀の日本は戦国時代のまっただ中、天下を狙い大名はもちろん武士、奥方、僧侶、農民、外人までが勢力争いを続けていた。
関東地方の大名「義 寅長」、大阪城の君主「石道 和義」、東北のあばれ大名「奥羽 正宗」らがその権力を伸ばしていたが、勢力争いは予断を許さない情勢にあった。
前将軍が残した城と領地をめぐり、武力、ワイロ、富、野心、憎悪、裏切りと混乱する中、天下を統一し平和な世の中を築くのは誰か?
天下統一なるか、それとも戦いに破れ討ち死にするか。
いよいよキミの頭脳と力が日本を救う!
MSX PSG+SCC音源(MGSDRV) ラプラスの魔 エンディング2
作曲は小坂明子さん
MSX版ラプラスの魔よりPSG版エンディング2をSCCで少々肉付けしました。
PSG版の音色はとても美しいメロディとマッチしており他機種版にも自慢できる出来でした。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
動画:aviutil
解析:wavetone
作品リスト:/mylist/63979088
