キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
VRC6でF-1スピリット3Dスペシャル全曲集
VRC6で作成するこのシリーズ。今回はSCCと比較されてしまうF-1スピリット3Dスペシャルですから全11曲。音色さえちゃんと(?)すればコナミっぽい曲で意外と良い曲なんですよね。他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
[実況]MSX版グラディウスがやりたかった[part1]
一葉です。
協力プレイできると勘違いしていました。
次→sm31738493 マイリスト→mylist/58743451
Twitterフォローお願いします!:@kaduha32
実況プレイPART1集→mylist/44224795
【DQ2】ラスボスをアイロンビーズでつくってみた
ニコニコ生放送内で、アイロンビーズを使って
ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々 のラスボスを作ってみました。
256倍速くらいの動画です。
アイロンビーズはピクセルピコ(→ http://pixelpico.net/)
というサイトで販売されている「ミニフューズビーズ(直径2.6mm)」を使用し
ピンセットを使用し、PCモニターの絵を見ながら制作しております
放送したコミュニティ→co2195906
前回のアイロンビーズ動画→sm30732573
工作動画マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/58698290
MSX版の彼らとのバトルの模様→https://youtu.be/TIUdMekTJHk?t=4h3m39s
MSX2スペースマンボウ「オープニング」
MSX2スペースマンボウ「オープニング」
このころのSCCは、いろんな音が出せるようになりましたね~
MSX版ゴーファーの野望 EPISODE II「オープニング」
MSX版ゴーファーの野望E EPISODE II「オープニング」です~
随分洗礼されましたよね~
魔法つかいプリキュア! ED ピコピコVer.(PSG+SCC)
魔法つかいプリキュア! エンディングテーマ(前期)
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』
好きな音源(PSG *3ch + SCC *5ch)で演奏したピコピコVer.です。
録音は実チップで行っています。動作環境はPIONEERのMSX PX-7です。
PX-7の仕様によりPSGがステレオ出力になっています。
映像は発音中のノートをピアノロールふうに表示したものです。演奏中のMSXでキャラクタで描いて、そのモニター画面を撮影しています。このピアノロール表示をPX-7の本体機能でEDムービーにスーパーインポーズする遊びをしたかったのでおまけで作りました。
シーソー【SG-1000】
『シーソー』[C SO!]はポニーがMSX用として開発し1985年に発売した固定画面式ACTがオリジナル。*その後、セガがSG-1000用に移植開発し1985年に発売しました。【ORIGINAL GAME © PONY INC. 1985】【REPROGRAMMED GAME © SEGA 1985】※【】内はタイトル画面表記。*Sms powerより動画は普通プレイです。
【爆れつハンター】ED、MaskをMSX・FM音源で。
「Mask」のFM音源アレンジです。元はTVサイズの曲から聴き取りしたものですので短めですが、2ループさせました。このアニメも地方ではやってなかったらしい。テレビ東京だからね。エヴァンゲリオンも遅れて放送されましたから。当時はレンタルビデオを借りて見ていた。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+.
【MIDI】北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ -追跡- (リテイク版)
前回より変更点。
・一部の音源変更、音量調整
・譜面変更
・BPM変更
色々と音量調整した上、ドラムも少し前に出したので、
かなりメタルになったのではないでしょうか?
<余談> …タイトル、文字数超えちゃった…
アスキー / FC & MSX
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ より
「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ -追跡- (HEAVY METAL VERSION -Retake-)」
アレンジ曲マイリスト【mylist/40772845】
前回→sm26589656
Twitter:https://twitter.com/Azmio_Yuki
【マイコレ音楽】イースⅢ 翼を持った少年 8機種BGM比較
イース3(ワンダラーズフロムイース)から翼を持った少年のBGM比較です。
★収録タイトル
・ファミコン(FC)
・スーパーファミコン(SFC)
・PCエンジン CD-ROM2(PCECD)
・メガドライブ(MD)
・プレイステーション2(PS2)
・PSP
・PC-8801(PC88)
・X68000(X68K)
※実機からの収録ですが、PC88版とX68K版はPSP版に収録のものです。
※PSP版は1LOOP目と2LOOP目の前半が若干異なるため長めの収録になってます
★他機種版
・PC98,MSX2,WIN
★次→sm30894809
★マイコレ音楽→mylist/39430750
★マイコレ大会→mylist/39259021
★ブロマガ→ch.nicovideo.jp/purupuruahiruchan
スナッチャー / THEME OF ENDING [We Have to Struggle for Our Future Against Our Doubt]
XRGB-mini FRAMEMEISTER購入記念
スナッチャーよりエンディング(スタッフロール)ですね。
MSX版をMSX FM音源でていう感じでしょうか…
しかもBASICでPLAY文でという…頑張りは伝わるかと?!?!
1990年頃のタイムスタンプでした。
#やっぱRGB表示だと綺麗に表示できて目に優しい…財布に厳しかったけど…。
ドラクエ4(王宮のメヌエット) MSX MuSICAで、作成してみました。
音のバランスを保たせた為、若干音量が小さいかもしれません。(>_
レトロゲーメイド第3話「ハイドライド」MSX版
皆さんおはこんばんちわ♪
メイドさんのレトゲ実況「レトロゲーメイド」第3話です☆
今回はMSX版ハイドライドをお送りします♪
第2話sm30479570←前回 | 第4話→sm30981431
#8:28~8:38が本編(笑)
■メイドさん動画マイリスト mylist/49641469
■CMの「れとろいどのUSUI本'(jpg版・付録付)」⇒http://yahoo.jp/box/y86fh4
●この動画は「ボラッパさん」のコミュ「れとろいど跳(co1313823)」のキャラを原作・元ネタとしています。
★人気上昇中♪リナ様動画「語る?カタリナ!!」mylist/55389571
MSX MuSICAで、ドラクエ4「戦闘」 作成してみた
PSG→FM→SCC→PSG+FM+SCCとメロディーっぽくしてみました。
ドラクエ3(戦闘) MSX MuSICAで、作成してみました。
人気曲作成してみました。前回の王宮のロンドでドラクエ4を作成して欲しいとのコメが寄せられましたので、近いうちに作成してみようと考えてます。それにしてもMMLでの作成は、パズル要素満載で頭がパンクしてしまいそうです。(^^♪
【マクロス7】-Try Again-をMSXアレンジ。
ファイヤー・ボンバーの歌、-Try Again-です。昔聴き取りしたMIDIのデータからMSXへ打ちこみ移植してみた。メインメロの歌う感じ、ギターの見栄きりとか、がんばりました。最初の部分を修正。エフェクターを通さない。再アップです。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。 作曲:福山芳樹 編曲:田中裕千 作詞:K.INOJO/福山恭子
XakII OP 比較
誰も得しない動画シリーズ
マイクロキャビンのサーク2のオープニングを繋いで見ました。
PC-8801 mkII SR以降→PC-9801→MSX2 (PSG)→MSX2 (FM音源) の順です
PCE版は、「サーク 1・2」でそれぞれを個別に選択出来ないシステムになって
いた為、今回は収録なしです。
今回も、全てにおいてエミュを使用している為、実機と異なる部分が多々有ると
思いますが、生ぬるく見逃してやって下さいまし・・・
(PC-98はPC-9821Na12を発掘してきた為、ACアダプタさえ何とかなれば・・・(-。-;))>br>
作成環境
macOS Sierra 10.12.3
Adobe Premiere Elements 14
QuickTime X
Quasi88 0.6.4
Neko Project II 0.82
CocoaMSX 1.60
ドラクエ3(王宮のロンド) MSX MuSICAで、作成してみました。
曲だけでもと思い、昔に作成していたものです。MSXでドラクエ3発売してもらいたかった…(>_
【ゆっくりゲーム解説】メタルギアソリッド-ゲーム夜話【第6回-前編】
毎回ひとつのゲームを取り上げ、3つのテーマから解説&考察します。
前編では、MSX2専用ソフトMG・MG2ソリッドスネークにも触れています。
■「MGS」中編はこちら sm30549596
■「MGS」後編はこちら sm30561480
■youtube高画質版はこちら https://youtu.be/hBSz4MaxV7I
■告知用のツイッター始めました https://twitter.com/@gameyawa
■第5回「FFⅨ」sm30319066(前編)sm30320510(後編)
■第7回「バイオハザード」sm30737355(前編)sm30745753(後編)■ゲーム夜話マイリスト mylist/56973971
【くるみミラクル】OPをMSX・FM音源あれんじ!。
このゲームは私の友人が製作に関わったゲームだという事です。もう20年も前になるのですね。もちろんアレンジなので、メロディの流れ以外はちょい違います。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。|
MSX版グラディウスの曲をX68000で演奏
グラディウス1 ボーナスステージの曲です。X680x0のFM音源+外付PCM音源で演奏してみたテスト。
【ドラゴン・クエスト】序曲をMSXアレンジしてみた。
ドラゴンクエストの序曲をロック調にしてみました。絵の方は原画が「さぶろうた」氏が描いたもので、氏の絵を元に考えてみました。すぎやまこういちさんの曲はこれが初です。というかすみませんです。古代祐三さんにもすみませんw。使用機種:SANYO Wavy70FD.MSX2+。
ナイルの涙【Tear of Nile】MSX版をMSX2+(実機)で起動させてみた
http://msx.jpn.org/tagoo/s_check.cgi?LINE=811
Xak OP 比較
相変わらず、誰も得しない動画シリーズ
※全てにおいて、エミュを使用しています。
その為、実機と異なる部分が有るかも知れませんが、ご了承下さい
Micro Cabin のアクションRPG「Xak」オープニング比較動画を作って見ました
PC88→PC98→MSX2 (PSG)→MSX2 (FM)→X68k→SFC→PCEの順です
PCE は「Xak 1・2」としてのタイトルの為、Xak2の OP テーマも入ってマス・・・
作成環境
mac OS 10.12.2
QuickTime X
Adobe Premiere Elements 14.1
QUASI88 0.6.4
Neko Project II 0.86
CocoaMSX 1.60
XM6 2.06
OpenEmu v2.0.4
・SFC emulation core : SNES9x 1.53.5
・PCE emulation core : Mednafen 0.9.39.2
(TV)MSX MuSICAで、じゃりン子チエOP(バケツのおひさんつかまえた)作成
懐メロの耳コピです。実機 MSX TURBO R(MML)を使用しました。いつもながら、MSX MuSICAを使用しました。
[MSX2]アレスタ BGM集
【FM音源】
01(#00:00)COMPILE
02(#00:04)TITLE
03(#01:17)OPENING
04(#02:41)ROUND.1
05(#03:56)ROUND.2
06(#05:09)BOSS.1
07(#05:46)BOSS.2
08(#06:20)STAGE CLEAR
09(#06:34)ROUND.3
10(#07:55)ROUND.4
11(#10:16)ROUND.5
12(#11:21)ROUND.6
13(#12:24)ROUND.7
14(#13:24)ROUND.8
15(#14:12)BOSS.3
16(#14:53)ENDING
17(#16:47)GAME OVER
18(#17:13)ROUND.0
【PSG音源】
19(#18:36)COMPILE
20(#18:40)TITLE
21(#19:54)OPENING
22(#21:18)ROUND.1
23(#22:33)ROUND.2
24(#23:45)BOSS.1
25(#24:22)BOSS.2
26(#24:57)STAGE CLEAR
27(#25:10)ROUND.3
28(#26:31)ROUND.4
29(#28:53)ROUND.5
30(#29:58)ROUND.6
31(#31:01)ROUND.7
32(#32:01)ROUND.8
33(#32:50)BOSS.3
34(#33:32)ENDING
35(#35:26)GAME OVER
36(#35:52)ROUND.0
映像注意(TVサイズ+α)MSX MuSICAで(釣キチ三平OP 若き旅人)作成してみた
曲の始まり個所は、CDバージョンです。とても良い曲なので、耳コピしてみました。いつもながら、音色選択は・・・苦手です。映像はあえてMSXっぽく濁しました。画質荒いので視力低下に気をつけてください
