キーワード mxr が含まれる動画 : 341 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【スプラトゥーン BGM】Hooked ガチセッションしてみた【東京アクティブNEETs】
SplatoonのHooked(Hightide Era)をセッションしてみました!
NEETsのスプラトゥーンカバーのマイリストはこちら
mylist/65575555
東京アクティブNEETs
Web Site : http://neets.tokyo http://akirs.jp
Twitter : https://twitter.com/active_neets
Facebook : https://www.facebook.com/activeneets/
〜メンバーとギア〜
■紅維流星 Keyboard @akairyusei Nord Stage 2, Roland JD-Xi
■蒼井刹那 Bass @aoisetsuna1 Warwick Custom Shop Streamer Stage I 5st-Bleached Ocean Blue, MXR M81 Bass Preamp, AVALON DESIGN U5
■ショボン Drum @Shobon_mint NATAL Drums, Istanbul Agop Cymbals
■紫曹長 Guitar(佐々木秀尚) @hidehisa_ssk Regal Place Telecaster, Kemper Profiling Amplifier(Two Rock GM35 Simulate), Ovaltone Fountain
フク エディットモード
撮影 山石本薫、ヒロコマン
【ベース】けいおん!OPメドレー弾いてみた3曲【デンナミ】
劣化版とか言わないで~
好きなだけなんです(*´∀`*)テリッ
て事で、どさくさに紛れて3作目です。
けいおんのメドレー動画をずっとやりくて、性懲りもなくうpしてしまいました。
相変わらず走り気味ですが、暖かく見守ってやって下さい(^ω^)
mylist/27793298
~追記~
コメント&マイリス本当にありがとうございます(;_:)
ちなみに足元にはMXRのM-80とBOSSのEQ-20、EBSのマルコンが繋がってます。
それと、カーテンの裏には鏡があって、そのままだと汚い部屋が丸写しになるので隠してます。
【メタル】 曲作って弾いてみた。 -RLH #01-
RLHです。いつもは既存の曲を弾いて動画をうpしてますが、今回は曲を作ってギターを弾いてみました。無性にギターソロを弾きまくりたくなったので・・・。約1分ほどの短い曲ですが、疾走してます。ツーバスのメタルでちょっとクラシカルでしょうか。ネオクラ風味というか、クサメタルっぽいというか。速弾きといえるものかどうか分かりませんが、色々と速くて忙しいですw 使用ギターは、Edwards E-SN-145FRで半音下げチューニングです。歪みはディストーションのZOOM HL-01+ブースターのMXR ZW-44でプリアンプのTECH21 Liverpoolを通してます。 その他のうpリスト→mylist/15583929
【Steve Vai】Building The Church 弾いてみた【ギター】
今回はSteve Vai氏のBuilding The Churchを弾かせていただきました。
まだまだな演奏ですがよろしくおねがいします。
前作【GRANRODEO】慟哭ノ雨を弾いてみた【ギター】sm16846076
新作 【初音ミク】 千本桜 弾いてみた 【ギター】 sm17334193
マイリス mylist/30250325
Twitter https://twitter.com/yozora_masao
使用機材を教えてとのコメントがありましたので載せます。
JEM→CAE×MXR WAH MC-404→BOSS GT-8(ペダルベンドとして使用)→ZOOM G3→PC
[Tabアリ]届かない恋のベースを弾いてみた
不朽の名作エロゲ不況のための宣伝活動ですヽ(・∀・ )ノ
初めて動画編集したんですが、皆さんのようにうまく行かないですねorz
生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
一応耳コピする時にTab作ったのでうpしときます。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/459345
↑ここがあの女のハウスです。パスは「wa2」です。
今回の録音機材について、手元から[G&L L-2000 USA]→[Lehle Sunday Driver SW]→[MXR Bass Compressor]→[cakewalk UA-25EX]→[cubase element]
こんな感じです。電源はnoah'sarkのAC/DC-1で、スイッチャーも同社のPTBS-2αです。
シールドはすべて[G&H製のジャック]+[Belden8412]+[Kester44]の自作です。
↓もし、よろしかったら、あまりつぶやきませんが↓
https://twitter.com/flag_architect
【supercell】ヒーロー【ギター 弾いてみた】
春ですね!
アルバム発売と同時にうpする予定がもう四月。
編集・エンコードはやっぱり苦手だ・・・。
あまりアレンジはしてませんが、よろしくお願いします!
音作りですが機材は、ギター→cry baby→xotic BB plus(オーバードライブ)→MXR/CAE MC-402(ブースター)→BOSS DD-3(ディレイ)→POD STUDIO GX(オーディオインターフェイス)です。
マイリストmylist/20156878
音ゲーMADのネタのタネ【MAD原案集】
ネタだけは有り余るほどあるのに時間が全然足りない。
いつまでも頭に残すだけなのもアレなので、思い切って一斉放出してみた。
何かひとつでも形にしていただければこれ幸い。
【うpリスト】mylist/829764
この手の動画に統一タグあればネタ共有しやすいんじゃないかな、と言ってみる。
【音ゲーMAD】MxR ZONE【踊るMAD職人×RED ZONE】
(自分を)売ってるそうなので買ってみました。買い物先→sm9856581 sm10171257 sm14186345 sm15233297 sm11335076(一瞬のみ) この作品は第11回音ゲーMAD晒しイベントに参加させて頂いております。 マイリスト→mylist/14504659 その他作品mylist/14460458 mylist/13887336
【ロックマンエグゼStream】Be Somewhere 弾いてみた。
お久しぶりでございます。
タルボのおっちゃんです。
今回はTALBOではありませんけど。
今回はギターを作ったのでそのお披露目がてら気軽にうpしますたー。
今回はクオリティは求めてません。
というか前からクオリティとか関係無しに投稿してきてますがね。
今回はさらに手抜きということですか。そうですね。
マイリスとか→mylist/24038875
無いに等しいコミュ→co1053762
音創りは9割VOXのToneLabです。残りの1割はMXRのMicro ampっす。
【ベース】仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼【弾いてみた】
2013年10月24日、仏滅です。
10作目、仏滅トリシュナー/八十八ヶ所巡礼
小指曲がるかと思った。
I wanna be マーガレット廣井さん。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
9mm Parabellum Bullet「Lovecall From The World」演奏してみた
24度目ましてグッピーと申します。
べリンガーのSF300が在庫切れで何処も売ってなかったからMXRのFullbore Metalを使ってカオス音出してみました\(^O^)/
あと、今回は短い曲なのでおまけと言っちゃなんですがユーザーニコ割nm13414946 ってモノを作ってみました。色々拙い部分がありますが楽しんで頂けたら嬉しいです!
投稿動画→mylist/13139228
機材・ブログ→http://newguppie.blog133.fc2.com/blog-entry-41.html
【エフェクター】色々なフェイザーを弾き比べてみたよ【試聴】
「フェイザーの比較音源です」「MXR Phase90,VINTAGE Phase90,Providence PHASE FORCE,BOSS PH-2,PH-3の5機種です」「クリーントーンのカッティングでの比較になっています」「ギターはストラトキャスターでアンプはフェンダーのSuper ChampXDです」「シュアーの57を立てて録音してます」「一台ずつつなぎ変えています」「雰囲気だけでも伝わればという感じです。厳密な実験とかじゃないんで肩の力を抜いて楽しんで見て頂ければ幸いです」mylist/13061369
RAINBOWを弾いてみた 「Catch the Rainbow」(ギターソロ)編
1975年発表のレインボーのアルバム「リッチー・ブラックモアズ・レインボー(銀嶺の覇者)」から「虹をつかもう」のギターソロを弾いてみました。スタジオ版ではなく、ライヴでのリッチーの長いギターソロを再現したかったので、オケもライヴアレンジを参考に作り、それに合わせて弾いております。 使用エフェクターは、LINE6 Floor PodのアンプシミュレートをMXR ZW-44でブーストして、MXR Phase 90のフェイザーを掛けているといった感じです。なお、リヴァーブとディレイは後掛けです。ギターは、Fender Japanのストラトキャスター。2PU(Neck:Seymour Duncan STK-S4n [Classic Stack Plus]・Bridge:DiMarzio DP419 [Area '67])の3Wayスイッチに改造してあります。 その他のうpリスト→mylist/15583929
【スプラトゥーン2 BGM】Rip Entry ガチセッションしてみた【東京アクティブNEETs】
Splatoon2のBGM、Rip Entry / Wet Floorを演奏してみました!3月の試射会の時に耳コピしたもので、製品版のBGMにかなりの変更があったためお蔵入りしかけていたのですが、もったいないのでアップロードします\(^o^)/
NEETsのスプラトゥーンカバーのマイリストはこちら
mylist/65575555
東京アクティブNEETs
Web Site : http://neets.tokyo http://akirs.jp
Twitter : https://twitter.com/active_neets
Facebook : https://www.facebook.com/activeneets/
〜メンバーとギア〜
■紅維流星 Keyboard @akairyusei Nord Stage 2, Roland JD-Xi
■蒼井刹那 Bass @aoisetsuna1 Warwick Custom Shop Streamer Stage I 5st-Bleached Ocean Blue, MXR M81 Bass Preamp, AVALON DESIGN U5
■ショボン Drum @Shobon_mint NATAL Drums, DW Drums, Istanbul Agop Cymbals
■紫曹長 Guitar(佐々木秀尚) @hidehisa_ssk Regal Place Telecaster, Kemper Profiling Amplifier(Two Rock GM35 Simulate), Ovaltone Fountain
フク エディットモード
撮影 山石本薫、Soflan Daichi
【アイカツ!】ベースで『lucky train!』をお届け♪【スラップ!】
ベースかっちょいい
前回
おそ松さんのOPとEDを弾いてみた⇒sm27383582
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Providence PXB-1
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
【エフェクター】色々とディレイを弾き比べてみた【Part2】
「みんなで色々なディレイの音を聴いてみよう!という動画です」「BOSS DD-3 BOSS RV-3 LINE6 ECHO PARK MAXON AD999pro MXR carbon copy delayの5機種です」「録音環境などは動画の冒頭に説明あり」「音質は前回よりだいぶ上がっているんじゃないかと」「残響を聴かせようとしたらマッタリとした演奏になっちまった」「頻繁にアームを使っています」「厳密な実験とかじゃないんで肩肘はらずに見てくださいねっ」機材動画→mylist/13061369
「続く世界」のベースを弾いてみた。
しょこたんの曲ってカッコイイのが多いですが、キメが多くて難しいッス(;´Д`)
しかし、ギザカワユス。
機材とか追記しました。マイリスト→mylist/6286886
使用機材追記
------------
・FENDER American Standard Jazz Bass + FATFINGER
・ケンスミスのBURNER弦
・EBS MULTICOMP
・MXR M-80 Bass D.I.
だったと思う…たしか。
【ベース】午夜の待ち合わせ 弾いてみた【ノラガミOP】
ノラガミのオープニング、Hello Sleepwalkersの午夜の待ち合わせ を弾かせていただきました。
使用機材は機材は変わらずMXR m-80のみです。
音量を少し大きくして聴いていただけるとベースの音も聞き取りやすいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
※すみません、TAB譜は作り方も公開のしかたもわかりませんorz
他の動画→【mylist/36827899】
コミュ→co2163539
Twitter【@nyoda_bass】
【手描き】友達にお兄ちゃんを取られそうになって焦るるしあ【潤羽るしあ/ホロライブ切り抜き】【切り抜き漫画】
[切り抜き元動画]
【歌枠】地獄の110万人耐久…久しぶりの歌だ;;【潤羽るしあ/ホロライブ】
https://www.youtube.com/watch?v=V6MXR7BSz18
[Hololive / VTuber]
Rushia Ch. 潤羽るしあ / Uruha Rushia
https://www.youtube.com/channel/UCl_gCybOJRIgOXw6Qb4qJzQ
-----------------------------
高画質版⇩
https://youtu.be/T2giProOZmA
イラスト/動画:もちみこ https://twitter.com/mochimikoo
【弾いてみた】Dr.Feelgood【Motley Crue】
ど~もN★OTOです!
前作では沢山の再生、コメ、マイリスありがとうございます
そして、演奏してみたカテゴリ8位になりびびりました(((゚Д゚)))
ぼちぼちうpしていくんでよろしくお願いします★
質問にありました使用機材を追記します
Guitar:Peavey Wolfgang 1st Year(pat pend.)
I/O:TASCAM US-144MKⅡ
録音:Cakewalk Sonar8.5 Producer
プラグインのアンシミュ:Native Instruments Guitar rig3
ギターソロの時に、CAE+MXRのBOOST/LINE DRIVERを踏んでます
後はノンエフェクトで、Sonarでの加工等もしてません
実は超シンプルですよwww
ニコ生 co1218862
twitter http://twitter.com/slash7010/
Mylist mylist/28199042
青春はNon-Stop! を弾いてみた【SHOW BY ROCK!!】
AI AI AI AI!!!
ノリと勢いの産物です。
なんか小難しいことやってるなぁと思ったところは適当にアレンジしてます。
>結構マイリス入れてもらってるんでステレオ右側のギター耳コピ(アレンジ無し)を解説動画としてアップ検討中です
耳コピ・機材・音作り等何らかの形で参考にしていただけると嬉しいですのよ。
機材
Gt. Seed Rutile・Fender MEX cyclon/Amp. Orange Crush 35LDX・VOX Cambridge 30R/Effector. MXR micro amp・VOX Bulldog・MXR fullbore metal・Morley Steve Vai Bad Horsie 2・POD HD300 noise gate+decay・MXR 10 BAND GRAPHIC EQ/Mic. Electro-Voice PL37
アニソン系マイリスト:mylist/38779472
GO!GO!7188 近距離恋愛 【ベースで弾いてみた】
9作目です。 風邪を引いていたので変な姿勢で弾いています。ごめんなさい (・ω・)つmylist/19397172~~SANSANPは(TECH 21・NYC 3チャンネルのもの)を使っています。 設定はDRIVEは8時、BASSは3時~4時、TREBLEは12時、PRESENCEは8時、BLENDは3時~4時、LEVELは1時(ここは音量に近いので、もっと音を出したい場合は2時、3時まで回す) 本体はTREBLEはセンターでMIDとBASSは少しだけあげる(ここがミソ)、後MXRのSUPERCOMP使ってます、OUTPUTは2時、ATTACKは1時~2時、SENSITIVITYは11時です。これでだいぶ同じ音色になると思います。(^^mixiやってます(・ω・) GO!GO!7188好きな方、ベーシストの方、うp主の方はお気軽にマイミクどうぞ。 https://id.mixi.jp/11209774
【ベース】トリノコシティ オッサンがスラップで 弾いてみた
リクエストいただきましたので早速弾いてみました
ひさびさにBB3000君で弾いてます。しかしどうもBB414の方がいい音のような気がします・・・どこか調子悪いのかもです><
手書きのTAB置いています http://www1.axfc.net/u/3272345
素敵な原曲様 sm11559163
演奏リストです mylist/31171649
お尋ねがありましたので使用機材です
BB3000→EBS MULTICOMP→MXR bass d.i.+ であと少しPCでイコライザーで低音を強化してます(なんか音が細いんで・・・・><)
【ベース】JOY JOY JOY/OKAMOTO'S【弾いてみた】
8月!
6作目、JOY JOY JOY/OKAMOTO'Sです!
運指はタコを意識したものです。
乱れている訳ではございませんで。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
Radiohead Just 弾いてみた
I love Johnny Greenwood. ということで弾いてみました。
基本ジョニーパートです。
(使用機材)
・DAW
Ableton Live 8
・Guitar
Fender USA Highway 1
・Effector
Marshall Drive MAster
MXR Phase 90
Digitech Whammy
その他弾いてみた動画マイリス:mylist/30527234
射命丸コスで「She is my wife」踊ってしまった
文ちゃん is my wife
3/26はミツルの日、って事でやらかしました。
※一部お見苦しい箇所がありますので、SUPER BABY 赤さん-AKASAN-に出演していただきました
ロケ地:熊本城 二の丸広場
【うpリスト】mylist/829764
本日をもってMI-R改めMxR(エム・クロス・アール)名義で頑張るます!
RAINBOWを弾いてみた 「Spotlight Kid」(ギターソロ)編
今回は、リッチー・ブラックモア率いるレインボーの1981年発表のアルバム「Difficult to Cure(邦題:アイ・サレンダー)」から、後期レインボーの代表曲である「スポットライト・キッド」のギターソロを弾いてみました。「FINAL VINYL」に収録されている1984年の日本武道館公演の音源に合わせて弾いてます。(こちらの動画参照→sm2977009) テンポは速いし、リッチーのギタープレイも独特なので、完コピではないですけど、なるべくリッチーに近付けるように頑張ってみました。 使用機材は、Fender JapanのストラトにLINE6のマルチ+MXR ZW-44です。ちなみに、ギターに少しだけオクターバーを後掛けしてます。 その他のうpリスト→mylist/15583929 「A Light in the Black」→sm15785632 「Tarot Woman」→sm9110893
【DOA5LR】ジュビアコスのヒトミをリョナる動画【黒パン】
フェアリーテイル、基ジュビアコスのヒトミを好きな技でリョナってみました。
今回は前回のパンツ動画の反省を活かし、コス破壊Verも収録してみました。
仰け反りKO
ユルルングル#01:39
股裂き#02:27
ロメロ#03:15
高画質版:https://www.youtube.com/watch?v=MXr8NXCxVBU
【TAB有】乗り遅れながら No buts! を弾いてみました【禁書目録Ⅱ】
お久しぶりです新作です。完全に乗り遅れてますが、楽しんで弾かせて頂きました。インデックスの声きいて安心した。[その他演奏してみた曲:mylist/14349333]音声と動画は別撮りです。色々至らない点あると思いますが よろしく御願いします´・ω・`[追記:早速TAB作ったのでひいてやってください(`・ω・´)シャキーン http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52467&key=Nobuts][使用機材:SCHECTER-SD-Ⅱ・Fender USA クラプトンモデル・ROCKTRON DISTORTION・MXR dyna comp][セッション動画用に音源だけうphttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/111935&key=Nobuts][追記:3000再生ありがとう!!いつもみなさんの暖かいコメントに励まされますε-(´∀`*)つたない演奏ですがこれからもよろしくお願いします^^][2010/11/05追記:フル上げましたsm12649688]
RHCP intro & can't stop (fuji rock 2006 ver) のギターを弾いてみた。
音源・元動画様→sm7546869
使用機材
ギター: bacchus BST-60
エフェクター: mxr micro amp, boss ds-2, Ibanez Wh-10
オーディオインターフェース:line6 GearBox Gold-Bandle
Throw Away Your Television (fuji rock 2006 ver)→sm17420604
何かあればこちらへ↓↓
[email protected]
