キーワード nLite が含まれる動画 : 13 件中 1 - 13 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SSD】廃スペックノートPCでWindowsXP vs Windows7【HDD】
SSDを入手して廃スペックノートPCを復活させてみたついでに、起動時間の測定をしてみました。
利用PCは富士通 FMV-780MT5
CPU:超低電圧版 Intel Celeron 800MHz
メモリ:DDR SDRAM/PC2100 512MB
HDD:HITACHI HTS541612J9AT00 120GB(5400RPM)
SSD:CFD CSSD-PM32NL (Read:85MB/s - Write:68MB/s)
利用OS
・WindowsXP HOME SP3 32bit(nLiteにてSP統合と軽量化済み)
・Windows7 RC 32bit
【追記-09/08/25】
海賊版ってなんの事だ?って思ったら、海賊版対策で黒画面になるんですね。nLiteで壁紙全消去するとおそらく黒画面になりますw
=================================
BGM:Far a 米/雌豚(sm4395450)
音無しが寂しかったのでBGMを入れましたが気に入らない人はミュートでお願いします。
EeePCでwindowsXPを最速起動チャレンジ
nLiteでガッツンガッツン削りに削ったXPの最速起動にチャレンジしてみました。BIOS設定画面→起動→起動終了→再起動→起動終了の流れです。ちなみにインストール後のディスク使用量は456MB。2/12までのhotfixは統合してます。ドライバは一切入れてません。メインメモリは2GBで仮想メモリなしでシステムキャッシュ優先にしてます。
ジャンクノートPC 1,980 SSD(CF)22秒 高速起動
3月某日に秋葉で買ってきたジャンクのノートPCが復活したのでOSをインスコして起動してみると、結構起動が速かったのでうpしますた。 NEC VersaPro VY14F/VH-LCPU:Pentium M 1.40GHz (Banias) DRAM:256MB PC-2700GPU:Mobility RADEON 9000OS:WindowsXP Professional SP3(nliteで削った)HDD:CFに改装 CF:SiliconPower 8GBDisplay:XGA(1024x768)
すごいぞ!EeePC。
楽天で購入したEeePC900でいろいろやってみました。参考になれば幸いですん。 収録順Stepmania→Project64→マブラヴオルタネイティヴ→zoome→800*600MPG→1280*720H.264→1920*1080DivX→はとぅねベンチ→MELTY BLOOD スペック:CPU定格、メモリ1G、A-DATA SDHC16GB、XPHome日本語版SP3+nlite
EeePC 900で起動、ゆめりあベンチ,タイムリープベンチさせてみた。
英語 Linux版Eee PC 900に日本語版WindowsXP(SP3)をnLiteで軽量化して入れています。BIOSにてBootBoosterをEnableにしているため、BIOSロゴは表示されません。起動後、RAMDISKに各ベンチマークソフトをコピーして起動しています。流れXP起動~ゆめりあベンチ~タイムリープベンチ
ASUS EeePC with WindowsXP 起動~終了の様子
ASUSのEeePC 4G(メモリ1Gに交換済み)に、WindowsXP homeをインストール(nLiteでちょっとだけ減量)。
起動→休止→休止から復帰→シャットダウン の流れです。
普通にXPをインストールするとこれぐらいになるよという参考でご覧ください。
(ドライバとメッセンジャー等標準的なものは導入済みです)
メモリを1Gに増やしている影響もあるのですが、EeePCは休止状態に落ちるまでがかなり長いです。ただ、休止からの復帰はそこそこ許容できるレベルだと思うので、どのようにするかはユーザー次第かと。
※録画に使ったXactiのオートフォーカス動作がかなりうっとうしいことになっていますが、気にしないでください。
XPをnLite で軽量化してインスコしてみた。
前回ウイルスに感染してみたver2などを、うpした者です。今回は再インストールのついでに撮って見た。そんなに早くないって書いてあるのは、他の処理をしてたからだと。。。。更新プログラムもインスコしたから、予想を上回ったみたい。まぁ気楽にどうぞ。追記マシンスペック(ホスト)機種名:FMV-CE50Y9メモリ:2GBCPU:Intel Core2Duo E4500OS:Windows Vista Home Premium(SP1)マシンスペック(ゲスト)機種名:FMV-CE50Y9メモリ:1GB(ホストOS上のメモリ2GBから1GB割り当て)CPU:Intel Core2Duo E4500OS:Windows XP Professional(SP3) XPをnLite で軽量化して、インストール。OS以外何も入れてない。参考サイト:http://vols.nobody.jp/remove1.html(nLiteの役に立たない説明書)以上。これ以上、高画質にするのは不可能と思われ・・・。
【新型EeePC】 Eee PC 900 【起動から終了まで】
今頃Eee PC 900を買ったので起動から終了までを撮影してみた。nLiteで軽量化したWinXP Home SP3です。ニコ動初投稿 & 動画編集したことないのでそこら辺はごめんぉ。
Eee PC 901-16GB 起動速度
nLiteでダイエットリカバリ直後の電源ONでの起動速度です。自分では見たこともないようなスピードだったので思わずブログに載せるためにアップ。ドライバ類は入れてないです。もちろんドライバ入れたらスピード落ちました(T_T)Eee PC 901-4Gの時のスピードはこちらsm3946341
EeePC 900でWindowsXPの起動させてみた。
EeePC 900、英語 Linux版に日本語版 WindowsXP SP3を入れて起動してみました。SP+メーカーでSP3統合後、nLiteで削って入れています。(このやり方で無いとプロダクトキー入力で弾かれる)壁紙はTearDropのついな氏の作品のものを加工したものです。
OQO model e2にSSD積んでみた
WindowsXP(英語版)が2ピロ起動。
SSDはMTRONのMobi3000です。
nLiteやサービス停止などの軽量化はしていません。
nLiteでspと尻当て
5作目(mylist/7620360)。nLiteを使用し、WinXP無印にsp3を当ててシリアルキー入力の手間を省くCDの作成をします。
【3分間】 WindowsXPをインストールしてみた 【待てない】
動画初投稿.音はありません.
いまさらですがWindowsXPをのんびりインストールしてみました.
基本的にsm3323371の方と同じようなことをしています.
動作環境:
host -> Core i5 2450s / メモリ16GB(RAMドライブ8GB) / 64GB SSD / Win7 64bit
guest -> VMware Player 3.15 / 128MB / 4GB / デバイスなし / XPをnLiteで軽量化
