キーワード obs が含まれる動画 : 10071 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アマレコTV録画とOBS Studio経由で録画の画質比較
ニコ生放送主で動画投稿もしてる、
そんな生主さん向けのための検証(;^ω^)
特に生放送を高画質で録画したい・編集を入れたい方はご参考までに(*´ω`*)
・前半がアマレコTVで録画したファイルの編集動画
・後半がOBS Studioで録画したファイルの編集動画
(棒読みちゃん&生声は同時録画した物です)
◆設定詳細についてはコチラの記事を参照願います→ar1332910
・参考になったら当動画をコンテンツツリーに入れてくれたら、うれちいなぁ(。◕ω◕。)
【パチンコ実機】CRルパン三世 徳川の秘宝を追えH6AZ 1/368【Part1】
CRルパン三世 徳川の秘宝を追えH6AZ ※役物は停止中です
通常時1/368.2 確変時1/36.82 確変70% 大当り後時短100回
OBSにて生放送録画、ビットレ8k、サイズ1080p、音声160kbに編集
Part0 → sm31309401
Part2 → sm32051031
ルパンWIM不二子99マイリスト → mylist/63419285
乙フェスはコチラ → https://goo.gl/awG3iN
デレステ SSR西園寺琴歌で こいかぜ MV iPad pro10.5
でかい。ん?
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
デレステ 佐藤&西園寺で 桜の頃(アイドルマスター) MV iPad pro10.5
しゅがはと合いますね。かわいい。
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
デレステ イリュージョニスタ! MV iPad pro10.5
新アイドル加入で撮り直し。
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
ミリシタ アナザーやよい AS組で Thank You! MV iPad pro10.5
久々にガチでイベ走りました。あーかわいい!
タイトルと歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 ミリシタ 高画質
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもしれません。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
Youtube:https://youtu.be/Hbvv6JKUP28
デレステ Twin☆くるっ★テール MV iPad pro10.5
どのシーンも楽しそうでいいね~
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
デレステ Twin☆くるっ★テール MV ver2 iPad pro10.5
乙倉くんと一緒に寝たい。ん?
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
【パチンコ 実機】CR戦国乙女3乱 H9AY 1/399【Part1】
CR戦国乙女3乱 H9AY ※兜開閉と出陣役物は停止中です
通常時1/399.6 ST100回 ST中1/68.4
ヘソ4R80%(サポ22or100) 16R20% 電チュー4R23% 16R77%
OBSにて生放送録画、ビットレ15k、サイズ1080p、音声160kbに編集
Part2 → sm32795697
戦国乙女3乱マイリスト → mylist/62258888
乙フェスはコチラ → https://goo.gl/awG3iN
ミリシタ アナザーやよい AS組で Brand New Theater! MV iPad pro10.5
このMVは好きすぎて辛い。かわいいし。
タイトルと歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 ミリシタ 高画質
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもしれません。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
youtube:あとで
デレステ 城ケ崎姉妹で Twin☆くるっ★テール MV iPad pro10.5
姉のSSRほしいな~。
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
youtube:あとで
箱マス対戦会9月25日その1
co1675764
配信ソフトOBSで録画してみました。配信と同時に録画だとすごくカクついていたのですがハードウェアエンコにしたらすごく改善されました。画質調節もできるので良いですね。容量もそう大きくはならないし。
感想 http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/e/2d93eae5ef3b83fd784417186960e3c5
対戦会の告知等 http://blog.goo.ne.jp/seiya0130/c/6a91f033b7fa6e6b999f936dae577f3f
箱マス対戦会2016 mylist/57584819 2017年 mylist/57983535
前回 sm31947152 その2 sm31989635 ピアノシリーズmylist/26283944
箱マス1周目真 mylist/57467445 2周目弥生双海mylist/57565774 無敵艦隊 mylist/57599939
【RTA】カービィのすいこみ大作戦 Any% 23:37
【2018/8/21追記】
新しい解説動画を投稿しました→sm33725773
環境
Newニンテンドー3DSLL(非公式キャプチャボード搭載)+本体付属のMicroSDHC(4GB)
OBS StudioでYouTube Live配信+録画
宣伝してくださった方々ありがとうございます!
いくつかコメント返答
Q.猶予1Fってどうやって調べたの?
A.HOMEバッファで調べました。(安定して1Fずつ進められるのは一部のゲームだけっぽい?すいこみ大作戦だと結構厳しいです)
Q.機種でレギュ分けないの?
A.走者少ないのにさらに分けちゃうと過疎化がひどいことになるので避けたいです
Q.まんぷくカービィの下敷きになりたい
A.超わかる
デレステ キミのそばでずっと MV iPad pro10.5 iOS11.0.1
ん~可愛いですね。
歌詞ありです。音声は後被せなので微細なズレがあるかもしれません。
機種 iPad pro 10.5 デレステ 3DリッチMVモード
録画 AirShou 音声 PC OBS 編集 iMovie XMedia Recode エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
再生負荷高いかもです。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
youtube:
【warframe】ずん子フレーム 4【VOICEROID実況】
動画内にて、名前がないとかいっておきながら思いっきりサージェントって言ってますね
それが名前かどうかは知りませんが。
ごめんね軍曹さん。
あと、コメント返しでやればよかったけど、シャドウプレイ等は使っておりません。
OBSスタジオで録画して、ウィンドウズムービーメーカーで読み込んで、こつこつずん子さんを喋らせて字幕打って、という感じです。
sm32016278←前回 mylist/60018801 次→sm32027650
【パチンコ 実機】CRルパン三世 徳川の秘宝を追えH6AZ 1/368【END】
CRルパン三世 徳川の秘宝を追えH6AZ ※役物は停止中です
通常時1/368.2 確変時1/36.82 確変70% 大当り後時短100回
OBSにて生放送録画、ビットレ6k、サイズ720p、音声160kbに編集
Part1 → sm31912963
ルパンWIM始めました↓
ルパンWIM不二子99マイリスト → mylist/63419285
乙フェスはコチラ → https://goo.gl/awG3iN
【Minecraft】エンダードラゴンを35分で討伐します【RTA】
べりーぬーぶなたいむあたっくでしたまる
Minecraftを使用したタイムアタック競技『エンダードラゴン討伐RTA』の動画です。
難易度はハードコア、公式記録で世界三位くらいでしょうか
このタイムアタックの講座動画作り始めました、よかったら→sm32063994
Minecraft[PC] ver1.7.2
録画ソフト:OBS Studio
【BF1942 FHSW】Guadalcanal_Island ガダルカナル島
2017/10/13
株鯖
ガダルカナル島連合側
4K高画質版
https://youtu.be/xQuyfoFvyro
今回からOBS Studioを使って録画。NVIDIA Shareと違って音ズレの心配はなし。NVENCによるGPUエンコードもできる。若干FPSは落ちるが大分まし。aviutlでのエンコードでも同様にNVENCプラグインを使って約30分でのエンコードできるように。GPUエンコ様々
mylist/54737749
基板大好き・アーケードゲームの殿堂PinballPA編(4)
アメリカ・ピッツバーグにあるアーケードゲームの博物館、Pinball PAの様子をレポートしています。一見ピンボールの博物館かと思いきや、ビデオゲームの充実ぶりにも圧倒される驚きのスポットです。ATARI黄金期のビデオゲームを始めとして、初期の大型ビデオゲーム筐体、レーザーディスクゲーム、そしてピンボールはメーカーごとに分類され貴重な台を数多く取り揃えられています。 アメリカの広大さと保存技術の高さを感じられるオススメの場所です。 OBS・基板大好きはこちら→http://onitama.tv/obsweb/pcb.html
【Minecraft】4人でエンドラを討伐しに行ったら、25分で終わる。【RTA】
本来は5人でやる予定が、一人(マッソー氏)がスプラトゥーン2をやっていて遅れるという事件の合間にクリアしました。記録は25:50です。
Minecraftを使用したタイムアタック競技『エンダードラゴン討伐RTA』の動画です。
4人の画面を同時に流しています。タイムアタック開始は#1:40から。
難易度はハード、Co-opの2-4 Playersでは公式記録で世界一位です。
このタイムアタックの中級者向け講座動画作り始めました、よかったら→sm32063994
Minecraft[PC] ver1.7.2
録画ソフト:OBS Studio
プレイヤー:ryohey(配信・撮影)・あたご・かると・眞数
生放送にてRTAやR6S、PUBG等の配信を行っています→co1241301
【パチンコ実機】CRめぞん一刻~桜の下で~ 1/309【Part1】
平和 CRめぞん一刻~桜の下で~
通常時1/309.1 確変時1/32.3 確変72% 小当り確率1/297.9
OBSにて生放送録画、ビットレ15k、サイズ1080p、音声160kbに編集
Part0 → sm31393688
Part2 → sm32338316
CRめぞん一刻~桜の下でマイリスト → mylist/62258901
CRめぞん一刻~好きなのにマイリスト → mylist/66756647
ApowerMirror+OBS_Studioによるデレステ録画お試し
もともとは長押し終点+同時押しの無反応を調べるため
チェック用に作成したものの参考になればと思い投稿。
端末:Freetel RAIJIN
ミラーリングソフト:ApowerMirror(無償でも録画時には透過でない)
録画ソフト:OBS Studio(録画時に音声遅延をさせるために使用)
録音用:YAMAHA AG06
カクツキは画質を下げることでもう少しマシにはなるとは思います。
【Minecraft】5人でエンダードラゴンをボッコボコにする28分間【RTA】
ワールド生成してから27:40でエンダードラゴンを討伐します。
Minecraftを使用したタイムアタック競技『エンダードラゴン討伐RTA』の動画です。
5人の画面を同時に流しています。タイムアタック開始は#2:07から。
難易度はハード、Co-opの5 Playersも公式記録で世界一位持ってます(この動画ではありません)。
このタイムアタックの中級者向け講座動画作り始めました、よかったら→sm32063994
Minecraft[PC] ver1.7.2
録画ソフト:OBS Studio
プレイヤー:ryohey(配信・撮影)・あたご・かると・眞数・マッソー
生放送にてRTAやR6S、PUBG等の配信を行っています→co1241301
bloodborne ゴースの遺子 LV4 右手武器禁止
火炎放射器+10
内臓も火炎もダメージがイマイチで思ったより大変。
防御寄りのカレルでなんとかクリア
データは1周目のものです。他のボスや道中、稼ぎも同じ縛りでやっています。
PS4はProではなく普通のやつです。
録画には配信で使っているOBSの録画機能を使っています。
ミリシタ STANDING ALIVE MV iPad pro10.5 iOS11
正規メンツじゃないです。
タイトルと歌詞ありです。
機種 iPad pro 10.5 ミリシタ 高画質
録画 iOS11 編集 iMovie エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
音声抽出 aviutl イコライザ iTunes 設定EE 録音 OBS 合成 XMedia Recode
再生負荷高いかもしれません。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
youtube:
どすこい!フォーリーズ部屋2017年11月6日配信
どもです。ニコニコチャンネルの仕様が変更になってしまい、パソコンからの配信が出来なくなってしまいました。テスト配信までは動画・音声ともに流れているのですが、いざ、本配信となると止まってしまいます。次回は私物の古いOSのパソコンを持ち込んで挑戦してみますが、出来なかったらごめんなさい。11月6日の配信分の動画です。途中、OBSのストリームを切ったり、録画を切ったり、試行錯誤したため、動画が途中で切れますが、そういう理由です。
5.1.1.(A) 2017.11.07(MAX-43) ※OBSが上手くいったやつ
アマレコTVにGV-USB2からゲーム画面をキャプチャし、それをOBSで画面キャプチャする方法でOBS導入に成功しました!
マイク入力を2ミリ秒遅延させることで、打鍵音と曲がほぼバッチリ合ってるでしょ!これだよこれー!
つづく→sm32234808
スコアに関して
「まあ、ランセレで出て乱でやったからこんなもんですね。S乱ならもっと伸びると思います。」
普段はこちらで生放送やってます→co40132
ニコ生録画リスト→mylist/57628674
MUSIC TO YOUR HEAD(A) 2017.11.07 ※OBSが上手くいかなかったやつ
Webcamの入力がだんだん遅延してきてこんな事にwwwwwwwwwww
画面も常に揺れてるし案外画質も良くない…ただフレームレートは良いし思ったより音飛びもしてない…
フレームレートが極度に悪いNLEに戻すか、このままOBSを強引に使っていくか悩むところです。
プレイ内容に関しては、惜しかった。いつかパフェれたらいいね。
普段はこちらで生放送やってます→co40132
ニコ生録画リスト→mylist/57628674
ミリシタ Happy Darling MV iPad pro10.5
杏奈かわいすぎるんだが・・・。
タイトルと歌詞ありです。
機種 iPad pro 10.5 ミリシタ 高画質
録画 iOS11 編集 iMovie エンコード aviutl プラグイン x264guiEx
音声 OBS イコライザ使用 設定EE
再生負荷高いかもしれません。
FLASH版での動作は確認しておりません。
ニコニコプレイヤーでパフォーマンス優先していると真っ暗のままかもしれません。
ツイッター:https://twitter.com/PS_VITA_II
youtube:
クロマキー設定について
ボソボソ解説してますがNLE、OBS(Studio)、Xsplitの順に
メディアファイルを表示からクロマキー設定までの
説明を行っています。
不明な点は直接相談してみてください。
解決するかもよ?
http://com.nicovideo.jp/community/co1421926
CROSSROAD(A) 2017.11.17(MAX-24) ※OBS、お前はクビだ!出て行け!
どうせこれ歴代自己ベストじゃないし、こういうこともあったなー的な事件簿です。
件のOBSも俺なんかに使われてかわいそうに…
ポンコツおじさんが使うとこういう事があるので、今後配信ソフトは老人に優しいNLEを再び使っていきます。
OBSさんハマれば超強いんスけどね…打鍵音とゲーム画面のズレ完全に無くしてくれますし…
そういえば新配信になってからニコ生が俺以上のポンコt…おっとこんな時間に誰だ?
普段はこちらで生放送やってます→co40132
ニコ生録画リスト→mylist/57628674
