キーワード obs が含まれる動画 : 10077 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【全員加入RTA】ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 ノーマル 3:39:54 4/7
年を跨ぎかけたので初投稿です。
プレイ条件:難易度ノーマル 周回1週目 バグ使用禁止 味方全加入・生存
計測開始:「最初から始める」を選択後 章セーブをした瞬間
計測終了:章セーブしエピローグの文字が表記された瞬間
使用環境:GV-USB2 Wii(白) WSplit アマレコTV OBS
16章~18章出撃準備まで
前→sm35715515
次→sm37216502
RTAマイリス→mylist/54323381
2019年オールスター感謝ガチャ
生放送しなかった(というか欲望に負けて速攻で引いてしまった)ので、
一応のご報告な感じの動画です。
OBSで声だけ入れた見ごたえゼロです(;'∀')
Little Lovers SHE SO GAME あやさんPB
某氏のリトラバあやさん攻略記念素材 無音です
ぶっちゃけきれぼし生放送向け素材 自由にお使いください
OBSとかN airを使ってクロマキー合成すればいつでもリトラバ気分になれるぞ!
【ForgottenWeapons】グランパナンブ ストック付き【和訳】
【転載元】https://www.youtube.com/watch?v=oUWpWaJrJpI
【動画一覧】mylist/67004245
PatreonでForgottenWeaponsを支援してみませんか?
https://www.patreon.com/ForgottenWeapons
いつもどおり動画をそのままアップロードしようとしたら何故かエラーが出ました。
なので字幕動画をOBSで撮影した動画を投稿しています。それにともなって画質が落ちているので
youtubeの高画質オリジナル版も是非ご覧ください
【2020/01/03 20:00後悔】【中華エンジン】ロンシン125 慣らし運転中だけど実走してみた!(Loncin LC 152FMI)【チャット欄付き(OBS Studio録画)】
無編集
本編開始 #03:20
最小限の配信用アバターソフトを自作しました!【デモ動画編】
最小限の配信用アバターソフトを自作した、そのデモのみの動画です。
動画内ではほぼ喋れていないため、文章で説明します。
なので解説動画でもありません。むしろ見なくても読めばいいかと。
必要な画像を用意すれば、リアルタイムで口を動かしたり、キーボード入力で立ち絵の切り替えを行うソフトです。
FaceRigなどを動かす余裕がない人向けのソフトになります。
FaceRigの劣化版みたいな感じのもので、OBSなど録画ソフトでキャプチャして使います。
マイク入力にも対応しているので、適当な自画像の透過画像を作成すれば、生声の配信用アバターとしても便利かもしれません。
ゆかりねっとを活用すれば、既存・自作の好きな立ち絵を利用してボイロ配信が出来ます。
本動画でも音声・字幕はゆかりねっとを使用しています。
本動画の動画編集はカットのみで、何言っているかわからない部分もそのままです。
逆に、「カットだけ」でこの程度の動画・配信が量産できるわけです。
編集時間も20分かかったかどうかです。
使い方も簡単で、
口パクは開口具合の異なる複数の口のみの透過画像を用意して、
後は立ち絵となる透過画像を用意して、設定ファイルに登録するだけで使用できます。
Gimp当たりで作ればすぐにできます。
内部的にも簡単です。
声量に合わせて口の画像の切り替え、キー入力によって本体画像の切り替えを行っているだけです。
単純だね。なので軽い。大体Facerigの1/10くらいは軽いハズ。
ただ、画像が元に戻らないバグがある状態です(01:49~03:02を参照)。
トグル式で変更できるので、PUGBでマップを開いたとき(Mキー)にはマップを読んでる画像、を登録すればそれっぽくできます。
ゲームに合わせて設定ファイル、画像を用意すればいい感じに見えるんじゃないですかね?
画像切り替え機能をオミットしたものを公開しました。sm36420213
僕らの生声実況です。僕らは面白かったのでお勧めです。
series/64333
【ForgottenWeapons】希少 ストック付きパパナンブ【和訳】
【転載元】https://www.youtube.com/watch?v=cVayzA2A_Ks
【動画一覧】mylist/67004245
PatreonでForgottenWeaponsを支援してみませんか?
https://www.patreon.com/ForgottenWeapons
いつもどおり動画をそのままアップロードしようとしたら何故かエラーが出ました。
なので字幕動画をOBSで撮影した動画を投稿しています。それにともなって画質が落ちているので
youtubeの高画質オリジナル版も是非ご覧ください
ゴールドまで行くわよ【LOL】ゆっくり実況 part3
「動画内でOBSで録画した」とか言ってますが、なぜかAviutlだと音声ファイルが上手く読み込まないのでロイロでの録画となります。
振り分け戦9戦目の記録となります。
part2→【sm36214708】
【エースコンバット7】ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN Misson15「ファーバンティ攻略戦」
録音時の異常はOBSの設定を高画質にし過ぎていたのが原因でした。
再設定とテストを繰り返してたら時間がたってしまいました(;´Д`)
Steam版、ACE COMBAT7です(ΦωΦ)b!
Easyもーどクリア済。NORMLを進めていきます。
飛ぶぜ~めっちゃ飛ぶぜ~(Φ ω Φ≡Φ ω Φ)
パート1:sm35968541
ついった:@temusuke
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCRs_tOLkjY935Qy9FbxKN-A
【Robocraft】ホワイトベースでBA [テスト]
録画ソフトをOBSに変えてのフルHD初投稿。
開発は終了したけど、まだまだ元気(?)なロボクラフト。
仕様の変更に振り回されない安心からか、なんか最近ちょっと新規さんが増えてる気がします。
使用機体は『機動戦士ガンダム』から「SCV-70 ホワイトベース」。一応、羽機ですが、
横幅が少ないので横振りがちょっと激しくて扱いにくかったり。
(オリジナル曲) Emotion
こんにちは。 Y.C.Riverです。やっぱりオリジナル曲です。
色々あって環境が変わったり戻ったりしてますがなんとかなってます。
最近のマイブームから、突然の生音系曲になりました。
ドラムスで4つ打ちから一度離れてみたかったのもありますが、
「生音系も使えるようになったら強くね?」と思いつつ打ち込もうとしたら
弦楽器類の表現に苦労するのなんの。
ストラト片手に、下手なりに弾きながら打ち込んでました。
結果、たぶん過去の自分には到底無理なクオリティになったと思っています。
MIDI音源:YAMAHA MU128
制作・収録ソフト:Domino, OBS Studio,VLC Media Player, TMIDI Player
先に投稿したものも含め、Dominoのモジュール定義ファイルは、 ぱるぷ 氏(Triple Multiple)のものを使わせていだだいております。
-2020/01/20 21:46追記-
コモンズに登録されました↓
http://commons.nicovideo.jp/material/nc210023
NEOGEO ROM版 KOFシリーズ(94~2003) OP集(1080P)
sm24030957と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげました
・当時はカットした対戦デモとランキング画面も入れてみました
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオ(AES)の後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集しKOF94から2003までをひとまとめにしたもの
・ネオジオROM版のKOF94~2003までのオープニング、対戦デモ、ランキング画面までを収録
・KOF94、KOF98のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます
(MAX 330MEGA表記とGIGAPOWER表記)
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 月華の剣士シリーズ OP集(1080P)
sm24070448と内容は同じですが・・・
・ちょいと解像度あげました
・第二幕はオープニングが2種あるので対戦デモとランキング画面含め
2周分まるまるカットせずに今回は入れました
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオROM(後期モデル)よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Stuidioにて録画
AVIUTLにて第一幕と第二幕をひとまとめにして編集
・月華の剣士第一幕と第二幕のオープニング、対戦デモ、ランキング画面収録
・ネオジオ起動画面も330MEGA、GIGA POWERの2バージョン収録
・元々古いゲーム機なので滲みやらノイズやらありますので悪しからず、実機でのキャプですし
・家庭用ネオジオなのでMVSよりもRGB画質が・・・って人も俺得動画なとこもあるので
おおめにみてくださいまし
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 龍虎の拳シリーズ OP集(1080P)
sm24038973と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげました
・当時は気にしませんでしたが龍虎の拳(初代)のオープニングは
リョウとロバートの2パターンあるので今回は初代のみ2周分ノーカットで収録
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオ(AES)の後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集し龍虎の拳、龍虎の拳2、龍虎の拳外伝までをひとまとめにしたもの
・龍虎の拳(初代)のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます、他作品は重複してますしカット
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
NEOGEO ROM版 サムスピ~零サム OP集(1080P)
sm24039634と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげただけで内容は一緒ですね
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオROMの後期モデル本体よりRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集しサムライスピリッツ、真サム、斬サム、天サム、零サムまでまとめました
・零SPに関しては発売時の騒動とプレミア価格が凄すぎて未所持のままで今回も入れてません
(なおネオジオ実機ではありませんがPC移植にて零SP及び零SP完全版も別動画で追加)
・初代と零サムのみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます、他作品は重複してますしカット
・真サムのタイトル画面で降ってくるものが桜の花びら含めてたしか7種ありますが割愛
なお、タイトル画面の七変化については別途動画アップしました、下記プレイリストに
追加してありますので気になる方はどうぞ!
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプなので・・・
・後期型の家庭用ネオジオなのでそのあたりもご了承くださいまし、見れればいい人向けで
俺得動画なとこもございますので・・・
その他投稿動画 mylist/45060736
【VOICEROID+VRoid車載】とりあえず北海道へ行こう 2019/8/14編
走り回ってるよ試される大地。
皆様こんにちは。うp主のかめぞうです。
2019年のお盆に行った北海道ツーリング編の5本目となります。
釧路~野付半島辺りの記録です。
動画は1080p対応です。
パート1はこちら→ とりあえず北海道へ行こう 2019/8/8~8/10編 sm35656225
【バイク】GSX-S1000F (SUZUKI 2016年式)
【カメラ】スマホカメラ、α6400(SONY)
【編集ソフト】AviUtl、VoiceroidUtil、OBS studio、Luppet
【画像素材提供】
さくふわめろんぱん様:https://twitter.com/skfwMelonpan
【Luppet提供】
ねぎぽよ ❣️/ニアちゃん 様:https://twitter.com/CST_negi
その他はコンテンツツリーをご確認ください。
NEOGEO ROM版 餓狼伝説シリーズ OP集(1080P)
sm24070351と同じ内容ですが・・・
・解像度をちょいとあげました
・当時はカットした対戦デモとランキング画面も入れてみました
・RBSPのランキング画面でギースのボイスが鳴りますがあえて入れた
キャプチャ環境ざっくり
家庭用ネオジオROM(AES)の後期モデル本体より映像はRGB21ピン出力
音声はヘッドホン端子よりステレオで出力したものを使用
マイコンソフト社製フレームマイスター(XRGB-mini)経由でHDMI出力
SKNET社製MonsterX U3.0RにてキャプチャしOBS Studioにて録画
AVIUTLで編集し初代餓狼伝説から餓狼MOWまでをひとまとめにしたもの
・家庭用ネオジオROM版の初代餓狼から餓狼MOWのオープニング、対戦デモ、ランキング画面
までを収録(初代餓狼のOPは業務用ネオジオことMVSと違う部分があります、ご了承下さい)
・初代餓狼、RB2のみ冒頭にネオジオ起動画面を入れてます(MAX 330MEGA表記とGIGAPOWER表記)
・古いゲーム機なのでノイズやら滲みやらあっても悪しからず、実機キャプですし後期型の
家庭用ネオジオなのでそこもご了承ください、見れればいい人向けで俺得動画なとこもあります
最後に
・KOF、月華、龍虎、サムスピ、そして餓狼と過去にあげたOP集をようやく1080P化できましたが
エンディング集や他の動画の1080P化は考えておりませんので悪しからず・・・
追記
アップした後に知ったのですが・・・初代餓狼も冒頭のシーンだけアンディとジョーいるパターン
あったんすね・・・単発で初代餓狼だけ3パターンオープニング動画追加したので仮に見たい場合は
下記プレイリストに追加してありますのでどうぞ!
その他投稿動画 mylist/45060736
ポケットモンスターのシールド買ったので PART8
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
基板大好き・歴史的なゲームが遊べる! Pinball PA再訪レポート(3)
アメリカ・ペンシルベニア州にあるピンボールとビデオゲームの殿堂「Pinball PA」をレポートしていきます。
以前にも訪れた施設ですが、あまりにも大きかったためフォローできなかったゲームを、再度探訪して紹介しています。
整然と並べられた巨大な施設には、歴史的にも貴重な70年代から80年代のピンボール・ビデオゲームが遊べる状態で展示されています。
ここでしか見れない貴重なものも多く、とても充実した施設です。
OBS・基板大好きはこちら→https://onitama.tv/obsweb/pcb.html
【ピアノ】ココアの「ヴェアアアア」で弾いてみた
【ひとこと】
ヴェアアアア!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【動画情報】
定期的に音楽制作したり、ピアノ弾いたりしています
コメントで曲のリクエスト等お待ちしています
(次回作に役立てます)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【投稿者情報】
▼Twitter
https://twitter.com/Garshy3
▼Mirrativで弾いてみた配信をしています
https://www.mirrativ.com/user/100652336
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【今回演奏させていただいた楽曲】
▼Daydream cafe / Petit Rabbit's
【機材・ソフト】
編集ソフト AviUtl
撮影ソフト OBS Studio
DAWソフト Cakewalk by BandLab
キーボード JUNO-DS 61鍵
【手元動画】PS4コントローラーで弾いてみた
【ひとこと】
FPSって難しい。。。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【動画情報】
コメントで曲のリクエスト等お待ちしています
(次回作に役立てます)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【投稿者情報】
定期的に音楽制作したり、ピアノ弾いたりしています
▼Twitter
https://twitter.com/Garshy3
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【今回演奏させていただいた楽曲】
▼千本桜 / 黒うさP
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
【機材・ソフト】
編集ソフト AviUtl
撮影ソフト OBS Studio
DAWソフト Cakewalk by BandLab
キーボード JUNO-DS 61鍵
ポケットモンスターのシールド買ったので PART9
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
【PS2】Street Fighter ZERO Fighter's Generation 各OP集(1080P)
過去にsm24059033だしてますが解像度上げたり、少し加えたところもございます
ちょっと前にアニバーサリーコレクションから3作品オープニング動画もだしてますが
こちらの方がストZEROシリーズのバリエーションがどうしても多いので・・・
PS2 ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーションより
・ストリートファイターZERO
・ストリートファイターZERO2
・ストリートファイターALPHA2
・ストリートファイターZERO2ALPHA
・ストリートファイターZERO2DASH
・ストリートファイターZERO3
・ストリートファイターZERO3UPPER
・ポケットファイター
・ハイパーストリートファイターZERO(※タイトル画面のみ)
上記8作品のオープニング、対戦デモ、ランキング画面を抜粋しまとめたもの
ハイパーストゼロはオープニングが存在しないのでタイトル画面のみ
ざっくりキャプチャ環境
今回のソフトはPS2のプログレッシブ出力モード対応ソフトなのでそちらで出力してます
SCPH-77000よりD端子出力したものをフレームマイスター経由でHDMI出力変換
MonsterX U3.0にキャプチャし録画はOBS Studio、編集はAVIUTL
・いつもの如く俺得動画な要素が濃いのであんまりきっついツッコミはご容赦くださいませ
・ZERO2の派生が多いのでくどいと感じる場合は飛ばしてみるなりでお願いします
その他投稿動画 mylist/45060736
【PS2】Vampire Darkstalkers Collection 各OP集(1080P)
sm24059756と内容は同じですが
・解像度を当時よりもちょいとあげました
・今回は対戦デモやランキング画面とか入れたためちょっと以前より長いかも
さらに補足
数日前にあげたものがうっかりPS2プログレッシブ出力モードに切替せずに
録画編集したため、再度録画編集し直し同タイトル名で差し替えのつもりで
アップロードしなおしたもの
ざっくりキャプチャ環境
・SCPH-77000からD端子ケーブル使用でPS2プログレッシブ出力モードにて映像出力
(ダクコレは対応ソフトなのでプログレッシブ出力モードが使えますが使えないソフトもあります)
・フレームマイスター経由にてHDMI出力に変換、MonsterX U3.0Rにてキャプチャ
・録画はOBS Studio、編集はAVIUTLを使用
その他投稿動画 mylist/45060736
ポケットモンスターのシールド買ったので PART10
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
ぬっこのバーチャルキャストVR体験 【要スマホ用VR】 第02回目
2020年2月9日放送『【凸歓迎】お昼だからぬっこがまったりする放送 第48回目』
を簡易的なスマホ用VRキットやNintendoラボのVRキット等を利用して体験する動画です。
実際のバーチャルキャストの画質や立体感とはかなり劣りますが、雰囲気は掴めるかと思います。
本格的なVR機器の導入を検討されている方などの参考になれば幸いです。
※1080pで録画するハズだったのにOBSの設定変えるの忘れました... 次回辺りから高画質化するかも?
注意:VR酔いの可能性があるため、視聴していて気分がわるくなったら視聴を中止してください。
【ポケモン剣盾】義務配信【2020.2.9】生放送アーカイブ
【ポケモン剣盾】義務配信【2020.2.9】生放送アーカイブ
※2回位OBSが落ちたので、そこだけptってるかもしれません。
勝手にハイになってる系ナース
生放送の切り抜きです。
この時はめちゃくちゃ楽しんでました。
序盤止まってますが、OBSの不調で止まってます。
またゆかりねっとなので誤字が多いです。ご了承ください。
よかったら生放送も見てください。
コミュ➝co2529819
突発プラベが始まるもOBS操作に手間取ってしまう夕陽リリと遊ぶ黛灰
全部スマホで済ませたので画質とかアレですが気にしないでください。
音量調整してないから耳壊れるかも
視点あり
神田笑一
https://youtu.be/XE2dvX8OBxI
瀬戸美夜子
https://youtu.be/7SSHkfpvDn0
黛灰
https://youtu.be/S68U1YuE1LU
奈羅花
https://youtu.be/8i_c13o3DRY
夕陽リリ
https://youtu.be/ofPZ7iUHRBY
不破湊
https://youtu.be/u85S31cKY4s
視点なし
雪城眞尋
https://www.youtube.com/channel/UCHX7YpFG8rVwhsHCx34xt7w
山神カルタ
https://www.youtube.com/channel/UCllKI7VjyANuS1RXatizfLQ
イブラヒム
https://www.youtube.com/channel/UCmZ1Rbthn-6Jm_qOGjYsh5A
スーパースターフォースRTA in 37分53秒74
ファミコンのスーパースターフォースのRTA動画です。
真EDとなります。恐らく世界だと思います。(連射機有り)
世界ではなくなりました。31分台の動画がYouTubeで公開されています。
●爆弾バグを使用していますので、地上面でワープしています。
爆弾バグの詳しい解説はコチラの記事をご参照ください。
http://takahashi-kataru.com/article/185052963.html
爆弾バグは0001年エルジンバ、1301年レムリア、0820年エルドレラ、0316年地上絵で使用しています。
●空中面で倒すとハの字に打ち返ししてくる敵は、左の弾を撃つと、その弾に当たり判定がなくなります。
動画時間の10分58秒のところで弾に当たっているのに、無事なのはその為です。
●コンテニューを使用しています。スーパースターフォースはGame Overになっても、タイトル画面でスタートを押すだけでコンテニュー扱いとなります。
コンテニューはデスルーラの意味として使用していて、Game Overになることですぐに2010年に戻れるのがメリットです。
●スーパースターフォースのRTAは「連射機アリナシ」、「コンテニュー使用未使用」「爆弾バグ使用の有無」で記録(タイム)が変わってくるので、ルール違いのRTAが沢山あると思っています。
2020年2月15日放送分/ニューファミコン実機/連射機使用/爆弾バグ有/コンテニュー1回使用
OBS Studioで放送、録画
計測開始:タイトル画面でスタートを押した瞬間
計測終了:ななつのときのひせきに~のメッセージが表示された瞬間(ニコ生RTA Wikiルールに準拠)
元の動画ファイルは画質良いのに、ニコ動にアップすると画質悪くなるのが残念。(【追記】31分を超えると画質悪くなるようでご教授ありがとうございます。分割したくないので画質は諦めます。)
ポケットモンスターのシールド買ったので PART11
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
【PS2】KOF98UM、KOF2002UM、KOFXI 各OP集(1080P)
sm24078422と内容はほぼ同じですが解像度をちょいと上げました
手持ちのPS2本体のディスク読み込みがそろそろ限界だなと感じております
THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH
THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
THE KING OF FIGHTERS XI
上記3作品のPS2移植版のオープニング、対戦デモ、ランキング画面を収録
今回は2002UM初回起動のKOF15thロゴはカット、既出のものはカットしてないので
見たい場合は下のマイリストリンクの一覧にありますのでそちらを・・・
キャプチャ環境は録画方法をOBS Studioに変えた以外は以前アップした動画と同じ
その他投稿動画 mylist/45060736
