キーワード obs が含まれる動画 : 10071 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
obs2019-11-12-0255-45 3DStest menu
3DS test 720p60 → 1080変換
[MEMO]
3Dモード:Anaglyph
フィルター:bilinear
等倍調整:調整なし
窓:1280x720拡大2窓同時表示
拡大サイズ:上600x360、下480x360
音量:最大
AG-06
Line in:MAX (no PAD)
[追記] (最終更新 03:00)
音量再エンコで正規化 → ホワイトノイズ目立つ為次回要PADon
画質犠牲で2窓 → 拡大後に縮小 → エンコード時に引き伸ばし
obs2019-11-14-0348-40 lv322902808 3ds culdR nicolive rec
3DS test 720p60 無変換投稿
[MEMO]
3Dモード:Anaglyph
フィルター:bilinear
等倍調整:調整なし
窓:1280x720拡大2窓同時表示
拡大サイズ:上600x360、下480x360
音量:最大
AG-06
Line in:MAX (PAD on)
lv322902808
[追記] (最終更新 2019-1114 05:10)
赤い残像はAnaglyphモードの仕様です
n3DS_viewe(7.01r6)のUSBと描画の優先度:高い
上記の理由で配信側+録画にコマ落ち&飛びあり
Up主のカルド歴はSS発売日~DCの2ストーリークリア迄
リボルト歴は2019年11月上旬頃から勉強始めました
ペンギンをSS版グレムリンと同能力と勘違いしているレベルです
obs2019-11-22-0146-42 lv323025669 ps4 dsst
テスト(※稀にマイク音声とホラー要素有)
送信720p60 5808+192kbps NVENC
録画2.80GB 3814+192kbps 01:40:02
【ポケモン剣盾】 第二回 旧ポケ狩り講座!-ミミッキュ完全攻略法-
こんにちは。
今ランバトルで最も使用率が高いと言われている、旧ぽけのミミッキュを新ポケモンで完全攻略する内容となっております。
新ポケモン使いの講師としてはそれくらいできて当然という気持ちではありますが、ランクバトルでミミッキュに苦しめられている方々必見の動画となっていますので参考にしていただけたらと思います。
※今回OBSの調子が悪く、ところどころ映像が乱れます。ご了承ください。
前回→sm35990882 次回→sm36012452
Twitter→@ShioriShiomiya
TSREC 2019-1203 11:32 [test] PSclassic TK3 (FORCE) Hei8
<編集中>
PSclassic鉄拳3の配信録画test
※マイクなし読み上げなし 無言Play
※PCスペ不足でコマ落ち・同期ズレ有
[TSREC] 20191203-1132 52min より抜粋
lv323196147 (720p30)
2019年12月03日の録画(720p60)を変換(1080引伸)
1920 x 1080 60f 616MB (投稿時)
20411 + 192 Kbps 48 KHz (投稿時)
再生時間 0時間04分11秒 を投稿
[備考]
[REC] OBS
[HDMIcap] DM770 (720p60)
[Software] Xmedia (720p60 → 1080p60 3GB)
<編集中>
PSclassicの鉄拳3はPAL版50fps?
オリキャラLIVE2Dアバター
オリキャラをLIVE2Dで作成して、VTUBERが使用する環境と同じようにするため、FACERIG+OBSで撮影しました。
キー設定は赤面、涙、驚き目の3種類。
モーションは手を振るモーションとガチ恋モーションの2種類を実装。
前作⇒sm36028456
[email protected]
使用曲・・・魔王魂様
torpedo様、セミ様広告ありがとうございます。
ポケットモンスターのシールド買ったので PART1
ポケットモンスターシールドを配信プレイした時にアーカイブ的なものです。
OBSでの録画が失敗しており、動画ガックガクです。
主の滑舌の悪さ含め不快度高いかと思いますので、今回の動画は続きもあげるか?
といった点も悩んでおります。
ポケットモンスターのシールド買ったので PART2
ポケットモンスターシールドを配信プレイした時にアーカイブ的なものです。
OBSでの録画が失敗しており、動画ガックガクです。
ちょっと、というか、速度アップでさっくり終わらせてあります。
PART3からガックガクしません
アンリミささらのさとーばーす,0【AS2pick】
前哨戦。実質アンリミ版2pickだから…
「やってみなくちゃ分からない、分からなかったらやってみよう」って言ってたのでやりました
前:ない
次:[sm36164627]
シリーズ:[series/78962]
超かわいい立ち絵
ささら:オムらイスさん[im5562600]
つづみ:じぇろいちジョー( ^o^ )さん[im9130775]
やったゲーム[shadowverse]
使ったもの[amarecco,OBS,AviUtl,x264,PSDToolkit,CeVIO Creative Studio]
2019年オールスター感謝ガチャ
生放送しなかった(というか欲望に負けて速攻で引いてしまった)ので、
一応のご報告な感じの動画です。
OBSで声だけ入れた見ごたえゼロです(;'∀')
ゴールドまで行くわよ【LOL】ゆっくり実況 part3
「動画内でOBSで録画した」とか言ってますが、なぜかAviutlだと音声ファイルが上手く読み込まないのでロイロでの録画となります。
振り分け戦9戦目の記録となります。
part2→【sm36214708】
ポケットモンスターのシールド買ったので PART8
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
ポケットモンスターのシールド買ったので PART9
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
(オリジナル曲) Emotion
こんにちは。 Y.C.Riverです。やっぱりオリジナル曲です。
色々あって環境が変わったり戻ったりしてますがなんとかなってます。
最近のマイブームから、突然の生音系曲になりました。
ドラムスで4つ打ちから一度離れてみたかったのもありますが、
「生音系も使えるようになったら強くね?」と思いつつ打ち込もうとしたら
弦楽器類の表現に苦労するのなんの。
ストラト片手に、下手なりに弾きながら打ち込んでました。
結果、たぶん過去の自分には到底無理なクオリティになったと思っています。
MIDI音源:YAMAHA MU128
制作・収録ソフト:Domino, OBS Studio,VLC Media Player, TMIDI Player
先に投稿したものも含め、Dominoのモジュール定義ファイルは、 ぱるぷ 氏(Triple Multiple)のものを使わせていだだいております。
-2020/01/20 21:46追記-
コモンズに登録されました↓
http://commons.nicovideo.jp/material/nc210023
【手元動画】PS4コントローラーで弾いてみた
【ひとこと】
FPSって難しい。。。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【動画情報】
コメントで曲のリクエスト等お待ちしています
(次回作に役立てます)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【投稿者情報】
定期的に音楽制作したり、ピアノ弾いたりしています
▼Twitter
https://twitter.com/Garshy3
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【今回演奏させていただいた楽曲】
▼千本桜 / 黒うさP
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
【機材・ソフト】
編集ソフト AviUtl
撮影ソフト OBS Studio
DAWソフト Cakewalk by BandLab
キーボード JUNO-DS 61鍵
ポケットモンスターのシールド買ったので PART11
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
ポケットモンスターのシールド買ったので PART12
聞き取りやすい喋り意識してるけど、あまり改善されてないのすみませんです。
よくわからないけどOBSに音声のフィルタ(有料)入れたので
音質だけでも改善できてたらいいな
ぬっこのバーチャルキャストVR体験 【要スマホ用VR】 第02回目
2020年2月9日放送『【凸歓迎】お昼だからぬっこがまったりする放送 第48回目』
を簡易的なスマホ用VRキットやNintendoラボのVRキット等を利用して体験する動画です。
実際のバーチャルキャストの画質や立体感とはかなり劣りますが、雰囲気は掴めるかと思います。
本格的なVR機器の導入を検討されている方などの参考になれば幸いです。
※1080pで録画するハズだったのにOBSの設定変えるの忘れました... 次回辺りから高画質化するかも?
注意:VR酔いの可能性があるため、視聴していて気分がわるくなったら視聴を中止してください。
勝手にハイになってる系ナース
生放送の切り抜きです。
この時はめちゃくちゃ楽しんでました。
序盤止まってますが、OBSの不調で止まってます。
またゆかりねっとなので誤字が多いです。ご了承ください。
よかったら生放送も見てください。
コミュ➝co2529819
【マリオテニスエース】告知。マリテニジム企画をはじめました。
フレンド対戦企画をやります
たくさんの方がご参加いただけると嬉しいです!
☆Twitter→https://twitter.com/sirokuma117
☆youtube→https://www.youtube.com/channel/UCvMfYecRVdQFC-Obs5WXNkQ
☆OPENREC→https://www.openrec.tv/user/shirob
☆ブログ→https://sirokuma117.hatenablog.com/?_...
【MCLA】好きな立ち絵で配信しよう!【OBS編】
導入とMCLAの設定についてはsm36420213を参考にして下さい。
OBSで好きな立ち絵を動かすことが出来ます。
マイク部分をゆかりねっとに置き換えればゆかりねっと配信にも活用できると思われます。
無料です。DL先は以下。BOOTHは寄付版と無料版があります。
DL: https://gkalumnium.com/devlog/mclaダウンロードページ/
BOOTH: https://kurogane-gk.booth.pm/items/1853708
また、Pythonが使えるならGitHubからも入手出来ます。GPLv3です。
GitHub: https://github.com/kuroganegames/mcla_proto
TestREC 2020-0227 00:00 [test] SFCmn play (スパ2) Tホ練習
<編集中>※無言練習の雑編集動画です
SFCミニのリプレイを録画→雑結合シタダケデス
※最初のE本田リザルトとベガ戦で途切れ有
※マイク音声や読み上げなし 練習Play
※ゲーム音のみ・自分用攻略用01
※PCスペ不足でコマ落ち・同期ズレ有
練習録画(720p60)を1080p60に変換
1920 x 1080 60f 1.68GB (変換時)
11799 + 192 Kbps 48 KHz (変換時)
再生時間 0時間20分04秒 を投稿
[機材メモ]
[Live&REC] OBS
[Nintendo] Classic mini SFC
<編集中>
SFCmn SSF2 vsCPU 難易度MAX 練習
ターボ★★★(3)
ゲームなんど★★★★★★★★(8)
<謝辞>
対フェイロンめくり6段hitや
ボーナスステージ1・2のパターンは
sm35789486様を参考にさせて頂きました
TSREC 2020-0301 03:09 [test] RF SFC play (低画質) 深夜ザンギ
<編集中>※寝る前独り言録画動画です
※nico動の仕様で360p30動画になります
mylist/67691823 (分割高画質版720p60) [予定]
※マイク音声あり 下手れPlay
※ゲーム音・BGMなど有
※PCスペ不足でコマ落ち・同期ズレ有
[ヨルノ] テスト2 [マイク] 枠より抜粋
lv324566401 (720p30)
配信録画(720p60)を1080p60に変換
1920 x 1080 60f 2.87GB (変換時)
5573 + 192 Kbps 48 KHz (変換時)
再生時間 1時間11分19秒 を投稿
[機材メモ]
[Live&REC] OBS
[CyberGadget] Retrofreak (v1.0) +純正PAD
[HDMIcap] DM-770
[YAMAHA] AG-06 (gain8 v10)
[BEHRINGER] XM8500
<編集中>
SFC SF2 vsCPU 難易度MAX 練習枠
ゲームなんど★★★★★★★★(7)最大
艦これ 試し撮り 6-5
イベントの前に、ちゃんと動画が編集できているかのをテストで上げてみました。
後は編集のテストみたいな。
しかし、ニコニコのタイムシフトを録画する機能を使って動画をaviutlで録画して編集をすると、どうもカット編集を入れた際に10秒ぐらいフリーズして編集作業がやりにくいんですよね…
ちゃんと録画自体は出来てるし編集自体は一応出来はするんですが…
オススメの録画ソフトとかあったら教えてください…
OBSがいいらしい…?
という噂は聞いているんですが、使い方が(ダウンロードするところのレベルから)分からんですはい…
そうだ、手数料無料の投銭サービスを作ろう #0(ぶつ切りショート版)
嗜好領域と申します。今は「手数料無料の投銭サービス」→
『「外付けのライブおひねりシステム」を、投げ銭する人ももらう人も負担無しで利用できるようなサービス』を作ろうと考えています。
full版→sm36512685(約15分)
<旧動画タイトル>
そうだ、手数料無料の投銭サービスを作ろう #0(ぶつ切りショート版)
なぜ作ろうと思ったか。
配信に投銭機能を付けたくても基準が厳しくて利用できなかったり、ピンハネがすごかったり。こういうのをなんとかしたいと考えていたら、ちょうど面白いアイデアが浮かんだので、是非作りたい!となり動き始めました。
そして制作にあたっては、制作時間の確保以外は特に大きな問題はなさそうですが、開発とは別のところで大変懸念している問題があります。
それが「信用がない」ということ。
要するに、完成しても誰も使ってくれないんじゃないか、ということですね。
そこで信用づくりの足しにできたらなっと考え、
自分の声や情報出しというこで、動画発信に至った次第です。
それではこれからまた作っていきますので、進捗など気になる方、
Twitterとかもやってますのでよろしければご活用下さい。
Twitter@sikozon:https://twitter.com/sikozon
それから今後の動画作成予定ですが、
動画作成している間は、サイト制作の進捗にダイレクトに影響がでるため、
悩ましいところではありますが、そういったことも必要なものとしてやっていきたいと思います。
---
【当動画利用素材など】(順不同)
※文字数の都合上クレジットは簡易記載していますが、次のURLにて具体的な素材名・作者様サイトURLなど記載しております(外部リンク) https://sikozon.memo.wiki/d/prod_credit_20200314#sozai
■ニコニコ関連素材:
・鷺宮カノVRM:td35031
・清流(鳥の声あり):nc74167
・馬の鳴き声 【ヒヒーン】:nc134826
・名前を呼ばれて返事をする猫:nc210763
●BGM:「DOVA-SYNDROME」様
●SE/環境音:「音人」様 「効果音ラボ」様
●ソフトウェア:VDRAW(おぐら様) AviUtl(KENくん様)
OBS Studio(jim様、OBS Studio Contributors様)
---
※full版はこちら→sm36512685
【バイオRE2】30カ月ぶりの配信枠Part2【テスト配信】
こんホリ!
2回目ということで今回までがテスト配信としているよ
直前のOBSのアップデートでエラー出まくって泣きそうでした
バイオは中盤に差し掛かったところだと思いますです
次回はこれの続き、もしくは別ゲーでもやろうかと思います
ケータイがiPhoneになったので新しい機材買うまではスマホアプリの配信はできぬ
アークナイツとか面白いんだけどなぁ
#1【あつまれどうぶつの森~あつ森~】最悪の場合遺体が1つ増えそうな島名になりました 【ヒラメさん】
【あつまれどうぶつの森~あつ森~】
楽しみで死にそうでした(*゚▽゚*)
youtubeの方でやった配信の切り抜きです
ほかの動画も出しているので
よかったら
チャンネル行ってみてね
チャンネルのURL
【https://www.youtube.com/channel/UCpm2fvckSbaNVSYmXl9WjjQ?view_as=public】
Twitter【https://twitter.com/hiramesan01】
使わせていただいている
スイッチのフレームの素敵デザインの方
ノルちゃんねる/猫宮ノル・依頼休止 さま
【https://twitter.com/noru_nekomiya】
【https://t.co/EZcdOR4Tlr?amp=1】
ゲームの実況動画上げさせていただいております
早送りでもいいので見ていただけたら幸いです
コメント評価もよろしくです(´∀`*)
コメントはしていただけたらおかえし必ずいたしますm(_ _)m
基本的にRPGとかアクションをのんびりやる感じです
シミュレーションゲーム等もやっていきたいです
使用させていただいている効果音源
効果音ラボ様:http://soundeffect-lab.info/
ポケットサウンド様 – https://pocket-se.info/
魔王魂様:https://maoudamashii.jokersounds.com/
使用してるソフト
録画「recENTRAL4」「obs studio」
編集「aviUTL」「premire pro」
#ヒラメさん #vtuber #ゲーム実況
#2【あつまれどうぶつの森~あつ森~】働く喜びを与えられる 【ヒラメさん】
【あつまれどうぶつの森~あつ森~】
楽しみで死にそうでした(*゚▽゚*)
youtubeの方でやった配信の切り抜きです
ほかの動画も出しているので
よかったら
チャンネル行ってみてね
チャンネルのURL
【https://www.youtube.com/channel/UCpm2fvckSbaNVSYmXl9WjjQ?view_as=public】
Twitter【https://twitter.com/hiramesan01】
使わせていただいている
スイッチのフレームの素敵デザインの方
ノルちゃんねる/猫宮ノル・依頼休止 さま
【https://twitter.com/noru_nekomiya】
【https://t.co/EZcdOR4Tlr?amp=1】
ゲームの実況動画上げさせていただいております
早送りでもいいので見ていただけたら幸いです
コメント評価もよろしくです(´∀`*)
コメントはしていただけたらおかえし必ずいたしますm(_ _)m
基本的にRPGとかアクションをのんびりやる感じです
シミュレーションゲーム等もやっていきたいです
使用させていただいている効果音源
効果音ラボ様:http://soundeffect-lab.info/
ポケットサウンド様 – https://pocket-se.info/
魔王魂様:https://maoudamashii.jokersounds.com/
使用してるソフト
録画「recENTRAL4」「obs studio」
編集「aviUTL」「premire pro」
#ヒラメさん #vtuber #ゲーム実況
#3【あつまれどうぶつの森~あつ森~】初めて1時間で危険生物と格闘する者 【ヒラメさん】
【あつまれどうぶつの森~あつ森~】
楽しみで死にそうでした(*゚▽゚*)
youtubeの方でやった配信の切り抜きです
ほかの動画も出しているので
よかったら
チャンネル行ってみてね
チャンネルのURL
【https://www.youtube.com/channel/UCpm2fvckSbaNVSYmXl9WjjQ?view_as=public】
Twitter【https://twitter.com/hiramesan01】
使わせていただいている
スイッチのフレームの素敵デザインの方
ノルちゃんねる/猫宮ノル・依頼休止 さま
【https://twitter.com/noru_nekomiya】
【https://t.co/EZcdOR4Tlr?amp=1】
ゲームの実況動画上げさせていただいております
早送りでもいいので見ていただけたら幸いです
コメント評価もよろしくです(´∀`*)
コメントはしていただけたらおかえし必ずいたしますm(_ _)m
基本的にRPGとかアクションをのんびりやる感じです
シミュレーションゲーム等もやっていきたいです
使用させていただいている効果音源
効果音ラボ様:http://soundeffect-lab.info/
ポケットサウンド様 – https://pocket-se.info/
魔王魂様:https://maoudamashii.jokersounds.com/
使用してるソフト
録画「recENTRAL4」「obs studio」
編集「aviUTL」「premire pro」
#ヒラメさん #vtuber #ゲーム実況
