キーワード offGao が含まれる動画 : 42 件中 33 - 42 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゆとりスペランカーを実機で遊んでみたかった。
ゆとりスペランカー(sm844676)がとても楽しそうだったので、是非実際のファミコンで遊んでみたい!と思ったので作ってみました。
厳密には、Offgaoさんの公開されているipsパッチを当てると、CHR-ROMが16kbに拡張されるのですが(SELECTボタンで操作説明が表示される改造がなされている)、今回はCHR-ROMが8kbのままなので…SELECTボタンを押すと止まります…。27C128を使うと実機で完全に動作できるんだろうか。でも基板もいじらないと無理なのかな…。
ipsを公開してくださったOffgaoさんに多大なる感謝を致します。
ファミコン系マイリスト⇒mylist/20923821
マリオメーカー2を処理落ちさせてみた
マリオメーカー2の可能性を追求シリーズ。
土管から出てくるビッグノコノコ99体 + コース配置のビッグノコノコ86体に、スター100個に、適当にコインを敷き詰めて、さらにノコノコは踏めば甲羅と本体に分離するのでオブジェクト数をほぼ2倍にし、しかも甲羅を取り戻すために汗をかきながら追いかけるのでさらに重くなり…その結果、6fpsぐらいまで処理落ちしました。マリオ3Dテーマは、なんだかんだで重い様子。
ある将棋ゲームで動けない場所に駒を置こうとしたときの音
「谷川浩司の将棋指南Ⅱ」で、動けない場所に駒を置こうとしたときの効果音が独特だったので、遊んでみた。 …誰得だこんな動画
ウルトラなスーパーマリオランド
プログラムを改造し、マリオをパワーアップさせてみたらこうなった。
ちなみに、チートは使ってない。
ファミコン版エグゼドエグゼス サウンド等改善してみた
もちろん実機で。
マイクロニクスのせいでひっどい移植になったファミコン版エグゼドエグゼス。サウンドドライバをOFGSs(軽量型自作ドライバ)に差し替えて、BGM・SEを適当に耳コピして、ついでにスプライトクリア処理も改善し、処理がちょっと軽くなったのでフレームリミッタを1つ落とした。
どうやら、マイクロニクスのサウンドドライバだけで、CPUの1/3を食っていたようだ。そして、スプライトクリア処理って4バイトごとにF7とか書けばいいのに、1バイトずつ丁寧にクリアしてやんの。しかも「sta xxxx,y」とかじゃなく「sta (xx),y」で、それも(xx)の方を加算させて。
ips:http://offgao.no-ip.org/fc/exedfix.ips
【裏技有り】FC版 WILLOW RTA 1時間3分26秒 part3/6【ゆっくり実況】
さぁ!今回は
『ハム蔵イヤフォンジャック』
で画像検索だ!
---------------------------------------------------------
動画中で紹介させて頂いた
OffGao兄貴の動画⇒sm1916326
【目安箱】→https://twitter.com/MariQ0101
【さらなる愚行リスト】(mylist/53157040)
前回 (sm27175626) |次回 (sm27175705)
適当にピアニスト殺し曲を作ってみた
もともとPSG用の曲だったのをそのままMIDI化したため、複雑な3和音。 楽譜:ttp://offgao.no-ip.org/f/2r_music26.gif
GO!GO!選挙をFC音源にしてみた
折角の良い曲なので、ファミコンに移植。
演奏環境:赤白ファミコン+TNS-HFC3
サウンドドライバ:OFGS(自作ドライバ)
使用する音源:2A03[FC内蔵]のみで、DPCMは使用しない。
このあと、本当にファミコンPV(sm9479590)まで作ってしまった。
