キーワード offvocal が含まれる動画 : 36525 件中 11137 - 11168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
生きてるだけでえらいよ / Shortcake feat. 初音ミク - It's Great Just to be Alive -
「生きてるだけでえらいよ!誇っていてよ!」
投稿10作目「生きてるだけでえらいよ」
肯定の歌。
「ボカコレルーキー2022秋 参加作品」
どうも。Shortcakeです。
ミクさんと一緒に作りました。
ボカコレルーキー2022秋参加作品です。よろしくお願いします。
ーLyricsー
生きてるだけでえらいよ
もういっそ 捨てちまえよ
悔いも迷いも全部 ノーセンキュー
要らないのだ 全て消えてくれ!
これからのこと考えるだけで
頭痛くなるし
そんなことで頭使ってちゃ
「今」は楽しめないよ
やりたいこと 好きなことに
費やすのもいいじゃない?
嫌なことは忘れて
今この時を生きるのがコツ!
人生は一度きりさ
忘れないでね!
生きてるだけでえらいよ
もう何度も繰り返した
失敗だって気にしないでよ
次があるから!
生きてるだけでいいじゃん
もうちょっと楽しちゃおう
今のキミが一番凄いんだからさ
誇っていてよ!
ああでもない こうでもないって
試行錯誤することも
大事だけど 時には単純に
考えるのもいいよ
心がちょっと憂鬱な時は
逃げたっていいんだよ
嫌なことは忘れて
今この時を生きるのがコツ!
一度限りの人生は
楽しまなきゃね!
この道の先の自分は
どうやって生きてるんだろう
それは誰も分からない
だから「今」を生きろ!
生きてるだけでえらいよ
もういっそ捨てちまえよ
嫌いたいもの 面倒なことは
ゴミ箱にポイだ!
生きてるだけでいいじゃん
この瞬間楽しんだもん勝ち!
今のキミが一番凄いんだからさ
誇っていてよ!
生きてるだけでえらいよ
Vocal:初音ミク
Music・Lyrics・Movie:Shortcake
Illustration : |逆さささかま| https://twitter.com/sakasasasakama
Twitter
https://twitter.com/Shortcake_39
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=JC9QtsJF9dA
offvocal
https://piapro.jp/t/ZcC7
フォーリンダンス / 初音ミク
KyoTaです。
フォーリンダンスという曲を作りました。
ボカコレ2022秋ルーキー参加作品
曲,詞,アレンジ,映像:KyoTa
https://twitter.com/KyoTa_ivi
絵:高宮憂
https://twitter.com/__TKMYY
自作曲まとめ→https://www.nicovideo.jp/mylist/73059983
offvocal: https://piapro.jp/t/5uOs
勉強しろとは何様だ/初音ミク
「天才になれないなら」
本気で1位を獲りに来ました。
コメントに迷ったら勉強に対する不満をぶちまけてください!
Illust:咲里キリコ(https://twitter.com/KiricoSkst)
vocal:初音ミク
Music & Movie:air(https://twitter.com/atmosphe_on_air)
offvocal→https://piapro.jp/t/gLVT
(歌ってみた是非どうぞ。お礼にMIXします連絡ください)
____________________________
薄目で見てた あいつを羨んでは深呼吸
小手先だけで上振れるセオリーのようだ
遠目に見えた ライフルで幕開ける新時代
言い訳の嵐 狡猾なおつむが回る
何ならこんな 難解な困難に 一線引いて
こんがらがった脳内 もう覚えてないから
どうかしちゃった正体も誰も気づいてないよね?
知らないよね?
半端者さ
らたた
単細胞 頭はパッパラパ
そりゃ人外でも構わないから
大失敗 落第 言うなら無問題
明日頑張ればいいか
将来のこの世の不安だとか
今が楽しけりゃそれでいいじゃん
勉強しろとは何様だ
天才になれないなら
僕は馬鹿なままでいい
言葉の数も まるで足りてないから深呼吸
解き忘れてたテストの裏 タヒ亡の旗
ナイフを翳す 僕じゃなくなっていく
ほらね この両手では 世界は変わらないようだ
そんならどうか 曇天の 衝動に駆られて
なんもしてないけれど それでもいいかな ?
どうでもいいや どうせ誰かやってくれるでしょ?
馬鹿の一つ覚えさ
らたた
大衆心理で 皆パッパラパ
彼の意見は彼のもんじゃない
空集合 逃げるな あんたの人生だ
拳の中指立てて
来世に響く未練だとか
秒単位で湧き出てくるもんさ
勉強しろとは何様だ
人に言われたもんは
したくなくなるんだよ
らたた
単細胞 頭はパッパラパ
ブルーライト浴びて生きるのさ
大失敗 落第 言うなら無問題
生きてりゃそれでいいか
将来のこの世の不安だとか
悩むほど暗くはないのだから
勉強しろとは何様だ
天才になれないなら
僕は馬鹿なままでいい
勉強しろとは何様だ
不可逆的アポステリオリ / 可不
ボカコレルーキー秋2022 79位/3928位!!!
皆様のおかげです!!ありがとうございました!!
来春で最後のルーキーですがもっと向上します!!よろしくお願いします!!
よければフォローよろしくお願いします。。とても少ないので励みになります。。
初めまして.山本 雨と申します.
感情を揺さぶる曲を作れたらと思ってます.
ボカロ曲8曲目です.よろしければ.
Music: 山本 雨 https://twitter.com/yamamotoame
Illustration: 逢編いあむ https://twitter.com/iamuu_n
※イラストは描き下ろしではありません.許可を得て使わせていただいております.
Mix:匿名ミキシングエンジニア https://twitter.com/TokumeiMix
offvocal(https://drive.google.com/file/d/1BYAfkdq2_UNwbsjMHI4YRcqo-6xNce8S/view?usp=sharing)
出来損ないの勇者 / GUMI
こにちは、わりトアリです。
VOCALOID7作目。
期待に応えられないのに自信だけは一丁前。
誰も守れない。助けたい気持ちは押し殺す。そんな僕は出来損ないの勇者だ...
■ Music & Words/ わりトアリ https://twitter.com/Rinkaa_rinrin
■Youtube→https://youtu.be/wM1jVCQCk8s
■offvocal→https://piapro.jp/t/urcM
前作【sm39477813】
■ Illust / 姫石だいあ @kisekidia
■ Movie / ナツ @Re95593341
■drum / 鈴木 信哉 @suzu_shin1110
■Mix / じゅんぺ @multibandcomp
透夏 / 初音ミク
夏の曲を作ろうとしていたらもう秋でした。夏っていいですよね。
music : にァむ( https://twitter.com/Nyamupoid )
movie : mome( https://twitter.com/momedane )
はじめまして。みなもドリップです。曲を作るにァむと動画を作るmomeの二人組ユニットです。
よろしくお願いします。
offvocal【 https://piapro.jp/t/o4xm 】
※追記
ぎりぎりの投稿で焦ってしまい、タグでとんでもない誤字をしています。見なかったことにしてください。()
救いの糸/楓遥登(official music video)
———————————————————————
offvocal
https://www.dropbox.com/sh/veypxn425yb56v9/AACtSuDMSZoLOT4c57zICjjga?dl=0
———————————————————————
音楽 : 楓遥登 HarutoKaede
https://twitter.com/kaedeharuto123
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=798wxsws
映像 : じゃいろ。
———————————————————————
救いの糸
初めまして、僕は人間で
人付き合いが苦手なタイプです。
嗚呼、集団行動抜け出して
一人ブランコゆらゆら
周りの目が気になって
いつもは無口相槌キャラクター
はぁ、今日も笑いながら
首を縦に振りました。
浅いため息止まらないから
明日が今日よりも
楽しくなればいいなって
歌ってました
全然耐えられなくて
偽りながら生きていて
「意思はないかな(笑)........................(嘘)」
そんで比べて
満たしてしまうから
涙止まんなくなって
周りから蹴飛ばされて
息を吸ってさ 肺が疲れて
失敗またため息ついちゃってさ
嗚呼。パパママごめんなさい
枯れた ダメな僕は最低遺伝子
いつもの公園帰り道
あなたは一人で涙ポロポロ
嗚呼、泥だらけになった
洋服に刻まれた足跡
今日はもう日が暮れるのに
あなたがまた無理して笑うから
足りない自分自身と重なって
泣いていました
所詮ただの自己満足で
ただ嫌だった
自分のようになってほしくなくて
言葉が漏れた
全然笑えなくたって......
全然笑えなくたって
周りから蹴飛ばされたって
光はまだ残ってる
あなたは僕よりも素晴らしい人
涙止まんなくたって
周りから見下されたって
まだ光はある
少なくとも僕よりは輝いてるよ
暗い性格の僕が書いたこの歌が
誰かの救いの糸に変わってほしいな
うずくまってる時に思いついた
この歌があなたの救いの糸に
変わったらいいな
終末を紡ぐ / 弦巻マキ
——人々は全てを失いました。
七作目。
ボカコレ2022秋ルーキー 参加です。
よろしくお願いします。
◉歌 / 弦巻マキ
◉音楽 / sidore
Twitter▷https://twitter.com/___sidore
Mail ▷[email protected]
◉絵 / 元パンナコッタ
Twitter▷https://twitter.com/motopann0718?s=21&t=4I_D4WD2ratJZGIx-vBjGg
offvocal▷https://drive.google.com/drive/folders/18m993k6Libqlq6zuCp9AAvsj1e0WBqzY?usp=sharing
YouTube▷https://youtu.be/nfB67Sfr64M
歌詞
神は観測している。
繰り返す再演をずっと。
凪いだ心象を抱いて結末をそっと綴っていく。
きっと誰しも不安で悪魔の背を辿っている。
そうさ傷つかぬようにって、歪んでいく。
ずっと誰かを支えに錆びた過去を抱えている。
どうか迷わないようにって、違っていくんだ。
崩れた廃材を跨いで生活の名残を想った。
古びた街を横切って退廃に浸り込んでいく。
塗り替えられた国境で鉄塔が傾いでいる。
砕け散った鏡面に映る景色は…。
どうせ報われないことなんてさ僕らは知っている。
後悔して間違って、意味を探っている。
どうせ救いのないこの世界で奇跡願ったって
崩壊は続き、死神は僕らを見つめている。
弾丸の驟雨が降り注いだ平野に秩序など存在しない。
散らばる瓦礫の山の中、平然と肉片が転がっている。
咽せ返る死臭のちひしゃげた君の片腕を拾い上げた。
少しだけ胸が苦しくなった。
どうせ報われないことなんてさ僕らは知っている。
後悔して間違って、意味を探っている。
どうせ救いのないこの世界で奇跡は散っていく。
崩壊の果ての終末を僕らが紡いでいく。
弾丸が宙を穿って、揺らぐ喘鳴が生を叫んでいる。
本能が終を悟って、違和が鮮明に四肢を伝っていく。
閃光が空を包んで、終わる寸前の世界を照らした。
ずっと見えなかった。この世界は綺麗だった。
バイバイ。
神は観測している。
繰り返す再演をずっと。
凪いだ心象を抱いて結末をそっと綴っていく。
〈7〉
「凪」 : 初音ミク
Nagi
offvocal
https://piapro.jp/t/AJQD
YouTube
はるな。「凪」feat.初音ミク
https://youtu.be/oTkFRSWFCbI
サブスクリンク
https://linkco.re/cxa0UtRd
作詞作曲 はるな。
https://twitter.com/guitar_riyo?s=21&t=MoFLFcijuZU7V_qsnJ_L7A
絵 あんりふれ
https://twitter.com/teiha02?s=21&t=MoFLFcijuZU7V_qsnJ_L7A
グノーシス / 初音ミク
最後に視た色は。
第二作目です。サイバーな感じの曲です。
MUSIC:もちづき https://twitter.com/castor_287_
ILLUST:i[虚数] https://twitter.com/IF_no_I
MOVIE:はばたくやぎ https://twitter.com/habatakuyagi
youtube→https://youtu.be/2d_r2TDO1Ok
OFFVOCALはこちら→https://piapro.jp/t/e63K
LET ME OUT / はやのじょー feat.AZUKI
こんにちは。
はやのじょーです。
4作目です。
ボカコレ2022秋参加曲です。
「挑戦しなきゃ生きてる意味ないじゃん」
■作詞・作曲・編曲・絵・動画:はやのじょー ( https://twitter.com/hayanojoe )
■歌:AZUKI
offvocal:https://piapro.jp/t/p37i
最適解 / 可不
「正直に飽いていく」
ボカコレの参加曲でした
歌コレの使用OKです
---------------------------
曲など: とまつなぎ*
https://twitter.com/toma2nagi
絵: 源 様
https://twitter.com/Mi_IlII
inst: https://www.dropbox.com/s/hs72s8toisqlcb5/saitekikai_2mix_offvocal.wav?dl=0
歌詞: https://www.dropbox.com/s/81lzkm1wp669kmh/%E6%9C%80%E9%81%A9%E8%A7%A3_%E6%AD%8C%E8%A9%9E.txt?dl=0
さなぎ骨董/初音ミク・歌愛ユキ
『少女は蛹に閉じこもった』
□曲&動画:さなぎ骨董
https://mobile.twitter.com/sanagi_kotto
□絵:.PNG
https://mobile.twitter.com/png20220205
□offvocal
https://piapro.jp/t/a730
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
□さなぎ商會(作品群)
https://nico.ms/mylist/73821827?ref=sp_other
【Original】ゲラ/flower【しとらの】
14作目
見つけてくれてありがとうございます、しとらのです。
ボカコレ2022秋にてオリジナル曲をMV付きでflowerに歌ってもらいました。
※伸びすぎてビビってます。皆様ありがとうございます。よければ布教まで(図々しさ全開)
コメントに悩んだらゲラゲラって打っておきましょ❤︎
歌 flower
詩と曲と動画 しとらの(https://twitter.com/shitorano )
絵 おくらほま(https://twitter.com/o185k )
offvocal▷https://piapro.jp/shitorano22
ゲラ 作詞作曲しとらの
JOKER!
響き出すチャイム
目を凝らせDrop⤵︎
落ちて逝くヤツらを晒せ
「どうしたんだ?あなたはいまだにflatになれてないな」
脳内真っ赤
人外ばっか
JOKER!
響き出すチャイム
目を凝らせDrop⤵︎
足を引くヤツらを躱せ
「ねえどうしてあなたはそういう風に生きてられないの?」
flatになれてないな
生きてて良かったなんて一切の幻想か
教室で死んだ彼の残骸か
あの世なら一歩踏み出せばほら!
脳内真っ赤
人外ばっか
存外みんな
貴方もきっと
耐えられないや
耐えられないや!
【初音ミク】バグりラビリンス
3作目になります。
宜しくお願いします。
vocal:初音ミク
music&movie:とけたすいか https://twitter.com/suicasandayo
illustration:七七 https://twitter.com/NN_SUGAR_777
offvocal:https://14.gigafile.nu/0529-bab1a7cdfd69563a6da8e00864b7b38a9
「歌コレでの二次利用可」
-lyrics-
正解か不正解か
それだけで決まるこの世の中では
「人」を名乗る者が
我先にと無辜達を追い落とす
どれだけ 問いても 「生きる」という謎が解けなくて
気づけば 惨状で 「人」の思考は歪で不可解で
迷宮の扉は閉ざされる
バグりラビリンスの命題は 真偽に囚われず
皆々様 等しく誰もかれもがうなされている
過ぎ去った日々達は 無責任にも こちらを見ている
繰り返し気づかずに 惑い迷う七生の環に
悪人も聖人も 同じ箱の中でギクシャクしてて
握手を交わしても 愚かにも過ちを繰り返す
昨日に起こった悲劇の数は
把握できてなくて
どいつもこいつもまともじゃいられなくなるから
君らが踏破できるのか
バグりラビリンスの命題を 信じて疑わず
皆々様 等しく誰しもがみな悔やみきれなくて
失った日々達は 無慈悲にも 瞳を閉じている
廻流迷路音色に 惑い迷う七生の環に
バグりラビリンスの命題は 真偽に囚われず
皆々様 等しく誰もかれもがうなされている
過ぎ去った日々達は 無責任にも こちらを見ている
繰り返し気づかずに 惑い迷う七生の環に
懐古、夏、夢/初音ミク
The VOCAROID Collection 秋 にてワ多瀬のボカロP人生始まりました♪
作曲,編曲:ワ多瀬
動画:ワ多瀬
歌コレ参加◎
offvocal,lylics:https://onl.bz/B8j9HFc
tou mei / ミニマムカーター feat.初音ミク
「きみと手をつないで」
18作目、ルーキー最後のボカコレです。
いいねで応援よろしくお願いします…!
唄 初音ミク
他 ミニマムカーター( https://twitter.com/minimumcarter )
●offvocal
https://drive.google.com/drive/folders/1buP-3ZyHkRB5Rmtha4uq_cTr1092RFWG?usp=sharing
●歌詞
透明な体になって いつまでもこのまま
きみと手を繋いで このまま
きみがゆびさした あの雲が
遠くむこうに 消えるまで
まるで夢の中のような空に
星がひとつ瞬くまで
茜が差した横顔を見つめた
ひびわれた心が見えた
透明な体になって いつまでもこのまま
ふたりで心をとかして
透明な体になって いつまでもこのまま
きみと手をつないで このまま
簡単にはいかないセカイのしくみの ばか
泳ぐぼくら いつまでも満タンにはならない
壊れたバケツの中 泳ぐ魚のともだち
あたしまだここにいたいよ
きみの思い出になって
綺麗な思い出になって
綺麗な思い出になって ゆく
透明な体になって
透明な体になって ゆく
きみと手をつないで
創造 / 知声
がお〜!!!!(ボカコレありがとう)
Vocal : 知声
Music&Lyric&Art&Movie : RED
Twitter : https://twitter.com/8URNRED
YouTube : まもなく
OffVocal : https://1drv.ms/u/s!Aq6x0onIhPMugUIkVOrvi76fgtqL?e=WylnQ9
コンクリート・スカル・サテライト / ShiroTsuge feat.初音ミク
"酷く幼気な本当を知って"
ボカコレ2022秋ルーキー参加作品
offvocal音源(未マスタリング、BPM : 138)
https://www.dropbox.com/sh/2illn8xmtfel3z2/AADBSzUgn1W2VXHCAvX2oK1ua?dl=0
コンクリート・スカル・サテライト/ShiroTsuge feat.初音ミク
music : ShiroTsuge(https://twitter.com/tsuge_shiro)
vocals : 初音ミク
心が剥がれ落ちる前に
酷く幼気な本当を知って
零れ落ちた星屑が血に混じるまで
只じゃくたばれないや
半径10cmの明かりで照らすのは
狭くて逃げ場のないサテライト
『愛していた』
埃まみれのジュークボックスに
語りかけた昔話
擦り切れて Misty
愛憎 Amorphous
すれ違った君にさえ名前はあるんだね
スクラップ=ミュージック
紡ぎ出した三全音で
踊る悪魔の笑い声は鳴り響く
楽になりたいんだ
この乾きが潤うまで
届ける宛てのないメッセージを
無垢な静寂で噛み締めて
心が剥がれ落ちる前に
酷く幼気な本当を知って
零れ落ちた星屑が血に混じるまで
『私くたばれないわ』
捩じ切れた Beacons
片っ端 Dispose
踏み潰した花にさえ名前はあるんだね
好き勝手ベイビー
不図気付けば僕は一人で
伏し目がちに通り雨に問うた『何故に泣く』
楽に生きたいんだ
心の隙を見せぬように
獣でも喰わないナンセンスを
恥も知らずに吐き捨てて
傷の癒えない夜に
痛くちっぽけな自惚れを抱いて
後ろめたさで隠した青写真が
今も後をつけるから
心が剥がれ落ちる前に
酷く幼気な本当を知って
ぎこちなくて不器用なサヨナラは
誰も求めてないから
『さらば、二度目は無いわ』
夜明けが追い越す前に
眩むほど鮮やかな本当を知って
掻き鳴らした激情が燃え尽きるまで
只じゃくたばれないのさ
だから何度裏切られても
何度でも目覚める
穢れ無い純粋な日々は僕には有り余るのさ
『どうか安らかなまま』
ディストレス / 鳴花ミコト
追記:ルーキー5位本当にありがとう!!!ここにいるみんな、いっぱいの応援を本当に本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!□□□□絵文字打てない…□
ボカコレの為に一生懸命三人で作りました。
■Music:ユギカ
https://twitter.com/yugica00
■illustration:くろうめ
https://twitter.com/kuroume_1024
■Movie:IshiTchi
https://twitter.com/IshiTchi_Works
■mylist
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/70701206
■offvocal
https://bit.ly/3rzSOxU
君へのファンファーレ / 野蒜 feat. 初音ミク
「全ての『音楽を伝える人』に、ミクからのエールを━」
作詞/作曲/アレンジ/MIX/動画制作:野蒜 ( https://twitter.com/NowVillage0606 )
イラスト:TeaSoda様( https://twitter.com/teasodart )
お借りしたイラスト一覧↓
「アツい夏だった。」( https://piapro.jp/t/he3R )
「あの日見た夏のように」( https://piapro.jp/t/s4o8 )
「マイノリティ・ワールド」( https://piapro.jp/t/2RGT )
MyList:https://www.nicovideo.jp/mylist/73827445
歌コレ/歌ってみた等二次利用可
OffVocal:https://piapro.jp/t/61uC
【歌詞】
君の音はきっと誰かの明日を生きる希望になる
だからどうか描き続けて 君の望む夢を
目に涙浮かべながら それでもただ挑む君のその姿
双眸を捉えて離さない
少しの逡巡の後に 頬を叩き瞼擦りやり直した
ああ 世界で一番美しい背中だ
何回も躓いて
飾ることを忘れた
でも ありのままの君の
その躍動に満ちた身体が眩しく見える
君の音はきっと誰かの心救う魔法になる
だからどうか諦めないで 君の望む夢を
明日なんて考えずに 今日に全て賭ける君のその姿
双眸を捉えて離さない
少しでも楽すればいいのに ヘトヘトになるまでずっと繰り返した
ああ 世界で一番美しい背中だ
君の音はきっと誰かの明日を生きるチカラになる
だからどうか描き続けて 君の望む夢を
君の音はきっと誰かの心救う魔法になる
だからどうか諦めないで 君の望む夢を
偽遊戯会 / あぷLiZこっと feat.可不・星界
「寂しがり屋のウサギ達が憐れに踊る偽遊戯会」
お祭りなのでいいね、マイリス、コメントくれると嬉しいです!
音・詩 あぷLiZこっと
https://twitter.com/apulizcot
絵・映像 M.N.
https://twitter.com/MtenNten_illust
歌唱 可不・星界
offvocal
https://piapro.jp/t/HsPY
※歌コレでの二次利用可
-------------------------------------------------------------------------------
偽遊戯会
(踊れ)
さあ笑え 寂しさ埋めて跳ねろウサギ達
(溺れ)
偽り欺け 音に当てられ 遊べ 偽遊戯会
出逢い 擬態 戯言 期待 嫌い 痛いよ
きっと 嫉妬 ちぐはぐ SICK HACK 幾許
汚れた感情で吐く綺麗事
群れては舐め合い傷をえぐりあう
並べた言葉に意味はありますか?
馴れて薄れゆく無様な安寧
染まって混ざって忘れていくのね
私は忘れない様に紡ぐ
(踊れ)
さあ笑え 寂しさ食んで失せろウサギ達
(溺れ)
何時まで続くの?俗に塗れて 朝まで 偽遊戯会
(TELL ME WHY?)
教えて 誰も彼も 苦しそう 何故?
(TAKE ME HIGHER)
下らないな 幻想 立ち止まってたら老いていくぜ?
手を取り踊れ latatalatata
ハリボテ掲げ papapapapa
狭い世界で latatalatata
自分追い詰め papapapapa
騒いで透ける latatalatata
夢も忘れて papapapapa
見るに堪えない latatalatata
取るに足らない papapapapa
(踊れ)
さあ笑え 寂しさ熟れて果てろウサギ達
(溺れ)
何時かは枯れゆく 夜に紛れたアベリア 偽遊戯会
(音で)
その目で見たい景色を忘れてないかい?
(泳げ)
所詮は決められた答え 向かうだけの 愚者
やりたくないなら 何時でも辞めなよ
誰も貴方に頼んでない
不満に怠慢 好きにすればいい
欺瞞拗らせ 憐れに踊れ
ミルク珈琲 / kohacola feat.初音ミク
初めまして。kohacolaです。
最後のボカコレルーキー参加曲となりました。
PS.ボカコレ開催日変更により最後のルーキー参加ではなくなりました
日常の傍で生まれた曲です。
☕️ストリーミング配信開始☕️
https://linkco.re/EgQ4P3EM
■vocal:初音ミク
■music&movie:kohacola □ https://twitter.com/koha_cola
■illust:ふふ。様 □https://twitter.com/fw_fw_0
_絵師アワードに参加されているのでこちらもよろしくお願いします!
↪︎https://bit.ly/3CF7y4M
Youtube▶︎https://youtu.be/hJvTLRJSk4k
offvocal▶︎https://piapro.jp/t/jGhr
過去作▶︎mylist/72936409
-----lyric-----
崩れていた角砂糖は 寄りかかっていた幸せの跡で
いつのまにか染み付いていた 日々の汚れも気づかないまま
間違えていた想いの嵩を それでも君は笑って飲み干してくれた
君の瞳が揺れて溢れたら なぜだか何も言えずに
思い出はいつも甘すぎたミルクコーヒーのように
口をついた苦い言葉 いまさらなのに、後味が残る
嫌になるな何もかもが あれほど傍に、愛しかったのに
ありふれている流行りの愛の歌をいつも鼻で笑っていたのに
広くなった部屋の中で 情けないな ひとり目を伏せてしまう
君の瞳が揺れて動いたら なぜだか怯えてしまう
伝えていた想いが冷めていたミルクコーヒーのように
君の手が揺れてほどけたら残した香りが背中を刺す
いつも少し甘すぎたミルクコーヒーのように
ハイパーインフェクション / 初音ミク
初めまして。miruです。
君も僕も一人の人間です。
「断罪執行」
ボカコレ2022秋ルーキー31位でした
本当にみんなありがとう□
コメントに困った場合は、
" ハイパーインフェクションとな " か " 好きな焼肉の部位" を書いていってください□
▽音楽:miru
Twitter
https://twitter.com/miru_mill
▼絵:sirotuki
Twitter
https://twitter.com/sirotuki_nown
▽映像:rusao / sirotuki
Twitter
https://twitter.com/rusaorusa
------------------
SpecialThanks!!
▲Vocal Chop / A4。
Twitter
https://twitter.com/A4_official_
△Vocal Mix , Mastering / ⌘ハイノミ
Twitter
https://twitter.com/HYNOME
▼youtube
https://youtu.be/bhEdbu-zteY
▽offvocal
https://drive.google.com/drive/folders/1Dt3EFuROO5DomgT6JH-8QXoJGlmUkH9c?usp=sharing
透明な明日 / 初音ミク
また次の夏まで
Vocal 初音ミク
Music/Movie みねぶる
( https://twitter.com/minemine_blue )
illustration endlesscat
( https://piapro.jp/endlesscat )
YouTube ( https://www.youtube.com/watch?v=REVC0F_kbd0 )
OffVocal ( https://piapro.jp/t/vIsH )
Orange - 知声 / WEST KHAKI LAKEWOOD
Orange/WEST KHAKI LAKEWOOD
Vocal/ 知声
Prod by Naki
(WEST KHAKI LAKEWOOD)
A.Guitar/ サカイツトム
MovieDirection,Illustration/
WEST KHAKI LAKEWOOD
ボカコレ2022秋ルーキー/圏外
OffVocal/STEM
https://www.dropbox.com/sh/l57haziqj4lui1p/AAADej96cqKGw2sVj3vLa8-sa?dl=0
Lyrics
「分かんない」って言われてもさ
そりゃあなぁって思う
目の裏が痛む明るさに
他愛返事の言葉足らず
したって落ちそうな
最後の一口のアイス
誰も見ていないし
バカでも冷める
ハリボテの夢
マシな小噺を聞かせて
味のしないディナー
オチのない話
もう今更なにも思うことはないよ
話すこともないでしょ
ねぇ
君のこと早く知れていたらなんて
叶うわけはないけど ずっと
酸い果実のように
濾されては足され
何も残っていないし
巷が騒ぐ嘘みたいなニュースも
心当たりないとはいえない
自分で決めたことだったらさ
潔くなれるのに
この世界のこと早く知れていたら
だってさ こんなとこいないのに
ねぇ 君ならなんて言い返したのかな
言えるわけもないけど いつも
あくびを噛んで
終わるのをただ待っていた
違う世界のこと少し考えてしまうけど
どうせかえれないでしょ
ねぇ 君のこと深く知れていたら
もっと言えることもあったの
ひとつも
「分かんない」って
すぐに言えるだけ大人って思う
雨漏り滴るメンテ不足の世界に
グラスオレンジも底は鳴らず
【初音ミク】イマジナリーヒーロー【LUMS】
丸一日天井眺めてた経験ある方に届きますように‥
■イラスト : 杏SONY。
■曲 & 動画 : LUMS
■offvocal : https://bit.ly/3fIkFsR
----------------------------------
LUMS - 作詞/作曲/アレンジ/レコーディング/ミックス/動画制作
■Twitter : https://twitter.com/lums2021
■Streaming : https://www.tunecore.co.jp/artists/LUMS
■YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCWvvPFG5gkUSM-w9T7-CT9A
ご依頼はこちらから↓
[email protected]
Eruka「傘で隠した感情を知りたい」feat.GUMI/「Nobody knows under the umbrella」feat.GUMI
雨、不自然な嘘、結ばれない傘の下で2人
片思い実らなそうです。
絵 くきは
歌 GUMI
音楽 Eruka
くきは https://mobile.twitter.com/kuuuuuuki
Eruka https://twitter.com/Eruka60190011?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
・歌コレでの二次利用可
offvocal https://www.dropbox.com/s/5a2wk4z5wma1hct/%E5%82%98%E3%81%A7%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E6%84%9F%E6%83%85%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84offvocal.wav?dl=0
歌詞
1
枯れた花 忘れかけた声
日が陰る窓辺 幸せな君を願うよ
触れられない 甘く熟れた頬で
笑う水の精 僕の傷跡を擦りながら
息が詰まるような毎日の
終わりを求めて 粗を探すけれど
移ろいだ髪も 無垢な笑顔も
僕はまだ離せないだろ
気付けばきっと明日を望めないだろ
苦しい苦しい空の愛に溺れるなら
不器用でいいよ 繋ぐ明日も
僕らまだ変われないだろ
誓った目の中に映らなくても
優しい優しい君の色は変わらないから
不可侵な愛の船出 幸せを願って
花束を送るよ
2
常夜灯照らし 辿り着いた答え
実りある日々と変わらない君を願うよ
会いたくない白く濁る夜明け
閉じる虚ろな目 君の出した答えを見つめながら
首を絞めるような感情も
この右手切って終わらせられるけど
理不尽な愛の行方 沈むこと願って
生きててしまいたくて
紡いだ糸何処で解けたんだろう
愛しい愛しい淡い日々に戻れるなら
知らないでいいよ 沈むような感情を
僕らもう笑えないだろ
憎んだ愛情を捨てて進めないだろ
消えたい消えたい今日に独り残されたまま
静かな声も見据えたその目も
僕はもう離せないだろ
繋いだ手の先が僕じゃなくても
優しい優しい君の色は変わらないから
不可侵な愛の船出 幸せを願って
花びらを添えるよ
片隅でも生きていくよ
救いの糸/歌愛ユキ(official music video)
———————————————————————
offvocal
https://www.dropbox.com/sh/veypxn425yb56v9/AACtSuDMSZoLOT4c57zICjjga?dl=0
———————————————————————
Vo : 歌愛ユキ
作詞作曲 : 楓遥登 HarutoKaede
https://twitter.com/kaedeharuto123
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=798wxsws
映像 : じゃいろ。
(@jyairo_popo)
———————————————————————
救いの糸
初めまして、僕は人間で
人付き合いが苦手なタイプです。
嗚呼、集団行動抜け出して
一人ブランコゆらゆら
周りの目が気になって
いつもは無口相槌キャラクター
はぁ、今日も笑いながら
首を縦に振りました。
浅いため息止まらないから
明日が今日よりも
楽しくなればいいなって
歌ってました
全然耐えられなくて
偽りながら生きていて
「意思はないかな(笑)........................(嘘)」
そんで比べて
満たしてしまうから
涙止まんなくなって
周りから蹴飛ばされて
息を吸ってさ 肺が疲れて
失敗またため息ついちゃってさ
嗚呼。パパママごめんなさい
枯れた ダメな僕は最低遺伝子
いつもの公園帰り道
あなたは一人で涙ポロポロ
嗚呼、泥だらけになった
洋服に刻まれた足跡
今日はもう日が暮れるのに
あなたがまた無理して笑うから
足りない自分自身と重なって
泣いていました
所詮ただの自己満足で
ただ嫌だった
自分のようになってほしくなくて
言葉が漏れた
全然笑えなくたって......
全然笑えなくたって
周りから蹴飛ばされたって
光はまだ残ってる
あなたは僕よりも素晴らしい人
涙止まんなくたって
周りから見下されたって
まだ光はある
少なくとも僕よりは輝いてるよ
暗い性格の僕が書いたこの歌が
誰かの救いの糸に変わってほしいな
うずくまってる時に思いついた
この歌があなたの救いの糸に
変わったらいいな
『天国のワンルームにて、』_カゼヒキ
[33343]が鳴るたび、あなたが消えてく。
お湯を縫うで、ゆぬいです。1作目
歌唱:カゼヒキ
曲・絵:ゆぬい
( https://twitter.com/_Yunui_ )
offvocal(現在±0のみ) ※二次利用・歌コレ等使用可
https://drive.google.com/file/d/1r3Hcd2uulRqq0DtmR03moSRF43nQZGSd/view?usp=sharing
歌詞
昔観た映画みたいに私の声があなたに届けばいいのにね
そしたらあなたは喜んでくれるかな
いつまでも一緒じゃないことはわかっていたけどさ
あなたの嫌な部分を知れずに此処に来てしまったわ
あの旋律が鳴るたび、何か忘れてく
あなたの顔でさえもう消えてしまった
最後にはこの苦しみも悩みもすべてなくなっていくだろう
此処ではそういうそういう決まりなんだよ
きっとここには何にもないから
私以外何もないから
だからさここにはさ来ないでよ
もうあなたの顔なんて見たくはないのよ
寝具も箪笥もないし思ったより狭いから、
なんて妄言を水に溶かし飲んでいる
今日も何か忘れてく
あなたの声や仕草を何度も思い出す
自分を傷つけることになってるけどさ
今何をしてるだろう?あなたは優しい人だからきっと泣いてるのかなって考えてる
あの旋律が鳴るたび、あなたが消えてく
薄れていく像にしがみつく私は愚かしくて醜くてくだらなくてしょうもないな
制限時間はそこまで来ている
此処では終わりは待っていないからハッピーエンドもないから
少しずつ忘れてくこのメロディを忘れたら私はもう私ではないから
一緒に歌った歌も二人で踊ったダンスもしょうもないやりとりも全部忘れたくないんだ
「やめてよ!」
輪郭がぼやけていく
わたしとあなたの思い出が全部消えてく
いつかまた会えたらなんてもう遅いよな
最後に残っているのは、あなたを想う気持ちだけ
わたしが愛した貴方はきっといい人なんだろう
其処に居たわたしの為にあなたはわたしのこと、忘れないでね。
キズだらけのダンスホール ft. #kzn Special Guest 今井義頼 from 有形ランペイジ / CASIOPEA-P4
ボカコレ2022秋ルーキー参加作品
ボカコレ2022秋_踊オフ楽曲コンテスト
#kznSongContest
Music & Movie Jeter189
Illustration imua
Vocal #kzn (キズナ)
Special Guest
Drums 今井義頼 from 有形ランペイジ / CASIOPEA-P4
<Offvocal音源>
https://piapro.jp/t/cAB-
<歌詞>
キズだらけのダンスホール
懲りない ロンリーナイト 今はしょーがない
どこが 容姿が? ちがう 教えてよ
何度繰り返せば so sad
それでも待ってる 期待して
彼の言葉がズルいから 懲りない私ほんとバカだね
恋なんて どーだって いいんだって
愛なんて なくたって 踊るわ
ハイになって 逝っちゃって 夜明けまで 回ろう
いつか後悔先に立たせて ねぇ
狂って壊れて ダンスオールナイ
キズだらけのダンスホール
一切やる気はおきない
嫌がっても変わらない
そんなことわかってる
言えないグッバイ どーしよーもない
夜を数える バタフライ
きっかけが欲しいだけなの
何か変わる気がするから
ここで 君と踊りあかそう
恋なんて どーだって いいんだって
愛なんて なくたって 踊るわ
ハイになって 逝っちゃって 夜明けまで Round and Around
いつか後悔先に立たせて ねぇ
狂って壊れて ダンスオールナイ
Cynical World 嗚呼
ヨソ筥 - ホムンクルス・トーク feat.初音ミク / Homunculus talk
「いらない時間なら使わせて」
Lyrics & Music: ヨソ筥
Arrangement: ヨソ筥(Twitter: https://twitter.com/hako4085)
Illust: しまみけ(twitter:https://twitter.com/shiiiiimamike)
Movie: PUNI(twitter:https://mobile.twitter.com/punipuni_rara)
※歌コレでの二次利用可です。結構難しい曲だと思いますが是非歌ってください!
offvocal:https://onl.bz/bvJGGsz
僕はホムンクルス 不老不死なのさ
例えばさ アルケミーか何かでね
作られた人間がいて君がそれですと
言われたら何か変わる?
結局さ 真実はどうでもいい
感じたまま思うまま 僕は僕 君は君
これから仲良くしようね
終わりが無いと 一往一来
「無駄」って価値観も悪くない 退屈バイバイ
暇ならさ もっと寄って
どうでもいい話聞いて
僕は有り余ってしょうがないんだ
いいじゃんか だってさっき
明日から、かんたら
いらない時間なら使わせて
笑顔で終えたいでしょ ねぇ
例えばさ アルケミーで作られた
人間が僕ですと言ったらさどうだろう?
かもしれないってだけの話さ
姿形が重要なんでしょ
命の数なんて気にしない
見えるものが全てさ
本能で未知を畏怖 理性保って道でIf
人間が生きていくためには
必要なことだけどさ バイバイ
遠き日の トラジェディー
繰り返し アンソロジー
癒えない慣れない痛みもあるんだ
暇ならさ、ちょっと寄って
面白い話聞くかい?
僕はホムンクルス不老不死なのさ
信じるか信じないか
君たち次第だけどさ
本当だったら少しワクワクしないかい?
笑顔で終えたいでしょ
POTOFU: https://potofu.me/hako4085
Twitter: https://twitter.com/hako4085
