キーワード plug が含まれる動画 : 1972 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Massive ∞ Power【オリジナル曲】
昨日Twitterを眺めてたらふと作曲したくなって、気付けばコンセプト→タイトル→打ち込みと何一つ詰まる事なく完成しました。こういうのも楽しいもんですね。
音源「は」Magical 8bit Plugのみです。加工はバリバリしてます。何卒。
過去作→ mylist/32468800
大体の曲はこちらでDL出来ます→ https://soundcloud.com/umecha24909
【耳コピ】ロックマン5 タイトルBGM
FCロックマン5 タイトルBGMを耳コピしてみました。
哀愁漂わせる雰囲気ですごく好きな曲です。名曲!
後半のメロをDAWのトレモロ使用でお茶を濁してたり
耳コピを間違っているだろう部分もありますが、
それなりにオリジナルに近い感じにできたと思ってます!
いやしかし、耳コピしてみてFC音源は奥が深いということがよく分かりました・・・
同じロックマン5だとワイリーステージのBGMも好きな曲なので、
また暇なときにチャレンジしてみようと思います。
【制作環境】
OS:Mac OSX 10.9
DAW:Logic Pro X
音源:YMCK Magical 8bit Plug
[8bit] Let It Go - アナと雪の女王
※あまりに音量が小さかったので再うp。でもまだ小さいので、音量を上げて聴いてくださいm(_ _)m
■アナと雪の女王の「Let It Go」の8bitアレンジです。
■3音制限は特にしていません。なので、ファミコン風とはちょっと違いますね…
■使用音源:Magical 8bit Plug
■FF6 8bitメドレー sm16892304
■他作品 mylist/3604473
■youtube
https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
【ドラクエV】大海原へをGB音源にしてみた
ドラゴンクエストV
の大海原へをGB音源(風)にしてみました
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
【チップチューン】Chip'nSwing!!【オリジナル曲】
ファミコン初~中期の洋ゲーをイメージして作りました(ただしパン振りしてるので仕様的にはGBになります)
チップチューンジャズが大好きなので作ってて楽しかったです。
使用ソフト
音楽 Cubase7.0 (VSTi : Magical 8Bit Plug)
動画 AviUtl
チップチューン風の前作 sm24611173
マイリスト mylist/1639660
富士サファリパークCM曲をファミコン風にしてみた
あの有名な富士サファリパークのCMの曲をファミコン風にしてみました。
使用音源は magical 8bit plug です。
映像はもとのものをお借りしました。すみません。
あれ…サムネミスってる…
アクトレイザー「フィルモア」をファミコン仮想音源で演奏してみた
Pulse x2 Triangle x1 Noise x1 ドラムなし それぞれ同時発音数1音 なお、ファミコンは実機ではなくmagical 8 bit plug による演奏(teko先生の作成なさった楽譜を参考にして、アレンジしました)[2015/8/10追記:動画タイトルが、実機での演奏と区別がつかないとのご指摘を受けまして、仮想と明記いたしました。申し訳ないです、ご指摘いただき、ありがとうございます。]
【アイマス】Speed (8bit STG MIX)
アプリ版シンデレラガールズのLIVEバトルの曲を、耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
曲名が正確には分かりません。間違っていたらすみません。
音源はいつも通りMagical 8bit Plugのみ。
青と緑のノートが矩形波、橙のノートが三角波です。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【MMD】Tda式アペミク大人Ver『エデン』【60fps】
b>9/1投稿分よりこちらに移行http://www.nicovideo.jp/user/54316365
N2+CShaderを初めて使ってみました
1080P60FPS動画ダウンロード https://goo.gl/q3IwAH
今まで作った動画→mylist/38789967
本家様 ATOLS 様
モーション:yurie 様
カメラ:漂白アリス 様
モデル:Tda式改変アペミク大人Ver びでおん 様
ステージ:
SBcity,〆鯖 様
Silent Garden by samsink
http://goo.gl/FrvBdr
主要シェーダー(含基本エフェクト):N2+CShader ver011 ぐるみぃ様
他エフェクト:
HgSpotLight 針金P様
ikBokeh ikSunshaft ikPostFog ikeno 様
LightBloom くるりんぽん 様
MotionBlur3 AutoLuminous4 そぼろ 様
https://goo.gl/t26u2c
使用ソフト:
MikuMikuDance 9.26 樋口M 樣
Plug-in software MikuMikuEffect 舞力介入P 樣
Encoding software つんでれんこ 窓屋 樣
MUSE - Plug In Baby / Dead Inside (Glastonbury Festival 2016)
Setlist
sm29124164 [Drill Sergeant] + Psycho
sm29124205 Reapers
sm29124235 Plug In Baby
sm29124235 Dead Inside
sm29124278 Map of the Problematique ('Who Knows Who' riff + more )
sm29124315 The 2nd Law: Isolated System
sm29124315 The Handler
sm29124376 Supermassive Black Hole
sm29124376 Starlight
sm29124404 Munich Jam
sm29124404 Madness
sm29124436 [JFK] + Interlude + Hysteria
sm29124473 Time Is Running Out
sm29124501 Stockholm Syndrome
sm29124533 The Globalist
sm29124533 Drones(Reprise)
sm29124575 Uprising
sm29124575 Mercy
sm29124622 Knights of Cydonia (Man With a Harmonica intro)
MUSE - The Globalist / Drones (Glastonbury Festival 2016)
Setlist
sm29124164 [Drill Sergeant] + Psycho
sm29124205 Reapers
sm29124235 Plug In Baby
sm29124235 Dead Inside
sm29124278 Map of the Problematique ('Who Knows Who' riff + more )
sm29124315 The 2nd Law: Isolated System
sm29124315 The Handler
sm29124376 Supermassive Black Hole
sm29124376 Starlight
sm29124404 Munich Jam
sm29124404 Madness
sm29124436 [JFK] + Interlude + Hysteria
sm29124473 Time Is Running Out
sm29124501 Stockholm Syndrome
sm29124533 The Globalist
sm29124533 Drones(Reprise)
sm29124575 Uprising
sm29124575 Mercy
sm29124622 Knights of Cydonia (Man With a Harmonica intro)
【車載動画】2016/7/19 第6回湯涌ぼんぼり祭り点灯式翌日の湯涌温泉街
点灯式の翌朝9時ごろの湯涌温泉街です。
GoPro4 Silverを買ったので、車の上に固定して流し撮りしてみました。
GoPro3とはちょっと違う気が…する?
■使用機材:
・GoPro HERO4 Silver Edition
■使用ソフトウェア:
・AviUtl version 1.00 / KENくん
・AviUtl/AviSynth/VapourSynth plug-in L-SMASH Works r717 / POP様、他ライブラリ製作者様
・VOICEROID+ 東北ずん子 / 株式会社AHS
【8bit】 月光乱舞 【SDVXIII】
Title: 月光乱舞 8bit Copy
Artist: P*Light
BPM: 186
Sound: Magical 8bit Plug
8bit第2作です。和風サウンドってなかなか難しいですね……
4音で表現することの難しさを感じてます
怪獣総進撃 タイトル・クレジット ファミコン音源2音版
12/16修正 OPがとっても好きな『怪獣総進撃』のテーマをまたまたmagical 8it plugを使い、パルス波と三角波の2音で再現してみました。よろしくお願いします。
Plug & Playをクリアまでプレイ
Plug & Playをプレイしました。
喋りとかは一切無いのでゆったり見たい向け。
生放送版はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv280139009?ref=my_live
【COJ】CODE OF JOKER S - Opening - Chiptune arrange
Magical 8bit Plugでファミコン風にアレンジしました。
赤が矩形波、緑が25%パルス、紫(ベース)が三角波。この他にノイズ(ドラム)で1ch使用。
旋律とベースはおおむね原曲ママ(ピアノロールの表示と音が一致しない箇所はピッチベンド使用)。ノイズはもっと頑張れるはずだから使い方勉強しないと……。
©SEGA
以下、制作時の愚痴です。
Magical 8bit PlugがMac版だとVSTiではなくAudio UnitsなのでCubaseではうまく再生出来ず→Windows10のCubaseだとプチプチとノイズがなってまともに動作しない→WindowsUpdateで直るらしいので試してみたらアップデートが終らない不具合に遭遇→泣く泣くMac標準のGarageBandにMIDIファイルを流し込んで調整……ナニコノソフトツカイニクイ、タスケテ……
川のぬし釣り4のBGMから2曲を耳コピ
1曲目…下流湖 2曲目…雨
ソフトはREAPER v0.999、
音源はMagical 8bit Plugとtb toadです。
私が人生で初めてプレイしたゲーム。
渋すぎるよ・・・
DQ4「馬車のマーチ」をファミコン風の音で弾いてみた
リズムがクソですいませんw むしろドット絵の方をお楽しみください!(だんだん仲間が集って、角笛→いざ決戦へ!なイメージw アニメーションは2周めから。)
初期状態だと音が小さいですねゴメンナサイ。ボリューム調節お願いします_(._.)_(矩形波の音、結構うるさいからって、ちょっと小さくし過ぎたかも・・・)
使用音源:Magical 8bit Plug(square)
【ボカロカバー】ロボットハニー [初音ミク]
だいぶ曲作りに間が空いてしまったので、リハビリがてらにAira Mitsukiのロボットハニーをカバーしてみました。
なんでこの曲かというとjubeatでやった時に気に入ったやつだからです。なんでsaucerで消えたし。
MVバージョンを元にしていますので通常とは構成が違います。
今回はボカロ以外Logic Pro X標準搭載の音源だけで作ってます。耳コピ結構力入れました。
Twitter: @CollapsedPlug
制作物: mylist/58840585
Original: Aira Mitsuki - ロボットハニー (2008) (154-6686-8)
Covered by: 崩壊プラグ [Collapsed Plug]
Sung by: Miku Hatsune V3
【ホラーノベル】 ゆめのはなし を実況プレイ?
どうもあとまちです。
初!一人実況?です。読んでるだけなはずなのにとってもぐだぐだしてます。。。w
ノベルゲームすごいすきなのでほかにもプレイできたらな~~っておもってます。
単発マイリス→ mylist/61469097
Twitterもよろしくおねがいします
→ https://twitter.com/atoma__ti
今回のフリーホラーノベルゲーム「ゆめのはなし」はサイト名plug in様からダウンロードさせていただいております。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se477882.html
JRA 関東 関西G1ファンファーレ - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
JRA日本中央競馬会G1ファンファーレ - 関東 関西
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
下ネタではしゃぐねねちは何故こんなにも魅力的なのか【ホロライブ切り抜き】
本配信↓
【 Plug and Play 】□衝撃的・・・?謎ゲーム・・・!?□ 【桃鈴ねね /ホロライブ】
https://www.youtube.com/watch?v=0a11NRyVKDc
桃鈴ねねch
https://www.youtube.com/channel/UCAWSyEs_Io8MtpY3m-zqILA
#ホロライブ切り抜き #桃鈴ねね
【DJ GuGu】Vocaloid DJ Mix ボカロDJ Mix Vol.1【Party Type】
【Follow DJ GuGu】
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCdzxLxLTh7HTb0Wzw_HFbIg
Twitter:
https://twitter.com/DJ_Gu_Gu
MixCloud:
https://www.mixcloud.com/DJ_GuGu
SoundCloud:
https://soundcloud.com/dj_gugu
Facebook:
https://www.facebook.com/chickgugu/
==========================================
【セットリスト】
1.Satisfaction - 初音ミク
2.Spectrum - 初音ミク
3.Party Junkie - 初音ミク
4.威風堂々 - 初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ
5.DATA 2.0 - 初音ミク
6.Plug Out - 初音ミク
7.ぽっぴっぽー - 初音ミク
8.ヒビカゼ - 初音ミク
【MMD】チェンソーマンのマキマさんパワーちゃん姫野コベニレゼとデンジポチタで[A]ddiction
コイカツ!のKKVMDPlay Plug-inで製作しました。
【ふたセリフリスペクト】チョコレート【ソフトウェアトーク劇場】
えっ、記念すべき十本目の動画が他人の模倣で良いんですか!?
息抜きで作ったししゃーないしゃーない。
twitter→https://twitter.com/delicious_plug
【鬼滅のMMD】Love Me If You Can [煉獄杏寿郎・宇髄天元]
おふたりのやわらかな表情に癒やされながら動画作成いたしました!
お借りした物
【original song】 梅とら様
【cover vocal】 しゅーず様
【dance】 ATY様
【motion trace】 さだなか様
【lip/face motion】 だんしゃくいも様
【model】 kazii様、Kei様
【plug-in】 そぼろ様
【stage】 一護牛乳様、Ai様
【accessory】いつものほん様
【effect】 そぼろ様、ドゥドゥ様、針金P様、呉石様、EJE様
【tools】 MMD (樋口M様)、MME (舞力介入P様)、PMX Editor (極北P様)
【sound effect】 効果音ラボ様
配布者様方に多大なる尊敬と感謝の意を表します。
【camera, video】 edelweiss
ご視聴いただきありがとうございます。
「いいね!」をくださった皆様、ありがとうございます。
励みになります!
momo様、広告ありがとうございます!気づくのが遅くてすみません(><)
「アンパンマンのマーチ」を東北きりたんが歌ってみた【NEUTRINO & Chiptune アニソン名曲集】
「アンパンマンのマーチ」は、やなせたかしが作詞、三木たかしが作曲を担当した、テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニング主題歌です。
『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ曲として放送開始以来変わらず使用され続けていて、『アンパンマン』関連のほぼすべてのアルバムにも収録されているようです。やなせたかし作詞の作品として「手のひらを太陽に」と並ぶ国民的愛唱歌とも言われています。
2011年東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)発生後はTOKYO FMで繰り返し放送され、Twitterで反響があったそうです。
やなせは被災者へのメッセージの中で、冒頭の「そうだ うれしいんだ 生きる よろこび」に対し「自分を力づけるために作りました。この歌で元気づけられている人がいるのなら、うれしいことです」と触れて、「なんのために 生まれて なにをして 生きるのか」について「生きていることが大切なんです。今日まで生きてこられたなら、少しくらいつらくても明日もまた生きられる。そうやっているうちに次が開けてくるのです。今回の震災も永遠に続くことはありません」と記しました。
その「アンパンマンのマーチ」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
東北きりたんの歌声は、NEUTRINOで作成しました。
伴奏はファミコンの音源(Magical 8bit Plug 2使用)、CASIOのシンセサイザーのCASIO CZの音源(VIRTUAL CZ使用)、MacのDTMソフトのGarageBandに入っているリズムを組み合わせて、最終的にStudio Oneで完成させました。
動画は、ゆっくりMovieMaker4で制作しました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[その他素材]
「Casio CZ-1」 by Jamestchang, CC BY-SA 3.0
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Casio_CZ-1.jpg
ライセンスの詳細:https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEROID+ 東北きりたん
【SynthesizerV2カバー】エピローグ ~親しき仲間へ / 遥かなる時の彼方へ covered by 宮舞モカ【クロノトリガー】和訳付き - 31st Anniversary -
㊗️🎉31周年おめでとうございます‼️✨
クロノ・トリガー31周年記念動画として、エンディングメドレーを制作してみました😊
『On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ』
『遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times』The 30th Anniversary Mix Rev1 covered by 宮舞モカ
◽️チャプター
#0:00 On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
#2:52 ハルカナルトキノカナタヘ ※30周年記念制作のアップデート版です。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※和訳はGeminiでクロノ・トリガーの世界観に合わせた和訳をお手伝いしてもらいました。Image generated by Gemini(画像生成サポート)
Game: クロノ・トリガー
Songs1: On The Other Side / エピローグ ~親しき仲間へ
Songs2: 遥かなる時の彼方へ
Lyrics1: ローラシギハラ
Lyrics2: サラオレイン
Composer: 光田 康典
Covered by Synthesizer V2 宮舞モカ
Backing Vocal: Synthesizer V2 GUMI
Sound Source: Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin,Music Box Suite Free,Magical 8bit Plug,SF45,SF6 Library
DAW: Cubase Pro 14
Arranged by Crystal
※動画にAHSキャラ(宮舞モカ)を使用しています。
◽️チャンネル登録はこちら(YouTube)https://lit.link/xxCrystalxx
◽️SynthesizerV2カバー音源プレイリスト mylist/73030244 ◽️16-bitアレンジ mylist/73887346
◽️オススメ曲をピックアップ(YouTube)https://t.co/jkSWWKZljz
このページ、動画で利用している弊社または弊社のライセンサーが権利を有する著作物の転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2018 SQUARE ENIX
Illustration: © 1995 BIRD STUDIO / SHUEISHA
Story and Screenplay: © 1995, 2008 ARMOR PROJECT / SQUARE ENIX
aquestoneに、或る日突然を歌わせてみた
トワ・エ・モワの『或る日突然』を、ファミコン音源で歌わせてみました。ボーカルは男女ともAquestoneを使用しています。チップチューンアレンジと言うより・・・まんまカバーになってしまいました。同時発音数もまったく無視です。■音源にはmagical 8bit plugおよびfamisynth2を使用しています。■動画は静止画をWindows Movie Makerで繋いで作りました。ひらがなが読みづらくて、申し訳ないです。■他の作品はこちら→mylist/12755195
Muse - Plug In Baby - Guitar Hero 5
同じような動画が既出だけどあえてあげてみる
MuseのDLCは来ないのかねぇ
mylist/15763448
