キーワード plug が含まれる動画 : 1972 件中 1217 - 1248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
嵐の中で輝いて - 第08MS小隊OP - 8Bit Style
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オープニング主題歌 - 嵐の中で輝いて
8bitアレンジ - イモリン
DAW / FLstudio9 - VSTi / Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
MySpace ⇒ http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
【実況】マイペースにデビルプラグイン2nd Part2
前回は半分くらいプロローグとゲームの説明が占めてましたね。
いやぁ、スマホの振動音があってもいざ敵が来るとビックリしますね。
sm18934013← 前 次 → sm18972830
Devil Plug-in 2nd Darkness mylist/33883242
新世紀エヴァンゲリオン OP - 残酷な天使のテーゼ - 8BitStyle
新世紀エヴァンゲリオン OP主題曲
残酷な天使のテーゼ - 高橋洋子
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog - http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog - http://ameblo.jp/imorin1123/
mixi - http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
MySpace - http://www.myspace.com/imorin1123
mylist/23657094
【手ブラ】変態生主が 吹 っ 切 れ た 【ニコ生】
本家様の中のコメで要望があったみたいなので作ってみた。
ループ動画って初めて作ったけど作るの大変だね。
ゲーム実況が本業なんだけど、更新は滞ってるんだよ。
見てくれると嬉しかったりします。コメントしてくれたらもっとうr(ry
今までに投稿したもの(mylist/33466509)
ロックマンエグゼトランスミッション実況中!
plug-in.1(sm18682008)
TRUTH - F1GPテーマ曲 - 8BitStyle
TRUTH - T-SQUARE
フジテレビ F1グランプリテーマ曲
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
ブロマガ - http://ch.nicovideo.jp/imorin
mylist/23657094
【蒼姫ラピス】 くまちゃん 【オリジナル曲】
こんにちわ。お昼にこっそり投稿します。今回は 割と前にツイッターで見た(確かそう)Magical 8bit Plug という有名なプラグインを使ってみました!導入したときのままだからちと古めバージョンだけど どうやら現在64bit対応プラグインになっているようです! なかなか奥深いです・・・
イラストはcurrypan様(http://piapro.jp/currypan99)
曲はいつものけんたん(mylist/14757035) twitter:@KENTAsanPP
【初音ミク】星くず、鉄くずの旅人【オリジナル曲】
お久しぶりです。p-Gと名義を変えました。
今回は初めてチップチューンに挑戦、さすらいのロボットの歌です。
オケは全てMagical 8bit Plugだけで作りました。
ノスタルジーで素敵なイラストは和心 さん(http://piapro.jp/hiyokoppu) にお借りしました!
マイリス→(mylist/42437106)
P.S.(6/1)たくさんのコメントありがとうございます!恐縮です。
(6/12)はちみつ舐めたいさん宣伝ありがとうございます!
こんなに伸びると思ってなかったので驚いてます、どうもです。
オケどうぞ→https://soundcloud.com/hoshifuruyoru/sets/p
12.5%パルス波とは?ファミコン風の音色を簡単に説明してみる動画 その3(DQ, FFの有名曲を具体例として)
シリーズ
①矩形波編sm33286003
②25%パルス波編sm33290598
③12.5%パルス波編 ←イマココ
④三角波編sm33300880
⑤ノイズ編sm33306582
使用曲(採譜)
・FF3「チョコボのテーマ」
・FF3「悠久の風」
・DQ1「序曲」、DQ3「ロトのテーマ」のファンファーレ部分
・DQ3「冒険の旅」
使用ソフト、音源
・楽譜:MuseScore 2
・DAW:CUBASE AI 8
・サウンドフォント:Famicom.sf2
・VSTi:Magical 8bit Plug
・オシロスコープ:振駆郎
・ベクターグラフィックス:Inkscape
・動画編集:AviUt
真世紀【初音ミク】オリジナル曲
コロナで耐え忍ぶ現状とその先へ・・・・
を曲にしてみました。
映像はAeでVIDEO COPILOT社のORB Plug-inにて制作
YouTube再生リスト
https://youtu.be/MWiKH70DN60?list=PLw6CelUgGhTi4I94PdGTlvVeK2gTTTnQA
旅するワゴンのピンソチャレンジ Part.0番外編【ヒメミコ車載】
車載動画の素振り動画の第2弾です。
キャラを喋らせたい・動かしたい!という願望だけで突き進んだので、
話の内容や構成、話と動画との繋がりまで頭が回っていなかったりします←
今回もスマホ撮影なので、画質・音質はお察しの通りです。
が、一部映像の乱れ・音ズレがありますので、苦手な方はご注意下さい。
上記問題も含め、スマホだと保存容量が限られていることもあるので、
撮影機材の刷新も考えています…。
まだ動画編集始めたばかりなので、感想やアドバイスを頂けると喜びます!
よろしくお願いします。
これから増えそうなシリーズ → mylist/69403070
〈お借りした立ち絵〉
時富まいむ様
im9182604
〈編集に使用したソフトなど〉
AviUtl
AviUtl 拡張編集Plugin version 0.92
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
AviUtl plug-in L-SMASH Works r940 release1 [2020/01/05]
x264guiEx
Nero AAC Encoder
PSDToolKit
〈撮影機材〉
XPERIA X compact
UTEBIT 撮影 Cクランプ + 自由雲台 (4335036398)
Manfrotto PIXIクランプ MCPIXI
PLUG&PLAY(直球)part2
一部激しい点滅があるので部屋を明るくして離れて観て下さい初投稿です。
頭おかしなるで
偽組曲「ニコニコ動画」
しも兄貴リスペクト動画です. 今まで作りかけだったものをまとめました.
(Daydream café の é に対応したフォントを持ってなかったのでシングルクォートで代用しました)
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST と Magical 8bit Plug と 909 とギター
広告者様紹介:
聖霊王ええ…ルフェウス 様, (^q^)ワ- 様
【夢ノ結唱ROSE】ロストフリージア【オリジナル曲】
この作品は無色透名祭Ⅱに参加した作品の有色版です。
↓無色版
https://www.nicovideo.jp/watch/so42906608
ご視聴ありがとうございます。
卒業をテーマに図らずも呪術廻戦の五条先生の夏油氏への心情のような内容になりました。
フリージアの花言葉は「絆」でタイトルは「壊れてしまった絆」みたいな意味です。
歌:CeVIO AI 夢ノ結唱 ROSE
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(人物)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/KC93
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/XjOI
YouTube:
https://youtu.be/_U8X5TWynm8
Virtual Singer: CeVIO AI 夢ノ結唱 ROSE
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SFZ, Podolski, VSCO, magical 8bit plug
Guitars: YAMAHA AC3R
※MMDでお借りしたものはコンテンツツリーにて。(クレジットは動画内に記載しています)
[ファミコン]シューマン「見知らぬ国々」[クラシック]
Robert Schumann作曲「子供の情景」より「見知らぬ国々」のファミコンアレンジです。RPGの街の音楽をイメージしました。YMCKのMagical 8bit Plugを使用しています。よくわかるクラシック音楽マイリスト→mylist/8445421
【腐女子が歌ってみた】magnet【びこねえ企画】
びころべとねえさんの記念すべき初コラボ作品!
曲はもうコラボといえば・・・の、magnetを歌わせていただきました!
途中でもワールドイズマインの替え歌もちょびっとだけ交えていますw
最後には可愛いゲストの声も有りw
magnet本家→sm6909505
ワールドイズマイン本家→sm3504435
動画&MIX&エンコ→びころべ(co274936)
イラスト→びころべ&ねえさん(co241301)
ミックス初体験(初めて1週間)
高画質エンコ初体験
イラスト口パク初体験
以上を踏まえて、生暖かい目で見守っていただけると光栄です。
ではお楽しみくださいませw
【巡音ルカ】8bit風ウェストサイド原発ストーリー【カバー曲】
HYP@24 様の im355847 お借りしましたm(_ _)m
本気で弾いてみた次作が1000テイク超えて“なほ”ヘボいのでルカちゃんに現実逃避。
50年ちょっと前の曲をカバー。選曲は気分。果たしてボカロクラシカなの?どうなの?
やっぱりMagical 8bit Plug使用なのネ。
誰か8bit触手なPV作ってくれ…
前 → sm14783841 次 → sm14901994
投稿もの → mylist/24963463
【MUSE】Live at Fuji Rock Festival 2010【作業用BGM】
フジロック・フェスティバル 2010 Green Stage初日のトリを務めたミューズのライブ
Artist : MUSE
Venue : Naeba, Niigata, Japan
Date : 30th July 2010
Setlist :
01. Exogenesis: Symphony Part1 (Overture)
02. Uprising (extended)
03. Supermassive Black Hole + Khaos Jam
04. Map Of The Problematique + Who Knows Who riff
05. Helsinki Jam
06. New Born + Headup riff
07. Interlude + Hysteria + Back In Black riff
08. Nishe + United States Of Eurasia
09. MK Jam
10. Undisclosed Desires
11. Adagio in G minor + Resistance
12. Time Is Running Out + Jimmy Jam + Power Of Soul riff
13. Starlight
14. Stockholm Syndrome
Encore
15. Burning Bridges riff + Plug In Baby
16. The Man With The Harmonica + Knights Of Cydonia
レジスタンス・ツアー sm15352409 武道館ライブ sm16083343
【ホラー実況】超ビビり12歳が「Devil Plug-in」を実況してみた その3
あああああ、怖くなってまいりますた その2はsm17324535。マイリストはmylist/31090137
星のラブレター.8bit FC風アレンジ
THE BOOMの「星のラブレター」を、8bit FC風にアレンジしてみました。あくまでも風なので、忠実に8bit FC音源を再現というわけではありません。magical 8bit PlugとDTMの音源を併用しています。
【言和】シティライツ【カバー】
\言和さんおめ!/
このモデルは、PVキットとの相性がすげぇ良いなぁ~
本家、オケ:sm19883376 (ぽわぽわP さん)
PVキット:sm25584077 (MAO さん)
モデル:sm24449856 (ケミリア さん)
G_Shader:im3516882 (下っ腹P さん)
UST:sm23934846 (ルトムラP さん)
Jpn2Chn:sm23491031 (ごぼうP さん) ※日本語化Plug-in
VSQx Edit:ありんこ
【追記】
言和さんHP:http://www.yanhe-project.com/
16/02/20:\500再生越えてたー/
25%パルス波とは?ファミコン風の音色を簡単に説明してみる動画 その2(DQ, FFの有名曲を具体例として)
シリーズ
①矩形波編sm33286003
②25%パルス波編 ←イマココ
③12.5%パルス波編sm33295824
④三角波編sm33300880
⑤ノイズ編sm33306582
使用曲(採譜)
・FF2「勝利」
・DQ1「序曲」、DQ3「ロトのテーマ」
・FF1 宿屋宿泊音 ←「セーブミュージック」という正式名称がありました。すみません!
・DQ3「アレフガルドにて」
使用ソフト、音源
・楽譜:MuseScore 2
・DAW:CUBASE AI 8
・サウンドフォント:Famicom.sf2
・VSTi:Magical 8bit Plug
・オシロスコープ:振駆郎
・ベクターグラフィックス:Inkscape
・動画編集:AviUt
やるきがしないうた
お久しぶりです、わらです。
前回に引き続き、いい大人達さんが「ボカロ入門4」に出演されるとの事で、ほどほどに頑張ってみました。
全く音感の無い人間が、4回目になり、ちょっとできるような気がしてきたので、歌詞アイディアがまとまってから、約数時間で仕上げた曲です。(4曲中期間内で投稿できたのは2作目)
前回は前々から作りたかったので気合が入った曲でしたが、
(思い通りにはできませんでしたが・・)
今回は燃え尽き症候群ぎみで、全くアイディアがうかばず、やる気が出なかったので、やる気のなさを前面にだして、サクッとシンプルに仕上げた曲です。
音階がわからないので、ピコピコ音の中で良さげな音をつなげてリピートました。正直、ピアノより分かり易かったかもしれません。
今回の課題テーマは自由(なし)または夢・好きなこと・後悔だったので、「後悔」に。
前回で言うところの、リズム(音ベース)→曲→歌詞(文字) 方式で、ピコピコリズムから合わせたので、ワンフレーズが約8文字に収まるように歌詞を当てはめました。
別の自由テーマ曲を上げようかなぁと思ってましたが、厳しそうなのでこちらで。
音楽とは別件ですが、
動画編集ソフトは、After Effect を使っており、毎度mp3をmovデータにしてから、mp4に変更するのにweb上の変換サイトなどで苦労していたのですが、最近 Media Encoderという便利な変換ソフトを発見。
また、線画を鉛筆のスキャンからPhotoshopでの直書きに切り替えた事により、音が出来てからの作業が約1時間ほどでできたことに感動。少しずつ、動画制作の勉強の成果が出ている気がします。
作業に伴いまして、心温かく見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
なお、本人は本気で(やる気を抜いて)取り組んで制作しておりますが、腕前の方はお察しください。
あー、あるある。な感じを楽しんで頂ければ幸いです。
参考や素材をお借りしたサイト様
ようじょふぉんと
https://tanukifont.com/yojo-font/
8bit音源のフリーサイト
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug/
magical 8bit plug をMACへの入れ方
https://southernskyrailways.com/magical-8bit-plug/
島村楽器
https://www.shimamura.co.jp/shop/oodaka/product/20210309/6828#メロディーの生み出し方
Marry コラボ at PLUG-IN-CAFE
9/27(土)に代々木上原プラグインカフェにてhttp://www.plugin-cafe.com/
右下とおさむらいさん/mylist/2776780のギターコラボです。
オリジナル曲「Marry」。密かにミクに歌わしてたりします。sm2199110
本番前に一回合わせただけなのに、
おさむらいさんの見事な合わせっぷり(?)で何とか纏まってます。
バッキングの駄目さ加減が浮き彫りになってますが・・・。
プラグインカフェでの他演奏曲
【ライブ】初対面の二人が山崎まさよし「One more time, one more chance」したsm4702499
【ライブ】フルートとガットギターでミスチルとか二曲コラボしてみたsm4783624
【Metal】Death - Pull The Plug
アメリカ フロリダ州タンパのスラッシュ、デス・メタル・バンド mylist/9520763
【すぽると!マンデーフットボール使用曲】The Ace, The Only - Atlas Plug
ようつべから転載。フジテレビ すぽると!マンデーフットボールのマンデーセレクション(3位と2位)のBGMです。
【Magical 8bit Plug】ファミコン風KIMONO PRINCESS
AC版X2稼働前だけど(゚ε゚)キニシナイ!! 矩形波2音+三角波1音+ノイズ+PCM を守ったつもり。 他音ゲMAD系→mylist/18187860
東方アレンジ「風の源」
ふつくしい・・・
投稿したやつ→mylist/27405687
原曲:神々が恋した幻想郷
アレンジ:Neiziro
サークル:A-One
アルバム:PLUG IN PLUG OUT
【作業用】VOCALOIDのメドレー100526
流れ的には、Aエレクトロ 1:逆さまレインボー 2:new sound 3:bpm 4:ゆらりゆれるリズム 5:きえないひとみ。 6:VOiCE 7:wanderlast⇒B 8:YOU session ⇒Cギターロック 9:恋は戦争 10:バイビーベイビーサヨナラ 11:死にたがり⇒Dダンス 12:SOU CORE 13:Love Love Nightmare 14:necrocarnival 15:filozofio -Другой- 16:Plug Out 17:Unfragment 18:初音学校1+2:テクノでコント⇒Eポップ 19:文学少年の憂鬱(Ver_2) 20:Just Be Friends 21:1925 22:よっこらせっくす 23:エンドレス・サマー 24:1/6 25:ジェンガ 26:炉心融解⇒Fしっとり 27:サボテンと蜃気楼 28:ココロ 29:a day in the loop. 30:Last Night, Good Night サムネはピアプロの「ユウノさん」から僭越ながら拝借いたしました 原曲mylist/19251694 2発目⇒sm11837513
【嫉妬深い彼女】彼女が出来たと思ったらヤンデレだった【実況】最終回
今回で”嫉妬深い彼女”実況最終回となります。今までのご視聴ありがとうございました!!
ヤンデレ好きを見直すと最初いいました・・・が!!この実況を終え声を大にして言おう
ヤンデレ最高!!
sm12577481←前 次、それじゃあ、またね。実況⇒sm12602245 嫉妬深い彼女実況⇒mylist/21804808 Devil Plug-in実況⇒mylist/21758680
Devil Plug Inなんてこわくないんだからね!part1
え?このゲーム怖いの?
・・・・・・・・・・・いやいやそんなはずは・・・・・・
ビーン音サーセンwww
カット失敗サーセンwww
Devil Plug Inのマイリスmylist/23284231
実況動画のpart1集 mylist/23460032
次回→sm13453971
【Devil Plug-in】シカわさ2人でホラー実況 Part2
Part2です。
短編ゲームですので次のPartで最後です。
意外と簡単なはずなのですが
2人は思ったより苦戦しているようです。
それではPart2お楽しみください。
メール→[email protected]
DP Part1→sm15915355 DP Part2→ここ DP PartFinal→sm15988063 mylist/28263416
他ゲームPart1→mylist/27551695
MUSE - Hyper Music (Live Reading Festival 2011) [Multicam Edit]
Origin of Symmetryが再現された、レディングフェスティバルのファンメイド映像 ■続き(Plug In Baby)⇒sm15452223
