キーワード setParam が含まれる動画 : 46 件中 33 - 46 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「ユニコエ」「音街ウナ」あなたのボカロシンガーを、喋らせましょう!「ボイロ解説」
どうも皆さんこんにちは、5001-Fです
twitter:https://twitter.com/5001_Fmurabito
今回はVocaloid音源をUTAU音源っぽくユニコエを導入する方法を紹介しました
ユニコエの導入はずんだもんのLinuxさんの動画を見ると分かると思うのでこちらは紹介しないとしました
動画はこちら:
【フリーソフト勢必見!】無料できりたんの声を実況で使う方法【合法】https://www.youtube.com/watch?v=nZqvlM8MuG4
動画中に言及したソフト:
ユニコエ本体:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39781466
VCV録音表・8モーラ:https://bowlroll.net/file/67664
setparam:https://osdn.jp/users/nwp8861/pf/setParam/files/
この後ウナちゃんを歌わせたり喋らせたりしたいと思います
動画の中にわからないところをリプ欄・DMで教えてください
どうぞよろしくお願いします( •̀ ω •́ )✧
【UTAU音源配布】星めぐりの歌【少年風ボイス】
オリジナルの少年風UTAU音源「野茨 クゥ」を制作しました!
歌っているのは宮沢賢治作詞作曲「星めぐりの歌」です。
下記リンク先よりDLいただけます。
https://drive.google.com/file/d/1Ugle_L92wwQ1uy13-ePJGkVFldxP0EN7/view?usp=sharing
(2022/8/29リンク先変更)
使用素材(敬称略)
・星めぐりの歌
UST/ansanloms
原曲/宮沢賢治
・背景動画/Pixabay
使用ソフト
・UTAU
・OREMO
・SetParam
・AVIutil
・Audacity
(追記)・NAKAHOSA
【零歌レイ】For フルーツバスケット【カバー】
臣真多解ですm(_ _)m 今回はなんか気になった零歌レイで。新しいキャラです。☆☆☆☆☆オリジナル音源を少々いじらせてもらいました(ノイズ除去・耳ロボP様のsetParam-2.0-b110629でoto.ini作成等々)。これが私の能力の限界です・・・。調声は「おまかせ」とエンベローブいじりと音量と少々ピッチ操作。mod=15。ノンエフェクト。☆☆☆☆☆髪型の「ナチュラルちょいハネ」が見つからなくて強引に立ち絵作成しました。目の色もRipSyncで使うとき変更できませんでした。ご容赦を。音源の新しいバージョンが出たら嬉しいです(^^)
【UTAUカバー】水死体は恋したい【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もう一回 深い 旅したい
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart4。ナンセンス系歌詞の1言考えるのムズすぎるて。
LonePiさんの「水死体は恋したい」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。今回軽めと力込めの部分分け調声ちょっと頑張った。
本家様
曲: 水死体は恋したい
sm41865417
音楽と絵と動画→LonePi
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
・とよのくに
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】マーシャル・マキシマイザー【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
急転 解あって無視したってfate強行!
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart3。
柊マグネタイトさんの「マーシャル・マキシマイザー」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源は柊マグネタイトさんが配布しているファイルをお借りしています、がボーカルに合わせた調整や抑揚つけ等で相当変更したので原型は留めてません。
本家様
曲: マーシャル・マキシマイザー
sm39217773
作詞作編曲MIX&Mastering映像 / 柊マグネタイト
https://twitter.com/hiiragi_magne
絵 / あさ
https://twitter.com/o0_asa_0o
Guitar / C'Na
https://twitter.com/CNa_Qe
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】ドーナツホール【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ食べられないように
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart2。
ハチさんの「ドーナツホール」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。
素人の耳コピなので、音の長さが微妙に違う箇所が複数あります。でも今回は頑張った。抑揚つけはまだまだ。
本家様
曲: ドーナツホール
アーティスト: ハチ
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】伊っ達さ【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もらってばっかりなわけにもいかないしなあ
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart1。
マキシウキョウさんの「伊っ達さ」をUTAUカバーさせていただきました。立ち絵は一部本家様をそのまま、またはトレースして使用しています。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。素人の耳コピなので、結構違うところがあるかもですが。
□本家様
曲: 伊っ達さ
アーティスト: マキシウキョウ sm43664035
□使用ソフト
ゆっくりMovieMaker
setParam
Live2D
UTAU
□編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
正の数負の数のたし算ひき算のうた v1.1.0【UTAU(オリジナル音源)AviUtl】
音源制作初心者です。
YouTube版の初期バージョンからUTAUの合成音声を作り直しました。
「おま☆かせ2020」プラグインを使わせていただき、まだ機能を生かしきれていませんがたいへん助かりました。
(敬称略)
【原曲】「クラリネットこわしちゃった」(フランス民謡)
【音源・ソフトウェア】
歌声合成ソフト:UTAU [グリ子C4(自作音源・単独音)]
・録音用ソフト:OREMO
れんたん風単独音(巽製)
ガイドBGM 5モーラBPM120 C4(山本プー製)
・原音設定ソフト:setParam
・調声プラグイン:おま☆かせ2020(まいこ製)
DAWソフト:Cakewalk by BandLab のデータを読み込み Cakewalk Sonar で編集
動画編集ソフト:AviUtl
ベクター画像編集ソフト:Inkskape
Caramel Pain (chiptune utau cover)
歌声を聞いてほしくて、ギター弾き語りっぽくしました
original
Caramel Pain / 星街すいせい
singer
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
[100% beep & noise]
3d
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
https://hub.vroid.com/characters/3828534775224351681/models/4689531977513196173
inst, ust, mix, video
OZett
OpenUtau, GarageBand, Blender, Audacity, SetParam, PS Express, AdobePremiereRush, SNOW
255 2+2=4 土反 β
大変生憎な事に、私がデビューした後最初のボカコレを迎えるという時に、私はParallel Moduleからの呼び出しを喰らってしまった。その内容とは、私が奇っ怪で意味不明な言葉を発しながら施設内を徘徊したり、本部への活動報告なしに一部作業を行ったと言うものだ。証拠映像も見せられたが、私自身には何の心当たりもない。だが、私のPCには身に覚えのない音声ファイル、テキストファイル、画像ファイルその他諸々が残されていた。音声ファイル二つの一方は、つんのめったリズムでダークなメロディの曲であった。もう一方は、恐らくその曲のボーカル部分だと思われるが、正直言って聴くに堪えない出来であった。どうやら、同じく残されていた音声ファイルとoto.iniで構成されたUTAU用のボイスで作成されたものらしい。私は慣れないSetParamで原音設定の手直しを行い、UTAUファイルの音声を変更して辛うじて聴くに堪えるものに修正した。タイトル及び歌詞にある「255 2+2=4(『good』と読むらしい) 土反(ドタン) β」の文字列の意味は未だ不明。この曲及び画像も含めて、怪現象については今も調査中である。
使用したツール
MuseScore
OREMO
SetParam
UTAU
PixAI
ペイント3D
ゆっくりムービーメーカー4
【UTAUカバー】オーバーライド【猫心星琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた2作目
今回は弟の琉沱のソロです
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 オーバーライド / 吉田夜世
→ sm43083649
UST wakanameko_Another
→ https://youtu.be/IqC3v-2esow?si=GCzvu2-XvqC3kAcb
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
【UTAUカバー】メズマライザー【猫心星姉弟】
思い立って初自作UTAU作ってみました('ω')
なんか、思ったよりもいい感じになったので記念に……
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 メズマライザー / サツキ
→ sm43708803
UST アトリ科ヒワ属のゲン(囀る藤の庭)
→ sm43726388
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
【歌うVOICEVOX】クーネル・エンゲイザー【ずんだもん・白上虎太郎】
UTAU式人力。
setParamの自動推定でどれくらい歌ってくれるかのテスト。
何個かはいじったけど、9割はそのままの設定を使用。
(03.23あたりで音抜けしてます…ごめんなさい)
原曲:電ǂ鯨 様
sm34594493
ust:ふもこ 様
sm39237881
VOICEVOX:ずんだもん・白上虎太郎
【紫音ルギver1.0カバー】彗星
皆様お久しぶりです、鈴音です。
数年ぶりに録音頑張りました…!
声質は以前のルギよりも穏やかかも。低音気味。
初スマホ録音、れんたんじゅつ式単独音音源となります。原音設定はsetparam。細かくやってないのでちょっと粗がありますが…((
配布は未定となります。
音量ちょっと大きいかもです。MIXムズカシイ…
冬の彗星を思いながら。
彗星見てみたいなー
MIX:鈴音
UST: kyaami様
