キーワード setParam が含まれる動画 : 46 件中 33 - 46 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】メズマライザー【猫心星姉弟】
思い立って初自作UTAU作ってみました('ω')
なんか、思ったよりもいい感じになったので記念に……
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 メズマライザー / サツキ
→ sm43708803
UST アトリ科ヒワ属のゲン(囀る藤の庭)
→ sm43726388
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
「ユニコエ」「音街ウナ」あなたのボカロシンガーを、喋らせましょう!「ボイロ解説」
どうも皆さんこんにちは、5001-Fです
twitter:https://twitter.com/5001_Fmurabito
今回はVocaloid音源をUTAU音源っぽくユニコエを導入する方法を紹介しました
ユニコエの導入はずんだもんのLinuxさんの動画を見ると分かると思うのでこちらは紹介しないとしました
動画はこちら:
【フリーソフト勢必見!】無料できりたんの声を実況で使う方法【合法】https://www.youtube.com/watch?v=nZqvlM8MuG4
動画中に言及したソフト:
ユニコエ本体:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39781466
VCV録音表・8モーラ:https://bowlroll.net/file/67664
setparam:https://osdn.jp/users/nwp8861/pf/setParam/files/
この後ウナちゃんを歌わせたり喋らせたりしたいと思います
動画の中にわからないところをリプ欄・DMで教えてください
どうぞよろしくお願いします( •̀ ω •́ )✧
【UTAU音源配布】星めぐりの歌【少年風ボイス】
オリジナルの少年風UTAU音源「野茨 クゥ」を制作しました!
歌っているのは宮沢賢治作詞作曲「星めぐりの歌」です。
下記リンク先よりDLいただけます。
https://drive.google.com/file/d/1Ugle_L92wwQ1uy13-ePJGkVFldxP0EN7/view?usp=sharing
(2022/8/29リンク先変更)
使用素材(敬称略)
・星めぐりの歌
UST/ansanloms
原曲/宮沢賢治
・背景動画/Pixabay
使用ソフト
・UTAU
・OREMO
・SetParam
・AVIutil
・Audacity
(追記)・NAKAHOSA
うらみのワルツ / 自作UTAU / si
UTAU連続音音源の練習として、録音から編集までやってみました。
DBは息が入っていたり音量が不安定なのでちゃんと録り直します。
UST全体にg+8かけてます。
USTは亜鉛様のものを使わせていただきました。
きくお様の原曲:http://nico.ms/sm28753543
亜鉛様のカバー:https://mqube.net/play/20170622808156
ニコカラお借りしました:http://nico.ms/sm28758686
つべ https://youtu.be/eI1LB0yF9Rw / mylist/60887374
追記:
oremoで5モーラで録音後、URETANでパラメーター推測してもらい、
明らかにおかしい音のみsetParamで設定しなおし、あとはUTAUで1音づつ調整しています。
ちゃんと録音さえできればあとは根気よく設定すればいいみたい。録音が一番の難関だけど…。
【フリーゲーム】変わらない、変わることのない君に―― BGM集【公式】
皆さんこんにちは、ゲームサークル「TEAM DASK団」代表のO文字αと申します。このたびは、フリーのノベルゲーム「変わらない、変わることのない君に――」を下記のゲームコンクールにエントリーすることになりました。→ティラノゲームフェス参加作品http://tyranobase.com/games/(うp主が作った以外のゲームもあるよん!) そしてゲーム内のBGMもサークル独自で制作しましたので宣伝も兼ねてアップします。
今回のBGMは半分は自らで作曲しましたが、もう半分は力不足と時間の関係上、下記の自動作曲サイトで生成したものを聴きやすいようこちらで手直ししたもので補ってます。→音楽研究所 WWW自動作曲http://www.mu-tech.co.jp/AcsWeb/setparam.asp さあ、この動画を見た方はぜひ遊んでみよう! ■その他の耳コピ・楽曲関連mylist/32923907
【UTAUカバー】水死体は恋したい【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もう一回 深い 旅したい
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart4。ナンセンス系歌詞の1言考えるのムズすぎるて。
LonePiさんの「水死体は恋したい」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。今回軽めと力込めの部分分け調声ちょっと頑張った。
本家様
曲: 水死体は恋したい
sm41865417
音楽と絵と動画→LonePi
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
・とよのくに
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】マーシャル・マキシマイザー【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
急転 解あって無視したってfate強行!
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart3。
柊マグネタイトさんの「マーシャル・マキシマイザー」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源は柊マグネタイトさんが配布しているファイルをお借りしています、がボーカルに合わせた調整や抑揚つけ等で相当変更したので原型は留めてません。
本家様
曲: マーシャル・マキシマイザー
sm39217773
作詞作編曲MIX&Mastering映像 / 柊マグネタイト
https://twitter.com/hiiragi_magne
絵 / あさ
https://twitter.com/o0_asa_0o
Guitar / C'Na
https://twitter.com/CNa_Qe
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】ドーナツホール【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ食べられないように
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart2。
ハチさんの「ドーナツホール」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。
素人の耳コピなので、音の長さが微妙に違う箇所が複数あります。でも今回は頑張った。抑揚つけはまだまだ。
本家様
曲: ドーナツホール
アーティスト: ハチ
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】伊っ達さ【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もらってばっかりなわけにもいかないしなあ
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart1。
マキシウキョウさんの「伊っ達さ」をUTAUカバーさせていただきました。立ち絵は一部本家様をそのまま、またはトレースして使用しています。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。素人の耳コピなので、結構違うところがあるかもですが。
□本家様
曲: 伊っ達さ
アーティスト: マキシウキョウ sm43664035
□使用ソフト
ゆっくりMovieMaker
setParam
Live2D
UTAU
□編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】マオ【猫心星姉弟 蒼・琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた3作目
イヤホン推奨です
筆がノリました()
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 マオ/かいりきベア・まふまふ feat.初音ミク
→ https://youtu.be/mwnu2aP0Q8g?si=9MMmUU41X6nIEN8p
UST 心汰(m
→ sm38543556
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
Spine
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
255 2+2=4 土反 β
大変生憎な事に、私がデビューした後最初のボカコレを迎えるという時に、私はParallel Moduleからの呼び出しを喰らってしまった。その内容とは、私が奇っ怪で意味不明な言葉を発しながら施設内を徘徊したり、本部への活動報告なしに一部作業を行ったと言うものだ。証拠映像も見せられたが、私自身には何の心当たりもない。だが、私のPCには身に覚えのない音声ファイル、テキストファイル、画像ファイルその他諸々が残されていた。音声ファイル二つの一方は、つんのめったリズムでダークなメロディの曲であった。もう一方は、恐らくその曲のボーカル部分だと思われるが、正直言って聴くに堪えない出来であった。どうやら、同じく残されていた音声ファイルとoto.iniで構成されたUTAU用のボイスで作成されたものらしい。私は慣れないSetParamで原音設定の手直しを行い、UTAUファイルの音声を変更して辛うじて聴くに堪えるものに修正した。タイトル及び歌詞にある「255 2+2=4(『good』と読むらしい) 土反(ドタン) β」の文字列の意味は未だ不明。この曲及び画像も含めて、怪現象については今も調査中である。
使用したツール
MuseScore
OREMO
SetParam
UTAU
PixAI
ペイント3D
ゆっくりムービーメーカー4
【UTAUカバー】オーバーライド【猫心星琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた2作目
今回は弟の琉沱のソロです
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 オーバーライド / 吉田夜世
→ sm43083649
UST wakanameko_Another
→ https://youtu.be/IqC3v-2esow?si=GCzvu2-XvqC3kAcb
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
【紫音ルギver1.0カバー】彗星
皆様お久しぶりです、鈴音です。
数年ぶりに録音頑張りました…!
声質は以前のルギよりも穏やかかも。低音気味。
初スマホ録音、れんたんじゅつ式単独音音源となります。原音設定はsetparam。細かくやってないのでちょっと粗がありますが…((
配布は未定となります。
音量ちょっと大きいかもです。MIXムズカシイ…
冬の彗星を思いながら。
彗星見てみたいなー
MIX:鈴音
UST: kyaami様
【UTAU音源配布】パーフェクト生命 【空架-kuuka-】
初めましてこんにちは焔架と申します
UTAU初心者です。音源を作ってみたくて作りました。よろしければ遊んでくだされば幸いです
中の人・キャラデザ:焔架
本家様:sm27304884
→素敵な曲をありがとうございます。
ust:sm27802274
→素敵ustをありがとうございます。
・気になるところだけは原音設定いじっていますが基本setParamに任せたままです。気になったら直してやってください。
・性別聞こえた性別でどうぞ。
・空が染まる色ならどんな色にも染まるでしょう。そんな雰囲気で作りました。
DL:https://bowlroll.net/file/98914 pass:kuuka
ざっくり調べて同じ名前のutau音源はなかったので大丈夫かと思いますが何か問題などありましたらご連絡頂くかコメント頂けると幸いです。twitter→@honoca_2
