キーワード setparam が含まれる動画 : 46 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【UTAUカバー】水死体は恋したい【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もう一回 深い 旅したい
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart4。ナンセンス系歌詞の1言考えるのムズすぎるて。
LonePiさんの「水死体は恋したい」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。今回軽めと力込めの部分分け調声ちょっと頑張った。
本家様
曲: 水死体は恋したい
sm41865417
音楽と絵と動画→LonePi
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
・とよのくに
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】マーシャル・マキシマイザー【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
急転 解あって無視したってfate強行!
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart3。
柊マグネタイトさんの「マーシャル・マキシマイザー」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源は柊マグネタイトさんが配布しているファイルをお借りしています、がボーカルに合わせた調整や抑揚つけ等で相当変更したので原型は留めてません。
本家様
曲: マーシャル・マキシマイザー
sm39217773
作詞作編曲MIX&Mastering映像 / 柊マグネタイト
https://twitter.com/hiiragi_magne
絵 / あさ
https://twitter.com/o0_asa_0o
Guitar / C'Na
https://twitter.com/CNa_Qe
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】ドーナツホール【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ食べられないように
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart2。
ハチさんの「ドーナツホール」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。
素人の耳コピなので、音の長さが微妙に違う箇所が複数あります。でも今回は頑張った。抑揚つけはまだまだ。
本家様
曲: ドーナツホール
アーティスト: ハチ
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】伊っ達さ【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もらってばっかりなわけにもいかないしなあ
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart1。
マキシウキョウさんの「伊っ達さ」をUTAUカバーさせていただきました。立ち絵は一部本家様をそのまま、またはトレースして使用しています。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。素人の耳コピなので、結構違うところがあるかもですが。
□本家様
曲: 伊っ達さ
アーティスト: マキシウキョウ sm43664035
□使用ソフト
ゆっくりMovieMaker
setParam
Live2D
UTAU
□編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【谷崎カリン】少女時代ー斉藤由貴【ついなちゃん誕生祭2026】
今回もUTAU使用。原音の作り方がまだよくわかってないですが、
タイミング調整を自動化するツール(setParam)を使用したので、
前回よりはよくなったかと思います。
歌唱マイリスト:mylist/75795957
作品コード:041-1145-1
声
COEIROINK 谷崎カリン
立ち絵 こーすけさんたまりあ さん
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11412900
秋の街中(日中)
https://commons.nicovideo.jp/works/nc252509
UTAUについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2533801
作り方について
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45661867
setParamについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21579526
正の数負の数のたし算ひき算のうた v1.1.0【UTAU(オリジナル音源)AviUtl】
音源制作初心者です。
YouTube版の初期バージョンからUTAUの合成音声を作り直しました。
「おま☆かせ2020」プラグインを使わせていただき、まだ機能を生かしきれていませんがたいへん助かりました。
(敬称略)
【原曲】「クラリネットこわしちゃった」(フランス民謡)
【音源・ソフトウェア】
歌声合成ソフト:UTAU [グリ子C4(自作音源・単独音)]
・録音用ソフト:OREMO
れんたん風単独音(巽製)
ガイドBGM 5モーラBPM120 C4(山本プー製)
・原音設定ソフト:setParam
・調声プラグイン:おま☆かせ2020(まいこ製)
DAWソフト:Cakewalk by BandLab のデータを読み込み Cakewalk Sonar で編集
動画編集ソフト:AviUtl
ベクター画像編集ソフト:Inkskape
【5分ちょっとで分かる】虚音イフによる単独音の原音設定【COEIROINK解説】
すっごい分かりやすいsetParamの使い方・初期設定の解説記事
ここの「おすすめ設定」を事前にしておきましょう
https://note.com/yamamotopuu/n/n346b5348c614#36ab69ba-6fae-4bec-a5b7-7ff9ebeddefd
補足
setParamの「表示」から、「スペクトルを表示」を選択してスペクトルを表示、
スペクトルの下の黒い横線を下にドラックして引っ張り、スペクトルを思ってる5倍デカいサイズに拡大、
その後、波形の下の黒い横線も下にドラックして引っ張り、画面が波形が4割くらいになるように拡大、
その後同じく「表示」から「横軸の拡大率」→「波形拡大の数値指定」から上の入力タブで「450」くらいにすると、いい感じになります。
【出演】(COEIROINK・UTAU)
虚音イフ(MYCOEIROINK/UTAU)
マエテンパ(MYCOEIROINK)
馳音ヤタ(UTAU)
【BGM/効果音】
Notzan ACT様(Notzan ACT)
のる様(nc273607)
傘村トータ様(sm35443075)
ふぁい様(@fai_musics)
Hupple様(https://hupple-iras.com)
【UST】
有魚神弥(テスト歌唱)
wabu(垂直落下/sm38046133)
【立ち絵イラスト・場面転換】
針無シ様(im10912201)
はせを様(user/9911624)
シャル様(nc224466)
こんばんは、らむらです。
ふと思い立ったので真面目な解説動画を作ってみました。
拙い部部分もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
Caramel Pain (chiptune utau cover)
歌声を聞いてほしくて、ギター弾き語りっぽくしました
original
Caramel Pain / 星街すいせい
singer
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
[100% beep & noise]
3d
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
https://hub.vroid.com/characters/3828534775224351681/models/4689531977513196173
inst, ust, mix, video
OZett
OpenUtau, GarageBand, Blender, Audacity, SetParam, PS Express, AdobePremiereRush, SNOW
【UTAUカバー】マオ【猫心星姉弟 蒼・琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた3作目
イヤホン推奨です
筆がノリました()
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 マオ/かいりきベア・まふまふ feat.初音ミク
→ https://youtu.be/mwnu2aP0Q8g?si=9MMmUU41X6nIEN8p
UST 心汰(m
→ sm38543556
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
Spine
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
【中の人とUTAってみた】花弁、それにまつわる音声(cover)/紅碧-べにみどり-(UTAU)×紅掛みく
UTAU自音源という名の「音声」を作ったので、一緒に歌いました。
とある音声に狂わされた結果、とうとう自分を音声にしてしまいました。
違和感はないけど。
中の人とUTAってみた祭り2025参加作品です。
原曲/ 花弁、それにまつわる音声(あばらや様) sm44681832
ust/ KrmNami様 sm44732134
音声/ 紅碧-べにみどり-(UTAU 未配布自音源)×紅掛みく(中の人)
(2025.8.26追記 紅碧→錆歌灯架に名義変更しました。
配布を開始しています。
https://voicebank.benikake.com/ )
調声、MIX、動画/ 紅掛みく
https://twitter.com/beni39_c3
動画内で、
OREMO、setParamの画面と、収録リストに巽式 連続音録音リスト(8モーラ)をお借りしています。
255 2+2=4 土反 β
大変生憎な事に、私がデビューした後最初のボカコレを迎えるという時に、私はParallel Moduleからの呼び出しを喰らってしまった。その内容とは、私が奇っ怪で意味不明な言葉を発しながら施設内を徘徊したり、本部への活動報告なしに一部作業を行ったと言うものだ。証拠映像も見せられたが、私自身には何の心当たりもない。だが、私のPCには身に覚えのない音声ファイル、テキストファイル、画像ファイルその他諸々が残されていた。音声ファイル二つの一方は、つんのめったリズムでダークなメロディの曲であった。もう一方は、恐らくその曲のボーカル部分だと思われるが、正直言って聴くに堪えない出来であった。どうやら、同じく残されていた音声ファイルとoto.iniで構成されたUTAU用のボイスで作成されたものらしい。私は慣れないSetParamで原音設定の手直しを行い、UTAUファイルの音声を変更して辛うじて聴くに堪えるものに修正した。タイトル及び歌詞にある「255 2+2=4(『good』と読むらしい) 土反(ドタン) β」の文字列の意味は未だ不明。この曲及び画像も含めて、怪現象については今も調査中である。
使用したツール
MuseScore
OREMO
SetParam
UTAU
PixAI
ペイント3D
ゆっくりムービーメーカー4
【UTAUカバー】オーバーライド【猫心星琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた2作目
今回は弟の琉沱のソロです
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 オーバーライド / 吉田夜世
→ sm43083649
UST wakanameko_Another
→ https://youtu.be/IqC3v-2esow?si=GCzvu2-XvqC3kAcb
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
【UTAUカバー】メズマライザー【猫心星姉弟】
思い立って初自作UTAU作ってみました('ω')
なんか、思ったよりもいい感じになったので記念に……
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 メズマライザー / サツキ
→ sm43708803
UST アトリ科ヒワ属のゲン(囀る藤の庭)
→ sm43726388
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
OREMO UTAU / カロガド
曲・映像・カロガド中の人・原音設定・調声 / アボガド6
カロガドは、以前試しに作った自作音源で、( https://x.com/avogado6_vocalo/status/1774686954942345706 )
愛着が湧いたので調整し直して使用しています。
ちゃんとあいうえおが歌えるかざっくり確かめるために、今回いろは歌で作った曲をUTAわせました。
自分が使う用なので一部エイリアスがめちゃくちゃで使いづらいですが一応HPで配布しています。
https://avogado6.wixsite.com/calogado
以下使用させていただいたツールや教材など。
リンクまで入れると文字数がオーバーするため恐縮ながら省略しています。
(敬称略)
【使用】
・UTAU 開発 飴屋/菖蒲
・OpenUtau StAkira氏を中心に開発。オープンソース
・OREMO 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・setParam 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・GAKUYA 開発 デルタ@きみがため
・oremo用録音ガイドBGM 単独音用 BPM120 制作 文無
・Moresampler 0.8.3 - More than a resampler. Copyright (C) 2015-2017, Kanru Hua (a.k.a. "Sleepwalking").
・ボカがち ~ボカロ曲で使われがちな音サンプルパック sm42878912 企画 ブブゼラ
・いろはたん Copyright © Koyama Horyu.
【教材】
・作りながら覚える 3日で作曲入門2.0 著者 monaca:factory
・[無配版あり]録音本「UTAU音源のつくりかた!~録音してみよう~」電子(ダウンロード)版 著者 蒼真キリカ
・『小春音アミ』 の公式サイト 原音設定をカスタマイズ
・【樽_単独音】さよならテンダー【UTAUカバー】 sm43027890 ※語尾息参考
【UTAU】setParamからMoresamplerが使えるプラグインを配布するよ!
こんにちは、八歌です。
Moresamplerの自動推定機能を、setParamで使用できるプラグイン「MoreLauncher」を作成しました。推定結果をそのまま反映するだけでなく、重複エイリアスの削除や、推定後のパラメータ調整も可能です。これにより、ひらがな連続音や単独音の原音設定の下地を、少ない手順で作成できます。
<ダウンロード>
■MoreLauncher(プラグイン本体)
https://bowlroll.net/file/323282
■setParam(一緒に使ってね)
http://nwp8861.blog92.fc2.com/blog-entry-425.html
■Moresampler(一緒に使ってね)
https://bowlroll.net/file/139123
<オンラインマニュアル>
https://note.com/yauta7577/n/naab2fe35f784
<謝辞 (敬称略) >
■併用
setParam:nwp8861 (耳ロボP)
Moresampler:Kanru Hua
■同梱
・単独音パラメータ:巽 / https://bowlroll.net/file/102992
(れんたんさんのtable.csvを同梱する許可をいただきました)
・日本語訳参考:UTAU音源制作wiki / https://w.atwiki.jp/vbmaker/pages/32.html
■ベータ版テスター
・葵大樹:https://x.com/aoidaiki365
・独楽林檎:https://x.com/lonelyapple011
・山本プー:https://x.com/yamamotopuu
・炭酸水:https://x.com/tansansuisui
・さにのん:https://x.com/sanin0n
■動画
・読み上げ:つくよみちゃん (COEIROINK) / https://tyc.rei-yumesaki.net/
・BGM:MATSU / nc225761
・背景:OKUMONO-背景フリー素材 / https://sozaino.site
この場を借りてお礼申し上げます。
<作者>
プラグイン作者名:八歌
X(旧Twitter):https://x.com/yauta7577
配布サイト:https://yautau.wixsite.com/0909
【歌うVOICEVOX】クーネル・エンゲイザー【ずんだもん・白上虎太郎】
UTAU式人力。
setParamの自動推定でどれくらい歌ってくれるかのテスト。
何個かはいじったけど、9割はそのままの設定を使用。
(03.23あたりで音抜けしてます…ごめんなさい)
原曲:電ǂ鯨 様
sm34594493
ust:ふもこ 様
sm39237881
VOICEVOX:ずんだもん・白上虎太郎
【UTAU式フィーちゃんα】マグノリア
β版(sm41321656)からの変更点↓
1:収録時のパラメータの変更
β:大きさ+8.00 速さ1.00 高さ+200 声質-0.20 抑揚0.40 落ち着き0.70 嬉しい0.30
α:大きさ+4.00 速さ1.00 高さ0 声質0 抑揚0.40 落ち着き1.00 普通0.30
2:全体的な原音設定の見直し
setParamのプラグイン自動推定に頼りました。
3:「し」と「ち」の発音を改善
とにかく発音で生じる「ぃ」と「っ」の音が目立つのが悪癖。
これらの部分だけ発音タイミングを調整し直して再録したり原音設定をやり直しました。
まだ気になる点はありますが、単独音版はこれでひとまず完成とします。
折を見て連続音版の作成も挑戦してみようと思います。
歌唱:UTAU式フィーちゃんα
原曲:nm8626970
作詞・作曲:ねこざめ さま
映像:ねこざめ さま
ust:ねこざめ さま
立ち絵:ふつき さま
【初音ミク】愛が足りないっ!【オリジナル曲】
曲名:愛が足りないっ!
歌:初音ミク
編曲:仲右衛門
自動作詞、自動作曲、自動作画の作品です。
色々とAIで出来てしまう、便利な世の中になったものです。www
編曲と動画編集のみを仲右衛門がやっております。
楽曲制作を省力化出来ましたが、禁断の手法かも知れません。
「仏作って魂入れず」を地で行く問題作です。www
イラストの変化も、どうぞお楽しみ下さい!
__________________________
作詞 : AI 作詞ツール Shikaki / Diatonic code様
https://shikaki.diatonic.codes
作曲 : インターネット自動作曲 / 音楽研究所様
http://www.mu-tech.co.jp/AcsWeb/setparam.asp
イラスト : This Anime Does Not Exist / nearcyan様
(邦題 : このアニメは存在しません)
https://thisanimedoesnotexist.ai/index_jp.html
__________________________
曲タイトル「あ」から始まる6部作、6作目です。
1作目:「アキバ×イコウ」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40530211
2作目:「あの夜をたぶん」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40557486
3作目:「明日を信じて」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40598533
4作目:「あなた1人で」(無色透名祭 参加作品)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40853671
5作目:「新しい季節に」(ボカコレ2022秋ルーキー参加作品)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41196415
6作目:「愛が足りないっ!」
「初音ミク」はクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の著作物です。
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
#初音ミク #ボカロ #DTM #編曲 #オリジナル曲 #自動作詞 #自動作曲 #自動作画
【紫音ルギver1.0カバー】彗星
皆様お久しぶりです、鈴音です。
数年ぶりに録音頑張りました…!
声質は以前のルギよりも穏やかかも。低音気味。
初スマホ録音、れんたんじゅつ式単独音音源となります。原音設定はsetparam。細かくやってないのでちょっと粗がありますが…((
配布は未定となります。
音量ちょっと大きいかもです。MIXムズカシイ…
冬の彗星を思いながら。
彗星見てみたいなー
MIX:鈴音
UST: kyaami様
「ユニコエ」「音街ウナ」あなたのボカロシンガーを、喋らせましょう!「ボイロ解説」
どうも皆さんこんにちは、5001-Fです
twitter:https://twitter.com/5001_Fmurabito
今回はVocaloid音源をUTAU音源っぽくユニコエを導入する方法を紹介しました
ユニコエの導入はずんだもんのLinuxさんの動画を見ると分かると思うのでこちらは紹介しないとしました
動画はこちら:
【フリーソフト勢必見!】無料できりたんの声を実況で使う方法【合法】https://www.youtube.com/watch?v=nZqvlM8MuG4
動画中に言及したソフト:
ユニコエ本体:https://www.nicovideo.jp/watch/sm39781466
VCV録音表・8モーラ:https://bowlroll.net/file/67664
setparam:https://osdn.jp/users/nwp8861/pf/setParam/files/
この後ウナちゃんを歌わせたり喋らせたりしたいと思います
動画の中にわからないところをリプ欄・DMで教えてください
どうぞよろしくお願いします( •̀ ω •́ )✧
【UTAU音源配布】星めぐりの歌【少年風ボイス】
オリジナルの少年風UTAU音源「野茨 クゥ」を制作しました!
歌っているのは宮沢賢治作詞作曲「星めぐりの歌」です。
下記リンク先よりDLいただけます。
https://drive.google.com/file/d/1Ugle_L92wwQ1uy13-ePJGkVFldxP0EN7/view?usp=sharing
(2022/8/29リンク先変更)
使用素材(敬称略)
・星めぐりの歌
UST/ansanloms
原曲/宮沢賢治
・背景動画/Pixabay
使用ソフト
・UTAU
・OREMO
・SetParam
・AVIutil
・Audacity
(追記)・NAKAHOSA
A.I.VOICE琴葉茜世界の名曲『なぜ(Pourquoi?)』
オリヴィエ・メシアン(Olivier Messiaen)作曲
「3つの歌(Trois mélodies)」より『なぜ(Pourquoi?)』
言語:フランス語
①補足
ピヨ式調声法に基づき、KtonoAssistで音程を合わせています(投稿直前まで、KotonoSyncがA.I.VOICEに対応したの知らなかった…)。
「aiコンテスト2021応募」しています。
②ざつだん
あるとき、世界のふしぎに気づいてしまった茜ちゃんの歌うおうた。
なお、本当は自然、生き物、季節の喜びと移ろいゆく憂いを歌っている歌です。
フランス語再現(という名のごまかし)はドイツ語、イタリア語再現よりも難しい…
③使用ソフト、素材など
立ち絵:立ち琴葉茜・葵(蕾)素材(akihiyo 様)
歌唱合成:A.I.VOICE Editor、KotonoAssist、vocalshifter
歌声データベース:琴葉 茜(蕾)
音楽編集:Ableton Live 11 Suite
動画編集:AviUtl、PSDToolKit
音素ラベリング:oto2lab、setParam
背景画像:【背景】和室05(床の間)引き(フリー素材あそび 様)
その他素材:吹き出し素材J(ポクテ 様)
【琴葉茜風】解説枠_1980 x 1080(なつめ 様)
はてなマーク(黒縁取り)(雹太 様)
名画:パブリックドメインとなった名画などの画像を配布しているサイトArtvee(https://artvee.com/ )よりダウンロード
Birds(Henry Walker Herrick)
Ships Riding On The Seine At Rouen(Claude Monet)
Summy Sky [On The Summit](Charles Courtney Curran)
Autumn(William Hart)
A Sundial In A Rose Garden(Alfred William Parsons)
Spring(Sandro Botticelli)
広告:
柏山明吉 さん、えぴぃ さん、まつだ さん、KM1801VM2さん、Feuilleさん 宣伝ありがとうございます。
コメント、いいねもありがとうございます。感謝です。
(2021/8/21追記)
【UTAUカバー】腐れ外道とチョコレゐト
一度はやってみたい「自分の声のUTAU」というものを先日頑張って手に入れたのでカバーしてみました。それだけです。
歌わせてみたら中の人の歌声より高くなっててビックリしました。難しいですね。
オケ: ピノキオp様
UST: https://sites.google.com/site/utauust/
使用させていただいたツール
Oremo
SetParam
UTAU
Audacity
使用させていただいたプラグイン
Lyric Diphonizer 1.1 製作者 564 様
SynthV琴葉葵世界の名曲『万霊節(Allerseelen)』
リヒャルト・シュトラウス(Richard Strauss)作曲
歌曲集「"最後の葉"による8つの歌曲(Acht Lieder aus Letzte Blätter)」より『万霊節(Allerseelen)』
言語:ドイツ語
①補足
万霊節(死者の日)とはキリスト教の祭日で、死者の魂のために祈りを捧げる日です。お墓参りもしたりするので、日本の行事でいえばお盆が近いと思います。
②ざつだん
購入してから半年ほど眠らせていたSynthV琴葉でなんとか1曲まとめることができました…
しかし、AIきりたんに比べると操作性とかは良いのですが、音声にクセが強くて、調整になかなか難儀しますね…
歌唱担当が葵ちゃんなのは、調整試行錯誤しているときにテンションを下げたところ、葵ちゃんぽく感じられたのと、谷裕司さんの立ち絵がぴったりはまったからです。ダークサイド的な意図はないです!
ちなみに、投稿者はこの『万霊節』をひそかにクラシック音楽の『精霊流し』(さだまさし)と呼んでいます。雰囲気似ているとおもいます。
③使用ソフト、素材など
立ち絵:琴葉姉妹立ち絵Ver3.0(谷裕司様)、琴葉姉妹立ち絵アップデート(谷裕司様)
歌唱合成:Synthesizer V Studio Pro
歌声データベース:琴葉 茜・葵
音楽編集:Ableton Live 11 Suite
動画編集:AviUtl、PSDToolKit
音素ラベリング:oto2lab、setParam
歌詞対訳:世界の民謡・童謡(http://www.worldfolksong.com/index.html)
背景画像:pixabay(https://pixabay.com/ja/)
葵ちゃんが抱えている花の画像:百花繚乱(https://flowerillust.com/)
広告:
すみと さん、yoko84 さん、ゆずごしょう さん、しらぎく さん、TEPIA さん 宣伝ありがとうございます。
コメント、いいねもありがとうございます。感謝です。
(2021/8/1追記)
setParamで音素ラベリングしたい!【oto2lab】
(きりたん要素はほぼ)ないです。
歌唱データベースを連想しやすいようにしたいだけの釣りサムネです。すみませんでした。
歌唱データベース作成支援ソフト「oto2lab」の配布動画です。
【関連URL】
oto2lab(2020年6月24日更新)
v2.0.0から操作方法が変わりました。READMEの操作説明を読んでからご利用ください。
ダウンロード:https://github.com/oatsu-gh/oto2lab/releases/latest
ソースコード:https://github.com/oatsu-gh/oto2lab
耳ロボPの setParam
http://nwp8861.web.fc2.com/soft/setParam/index.html
東北きりたん歌唱DB
https://zunko.jp/kiridev/login.php
東北きりたん歌唱DB 最新ラベルデータ
https://github.com/mmorise/kiritan_singing
-------------------------------------------------
人間が歌ってからソフトで歌ってもらえるようになるまで、
人間がたくさん歌う
↓
音素ラベリング・MIDIラベリングして、歌唱データベースにする
↓
ラベルと音声を学習させて、音声ライブラリにする
↓
音声ライブラリを音声合成ソフトにインストール
のステップがあります。
音声ライブラリを使うことでようやく歌ってくれるんですね。
今回は音声ライブラリではなく、
「歌唱データベースにする」部分のうち「音素ラベリング」の動画です。
オートマ
http://www.mu-tech.co.jp/AcsWeb/setparam.asp
https://deepart.io/hire/
マシンが作った
うらみのワルツ / 自作UTAU / si
UTAU連続音音源の練習として、録音から編集までやってみました。
DBは息が入っていたり音量が不安定なのでちゃんと録り直します。
UST全体にg+8かけてます。
USTは亜鉛様のものを使わせていただきました。
きくお様の原曲:http://nico.ms/sm28753543
亜鉛様のカバー:https://mqube.net/play/20170622808156
ニコカラお借りしました:http://nico.ms/sm28758686
つべ https://youtu.be/eI1LB0yF9Rw / mylist/60887374
追記:
oremoで5モーラで録音後、URETANでパラメーター推測してもらい、
明らかにおかしい音のみsetParamで設定しなおし、あとはUTAUで1音づつ調整しています。
ちゃんと録音さえできればあとは根気よく設定すればいいみたい。録音が一番の難関だけど…。
ダンス女神ダンス
俺、この動画完成したらお薦め海外ドラマ動画つくるんだ・・・
レギュレーション?なにそれおいしいの?
作り始めたものの自分のリズム感の無さに絶望しました
なんとかここまで来れたのは先人の方の知恵とツールがあったからです。
UTAU、REAPER、Setparam、vshifterの製作者と関係者のかたに感謝を
素晴らしい楽曲をつくったナユタン星人さんにも感謝を
そして女神様に感謝を
モイラ様
ミラティブ〉 https://www.mirrativ.com/user/2328064
YouTube 〉https://www.youtube.com/channel/UCvmppcdYf4HOv-tFQhHHJMA
なんかいろいろすみません。あ、これミクじゃなくて女神ロイドです
【C.ハーマネックAppend[Mind-Purge]】バタフライ【UTAU音源配布】
どうも、大兄Pことカンチェマンです。
今回は自音源であるC.ハーマネックAppend[Mind]の連続音である[Mind-Purge]を配布します。
ハッキリとした発音で聞き取りやすさが増しました。
原音設定はSetParamで出力したもので、調声中気になった箇所のみ直してます。
曲はナタPさんのバタフライ(sm4144990)です。
音源配布所:http://cancheman.web.fc2.com/
11/4追記:原音設定更新しました
マイリスト:mylist/7608654
【フリーゲーム】変わらない、変わることのない君に―― BGM集【公式】
皆さんこんにちは、ゲームサークル「TEAM DASK団」代表のO文字αと申します。このたびは、フリーのノベルゲーム「変わらない、変わることのない君に――」を下記のゲームコンクールにエントリーすることになりました。→ティラノゲームフェス参加作品http://tyranobase.com/games/(うp主が作った以外のゲームもあるよん!) そしてゲーム内のBGMもサークル独自で制作しましたので宣伝も兼ねてアップします。
今回のBGMは半分は自らで作曲しましたが、もう半分は力不足と時間の関係上、下記の自動作曲サイトで生成したものを聴きやすいようこちらで手直ししたもので補ってます。→音楽研究所 WWW自動作曲http://www.mu-tech.co.jp/AcsWeb/setparam.asp さあ、この動画を見た方はぜひ遊んでみよう! ■その他の耳コピ・楽曲関連mylist/32923907
【UTAU音源配布】パーフェクト生命 【空架-kuuka-】
初めましてこんにちは焔架と申します
UTAU初心者です。音源を作ってみたくて作りました。よろしければ遊んでくだされば幸いです
中の人・キャラデザ:焔架
本家様:sm27304884
→素敵な曲をありがとうございます。
ust:sm27802274
→素敵ustをありがとうございます。
・気になるところだけは原音設定いじっていますが基本setParamに任せたままです。気になったら直してやってください。
・性別聞こえた性別でどうぞ。
・空が染まる色ならどんな色にも染まるでしょう。そんな雰囲気で作りました。
DL:https://bowlroll.net/file/98914 pass:kuuka
ざっくり調べて同じ名前のutau音源はなかったので大丈夫かと思いますが何か問題などありましたらご連絡頂くかコメント頂けると幸いです。twitter→@honoca_2
【おそ松さん人力】やりたいだけ1番メドレー(?)【トト子とトド松】
歌わせたかったものをとりあえず1番だけまとめるという暴挙
人力末弟が若干音痴っぽいです・・・選んだ音素が悪いのか・・・キーが合わないのか・・・
どれか一曲完成させたいのが今後の目標
とりあえずsetparamを使って原音設定してみたんだけど変わった様子がない・・・どういうことだ(無能
人力リスト:mylist/54287165
*追記*
現在ニコニコ動画以外の公開予定はありません。ニコニコ動画以外の転載はご遠慮ください。
