キーワード softimage が含まれる動画 : 210 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Dance×Mixer】娘1号、2号、3号の「アンスコ付だから恥ずかしくないもん」
面白いモーションがあったので作ってみた
編集に凝る気力がないのでこのまま投稿
愚作を連投するなとか言わない。楽しければいいんだよww
20人フルに使いました。口パク作っても動画制作1日で済んだww
何も編集しないから速いとも言えるが
それにしてもツールの軽さと口パクテキスト入力すごすぎ
お借りしたもの
モーション:sm26159503
孤島ステージ:WINDiさん
サンダル:yes-hitDさん
どうもありがとうございました
【作成したもの】→mylist/13089189
雪猫カゥルの『生CG劇場と無重力都市ジーナイク』活動紹介2025
自主制作の3DCG作品、「無重力都市ジーナイク」の構想は2007年の秋に閃きました。2012年からはニコニコ生放送とゲームエンジンUnityを組み合わせて「生CG劇場」というリアルタイムで自分の3DCG世界を公開する配信を始めています。3DCGの強みを活かした動きや世界観を心掛けて作り続けていきますよ。「無重力都市ジーナイク」の壮絶なクライマックスシーンが完成する日まで、応援よろしくお願いします。
■■■■■使用ソフトウエア■■■■■
ゲームエンジン:Unity2022(HDRP)
DCCツール:Softimage2015、Maya2019
BGM:MAGIX Music Maker MXの自動作曲
雪猫カゥルの声:Koemake RVC Player つくよみちゃん
【Dance×Mixer】何番煎じなのかわからんよ!娘1号、2号、3号(10)
ラップの口パク何とか入れました
娘たちが穿いているパンツは前2作では割れ目スジ影付きパンツでしたが、今回はイチゴパンツです。両方とも見える箇所はありませんが。え?誰もそんなこと聞いてないって?ww
お借りしたもの
ステージ:かにひら氏 マリエルさんセットから
ステージパーツ:pochiDさん spinhearts
モーション:sm26930790
ブーツ:yes-hitDさん
どうもありがとうございました
【作成したもの】→mylist/13089189
アナグリフの立体ムービーSV1_CAM_2010-03-27
3Dテレビのコンテンツ制作のための立体実験ムービー。年内に3Dプラズマ、3D液晶などが順次発売され"3D時代元年"となる2010年、これはやはり立体でCG制作をしなくては時代についていけない。そこでチョイチョイと実験CGの作成をおこない検証を続けている。通常の環境では3Dでお見せすることができないので、左目:赤、右目:青(シアン)のアナグリフにして投稿してみた。
【Dance×Mixer】うp主の歳がばれるじゃないか!娘1号、2号、3号(2)
どんなチョコレートでもいいんです。娘達からもらえればそれでうp主は満足です。
当初は自作服をメイン衣装にと思ったんですが、先日うpされた某Dの動画のセーターを使った作品があまりに可愛かったので真似してセーターに変更。ワンポイントでネックレスを作成してみました。時々乳の中に埋もれてます。うp主もネックレスになりたいわ・・・・
曲はEPOの「う、ふ、ふ、ふ」です。かなり古い曲ですが今聞いてもかわいい。
モリモリソザイから背景の一部を頂きました。ありがとうございました。【作成したもの】→mylist/13089189
この動画で使っているミニスカポリスの服はロダにうpした「naokoD_110205.zip」と同じものです。修正修正でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
【Dance×Mixer】ないよりマシだろ配布-2【データ配布あり】
データはロダにうpしてあります。
http://loda.jp/dancemixer/
【作成したもの】→mylist/13089189
「read me.txt」を入れ忘れてロダにうpしてしまったことに気が付きました。たいしたことは書いてないのでいいのですが、MMDのステージを製作された方の名前だけはここに書かせていただきます。みんなでお礼を言いましょう。
ロミシンステージ・・・ノーザンP様
星のステージ・・・yuduki様
PS
「星のステージ」についてはフリーで配布されているとは言え、再配布については明記がなくグレーなため、自主的にロダから削除し現在は配布していません。それに伴い同じファイルに入れていた「ロミシンステージ」も配布をしておりません。
【Dance×Mixer】ぴちぴちは発育中【ぴちぴち誕生日】(3)
おかしい。うちの娘たちは清純派のアイドルだったはず。
こんなお父ちゃんを持った娘たちが不憫だわww。
ぴちぴちさんの胸の大きさは昨年と同じ。まだまだ発育中です。
お借りしたもの
「腰ふりダンス」モーション・・・裏目思案様作成 うぃんD様移植
「吹っ飛ぶ」モーション・・・ヒュリD様作成(カタログ[hyu_No.03])
「チアのポンポン」・・・ポチひろし様作成
どうもありがとうございました。
【作成したもの】→mylist/13089189
【Vocaloid+Dance×Mixer】で『愛と死をみつめて』衣装移植版
Dance×Mixerのユーザーモデル取り込みソフトを使って、ルカさんの衣装を移植してみました。SoftimageのMod Toolと言うツールを使って、取り込んだモデル(MMD用)をDance×Mixerのモデルに合うように編集するのですが、この種のソフトを使い始めて3週間ほどのものが使いこなせるはずも無く、ここまでが限界でした。まあ、追い追い修正していく予定です。部品は、諸事情に因りまして、複数のモデルより頂いています。部品調達先(作者):ブーツ、腕アクセサリー:N式巡音ルカ(nakano氏)/スカート、上着、ヘッドセット:kio式巡音ルカ(kio氏)/口と顎の辺り:miki_miku Dance×Mixer用パック(美樹本氏)/その他:Dance×Mixer
『XSI適当編』外伝_Blenderで流体
Blenderで流体のテストです。浮気です。XSI-Fndじゃこのくらいのことも困難ですが、ICEなら可能ですか、そうですか。Blender意外にわかりやすいですね。本妻はXSIですけど。
【自主制作3DCGアニメ】アルミ缶合戦
舞台は西暦2045年、生物汚染によって人が住めなくなった町で掃除ロボットがゴミがない事に日々うんざりしていた。ある日、いつも通り掃除をしていたらどこからともなくアルミ缶が転がってきた。そのアルミ缶を回収しようとした時、なぞの掃除機ロボットが妨害する・・・。はたして掃除ロボットは無事アルミ缶を回収することが出来るのだろうか?--------------------------------------------------------------------------卒業制作で作った自主制作CGアニメです。使用ソフトはXSIです。 音響がお粗末です。
Softimage用プラグイン User Normal Translator
ゲーム用グラフィックなどにおいて昨今注目が集まっている法線編集。
本ツールはただでさえ強力なSoftimageの法線編集機能を、さらに拡張、補完するプラグインです。
移動、スケール、球状化、スムーズなどこれまでは難しかった法線の整形が簡単な操作で効率的に行えます。
対応ソフト:Softimage2012以降
配布形式:無償
Developped by GOTETZ
配布URL:https://github.com/Gotetz/UserNormalTranslator
【Dance×Mixer】ないよりマシだろ配布-1【データ配布あり】
すごいモデル、モーションを作られる方が現れ少しは活気づいたか?DM界隈。
底辺の我々も底辺なりにできることをやろうじゃないかということでデータ配布ですw。
データはロダにうpしてあります。数ばかり多くなってすいません。
http://loda.jp/dancemixer/
かなり細かく説明したつもりですが、わからないところがあったらコメント入れて頂ければ掲示板で回答します。
ただし、うp主自体良くわかっていないこと多いので難しいことはムリ(キリッ)
11分ある動画なのでゆっくりお茶でもすすりながら見てください。まあ、何人最後まで見てくれることやら・・・・。予想では30人!w
【作成したもの】→mylist/13089189
【猫キャラ】148枠目A7 Systemのファイル【生CG劇場】
自作のバーチャル生主システムを使い「生CG劇場」という新ジャンルを開拓中!
これは2013年9月30日に配信したニコ生です。結構前の配信ですが、いつかこのエピソードの続きをやる予定なので動画としてアップロードしておく事にしました。
使用ツールは主にゲームエンジンのUnity3Dと3DCGソフトのSoftimage。
BGMはMusic Maker MXのソングメーカーを使って自動作曲しています。
テキスト読み上げはBouyomiChanに加えてVOICEROIDシリーズを使用。
生放送はだいたい毎週、土曜日と日曜の夜9時ごろにやっています。(2014年6月3日現在)
雪猫カゥルのニコ生コミュID:co1614769
【Dance×Mixer】今度はドラマ風に作ってみたよ!娘1号、2号、3号
今回は、娘たちの1日をD×Mで強引にドラマ仕立てにしてみました。時間と手間の掛かることこの上ないですね。二度とやりませんわw。
しかし、みなさんからキャラデータを提供していただき楽しく作ることができました。
キャラデータを提供していただいた鏡P様、メリーズD様、ricD様、あーちんD様、trillD様(メインキャラ出演順)本当にありがとうございました。
期待に応えられずみなさんの大事なかわいいキャライメージを見事にぶち壊してしまいました。まいったかw。
メインBGMにはTpomDさんに服装を使用して頂いた「me to me」PV vol.3で使われていました「スマイルエール」をここでも使わせていただいております。その他、お借りしたものは動画の最後に表示させていただきました。
【作成したもの】→mylist/13089189
霊夢ヴィネット 録画
3/19 2時ごろ配信 Land-Yさんとジョンさんによるニコ生です ICE(Softimage)使用
Crysis - 自作武器(剣) - XSI Mod Tool
XSI Mod ToolによるCrysisの武器を作成してみました。http://www7.atpages.jp/~nutmoast/index.php?FrontPage
【Dance×Mixer】ぴちぴちは発育中!【ぴちぴち誕生日】
この曲がAKB48の「ポニーテールとシュシュ」だと知ったのは今年になってから。すでに昨年のFes3で使われているじゃないか!情報取得遅すぎるぞ、うp主w
イメージとか構成はPVをパクッたのはゆーまでもない。
タイトルも中身もあんまりな作品です。震災で大変な方々も多いでしょうが見れるようになったら少しでも楽しんで元気を出していただければ幸いです。
背景にニコニ・コモンズ作品およびフリー写真を使わせて頂きました。ありがとうございました。
タンクトップで胸素肌ポリゴンが割れているところがあります。Mod toolでの作成時にどこかでミスったみたいですがそのままです。
何にせよ肝臓を取られなくて良かったw。【作成したもの】→mylist/13089189
Softimageで板野サーカスもどき
softimage6.5使用。ローコストにミサイル軌跡を制御するためのリグ研究の実験動画。モーションをつけているのはミサイル本体の位置情報のみ。あとはエクスプレッションとコンストレイントを駆使して自動で噴射方向や軌跡の制御をしています。カメラアングルを工夫することで結構それっぽい雰囲気が作れそう。ちょっと修正したバージョン:sm13798929
3dsMAX2009で海作ってみた
3dsMAX2009を使用して海作ってみました
遠景のタイリングが気になりますが、気にしない方向で。。。
その他動画はこちら/mylist/3040017
Softimage|XSIでClothのテスト/sm4302772
3dsMAXのクロスを利用してクッションを作成/sm4594445
3dsMAX9Eで自動車のテスト(画質修正版)sm2999993
Softimage|XSIでSoftBodyのテスト/sm2999882
SoftimageプラグインVoice-O-Maticの試用
Softimageでリップシンクのプラグイン"Voice-O-Matic"を試用してみた。使用説明書も無かったので結果的には微妙・・・
【仮想生主】82枠目 エクストリーム茶道3初公開のシーン
自作のバーチャル生主システムを使い「生放送CG劇」という新ジャンルを開拓中!
これは2013年3月3日に配信したニコ生での、新しいお茶出し技、初公開シーンです。
最近はお茶のストックを切らしているので、これ見せることが出来ないですね・・・。
使用ツールは主にゲームエンジンのUnity3Dと3DCGソフトのSoftimage。
BGMはMusic Maker MXのソングメーカーを使って自動作曲しています。
テキスト読み上げはBouyomiChanに加えてVOICEROIDシリーズを使用。
生放送はだいたい毎週、土曜日と日曜の夜9時ごろにやっています。(2013年7月9日現在)
雪猫カゥルのコミュID
co1614769
真夏のサンタクロース - 自主制作アニメーション
向日葵畑の真ん中で、青年とサンタクロースの奇妙な会話はつづきます。自主制作3DCGアニメーションです。
お話を追うように最後まで……ご覧頂けたらとても嬉しいです。Softimage使用。製作期間11日。(2009)
○●○沼田友のショートアニメーション●○●
「物語」がいいアニメーション、黙々と制作中!
■前作→sm8942749 ■次作→sm14094387 □リスト→mylist/16157374
詳細は↓ウェブサイトへ!
http://www.numatake.com/6/
Softimageで板野サーカスもどき2
ちょっと数を増やしたり、動きを調整したり。もう少し見やすくなったはず。前:sm13795484
【Dance×Mixer】なにかの小芝居なのか?!娘1号、2号、3号
Fes4参加作品です。前作のうちわで初めてモデリングしたうp主が、娘1号、2号、3号を着せ替え人形として遊ぼうと下心見え見えで無謀にも服を作ってみたが見事撃沈。
Mod Toolド素人がさわって2ヶ月くらいでまともに作れる訳ないと痛感。いまだに操作良くわかりません(^^;。
動画の内容から12/25中にうpしなくてはと、ポリゴン修正、ウェイト調整も間に合わないので穴だらけですが暖かい目で見守ってやってください。修正は正月休みにでもします。
今回のFesは失敗作の発表会とさせていただきますw。(Fes1~4の皆勤賞狙い、キリッ)。WAMの曲が大半なので青チームかな?(意味不明)。IRCの皆さんいろいろ教えていただきありがとうございました。【作成したもの】→mylist/13089189
【Dance×Mixer】娘1号、2号、3号の「見せパンだから恥ずかしくないもん」w
モーション作成練習作品・・・ということにしておこう。一応新モーションオンリー。
今更「ウマウマ」かよ、とか言わないw。
動きがロボットすぐる、つなぎが不自然、とか言わないw。
これが練習作品なら本番作品はいつなんだよ、とか言わないw。
完全に自己満足型の動画です。
お借りしたもの
・ステージ・・・「旦那セット(旦那D様)」
・背景、素材・・・ モリモリソザイ、google skechup、video block
バカには見えない王様の服も作ってみました(2’38)。うp主がバカだったためにうp主本人にも見えておりません。おそまつw。
【作成したもの】→mylist/13089189
F=kx [softimage|XSI 7.0 ICE test movie]
softimage|XSIのICEのテストムービーparticleにバネの動きF=kxを適応させた映像。物理的でありながらも、生命の躍動を感じさせる作品。music:ENIGMA
Softimage|XSIでClothのテスト
Softimage|XSI 5.11を使用してClothで遊んでみました。
Clothのシミュレートは時間かかりますね・・・一日がかりでした
その他動画はこちら/mylist/3040017
3dsMAX9Eで自動車のテスト(画質修正版)sm2999993
Softimage|XSIでSoftBodyのテスト/sm2999882
3dsMAXのクロスを利用してクッションを作成/sm4594445
個人製作テストモーション
SoftImageを使用しての個人製作中。練習とモーションワークフローの構築をかねたテストモーション。最低限のボーンしか持たないモブキャラでどこまで出来るか。
Softimage|XSIでSoftBodyのテスト
Softimage|XSI 5.11を使用してSoftBodyで遊んでみました。
作品というよりもPhysicalTest等の機能を色々とアップしていきたいと思います。
その他動画はこちら/mylist/3040017
3dsMAX9Eで自動車のテスト(画質修正版)sm2999993
Softimage|XSIでClothのテストsm4302772
3dsMAXのクロスを利用してクッションを作成/sm4594445
【仮想生主】92枠目 彩太の能力が発動するシーン
自作のバーチャル生主システムを使い「生放送CG劇」という新ジャンルを開拓中!
この枠は雪猫カゥルが住んでいる部屋の主である彩太が、
熱を出して寝込んだので看病をするという流れでした。
使用ツールは主にゲームエンジンのUnityと3DCGソフトのSoftimage。
BGMはMusic Maker MXのソングメーカーを使って自動作曲しています。
テキスト読み上げはBouyomiChanに加えてVOICEROIDシリーズを使用。
生放送はだいたい毎週日曜21時ごろにやっています。(2013年4月15日現在)
雪猫カゥルのコミュID
co1614769
