キーワード sonar が含まれる動画 : 3386 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「蠍火」をSONARで奏でてみた。
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677物好きマック2作目です。・・・といっても、Zoharさんが楽譜を公開していらっしゃったので・・・それ打ち込んだだけですけど。楽譜見づらい(上みえない)、ペダルおかしい、速さが・・・素人なのでご勘弁を。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコマイリストはこちら。mylist/4065923(2008/1/18 高音質、高画質Ver.(修正&テスト版)できましたので、聞き比べてみてね→sm2071209)追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
[初音ミク] めろんぱん short ver.
MOSAIC.WAV 楽曲使用についてのガイドラインに従い、ショートサイズで作成しなおしました。
(以下、旧 ver. のコメントコピペ)
最初は KAITO に歌わせるつもりだったんだけど、KAITO にばかり食べ物関連の歌を歌わせてちゃいかんなと。
・音 : めろんぱん : MOSAIC.WAV
VOCALOID ver 2.0 初音ミク
melodyne 3 Cre8
SONAR Home Studio 6 XL
・マイビデオ → mylist/246856/1414359
キラ☆キラのOPを初音ミクに歌わせてみた
OVERDRIVEのキラ☆キラ弾いてみた選手権への投稿動画です。 http://www.over-drive.jp/arigatou_can.htm#hiitemita とってもファッキンでくそったれなゲームなのでパンク/ロック好きな人はぜひ。 http://www.over-drive.jp/kirakira/ デモ&体験版 ファッキン配布中 http://www.over-drive.jp/kirakira/dl_frame.htm Vo. 初音ミク Gt. 俺 Ba&Dr. 打ち込み(SONARプラグインTTS-1)
[初音ミク] 機械クリオネ short ver.
MOSAIC.WAV 楽曲使用についてのガイドラインに従い、
sm1518060 をショートサイズで作成しなおしました。
・音 : 機械クリオネ : MOSAIC.WAV
VOCALOID ver 2.0 初音ミク
melodyne 3 Cre8
SONAR Home Studio 6 XL
・マイビデオ → mylist/246856/1414359
beatles copy because sonar 7 trial version
Webで公開されているSonar7のトライアル・バージョンを使って、一人多重録音を試みました。色々と問題はあるけど、まあ、最初はこんなもんかな。よかったら、聴いてみて下さい。
【初音ミク】HOLY【オリジナル】
ミクでは初めての参加になります。
SONARもミクも、はじめて使った作品ですが結構張り切りました。
声が合わないと思ってて敬遠してたんですが、とりあえずやってみようと思いました。声をいじるのも考えたけど、それじゃ意味ないし・・・ミクらしくしつつ、なんかリバーブききまくりで騒がしいけど気に入ってます。
【追記】ちょっと無理すぎたか・・・いやめげずにミクはミクで作るぜ・・・!「演奏してみた」がほとんどのマイリスト、ぜひ見てくださいよ。mylist/3408823
あと、ソロ弾くならもっとミクにちゃんと合わせた曲を書こう、と決めました・・・!
Einhander 耳コピー: Zero Gravity
SONAR3とrgc:Audio Triangle2とsfzを使って製作したものです。mylist/8322681
ひぐらしのなく頃に解のyouも横ノリにしてみた。【高音質Ver.】
動画は拾い物です。歌詞付きでよかったのでむしゃくしゃしてやった。初代はsm1046255。こっちの荒い音やSONAR画面のほうが好きな人もいるかも…。基本的にオリジナルに音を重ねただけなので、オケだけVer.は無いんですごめんなさい。
【SONAR】 RAPTURE
SONAR 7 付属のソフトウェアシンセサイザー、RAPTURE。豊富で高品位なプリセット音が揃ってます。
sonar 6LEでクロノの曲とかつくってみた
はじめてDAWというものを手に入れたのでフリーソフトとMC4についてきたTTSー1でクロノの名曲をカバーしてみました。3曲めはオリジナルでやりたい放題やってみた。メイン音源はほぼTTS-1です。感想、意見、質問など書き込んでいただくとうれしいであります。【追記】7PEかってしまいました。全然使いこなせませんうわははは 8/13新作→sm4278875作った曲mylist/5044118
【SONAR】 DropZone
SONAR シリーズに付属(※)する軽量サンプラー DropZone の音色デモです。
高品位とは言えないまでも非常に実践的なクオリティの音が含まれています。
このデモはドラムから、ボーカルまで全て DropZone のみで制作しました。
※ SONAR 7 PE/SE、SONAR 6 HomeStudioシリーズ、Music Creator 4シリーズ、SONAR 6LE に付属
鏡音リンが「ロックマン6 Mr.Xステージ」を歌ってくれました
初うpです。正月にリンとSONAR買ってDTM始めました。あまり好きだという人を見掛けないこの曲を作ってみましたが、音楽知識もないんで色々間違ってるかも◆マイリストmylist/4375164◆にゃーじゃないやつ⇒http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?file_id=0000284907.mp3
初音ミクに「魂のルフラン」を歌わせてみました。
前回の投稿の反省から音質向上に注意してチャレンジしました。沢山の職人様が投稿されているので、恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。なお、MIDIデータは昔の拾い物、音源はSC88Proで録音、編集はSonarです。エンコードにフリーソフト、バッチグーを使用 →mylist/12949196
夏影 ヴォーカルバージョン
完コピ?してみた。間違ってるとこは流して><弾くの面倒だから打ち込みw使用ソフトはSONAR6 Producer Edition マイリスト→mylist/4703357
クロノトリガー To Good FriendをSONAR2で奏でてみた。
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677物好きマック第3弾Zoharさんの公開していらっしゃる楽譜を勝手にお借りいたしまして1曲作ってみました。素人なものですごく適当です(ご勘弁くださいwいやーアレンジ素晴らしいですわ(感動Zoharさんのマイリストはこちら→mylist/1928037こっち自分のマイリスト→mylist/4065923追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
【フルオケの】SONARの付属音源を駆使してみた【練習】
前に上げたミク・リン・レンの比較動画(sm1891628)ではオケが大変貧相で、「ベース漫才w」とかコメントいただいてしまったので、今回はちょこっとSONAR7の付属音源を駆使してみました。
基本音源:TTS-1
ベース:D-Pro LE
ティンパニー:D-Pro LE
パーカッション:Session Drummer 2 & TTS-1
ブラスとトロンボーンはVC-64で歪ませてます。ティンパニーの音が間延びしているのは、もともとリバーブかかったようになっているからです。修行が足りなくて直せませんでした。
動画かカクカクで、しかもずれているのはあきらめました。ボクのマシンではシンセ4本とエフェクタ3本で動画キャプチャは無理なようです。
今度はオケとミク達をあわせて何か作ってみたいです。
その他の作品->mylist/4176547
DAWを使ってオリジナル曲を作ってみよう その9
初音ミクを買ったは良いがオリジナル曲なんか作れないよと言う人が多そうだったので作ってみた。最終的にマスタリングまで解説する予定。その9です。その8→sm1995769 その10→sm2014144マイリストはhttp://www.nicovideo.jp/mylist/3785179
今更ながら「メルト」のベースを弾いてみた
6弦ベースでメルト(sm1715919)を弾いてみた●もう、何番煎じか分からなくてサーセンwww 足汚くてサーセンwww 左手の運指汚くてサーセンwww●って言うか、初めて自分の運指を客観的に見たけどバタついてるなぁ●Bass:Yamaha RBX-6JM → Mixer:SoundCraft Compact10 → DAW:Sonar5PE●他にはこんな事してます→user/3649457●原曲主は怒ってなかった
【鏡音リン】resolution of soulをアレンジしてみた【I've】
■ I'veの名曲resolution of soulのアレンジです。はじめてのVOCALOID。よかったら聴いてやって下さい。
■ シーケンサー : テキスト音楽「サクラ」
■ DAW : SONAR7 PRODUCER (x64)
■ 音源 : Proteus2000, SH-32, JD-990, Z3TA+, etc...
■ mylist/4454313
【初音ミク】RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~【鏡音リン】
後から知ったが結構作ってる人がいたのでリンも混ぜたらカオスになったの図(あアコギとノイズはSONAR6.21PEで打ち込み。1番ミク、2番リン、コーラス両方です。リンはもう調律する気力ありませんが気がむいたら修正するかもデス・・・
鏡音リンがドラクエ4「勇者の故郷」を歌ってくれました
◆今月からDTM始めた俺が練習用に作った曲2つめです。なんか足りない…どうやったら職人さんみたいな音や臨場感が出せるんだorz◆幼少時DQ4で一番好きなBGMだったんですが、ファミコンの電子音を聴いて今風(当時)のポップスを想像してました。これに限らずDQの曲全部リメイクでクラシックになるとは思わなかったです◆マイリストmylist/4375164 ◆修正しました。コメくれた人ありがと!⇒sm2038401
TANK!をSONAR2で奏でてみた。
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677物好きマック第4弾!pogoさんが楽譜を公開なさっていたので、ちと拝借して作ってみました。音量、音割れ注意です!!マイリストmylist/4065923追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
[阿久女イク] シュークリームのうた。
デッドボールP の 「シュークリームのうた -暫定版-」( sm1458940 ) をイクに歌ってもらいました。
曲使ってもらいました。必見www → sm2220012
まさかの MMD 版 www → sm6895470
・音 : MAIDLOID 阿久女イク
シュークリームのうた暫定版カラオケ
melodyne 3 Cre8
SONAR Home Studio 6 XL
・マイビデオ → mylist/246856/1414359
今更ながら「約束(Kanon)」をベースで弾いてみた
衣装に合った曲を弾いてみました。「何でわざわざベースで弾くの?」とか言う人、嫌いです。●演奏と関係ないところでグレードアップしましたwww 使用前→sm2018751●Bass:Hohner B2A → MultiEfx:Yamaha REX-50(Reverb) → Mixer:SoundCraft Compact10 → DAW:Sonar5PE●他にはこんな事してます→user/3649457
【FF6 Grand Finale】アリア(ARIA)をSONAR2で奏でてみた。
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677物好きシリーズ第5弾(ぇ)いやーZoharさんのアレンジネ申..._〆(゚▽゚*)作ってて楽しくなっちゃいますwど素人なので細かいことはご愛嬌!!Zoharさんのマイリストはこちら→mylist/1928037こっち自分のマイリスト→mylist/4065923追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
『初音ミク』でZARDの『負けないで』【修正版】
ミクさんにZARDの名曲「負けないで」を歌ってもらいました。初投稿の際、音量が小さいと、みなさんに教えて頂いたので修正したものです。たくさんコメントをして頂いてありがとうございました。Vocalのボリュームを上げると、調教の下手さが目立ってしまいますね>< 動画作成には Rip Syncを使わせて頂きました。■たくさんの再生とコメント、歌詞までつけて頂き、ありがとございます。バックの音源は、sonar付属のTTS-1を使いました。コーラスもミクです(ミクしか持ってないもので…)。いちお、他にもZARDの曲をミクに歌って貰いましたので、よろしかったら見てください>mylist/4698586
残酷な天使のテーゼ
いまさらですが作りました^^耳コピです。間違ってるとこは聞き流してください><今回で2作目になります。もっと勉強しなくては・・・使用ソフトSONAR 7 Producer Edition マイリスト→mylist/4703357
蠍火をSONAR2で奏でてみた(高音質、高画質テスト版)
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677うう・・・最初からこうしとけばよかった・・・。すごいきれいになりましたよね。前に比べたらそりゃもう。sm1658297の動画を参考にして高音質、高画質にできました~!!(うp主さんに感謝です。)(前の汚い元動画sm1827486)他の作ったやつ(mylist/4065923)追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
今更ながら「雪、無音、窓辺にて。」のベースを弾いてみた
ティッシュ姫を差し置いて弾いちゃいました●弦は変えました。3フィンガーやめました。アイス食べるのやめました。両手タップ弾けてないです●Bass:Yamaha RBX-6JM → Mixer:SoundCraft Compact10 → DAW:Sonar5PE Sonar側でコンプ深めにかけました●他にはこんな事してます→user/3649457
かえるのうた(編曲かっこいいVer.)をSONAR2で奏でてみた。
2008/11/07 Fastainさん編曲の「VSマルク」をつくって挫折した。・・・ができました。(できたのかこれ。w)→sm5176677いやぁこの曲、神がかってて一発で惚れました。ちなみに編曲者はFastainさんです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・(sm1070714)この曲を楽譜にうpしてくださった方はこちら。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ(sm2046891)・・・で、その曲をダメにしてしまったのがわしです。(つд・)エーン原曲通りには・・・無理ぽ。「エリーゼのために」もろくすぽ弾けないわしが只今猛練習中(ぇその他の作品?はこちら→mylist/4065923追記:クロノトリガーの曲できました。(Zoharさん作ったやつ打ち込んでみますた。→sm2239481
『コンプレックス・イマージュ』を弾いてみた
というか打ち込んでみた、というか歌ってもらった、というかミックスしたというか。
ギターとボーカル以外は全てソフトシンセです。
動画はこちらの素晴らしいものをお借りしてます、ありがとうございます!
sm689244
SONAR7+ソフトシンセ+Tom Anderson+POD XTなどで作っています。
mylist/4668150
新作できました!もってってください、セーラーふく!
sm2247035
【鏡音リンレン】君の瞳に恋してる【カバー】'L'ongver.
いろいろ試行錯誤した結果、原曲もくそもないアレンジになってしまいました。相変わらずのMIX下手で垢抜けない音になってしまいましたがどうぞ聞いてやってくださいまし。しかしコピー勉強になるなぁ。リンレンのロゴはピアプロ「青木コモモ」さんからまた拝借しました。ありがとうございました!mylist/5044118 8/13新作→sm4278875 ■7/16最底辺ツアー終了しました。本当に楽しかったですありがとうございました!閉会式動画があがると思うのでよろしくね! 秀逸な扉動画→sm3860195 ■ツアーイベント終わったけど、寂しいからふぃるたー残しときます。 t ← サビ前がおすすめポインツ
