キーワード srpg が含まれる動画 : 8668 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
「SRPG Studio」でファイアーエムブレムを作ってみた
こんなソフトを待っていた!
非常にいい感じのシミュレーションRPG製作ソフトが発売されたので、早速こんなものを作ってみました。
なおこの続きはまったく作ってませんし作るかどうかも完全に未定です。
全体をどういうストーリーにするかもまったく考えてません。
追伸:ゲーム本編で知りえた情報のみを頼りに作りましたが、調べてみるとコーネリアスの父にはマリウスという名前が設定されていました。知らずに勝手な名前をつけてしまいました…。
あとエイデスはマルスの母を想定して登場させましたが、こちらも公式にリーザという名前がありました。
こっちはゲーム本編にも出てくる名前でしたが完全に忘れておりました。
外伝をリメイクしてみた:sm26115939
魔界戦記ディスガイア5 part5-1 【実況】
こんばんふぁんとむ!
今回は、魔ビリティーの説明編になります。
テラ子安戦も入れたかったのですが、時間的に分けました。
<前>part4⇒watch/sm26044032
<次>part5-2⇒sm26054453
投稿一覧⇒mylist/49586439
魔界戦記ディスガイア5 part5-2 【実況】
こんばんふぁんとむ!
テラ子安(レッドマグナス)戦になります!
他のキャラの奥義も見ていきたいですねー!
特にフロンちゃん!!
フロンちゃんはよ!
<前>part5-1⇒sm26054287
<次>part6⇒sm26054453
投稿一覧⇒mylist/49586439
【フリーゲーム】桜ノ戦記【プレイ動画】(前編その1)
フリゲ展!2015春 参加作品「桜ノ戦記」をプレイ。
制作:「神鏡学斗」様
~説明~
・古の秘宝「魔王の鏡」を手に入れたザガン帝国。世界を冬に閉ざし、魔物を操り他国を侵略していた。
・それに対し隣国エレンシアは、侵略に対抗するため、冒険者を集めたギルドで反撃の機会を窺う。
・その戦況の最中、アレンという青年が冒険者ギルドを訪ねる・・・。
・ダンジョン攻略や大人数戦闘有りのSRPG。
短編ですが今回も熱い王道ストーリーが展開されます!
フリゲ展!2015春 公式ページ→http://toriakaniko.wix.com/fgtenharu
前作→sm24775837 次→sm26049451(明日)
その他動画マイリスト→mylist/34465088
シリーズ集マイリスト→mylist/33223744
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part5前半】
姉さん!この魔女っ子うざすぎだよ!
あまりにも時間がかかりすぎて前後半だよ姉さん!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part4(sm26034827)← → part5後半(sm26066152)
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part5後半】
姉さん!カットだ!
そんな怖い顔しないでよ姉さん!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part5前半(sm26065980)← → part6(sm26088239)
SRPG Studioでファイアーエムブレムを作りたかったのだが・・・
完全オリジナルのお話が思いつかなかったんだ。
だから自分の好きな「外伝」の設定を借りることにしたんだ。
ゲーム制作はド素人なので作りは適当だよ。
こういうことできるっていうサンプルに・・・ならないかな(´・ω・`)
※例によってうp主のPCスペックの都合で処理落ちしてます。
※設定的には外伝本編開始前の解放軍の話ということにしてます。
魔界戦記ディスガイア5 part6 【実況】
こんばんふぁんとむ!
今回は、ジオエフェクトのチュートリアルになります。
この回から、音と映像を分けてとったので調整は出来るのですが・・・。
ノイズ取りすぎてくぐもった声になってしまいました(・ω<)
<前>part5-2⇒sm26054453
<次>part7⇒しばし待たれorz
投稿一覧⇒mylist/49586439
【ディスガイア5】 適当に魔王倒してくるわ 第11話 【プレイ動画】
おまたせ
お馴染みの議会 今回 初めてーのー議会ー♪
なにこのウサギ きもっ!
前 sm26031920 次 sm26101025 : ディスガイアシリーズ mylist/36413513
これの part1 sm25878334 今までのpart1集 mylist/29401504
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part6】
姉さん!gdgdだよ!
なんとかしないといけない
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part5後半(sm26066152)← → part7(sm26107733)
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:16(前)
なんて素敵な町並みなんだ!
これこそ勇者の努力ってもんよな!・・・!?
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26034898 次→sm26107140
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【ディスガイア5】 適当に魔王倒してくるわ 第12話 【プレイ動画】
おまたせ、ついに私の真価が発揮…されるわけないですねー
ステージエディット苦手ンゴ
前 sm26083804 次 超会議後の数日後 : ディスガイアシリーズ mylist/36413513
これの part1 sm25878334 今までのpart1集 mylist/29401504
魔界戦記ディスガイア5 part7 【実況】
こんばんふぁんとむ!
今回は、DLCのシナリオ進行になります。
編集に思いのほか時間がかかるので、再生数的に打ち切りを考えております。
撮り貯めはしてあるので、どこまでアップするかは考えておりませんが。。。
ゆるしてくりゃれ(・ω<)
<前>part6⇒sm26075243
<次>part8⇒検討中orz
投稿一覧⇒mylist/49586439
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:16(中)
こんなのってないよおおおおおおおおお
注意はしっかり見てくれるといいな!(チラッ
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26089456 次→sm26111285
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part7】
姉さん!僕、クラスチェンジするよ!
え?バーサーカーはダメ?
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part6(sm26088239)← → part8(sm26139172)
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:16(後)
新たな一歩を紡ぐ底辺街道日記『魔王討伐記』
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26107140 次→sm26137323
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
「SRPG Studio」でファイアーエムブレム外伝をリメイクしてみた
非常に使い易いソフト。
2日間でここまで作れました。
尚、いつか公式リメイクが出ることを信じて、続きは作りません。
2017年2月8日 追記:この動画へのコメントで外伝が公式リメイクされることを初めて知りました。心底驚いています。
顔グラフィック
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20037772
BGM
http://www.geocities.jp/gponys/fe02rmx.html
暗黒竜:sm26053498
昔「シミュレーションRPGツクール95」での非公式リメイクがありましたよね。
あれとSpiritFireはSRPGツクールではかなり熱中しました。
デア ラングリッサー 1面BGM 30分耐久
ラングリッサー2の1面BGMというリクエストを頂いたのですが…
SFCのデアラングリッサーがそのリメイクとの事でそちらを先日入手してきました。
・そこでデアラングリッサーの1面の曲を。……この曲で良かったでしょうか?
・とても勇ましく、そして懐かしさを感じるメロディ。個人的にかなり気に入りました。
・SRPGなんですね。FE好きとしては当時触れておくべき作品だったか…
懐ゲー動画一覧おまけ:mylist/47615208
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:17
また底辺からのスタートだぜ・・・
まっ、人生そんなもんよな!頑張るぜ!
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26111285 次→sm26161307
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part8】
姉さん!あの人を助けるんだ!
別に鼻の下伸ばしてなんかないよ姉さん!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part7(sm26088239)← → part9(sm26181139)
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:18
そろそろ、LVとお金が辛くなってきたな・・・
どこかのタイミングで稼ぎと修行パートでも作ります
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26137323 次→sm26195499
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part9】
※録画ソフトウエアの不具合のため僕の声が入っていません。
大した回ではないので飛ばしていただいても結構です。
姉さん!妖精さんだ!
飼おうよ姉さん!かわいいよ!すごくかわいい!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part8(sm26139172)← → part10(sm26197024)
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:19
案外Lvはここまでの努力が実りなんだかんだでいけてるぜ!
そして、初の<十三断罪>の武具をGET!!
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26161307 次→sm26217529
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part10】
姉さん!今回はみんなクラスチェンジだ!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part9(sm26181139)← → part11(sm26219802)
【例大祭12】すぷりんぐふぃ~るど! PV【東方二次創作ゲーム】
スペース:O-17b ほわいとふれあ
第12回 博麗神社例大祭にて体験版を頒布します。
割りと方向性を変えて今回はSRPGにしてみました。5ステージくらいあります。
C88で出す製品版ではめちゃくちゃ面白くなるのでよろしくお願いします。
(紅楼夢・デジゲー博で頒布したバージョンを持ってる人はパッチでこのバージョンにできるので買わなくて大丈夫ですよ)
過去作もありますー。(sm23486837)
頒布価格100円http://46flare.net/動画:天麩レ氏
【実況】ワケあり勇者ご一行冒険譚『木精リトの魔王討伐記』:20
冒険の振り返りってな訳で『カーライル帝国』へ訪問したよ!
名前付けるセンスは言うほどひどくはないと思う、たぶん普通
↓DL先:ふりーむ! 製作:Lemon slice様
http://www.freem.ne.jp/win/game/6459
前→sm26195499 次→sm26269305
魔王討伐記マイリスト~mylist/48878533~ 実況動画Part1リンク~mylist/32229178~
Twitter http://twitter.com/takumireo15
メール reohosi15☆gmail.com ☆→@
【例大祭12】 夜ノボウエンキョウ 【東方SRPG】
●制作 ちゆうどう
http://chiyuudou.com/
O21a 頒布価格1500円
好評を博した「幻想の系譜」「秘封ぼうえんきょう」でお馴染み
ちゆうどう本格的SRPG最新作
今回は「秘封ぼうえんきょう」のサントラも付いてきます。
ちゆうどうゲーPV集 mylist/45303519
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part11】
姉さん!今回はみんなクラスチェンジだ!
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part10(sm26197024)← → part12(sm26247391)
夢双のシンカー PV
同人ゲームサークル明鏡翡翠の第二弾。
「夢双のシンカー」のPVとなっています。
体験版はHPからダウンロードできます
明鏡翡翠HP
http://paoran.net/
【没ゲーム集】リベフロでSRPG!!【その2・ウディタ製SRPG】
ジャンル : SPRG作りかけ
帯の色 : 緑
にぎやかしその2です。没ゲームの断捨離。没ゲームデータ:2013年?ウディフェスに出そうと思ったけどボツ
(一応)download : http://ux.getuploader.com/botsu_games/
(一応)普通にプレイできるゲームもちゃんとありますよ→ mylist/45454315
【初見実況】姉さん!僕、タクティクスオウガやるよ!【part12】
姉さん・・・
リクエストにお応えして、タクティクスオウガをやっていきます
※初見実況のためネタバレはご遠慮ください。
実況して欲しい作品のリクエストはコミュニティで受け付けることになりました。
【タクティクスオウガ】mylist/49463757
【他作品part1】 mylist/46057311
【twitter】http://twitter.com/mokonuco
【コミュニティ】co2582276
part11(sm26219802)← → part13(sm26281219)
SRPG Studio でファイアーエムブレム作成(第1次ドルーア戦争)
SRPG Studioの体験版でファイアーエムブレム外伝を作ってみました
初めての投稿なので見づらい部分もあると思いますがよろしくお願いいたします
次回、アニメを作ります sm26312779
訂正、アカネイア4大ではなく5大ですね
アドリア侯爵ラングでした(´ ・ω・ `)ト、ミセカケテ…
追記:コメント早すぎというご意見ありがとうございました、以後気をつけます。
