キーワード stagea が含まれる動画 : 909 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
エレクトーンSTAGEA02Cで「生まれてはじめて」映画「アナと雪の女王」より
2014年を代表する映画となった「アナと雪の女王」より、挿入歌「生まれてはじめて」をエレクトーンSTAGEA02Cで演奏しました。今回は、原曲のイメージをがらりと変えて、ラテン楽器が楽しいクラブミュージック風なアレンジです。02シリーズから新しく加わった音も盛りだくさん。ぜひ聞いてみてくださいね。
エレクトーンSTAGEAで「World with me~Remix for PSO BB~」
【2014.8.13追記】かめのブロマガ第105号「"World with me"ご覧になった皆様へ」ar598993
2014年8月8日に「大和屋一座」で開催された「サガフロンティア2vsPSO」企画参加作品です。今回僕は、がおーくま団チームに所属させて頂き、この曲で"勝負"させて頂きました。結果は、くま団チームの勝利!!よかったね、くまたんさん!!
今回のアレンジは、バイタライズ★する前のモデル、ELS-01Cでデータ打ち込みをしています。よかったら、ぜひご視聴ください。※演奏中字幕一部誤りがありました。PSO2のエンディングではなく、「ep4のED…ep2のEDのアレンジver.」です。お詫びして訂正します。
PSO2「ダークファルス・ルーサー戦(通常時)」を弾いてみた エレクトーン
我が名はルーサー!全知そのものだ!
撮影中ルーサーに時止めされました。
最初に登場するルーサーは羽をもぎ取られたそうなので、
皆さんのご想像で羽を生やしてあげて下さい(に…偽者じゃないですよ!)
永遠のencore(同時投稿)→sm24191095
4thOP→sm25048339
マイリスト→mylist/35650551
ツイッター→https://twitter.com/gaoookumatan
別サイトですが、本物版投稿しました。
http://youtu.be/DGMO6Vtd_YE
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
エレクトーンSTAGEA02Cで「ワリオスタジアム」~マリオカート8より~
【R1年8月28日追記】
コメントのご質問「ピアノを主にやっていた?」という質問にお応えしたいと思います。
幼少期に初めて、ピアノ教室に通い、その後小学高学年よりエレクトーンへチェンジしました。それ以降は、主にエレクトーンを中心に楽しんでおります(*´▽`*)ノ 質問をどうもありがとうございました!!
新しく生まれ変わったエレクトーンSTAGEA02Cで一番最初に打ち込みにチャレンジした曲は、ゲームソフトマリオカート8より「ワリオスタジアム」を選曲しました。02Cに新しく搭載された「リアルドラムスキット」「ノイズキット」の"鳴り"の特徴を活かした打ち込みをしてみました。音色、リズム数も膨大で扱いに慣れていませんが、楽しく弾いていきたいと思います。
エレクトーンで宝島を演奏してみた
エレクトーン STAGEA アーチスト・シリーズ グレード 7~6級Vol.7 T-SQUAREより
使用楽器:YAMAHASTAGEA D-DECK PACKAGE
市販の楽譜にアドリブを足してみました。カメラの解像度とアス比とFPSがががが・・・
8/21追記 どうやら動画に関係のないコメントが投稿されているようです。申し訳ないのですが、関係のないコメントは削除さしていただきますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
その他のエレクトーン投稿動画mylist/44828067
T-SQUARE Staircase to the moon
2005年のPassion Flowerツアーでのみ披露された曲で、CDには収録されていません。
エレクトーンSTAGEAで「ゲラゲラポーのうた」
"みなさんのリクエストに応えますシリーズ"…今回はアニメ「妖怪ウォッチ」のオープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」をエレクトーンで弾きました。楽譜は、月刊エレクトーン2014年8月号掲載のエレクトーンスコアを参考にしています。打ち込み&レジストは独自にチャレンジしました。
難易度は7級でほとんど左手、ベースは全音符による演奏です。せっかくなので、アカンパニメント(自動伴奏)を豪華に鳴らし、そのサウンドを楽しめるような音づくりをしてみました。みんなも歌ってみてね・・・ゲラゲラポー♪
エレクトーンSTAGEAで「Let It Go」~映画「アナと雪の女王」より~
大人気ディズニー映画「アナと雪の女王」より「Let It Go」をSTAGEAでオリジナルアレンジしました。総制作期間3日、ソング使用数3、手書き譜4枚に及ぶ超大作となりました。エルサが自分らしく生きていく様を歌ったこの歌は僕も感動しました。
エレクトーン演奏に加え、映画本編でエルサが歌う時の様々な効果音をSTAGEAを駆使し再現しています。併せてお楽しみくださいね。
【2014.7.22追記】「第3音抜け多用はちょっと」コメントありがとうございます。場面転換で使えるかなぁと思いましたが、使いすぎはしつこさを感じさせる印象でしょうか。多用は避けるよう今後気をつけますね。
【2014.7.29追記】マイリスト登録どうもありがとうございます。2014.8.2にELS-02C(バイタライズ★)納期日確定しました。
【エレクトーン】FINAL FANTASY Vより「ん?」【演奏してみた】
FINAL FANTASY Vの「ん?」をエレクトーンで演奏してみました。
たった4小節のメロディを繰り返すだけの簡単な曲ですが、STAGEAでの打ち込みはこれが初めてです。
パーカッションの音が左右に動くので、ヘッドホンで聞いてみてください。
楽譜とデータは要望があればそのうちUPします。
2014年6月より、ニコニコ生放送を始めました。
よかったらコミュニティに参加していただけると嬉しいです。
コミュニティ co2415839
マイリスト mylist/34924564
Twitter T_T_music
ブログ http://tt-server.net/blog/
エレクトーンSTAGEAで「虫コナーズのテーマ」
虫コナーズのテレビCMソングをエレクトーンで弾きました。踊りたくなるね。このCMのシリーズついつい見ちゃいます。2回繰り返して弾いています。
「音楽戦隊デックレンジャーのテーマ」 合わせて演奏してみた
応援しているニコ生主さん(映像右上のエレクトーン奏者)の投稿した作品がすごく気に入ったので、投稿動画に合わせて演奏してみました。合わせて弾いていてすごく楽しかったです。
オリジナル作品 「音楽戦隊デックレンジャーのテーマ」
作曲:かめ
STAGEA:かめ
KEYBOARD:ながてっく
エレクトーンSTAGEAで「UFOキャッチャーメドレー」
エレネタシリーズ。ゲームセンターの主役!?UFOキャッチャー!!その中でも、一番聞いたことのある「SEGA NEW UFO CATCHER」のBGMを2曲つなげて、メドレーにしてみました。100円だけ…と決めたものが、いつしかお目当て景品ゲットするまで熱中したあのころ…そんな思い出が蘇ってきそうです。また行きたくなるね。
アイカツ!の変身シーンをエレクトーンで再現してみた
アイカツ!の変身シーンで流れるBGMを
エレクトーンという楽器で出来る限り再現してみました!
曲名:芸能人はカードが命
(TVアニメ『アイカツ! 』オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!! 01より)
楽器:YAMAHA エレクトーン STAGEA ELS-01C
ついったー:https://twitter.com/Renji_1124 フォロー気軽にどぞー(・Δ・)/
アイカツ2期の変身BGMもエレクトーンで再現してみました!→sm24411108
エレクトーンSTAGEAで「パチスロ『ケロット2』より~オレンジの続き~」
2014年6月13日投稿、エレクトーンSTAGEAで「牙狼 -SAVIOR IN THE DARK- ~そこにあるかもしれない」たくさんの再生をどうもありがとうございました。その中のコメントの一つに、パチスロ「ケロット2」の「BIG連したときの歌詞アリの音楽お願いします」と頂きました。検索してみたところ今回の「オレンジの続き」にたどり着きました。おそらくこの曲のことだと思うのですが…いかがでしょうか。
みなさんのあたたかいコメントがとてもうれしく、その勢いもあってパチスロソング第3弾を作りました。そして、いつもありがとうございます。
【2014.6.15追記】この曲だったんですね!よかったです!
エレクトーンSTAGEAで「牙狼 -SAVIOR IN THE DARK- ~そこにあるかもしれない」
みんなのリクエストにエレクトーンSTAGEAの演奏で応えよう!!シリーズ。今回はツイッターのフォロワーさんの大好きな曲と聞いた、異なるテーマの2曲のメドレーを作りました。前半は、テレビドラマ「牙狼」主題歌、後半はパチスロ「吉宗」の中で流れるBGMです。いずれもリクエストを頂いて知った曲です。リクエストどうもありがとうございました。
エレクトーンSTAGEAで「ようかい体操第一」
大人気アニメ「妖怪ウォッチ」より、エンディングテーマ「ようかい体操第一」をエレクトーンSTAGEAで弾きました。明るい曲で、のびのびと体操ができそうな曲ですね。今回は、原曲のセリフの箇所を譜面にするにはどうしたらいいか…と悩みましたが、最終的にこんな感じになりました。ぜひみんなも体操してみてね。今回は、後半一部割愛させて頂きました。ウォッチ!!今何時!?エレアレンジ~!!
エレクトーンSTAGEAで「雪だるまつくろう 映画『アナと雪の女王』より」
大人気ディズニー映画「アナと雪の女王」より、「雪だるまつくろう」をエレクトーンアレンジしました。原曲はかわいらしい歌声が印象的ですが、エレクトーンではダンスポップ風に仕上げてみました。どんどん雪だるまがつくれそうなイメージですね。02C(withバイタライズ★)は当分の間、待機期間が続くようです。いつになるんかね。
エレクトーンSTAGEAで「君をのせて」
2014年5月31日に開催された「鍵盤ジブリ」発表作品です。映画「天空の城ラピュタ」より「君をのせて」をふとテクノの雰囲気にのせて弾いてみたらどんなになるかな…と思ったことがきっかけでした。イントロ~中間のメロディはオリジナルによるものです。ピコピコ音は「シンセリード6」をボイスエディットをして作りました。オープニングのイラストは…シータとパズーのつもりです。似てるかな。
ニセコイ1期OP2「STEP」/ClariS【エレクトーン】
こんにちは、akinaです。
前回に引き続き、ニセコイから「STEP」の耳コピ演奏です。
(なんとか最終回に間に合いました)
1stOP「CLICK」はこちら→ sm23367406
例によって自動伴奏使いまくりの手抜きアレンジです。
カメラ1台で撮影しているので音ズレは仕様です。
使用楽器:STAGEA ELS-01C(ヤマハ)
今までのエレクトーン演奏動画→ mylist/38225089
エレクトーンSTAGEAで「ジ・エンターテイナー」
今回は月刊エレクトーン2010年9月号掲載「これであなたもジャズマスター!?簡単レジストで弾くAYAKI流ジャズアレンジ」コーナーで紹介されているスコア「ジ・エンターテイナー」のアドバイス・レジスト表記ではなく、スコアを参考にしてリズム打ち込み&レジスト作成しました。原曲の持つコミカルさとSTAGEAの明るいポップな音とリズムをぜひ一度聴いてみてくださいね。
エレクトーンSTAGEAで千本桜を演奏してみた
黒うさPの千本桜を演奏してみました。
マイリスト mylist/34011600
楽譜出典:月刊エレクトーン2013年3月号 Grade:5
【15曲目】G線上のアリア【エレクトーン】
オリンピック開催の年でしたので
私も何弾けるのないかな~って思い
持っていた月刊エレクトーン見てみると・・・
大分前のではありますが、フィギュアリクエスト特集にあった
この曲を弾いてみました
※村主章枝選手のSP使用曲との事です
レジストシフトの曲でしたので
要所要所、謡いすぎてる感がありますが
生温かく聴いて頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
使用機種:STAGEA ELS-01C-U
楽譜:月間エレクトーン G7級
アレンジ:大木裕一郎
エレクトーンでゴールデンタイム後期OPを再現してみた
アニメ『ゴールデンタイム』の後期オープニングを
エレクトーンという楽器で出来る限り再現してみました!
曲:The World's End / 堀江由衣
ついったー:https://twitter.com/Renji_1124 フォロー気軽にどぞー(・Δ・)/
エレ兵団かめ組で「聖剣伝説メドレー」
2014年4月26日にニコニコミュニティ「大和屋一座」で開催された「聖剣伝説ホイホイ(マナホイ)」発表作品です。今回は、エレクトーン4台(STAGEA3台、D-DECK1台)によるアンサンブルです。演奏メンバーは、ねこさん、あくあさん、モロヘイヤさん、そして隊長を務めた僕です。曲目は「Rising Sun」「天使の怖れ」「Where Angel Fear To Tread」の3曲構成です。
レジストレーションはすべてメンバーによるものです。エレクトーンの楽しさ、アンサンブルの感動が伝わりますように。そして、マナホイに出演できたことはエレ兵団かめ組とっても、僕にとっても貴重な財産となりました。大和さんをはじめ、スタッフのみなさん、視聴してくださった皆さんどうもありがとうございました。
聖剣伝説2メドレー を4人で演奏してみた(エレクトーン)
アレンジが含まれています
---総合アレンジ---
らくいち
---メンバー---
のり(mylist/25359590) がおーくまたん(mylist/35650551)
電鳥(mylist/9159478) らくいち(mylist/6316171)
---使用曲---
未知への飛行 妖精族の子ども 予感 危機 子午線の祀り
エレクトーンSTAGEAで「笑顔に会いたい(ママレード・ボーイより)」
20代後半~30代前半懐かしシリーズ。ふと思い出した90年代アニメの名曲中の名曲。今こういったアニメってやってるのかなァ…と思うぐらい、小学生だった当時でも毎週続きが楽しみでした。結局最終回ってどうなって終わるんだっけ…!?そんな主人公である光希と遊のほろ苦い恋愛エピソードや青春時代を描いた作品をSTAGEAで振り返ってみました。ぜひ懐かしみながら聞いてみてね。
※楽譜通りの調で弾いていますが、原曲に合わせトランスポーズ使用しています。
ニセコイ1期OP1「CLICK」/ClariS【エレクトーン】
こんにちは、akinaです。
ニセコイ1stOP「CLICK」の耳コピ演奏です。
2ndOP「STEP」はこちら→ sm23601038
ドラムはエレクトーンのプリセットパターンをアレンジ。
伴奏はACC(アカンパニメント:自動伴奏)、ベースはABC(オートベースコード)を多用しています。
ギターのバッキングとベースの刻み、後ろで鳴ってるピコピコ音が自動伴奏で、弾くコードに合わせてエレクトーンが自動的に発音しています(自動「伴奏」なのでコードを間違えると伴奏も汚い音が鳴ります)。
カメラ1台で撮影しているので音ズレは仕様です。
使用楽器:STAGEA ELS-01C(ヤマハ)
今までのエレクトーン演奏動画→ mylist/38225089
エレクトーンであの花のエンディング曲を再現してみた
TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のエンディング曲を
エレクトーンという楽器で出来る限り再現してみました!
アウトローの部分はZONEのsecret baseをモチーフとして融合させてみました。
ボーカルも3人分の音色をそれぞれ用意しましたが、ジャスコサウンドになるのはご勘弁w
曲名:secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)/本間芽衣子 (茅野愛衣), 安城鳴子 (戸松遥), 鶴見知利子 (早見沙織)
ついったー:https://twitter.com/Renji_1124 フォロー気軽にどぞー(・Δ・)/
エレクトーンSTAGEAで「サヨナラ・ヘヴン」
昨日聞いて、一気に作り上げました。一番最初に聞いた瞬間どっぷりハマった曲です。出会いはタイムラインに流れる「この曲いいっす!」のつぶやきでした。一度聞いたら頭にしっかり印象に残るエスニックなフレーズ。それにこのどこか物悲しいメロディが哀愁ただよいますね。STAGEA02シリーズが盛り上がる中、01Cでお届けします。…まだ02Cにはできんのよね…あと298日ぐらい寝ないと…。それではどうぞ。
【エレクトーン】 進撃の巨人 オープニング 紅蓮の弓矢
まだまだへたっぴakです。進撃事態は見てませんが、、
OPは好きなので弾いてみたw
弾いてるのはステージアです。そのほかにもいろいろ弾いてます。
他のはマイリストからmylist/30744068
エレクトーンSTAGEAで「とげとげタルめいろ(2014)」
スーパードンキーコング2シリーズ。前回の「きりのもり」にコメント頂きましたリクエストにチャレンジしました。2008年に1度この曲を打ち込みしたことがあったのですが、2014年春!!もう一度作りなおして弾いてみました。比較して聞いてみても面白いかもしれんね。2008年はこちら→sm4529657
【復刻版】小さな世界 を弾き直してみた
ディズニーのIt's a small worldです。
昔に弾いたELのレジストをSTAGEA用に手直しして弾いてみました。
アレンジはそのままでバリバリEL風です。そして演奏はむずかったです。
復刻なので絵は若干セピア調にw
co1615171
