キーワード stagea が含まれる動画 : 909 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり実況】ゆっくりと巡るGジェネオーバーワールドpart06 stageA5前編
海賊が攻めてきたぞー!
この動画はステージ前半なんだ。すまない。
概要
1.ユニットの縛りなし。
2.ジェネレーションブレイク・オーバーインパクトをすべて発生させる。
3.既クリアステージでの稼ぎプレイはしない。
4.コレクション100%を目指す。
mylist/47602598 part5→sm25382629 part7→sm25416389
その他の実況 mylist/44044040
[修正版]Star!!/アイドルマスターシンデレラガールズOP【エレクトーン】
2015/08/25
祝・1,000再生突破!
ありがとうございます!!
放送前に妄想で制作した前作(sm25361625)を投稿した後、アニメで実際のOPを見て修正しました。
基本的な編曲の方針は前作から変わっていません。
アニマスOP(READY/CHANGE)に近いアレンジだと思います。
※映像はスマホ1台で撮影、音声は別途ライン録音し合成していますので音ズレは仕様です。
使用楽器:YAMAHA STAGEA ELS-01C
マイリスト→ mylist/38225089
【ゆっくり実況】ゆっくりと巡るGジェネオーバーワールド part05 stageA-4
師匠はなんで飛ぶのん?
49歳ですからー。
概要
1.ユニットの縛りなし。
2.ジェネレーションブレイク・オーバーインパクトをすべて発生させる。
3.既クリアステージでの稼ぎプレイはしない。
4.コレクション100%を目指す。
mylist/47602598 part4→sm25352487 part6→sm25415955
その他の実況 mylist/44044040
[旧版]Star!!/アイドルマスターシンデレラガールズOP【エレクトーン】
こちらは放送前に制作したもので、メロディーやイントロなどがTV版と異なります。
TV仕様修正版はこちら→sm25411195
デレマスアニメ始まりましたね!
この曲がお披露目されたライブの話を後輩から聞き、PVを見て高まったところでよみぃP様が楽譜を公開されている(sm25029624)のを発見したので私も作ってみました。
アニメPVのサビや作曲の田中秀和氏の楽曲(神SUMMER等)を聴いて、全て妄想で編曲しました。
※映像はスマホ1台で撮影、音声は別途ライン録音し合成していますので音ズレは仕様です。
ピアノ譜採譜:よみぃP様
採譜協力:エクシリ君、れぐすぺ君
ドラム監修・編曲協力:さわら君
使用楽器:YAMAHA STAGEA ELS-01C
マイリスト→ mylist/38225089
【ゆっくり実況】ゆっくりと巡るGジェネオーバーワールド part04 stageA-3
シャアだ……赤い彗星だ!
ルウム戦役では5隻の戦艦がシャア1人のために撃破された……!
に、逃げろ……!
概要
1.ユニットの縛りなし。
2.ジェネレーションブレイク・オーバーインパクトをすべて発生させる。
3.既クリアステージでの稼ぎプレイはしない。
4.プロフィール100%を目指す。
mylist/47602598 part3→sm25324687 part5→sm25382629
その他の実況 mylist/44044040
【ゆっくり実況】ゆっくりと巡るGジェネオーバーワールド part03 stageA-2
戦闘前に特殊演出が発生して驚きました。
これは熱い。
概要
1.ユニットの縛りなし。
2.ジェネレーションブレイク・オーバーインパクトをすべて発生させる。
3.既クリアステージでの稼ぎプレイはしない。
4.プロフィール100%を目指す。
mylist/47602598 part2→sm25296737 part4→sm25352487
その他の実況 mylist/44044040
【ゆっくり実況】ゆっくりと巡るGジェネオーバーワールド part02 stageA-1
本格的に育成を始めると言いつつ、実はまだ手探りです。
入手経験値量や与ダメ、被ダメ、命中率等の感触を確かめています。
概要
1.初見
2.ユニットの縛りなし
3.ジェネレーションブレイク・オーバーインパクトをすべて発生させる
mylist/47602598 part1→sm25267617 part3→sm25324687
その他の実況 mylist/44044040
幻想水滸伝「幻想の世界へ」弾いてみた
■幻水の音楽の中でも、これは1番思い入れがあります。
耳コピのために曲を聴いてたら、当時のワクワク感を思い出しました。ぼっひゃーーーん
■幻水も、だいっっっぶ遅れてハマったゲームだったけど、出会えてよかった!
最初に幻水が発売されたのが95年だそうなので、2015年になるまで待ってました。20周年!
エレクトーンの中身を02にしたけど…、
※新音色を使いこなせてるわけではない・原曲とは違う楽器の音にしてる所もある※
■幻水2のOP→sm14862997 ■mylist/16371918
song of life / 生命の奇跡
【メリークリスマス!!】
今回は、いつもお世話になってるKAME氏こと、かめちへのクリスマスプレゼント演奏動画です!
song of life/生命の奇跡をアンサンブルで演奏しました。
関西圏の方ならUSJのCMで一度は耳にしたことがあるかと思います♪
そして、私たちにとっては始めてのアンサンブル動画です!
ぜひ皆様良いクリスマスをお過ごしください^^
【左上】jun n(STAGEA02X・リズム作成)■co2586941
【左下】yura(piano)■https://www.youtube.com/channel/UCJMu0Z8NzfWaHs0hAz3_38w
【右上】Emily(D-DECK)■mylist/46314309
【右下】TAKA(歌・MIX/動画編集)
今回協力してくれた『I LOVE Electone』のメンバーにも感謝です♪
ありがとうございました!
進撃のエレクトーニスト
STAGEA・EL エレクトーン・ミニアルバムから「紅蓮の弓矢」です
原キー&リズムにする為に楽譜からキー+2、Tempo181にしてます
演奏下手だし音ズレもしてますが雰囲気を味わってくださいw
エレクトーンを知らない人なんて駆逐してやる!mylist/31128771
"カエルの為に鐘は鳴る” メドレーを演奏してみた (アレンジ)
アレンジです
今回はかなりアレンジしてみました。エレクトーンらしくない音を出す…つもりでしたが、無理でした☆
アルペジエータはエレクトーンに任せてます。
演奏リスト:mylist/6316171 ツイッター@systemnn
【エレクトーン】名探偵コナンメインテーマ-世紀末ver.-
使用楽譜:STAGEAの達人よりDL
不朽の名曲。
世紀末の魔術師バージョンです。
XGサポートという機能でエレクトーンがメロディ奏でてくれてる所もあります。
前作(マリオBGMを2種類の音色で弾いてみた)→sm24966832
今まで演奏したもの→mylist/45753334
過ぎ去りし永遠の日々/coba 「おしゃれカンケイ」より【エレクトーン】
いつもはアニソンばかりですが、たまにはこういうのも。(地元の演奏会で弾きました)
「おしゃれカンケイ」のお手紙のシーンでかかっていたcobaさんのアコーディオンの名曲「過ぎ去りし永遠の日々」です。
最近でもCM等でよく使われるのでご存じの方も多いと思います。
今回は市販の楽譜「STAGEAの達人」よりオーケストラアレンジです。
ステージ用の曲集で、自動演奏とのアンサンブルになっています(指・足の動き以外の部分は録音済みのものです)。
楽譜通りの演奏ではありません。
音はライン出力から別に録音し合成しているため、音ズレは仕様です。
エレクトーン編曲:David Upfield
使用楽器:YAMAHA STAGEA ELS-01C
マイリスト→ mylist/38225089
エレクトーンSTAGEA02Cで「ハンガリー舞曲」
今回はエレクトーンでブラームス作曲の「ハンガリー舞曲」を弾きました。市販エレクトーンスコア「ビートオンクラシック」風のアレンジです。
エレクトーンの設置位置、撮影カメラ、動画編集ソフトを一新しました。画質、音質共に向上を目指しました。今後もよろしくお願いしますね。
楽譜、レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
エレクトーンSTAGEA02Cで「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」妖怪ウォッチより
アニメ「妖怪ウォッチ」の新エンディングテーマ「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」をエレクトーンで弾きました。以前の「ようかい体操第一」とはまた一味違う雰囲気を持った曲ですね。さぁ、みんなも一緒にダン・ダン ドゥビ・ズバー!
※テロップと体が一部重なりました。すみません、今後改善します。
※楽譜通りに弾いていますが、原曲のキーに合わす為、トランスポーズ「-1」かけています。
楽譜:月刊エレクトーン2014年12月号の掲載スコアより。
レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
【エレクトーン】マリオBGMを2種類の音色で弾いてみました
使用楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く 7~5級
スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト
ゲームの音色ver.とエレクトーンの音色ver.です。
おまけで無駄な挑戦してみました。
前作(情熱大陸:猫妨害ver.)→sm24863290
今まで演奏したもの→mylist/45753334
エレクトーンSTAGEA02Cで「ポレットのイス/浜渦 正志」~ノイタミナより~
2014年11月15日開催「浜渦ホイホイ2」参加作品です。
フジレテレビ TVアニメ枠「ノイタミナ」10周年記念スペシャル短編アニメーション「ポレットのイス」より。
自動的にリズムを流すシーケンス機能を使わないシンプル演奏です。浜渦さんらしさがエレクトーンでも伝わるといいなぁと思います。ぜひ聴いてみてね。
楽譜、レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
エレクトーンSTAGEA02Cで「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者メドレー」
1988年にファミコンディスクシステム用推理ゲームとして発売された「ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者」より、BGM3曲のメドレーをエレクトーンで弾きました。
ファミコンのピコピコ音をエレクトーンで再現しています。ゲームを実際にプレイされた方はきっと物語の様々なシーンが蘇ることでしょう…。さぁ真犯人を見つけ出せるかな…!?
楽譜、レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
エレクトーンSTAGEA02Cで「Dragon Night/SEKAI NO OWARI」
「みんなのリクエストに応えますシリーズ」
今回は、SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」をエレクトーンアレンジしました。セカオワらしいファンタジーあふれるナンバーですね。演奏に際しては、16分音符がたくさん出てきて指がこんがらがりました。相変わらずのリズム感と甘い16分音符弾きですが、雰囲気を感じとって頂けたら幸いです。
楽譜:インターネット「ぷりんと楽譜」より購入。
レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
【エレクトーン】猫に妨害されるがままに情熱大陸
ほとんど猫のせい
使用楽譜:エレクトーン STAGEA アーチスト・シリーズ
グレード5~3級 Vol.7 葉加瀬太郎
妨害されてないver.→sm24847318
猫妨害前作(マリオ3BGM)→sm24702864
今まで演奏したもの→mylist/45753334
(2/2) ニコエレライブ害悪やステルス 2014-11-05
※番組枠=lv199062389
ヤマハさん主催・ニコファーレ会場にて行われる、
「lv197554570 向谷実プロデュース エレクトーンライブ
『ニコニコ生放送でエレクトーンライブ
~ミノルとyaSyaがSTAGEA弾いてみたスペシャル~』」
の前に、音チェック&カメリハなどをやっている様子を、突然ステルスした枠。
この動画は2両編成です。最初(前)⇒sm24848039
★マイリスト=mylist/33354700
(1/2) ニコエレライブ害悪やステルス 2014-11-05
※番組枠=lv199062389
ヤマハさん主催・ニコファーレ会場にて行われる、
「lv197554570 向谷実プロデュース エレクトーンライブ
『ニコニコ生放送でエレクトーンライブ
~ミノルとyaSyaがSTAGEA弾いてみたスペシャル~』」
の前に、音チェック&カメリハなどをやっている様子を、突然ステルスした枠。
この動画は2両編成です。次⇒sm24848083・最初(イマココ)⇒sm24848039
★マイリスト=mylist/33354700
【エレクトーン】情熱大陸を弾いてみました
ミスタッチありますが大目に見ていただけるとありがたいです
使用楽譜:エレクトーン STAGEA アーチスト・シリーズ
グレード5~3級 Vol.7 葉加瀬太郎
前作→ナイトメア・ビフォア・クリスマスメドレー(sm24806699)
今まで演奏したもの→mylist/45753334
エレクトーンSTAGEA02Cで「ひとりじゃない/DEEN」~ドラゴンボールGTより~
「みんなのリクエストに応えますシリーズ」…今回は、アニメ「ドラゴンボールGT」のエンディングテーマである、DEENの「ひとりじゃない」を演奏しました。ドラゴンボールGT…懐かしいですね。きっと20~30代の方であれば、小学生の頃ご覧になられていたのではないでしょうか。ぜひ一度聴いてみてね。
楽譜:インターネット通販「エリーゼ」より。
レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
エレクトーンSTAGEA02Cで「モンスターストライクメドレー」
かめのブロマガ第197号「"モンストメドレー"ご覧になった皆様へ」ar652994
かめのブロマガ第198号「"モンストメドレー"再投稿への皆様からの応援」ar654972
2014年10月25日に開催された「エレクトーンホイホイ3」参加作品です。
スマートフォンゲーム「モンスターストライク」より、BGM5曲のメドレーをエレクトーンSTAGEA02Cでオリジナルアレンジしました。初めてオーケストラアレンジにチャレンジしました。ゲームをしているかのような雰囲気が伝われば幸いです。
※諸事情により、前回の動画は削除させて頂きました。マイリストや広告設定して下さった方どうもありがとうございました。大変お手数ですが、引き続きこちらの動画にて楽しんで頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
「エレクトーンホイホイ3愛を込めて」(再)
再アップロードすみません。一部不手際があった為、もう一度投稿させて頂きました。内容は前回と同じものです。
ドラマ「HERO」の曲を弾いてみた
STAGEAの達人から「HERO」メインタイトルです
ドラマもう1クールやらないかな~
mylist/31128771
ゼルダの伝説 タイトルBGM『オーケストラVer.』
エレクトーンで弾くTHE LEGEND OF ZELDA Seriesから「タイトルBGM」です
演奏も動画もド三流ですが宜しければお聞きください
mylist/31128771
[エレクトーン]ELS-02Xで「September」弾いてみた。
こちらには初投稿です。2014.10/25ニコニコ生放送での企画「エレクトーンホイホイ3」で提出させていただきました。放送内ではたくさんのコメントありがとうございました。アース・ウィンド&ファイヤーのセプテンバーです!ぜひ!youtubeではこちら↓http://youtu.be/vhXhu8DYGY0
【エレクトーン】千本桜を弾いてみました
黒うさP様の「千本桜」を弾かせていただきました。
素敵な原曲様→sm15630734
使用楽譜:STAGEA・EL エレクトーンで弾く6~5級
Vol.25 VOCALOID SOUNDS
テンポあげたり転調したり楽譜どおりじゃありません。
拭いきれないジャスコ感。
前作→チョコボ・メドレー(sm24726987)
今まで演奏したもの→mylist/45753334
エレクトーンSTAGEA02Cで「Let It Go(和楽器アレンジ)」映画「アナ雪」より
まさかの和楽器でLet it Goを!?…ということで、2014年を代表する1曲となった「Let It Go」をエレクトーンで和楽器アレンジしました。原曲は何度も聞いたことあるけれど…和楽器アレンジってどんな感じなるんだろう!?という興味関心。日本の心も少しミックスされたような心地よさをお楽しみくださいね。
【2014/12/16追記】 厳しいご意見ありがとうございます。今後に活かせるよう取り組みたいと思います。
楽譜:月刊エレクトーン2014年11月号掲載スコア
レジスト:自作。
演奏楽器:YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C(withバイタライズ★)
アリスSOSより「S・O・S」/ 豊口めぐみ・池澤春菜【エレクトーン】
祝・マイリスト累計3,000再生突破!
ありがとうございます。
こんにちは、akinaです。
少々遅くなりましたが、天てれアリスSOS再放送記念に作ってみました。
原曲に沿いつつシンセ音色中心のアレンジです。
ベースは下鍵盤+足鍵盤でエレクトーンがコードを判定し、あらかじめプログラムしたベースラインを適切に作ってくれるオートベース機能(ABC)を使用しています。
カメラ1台で撮影しているので、例によって音ズレは仕様です。
使用楽器:STAGEA ELS-01C(ヤマハ)…新機種ほしいなあ
今までのエレクトーン演奏動画マイリスト→ mylist/38225089
