キーワード syn が含まれる動画 : 1757 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ワッチャプリマジ! 第35話 舞い上がれ!ひなとあまねのデュオ!
これまでにやったことのない、新しい挑戦をしたいと語り合うひなとあまね。デュオにふさわしく、二人でないと魅せられないリフト技を習得するも、二人はなかなか納得がいかない。かつて誰もやったことのない新しい技を取り入れようと、二人はあうるも巻き込んで研究をはじめる。そうしてたどり着いたのはあまりにも困難で危険すぎる技だった。周囲の心配をよそに練習を続けるひなとあまねだったが…。
陽比野まつり:廣瀬千夏/みゃむ:小池理子/弥生ひな:内田彩/チムム:引坂理絵/心愛れもん:鈴木杏奈/きゃろん:吉河順央/皇あまね:庄司宇芽香/ぱたの:小原好美/甘瓜みるき:相良茉優/はにたん:小倉唯/タントちゃん:伊藤かな恵 ほか
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/総監督:佐藤順一/監督:小林浩輔/チーフディレクター:Park Chi Man/シリーズ構成:坪田文/キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)/キャラクターデザイン:戸田さやか/CGディレクター:乙部善弘/音楽:水谷広実/音響監督:長崎行男/アニメーション制作:タツノコプロ・DongwooA & E
© T-ARTS/ syn Sophia / テレビ東京/ PM製作委員会
so40599751←前話|次話→so40668869 第一話→so39415507
ワッチャプリマジ! 第24話 行くぞエキシビション!5人のマジ
エキシビション前夜。合宿最後の練習が終わり、名残惜しそうに星空を眺めるまつり達。誰ともなしに合宿の思い出を語り始める中、ひなは、はじめはバラバラだったけど、最後はこうしてひとつになれた。本当にこの合宿に参加してよかった、と少し恥ずかしそうに話す。微笑む一同は改めて、エキシビションも頑張ろう!と結束を強める。そして、迎えたエキシビション当日。本番を直前に控えたロビーには、なんと、まつり達の姿があった。サプライズでのファンサービスに盛り上がりの会場。一方、その様子を見た阿智彦はいらだちを隠せないでいた……
陽比野まつり:廣瀬千夏/みゃむ:小池理子/弥生ひな:内田彩/チムム:引坂理絵/心愛れもん:鈴木杏奈/きゃろん:吉河順央/皇あまね:庄司宇芽香/ぱたの:小原好美/甘瓜みるき:相良茉優/はにたん:小倉唯/タントちゃん:伊藤かな恵 ほか
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/総監督:佐藤順一/監督:小林浩輔/チーフディレクター:Park Chi Man/シリーズ構成:坪田文/キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)/キャラクターデザイン:戸田さやか/CGディレクター:乙部善弘/音楽:水谷広実/音響監督:長崎行男/アニメーション制作:タツノコプロ・DongwooA & E
© T-ARTS/ syn Sophia / テレビ東京/ PM製作委員会
so40190950←前話|次話→so40288885 第一話→so39415507
ワッチャプリマジ! 第22話 緊急特番ご覧アーレイ!
ジェニファーのプリマジ。そのぞっとするほどの迫力に自信をなくしたみるきは、やっとの思いでゲットしたエキシビションのセンターの座を降りると言い始める。このまま自分がセンターでプリマジをやっても、絶対にジェニファーに勝てない。この合宿は無駄だったんだと、弱気な発言のみるき。そんなみるきにひなが食って掛かり、あわや大げんか、と思われたが、それを止めたのはなんとれもんだった。あきらめない気持ちが奇跡を起こす。それがプリマジです!れもんの強い思いに、みるきたちの出した答えとは…?
陽比野まつり:廣瀬千夏/みゃむ:小池理子/弥生ひな:内田彩/チムム:引坂理絵/心愛れもん:鈴木杏奈/きゃろん:吉河順央/皇あまね:庄司宇芽香/ぱたの:小原好美/甘瓜みるき:相良茉優/はにたん:小倉唯/タントちゃん:伊藤かな恵 ほか
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/総監督:佐藤順一/監督:小林浩輔/チーフディレクター:Park Chi Man/シリーズ構成:坪田文/キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)/キャラクターデザイン:戸田さやか/CGディレクター:乙部善弘/音楽:水谷広実/音響監督:長崎行男/アニメーション制作:タツノコプロ・DongwooA & E
© T-ARTS/ syn Sophia / テレビ東京/ PM製作委員会
so40126078←前話|次話→so40190950 第一話→so39415507
プリティーオールフレンズセレクション 第4話 ステージのトビラは突然ひらく!
ある日突然、憧れていたステージに立つことになっちゃった!そんなフレンズのお話だよ!
桃山(ももやま)みらい:林鼓子/キラッCHU:山下七海 ほか
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア/アニメーション制作:タツノコプロ・DongwooA & E
© T-ARTS/ syn Sophia / テレビ東京/ PCH3製作委員会
so38901712←前話|次話→so38970677 第一話→so38835643
キラッとプリ☆チャン セレクション5 みんなでキラッとかがやこう!
プリ☆チャンアイドルたちのキラッとした活躍を振り返る、スペシャル企画!<プリ☆チャン キラッとセレクション>今回のテーマは「みんなでキラッとかがやこう!!」
桃山みらい:林 鼓子/萌黄えも:久保田未夢/青葉りんか:厚木那奈美/赤城あんな:芹澤 優/緑川さら:若井友希/紫藤める:森嶋優花/キラッCHU:山下七海/メルパン:大森日雅
原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア/監督:博史池畠/助監督:川瀬まさお/チーフディレクター: Park Chi Man/シリーズ構成:兵頭一歩/キャラクター原案:梨本裕美、内藤晶子(シンソフィア)/キャラクターデザイン:満田一/CGディレクター:乙部善弘/音楽:加藤達也/音響監督:長崎行男/アニメ―ション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会
so36925648←前話|次話→so37147169 第一話→so33026190
Pat Metheny Quartet - Question And Answer #2 [Drum Solo~Guitar Syn]
JazzBaltica,Salzau/Germany - July 5 [2003] Pat Metheny - Guitar Michael Brecker - Tenor Saxophone Christian McBride - Bass Antonio Sanchez - Drums
ニコライ・ギャウロフ:「さらば、我が息子よ」
ようつべからの転載です。
ムソルグスキー作曲の歌劇「ボリス・ゴドゥノフ」第4幕から、ボリスの死の場面 「さらば、我が息子よ(“Proshchay, moy syn”)
バスのニコライ・ギャウロフ氏が歌っています。
【FA動画】共鳴リフレイン / LUNONE feat. 初音ミク【描いてみた】
本当のルーキー祭り2026春!!
本当のルーキーイラスト投稿祭!!
今回もFAで参加できた!はっぴっぴ!!!
ずっっ......とやりたかった、本ルーFAと原曲でのタイムラプス動画
LUNONEさんの楽曲に出逢えて、一つ夢を叶えられました、ありがとうございます!
(配信外で描いてたありのままも載せております/ウォシュレットタイムは消し消し)
元動画で是非フルで聴いていただきたいです!!!!
///ご本家様///
■素晴らしき楽曲
共鳴リフレイン / LUNONE feat. 初音ミク:sm46198840
LUNONEさん
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/141928373
X:https://x.com/monotales_p
■イラスト
つまみ
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/1146683
X: https://x.com/uma_uma_tsumami
▼【本当のルーキー祭り2026春】
公式HP:https://hontono-rookie-web-2026spring.vercel.app/
▼【本当のルーキーイラスト投稿祭】
ツイプラ:https://twipla.jp/events/713262
note:https://note.com/syn523/n/nabf1e9f2e437
2026 駅前通りにて / 重音テトSV - またべえP【FA動画】
またべえP様の「2026 駅前通りにて」の二次創作FA動画を作らせていただきました。
【本家】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm46210669
【またべえP様】
X:https://x.com/Matabae2003
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/137696675
轟音のようなギター、浮遊感のあるボーカル……シューゲイザーだ!!!
これを聴きながらだと、何気ない通勤通学路がなんともエモーショナルな風景に見えてきます。
素晴らしい曲をありがとうございます!!
この動画は本当のルーキーイラスト投稿祭参加動画です。素敵なイベントをありがとうございます!
https://twipla.jp/events/713262
募集要項
https://note.com/syn523/n/nabf1e9f2e437
公式X(本当のルーキー祭りと共用)
https://x.com/SynNightPsub
熊海さとシのX:https://x.com/Chicoccma_ill
【歌ってみた】ハンマー少女と鏡の魔女/水音ゆうこ【FA動画】
イラスト:つまみ( https://x.com/uma_uma_tsumami )
歌 :水音ゆうこ( https://x.com/yuko20061010 )
デミPさんの「ハンマー少女と鏡の魔女」に感謝を込めて
つまみ(絵師)×水音ゆうこ(歌い手)で歌ってみたFA動画を上げさせていただきました。
本当のルーキーイラスト企画を開催します。
このような形でファンアートを曲に載せて投稿する企画を検討中です!
ぜひこちらもチェックしてみてください!
【本当のルーキーイラスト投稿祭】
ツイプラ:
https://twipla.jp/events/713262
本当のルーキーイラスト募集要項│SynNightP:
https://note.com/syn523/n/nabf1e9f2e437
【本家】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45499018
ハンマー少女と鏡の魔女/知声
デミPさん
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/user/53838104
X:https://x.com/deminagm
願えるメイク negAl Make / 重音テト
いろんな見方を探してみて欲しいです。タイトル 願えるメイク negAl Make Illust/Movie/Music/投稿者 アスペルガー症候群』。、☀️ Vocal 重音テト(Kasane Teto) X https://x.com/Asperger_Syn instagram https://www.instagram.com/asperger_syndro/ ■ボカコレ2025夏ex参加曲です。 『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活躍するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。 https://vocaloid-collection.jp/
【SYNDUALITY】駄ゲーマーゆかり:賞金首のすゝめ②【VOICEROID実況】
流石に疲れてきたので暫くのんびりSYNやりつつ休みます。あっ
初投稿です。
対戦よろしくお願いいたします。
前回:sm44672142 (SYNDUALITY)
Twitter(現X):https://twitter.com/Ru2n131
ゲーム公式サイト:https://synduality-ada.bn-ent.net/
【MAD/MMD】Bling-Bang-Bang-Born【ウマ娘 シンデレラグレイ】※削除対策版
「Who’s the best? I’m the best!」
今回は、冷が作ったMADになります
もう何番煎じか分かりませんが作りました
MMDのモデリングは、いくらか配布終了していたものがありましたのでこの動画には出て来ていません
原曲,ver → https://m.youtube.com/watch?v=7kztGCbSLxY
モデリング
ShiniNet 様(オグリキャップ)
斎藤プラザ 様(タマモクロス)
とろぽっぷ 様(スーパークリーク/ディクタストライカ)
おナス 様(ヤエノムテキ/メジロアルダン/シリウスシンボリ)
Ekiden 様(サクラチヨノオー)
SYN 様(シンボリルドルフ)
ヨッシー 様(メジロラモーヌ)
Jean 様(ベルノライト/フジマサマーチ)
スワミ 様(オベイユアマスター)
モーション
N_P 様
使用曲『Bling-Bang-Bang-Born』 → https://m.youtube.com/watch?v=mLW35YMzELE
------------------------
アーティスト : Creepy Nuts
歌 / 作詞 : R指定 様
作曲 : DJ松永 様
------------------------
(ここまで二回目、これで消されたらもう上げられないかも……)
使用音源 → https://m.youtube.com/watch?v=DhrKB-S0oIo
------------------------
歌 : 緑仙 様 / 花畑チャイカ 様 / 社築 様
------------------------
MAD制作 冷
仕事の依頼はこちらまで(名義は違いますが本人です)→ [email protected]
元ネタ : ウマ娘 シンデレラグレイ
原作 : ウマ娘 プリティーダービー(https://umamusume.jp)
追記 : NDさん、広告ありがとうございます!
幾久しく青へ feat. 初音ミク
初めまして0²です。
一周年ということで記念に
第一回無色透名祭で参加した楽曲を投稿します!
vocal:初音ミク
music: 0²/ https://twitter.com/syn_f_n
illustration:夜空色/ https://twitter.com/planet030716239
『取り調べ』【SYN_THE_MANZAI2023(大遅刻組)】【ソフトウェアトーク漫才】
SYN_THE_MANZAI2023:sm42102643
参加作品です。
遅れに遅れました。
こんな遅れておいて見てください❤というのもおこがましいのですが。
見てください❤
■使用ソフト・キャラクター
彩澄しゅお
彩澄りりせ
■使用素材
ニコニ・コモンズ
鳴花ーズ漫才『牛丼屋』【SYN THE MANZAI2023/ソフトウェアトーク劇場】
He (カレ)様主催のSyn The Manzai2023参加動画です
鳴花-ズに漫才してもらいます
お借りしたもの
動画内に記載
twitter
https://twitter.com/hatamacro
琴葉姉妹漫才「新しいゲーム」【SYN_THE_MANZAI2023】
漫才動画作るの久しぶりすぎる
youtube版 ➡
投稿者twitter ➡ https://twitter.com/Fukutsu_iroiro
【Syn The Manzai】「マネキン」【A.I.VOICE漫才】
「このネタは、真似しない方が良いと思います」
お初にお目にかかります、人影と申します。
この動画は、He(カレ)様主催のSyn The Manzai参加動画です。
始めは別のネタのマクラとして書いたものでしたが、そのまま話を膨らませても面白そうだったので、
一本のネタに仕立てました。
このコンビらしいネタになったのではないかと思います。
楽しんでいただければ幸いです。
左の女性:人見(CV:結月ゆかり(凪)) 右の男性:影崎(CV:伊織弓鶴)
漫才動画集 mylist/76871681
【AIめろう】元気を出して【NEUTRINOカバー】
竹内まりやさんの「元気を出して」です
後半コーラスは、ずん子とナクモです。
以前(2022/01)はver.0.510 model Ver.0.520 WORLD(syn)で作成してましたが、NEUTRINO正式版 ver.1.3.0 model ver1.3.2に更新されたので改めてNSFモデルで作成。
オケは全て打込み。ギターとベースくらい弾けばって言われるのですが練習がアレなんで(^^;
【AIきりたん】ふしぎなポケット(ピアノ伴奏)
きりたん「これ、ただ割れてるだけですよね?(ドヤァ」
イタコ 「……きりちゃん。そうかもしれないけど、それは無粋ってやつよ?」
ずん子 「まぁ、誰もが一度は思うところだからねぇ。私もそう思ったことあるし」
土日動画できずに申し訳ございません。まだまだ続くんじゃよ……。
1、2、3って増えるの優しいですよね。1、2,4、8……って増えてく奴だと……。
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】うみ(童謡)(ピアノ伴奏)
きりたん「ファッキン、ホット! 何ですか、この暑さは! まだ6月ですよ!」
イタコ 「なんか、100年で最高の猛暑らしいですわ……」
ずん子 「こうなっちゃったものは仕方ないし、昔みたいにビニールプールで遊びましょ♪」
(←水着のずん子に復活するきりたん&イタコ姉さん)
宣伝:7/3のボーマスに参加するので、良ければ来てね。
D66「木賽のお宿」でお待ちしております。
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】おもちゃのチャチャチャ(童謡)(ピアノ伴奏)
きりたん「このおもちゃって、歌詞をみると人形やぬいぐるみがメインですね?」
イタコ 「ん-。そうですわね。本当に小っちゃい子のおもちゃ箱ですわね」
ずん子 「フランス人形とかおもちゃの兵隊とか、『スズの兵隊』の影響もありそうだけどね」
おもちゃ箱! いいですよね。自分の時は、LEGOで埋まっていた気もしますw
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】春よこい(童謡)(ピアノ伴奏)
きりたん「歌詞の中の『じょじょ』って何ですか? 鼻緒がついているから履物かな?」
イタコ 「草履の事ですわ。歩いた時の音の幼児語ですわね」
ずん子 「下駄の場合は、『カランコロン』って言ったりするよ」
1923年、大正12年の曲です。歌詞の中のみぃちゃんって、モデルいるのかな?
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】しっぽのきもち(ピアノ伴奏)
きりたん「うーん。いつ聞いても、本当にかわいい曲ですよね」
イタコ 「みんなのうたの谷山浩子さんの曲は、どれも名曲ですわ。私も大好き♪」
ずん子 「歌もだし、南家さんの絵も、とってもかわいいよね」
南家さんの絵は、今みても本当に素敵で大好きです。
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
アンノウン/そともぎ 比呂Pがロックにカバーしてみた
■そともぎ様のアンノウンを歌わせていただきました!■
本家様
→sm39474849
熱い曲はやっぱり楽しいぜ、ぐへへ。
☆以下本家様概要欄より☆
Music/Lyrics:そともぎ (https://twitter.com/Soto_mogi)
user/115643830
https://www.youtube.com/channel/UCcXakhq6f5aLOloAvC-GclQ
Vo:flower (調教:そともぎ)
Gt:のんP (https://twitter.com/NON_CHAKURA)
https://www.youtube.com/channel/UCKtQSa8a9Opv6PjhaCxWLQQ
Ba:そともぎ
Syn:そともぎ
Dr:デクノボウ
Mix:豚面 (https://twitter.com/BUTAMEN17)
illustration:MkMA×mikuma
Movie:るりこん (https://twitter.com/ruriconnnn)
☆ ☆
MIX&MASTERING:MIXする犬様
【Twitter(@pyons_TNC】
Vo:比呂P
【user/97519220】
【Twitter(@hiroPutattemita)】
【Youtube bit.ly/34wVVLP】
【AIきりたん】虫のこえ(ピアノ伴奏)
きりたん「ええ。かすかに、すこーし、聞こえる程度なら良いんですけどね?」
イタコ 「確かに、田舎だと秋の夜はいささか賑やかですわよね」
ずん子 「慣れると、これはこれで良いものだなぁと感じられるよ」
子供の頃は煩いと感じもしましたが、今となっては懐かしい感じもします。
風情と感じるには...。ちょっと音と量が多すぎだった気も...。
NSFをメイン90%に、SYNを20%ほどで重ねています。
その他の伴奏、調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】小さな木の実(ピアノ伴奏)
きりたん「......。」(←学校から帰ってから、部屋に閉じこもってる)
イタコ 「ねぇ、ずんちゃん? きりちゃん、どうしちゃったの?」
ずん子 「えっと、音楽の時間でこの曲初めて聞いて、泣いちゃったんだって」
小学生時代の半実話(私はちょっと涙ぐんだ程度でした)
本当はイタコ姉様と歌ってもらいたかったのですが、上手く調音できなかったので単体になります。
NSFをメインに、SYNを10%ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん】夏は来ぬ(ピアノ伴奏)
きりたん「珍しくもない、田舎の普通の景色ですよね?」
イタコ 「都会に生きる疲れた社会人には、憧れの景色でもあるのですわ...」
ずん子 「あー、うん。お盆で、イタコ業の忙しさピークだったもんね...。」
田舎での夏休みのイメージ、つまり心の中にある日本の田舎の風景って感じですね。
なお、時期的には5月ぐらいとの事です。
NSFをメインに、SYNを1/10ほど重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
SUSURUfantasia
Or/Vo SUSURU
Ba/Vo SUSURU
Tp/Vo SUSURU
Cho/Vo SUSURU
Syn/Vo SUSURU
Gt/Vo SUSURU
Str/Vo SUSURU
【AIきりたん】茶つみ(童謡・唱歌)(伴奏なし)
きりたん「日本でお茶といえば緑茶です。和菓子にピッタリ。ずんだ餅にも最高です(もぐもぐ」
イタコ 「あんまり飲みすぎると夜眠れなくなるから、ほどほどにですわ(もぐもぐ」
緑茶、紅茶、烏龍茶。基本は同じで、違いは乾燥・発酵違いです。
普段は甘いミルクティーをよく飲んでますが、食事の時はやっぱり緑茶が良いですね。
AIずん子の先行リリースが届きました。7/5公開予定で動画作成中です。
NSFをメインに、SYNを1/10ほどで重ねています。
その他の調音、調整、伴奏は今回もありません。
【AIきりたん】おっぱいがいっぱい(ピアノ伴奏)
きりたん「イタコ姉様。はい、もっとカメラに寄って...。はい、そうそう、その位置です」
イタコ 「? きりちゃん? これはいったい何なの?(たぷん」
ひらけ! ポンキッキの名曲です。ニコ動的にも、おっぱいがいっぱい出てくる動画によく使われている印象です。
ボイロには大きな方々が多いので、似合うキャラがとても多いですね。
NSFをメインにして、SYNを2/10ほどで重ねています。
その他の調音、調整は今回もありません。
【AIきりたん+AIイタコ】赤とんぼの唄(ピアノ伴奏)
きりたん「これ、お昼の放送で流して、ものごっつ怒られたんですが」
イタコ 「......当り前ですわ。まぁ、『つくばねの唄』じゃなかっただけ、まだましでしょうけど」
※ ↑ はフィクションですので、ご安心ください。
昔、AM文化放送の電リク番組で、金曜日のゲストが清水国明さんの時は番組の最後にあのねのねが流れるので、狙ってテープに録音していました。
CD買う金ない → ラジオで録音@120分テープ で色々聞いていたので、ジャンル関係なく色々と聞いていたのは良い思い出です。
まぁ、文化放送ってアニラジが多くて、段々アニソン比率が増えていったんですけどね......。
NSFをメインにして少し音量を落とし、SYNを1/10ほどで重ねています。
一応ピアノ伴奏ですが、ほぼメロディラインのみです...
その他の調音、調整は今回もありません。
