キーワード virtualmidisynth が含まれる動画 : 145 件中 129 - 145 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X68000 OVERTAKEデモ MIDI(SC-55)版
VirtualMIDISynthのテストを兼ねてデモを流してみた。
なかなかの再現度かも。
XM6 TYPEG + VirtualMIDISynth 使用
【MIDI】レイフォースの1面BGMをなんとか耳コピしてみた
画面直したよ~(゜∀゜)
レイフォースよりPENETRATIONを耳コピしてみました。
・・・が、コピー出来ずに勝手にアレンジしてる部分が多々あります。
一応確認はしてるのですがVirtualMIDISynthのバグ(?)で
音が鳴ったままになってる箇所があるかも・・・すみません。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
作業用BGM 風の通り道~風の街の音源をpc98っぽく
SoundFontはいいぞ
久々に動画の投稿テストを兼ねてメイデンスノウで使わてるBGMを楽しむ動画
風道のmidiにsm27630029さんで見つけた音源をmidiで読ませつつメイデンスノウの仕様に似せようと編集しつつ繋げつつループするだけの動画です
深夜テンションからの突貫工事 何か問題があればすぐに削除します
~メモ記述
作業用BGMを手探りで作るのも一苦労で動画作るのはやっぱり大変
某前夜祭ゆかまき実況とか大好きですが編集がやっぱりすごいしかなり作るのに苦労してるんだなぁと痛感します…
なお自分の技術不足すぎて途中の繋ぎ方が残念仕様なのでまた綺麗につなげる方法とか勉強しないと_(:3」∠)_
お借りしたもの VirtualMIDISynth pc98+ym2608.sf2
BGM 光闇世界様 風の街.mid
【MIDI】白金ディスコ耳コピ
なるほど
・Domino
・CoolSoft VirtualMIDISynth
・MIDITrail
・AviUtl
・アマレココ
音源
・SGM-V2.01(サウンドフォント)
ツイッター→https://twitter.com/___macro___
ナイト・オブ・ナイツ123万譜面 タスクマネージャー&FPSカウンター有
sm25005354にタスクマネージャーとFPSカウンターを付けてみました。(少し見えずらい)
PCを少し改造したので少しだけ変わってます。(誤差の範囲)
作ったもの→mylist/47292736
sm25005354からの変更点
音源 Timidity++ → VirtualMIDISynth(Keppy's Steinway Piano 2.2)
OS Windows 8.1 → Windows 10
CPU i7-4790(3.60GHz~4.00)→i7-4790k(4.00~4.00)
【MIDI】凛として咲く花の如くを耳コピしてみた【高音質】
耳コピ作品二作目。「動画が重い」という指摘を受けましたので低画質で再UPしました。
ピアノの速いパッセージを聞き取るのが大変だった..
使用音源(無料)
Titanic 200 GM-GS v1.2.sf2
KDrum.sf2
splendid.sf2
使用ソフト
Domino143
Audacity
CoolSoft VirtualMIDISynth 1.15.1
Aviutl100
MamPlayer
【MIDI】TFⅥのORN GAUNTLETをなんとか8pro風にアレンジしてみた
(どうでもいいけど)画面が少しずつずれる~^p^
お久しぶりです!
今回はサンダーフォースⅥよりORN GAUNTLETを8pro風にアレンジしてみました。
Beginning Of Warでは無く血迷ってORN GAUNTLETにしました。
やはりSGM-180の音は最高だぜ!
今思えばTFⅤのBGMに惚れ込んだのが作曲を始めるきっかけだったなぁ・・・。
例のごとく8pro"風"なのであまり過度な期待はしないでください・・・。
一応確認はしてるのですがVirtualMIDISynthのバグ(?)で
音が鳴ったままになってる箇所があるかも・・・すみません。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
【MIDI】ドラゴンボールGT 「プロローグ」耳コピしてみた①
Twitter⇒@TN_sisyou001
ドラゴンボールGTの前回のあらすじのときに流れているBGMを耳コピしてみました。
難しかったですが、できるだけ原曲に似せてみました!
音源はVirtualMIDISynth。MIDIは要望があれば公開します。
SC-88Proで鳴らしてみました
→sm26801902
YouTubeに完成版をあげてます↓
https://www.youtube.com/watch?v=cAnLFClYWxc
原曲参考動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=hH2peRFpTcQ
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
前:ドラゴンボールZ 前回のあらすじ2⇒sm26583163
次:ドラゴンボールGT プロローグ ②⇒sm26801902
【黒MIDI】[アンパンマンのOPテーマを真っ黒にしてみた]を演奏してみた
今回はアンパンマンのOPテーマを真っ黒にしてみた・修正版 - 【sm24774718】を再生してみました。
'---情報---
Name:黒パンマン.mid - (208kB) - 1Track/25297Notes
Driver:Coolsoft VirtualMIDISynth
Player:Piano From Above
'---動画情報---
解像度:788x480/30.000fps/総ビットレート:597kbps (映像467kbps、音声126kbps)/ファイルサイズ:9.52MB
---
新作:【Black_MIDI】チルノのパーフェクトさんすう教室(フルVer)をカラフルに - (sm25975196)
mylist/42685851
【サイト】http://yokkin.com/
「ナイト・オブ・ナイツ」にドラムパートを付けてみた
友人のリクエストで作りました。
ベースが2万譜面一部6万譜面なのでかなり無理やり感があります。
それと一部のシンバルの音が携帯ゲーム機やスマホだと聞き取り辛くなるのですが、堪えて下さい修正できません OTL
因みにドラムパートの色は黄色です。かなり短いので低画質モードだと見えにくいと思います。
音ズレの原因がわかりましたが、音源のラグが原因で直すことができないみたいです。音源をTimidityに変えると音割れが酷くMSGSだと最大発音数が足りないので、今まで通りCoolSoft VirtualMIDISynthを使います。
作ったもの→mylist/47292736
【黒楽譜】VOCALOID - 千本桜 63万Notes
sm17325231を再現して63万Notesまで黒くしました。MIDIは修正が終わってから配布(希望があれば)2015/02/08:修正終わったので配布開始(希望g(ry)使っているのは".vst"ではなく".sf2"です。CoolSoft VirtualMIDISynthを使用
書き忘れてましたが3:05くらいのところは別の人を参考にしました。
【MIDI】ストライカーズ1945PLUSのRankingをなんとか耳コピしてみた
ストライカーズ1945PLUSよりRankingを耳コピしてみました。
今回はPSP版で1週目をクリアした記念です。
PLUSのBGMは聴いていてなかなかクセになりますね。
まさかボス撃破直後、自機が画面外に出れるとは思いませんでしたw
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
【東方midi】運河を行き交う人妖
この曲、道中の中で一番好きかもしれない。
ドラムの打ち込みが一番楽しかった。
以前作ったzunペットっぽいものをまた使ってみた。
結構浮いてる気がするなぁ...
今までDomino単体で作ってきたけど、今回は録音したものにマスタリングというものをしてみた。
けどあんまり変わってないと思う。
そろそろDmino卒業するべきかな?
音源
・SGM-V2.01
・056_Florestan_Trumpet_Metallic
使用ソフト
・Domino
・Audacity
・BuzMaxi3
・CoolSoft VirtualMIDISynth
・AGデスクトップレコーダー
【MIDI】オリジナル曲をなんとか作ってみた
何かサクッとオリジナル曲作りたいなぁ~
・・・一ヶ月以上経ってなんとか完成。\(^o^)/
9/28追記:タグを追加してくださった方、ありがとうございます。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
toyotaku3さん、宣伝ありがとうございます。
【おっさんホイホイ】昔のHDDから復活した思い出のMIDIデータ【PC98】
最新の98EMUはすごいですね実機と全く遜色ないです。 OS:Win7x64 capture:AMV4x64+amarectv310 emu:Neko ProjectⅡ fmgen版(0.83 kai8 VC6b改?ベース)2014/06/11 MIDI音源:VirtualMIDIsynth1.9.1+GMS-V2.01.sf2 FM音源:fmgen(built-in) 44KHz
マビノギ 音源聴き比べテスト動画 SGM-V2 オリジナル曲+子午線の祀り
WINDOWS標準MIDI音源とフリーMIDI音源SGM-V2 とマビノギ音源3MLE で比較して行きたいと思います。SGM-V2って何?って方はググって見るかこちらのサイトへ http://sourceforge.jp/projects/sfnet_androidframe/ SGM-V2.01.sf2 をダウンロードし、http://coolsoft.altervista.org/en/virtualmidisynth のVirtualMIDISynth を利用する事で、DOMINO等のフリーソフトで音源を変更する事が出来ます。 最初の3曲はオリジナル曲(曲名無し)です。 以前マビノギの演奏会で演奏した物をバンドバージョンにしてみただけの物です。最後まで見て頂き、本当にありがとうございます。1回目の曲はWINDOWS標準音源 2回目がSGM-V2 3回目は3MLE 4曲目が子午線の祀り となっています。
【Muse】Singing!(映画「けいおん!」ED)
久々にアップします。
取り上げたのは、今更感が否めませんが「けいおん」から「Singing!」です。
ノイズ系とギターのスクラッチがうまく再現できていませんが…。
音源は、「Coolsoft VirtualMIDISynth」で「Arachno SoundFont」に「KDrum」を合わせました。
これまで同様、Museの演奏状態を動画にしたかったのですが、非力なPCのせいでキャプチャに失敗、止む無く静止画でお茶を濁してます。
