キーワード virtualmidisynth が含まれる動画 : 145 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Muse】Singing!(映画「けいおん!」ED)
久々にアップします。
取り上げたのは、今更感が否めませんが「けいおん」から「Singing!」です。
ノイズ系とギターのスクラッチがうまく再現できていませんが…。
音源は、「Coolsoft VirtualMIDISynth」で「Arachno SoundFont」に「KDrum」を合わせました。
これまで同様、Museの演奏状態を動画にしたかったのですが、非力なPCのせいでキャプチャに失敗、止む無く静止画でお茶を濁してます。
マビノギ 音源聴き比べテスト動画 SGM-V2 オリジナル曲+子午線の祀り
WINDOWS標準MIDI音源とフリーMIDI音源SGM-V2 とマビノギ音源3MLE で比較して行きたいと思います。SGM-V2って何?って方はググって見るかこちらのサイトへ http://sourceforge.jp/projects/sfnet_androidframe/ SGM-V2.01.sf2 をダウンロードし、http://coolsoft.altervista.org/en/virtualmidisynth のVirtualMIDISynth を利用する事で、DOMINO等のフリーソフトで音源を変更する事が出来ます。 最初の3曲はオリジナル曲(曲名無し)です。 以前マビノギの演奏会で演奏した物をバンドバージョンにしてみただけの物です。最後まで見て頂き、本当にありがとうございます。1回目の曲はWINDOWS標準音源 2回目がSGM-V2 3回目は3MLE 4曲目が子午線の祀り となっています。
普通のシーケンサで「G線城のアリア」
バッハの「G線上のアリア」とDQ2の「王城」を合わせてみました。
音源→VirtualMIDISynth + FluidR3
今までの投稿→mylist/10358929
ツイッター→https://twitter.com/kigo13
Domino作「Ghost Road」
"「音楽理論?何それオイシイノ?」な人が創ったので何かアドバイスください!"
こんにちは!
今回は「Ghost Road」を創りました。
イメージとしては、何か怖いという感じです。
・・・後の印象がない。じゃあ・・・。
それでは。どうぞ、最後まで聞いてください!
他の動画サイト
Youtube→https://youtu.be/CEwGj0iNOJY
niconico→此処:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35119807
使用ソフト
domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
Wondershare Filmora Scrn:録画
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
Domino作「ノイガー」
"「音楽理論?何それオイシイノ?」な人が創ったので何かアドバイスください!"
日本語
こんにちは!
今回は「ノイガー」を創りました。
イメージとしては、The雑音。
慣れない楽器(ギター)を無理やり使っても悪くなるばかりだ・・・・。
それでは。どうぞ、最後まで聞いてください!
他の動画サイト
Youtube→:https://youtu.be/ky6xysY-U4E
niconico→此処:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35128097
使用ソフト
domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
Wondershare Filmora Scrn:録画
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
Domino作「星屑瓶の宴」
"「音楽理論?何それオイシイノ?」な人が創ったので何かアドバイスください!"
日本語
こんにちは!
今回は「星屑瓶の宴」を創りました。
イメージとしては、星屑が瓶という狭い中で宴をしている・・・感じ?
まーたタイトルが適当だ。まぁいいや。
それでは。どうぞ、最後まで聞いてください!
他の動画サイト
Youtube→:https://youtu.be/8_vkRBvCpkE
niconico→此処:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35132713
使用ソフト
domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
Wondershare Filmora Scrn:録画
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
Domino作「夢幻の現世:ハープの世界」
"「音楽理論?何それオイシイノ?」な人が創ったので何かアドバイスください!"
以前投稿した「Domino作「夢幻の現世」」で、
「ハープみたいに綺麗な音 (*´ー`)」と書かれていて、本当に嬉しかったです!
んで、今回。
このコメントで俺はある事を思ったわけですよ。
「これ、本当にハープだったらどうだろう?」って。
という訳で、今回は"ピアノ"を"ハープ"に変えてみました。
他の動画サイト
Youtube→https://youtu.be/tpukxSRkdFE
niconico→此処:https://www.nicovideo.jp/watch/sm35139814
使用ソフト
Domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
Wondershare Filmora Scrn:録画
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
Domino作「陰陽行当参道」
"音楽作成もっと頑張りたいので、何かアドバイスください!"
はい。ドーモ。Canot_龍です!
今回は「陰陽行当参道」を創りました。
イメージとしては、陰と陽という感じで明るく暗くといった感じです。
・・・和楽器の中に含まれる「トランペット」という違和感よ。今度は、確か龍笛とかあったからそれ使ってみようかな?
それでは。どうぞ、最後まで聞いてください!
他の動画サイト
Youtube→https://youtu.be/3cN_zDWXAzM
niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35410010
使用ソフト
domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
AGDRec_132F(AGDRec64):録画
kazamitimer:時間確認
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
Domino作「穏やかな非日常」
"音楽作成もっと頑張りたいので、何かアドバイスください!"
はい。ドーモ。Cnoat_龍です。
今回は「穏やかな非日常」を創りました。
この曲は今から約三年前に作った曲を少しだけ改良したモノです。
うーん・・・。やっぱり、今の様なごちゃごちゃ感が、この曲には無くて良いかもしんない。
それでは。どうぞ、最後まで聞いてください!
他の動画サイト
Youtube→https://youtu.be/xKj0QRf2I6w
niconico→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35748900
使用ソフト
domino:打ち込み
VirtualMIDISynth:sf2音源用
AGDRec_132F(AGDRec64):録画
メモ帳:説明
使用音源
・emuaps_8mb
優しい曲調のオリジナル曲
優しいような、もの悲しいような、慰めてるような曲を作ってたのに、アップロードしていなかったので上げます。
------------------------------------------
題名何だったか忘れました。
もしよかったら感想や、ここをこうすればもっと良くなる!などのアドバイスなどコメントしていただけるとめっちゃうれしいです。
-------------以下ここから自己満足------------
作曲:PLAYERRYU(PLAYER龍)
編曲:PLAYERRYU(PLAYER龍)
撮影:PLAYERRYU(PLAYER龍)
投稿:PLAYERRYU(PLAYER龍)
やってみたかった全部俺(n回目)
--------------------------------------------------------------------------------
使用ソフト:Domino
使用ソフト:VirtualMIDISynth-2.11.2
録画ソフト:OBS
--------------------------------------------------------------------------------
動画やBGM等で使ってくだるととても喜びます。ニコニコモンズよりご自由にお使いください。
規約も下記のURLに書いておきました。よろしくお願いします。
-DLはこちら→[ https://commons.nicovideo.jp/material/nc251371 ]
☆mp3ファイルとなっています
------------------------------------------
ここまで読んでいただいた方。本当にありがとうございました。
オリジナル曲「陽気なパーティ」
ジャズ風の明るい曲です。
CardWirthシナリオの冒険者の宿シーンをイメージして作りました。
VirtualMIDISynth+諸々のサウンドフォントで録音。画像も自作。
MIDI素材版があります:http://handmademidis.g2.xrea.com/midi.html
【デレステ】Brand new!の耳コピをREMIX?したりREM@STERしたりしてみた【MIDI】【合作単品】
Hello, brand new myself
Brand new!の耳コピをリマスタリングしてブラッシュアップしました!
ぜひ歌ってみたり、BGMに使ったりしてください!
REMIXは「辻野あかり合作 ~たべるんごのうた3周年記念~」の単品でもあります。
合作はこちら!→sm41634017
YouTube版:https://youtu.be/HD4Ro5takr8
【利用条件】
ニコニコでの利用は、コンテンツツリーを利用すれば連絡不要です。
YouTubeでの利用は、Twitterに連絡の上、概要欄にこの動画のリンクを記載してください。
基本許可します。(何に利用されたかを把握するだけです。)
【トラックリスト】
#00:00 1. Brand new! REMIX
#04:24 2. Brand new! REMIX (カラオケ)
#08:49 3. Brand new! REM@STERED
#13:14 4. Brand new! REM@STERED (カラオケ)
作詞:烏屋茶房
作曲:烏屋茶房、篠崎あやと、橘亮祐
編曲:篠崎あやと、橘亮祐
歌:辻野あかり、砂塚あきら、桐生つかさ
耳コピ・Mastering:ato lash
耳コピ協力:rock-on ( https://twitter.com/rockmanfreak )
動画デザイン協力:にゃんこP
使用ソフト:Domino、CoolSoft VirtualMIDISynth、REAPER、AviUtl
使用音源:Timbres Of Heaven
雫音:On-Jin ~音人~ ( https://on-jin.com/ )
フル・GAME VERSION・カラオケ詰め合わせ:sm38318689
フルバージョン:sm38276012
GAME VERSION:sm38023672
私(ボク)を…倒してくれ… ~ 戦闘!ゼロラボ(戦闘!博士のAI)【耳コピMIDI/ポケモンSV】
サムネイルは博士のいい顔探して拾いました(
それはさておき、サウンドクラウドで先行公開していました戦闘!博士のAIに微修正を加えより原曲に近づけつつ、戦闘前のBGMも耳コピして一つの動画にまとめました。
音源はGeneral User GSのサウンドフォントを使用。
正題もまだわかんないので、仮称として英語タイトル無理矢理翻訳して(ぉぃ)つけてあります。
テラレイドバトル…もといテラスタル原結晶のテーマっぽい16分音符が特徴的なので、この神曲と元フレーズを作り出したToby Fox氏に賞賛と感謝を。
撮影:Bandicam無料版
編集:AviUtl , Audacity
録音変換:VirtualMIDISynth
【Black MIDI】『チルノのパーフェクトさんすう教室』の楽譜を真黒にしてみた。【IOSYS】【東方】【ゆっくり】
果たして、MV再現にここまでこだわる必要があっただろうか。
Discord にて mid配布しています。URLはクレジットの最後にあります。
今回の黒楽譜(といえるほどの規模ではないが。)は、三ヶ月ほどかけてスマホで作曲したものものを2ヶ月ほどかけてPCで作り直したので、64分音符より細かいノーツや、一つ一つのノーツのベロシティ変更は少なく、BPM変更がありません。また、終盤になって128鍵演奏がメインになったのも、スマホ編集では88鍵での作曲しかできなかったからです。なので、トータルで半年弱ですかね。それでも結構かかってるなと思います。次回はもっと、なんか、こう、個性のあっていいものを作りたいッ!
ちなみに、うp主は音楽に関する学歴は一切ありません。つまりパンピーですね。コードなんてもちろん知りません。聞こえた音の平行線たちをデッサンするような感覚でやってます。
途中、真黒ナイト・オブ・ナイツ混ざってます。
お借りした物
ずんだもん:VOICEVOX
『かわいいイラスト素材』より・・・バス、電車
『ニコニ・コモンズ』より
・nc34948(チルノの2枚目の背景画像)
・nc51620(ほうき)
・nc137602(はなちょうちん)
・nc163685(レトロ風のカメラ)
・nc175057(倒れたオルガ)
・nc177154(妖夢の半霊)
・nc214239(アンダーテールのタマシイ)
・nc248192(壺)
・nc277150(人類滅亡を成し遂げたニコニコ本社)
・nc293877(ゆっくりずんだもん)
『ニコニコ静画』より
・チルノの3枚目の背景画像『チルノちゃん超げんき』(im8790033)
・サンズ霊夢『Lazy Manju』(sinβ作)(im11162665)
サウンドフォント:Chateau_Grand__Extra_layers_.sf2
音声出力:CoolSoft VirtualMIDISynth付属のMIDIコンバータ
作曲ソフト:Domino
MIDIレンダー:UMP
動画編集ソフト:AviUtl、ゆっくりムービーメーカー4
ゆっくりの立ち絵:きつねゆっくり
テキストフォント
・たぬき油性マジック
・02うつくし明朝体
・Reggae One
・Zen Atique
・851チカラヅヨク-かなA
私のDiscordの鯖→https://discord.gg/pCtyFvjEcj
2023-05-03-23-40
宿題がめんどくさくて嫌になったときに作った。
サウンドフォント:Piano ∞ Soundfont(by Asher Bensamuel)
エクスポート:VirtualMIDISynth
作曲ソフト:Domino
Discordの鯖→https://discord.gg/pCtyFvjEcj
【ポケモンDP】228ばんどうろ(昼)【耳コピ】
ポケモンDPで一番好きな曲、228ばんどうろを耳コピしてみました!
ドラム分からなすぎて勘、ベースも勘、コードはもっと勘…
使用音源:SGM-V2.01
使用ソフト:Domino, VirtualMIDISynth
#ポケモンdp #ポケモンbdsp #ポケモンbgm #耳コピ
真っ黒最終鬼畜妹ry のノーツの長さを全部0にしてみた。
絶対ノーツぶっ潰すマンの実験に最終鬼畜妹を使わせていただきました。
ぶっ潰すマンの紹介URL:sm42287995
使用したソフト
・作曲ソフト:Domino
・レンダー:UMP
・コンバーター:VirtualMIDISynth
・サウンドフォント:piano-mgg
・動画編集ソフト:ゆっくりムービーメーカー4
使用したmidi
・『【東方】最終鬼畜妹フランドール・Sの楽譜を真黒にしてみた【MID】.mid』(Blacker: 白蓮ゆっきー)
Discordの鯖→https://discord.gg/pCtyFvjEcj
【BlackMIDI】ヤマダ電機のテーマの楽譜を真黒にしてみた。
山田・・・大妖精・・・脱獄ごっこ・・・うっ頭が・・・
Discord にて mid配布しています。URLはクレジットの最後にあります。
[使ったもの]
サウンドフォント:Chateau_Grand__Extra_layers.sf2
音声出力:CoolSoft VirtualMIDISynth付属のMIDIコンバータ
作曲ソフト:Domino
MIDIレンダー:Zenith(https://arduano.github.io/Zenith-MIDI/start)
動画編集ソフト:ゆっくりムービーメーカー4
私のDiscordサーバー:https://discord.gg/pCtyFvjEcj
いつもオープニングで使ってるやつ【BlackMIDI】
黒楽譜のOPに使ってる曲を一応一つの曲として作り上げました。
当チャンネルの主人公、ベータのテーマ曲です。
まだ完成ってわけではありません。まだ3分の1くらいなんじゃないっすかね。
完成するころには、私はここ(ニコニコ)には居ないんじゃないっすかねぇ(他人事)。
Render : Zenith (https://arduano.github.io/Zenith-MIDI/start)
DAW : Domino
MIDI Converter : VirtualMIDISynth
Soundfont : Chateau_Grand__Extra_layers_.sf2
Discordサーバー:https://discord.gg/pCtyFvjEcj
【MV】シュートーカ/サメジロー【Sinsy】
桜が咲いても気にするな
【シュートーカ】
・歌:Sinsy m01083j
・作詞/作曲/映像:サメジロー
【歌詞&offvocal音源】
https://piapro.jp/t/LjbJ
【サウンドフォント】
・SGM-V2.01.sf2
CoolSoft 様
http://coolsoft.altervista.org/en/virtualmidisynth#download
【効果音】
・くらげ工匠 様
http://www.kurage-kosho.info/index.html
【使用フォント】
・しっぽり明朝
FONTDASU 様
http://fontdasu.com/1081
・青柳衡山フォントT
武蔵システム 様
https://opentype.jp/
【背景写真】
・Pixabay 様
https://pixabay.com/
投稿テスト用動画(ロング時報)【MIDI】
投稿テスト用のくだらない動画です。
※音源はMSGS風のサウンドフォント(Scc1t2.sf2)を使用
●使用したウェア:Domino/VirtualMIDISynth/Scc1t2.sf2/TMIDI Player
見た事も無い悪夢の世界【MIDI】
知識も技術も無い素人の再現です。
かなり音質が酷く耳に悪いかもしれないのでご注意ください。
※音源はMSGS風のサウンドフォント(Scc1t2.sf2)を使用
●原曲:見た事も無い悪夢の世界(東方紺珠伝エキストラステージのテーマ)
●作曲:上海アリス幻樂団
●使用したウェア:Domino/VirtualMIDISynth/Scc1t2.sf2/TMIDI Player
○(一応)この動画は東方Projectの二次創作です。
【Black MIDI】Happy Halloweeen(鏡音リン)[61,000Notes] (MIDI by Hevean)
今回はHeveanさんの黒楽譜を動画にさせていただきました。
ハロウィン?何それおいしいの?
Original Music:https://www.youtube.com/watch?v=1DcgczDzQPk
MIDI Auther: Hevean
Original Movie:https://www.youtube.com/watch?v=Hv0kw1Or0zw
saundfont:LPSModel SR1928 Saniharto[Pro].sf2
Converter: VirtualMIDISynth
Render: Zenith (https://arduano.github.io/Zenith-MIDI/start)
Video Editer: YMM4
このMIDIは私のDiscordサーバーでも配布されています。
Discordサーバー:https://discord.gg/pCtyFvjEcj
【BlackMIDI】『サインはB』の楽譜を4人で真っ黒にしてみた
コラボが始まったのは夏、そして終わったのは冬。
編集を始めたのはその冬、そして終わったのは春。
光陰矢の如しとはまさにこのことである。
『サインはB』 ~from『推しの子』~
本家 : https://www.youtube.com/watch?v=3GEZF...
コラボ相手
https://www.youtube.com/@hevean_3
https://www.youtube.com/@FIRESK11224
https://www.youtube.com/@siqns2
| | | Video Information - 使わせていただいたもの | | |
YukkuriMovieMaker4(ゆっくりムービーメーカー4)
MIDIVoyager
超軽量MIDIプレイヤー (UMP) → https://pipiraworld.web.fc2.com/manual/ja.html
Zenith → https://arduano.github.io/Zenith-MIDI/start
VirtualMIDISynth
Keppy's MIDI Converter
LSPModel SR1928 Saniharto [Pro].sf2
Comming soon video → https://youtu.be/-Z2WVFo7_3s
My Discord Server → https://discord.gg/pCtyFvjEcj
オリジナル曲「冬の山」
過去曲の動画化。雪の積もった山道を登るイメージの曲です。
楽器編成は小学校にあるものをイメージしています。
VirtualMIDISynth+諸々のサウンドフォントで録音。画像も自作。
MIDI素材版があります:http://handmademidis.g2.xrea.com/midi.html
オリジナル曲「BATTLE 15」
戦闘シーンをイメージした曲です。
VirtualMIDISynth+諸々のサウンドフォントで録音。画像も自作。
MIDI素材版があります:http://handmademidis.g2.xrea.com/midi.html
もともとはループポイント付きMIDI素材でして、
動画ではIntro⇒A⇒(ここにループタグが入る)⇒B⇒Aと再生しています。
オリジナル曲「胎動」
生きた暗いダンジョンの探索をイメージしました。
VirtualMIDISynth+諸々のサウンドフォントで録音。画像も自作。
MIDI素材版があります:http://handmademidis.g2.xrea.com/midi.html
オリジナル曲「BATTLE 14」
難敵との戦闘シーンをイメージした曲です。
VirtualMIDISynth+諸々のサウンドフォントで録音。画像も自作。
MIDI素材版があります:http://handmademidis.g2.xrea.com/midi.html
PC98「痕」DEMO
PC98「痕」
np2fmgen+VirtualMIDISynth[SoundFont]
HシーンなしVer
魔法のタルテちゃん
浮かれておどけてスキップ いつも陽気なタルテちゃん
憂鬱なんて知らない 全部楽しくしちゃえ
空飛ぶほうきでスイッと 行こう知らない町へと
不思議なことが待ってる そんな予感がするの
ときには嵐や海賊来るけど
パラプルピピリペルポ
呪文で解決よ
空のかなたに 海のその先に
待ってるよ すてきな出会いが
大きな瞳がクリっと いつもかわいいタルテちゃん
きみとふたりで旅する きょうも町から町へ
手を取って目が合ってドキッと たまにけんかもするけど
不思議なことがいっぱい 退屈なんかしない
ときには泣いちゃうことだってあるけど
パラプルピピリペルポ
元気にしてあげる
空のかなたの 海のその先の
宝物 一緒に見つけよう
ときにはお化けや怪獣来るけど
パラプルピピリペルポ
呪文で仲良しに
空のかなたで 海のその先で
会いたいな まだ見ぬあなたに
空のかなたで 海のその先で
会いたいな 魔法のタルテちゃん
パラプルピ 魔法のタルテちゃん
--------------------------
MIDI編集:Domino
MIDI音源:Coolsoft VirtualMIDISYnth
ボーカル:VOCALOID6
動画制作:Microsoft Clipchamp
背景画像:Microsoft Copilot
SM調教師瞳番外編 MIDI版 h25_1.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
SM調教師瞳番外編 MIDI版 h25_3.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
