キーワード vray が含まれる動画 : 23 件中 1 - 23 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SMM2】※未完成 ギミック満載の草原と雪原を駆け巡れ!500秒 marathøn (表面)
はい!なんと!夏休み残り一週間切っても宿題が残ってます!そして、ニコニコの方では超お久しぶりです!夜花です(大ピンチ)
かなーり前に動画のみを投稿した500秒マラソンをマリメ2でリメイク、大改造を施しました。(ニコニコでは投稿していません)
マリメ2の仕様によってやむなく変えざるを得なかった箇所も多々あり、制作、装飾共に苦戦しました。アイテムも全部使いきって正直足りない。それとゴール条件は仮。
リメイク前は相当簡単だったけど、リメイク後は結構難易度上がってるからクリチェやばいかもしれん。
タイトルの通り裏面は雪原になるで!
リメイク前はこっち→ https://youtu.be/5FyWxn1vraY
使用BGM:Androgynos - WAiKURO
https://youtu.be/V4Y9M3lLvDI
たい焼きあずにゃん2ずさ~08
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25121150
前 sm25067343
たい焼きあずにゃん2ずさ~10終
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
前 sm25121150
たい焼きあずにゃん2ずさ~04
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25017281
前 sm24970239
たい焼きあずにゃん2ずさ~07
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25121140
前 sm25067313
たい焼きあずにゃん2ずさ~05
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25067313
前 sm24984508
たい焼きあずにゃん2ずさ~06
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25067343
前 sm25017281
たい焼きあずにゃん2ずさ~09
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm25121164
前 sm25067343
たい焼きあずにゃん2ずさ~03
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm24984508
前 sm24934390
たい焼きあずにゃん2ずさ~02
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm24970239
前 sm24934364
たい焼きあずにゃん2ずさ~01
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
2010年末に作成した初めての真面目動画
けいおん!5周年にあわせて記念公開
色々拙いところあるけれど楽しんでくれると嬉しいです。
次 sm24934390
『∞Across The Dream∞』 vol.03(chillmix)
いい布陣になったと思います。DeepHouseも混ざってますが気になさらずに
Aurora feat. Naimee Coleman ◇ Ordinary World (Acoustic Version)
Jane Maximova feat VRay ◇ Calm Me Down (Original Mix)
Delerium feat. Jes ◇ Stay (Original Mix)
John Dahlback ◇ Atlantis (Acoustic Version)
Sunbird ◇ They Accept Paradise (R.I.B & Seven24 Chillout Mix)
Mt. Wolf ◇ Life Size Ghosts (Catching Flies Remix)
Hammock ◇ Ten Thousand Years Won-t Save Your Life
Purple Avenue ◇ Love, Sex and Magic (Chill-out Version)
Late Night Alumni ◇ Another Word for Love
Yeah Boy ◇ Can-t Get Enough (Sam Padrul Remix)
Timecop1983 ◇ Lovers (feat. SEAWAVES)
SPC ECO ◇ Meteor
他の『∞Across The Dream∞』→mylist/57094365
流体シミュレーション with C4D & REALFLOW
流体シミュレーション with C4D & REALFLOW Render with vray & Krakatoa
3DCG VRay RT GPU VS VRay RT CPU VS dual x5650 cpu's VRay Rendering 3ds max
3DCG VRay RT GPU VS VRay RT CPU VS dual x5650 cpu's VRay Rendering 3ds max.CPU rendering still best choice.
戦艦大和主砲発射
戦艦大和の主砲発射動画になります。作り始めたのは3年位前になるのだが、
ようやく完成です。ある程度作ったところでソフトやマシンがバージョンアップして作りなおしたりしました。
正直それでも満足できてるわけではないのだが、とりあえずはこんな感じです。
使用ソフトは3dsmaxとVray、phoenixFDです。
phoenixFDは流体シミュレーションプラグインで、海と爆風を作っています。
一つで水と火ができるので便利。でもまあ値段なりの感じですが。
この手の動画制作はとにかく計算時間とストレージ容量の戦いです。
セットして計算ボタン押した後、終わるのが1~2日後とか、場合によっては1週間かかったり。
また火や水の動きも一コマごとに保存されていくのですが、このファイルも大きい。
全景が写ってる爆炎とか3秒の動画で2テラバイト。ほかのカットや海、煙突の煙とか入れるとものすごい
容量になります。そうなると、一度計算が終わって気にいらないから設定変えて再計算とかなかなかやれなかったり。
HDD容量いくらあっても足りんです。
それでまあ今回はこれくらいにしようってなりました。
使用マシンもthredripperにメモリ512Gとか、個人レベルではかなり強力なパソコン使ってるんですけどね。
流体もhoudini使えたらどう変わるか・・・。
もしここを読んでる人の中でhoudini使ったことある人がいたら教えてください。
houdiniのマルチスレッド対応はどんな感じでしょうか。phoenixFD使ってて思うのが、
CPUコア一つしか使ってないなあという処理が結構あること。シミュレーション系は
マルチスレッド化が難しいらしいですが、houdiniとかそのあたりどうなんでしょうか。
細かい処理もマルチスレッド化されてたらいいなあ。
BOOTHにて艦艇グッズの販売を開始しました。
とりあえず小冊子「呉海軍基地と戦艦大和」ポストカード2種類です。
クリアファイルとかポスターなんかも作ってるけどもう少し後になります。
製作費の足しにできればと思うのでぜひ買ってみてください。
https://zozi009.booth.pm/
呉・大和のいる風景 Yamato in kure + メイキング
呉の風景に戦艦大和を合成してみました。それとちょっとしたメイキング。
制作開始から公開までに10年かかった動画です。 それだけ手間がかかったというわけではなく、機材更新やら PC、CGソフトが変わったことで作り直したりしてました。
もともとのきっかけは呉市青年会議所からの依頼。 2016年、青年会議所の全国大会が広島で開かれるそうで、 呉市ブースに大和の動画を出したいとのことでした。 この動画の前身にあたる動画を作りました。
その翌年の呉みなと祭りにブースを出してほしいと呉青年会議所の依頼が。
その時に大和ミュージアム周辺の空撮を撮らせてほしいと頼みました。
https://twitter.com/zozi009/status/858506632577208321
この時の撮影にあたり 通常の飛行許可を国土交通省から、
敷地内から飛ばすので大和ミュージアムから、
港上空を飛ばすので呉市産業部港湾漁港課から、
さらに海上自衛隊,JMUに許可を取っています。
最初の国土交通省の許可は通常の手続きで私自身が手続きをしましたが、 それ以外は青年会議所の方に対応していただいています。
撮影にはDJI osmo pocket3、phantom3、mavic3pro、α7Ⅳの四つを使用しています。
制作期間が延びたから新しく変わったもので撮影しなおし、とかしてたらこうなってます。
今のドローンでまた撮りたいなあ。
使用ソフトは3dsmaxとVray、海の表現にphoenixFD。
また、合成はAfterEffects、カット編集はPremireProを使用しています。
時間かかった割に、海とか満足できるものではないのが残念。
あと宣伝。BOOTHにて艦艇グッズの販売してます。 https://zozi009.booth.pm/
たい焼きあずにゃん2 OP
C79 3日目 ポ46a まさかみ自然保護区
フルボイス3DCGムービーです。
Vray / Blenderで作りました。
http://masakami.sakura.ne.jp/KA_Taiyaki2/main.html
脅威のフルCGアニメーション「The Third & The Seventh」
見てみろよ、南。きれいだろ、でもこれ1人で作ってるんだぜ。
いかんせん長いので画質が・・・(´Д` ;)・・・なので「 http://vimeo.com/7809605 」でフルスクリーンで鑑賞されることを強くおすすめします。
制作者はAlex Roman氏。映像から音楽まで、全部1人で作り上げてます。
映像に出てくるのは、建築家ルイス・カーンの「バングラデシュ国会議事堂」と「フィリップ・エクスター・アカデミー図書館」。
ビデオカメラのような、ピントをぼかした独特の演出が特徴的。建物や小物の質感などのディテールが恐ろしく作り込まれています。
mylist/22602923
【追記】>>ソフトは?→ネットの情報そのままですが「3Dは3D Studio Maxで、レンダリングにVrayってのを使用。」だそうです。
メイキング→sm14601172
戦艦大和のボトルシップ作ってみたよ。
戦艦大和のボトルシップです。
3dsmax及びVrayで制作。海はphoenixFDを使用しています。
ツイッター
https://twitter.com/zozi009
潜水空母 伊400浮上
伊400潜水艦の動画です。
冒頭はもちろん広島県呉市のアレイからすこじまでの撮影です。
3dsmax及びVrayで制作。海はphoenixFDを使用しています。
うちのマシンi9-9980XE、メモリ128Gじゃこのあたりが限界。
水の一粒が7cmもあるし、泡も3000万粒までしか出せないので、もっと速いマシンが欲しいなり。
1カットの計算が全部で1~2週間くらいかかったりする。
