キーワード windows が含まれる動画 : 41485 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ローゼン立志伝第2話(1/2)修正版
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第2話前編の修正版です 修正前の動画に手違いとはいえ余計なイベントが入ってあらぬ誤解を生んでしまいました 訂正してお詫び申し上げます あのイベントは本来うp主のプライベート用に作ったものなのでストーリー上関係ないのですが やっぱり放置はできないので修正版をうpしました。後編→sm2022988 修正前→sm2022920 動画リスト:mylist/4474805 マイリスト登録はこちらに乗り換えてください
幻想的なCG壁紙と曲 高画質Ver
sm1540359の高画質Versionです。このMovieは、私が描いたCGと友人が作曲した曲を組み合わせています。幻想的な月、星、宇宙、地球、海、空などを描いています。良ければ、感想を下さい。私(焔火 紅):CG,Movie作成友人(ODEN):作曲URL:http://www.thoe.net/使用ツール:GIMP,Vue5,音楽ツクールDX,PowerDirector,OS:Windows Vista CPU:Core2Duo T7200 RAM:2048MB Video:Nvidia Go 7950GTX mylist/3573769 動画小説のマイリスト:mylist/7988118
ローゼン立志伝第4話(1/2)
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第4話前編です。 さあ、いよいよ本格的に大名として動きますよ 後編→sm2048569 動画リスト:mylist/4474805 ローゼンで毛利元就はこちら⇒sm2013213
ローゼン立志伝第4話(2/2)
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第4話後編 いつものごとく要望は青いコメ 補助解説は上下どちらかの固定コメで 前編→sm2048012 動画リスト:mylist/4474805
音声合成で歌わせてみた「旅立ちの日に(三部合唱)」(PLG100-SG Ver.)
久しぶりに VOCALOIDじゃないやつ、です。卒業式の定番曲を歌わせてみました。プチノイズは、サチっているのではなく処理落ちです。Windows Meなのでしかたない。 ■「Vocaloidじゃないやつ」は、旧世代技術PLG100-SG(フォルマント合成方式)を酷使しています。1997年発売。鼻づまりは仕様です。 他の→ mylist/3358288。 追記:僧侶はいません。 最近流行り?のP名ありがとうございますw [作品コード006-6326-3]
5分でわかるGIMPで描く幻想的なCG 高画質Ver
新作出来ました!→sm2950963 GIMPによる、幻想的なCGの描き方を5分で説明します。私(焔火 紅):CG,Movie作成 友人(ODEN):作曲 URL:http://www.thoe.net/ 制作環境:GIMP Version 2.2.1 + Phymod Media(プラグイン) OS:Windows Vista CPU:Core2Duo T7200 RAM:2048MB Video:Nvidia Go 7950GTX, この動画は倍速で録画。右上のゲージは、上段がCPU使用率。下段がメモリ使用率です。録画しながらなのでCPUを食いますが、録画しない場合はGIMPではCPUをそれほど消費しません。Celeronで十分です。幻想的なCG壁紙と曲 高画質Ver→sm2042167 Vue5での3DCG作成→sm2141973 mylist/3573769 動画小説のマイリスト:mylist/7988118 PhymodMedia:http://www.geocities.jp/gimproject/plug-ins/links/phymodmedia.html
初音ミクにMacBook Airの感想をうたってもらった【時事ボカロ】
「みっくみくな携帯動画プレーヤー」を鏡音リンでsm1959506、に続く、「何に分類すべきかわからん」シリーズ第2弾です。今朝(1月16日)早朝にMacBook Airが出たんですが、ありきたりの感想じゃなあと思い、つくってみました。制作環境:CrossOver Mac、GarageBand、iMovie、No Windows。今回はMIDIキーボードすら使ってないという……。曲調は、Airつながりということで察してください。ちなみに制作用マシンはMacBook Pro(初代)です。MacBook Air関係でもう1つへんなの作りました。よかったらどうぞ。sm2081584
SSDでWindows2000を起動させてみた
PC:VersaProNX VY10F/BH-M SSD:シリコンディスクビルダーCF + ADATA x266 2GB *3 OS:Win2kSP4 WindowsXP→sm1481543 Vista→sm1978291 起動自体はXPのが早かった・・・ まとめ→sm2075337
ひよこたろうのおひるね
Windows付属のペイントで描いたヌルい絵本「ひよこ太郎シリーズ」第弐弾。
前作→sm1984588
起動CGで見るWindowsの歴史(1985-2007)
Windowsの起動画面を年代順に並べてみました。
BGM:Windows XP - Title (XPの初回ログイン時に流れる曲です。)
あ...historyの綴り間違えてました...orz
【ご注意】
一部,実際の製品で使用されたデータと若干異なる画像もあります。
また,WindowsCE系や組み込み用途のバージョン等は省いております。
「大見解」をMicrosoft Samに歌ってもらった
pop'n music、ギタドラ、DDR、beatmaniaなどBEMANIシリーズ全般でおなじみの「大見解」をWindows付属の音声認識エンジンに歌ってもらいました。
windows1000% CFW ネットワークアップデートのやり方
3.80M33から実装されたネットワークアップデートを使用してみました。
windows1000% PSPTubeの使用方法
PSPでニコニコ動画などが見れるPSPTubeを使ってみました。旧型はsm2091121
【大人の塗り絵】月島きらりをギャルゲっぽく塗ってみた【うpテスト】
塗り講座じゃないよ。ヘタレPCなので作業工程録画動画じゃなくてサーセンw BGMはsm1777927よりお借りしました。◆2008.04.20新作出来ました→sm3048856
SSDでWindowsを起動させてみた まとめ
XPは優秀です。Vistaはピザ。2kは敢えて使わなくても。98SEは起動は遅い。お勧め度 XP>>Vista=2k>>>98SE 2k編→sm2057825 XP編→sm1481543 Vista編→sm1978291
ARToolKitで初音ミク(その6):LIVE
ARToolKitで初音ミクシリーズ(mylist/4038280)。
スクリーンの調整が終わったので、三次元CG@七葉さまの03_popsモーションサンプルでLIVE。
音楽は編集でつけています。モーションはRokeDeBone2で連続MQO出力したものを3000枚程読み込ませてムリヤリ動かしてます(実行時のメモリ使用量90MB超えます)。
【お知らせ】本シリーズは今回が最終回です。今後、ARを使った動画がますます盛り上がる事を祈ってます。今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました(08/01/28)。
【7/24】ソースが消えてたので再うp。斧でカンベンしてください。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/122663.zip [key:armiku]。
動作には、Windows OS + DirectX9やVisualC++の最新ランタイムが必要な模様です。
【MAD】 電王 「ウラ、キン復活の呪文を唱えよう。エロイムエッサイム!」
▼最終話で帰ってくると信じてはいるけれど…、ゆさんふじん科に通う者として、彼らが気がかりになったのでつくってみました。病人の作品なので、寛大に観て頂けると有難いです。▼音源は( ゚∀゚)o彡°エロイ~ム!( ゚∀゚)o彡°エッサイム!で御馴染み、こちら⇒sm721130からお借りし編集しました。歌詞は替えてあります。▼宜しければどうぞ⇒mylist/3609879◆沢山の再生、コメ有難うございます。病院からの追手を撒いていてzip遅くなりました。⇒http://www1.axfc.net/uploader/15/so/N_39974.zip.html、PASS:kukiです。◆zip御覧になれない方へ;動画重いので、開いて停止ボタンを押し、しばらく放置してからWindows Media PlayerかDivXは○、Quick Timeは×(あくまでも作者のPCではですが)他は不明です。御免なさい。病院帰って勉強し直してきますorz
ムービーメーカーでテスト動画を作ってみた。
Windows Movie Makerで初めてテスト用の動画を作りました。内容ははっきりいって滅茶苦茶です。投稿も初めてなのであまり苛めないでくださいw何か問題等がありましたらすぐに消します。
(SFC)半熟英雄 -制限プレイ- (´・ω・`)な人たち 第3話-その壱
さて、いよいよ3話。このあたりから敵将軍のレベルもあがってきますね。自勢力の将軍を増やしたいところですが・・・ 制限:①上級将軍(色付)&賃金5以上の将軍の禁止 ②主人公は最初の城から動かない ③きりふだの禁止 ④意図的な温泉・洞窟・あたしの家の利用の禁止 ⑤ポーズの禁止・セーブは一話終了後 今回はネタが薄めなので、うp主が使用しているツールを紹介します。 動画キャプチャー:HyperCam(カハマルカの瞳だとコマ落ちが酷かった為) AVI編集:aviutl 音ズレ修正:AVIADJST 動画編集:Windowsムービーメーカー FLV変換:flvenc エンコードは⇒sm1830983 opening:sm2015803 第2話その参:sm2067524 第3話その弐:sm2084986 マイリスト:mylist/4505025
SimCity4 制限?プレイ その4
シムシティ4で、接続なし小マップで人口最大を目指す、軽い制限プレイです。編集やプレイが微妙な点はぜひ突っ込んでください。プレイに当たって、シムシティーフォースさん:http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
そろそろ、外に出れなくても何とかなるような気がしてきました。
キャプチャ:Dxtory 編集:Windowsムービーメーカーです。マウスカーソルがキャプチャできないのは原因がわかりませんでした。あと、ゲーム内の音が割れまくってます。ごめんなさい。
その1→sm1975915 その3→sm2035624 その5→sm2150846 シム4関連マイリスト:mylist/4358350
ClickStar2で遊んでみた
ClickStar2 はマウスやキーボードの入力に反応して★が飛び出すデスクトップアクセサリです。動作条件・対応 OS:Windows 2000/XP(その他 OS では動作しません)・推奨ハード性能:とりあえず動かしてみて快適に動いたら OK です。(ClickStar2(Ver 1.05) readme.txtより)飛び出す画像は自作が可能。アニメーションにすることも出来る。幾つか(しょぼい)アニメーションを作って遊んでみた。 【追記】http://tokyodownstairs.blogspot.com/2008/03/clickstar2.html本家からリンクして頂いてる…恐縮です。「重そう」というコメントがありますが、動画での動作がもったりなのはキャプチャソフトが重いからで、少なくとも自分のノートPCで通常作業をしているぶんには全く重さを感じません。
ローゼン立志伝第5話(1/3)
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第5話前編です。交易がメインの前編です。交易見たい人がいるらしいのでノーカットでお送りしたら三分割になっちゃったorz… 中編→sm2087576 動画リスト:mylist/4474805
vistaでA列車で行こう4(一部修正)
動画としていまいちだったため作り直したが結局駄目だった。XP対応版の動画ではない。音なし。mylist/6833457
ローゼン立志伝第5話(2/3)
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第5話中編です。第5話うp疲れた… 前編→sm2087495 後編→sm2087696 動画リスト:mylist/4474805 後半音ズレまくってスマソ
ローゼン立志伝第5話(3/3)
ローゼンメイデン+Windows太閤立志伝V 第5話後編です。音ずれがひどすぎてorz状態だったので一部BGM差し替えました。 中編→sm2087576 動画リスト:mylist/4474805 あと吉川さんは史実ではもっと戦略に長けていますが後に出てくる元就の貫禄を演出しやすくするためにあえてイノシシ設定にしています 毛利ファンの人スマソ 武将の性格設定はうp主の主観が若干入る場合があります
WindowsVistaのメモリの限界
透明化機能などが売りのWindowsVista。その分、要求する性能は高く、メモリは最低でも512MB必要である。しかし、更に下も行けるのではないか?Vistaのメモリの限界を探る。 一部、音楽の繋ぎが変な所があるが、ご了承願いたい。プロセッサはCore2DuoE6600。XP編はsm1859122 Me編はsm2266529 2000編はsm2498066
マネシス'99改(MSXグラディウス風ゲーム)
コナミのMSXグラディウスみたいなゲーム。
非常によくMSXを再現できており、作者のMSX愛が感じられます。
HSP製のWindows用のフリーソフトですが、今は残念ながら公開停止されてます。
とりあえず1周クリアしてます。
難易度はかなり抑えてあり、STG慣れてる人なら初見でクリアできると思います。
最終面で凡ミスしちゃったけど、一発撮りなんで許して頂戴。
録画環境:RGB出力をHDRECSでキャプチャ
【頭が】Windowsのグルメレース【エラー】
Windowsの効果音でグルメレースのBGMを演奏させてみた mylist/3115304
暴走アルクェイドは大変な声を上げていきました
はじめまして^0^初めての動画投稿です。パソコンも初心者ですから,誰が見ても至らない点が多い動画だと思います^^;すでに出ていたらすみません^^;使ったのはパソコンに入っていたWindows ムービーメーカーです。他に何かいい動画編集ソフトがあったら教えてくれたら嬉しいです^-^今後ともよろしくです^0^(ちょっ説明文を訂正しました^^;)
windows1000% PSPTubeの使用方法SC
新型PSPでニコニコ動画などが見れるPSPTubeを使ってみました。ほかにも、YouTube,DailyMotion,Veoh,DivXStage6,音泉がPSPで視聴できます。旧型PSPはsm2072471
