キーワード windows98 が含まれる動画 : 354 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
U.N.オーエンは彼女なのか? MIDI版をXG音源で
「あなたが、コンティニュー出来ないのさ!」eVY1を衝動買いしたけれど、他に使い道がなかったっていう。ま、要らない物ほど欲しいよね。windows98〜2000のヤマハチップハードウェアXG音源が懐かしす
GINZAを原宿に戻す方法【簡易版】
■Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/uacontrol/ で、UA Controlをインストール
UA Controlの設定で、サイトフォームに「nicovideo.jp」と入力。
カスタムのテキスト欄に
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 3.55)
を入力。
■Opera12
ユーザーファイルの中のAppData\Roaming\Opera\Opera\override.ini
※無ければファイルを作る※
それで、override.iniの中身を
Opera Preferences version 2.1
; Do not edit this file while Opera is running
; This file is stored in UTF-8 encoding
[Overrides]
www.nicovideo.jp
live.nicovideo.jp
[www.nicovideo.jp]
User Prefs|Custom User-Agent=Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.1; Windows XP)
[live.nicovideo.jp]
User Prefs|Custom User-Agent=Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.1; Windows 98)
■クローム
--user-agent=" Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 3.55)
【ニコニコ自作ゲームフェス3】ねこの帰り道PV
物語の途中で現れる選択肢を誤ると、バッドエンドへ。
時には、いきなり現れる『死神うさぎ』により、ランダムで選択の正解が変わります。
あなたの運が鍵を握るドタバタストーリーです。
【ゲームタイトル】ねこの帰り道
【クリア時間】1時間~1時間半ほど(+α)
【動作環境】Windows98/XP/98SE/Me/2000/Vista/7/8
【概要】君の運が試される!?少年と猫のドタバタコメディ
DLはこちら↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/6217
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se505508.html
----------------------------------------
動画のBGMは下記のサイトからお借りしました。
・音楽素材/魔王魂
http://maoudamashii.jokersounds.com/
・フリー音楽素材 Senses Circuit
http://www.senses-circuit.com/
「ななしのおろち 春」(完成版)の紹介
☆☆☆ その目を見てはいけない…… ☆☆☆
■ダウンロード
・ふりーむ!(http://www.freem.ne.jp/win/game/6083)
■動作環境
・Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
■ゲームタイトル
・ななしのおろち 春
■ジャンル
・デジタルノベル/ファンタジーホラー(選択肢なし)
■クリア時間
・約90分×2話
■動画に使用した音源
・ポケットサウンド(http://pocket-se.info/)
・こんとどぅふぇ HiLi(http://conte-de-fees.com/)
・小森平の使い方(http://taira-komori.jpn.org/)
■制作
・BLUE AZALEA(http://blueazalea.web.fc2.com)
ニコニコ動画のプレイヤーを原宿に戻す fire fox編
どうも、かじです。
ニコニコ動画のプレイヤーを、ユーザーエージェント偽装を用いて原宿に戻す方法を解説します。
この動画では、fire foxのみ解説をしています。他のブラウザも随時出します
参考にしたURL等 ニコニコ動画:GINZAのプレイ(ニコニコブロマガ) ar406154
コピペ用 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0b; Windows 98)
IEの方はこちら sm22409239
UAコントロール https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/uacontrol/
ニコニコ動画のプレイヤーを原宿に戻す IE編
ニコニコ動画のプレイヤーを、ユーザーエージェント偽装を用いて原宿に戻す方法を解説します。
この動画では、Internet Explorerのみ解説をしています。他のブラウザも随時出します。
ユーザーエージェント偽装君 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se469347.html
参考にしたURL等 ニコニコ動画:GINZAのプレイ(ニコニコブロマガ) ar406154
コピペ用 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0b; Windows 98)
【Rage Pro】バイオハザード Windows版 普通にプレイ 予告【Radeon】
前回のうpから4年近く経ってしまいましたが、『クリス編 予告』です。
今回は故有ってWindows98SE の環境を構築した為、実機撮りとなります。
なお、ビデオカードにRadeon 9250を使用した為、
「対応ビデオカード(チップ)を使った場合の表示状態」 等の記録も兼ねてます。
ジル編本編でもコメントしてますが、「対応アクセラレータ使用時はPS版と同等かそれ以上」の画質を誇りますが、それもその筈、
”解像度640×480(PSでは320×240)向けに調製されたデータ群に下支えされた画面”
による所が大きいです。
あとは、アクセラレータに直に対応させることで半透明・輝度調整処理(水やガラス、フェードイン/アウト表現 等)に対応してるのも大きいかと思われます。
【ゆっくり】PC版バイオハザード2 序盤をプレイしてみた【実況】
大昔に購入したWindows95/98対応のバイオハザード2を発掘したので、資料的な意味も込めて動画にしてみました。
対応OSの関係で現在のPCではまともに動かなかったので、VirtualPC上にWin98SEを導入してプレイしています。
初ゆっくり実況でプレイも微妙ですが、懐かしいと思っていただければ幸いです。
「ななしのおろち」の紹介
☆☆☆ 暑い夏は本作でぞわっと涼しくなってみませんか ☆☆☆
■ダウンロード
・ふりーむ!(http://www.freem.ne.jp/win/game/5319)
■動作環境
・Windows98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
■ゲームタイトル
・ななしのおろち 春(まるっとお試し編)
■ジャンル
・デジタルノベル(選択肢なし)
■クリア時間
・約70分
■概要
・お試し編となっていますが、最後まで遊べます。
■動画に使用した音源
・ポケットサウンド(http://pocket-se.info/)
・こんとどぅふぇ HiLi(http://conte-de-fees.com/)
・On-Jin ~音人~(http://www.yen-soft.com/ssse/)
■制作
・BLUE AZALEA(http://blueazalea.web.fc2.com)
ゆっくりがコンピュータ将棋に挑む(対東大将棋8)
初心者に毛が生えた程度のゆっくり霊夢が、コンピュータ将棋に挑みます。
今回の対戦相手はWindows向け将棋ソフトの東大将棋8です。
(それなりに割と)最新将棋ソフト相手に弱っちい霊夢がどこまで
食らいつけるのか?
中盤以降考慮してるとこはカットしてますが、それでも結構な
長さになっちゃいました。すみません
sm21277230←前 次→sm21534965
将棋の投稿動画 → mylist/37487083
タイトル:東大将棋8
ハード:PC(Windows 98/Me/2000/Xp)
発売年:2005年
発売元:マイナビ(旧毎日コミュニケーションズ)
※使用PC
OS :Windows XP SP3
CPU :Core i3 540 3.07GHz
主記憶 :DDR3 1333 4GB
補助記憶 :SATA2.0 SSD 120GB
「永遠に讃えよ我が光」をクラシックギターで弾いてみた。
ガーレ・ガミロン!
編集ソフトが起動しなくなったのでWindows98時代のソフトで編集しました。ゲロゲロです。
他に弾いてみた曲 mylist/20364993
「宇宙戦艦ヤマト」をクラシックギターで弾いてみた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19135500
魔導RUN 4人対戦動画 in 2013 Part6 【4面】
2013年4月21日、たら様ことgooheさん VS eldksさん VS エルラ VS えいさん(エントリー順)の4人でネット対戦したときの様子です
実に3年半ぶりの4人対戦ですが、やはりCOMが1キャラでもいるのといないのとでは、おもしろさが全然違います
名前がPlayer(名無しさん)になっているのがeldksさんです
この動画では、OSはWindows98SE、サウンドはYMF7x4チップ搭載サウンドカードのFM音源(DS-XG FM MIDI)を使用
魔導RUN対戦はこちらのチャットを待合場所にしています
http://dschatroom.chat.kanichat.com/chat?roomid=DS_chatroom
対戦希望者はお気兼ねなくお越しください
Part7->準備中
Part5->sm21021260
前回(3年半前)の4人対戦動画->sm8617234、sm8623943、sm8652671、sm8876087
魔導RUN 4人対戦動画 in 2013 Part5 【2面】
2013年4月21日、たら様ことgooheさん VS eldksさん VS エルラ VS えいさん(エントリー順)の4人でネット対戦したときの様子です
実に3年半ぶりの4人対戦ですが、やはりCOMが1キャラでもいるのといないのとでは、おもしろさが全然違います
名前がPlayer(名無しさん)になっているのがeldksさんです
この動画では、OSはWindows98SE、サウンドはYMF7x4チップ搭載サウンドカードのFM音源(DS-XG FM MIDI)を使用
魔導RUN対戦はこちらのチャットを待合場所にしています
http://dschatroom.chat.kanichat.com/chat?roomid=DS_chatroom
対戦希望者はお気兼ねなくお越しください
Part6->sm21021580
Part4->sm20902533
前回(3年半前)の4人対戦動画->sm8617234、sm8623943、sm8652671、sm8876087
進撃の巨人「紅蓮の弓矢」をクラシックギターで弾いてみた。
カエルさん玉砕!難しいよ!ゲロゲロ
編集ソフトが起動しなくなったのでWindows98時代のソフトで編集したので画と音は許してください。
カエルが弾いてみた曲 mylist/20364993
魔導RUN 4人対戦動画 in 2013 Part4 【1面】
2013年4月21日、たら様ことgooheさん VS eldksさん VS エルラ VS えいさん(エントリー順)の4人でネット対戦したときの様子です
実に3年半ぶりの4人対戦ですが、やはりCOMが1キャラでもいるのといないのとでは、おもしろさが全然違います
名前がPlayer(名無しさん)になっているのがeldksさんです
この動画では、OSはWindows98SE、サウンドはYMF7x4チップ搭載サウンドカードのFM音源(DS-XG FM MIDI)を使用
魔導RUN対戦はこちらのチャットを待合場所にしています
http://dschatroom.chat.kanichat.com/chat?roomid=DS_chatroom
対戦希望者はお気兼ねなくお越しください
Part5->sm21021260
Part3->sm21021022
前回(3年半前)の4人対戦動画->sm8617234、sm8623943、sm8652671、sm8876087
[HSP OSもどき] Windows 88 (完成度:5%)
Windows88を作ってみました。期待はしないでね。ダウンロード→Uploader変更中。------次回osもどき情報-------1からOSもどきを製作中です。どんな感じかというと、.exeファイルは1個(ブートローダーもどき)のみでプログラミング言語もどきでカーネルもどきを書きます。さらに 使えるアプリケーションも.exeではなく、他の拡張子を使います。ではお楽しみに^^
クトゥルフ神話trpg『光の蜘蛛』その参
windows98って…良いものでしたよね
その弐 :sm20762218
マイリスト:mylist/36941158
その肆 :sm20762265
RDG 「予感(泉水子バージョン)」をクラシックギターで弾いてみた。
アニメRDG レッドデータガールのエンディングテーマ「予感(泉水子バージョン)」(第3話)のつもりです。
コードがよくわからない・・・
動画編集ソフトが起動しなくなったので、たぶん最後の投稿です。
これは唯一起動したプレミア5.1(Windows98時代のソフト)でなんとか編集しました。
他に弾いてみた曲 mylist/20364993
PC-98エミュにWINDOWS 1.0~WINDOWS 98まで入れてみた。
1.0→2.11→3.0→3.1→4.1(WIN98)。(WIN95(4.0)が無いのはご勘弁。※なおPC-98用Windows 95は通常の方法では現状QEMU/9821で作動せず。特殊な方法で動かす→sm27223882)動画のフレームレートが低すぎと不評だったので上げてみました。設定ミスで音が撮れていません。いちおう起動時のピコ音も鳴ります。DOSはMS-DOS7.1を使用しているのですが、古いWINDOWSを動かすには壁があります。一つ目はバージョンチェックの壁。これはMS-DOS6.2のSETVERを使用することにより突破できました。2つめはエンハンスドモードの壁です。これはIO.SYS(とWin386.EXE)にパッチをあてる事により突破できます。WIN1.0と2.11(PC-AT版)→sm20441301、WIN3.1→sm20367513、NT3.1→sm20361900、WinME@PC-98→sm20463440
12年前のエロゲをWindows7で動かしてみた。2/2
続けて投稿です。これの前の動画を見ていてお気づきの方も居たと思いますが、ゲームの音声が超クリアに録音されているからエミュか事前録音を使ったんじゃない?って。この動画をとる際にはビデオカメラでPCの画面を録画してPCのヘッドホン出力端子をビデオカメラのマイク端子にライン入力という形でつなげて撮影することで若干高音質で撮ることができました。本当はBandicamなんてのを使えばいいんですが、スペック足りなくてうp主のPCじゃ無理だ・・・。だれかスペック良いパソコンくださいwww。前→sm20264493 シングルコアでメモリ256MB環境で・・・→ sm20281532
12年前のエロゲをWindows7までの環境で動くか実験してみた。1/2
お久しぶりです。常磐ホームライナーです。実家でNEC PC-98NXが見つかったので今回は鉄道PVではなく変な実験動画を初めて作って見ました。この動画もこれまでの鉄道PVでもまだまだ至らないところがあると思うのでご指摘の程をよろしくお願いいたします。※生きたWindows98が見られます。2部構成でお送りします。2/2はこちら→ sm20264629 2005年製のFMV(Celeron+RAM256MB+WinXP)→ sm20281532P.S.一応エロゲのインスコなのでタグを「R-18」にしようかと迷いましたがあえての「ニコニコ技術部」に設定しました。もし間違ってたらコメントにてお知らせ願います。m(_ _)m
輿水大相撲 第2回(最終回)「ネタばらし~第2回が最終回」【モバマス】
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターによる「ユニヴァーサル相撲協会」プレイ紙芝居。
メインパーソナリティは輿水幸子さん、安部菜々さん、アナスタシアさんです。
[ユニヴァーサル相撲協会とは?](以下公式ページより抜粋)
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html
「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。(以上抜粋)
[ゲームセンター輿水とは?]
輿水幸子さんが1回10分、最大3回の放送で各ゲームの魅力を伝えます。
今回の輿水大相撲は、その先駆けでした。
「(株)大盛産業」前編→sm19978782
輿水大相撲改めゲームセンター輿水 マイリスト→mylist/35698448
他製作物(プロフィール情報をご参照ください)→user/991196
輿水大相撲 第1回「アイドルはスモウレスラーになった」【モバマス】
「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターによる「ユニヴァーサル相撲協会」プレイ紙芝居。
メインパーソナリティは輿水幸子さん、安部菜々さん、アナスタシアさんです。
[ユニヴァーサル相撲協会とは?](以下公式ページより抜粋)
http://homepage3.nifty.com/kazano/sumo.html
「ユニヴァーサル相撲協会」は、Windows98以降で動作する大相撲シミュレーションです。ゲーム性はまったくありません。(以上抜粋)
[相撲の技術的な面がよくわかるシリーズ]
どすこい雪歩ちゃん相撲部物語(まゆちゅP)
mylist/5530907
第2回(最終回)→sm19971529
輿水大相撲 マイリスト→mylist/35698448
他製作物(プロフィール情報をご参照ください)→user/991196
windows98起動~シャットダウン
Windows98の動画です。スペック CPU:Celeron700Mhz RAM:512MB HDD:6GBデジカメが無かったため携帯のカメラで撮影しました、撮影したままの状態(3gp)でアップロードしたのでかなり低画質です、申し訳ございません、ピンボケもかなりひどいです。スピーカーのドライバが無いためOSの効果音ありません、ファンの音も予想以上にうるさいです、雑音も入り込んでいます。こんな動画で良ければご覧ください。youtubeにも上げてあります、ブログやっています。http://blog.goo.ne.jp/hetare88888
2001年製PCで遊んでみた。 富士通FMV C4/535c
デフォルトのWindows98と、後から入れたWindowsXPの両方が動きます。 東方やりくらべのオマケ付き。 ■ セレロン(メンドシノ)533MHzでも、メモリを512(最大対応値)に増設すれば、XPがそこそこ常識的に作動します。ネットサーフィン用途くらいなら、なんとか使える。 ■ 東方を快適に動かすのは、ちょっとしんどそう。でも、一応動く。 ■ 余談、PC133の512メモリをアキバで購入(¥1500)したら、スロットが256までしか対応していなくてゴミになった(涙)■ このPC→http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html
巳年製のPCで東方を動かしてみた。
ただし、前回の蛇年ですw ■ フレームレートが最低35になったりしますw ■ 富士通FMV-C4/535c、2001年式のローエンドモデルで、CPUはメンドシノceleron533MHz,HDD30GB(うちXPSystem充当のD:は8GB),メモリは256×2=512MB・PC133に増設済みです(元々は64MB×1のPC100) ■ OSはWindows98SEで、ハイエンド機のみ2000にも対応らしい。Dドラ部分へXPをぶちこんでみました。 ■ 「一応動くよ」ってだけの動画です。
2重仮想マシン その2.avi
ホストOS・・・Windows7
第一ゲストOS・・・Windows8(プレビュー版)
第二ゲストOS・・・Windows98
古いパソコンのFM音源でBGMを作った
Windows98のパソコンにFM音源が搭載されていたので、そのFM音源でMIDIを再生してみました。
1998年発売の神ゲー『Unreal』をグダグダ実況プレイ part1
囚人護送船『Vortex Rikers』により遥か遠くの惑星へ運ばれていく凶悪犯罪者達。
しかし護送中の船は原因不明の事故に遭い、惑星『Na Pali』に不時着を余儀なくされる。
独房で目を覚ました囚人『DANTE』は未知の惑星から脱出を試みるが、この惑星は既に惑星外から来た好戦的な種族『Skaarj』達によって侵略・支配されていた・・・
次→sm19247207 / マイリス→mylist/34392569
新・御神楽少女探偵団 OP
オープニング『ためらいびと』
作詞・作曲:志倉千代丸 / 編曲:高田雅史 / 歌:かとうあつき
2003年12月26日にエルフより発売されたシリーズ三作目に該当する
Windows98/Me/2000/XP用の『新・御神楽少女探偵団』のOPです。
キャラクターデザインは前作までの小林明美に代わり、さめだ小判が担当。
発売元ヒューマンの倒産によって入手困難となった前2作、『御神楽』『続・御神楽』の移植版も同時収録。
前2作で重複している「猟奇同盟」は『続・御神楽』にのみ収録。
外伝の「八角邸事件」は未収録。
