キーワード x264GUIex が含まれる動画 : 4817 件中 4097 - 4128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【新鯖エンコテスト】クロスフェードテスト
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.46「15分未満 実写」のプリセット使用 拡張子 mp4
Aviutlのシーンチェンジをクロスフェードで行うと、
新仕様のサーバーエンコードで画質が劣化するらしい。
なので、5秒間隔でシーンチェンジを入れてみた。
シーンチェンジした時、エンコに負荷がかかるように30秒分、場面を飛ばして再生。
要するに、画面全体を一気に変える=負荷がかかって劣化する?というテスト
マイリスト mylist/56814286
【新鯖エンコテスト】フェードアウト&フェードイン
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.46「15分未満 実写」のプリセット使用 拡張子 mp4
新仕様のサーバーエンコードだと、フェード・イン&アウトで画質が劣化するらしいので、
10秒間隔でフェードを入れてみた。
マイリスト mylist/56814286
【千年戦争アイギス】99%したユニットのみで大討伐
Twitterハッシュタグ #千年戦争アイギスで99パーセントしたユニットだけで編成する
配置に迷っているのは組んで即ぶっぱしたからです
新しいPCで整え中の録画環境
Lenovo MIIX700
FireFox ← なんかおすすめのアイギス向きブラウザありますか?
アマレココ
x264GUIEx
マリオメーカー自作の水中スピードランコース
トゲブロックを置くとイライラ棒状態になるので、なるべく使わないようにしてみました
マリメまとめ mylist/54600341
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
【Nuclear Throne #番外編】 動画投稿テスト(DAILY 16.11.4 ホロウ)
データ:2016.11.4
動画内容:1-1から
だあああ、最後はブラッドランチャー使えば良かったんだなあ。
頭が回らなかったお。
DAILYがここで終わったのはデバステのせいじゃ!
デバステの呪いじゃ!爆
新方式で動画がどうなるかテスト。
x264guiEx 2.43 にてエンコ。
いつも通りの100MB以内で投稿してみたがどうか。
ファイルサイズ100MB・586映像kbps・音128でエンコされたファイルを投稿。
→(旧方式ファイル)98.9MB、映像はエンコされていないようで同じ・音が128で再エンコ?
→(新方式ファイル)112MB、映像664・音96
なるほど、なら前回のように250MB級の動画を投稿しておけば高画質で見られるのだね。
100MBで投稿するか、それ以上で投稿するか、その時の気分で。
【Nuclear Throne #番外編】 動画投稿テスト(ホロウ ストーカー失敗)
データ:2016.11.2
動画内容:1-1から
新方式で動画がどうなるかテスト。
いつも通りの録画ファイルを x264guiEx 2.43 にてエンコード。
・640x480
・ファイルサイズ 350MB指定
・下限250kbps
・音128
ファイルサイズ250MB・映像1300kbps・音128ほどでエンコされたファイルを投稿。
→(旧方式ファイル)87.6MB・映像440・音64
→(新方式ファイル)192MB・映像998・音96
追記:
ブラウザで動画を開いて再生すると、綺麗な画質の動画が再生される。
ブラウザのVideoDownloadHelperで192MBのファイルがダウンロードされた。
これは新方式の動画で、ツールだと低画質になるね。
【QMATG】授業参観 21日目【全国大会N】
いまさらですがタイトル被りについてなにも考えていませんでしたね……
まあ 17000 件もあれば被るのは仕方ない……よね?
録画:09/03(土)
まえ:sm29877068 つぎ:sm29958635
QMATG@くろむ:mylist/56464912
ツイッター:http://twitter.com/chlrfc
AviUtl + x264guiEx 2.43 新方式 15 分未満
542 MB / 00:09:12
video: 1280x720 / 7936 kbps / 30 fps
audio: 292 kbps
訂正:コメントでご指摘の通り,
6thピリオド第一問の答えはアテネ (1896) とパリ (1990) のみでした.
バカとQMAと新仕様エンコード~気になる画質は…?~
動画のご視聴,ありがとうございます.
10月20日に,投稿可能ファイルサイズが最大1.5GBに変更されましたので,
新仕様でエンコードしてみました.
果たして,どんな画質でニコニコ側はエンコードされるのだろうか?
動画冒頭に2問アンケートをご用意しておりますので,回答していただけると幸いです.
≪この動画のスペック≫
・ファイルサイズ:453.71MB
ビデオ;
・解像度:1280x720
・総ビットレート:3539.80kbps
・フレームレート:60fps
オーディオ;
・ビットレート:261kbps
≪エンコード方法≫
AviUtlプラグイン出力 > x264guiEx_2.43 > ニコ動 新方式(2016.08) 15分~30分
録画店舗:スーパーヒーロー堅田店
Twitter:@iSnivy_lc4 マイリスト:mylist/45898154
【QMATG】授業参観(欠席)【トナメとか】
動画投稿新仕様のテストです.
予習(物理・化学)→トナメ(フェニ)→予習→トナメ
ほぼ無編集(復習だけカット)
※ テストなので内容は微妙です
録画:07/18(月・祝)
まえ:sm29839508 つぎ:sm29917313
QMATG@くろむ:mylist/56464912
ツイッター:http://twitter.com/chlrfc
AviUtl + x264guiEx 2.43 新方式 15分~30分
1.01 GB / 00:30:25
video: 1280x720 / 4508 kbps / 30 fps
audio: 252 kbps
調べたとおり中画質(エコノミー:低画質)にエンコードされているようですね……あれ?
投稿者コメント編集しました.
PiNKCAT_真選組nico13
test13
MMD UtVideo RGBA 出力4分 1600*900
AviUtl+x264guiEx 新方式アニメ high-MAX +黒ベタ2分
[KOF96] 変態画質になるはずだった八稚女動画
"http://smile-pow14.nicovideo.jp/smile?m=29843562.50154"で保存すると変態画質です。
本当ならとても綺麗なドット絵になるのですが…
画面:300x224@60fps
■エンコード
ツール: AviUtil, x264guiEx
設定: CRF 0(ロスレス), YUV444, VerySlow, AAC 192k
マイリス:mylist/60820009
ところでゲーニッツさんの構えは、足をチラチラ見せに来てますね。
【城プロRE】小田原城ボイス集
犬山城を狙ってる時にピックアップを抜けてきた
小田原城のボイス集です。
なお、引継ぎでも居たので現在、小田原城改壱(3凸)です
※今回から「x264guiEx 2.43」の音質重視にしています
前→サンタンジェロ城sm29777040
次→躑躅ヶ崎館sm29822990
城プロREボイス集 mylist/56314782
城プロRE(ログインボイス等) mylist/64197204
twitter:https://twitter.com/saginomiyaai
旧城プロからいる子達はボイスが短いと思います(´・ω・`)
マリオメーカー自作のお蔵入り予定コース供養動画
(゜人゜)
マリメまとめ mylist/54600341
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
【7Days to Die】7Days To Dieをゆかりさんが楽しむようです #9【VOICEROID実況】
だんだんプレイ動画から解説動画になってきた
お借りしたもの
結月ゆかりディスガイア風立ち絵(/im4589100) - くろむ様(/user/illust/1272263)
前:sm29627067 / マイリスト:mylist/55659821 / 次:sm30212184
今日のひとこと
ブログとかの方の話に触れておこうと思ったらすっかり忘れてた
あとサムネ用にHUD消し忘れた
ニコニコの新基準にあったx264guiExのverに更新してエンコしなおしてみました(重めなので注意)→sm30134089
偽ブランドと純ブランドコレクション
データが消えたら本気で落ち込むから、そろそろバックアップを取っておくべきだろうか…
何か注文したいギアなどありましたら、コメントに気付いたら装備して適当にミーバースで発言しますので広場を探してみてください('∇')
マリメまとめ mylist/54600341
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
【やや重注意】新仕様エンコ 黒ベタ高画質2 1280x720
転載元
http://bit.ly/2cMwpGi
使用ツール CheckBitrate他
目的: sm29620360 の再生の重さを改善するため、
黒ベタの割合を本編の半分の時間だけ挿入する
↑計算を間違えました 修正版 sm29626678
結果:ビットレートを維持しつつ軽くなった。それでも通常の動画より重い
参考:「2ch:ニコニコ動画本スレ Part732 >>648等々」
x264guiEx 2.40のプリセット使用
設定 sm29527655 参照
元ファイル
1280 x 720
容量 193MB
黒ベタ込み画質ビットレート 2617 kbps
本編画質ビットレート(平均) 4895 kbps
音質ビットレート AAC LC 154 kbps
アップ後
1280 x 720
容量 104MB
黒ベタ込み画質ビットレート 1433 kbps
本編画質ビットレート(平均) 2668 kbps
音質ビットレート AAC LC 61 kbps
マイリスト mylist/56814286
【激重注意】新仕様エンコ 黒ベタ高画質 1280x720
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
使用ツール CheckBitrate他
目的:動画の後に黒ベタを挿入することで本編の画質を上げる
結果:本編のビットレートは上昇 ただし、動画再生が非常に重くなった
参考:「2ch:ニコニコ動画本スレ Part732 >>648等々」
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.40のプリセット使用
設定 sm29527655 参照
元ファイル
1280 x 720
容量 254MB
黒ベタ込み画質ビットレート 2293 kbps
本編画質ビットレート(平均) 6746 kbps
音質ビットレート AAC LC 102 kbps
アップ後
1280 x 720
容量 104MB
黒ベタ込み画質ビットレート 945 kbps
本編画質ビットレート(平均) 2652 kbps
音質ビットレート AAC LC 41 kbps
DL速度 未測定
マイリスト mylist/56814286
【新仕様テスト】The Witcher3でnVIDIA Anselを試す【プレイ動画】
動画フォーマット新仕様のテスト動画(単発)です
1280x720p/60fps、エンコード設定はaviutl+x264guiEX最新版に全てお任せしています
正直前のままでいいと思う・・・
その他投稿動画part1リスト mylist/47932291
マリオメーカー自作の地面が一切無いコース紹介
難しいわりに結構地味(゜Д゜)
不備やご指摘などございましたらお教えください
マリメまとめ mylist/54600341
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
マリオメーカー自作のプロペラマリオをメインにしたコース紹介
さっそくプロペラのテクニックを取り入れたコースを作ってみました(´∀`)
不備やご指摘などございましたらお教えください
マリメまとめ mylist/54600341
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
新仕様エンコードテスト 60分以上超低画質 640x360
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.39のプリセット使用 拡張子 mp4
上限確認付 品質基準VBR(可変レート)
上限ファイルサイズ 1498MB
上限ビットレート 無し
下限ビットレート 500
目標映像品質 19
音声ビットレート ABR(AAC) 192kbps
元ファイル
640 x 360
容量 1.01GB
画質ビットレート 1994 kbps
音質ビットレート AAC LC 184 kbps
アップ後
640 x 360
容量 221MB
画質ビットレート 300 kbps
音質ビットレート AAC LC 161 kbps
マイリスト mylist/56814286
新仕様エンコードテスト 旧設定高画質 854x480
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.39のプリセット使用 拡張子 mp4
上限確認付 品質基準VBR(可変レート)
上限ファイルサイズ 100MB
上限ビットレート 無し
下限ビットレート 無し
目標映像品質 23
音声ビットレート ABR(AAC) 128kbps
元ファイル
854 x 480
容量 56.3MB
画質ビットレート 1486 kbps
音質ビットレート AAC LC 123 kbps
アップ後
854 x 480
容量 39MB
画質ビットレート 999 kbps
音質ビットレート AAC LC 118 kbps
マイリスト mylist/56814286
新仕様エンコードテスト 旧エコノミー回避 854x480
転載元
https://www.youtube.com/watch?v=UEYp1RTvllM
Aviutl拡張プラグイン
x264guiEx 2.39のプリセット使用 拡張子 mp4
自動マルチパス
上限ファイルサイズ 100MB
上限ビットレート 445.6
下限ビットレート 無し
目標映像ビットレート 自動
音声ビットレート ABR(AAC) 128kbps
元ファイル
854 x 480
容量 15.3MB
画質ビットレート 311 kbps
音質ビットレート AAC LC 123 kbps
アップ後
640 x 360
容量 18MB
画質ビットレート 398 kbps
音質ビットレート AAC LC 118 kbps
マイリスト mylist/56814286
マリオメーカー自作の自分用練習コース紹介
このコースは多分すぐに消します(´∀`)
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカ6月8日バージョンアップ前後比較まとめ mylist/56062888
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリメまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
rigayaの日記兼メモ帳 様
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
【マリオカート8】続毎日Wi-Fi対戦Lap52【プレイ動画】
ホントに放送したいと思ってるんですけどねぇ。
Q.アイテムに恵まれませんでしたね
A.アイテムに恵まれなかったものありますがラストのアイテムボックスを取れなかったほうが痛いですね、どうしようもない事とどうにかできた事は違いますからね。
Q.この音声ビットレートならHE-AAC使った方がいい、エンコードはAviUtlでx264guiExがニコ動プリセットあるからお勧め
A.詳しい内容ありがとうございます。音声ビットレートをHE-AACに変更しましたが今回の動画は既にエンコードしていたものなのでそのままです。エンコード内容の設定は毎日投稿する都合上既存の物をいじって使ってます。
sm29288111:前 次:sm29299632
マイリスト:mylist/55993876
コミュニティ:co1604380
twitter:@zyetta_Mallika8
【10ソイヤッ?】気分を変えて銅モデラーでナワバリ
何気にしばらくソイヤッしてない事実(゜Д゜)タイトル ニ イツワリ アリ
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカ6月8日バージョンアップ前後比較まとめ mylist/56062888
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリメまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
マリオメーカー自作の空中を駆け抜けるコース紹介
ふんばりヨッシーからの空中バネジャンプ5連のコースがクリアできないヽ(;´Д`)ノ
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカ4月13日バージョンアップ比較まとめ mylist/55531225
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリメまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
実月が某所優勝するまでの軌跡カプル視点0013-0017
5試合エンコしたら画質が犠牲になったよ!観れなくは無いけどもうちょい画質欲しいよね?というわけで次は4に減らして試してみたいと思います。あとコメントでエンコ環境についてあったから晒してみる。
使用ソフト AviUtl
出力プラグイン x264guiEx(プロファイルニコ動プレミアプ短いアニメ高画質にしたあと品質21に)
フィルタ 色調補正(明るさ5)、エッジレベル調整MT(特性10、閾値20、黒補正10)、NL-Means Light(範囲1、分散20)
どっかのサイトにあったのを意味もわからずそっくりそのまま使ってる感じです。
注意事項!
相方や対戦相手への罵倒、暴言は禁止!!
カプル視点動画mylist/55988370
ボールドで壁登りタイムアタック
やってみた(´∀`)
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカ4月13日バージョンアップ比較まとめ mylist/55531225
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリメまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
マリオメーカー自作のマリオが戦車で駆逐するコース紹介
コインが増えて投稿枠が増えましたので
いくつかコースを復活できました(*´Д`*)
Mario"War"ld マリオ戦車で前進ッ
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/0222-0000-022C-D8E3
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカ4月13日バージョンアップ比較まとめ mylist/55531225
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリオメーカーまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
マリオメーカー自作のボム兵を護衛するコース紹介
護衛する(対象が最終的に爆発しないとは言ってない)
不備やご指摘などございましたらお教えください
SaveTheBomb ボム兵護衛作戦
https://supermariomakerbookmark.nintendo.net/courses/3E74-0000-0228-E82B
イカ4月13日バージョンアップ比較まとめ mylist/55531225
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリオメーカーまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
マリオメーカー自作のポーカーを楽しむコース紹介
動かない敵キャラがもう少し欲しい(;゜д゜)
不備やご指摘などございましたらお教えください
イカテクニック系紹介まとめ mylist/55237151
イカまとめ mylist/54617285
マリオメーカーまとめ mylist/54600341
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使用させて頂いたソフト等
Aviutl
AviUtlのお部屋 様
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
L-SMASH Works
POP@4bit 様
http://pop.4-bit.jp/?p=5060
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
まるも製作所 様
http://www.marumo.ne.jp/auf/#lanczos3
x264guiEx
https://onedrive.live.com/?cid=6BDD4375AC8933C6&id=6BDD4375AC8933C6!393&sc=documents
