タグ 60Fps が登録されている動画 : 5880 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【AI高解像&60fps化】センチメンタルジャーニー OP (アニメ版)
ゲームのセンチメンタルグラフティのOPと共にリクエストがあったセンチメンタルジャーニーのOPで遊んでみました。
AI高解像化だけではあれだったのでフレーム補完もしてみました。
ゲームのジャーニーは遊んだことなかったんで分かりませんが、アニメのジャーニーのOPで良かったのかな?
今回はOPのみです
AIによる高解像度化で1440x1080にアップスケールし、MVToolsによるフレーム補完で60fpsにしています。
音声はノーマライズ等を掛けた上で高域補完をしています。
当時はPSは持っておらずSSやDCで遊んでたんでジャーニーは知りませんでした。
DCになってからは割と美少女ゲーとかノベル系ゲームにハマった気がします。
自分はKIDのMemories OffとかからNever7とかやり始めたのが切っ掛けだと思いますが、思い返すとSSのセンチメンタルグラフティとかが最初かもしれません。
この頃はKIDとNECインターチャネルが発売したゲームで結構遊んだ気がします。
【AI高解像度&60fps化】タイムボカン OP&ED
最近は古いゲームのOPのAI高解像度化で遊んでたんで、ちょびっと久しぶりにアニメのフレーム補完です。
今回は75年放送のタイムボカンで遊んでみました。
DVDでは後期バージョンに統一され映像特典扱いになった前期バージョンのOPは今回は入れませんでした。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
AIで1440x1080に高解像化しています。
AIのツール使うと特にフィルタを入れたりしなくていいので楽ですw
音声はノイズの低減と高域補完しています。
タイムボカンも懐かしいですね。
75年~76年放送のタイムボカンの後に、77年元旦からヤッターマンがタイムボカンシリーズとして始まり、ゼンダマン・オタスケマン・ヤットデタマン・逆転イッパツマン・イタダキマンと続いていきます。
イタダキマン終了で一旦タイムボカンシリーズが終わり、90年代に入ってOVAで王道復古が発売、その後2000年以降からは怪盗きらめきマン・ヤッターマン(リメイク)・夜ノヤッターマン・タイムボカン24・タイムボカン逆襲の三悪人と出ていますね。
75年当時はテロップも手書きなので、テロップのタツノコマークも動いてます。
【AI高解像】DC版サクラ大戦シリーズOP集
前回、DC版のサクラ大戦のOPをAI高解像度化して遊んだんですが、元がキャプチャだったのでポップノイズが乗ったりしてました。
なので、今回は動画データをディスクから吸い出して遊んでみました。
で、SFDファイルやADXファイルを変換するツールがWin95や98時代の物だったので使えなかったりして代替ツールを探しましたが、結局、普段使いしているMPCBEで再生できたり、AVIUTLで直接読み込めたりしたのでツール探しで一日潰れた徒労感よ・・・
音声のADXは読み込めなかった物もあったけど、別途ツールを使い拡張子をmpgに変更して読み込ませたら抜けました。
それでAVIUTLで読み込めたは良いものの、動画データの縦横比が4:3だったりしたのでゲーム再生時の縦横比探しが待っていました。
次回予告のデータが2:1だったので1と2のOPは2:1にしました。
3と4は3のOPが640x352なのは前回ので分かってたのでそれにしました。
ちなみにディスクに格納されているサイズは480x352(3のOP2と3は480x320)です。
恐らくゲーム中は指定領域に引き伸ばしでフィットさせる為、格納データ自体はどんな縦横比でもそれ前提で作ってれば大丈夫なのでしょう。
現に必殺技やセガやレッドなどのムービーファイルは縦横比が1:2とか縦長でした。
縦横比って言うけど横縦比だよね・・・最初の数字は横の比率だし・・・アスペクト比って言えば問題ないけど。
後はフレームレートが1のOP(23.976)が違うので一緒にするにはどうしようかと悩みました。
単純に23.976から29.97するとカクカクするし、かといって29.97のを23.976に減らすのもまたカクカクするのでどうしようかと思いましたが、「いっそ全部60fpsにフレーム補完すれば簡単じゃないかw(脳死)」ってことでAMDFluidMotionを利用したフレーム補完で60fpsにしました。
なもんで前回からの変更点
・ソースをキャプチャデータではなくディスク内の動画データに変更
・セガロゴ・ディスク1以外のOP・4EDの追加
・カラーレンジをTVスケールに補正
・ソースのフレームレートを統一する為60fpsにフレーム補完
そんな感じで出来ました。
新サクラ大戦も色々始動しましたが、旧サクラ大戦(大神ハーレム大戦)が好きな方々向けに高解像度・高画質化してみましたので楽しんでくれれば幸いです。
4のOPのファイル名がOP2.SFDだったのは元々パリ組が合流するディスク2用だったのかな?
「進撃の巨人」The Final Season オープニングテーマ「僕の戦争」【1080p 60fps】
「進撃の巨人」The Final Season ロゴ削除済み
【AI高解像度化&60fps化】ラ・セーヌの星 OP&ED
今回はラ・セーヌの星のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用、1440x1080にAIアップスケールをしています。
音声は高域補完をおこなう都合で10khz~16khz帯の調整しています。
今回はAVIUTLによるフィルタを入れておらず、AIアップスケーラーによるデノイズとデブロッキングとアップスケールのみです。
元ソースは過去にイタリア版DVDをAVI化した480x368のソースを使用しています。
横を1440にすると縦が1104になるためアップスケールの際に上下をクロップし1080にしています。
ラ・セーヌの星も懐かしいですね。
OPとEDを歌っているのはフランス人女性歌手のアレーヌさんです。
堀江美都子さんは見つからなかった時の備えでしたが、アレーヌさんの録音が間に合わず本放送1話と2話では堀江版のOPとEDになっています。
ソフト化に際しOPは全てアレーヌ版に変わりましたがEDは1話と2話は堀江版のままです。
今回、EDは両方入れております。
Pokemon Emerald OP [Audio fixed] + ED
オリジナルのゲームデータはOPの曲最後の部分が
何故か1トラック分フェードアウトされておらず、
音が伸びたままになっていたので、
ROMからOP楽譜データを抽出し、修正後ROMに書き戻して録画しています。
OP曲で一番好きなのはやはりエメラルドですね。(オーケストラアレンジ)
【AI高解像度化&60fps化】ガールズ&パンツァー OP
今回はガールズ&パンツァーのOPで遊んでみました。
フレーム補完にはAMD Fluid Motionを使用しています。
解像度は1920x1080ですが、AIアップスケーリングにて4Kに拡大した素材をニコニコ動画用にFHDにダウンスケーリングしています。
4K前のソースの解像度は1280x720です。
最終章第3話の劇場公開時期が決定した記念にw
【AI高解像度化&60fps化】魔神英雄伝ワタル OP&ED
今回は魔神英雄伝ワタルのOPとEDで遊んでみました。
今回はフレーム補完や音声の高域補完はいつもの通りですが、アップスケーリングにAIを利用しました。
また、OP1とOP2・EDでAIに使用したツールが違います。
元のソースは640x480で、それを1440x1080にアップスケーリングしています。
・OP1
全フレームを画像ファイルとして書き出し、画像用のAIツールで拡大とノイズ削除をしています。
終了後は全ての画像を繋げ動画とし最後にエッジ強調のフィルタをかまして最終的な動画を書き出しています。
・OP2・ED
動画用のツールで拡大し書き出しています。
最後にエッジ強調のフィルタをかまして最終的な動画を書き出しています。
総評
結構綺麗に拡大してくれているので、概ね満足です。
しかし、OP1で使ったツールはCPUに処理を投げたので終わるまでに44時間弱かかりました。
CUDAコアがあればGPUに処理を投げ速く終われますが、RADEON党の私のGPUにはCUDAコアなんてのはありませんw
OP2とEDで使った動画用のツールは若干動作が不安定気味ですが、CPUで処理してもそこそこ速かったです。
【艦これ】 大和さん(水着)と矢矧さん&夕立改二さんで[アブラカダブラ] を踊ってみた【MMD】
セクシー&キュートな「ぽんぶ長」さんのMMDモデルに、妖艶に踊っていただきました。
お借りした素材&データは、動画内のキャプションにて~
ご視聴いただきました皆様、貴重なデータをお借りさせていただきました作者の皆様、誠にありがとうございます。
【60fps化】LEGEND OF BASARA OP&ED
連投ですが、LEGEND OF BASARAのOPとEDでも遊んでみました。
フレーム補完にはAMD FluidMotionを使用しています。
解像度を1440x1080にアップスケールし各種フィルタをかましています。
音声も高域補完しています。
MVToolsでもフレーム補完を試したのですがAFMの方が若干綺麗だったのでAFMの方を採用しました。
LEGEND OF BASARAも懐かしいですね。
田村由美さん原作のBASARAのアニメ化作品ですが、原作が当時少女漫画では珍しい架空戦記物で、それに少女漫画らしいラブストーリーを織り込んだ作品ですね。
また主題歌を担当したのが当時流行っていたV系バンドのROUAGEですね。
ROUAGEは良曲が多いのと当時V系好きだった影響もあって好きなV系バンドの一つです。
ただ、メジャーデビューから5年後に中心人物のRIKAが脱退し活動休止したので、活動期間が短いバンドでもあります。(インディーズ時代を含めても8年間のみ)
【60fps化】鎧伝サムライトルーパー OP&ED
今回は鎧伝サムライトルーパーのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
解像度は1440x1080にアップスケールし、各種フィルタをかましています。
音声も高域補完しています。
うちにあるのは昔のDVDソースなので色々やってますが、2018年末頃に30周年としてHDリマスターのBDが発売されていますね。
サムライトルーパーも懐かしいですね。
この作品もゴッドマーズやキャプテン翼や聖闘士星矢等と同じく大きなお姉さんに人気があった、所謂美少年アニメ作品ですね。
【60fps化】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編PV 煉獄vs猗窩座【映画最高でした!】
最高のデキなので是非とも映画館にお出かけください。
※2020/12/26追記
72日目で317億円動員数2400万人を達成し316.8億円の千と千尋の神隠しを抜いて
歴代興行収入が日本一となりました!
※2021/05/22追記
2021/05/10 世界興行収入513億円達成し2020年世界1位になりました。(アジア映画初)
2021/05/22 日本興行収入400億円達成!(国内映画初)
じっくり各コマを見たい方はこちらもどうぞ。
スロー化 sm37797282
harenchi_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
あたしンちグラグラゲーム 720p 60FPS
Dandere2xとDain App Alpha 0.40を使いました。
プログラムの限界なのか知れませんが、たまに不自然な部分がありますよ
素材として使う方はこちら → https://bit.ly/3dMPHen
※ま○この問題発言素材はこちらへ(天魔運営によって削除されました) → https://is.gd/JizVTT
nineteen_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
【MMD】「ドラマツルギー」 弦巻マキ&結月ゆかりさんが踊ってみた!【60fps】
キレッキッレのダンスで魅了する弦巻マキさん&結月ゆかりさんをご堪能ください
お借りしたものは動画のクレジットにて
ありがとうございました
HaruP's WorkS→mylist/5871540
【格ゲー】神試合 ウメハラ vs ももち part2【Stunfest2015 ウル4 GrandFinal・AI高画質/60 fps】
現地時間 5月24日
フランス・レンヌにて行われている格闘ゲームイベント
「Stunfest 2015」の様子
zabac54号 user/48466063
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
なつかしい格ゲー動画を
4KサイズにAI等で高画質化してから投稿しています。
(640x360・30 fps →3840x2160・60 fps)
オリジナル版
投稿日: 2015/05/25
投稿者: zabac54号 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm26335661
【格ゲー】神試合 ウメハラ vs ももち part1【Stunfest2015 ウル4 GrandFinal・AI高画質/60 fps】
現地時間 5月24日
フランス・レンヌにて行われている格闘ゲームイベント
「Stunfest 2015」の様子
zabac54号 user/48466063
3先です
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
なつかしい格ゲー動画を
4KサイズにAI等で高画質化してから投稿しています。
(640x360・30 fps →3840x2160・60 fps)
オリジナル版
投稿日: 2015/05/25
投稿者: zabac54号 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm26335629
【格ゲー】ウメハラがまた魅せた神試合【 DreamHack2013決勝・AI高画質/60 fps】
現地時間で2013.11.30
スウェーデンで行われているeスポーツイベント
「DreamHack Energizer Ultimate Lithium Fighting Championship Winter 2013」のスパ4部門の様子
■本家録画はこちら http://www.youtube.com/user/Hakf/videos
決勝グランドファイナルは3先です
ウメハラウィナーズ ゲマビルーザーズです
続きはこちらsm22365155
TOP16のウメハラゲマビの試合も良かったのでよければsm22364702
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
なつかしい格ゲー動画を
4KサイズにAI等で高画質化してから投稿しています。
(640x360・30 fps →3840x2160・60 fps)
オリジナル版
投稿日: 2013/12/01
投稿者: zabac33号 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm22365120
dogdays_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
【格ゲー】ウメハラが見せた神試合【EVO2012・AI高画質/60 fps】
7月6日アメリカ・ラスベガスで行われた
対戦格闘ゲームイベントEvolution 2012の、
TOP16(ウィナーズ8)でのGamerBeeとの試合
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
なつかしい格ゲー動画を
4Kサイズに高画質化(AI補正・高FPS)
してから投稿しています。
(640x360・30 fps →3840x2160・60 fps)
※にじみを抑える設定に試験的に変更。その他不具合修正
ゼビ滅の精度。
オリジナル版
投稿日: 2012/07/07、同07/08(翻訳版)
投稿者: zabac29号 さん、pu さん(翻訳版)
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm18286364
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm18300909 (翻訳版)
vegetable_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
【格ゲーTAS】サガット vs アドン (Street Fighter Zero 3)【AI高画質/60 fps】
サガットvsアドンの組手TAS
両者ムエタイ、因縁の元師弟対決
------
好きな格ゲー動画(1280x720・60 fps)を
4KクラスにAI画質補正(2880x2160・60 fps)
アス比修正(16:9→4:3)して投稿
Part1>sm37522113
リスト>mylist/69594903
sm37565200<前 次>sm38369608
オリジナル版
投稿日:2019/08/14
投稿者:M.Bizarro さん
URL:https://youtu.be/1M4JwaT-dtE
<その他リスト>
猫将軍:mylist/69409938
ウメハラ:mylist/69409917
ゆめにっき:mylist/69409995
格ゲーTAS:mylist/69594903
Bad Apple!!:mylist/69409919
5月病マリオ:mylist/69409931
Electrical Parade:mylist/69521993
追記:
投稿を気にされる方がいらっしゃいますが
当方、収益化なんかもちろんしてないですし
M.Bizarroさんには個人的にpaypalのドネーションもしています
※ドネーションは海外勢の文化に従っただけのことです
M. Bizarroさんのおすすめ動画です
・草薙京vs八神庵(SNK vs. CAPCOM -SVC CHAOS-) ←コメントでKOF観たい方いたため
https://youtu.be/Tb5uV6PU7w4
・リョウvsダン(CAPCOM VS. SNK MILLENNIUM FIGHT 2000 Pro)
https://youtu.be/t9dWqbsNoas
・豪鬼×ダン Dramatic Battle Mode(Street Fighter Zero 3)
https://youtu.be/wWMFUQpAxPk
・リュウ/ケンvs豪鬼/ダン(Marvel Super Heroes vs. Street Fighter)
https://youtu.be/Z170Lw5DT38
他にも400近い動画があるので
KOF好きな方にもおすすめです
追記:
編集長さん、仮の人さん、ゆうたんさん、からりおさん、roadsportsさん、ぬっこさん
ご広告誠にありがとうございます。
checkoutlove_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
punch_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
【ゆめにっき】モノ子の アクトレイザー【AI高画質/60 fps】
4作目
黙々とアクトレイザーをするモノ子、働き者です、働きモノ子。
友達のネタのうけうり
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
懐かしくて好きな動画(480x360・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(3311x2158・60 fps)
してから投稿しています。
雪降る寒い日は、ゲームしながらお鍋のアク取り
ウッ(死)
オリジナル版
投稿日: 2011/03/17
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/nm13879901
【ゆめにっき】Dream Kombat vs ゆめにっき派生【AI高画質/60 fps】
3作目
どうやら派生主人公の一部は、
窓付きがオリジナルであることを快く思っていないようです。
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
懐かしい好きな動画(480x360・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(3597x2158・60 fps)
してから投稿しています。
覚醒前はアイス(きりたんぽ?)食べてる窓付き
オリジナル版
投稿日: 2011/03/08
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm13812190
youngoh!oh!_1440x1080(waifu2x)@60fps
全フレームを waifu2x-ncnn-vulkan で4倍化してから1440×1080へ縮小
AMD Fluid Motion で60fps化
mylist/69403756
