タグ 60Fps が登録されている動画 : 5880 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MH3G HD Ver.】モンスターの生態 1080p疑似60fps
モンハンライズ楽しみですね。
過去作の映像をRyzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
・クルペッコの生態
・ボルボロスの生態
・チャナガブルの生態
・ウラガンキンの生態
・ガノトトスの生態
・ブラキディオスの生態
・ジンオウガの生態
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【BABYMETAL】Doki Doki ☆ Morning [AI高画質/60 fps]
AIを使った映像編集のテストをかねて、好きな動画を、
4Kサイズ化・60fps・デノイズ・高精細化等のアプコンしています(収益化してません)
**
Blue Moon Metalさんが制作された、
すばらしい3人のダンスPV。
作り込みがハンパないです。
2016年は
東京ドームやWembleyでのライブもあって、
最高の年でした。
オリジナル版
投稿日: 2016/09/07
投稿者: Blue Moon Metal さん
タイトル:BABYMETAL Doki Doki Morning 【Short Ver./720p】
URL:https://www.youtube.com/watch?v=xQGFXqXl9dU
パラメタ:1280x720・30 fps →アプコン:3840x2160・60 fps
追記:
akiさん広告誠にありがとうございます。励みになります。
GUNDAM 0083 MEN OF DESTINY English ver.
MIOさんのOBLIVION
英語版をTVサイズに編集、ついでに60fps化。
破綻が酷いフレームは手書きで修正しますた。何フレーム(枚)書いたか覚えてないorz
シーマさんとかラスト戦闘シーンとかほぼ破綻なしで動いてるかと思います。
フォールディング・アームの構造とかめっちゃ調べたw
あれどうなってるのか初見じゃわからんのですよ。
【MH3G HD Ver.】発見!最高のお面! 1080p疑似60fps
モンハンライズ楽しみですね。
過去作の映像をRyzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【Increased to 60fps】GIRLS und PANZER das FINALE First episode OP
This time I played with the OP of the first episode of the last chapter of Girls und Panzer.
I used MVTools for frame completion.
The source is good, so I didn't make it high quality.
I used Upconv to complement the high frequencies of the cut audio.
The sound source is the non-credit version.
The final chapter of Girls und Panzer is also a bit nostalgic.
It's been quite a while since the second episode ended, but I'm honestly hoping that the third episode will be released this spring.
タイトルを英語にしたんでいつもの動画説明文も英語にしてみましたw
DeepL先生にお願いしてイギリス英語で翻訳してもらっています。
ガルパンのタイトルって言語混載ですがGirlsをドイツ語にすると分かりづらいからなんですかね?
しかしドイツ語だとMädchen und Panzerになりますし、やっぱりGirls und Panzerでガルパンの方が語感が良い感じですね。
慣れかもしれませんが(;´∀`)
【MMD+sdPBR】サキュバスルカさんで「キャットアイメイク」【巡音ルカ誕生祭遅刻】
tvviIiglntさん,kawayanさん,toshiさん,修行中(∩´∀`)∩さん,p_philosophieさん,シシリアさん広告ありがとうございます!
右下歯車をクリックして1080Pで御覧ください
高画質(4K&1080P)DL→https://drive.google.com/drive/folders/15ZM5G3HMEShPbzEM4XL-waii3RGSCDdo?usp=sharing
ようつべ(4K)→ https://youtu.be/yYC3kRSFp_Q
旧垢で今まで投稿した動画→mylist/38789967新垢〃→mylist/56906190
本家様 奏音69 様
振付:Babo 様
モーション アラタ解 様
リップ・表情 ノン様
カメラ Cocoon 様
model by NekoAkashi-Kun SAN
https://www.deviantart.com/nekoakashi-kun/art/MMDxTda-Halloween-Girls-DL-857867804
ステージ
糖斯様 stage133
ネオンの不夜城ver2.01 Cyalon 様
ネオンの不夜城アップグレードキット
Evelynn's Room by MinAe-sook SAN
https://www.deviantart.com/minae-sook/art/MMD-Stage-DL-K-DA-Evelynn-s-Room-863743957
sdPBR version 2.20 サンドマン様
ikbokeh ikeno 様
Autoluminous、MikuMikuTelop そぼろ様
MikuMikuDance 9.32 樋口M 樣
MikuMikuEffect 舞力介入P 樣
【MMD】【巡音ルカ誕生祭2021】パラステラル【ula式巡音ルカ_恋色ナース】【巡音ルカ生誕祭2021】【MMD杯ZERO3Ex】
沈黙の人様, M&M(18)様, 小鉄様, もみもみ様, Ek様, M&M(5)様, はあんず様, けいたぼ様(4), へんぐべん様, かーこんパンチ様, kankan様, マッチョカーニバル様, kawayan様, 大黒屋様, Lock様, 冴。様, (に)日曜。様, ハクさん様 広告ありがとうございます。
お誕生日おめでとうルカ!
私は過去の動画をリメイクしました。
https://youtu.be/481y5_zQf3s
作品を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コンテンツツリーを登録しました。
im10685765
すべてのクレジットはこのビデオにあります。
Youtube(1440p 60fps)
https://youtu.be/7yqQ7eSUIvQ
[Music]
emon(Tes.)様 sm16833058
[Choreography]
かまきり様 sm19923144
[Dance]
藻っち様 sm19925847
[Motion / Camera]
デュラン様 sm22885476
[Model]
ula様, せんと(鈍棒P)様 im8922021
どら様 https://twitter.com/drumaster/status/512269700089126912
みなちゃん様 http://nico.ms/sm18780126
ini-T様 sm34269755
あゆい様 im4296498
怪獣対若大将P様 im4641405
ちびでこ(chibideko314)様 sm13899312
aokcub様 im3698930
みどりむし様 im4333538
notQ様, Caeru様 im3738792
【60fps化】銀河旋風ブライガー OP&ED
今回は銀河旋風ブライガーのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
ソースが良いのでAIによる高画質化とアップスケーリングは使用していません。
Upconvでカットされている音声の高域を補完しています。
ブライガーも懐かしいですね。
これの前にJ9シリーズ3作を纏めて一旦上げてはいましたが、チェックしてなかった為音声に瑕疵が見つかったので削除しています。
ブライガーだけですが上げ直しました。
スクリプトはこばとの後にまた少し改良した物を使っています。
mode0とmode3ならブロックノイズのあるフレームもほぼ無い物が出来たと思います。
mode0/mode3の方がmode2より正確なフレームが出来るのですが、テロップが乱れやすいので個人的にはやや正確性が劣ってもテロップが大きく崩れないmode2が良い感じかもしれません。
と言っても稀に正確ではないフレームが出来るだけで大半は綺麗なフレームが出来ているので、フレーム単位で確認しない限りはほとんど分からないんですけどね。
【60fps化】こばと。 OP&ED 修正版
今回は以前にも上げたこばと。の修正版です。
最終話EDを除いたEDの追加と解像度を1080pにアップスケーリングをしています。
フレーム補完には前回の説明動画以降に小改良したMVToolsのスクリプトを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisHQv10で高画質化とアップコンバートをしています。
Upconvでカットされている音声の高域を補完をしています。
前回のスクリプトからの変更点は主にMSuperのhpadとvpadの値の変更と、解析と計算にoverlapとoverlapvを追加して計算回数を元の2回に戻しています。
hpadとvpadは以前は0にして無効化してましたが推奨値であるデフォルトの8にしています。
フレームの端に目視では分からない小さなパディングを追加して、スクロールする際の画面端の動きを補償するコマンドです。
このおかげで稀にスクロールの際に画面端がやや乱れていたのがほぼ無くなりました。
また、overlapとoverlapvを追加することによりブロックノイズの出てるフレームが補正され、ぱっと見はノイズの出てないフレームとの差があまり分からない程度には綺麗なフレームが出来ました。
またMBlockFpsのmodeは3でblendは有効にしています。
前回の動画以降はffdshowを利用したリアルタイム補完をしながらコマンドを弄っていたのですが、流石にテロップがスクロールしながら背景がガンガン動く所はテロップがやや崩れます。
今回の動画でいえば20話のEDなど背景がそれぞれ動きながらテロップがスクロールしているので若干乱れてます。
それでも今までよりはそこまで極度に崩れない程度には収まりました。
AMDFluidMotionほど綺麗には出来てませんがAFMでも崩れる時は崩れますし、テロップが無ければAFMにかなり近づけられたんじゃないかと思います。
【MMD艦これ】PiNK CAT(ヲタみん cover)【SSR式五月雨改・涼風改ver1.60競泳水着】【sdPBR 2.20】【1080p 60fps】
五月雨ちゃんマジ天使!様 3回目, uppus様, アスタリスクQ様, KOU様, かーこんパンチ様, 10k1(tenki)様, ますたー様, Kindle5様(4), 小鉄様, バイシャ様, Ek様, だんしゃくいも様(2), paruparu様, DiSK様, やくも様, 丸目 多聞様, ITTANBAI様, 涼一様, もみもみ様, 雷光様, 大黒屋様, たま様, SSR様, おさげ様, マッチョカーニバル様, へんぐべん様(2), ニセOIC様, (に)日曜。様 広告ありがとうございます。
綺麗なモデルさんたちです。(^^)
作品を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コンテンツツリーを登録しました。
im10683681
ごめんなさい。ビデオのクレジットに SSR式五月雨・涼風共通競泳水着テクスチャ を書くのを忘れました。
涼一様
im9440413
すべてのクレジットはこのビデオにあります。
Youtube(1440p 60fps)
https://youtu.be/c9pBJt8uJ5w
[Music]
toku様 sm26042403
[Cover]
ヲタみん様 sm26240079
[Choreography / Dance]
みうめ様・MARiA[メイリア]様・217様 sm26045105
[Dance]
4yuu様 sm26127654
[Motion]
アガちん様 sm28055630
[Facial/Camera]
盗賊@つばきP様 sm27891115
だんしゃくいも様 sm28061934
[Model]
SSR様 sm38161181 im10681328 td57555 td57553
涼一様 im9440413
どら様 https://twitter.com/drumaster/status/512269700089126912
みなちゃん様 sm18780126
DiSK様 sm36867580 im9985040
Greg Zaal様 https://hdrihaven.com/hdri/?c=night&h=zwinger_night
https://twitter.com/ny0g4n
【sdPBR Ver. 2.20】む~ぶ式ミクちゃんで「Dear My Future !」【MMD】
なつきさん,p_philosophieさん,Toshi009さん,小鉄さん,ゆきんぷる蓬餅さん,ramaroさん,kankanさん,ウッチー☆さん,tokai200xさん,toshiさん,かーこんパンチさん,ななしさん,えどーんさん,fumiさん,ファルコンさん,ミーネンロイマーさん,...さん,LLCさん,無重力さん,♡さん黒色球体さん広告ありがとうございます!
右下歯車をクリックして1080Pで御覧ください
高画質(4K&1080P)DL→https://drive.google.com/drive/folders/1qCN3hqStmXOhGVE571Qy6BwkswoWpapc?usp=sharing
ようつべ(4K)→ https://youtu.be/exReCjHRDfw
旧垢で今まで投稿した動画→mylist/38789967新垢〃→mylist/56906190
music:如月つな 様
踊り・振り付け:愛川こずえ様
モーション及びカメラ: なつき様
モデル: む~ぶ式初音ミク む~ぶ 様
https://piapro.jp/t/0Hwp
ガラステーブル(X15) くるとん 様
パソコン+外部ディスプレイ(X15) ログ太 様
sdPBR version 2.20 サンドマン様
ikbokeh ikeno 様
Autoluminous、MikuMikuTelop そぼろ様
MikuMikuDance 9.32 樋口M 樣
MikuMikuEffect 舞力介入P 樣
【sdPBR Ver. 2.20】TDA Bride Haku [Say So(Doja Cat)FULL]【MMD】
ramaroさん,mikokuさん,てんまるさん,tvviIiglntさん,業平橋さん,あつきさん,ジョーさん,サンドマンさん,ジーナと青い壺さん,Toshi009さん,toshiさん,p_philosophieさん,自由人大佐さん.tvviIiglntさん人工知能科学者さん広告ありがとうございます!
右下歯車をクリックして1080Pで御覧ください
高画質(4K&1080P)DL→https://drive.google.com/drive/folders/1XDlXncA4eyMT-osbfbwpvLvEYtrEblup?usp=sharing
ようつべ(4K)→ https://youtu.be/m9aXaxfjhFI
旧垢で今まで投稿した動画→mylist/38789967新垢〃→mylist/56906190
MUSIC:
Doja Cat
MOTION
Pianomanjojo-SAN
https://youtu.be/WFyVtRwjHswtou
モデル
TDA Bride Haku 1.01 by EndiBell-SAN
https://www.mediafire.com/folder/w0j2op0sb5p35/Endibell
ステージ
white stage3種 にくきゅー様
ダンススタジオver1.10 ニクムニ様
ステージ Alice stage 糖斯 様
円ぽい板 オヨヨ 様
STAGE:云端走廊 光间痕 様
https://www.bilibili.com/video/av39537480/
ステージ:Secret Forest Stage by DimentionalAlice-SAN
https://www.deviantart.com/dimentionalalice/art/Secret-Forest-Stage-Download-475029198
sdPBR version 2.20 サンドマン様
空中に漂う埃エフェクト 化身バレッタ様
ikbokeh ikeno 様
Autoluminous、MikuMikuTelop そぼろ様
【60fps化】ああっ女神さまっ OP&ED 修正版
今回は以前に上げたああっ女神さまっの修正版です。
ソースをノンテロップ版に変更しEDも追加しています。
フレーム補完はMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisHQv9で高画質化とアップスケールをしています。
音声はUpconvでカットされている高域を補完しています。
以前上げたものと全体的にはほぼ同じスクリプトですが、BlksizeとMBlockFpsのmodeとblendが変わっています。
modeは0でblendは無効にしています。
以前には破綻が分かるシーン(前期OPタイトル前の雲が右にスクロールするカット)も綺麗にスクロールしていると思います。
全体的にほぼブロックノイズの無い綺麗な補完フレームが出来ているので、目立った破綻もなく満足のいく出来になってると思います。
【60fps化】ヤットデタマン OP&ED
今回はヤットデタマンのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で高画質化とアップスケールをしています。
Upconvでカットされている高域を補完しています。
ヤットデタマンも懐かしいですね。
ゼンダマンで久々にMVToolsのスクリプトを弄りましたが、それ以降も色々弄りながらフレーム補完を試しました。
恐らく出来上がったスクリプトがかなり綺麗な補完フレームを生成してくれているので、ほぼほぼ完成と思っていいかもしれません。
ソースによってmodeとblendを使い分ける感じで使えば多分問題ないかと思います。
MVToolsサイトのblksizeの説明・・・あれはちょっと正しくないかもしれません。
翻訳した感じ小さいブロックサイズのほうが精度が高そうですが、MAnalyseの記述は大きいサイズに指定したほうが綺麗に出る感じです。
もしかしたらMRecalculateのほうは説明通りなのかも知れません。
出来上がるフレームを見る限り解析側のブロックサイズが多大に影響を及ぼしているので解析側を大きく計算側を小さくすると良いかもしれません。
自分はそういう記述にしています。
ちなみに自分がアップした動画で言えばフォーリズムからほぼ今のスクリプトですがジャーニーまでは解析側のブロックサイズは8です。
ゼンダマンからニャル子さんまで16にしています。
ひぐらし以降は秘密ですw
【MH3G HD Ver.】MH3Gオープニング 1080p疑似60fps
モンハンライズ楽しみですね。
過去作の映像をRyzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【60fps化】機動戦士Zガンダム OP&ED
今回は機動戦士ZガンダムのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
元ソースが1080pなのでアップスケールはしていません。
音声はUpconvでカットされている高域を補完しています。
デスマ以降ちょこちょこスクリプトを弄りましたが、mBlockFpsのmodeはやはり2のほうがスクロールが綺麗にぬるぬるしてくれます。
ただデスマEDの最終カットのような場合は白線が薄く消えかけたようなフレームが出来るのでちらついた感じになってしまいます。
その場合はmode0かもしくはmode3を使用したほうが良さそうです。
ただし生成されたフレーム自体はmode2よりもやや正確なんですが、mode2で生成されたフレームと比べ前フレームよりも若干離れた感じで生成されるためスクロール幅にもよりますがぬるぬる感がかなり減少する感じです。
若干のちらつきを許容するかぬるぬる感の減少を許容するか些か悩ましい感じですね(;´∀`)
Zガンダムも懐かしいですね。
主題歌の曲の権利の都合上海外版のソフトとオンデマンド放送用はサントラの曲に差し替えられています。
現在では元の主題歌で放送出来るようになったとのことですが、もしかしたらこれは削除されるかもしれませんね。
【60fps化】デスマーチからはじまる異世界狂騒曲 OP&ED
今回はデスマーチからはじまる異世界狂騒曲のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのartemisHQv9で高画質化と1080pへのアップスケールをしています。
Upconvでカットされている高域を補完しています。
スクリプト的には自分で納得できるレベルで完成はしていたのですが、EDの最終カットの星空を下から上にスクロールしたときに星の線がチラついていたので、MBlockFpsのmodeとついでにBlendの設定を少々弄りました。
元々はmodeは2でblendは記述していなかった(デフォルトは有効)のですが、3にした場合とブレンドフレームの有効・無効のチェックをしてみました。
デスマではmode3のblend無効にしていますが、デスマの後に弄ってみた感じではmode0のほうが綺麗な中間フレームを生成している感じでした。
blend無効にするとぬるぬる感も増えますしmode0のblend無効が良い感じかもしれません。
デスマも懐かしいですね。
5年くらい前からWeb小説を読み始めたのですが、当時はどういう物があるのかまったく分からないのでとりあえず総合ジャンルを上位からひたすら読んでた感じです。
その時にランキングに入っていたデスマを読んで気に入ってたのでアニメ化は正直嬉しかったですが、欲を言えばムーノ男爵領で一代貴族に叙爵される所までやってくれたらと思いました。
まぁそこまでやると2クールでも終わらなさそうですが・・・
【フレーム補間60fps】呪術廻戦 新OPヌルヌル化【SVP4が出力したAVSファイルを流用してAviUtlでエンコード】
AviSynth初心者なので、SVP4が出力したAVSファイルを流用してAviUtlでエンコードしました。
【MH3G HD Ver.】MH3オープニング 1080p疑似60fps
モンハンライズ楽しみですね。
過去作の映像をRyzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【60fps化】転生したらスライムだった件 第2期 OP&ED
今回は放送が始まったばかりの転生したらスライムだった件の第2期のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で1080pにアップスケールしています。
音声はUpconvでカットされている高域を補完しています。
ぬるぬる感は控えめですが補完フレームはかなり綺麗に出来てると思います。
【2021年新春MMD祭り】【MMD杯ZERO3Ex】シニカルナイトプラン【Lat式ミクYohl流ノーマルモデル通常版】
猫ナ様(2), Lock様(2), どりんくびあ様, (に)日曜。様, マッチョカーニバル様, 雪千架様, ミーネンロイマー様(3), ひかりん☆彡様, ハクさん様, らすば様, はあんず様, ナ~様, UMR様, かーこんパンチ様, Buttogo様, Ek様, うにを様, 小鉄様, gunmer様, paruparu様, 沈黙の人様, 大黒屋様, witch様, もみもみ様, Yohl Lefrat様(7), けいたぼ様(3), kawayan様(2), かごるま(仮)様, 冴。様 広告ありがとうございます。
彼女はとても美しいモデルです。(^^)
作品を共有してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コンテンツツリーを登録しました。
im10676129
すべてのクレジットはこのビデオにあります。
ごめんなさい。クレジットにo_Bleach-bypassを書くのを忘れました。
Youtube(1440p 60fps)
https://youtu.be/LpdMARLVodY
[Music]
Ayase様 sm36563884
[Choreography]
わに様 sm37092755
[Motion]
リングイネ様 sm38057511
[Facial / Lips]
ノン様 sm38103297
[Camera]
かごるま(仮)様 sm38098667
[Model]
Lat様, Yohl Lefrat様 sm30951410 im6792072
どら様 https://twitter.com/drumaster/status/512269700089126912
みなちゃん様 sm18780126
にくきゅー様 im10433564
砂P(sunaP)様 im10628972
Zookin様 sm33283499 im8174305
NOB様 im10674142
https://twitter.com/ny0g4n
【60fps化】蜘蛛ですが、なにか? 前期OP&ED
比較的破綻フレームが出やすそうなシーンが多そうな物で新しいスクリプトを試してみたいと思ったら、最近放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?が良さそうだったのでこれのOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完はMVToolsで新たに改良したスクリプトを使用しています。
TopazVideoEnhanceAIのArtemisMQv9で1080pにアップスケールしています。
音声はUpconvでカットされた高域を補完しています。
一部EDのテロップが若干崩れてそうな感じではありますが気になるレベルではなく、概ね破綻なく綺麗に補完フレームが生成されてると思います。
前後のフレームを参照して中間フレームをコンピュータ上で計算して作り出している関係上、厳密で正確な生成というのは難しいのですが、かなり破綻が出ないスクリプトになったとは思っています。
60fpsにするのは違和感を感じる人もいるし万人受けするものではありませんので完全に自己満足の世界ですがそれでも今までネチネチとスクリプトを弄ってきて綺麗な補完フレームが出来たんだと思うと感慨深いですね。
※後期のOPとEDでも遊んだのでタイトルを前期OP&EDに変更しました。
【60fpsフレーム補間】涼宮ハルヒの憂鬱 ノンクレジットOP&ED
ニコニコ動画初投稿です BD Rip, H.264/AVC, VBR15Mbpsでエンコード。
【60fps化】ひぐらしのなく頃に業 OP&ED
一旦見直したスクリプトを更に見直して破綻が殆ど見受けられない割と綺麗な補完フレームが出来たので、今回はテストがてらにひぐらしのなく頃に業のOPとEDで遊んでみました。
フレーム補完にはMVToolsを使用しています。
AIツールにて720pのソースを1080pにアップスケールしていますが、1.5倍程度の拡大しかしていないのでタイトルにはAI高解像とは付けませんでした。
演出上ノイズが入ったようなカットもあるため、あまりデノイズやデブロックの掛からないArtemisHQv9のAIモデルを使用しています。
元々はひぐらしシリーズの全OPとEDとして作ろうと思ったのですが、スクリプトの設定も見直していたら今までよりも更に綺麗な補完フレームが生成出来たので急遽業のみにしました。
まぁ全OPとEDは検索したら上がってたってのも理由ですが・・・
MVToolsのフレーム補完は白地と白地の重なる部分(空の雲とスクロールするテロップが重なる場合とか)や白黒のチェック柄みたいなのが一番破綻しやすいのですが、今回のは破綻しやすい箇所が少ないので今度は破綻しやすいのでテストしてみようかなぁ
【MHXXNS】MHXXエンディング:パーティ☆ニャイト 1080p疑似60fps
パーティ☆ニャイトはムービー名で正しい曲名は「ニャンてハッピーラッキーデイ!」。
Ryzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
CAPCOM様のガイドラインが変わって収益化できるようになりました。
この動画はガイドラインに従って【ゲーム画面】と【ゲーム音声】を【疑似60fpsに編集】したもので、クリエイター奨励プログラムに使用しても問題ないように作ってみました。
MHXエンディング:Let's ニャンス 1080p疑似60fps⇒ sm38089221
日本語フルverはこちら↓
MHXエンディング:Let's ニャンス日本語フルver⇒ sm35626638
MHXXエンディング:パーティ☆ニャイト日本語フルver ⇒ sm35592249
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【MHXXNS】MHXエンディング:Let's ニャンス 1080p疑似60fps
Let's ニャンスはムービー名で正しい曲名は「トラベルナ」。
Ryzen5 3400G Radeon Vega 11 GraphicsのFuild Motionを使って60fpsにフレーム補完してみました。
CAPCOM様のガイドラインが変わって収益化できるようになりました。
この動画はガイドラインに従って【ゲーム画面】と【ゲーム音声】を【疑似60fpsに編集】したもので、クリエイター奨励プログラムに使用しても問題ないように作ってみました。
MHXXエンディング:パーティ☆ニャイト 1080p疑似60fps⇒ sm38089529
日本語フルverはこちら↓
MHXエンディング:Let's ニャンス日本語フルver⇒ sm35626638
MHXXエンディング:パーティ☆ニャイト日本語フルver ⇒ sm35592249
超特殊許可近接猫ソロ挑戦動画⇒ series/56509
その他モンハン動画⇒ series/53899
【60fps化】這いよれ!ニャル子さんシリーズ OP&ED
今回は這いよれニャル子さんの無印とWとFのOPとEDで遊んでみました。
アニメ1期最終話EDも含め一応全種入れてます。
抜けがあったらごめんなさい。
ニャルアニは無いので大百科に従えばSAN期と4期と劇場版(OVA)になるのか・・・
過去にもOPは個別で上げていますが、AIによるアップスケールと新しいスクリプトでフレーム補完をし直しています。
新しいスクリプトでは破綻フレームが少なくなったので、以前は破綻してたニャル子さんの私服(スカートの白黒のチェック柄部分)がどこまで綺麗に出来てるかのテストも兼ねてます。
一応生成したフレームを確認した限りでは多少崩れてはいるものの、以前のよりは大分綺麗な補完フレームが生成されてると思います。
流して見てる分には気にならないレベルだとは思います。
720pのソースをAIツールにて1080pにアップスケールし、MVToolsにより補完フレームをジェネレートしています。
音声も高域補完しています。
ニャル子さんも懐かしいですね
松来さん・・・(´;ω;`)ブワッ
※タイトル見たら正しくなかったので修正しました(´・ω・`)
【60fps化】転生したらスライムだった件 OP&ED
タイムボカンシリーズが続いたので、息抜きがてらに第2期がそろそろ始まる転生したらスライムだった件のOPとEDで遊んでみました。
最近のアニメなので誰かしらやってるかもしれませんが・・・
AIによるアップスケールはしていないのですが、同ツールでデブロックやデノイズを掛けています。
解像度は1920x1080でフレーム補完にはMVToolsを使用しています。
音声も高域補完しています。
前期EDは回によって背景が変わるのですが今回使用したソースは2話になります。
転スラのアニメもほんのちょっとだけ懐かしいですね。
本来であれば2020年10月が確か第2期開始でしたが、コロナの影響で2021年1月に延期されました。
1期はやや駆け足気味に終わった感じがしますので、2期は・・・どこまでやるかは分かりませんがもうちょっと掘り下げてやって欲しいなぁと思う今日この頃。
個人的には2期の1クールと2クールの間で放送する日記はちょっと期待しているw
【AI高解像&60fps化】オタスケマン OP&ED
前回がゼンダマンだったので今回はオタスケマンのOPとEDで遊んでみました。
AIツールによるアップスケールを施しMVToolsでフレーム補完をしています。
AIツールはTopazVideoEnhanceAIでAIモデル設定はArtemisMQv9です。
音声も高域補完しています。
オタスケマンも懐かしいですね。
オタスケマンの主題歌の歌いだしの「キラキラキラキラ・スタースター」は漫画の究極超人あーるの究極戦隊コウガマンの歌いだし「ピカピカピカピカ・スタースター」の元ネタになるのかな?
究極超人あーるの初夢オチの回(7巻「究極の戦士よ永遠に」の巻)で作中に歌詞が書かれてるので分かる人には分かると思います。
しかしイメージソングのエクセレント・チェンジ!究極戦隊コウガマンの方ではこの部分は無くなってるんだよなぁ・・・
【フレーム補間60/120/144fps】呪術廻戦OP1ヌルヌル化【SVP4が出力したAVSファイルを流用してAviUtlでエンコード】
AviSynth初心者なのでSVP4が出力したAVSファイルを流用してAviUtlでエンコ。ちゃんとできてるかな…(汗)120と144はニコニコ動画側が非対応なので(多分)ファイルを落とせるリンクを貼ってます。AVSファイルも入れてます
【元動画】https://youtu.be/v8bZVdTgXoY
【リンク①|MP4@3種類とAVS@3種類入りZIP|One Drive】https://1drv.ms/u/s!AnrX0wATBC22glcqWo9nmvsa9Qhv?e=i3xMfA
【リンク②|MP4@3種類とAVS@3種類入りZIP|Google Drive】https://drive.google.com/file/d/1FtHgcYVMd3RY-8kAmqa8Ylj45fLyStmd/view?usp=sharing
【AI高解像&60fps化】ゼンダマン OP&ED
前回ヤッターマンでフレーム補完したんで今回はゼンダマンのOPとEDで遊んでみました。
今回は前期OPと後期OPに共通ED(実際には前期OPではテロップが無かったカットに後期OPでは「スタッフ一同がんばっています またみてね」というテロップが入る。入れたのはテロップの無い前期)ですね。
AIのツールで高解像化しMVToolsでフレーム補完をしています。
AIツールはTopazVideoEnhanceAIでAIモデルの設定はArtemisMQv9で解像度は1440x1080です。
音声も高域補完しています。
フレーム補完のスクリプトを久々に弄ってみました。
テロップと動きのある白い絵が何度も重なるような場所は割と崩れた補完フレームが生成されてましたが、スクリプトの見直しで崩れた補完フレームが少なくなってるので綺麗に出来てると思います。
しかしAI使うとブロックノイズが減りクッキリハッキリした絵になるのは良いけど手塗りゆえの色ムラもクッキリハッキリしちゃったり、ED冒頭の風化した壁画のようなカットもノイズ扱いされてノッペリしたカットになりますね。
今のようなデジタル彩色だと問題ないのでしょうが、昔の手塗りのセル画ではその辺が顕著に出やすい気がします。
手塗り感がより顕著に出るみたいな感じって言ったらいいのかな?
ゼンダマンも懐かしいですね。
OPでは山本御大は歌っていませんがEDは山本御大が歌っています。
また劇中ではゼンダライオン役を山本御大が演じていますね。
山本御大のライスシリーズのうちの一つ遥かなる日本酒ライスの中で、ゼンダマンをやっていた26歳頃に週一でゼンダマンの声優の仕事をした後で番組関係者全員で赤坂の中華料理屋の珉珉に毎回飲みに行っていたと歌っています。
【デレステMV】Twin☆くるっ★テール (神谷奈緒・及川雫)
[魔性の夜会]神谷奈緒、[はつらつハーヴェスト]及川雫
3Dリッチモード、60fps、21:9
丑年なので二人に踊ってもらいました。
YouTube:https://youtu.be/y4WKZPpRj4Q
