タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源(N163)】ペルソナ4『Reach Out To The Truth』
折角のアトラス作品なので、N163音源を使ってみました。
ハイカラな音源ですね。
mylist/66454835
(原作)ペルソナ4
(原曲)Reach Out To The Truth
少し古いけどゲームもアニメも素晴らしい出来なので、よろしく!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!!!!!!!!
【FC風アレンジ】 プロジェクトA(東方的威風)
※映像は関係ございません!!
映画プロジェクトAのテーマ「東方的威風」のファミコン風アレンジです。
音数ちょっと多い…拡張音源でもないと再現出来ないすね
音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCMの再現にサンプラー使用
(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)
■ 好きな曲をカバーしてみた :: mylist/70203838
【ももいろクローバーZ】 行くぜっ!怪盗少女 を8bitにしてみた 【FC風音源】
コロナのそれでTwitterで流行っている「歌つなぎ」のももクロ版が回ってきましたのでつくりました。
今までボーカルありきのものを作っていなかったので結構難しかったです。結果的にはシンプルなものになってしまいましたが(^_^;)
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお書きください。
[ファミコン風] 月明かりの夜に (ナイツ)
イヤホンorヘッドホン推奨(ベースが行方不明になるため)
ちょっと時間が空いたので短い曲を作ろうと思ったら日が変わってた
楽器が足りなくてストリングスを入れられなかったのが残念
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Library On The Boundary』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、ゲーム開始時のBGMです(大嘘)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
とあるファミコン本丸の大冒険【8bitアレンジ】
アレンジ・絵(一枚しかないよ):自分
年始の頃に作ってみたDTM一作目。
どっかのファミコン本丸の中で戦闘が発生してしまう時のBGM...畑にイノシシ?大根が足を生えて逃げてしまった?そんなイメージでした。
前→
8bit特命調査慶長熊本 https://www.nicovideo.jp/watch/sm36796643
[ファミコン風] 残された光 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-オケアノスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
矩形波二音でこの神曲をどうしろと…
結構アレンジして入れ替わり立ち代わりで無理やりハープも入れました
なんかアクティブタイムバトルできそうな曲ですね
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
ファミコン音源で 恐竜あげみざわ☆【ギャルと恐竜OP】
れーいーわーなーのにー
ファミコーンー音源ー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/k0CRIBApQLQ
【ファミコン風アレンジ】星野源 - うちで踊ろう - Dancing On The Inside -
話題になっているので、
ファミコンっぽく便乗させて頂きました。
【原曲情報】
曲名:うちで踊ろう
歌・作詞・作曲:星野源
【使用機材】
DAW:Cubase Pro 10
主な使用音源:New DoreFaMi
【使用フォント】
GOGO FIVE(動画冒頭で使用)
Maniackers Design様
http://mksd.jp
【たすみ@tasminmin twitterアカウント】
https://twitter.com/tasminmin
【ファミコン風アレンジ】Lemonade 萩原雪歩 (浅倉杏美) & 三浦あずさ (たかはし智秋) THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STERより。
ファミコン風にアレンジしました。
【原曲情報】
曲名:Lemonade
歌:萩原雪歩 (浅倉杏美) & 三浦あずさ (たかはし智秋)
作詞・作曲:堀込高樹(KIRINJI)
【制作環境】
DAW:Cubase Pro 10
主な使用音源:New DoReFami
【たすみ@tasminmin twitterアカウント】
https://twitter.com/tasminmin
【ファミコン風アレンジ】瑞葵/イノセント² ~ World of Final Fantasy オープニングテーマ
World of Final Fantasy より。
ファミコン風にアレンジしました。
FF3で流れてそうな感じをイメージしてます。
1番のみのループです。
【原曲情報】
曲名:イノセント²
歌:瑞葵
作詞:瑞葵
作曲:山崎 良
【制作環境】
DAW:Cubase Pro 10
主な使用音源:New DoReFami
参考リンク:オープニングムービー(公式)
https://www.youtube.com/watch?v=3Sm8Zsx_Y08
【たすみ@tasminmin twitterアカウント】
https://twitter.com/tasminmin
【FF14】貪欲(漆黒編IDボス戦BGM)【ファミコン風8bitアレンジ】
FF14漆黒編のボス戦BGM「貪欲」を、8bitサウンドでファミコン音楽風にアレンジしてみました!
ファミコン実機の音に近づけるように、パルス波(矩形波)2音・三角波1音・ノイズの最大4音を使ってアレンジしています✨
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/Qr11rj-TPRo
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[Deltarune] The World Revolving ファミコン風8-bitアレンジ
chaos... CHAOS!
===========================
YouTube: https://youtu.be/aJN3zJveZjA
【東方8-Bit】Unlocated hell【東方鬼形獣】
https://www.bilibili.com/video/BV1Wz411q7km
【FF14】最期の咆哮 〜ニーズヘッグ征竜戦〜【ファミコン風8bitアレンジ】
ニコ動にはだいぶ前にアップされている曲ですが、YouTube用に楽曲・映像共に再アレンジしたのでこちらにもアップしてみます!
FF14蒼天編のニーズヘッグ征竜戦BGM「最期の咆哮」を、8bitサウンドでファミコン音楽風にアレンジしてみました!
ファミコン実機の音に近づけるように、パルス波(矩形波)2音・三角波1音・ノイズの最大4音を使ってアレンジしています✨
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/7pYp7JOLeD8
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
レトロゲーム風PV~ねこのうた~
You Tubeで活動されてるdokuo氏の音楽をお借りして、
AVIUTLでレトロゲーム風のPVを作りました。
制作:バニンカ
音楽:dokuo
背景素材:写真AC
フォント:さぬゆ氏「Nu あんこもち」
ファミコン音源で 葵橋【イエスタデイをうたってED2】
君を待っていたバイト終わり
言えなかった話がある
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cr04V6JBCuw
【どるふろ】Made in Console 30分【BGM】
自分用。chiptuneほんと好き
Made in Heaven(sm34007864)の公式アレンジ
作曲:G.K 編曲:G.K
どるふろ癒し編DVD付属のサントラに入ってます
※宣伝ありがとうございます
Theme of POTSUNEN - 8bit Version(未完)
DROPのポツネンのテーマを8bit風にしました。
昔ガレージバンドの練習につくったものです。精度はお察しでございます。
途中までしかありません。
もしやすると音量が小さいかも。ご了承ください。
ファミコン音源で Lost Princess【プリコネOP】
おいしー!
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/tOG5GOBMGfM
【8bit音源アレンジ】ポッケ村のテーマ【モンハン】
「ただいま」って言いたくなる
前作 【8bit音源アレンジ】 飛来せし気高き非道 【バゼルギウス】→ sm33911719
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお書きください。
[ファミコン風] 裁きの刻 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-JM準備中)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
ハーデスの2曲を同時並行して作っていたらこの曲があっという間にできた
原曲が印象的で格好いいからファミコン音源との相性もすこぶる良好
「ゲーム内のこんな場面」って意識するとちょっと雰囲気出る気がする
もう一曲は近日中に仕上げたい
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
原曲を刻む.nes_vrc6
初投稿です
NESの拡張音源VRC6を使用しています
原曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm28515120
【FF7 Remake】オープニング〜爆破ミッション【ファミコン風8bitアレンジ】
FF7リメイクの「オープニング~爆破ミッション」を、8bitサウンドでファミコン音楽風にアレンジしてみました!
ファミコン実機の音に近づけるように、パルス波(矩形波)2音・三角波1音・ノイズの最大4音を使ってアレンジしています✨
▼YouTubeで見る
https://youtu.be/HHU4_TuNeTo
▼メインチャンネル「Nicorzea Game Music」
https://youtube.com/c/NicorzeaGameMusic
▼サブチャンネル「Nicorzea Games」
https://www.youtube.com/channel/UCa6Xr1k6ZmiZ-Rz-rDtS5hQ/
▼Twitter
https://twitter.com/nicorzea
▼FF作品リスト
【FF14】楽器演奏機能で1人多重録音:mylist/60407003
【FF14】音ゲー楽器演奏練習:mylist/62258688
【FF14】ロックギターアレンジBGM:mylist/64515285
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
----------
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[ファミコン風] 招かれし地 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-エリニュスステージ)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
原曲があまりに音が厚いので再現は諦めてたっぷりアレンジした
元々ないベース・ドラムを入れていますが雰囲気が残っていたら幸いです…
このままハーデス楽曲●●風シリーズが続けられるのでは
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼タム)
ピコピコ曲15「ジプシー来日」
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
14→sm29157027
01→sm28544141
[スペランカー」ドラム叩いてみた
ゲーム史上最弱の名を欲しいままにする主人公擁する伝説のゲーム「スペランカー」。
MIDI打ち込み&ドラム演奏です。
メロは2トラを左右に極振り、ベースはドラムと馴染むように1オクターブ下を隠し味程度に入れてあります。
過去作はこちらに>
https://www.nicovideo.jp/mylist/64248731
youtube "music pabrodue"チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list...
女性ギタボ&ベースバンド"matilda"official web↓
https://www.matildaofficial2016.com
instagram↓
https://www.instagram.com/daizen.aoki/
[ファミコン風] ナナシー遊園地のマーチ (SUPER電役ナナシーDX)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
7月4日はナナシーの日だそうですよ!
底抜けに明るくて無敵気分になれる曲を作りたかった
ナナシーDXは未練打ちにピッタリの仕様で好き、あとナナティーかわいい
DXモードは緑保留・赤エフェクトで十分戦える演出バランスも好み
期待度が後から伸びてくるベーシックモードと迷いますよね
フィギュア落ちてくるときの「でらっくすー」が狂おしいほど好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
[ファミコン風] Numquam Vincar (SLOT魔法少女まどか☆マギカ マギカラッシュ_薔薇園の魔女ステージ)
低音を鳴らすためイヤホンorヘッドホン推奨
今回から疑似三角波になりました(「ニ゙ーッ」ってノイズはそれです)
ファミコンらしさがアップ!
これをパチスロ音楽と呼ぶ勇気
ループしているから間違いなくパチスロ版のものです
ストリングスのセッションを崩すなんてできなかったよ…
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
【ファミコン風】フィルター/新垣あやせ(早見沙織)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ED2】
通報しました。
ということで、俺の妹がこんなに可愛いわけがない14巻! あやせif 下!!
発売おめでたい\( 'ω')/
ということでTVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(俺妹二期)」2話エンディングテーマの「フィルター」EDサイズです。
2話EDなのに挿絵は原作10巻ベース(つまりアニメ12話)ですまんな…。
